【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のおやつ
DSC_04570.png

バレンタイン用の割れチョコが、スーパーに登場♪
ビターチョコを小さめカップに割り入れ、レンジでチン!
一口大に切ったバナナを添えて、あつあつチョコバナナの出来上がり♪

DSC_04580.png

「次はマシュマロがイイネ~♪」
「イチゴもイイネ~♪」
子どもたちの妄想☆とどまることを知らず^_^;

残ったチョコはホットミルクとまぜまぜして、
きれいにいただきました♪^^


【2014/01/24 20:54】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のおやつ


ボールいっぱいの大学芋☆
6時間授業の日はダッシュで帰宅&猛スピードでミニバス支度をしても
練習移動時間ギリギリのnico^_^;
なるべくちゃちゃっと(笑)手軽に食べられるおやつを準備します♪
本当はおにぎりとかがベストなんだろうなー^_^;


【2014/01/21 15:11】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
いちいちかわいい






【2013/08/19 20:37】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
イカをさばく女子たち
今夜のメイン食材は生活クラブの船凍するめいか♪
せっかくなので子ども達にお手伝いさせてみる^^

nico☆担当・・・皮むき&ワタ抜き&げそ処理
DSC09352.png


moco☆担当・・・皮むき&げそ遊び♪
DSC09354.png


鮮度が最高にいいので、解凍した途端そこらじゅうに吸い付く吸盤♪
いつもはケンカばかりの姉妹も、楽しいお手伝いしてる最中は
一致団結して楽しく・・・吸盤遊び^_^;(笑)
DSC09357.png


いつもなら口にしないイカの刺身や、げそのワタ炒めも
今夜はポンポン口に放り込まれていき、
なかなかイイ感じの(笑)夕食となりました♪

【2013/06/24 21:43】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のおやつ


お友だちのお土産♪

あの有名店の贅沢でお上品なパン☆

・・・ていうかもう、ケーキだな、これは♪^^

nicoと2人、もくもくと静かにほおばる至極の昼下がり☆

【2013/05/24 17:52】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


