【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おやつ対決☆
nico作
『ステンドグラスクッキー』
DSC_04010.png


moco作
『どうぶつクッキー』
DSC_04050.png


poco作
『かぼちゃケーキ』
DSC_04170.png


以前遊びに行かせてもらったお友達ママに教えてもらったという
ステンドグラスクッキー☆
名前がわからず『クッキー・飴』で検索してみたら
なんとも素敵なネーミングでヒット♪
光にかざすとキラキラ光ってとってもキレイ☆
レシピサイトにたくさんの作品を紹介してあるので是非⇒

mocoのクッキーはnicoが幼稚園の時から使っている
わが家定番の型抜きで作ったもの♪
可愛くてなかなか食べられない困りもの^_^;

この時期、風邪予防でおやつにも登場していただくカボチャ。
去年はプリンをよく作ったけど、今年はこのケーキにはまってます♪
クッキングシートの四隅をホッチキスで立体的になるよう留めて、
焼きあがったら一口サイズにカット&空き箱に入れてテーブルに♪

近く、nicoとシフォンケーキを焼きたいという
大いなる野望を計画中。。。☆^^



【2014/01/20 20:40】 作る | トラックバック(-) | コメント(0) |
クリスマスリース☆作り
主要メンバーによる次年度企画☆体験会(笑)

クリスマスとお正月の2大イベントを楽しめる2wayリース♪

こちらクリスマス☆
DSC_0288.png


こちらお正月☆
DSC_0293.png


こちらの方を講師に、私を含む計5人で同じ材料を元に体験してきましたが、
みんな表情が違っていて、とても楽しかったです♪

どんなデザインにしようか悩むのって、
普段使わない思考回路を使うみたいで、
心身ともにリフレッシュするにはもってこいだとか。

今回集まった主要メンバー、全員リフレッシュできたので(笑)
次年度のイベント企画☆こうご期待!


体験後にいただいた、参加者さんお手製のお茶請け☆

DSC_0294.png

☆チーズケーキ
☆林檎ケーキ
☆ジャコ&大根葉のおにぎり

どちらもとっても美味しくて、
おかわり祭りしたのは言うまでもありません♪
【2013/12/02 22:24】 作る | トラックバック(-) | コメント(0) |
ワイヤーアクセサリー
今日は生活クラブのイベント☆手作りcafeに参加してきました♪^^
明け方からいつもの偏頭痛で目を覚ましてしまうという
なんともザンネンなスタート^_^;
子ども達が起きてくる時間まで少し余裕があったので
お風呂やパルファンなどなど、ちょっと悪あがき。
1時間後、悪あがき報われる☆
がんばって行った甲斐あって、不器用な私でも
大満足なアクセサリーを作ることができました♪
至れり尽くせりの準備&指導をしてくださった先生に感謝☆^^

リング☆
ライン作りが先生みたく上手くいかないけど
その分味があって(笑)気に入ってます♪
2013091205.png


イヤークリップ☆
大好きなシズクのフォルム。耳元で心地よく揺れて好き♪
2013091201.png


さざれ石を使ってみました。こういう素材も大好物♪
2013091202.png


先生からいただいたキットにあった粒ビーズ(っていうの??)
で作ったもの。色ものとセットで使っても素敵で今後大活躍の予感♪
2013091203.png


nico☆に頼まれていたイヤクリップ☆
お気に召していただいたようで、帰宅してからずっと装着♪
もれなくmocoのも作ることになったのは想定内(笑)
2013091204.png


1時間半の作業時間内に私が作ったのは5点。
手先が器用な人はもっともっと作っていてビックリ!

一度教えてもらえば、これからどんどん応用できるので
特に女の子のいるママには最高のイベントだったかも♪

11/18(月)にも同じイベント開催するので
気になる方は連絡くださーい♪^^
【2013/09/12 21:43】 作る | トラックバック(-) | コメント(0) |
鍋帽子
DSC_1493.png

今日は念願だった鍋帽子作り講座へ♪
いつも素敵だなぁ~と、ひそかに憧れているKさんを講師に、
15人のお仲間と一緒に、かわいい鍋帽子ちゃんを作ってきました♪

Kさんをはじめ、友の会のみなさんが短時間で完成できるよう
布の裁断~途中の下ごしらえ(!?)まで
至れり尽くせりのキットを準備してくださったおかげで、
ぶきっちょの私でも4時間弱で完成させることができました♪

今日のレシピは、「魔法の鍋帽子」で紹介してある作り方よりも
さらに簡単な方法らしく、洗い替え用に近々もう1つ作ってみようかと
やる気だけはマンマン(笑)
実家の母にも作ってあげたいな♪^^

DSC_1490.png

早速、今夜の夕飯準備から登板させたかったのに
ただいま、mocoのクマちゃんベッドとして略奪されてます!(泣)
なんとしても無事の奪還を目指します^_^;
【2013/07/11 17:04】 作る | トラックバック(-) | コメント(1) |
マカロニリース 2
mocoと一緒にポキポキ折ったマカロニをランダムに貼ったもの♪
ホワイトスプレー仕上げ♪



こちら、nicoの単独作業で作成途中のものをパチリ☆
これから中央にいろいろデコするそうです♪



ランダムに貼って仕上げる場合、ショートマカロニがおすすめ☆
ポキポキ折るのは手も痛いし^_^;結構、散らかります(笑)



今度はゴールドで仕上げてみよう♪


【2012/11/26 21:36】 作る | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


