【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
駅ぶら♪
IMG_20140410_171019.png

4時間下校&バスケ休みのnicoと、休園のmocoを連れて
ひさしぶりに最寄りの駅周辺をぶーらぶら♪
学校とバスケ漬けの毎日にあって、のんびり買い物できるこんな日は
ついつい大盤振る舞いしてしまう私^_^;
・・・で、うっかり行列できてたパンケーキ屋さんへ♪

パンケーキ自体は、う~ん・・・あんまり感動得られず(・・・ごめんなさい)
生活クラブのホットケーキミックス使って
ウチで焼くパンケーキの方が、おいしい!と女子一同(笑)
ブレンドティーはとってもおいしかったので、今度買ってみようカナ^^

このほかにも、大盤振る舞いで女子たちの春服購入♪

*****

夜になって相方と合流し、おいしいゴハンを頂いて外に出てみると
ものすごい人だかり!!

IMG_20140410_191110.jpg


本日のもう一つの目的だったプロジェクションマッピング♪
午後からずっと「巨人まだ??」を連呼していたmoco☆
「巨人」がなにか、わかってないですよね??^_^;
mocoのリアクションも楽しみにしつつ、ついに念願の巨人とご対面~♪

IMG_20140410_192443.jpg


むむむむむぅ~な大人と、ノーリアクションの子どもたち^_^;

もうちょっと、どうにかなってるプロジェクションマッピング(笑)
いつか拝見できますように。。。♪

【2014/04/11 18:48】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
お花見
今年の桜・・・たっぷり満喫☆

DSC027321.png

DSC027361.png

DSC027541.png

DSC027551.png

DSC027861.png

DSC027931.png

DSC027411.png

DSC027941.png

DSC028331.png

今回のデジカメ、なかなか使い勝手がよろしい♪^^

【2014/04/02 22:18】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
赤毛のアン


午前の隙間時間を使って久しぶりに図書館へ♪
いつも借りる本は即決のnico☆
借りられる冊数MAXの10冊までどんどんチョイスしていき
あと一冊・・・というところでストップしてもらいました。
今日はどうしても読んでほしい一冊があったので☆

「赤毛のアン」・・・で、村岡花子さん訳のもの^^
今週からはじまった朝ドラのヒロイン☆

タイムリーな本ゆえ、貸し出し中だろうと半ばあきらめていましたが
奇跡的に一冊残っていました♪

常々「このヒト本当ステキだなぁ~☆」と、密かに憧れていた女性たちの
「赤毛のアンが私の原点だった」発言に激しく触発され、
「これはもう、何がなんでも読まねば・・・娘たちが(笑)」と、
慌てて図書館へ向かった次第^_^;

私はというと、
子どもの頃に見ていた日曜夜の「世界名作劇場」くらいしか馴染みがなく^_^;
せっかくなので私も活字でもう一度、
アンの物語を追いかけてみたいと思っています♪

*****

図書館前、こぼれ落ちそうに咲く桜。
春だなぁー。

fc2_2014-04-01_17-46-19-70001.png

ハタ君の歌声で春らしさを倍増してみる♪




【2014/04/01 17:41】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ピチピチの部
DSC0271401.png

朝から試合をこなした女子たちの集会♪
自分たちの試合や先日のお別れ会、駅伝&ロードレース等々の
フォトムービー鑑賞会や、王道のドンジャラ、
意外にも堪能できてた「狭小住宅かくれんぼ」(笑)などなど。
バスケをしてもなお、有り余るパワー炸裂☆

10才と42才。。。あまりの波動の違いに、思わず1人スーパーへ^_^;
帰ってみると、mocoまさかのウレション(泣)

女子会・・・ピチピチの部(笑)
テーマソングはこちらで♪



明日も朝から晩まで試合、がんばってね~☆^^

【2014/03/29 22:43】 バスケ | トラックバック(-) | コメント(0) |
修了式
IMG_20140325_215404.png

nico、4年の修了式☆
実は今朝まで学校に行くのを嫌がっていたnico^_^;
先生やクラスメートとの別れが惜しい・・・
なんてセンチメンタルなものじゃなく、
今日のクラスイベントの打合せ(!?)か何かで
クラスの中でいざこざがあり、先生ともギクシャクしちゃったり
なんやかんやで(無駄な)登校拒否宣言してました。

ですが、そんな宣言通過するはずもなく。
しぶしぶ(笑)登校してお昼に帰宅。

成績表よりも、nicoの様子が気になっていたので
nicoの表情を伺ってみると、あららら~・・・涙目??

昨日に引き続き今日もやっちまいましたか??と、事情徴収してみると、

「今日行ってヨカッタ(泣)」と^^

最後のクラスのお楽しみ会で、先生からサプライズとして出されたものが
先生自作のフォトムービー♪
この一年、先生が撮りためてくださったクラスの写真を、
いきものがかりの「上を向いて歩こう」など数曲に乗せて
とっても素敵に編集してあったそうで。

そのフォトムービーを見ながら、クラス全員はもちろんのこと
先生も一緒になってワンワン泣いたそうです。

ムービーの内容や、先生の終わりのメッセージなど
事細かに私に説明してくれるときも感動おさまらない様子のnico☆

いろいろあったけど、いろいろ学ばせてくれた、
良いクラスだったんじゃないのぉ~~??^^

*****

で、nicoレポートが終わって一段落ついたところで
「そうえいば♪」と差し出された成績表。

下校後は歌舞伎役者も顔負けの早着替え&早食い(おにぎり)で
バスケの練習へ行き、帰宅は8時前だったり8時半くらいだったり。
それから夕食を食べてお風呂に入り、宿題。
できれば9時までには寝てほしいんだけど、
最近はそれもちょっと厳しくなってきたかな^_^;
朝は6時に起きてチャレンジとエレクトーンの練習。
土日は朝から晩まで練習か試合。

自分が子どもの時と比べると、
「スゴイな」としか言いようのないくらい(笑)多忙なnico。

そのがんばりが証明されたかのような成績表☆

先生の評価やコメントに
学校でのnicoの頑張りがうかがい知れ、とてもうれしかったし
それ以上に「努力が報われたぁ~!」と、
何とも心地よい達成感に包まれているnicoを見られたのが
一番うれしかった♪

4年生☆本当におつかれさまでした^^

nicoも結果を出してくれたので、私もサポートがんばらねば♪

【2014/03/25 22:47】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


