【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
駅ぶら♪
IMG_20140410_171019.png

4時間下校&バスケ休みのnicoと、休園のmocoを連れて
ひさしぶりに最寄りの駅周辺をぶーらぶら♪
学校とバスケ漬けの毎日にあって、のんびり買い物できるこんな日は
ついつい大盤振る舞いしてしまう私^_^;
・・・で、うっかり行列できてたパンケーキ屋さんへ♪

パンケーキ自体は、う~ん・・・あんまり感動得られず(・・・ごめんなさい)
生活クラブのホットケーキミックス使って
ウチで焼くパンケーキの方が、おいしい!と女子一同(笑)
ブレンドティーはとってもおいしかったので、今度買ってみようカナ^^

このほかにも、大盤振る舞いで女子たちの春服購入♪

*****

夜になって相方と合流し、おいしいゴハンを頂いて外に出てみると
ものすごい人だかり!!

IMG_20140410_191110.jpg


本日のもう一つの目的だったプロジェクションマッピング♪
午後からずっと「巨人まだ??」を連呼していたmoco☆
「巨人」がなにか、わかってないですよね??^_^;
mocoのリアクションも楽しみにしつつ、ついに念願の巨人とご対面~♪

IMG_20140410_192443.jpg


むむむむむぅ~な大人と、ノーリアクションの子どもたち^_^;

もうちょっと、どうにかなってるプロジェクションマッピング(笑)
いつか拝見できますように。。。♪

【2014/04/11 18:48】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
お花見
今年の桜・・・たっぷり満喫☆

DSC027321.png

DSC027361.png

DSC027541.png

DSC027551.png

DSC027861.png

DSC027931.png

DSC027411.png

DSC027941.png

DSC028331.png

今回のデジカメ、なかなか使い勝手がよろしい♪^^

【2014/04/02 22:18】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
カップヌードルミュージアム
めずらしくバスケ休暇の日曜日☆
家族で横浜をぶらぶら♪

まずは中華街。
念願だったお店で美味しいお粥をいただく♪
IMG_20140316_135803.png IMG_20140316_141508.png

順番待ちの間、nico&相方チームは
「どうして受験が必要なのか」というnicoのざっくりした質問について討議(笑)
moco&私チームはゴマ団子を求めて行列離脱♪

*****

予定では野毛山動物園のふれあいコーナーを満喫するつもりが
相方の思い付きにより変更。。。カップヌードルミュージアムへ♪

IMG_20140316_145612.png

IMG_20140316_150251.png

IMG_20140316_151733.png エントランスが高ぁーい!
 OPEN当初は
 体験コーナーの整理券
 当日ゲットも
 きびしそうだったけど
 昨日は15時ごろ行って
 16時の回の
 カップヌードル作り
 整理券をゲット
 できました♪

 ただ、人気なのか
 チキンラーメン作りは
 当日整理券は
 終了してました。
 前日までの予約か
 午前中に行って
 午後の整理券ゲット
 するのが賢明かな^_^;


*****

カップヌードル作りの時間まで
カップヌードルパークでひと遊び♪

mainVisual_003-08.png


3才以上小学生以下、30分300円。
カップヌードルを模したアスレチック施設。
サンダルやヒールNGで、入場前に靴のチェックあり^_^;

*****

おまちかねのカップヌードル作り♪

整理券を渡したら自販機で300円のカップヌードル購入。
IMG_20140316_155809.png


作業テーブルに移動してカップにデザインを描きます。
IMG_20140316_160034.png


書き終えたら仕上げラインに移動。
IMG_20140316_161657.png


まずはカップにめんを投入。ハンドルをぐるぐる回します♪
DSC01990.png


スープ&具材選び。
スープは、しょうゆ・カレー・シーフード・チリトマトから。
具材は数ある中から4つ選びます。
DSC01994.png


カップに蓋してます。。。一瞬^_^;
DSC02001.png


パッキング~その1
ビニールをかぶせる。この段階ではまだぶかぶか。
DSC02002.png


パッキング~その2
真空パック。。。こちらも一瞬
DSC02005.png


窓からちょっとだけ見ることできます^^
DSC02006.png


真空マシーンから滑り台をおりて、出来上がり☆
DSC02007.png


最後に特製バッグに詰めて完成♪
DSC02011.png

ひも付きなので、ほとんどのみなさん斜め掛けして
ポシェット風にしてました♪
IMG_20140317_151814.png


賞味期限は1か月。
どのタイミングで食べるか、帰る道すがら真剣に悩んでおりました(笑)


まだまだ長いので今日はこの辺で♪

【2014/03/17 15:24】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
新年会☆


昨年春からともに闘ってきた(笑)
ステキ女子たちと新年会☆

Happyなニュースでスタートした会は
いろいろな想いをシェアできて、
(私はほとんどデトックスだったんだけど^_^;)
とっても充実した時間となりました♪

春からそれぞれのステージに挑む彼女たち☆
さて、私はどうしよう♪
【2014/01/16 21:48】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
秋晴れBBQ
2013110101.png

入園審査で在園児が休園だった今日、お友だちと一緒にBBQへ♪
大都会の横浜にあって、「箱根に行ってきました♪」て軽くウソつけちゃうほど
ゆるりとした贅沢な時間が流れる穴場スポット☆
今日も、お店のおばさま&おじさまたちが、最高のおもてなしをしてくださいました♪

*****

一年前ここに来た時は、食事が始まるや
二人羽織のように子どもたちの後ろにピッタリ親が付き
粗相がないよう落ち着かないものでした^_^;

が、子どもの一年の成長はスバラシイ☆
ちゃっちゃと自分たちで食べ終え、
さっさと遊びに行ってくれました♪
スゴイ!ちゃんと育ってる!!(笑)
2013110102.png


*****

今年もネコちゃん登場♪
とってもおりこうに遊びに来てくれます^^
2013110103.png


*****

本日、一日の大半をこの広場で過ごした子どもたち♪
最近あまりお目にかからないシーソー等の遊具や
土・草・枝・材木で(笑)めいっぱい!秋晴れの休日を満喫しておりました☆
2013110104.png


*****

おなかが空いたら敷地内にある駄菓子屋へ♪
「ザ・昭和」なカンジの風情ある佇まい。。。なごみます、親が(笑)
2013110105.png


*****

まるで迷路のような造りで、私のなかでこちらはもう
ちょっとした「テーマパーク」に分類されてます(笑)
2013110106.png


*****

一年前の写真と見比べてみた。
あどけない赤ちゃん顔から、しゅっとしたカンジに♪
1人地味に感動☆^_^;
去年の雰囲気を風景だけご紹介~^^
2012110501.png


*****

行く道中、あと20mで到着ってところでまさかの水道工事^_^;
案内された迂回路が、これまたまさかの農道。

・・・という名の「あぜ道」(泣)

道幅=車幅、& 路肩側溝(泣)

もしかして私運転上手いカモ!?と、錯覚すら覚えた出来事でした♪

きっともう、どこへでも行ける気がする。。。(笑)
【2013/11/01 21:41】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


