【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気になる本


新聞広告で気になった本。
「半年前」ってサイクルが非常に気になる。。。本屋で探さなきゃ♪

*****



本屋でチラっと立ち読みしてぐいぐい引き込まれた本☆
ポテトやジュース、カップラーメンなどなど
さまざまな角度から「こっち選んだ方がいいよ」と、
勝手に(笑)メーカー比較してくれてるという非常におもしろい本♪^^
全ページ、写真が見開きドーンってカンジなので
子供にも分かりやすくていいかも♪
今度nicoと本屋に行って、興味持ちそうだったら買ってみよう!


【2014/01/31 16:36】 知る | トラックバック(-) | コメント(0) |
青少年の体験活動や自立に関する意識の実態
国立青少年教育振興機構による
青少年の体験活動や自律に関する意識の実態」調査報告が
興味深かったので、記録として。

長文なので別枠へ♪

more…
【2012/02/25 09:46】 知る | トラックバック(-) | コメント(2) |
特殊な歴史教科書
【質問】アメリカと戦争が始まったことを知った国民の多くは、
    どう思ったでしょうか?

ア.スカッ、と晴れやかな気分になった
イ.政府は何をやってんだ、と怒った
ウ.まだ戦争が続くのか、と悲しんだ

【正解】ア
more…
【2011/01/15 22:14】 知る | トラックバック(-) | コメント(0) |
エッコロ講座☆プレゼンテーション
生活クラブのオリジナル共済、エッコロ共済で
開催予定講座のプレゼンテーションに行ってきました。
詳細はコチラへ飛んでもらって(笑)
とっても楽しいプレゼンでした♪

アロマだけでなく、漢方や薬膳の世界にも
引き込まれそうになっているpocoなのでした。。。♪

そして何やら楽しそうなお掃除方法も♪
【2007/03/21 22:15】 知る | トラックバック(-) | コメント(0) |
日本一短い手紙


「いのち」の終わりに三日下さい。

母とひなかざり。

貴方と観覧車に。

子供たちに茶碗蒸しを。



先日の朝日新聞に掲載された「日本一短い手紙」。

当日は朝から涙が止まりませんでした。

こんな優しい手紙を書いてみたい。

【2007/03/17 09:59】 知る | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


