【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おうちエステ☆
DSC_0449.png

3年くらい前から愛用しているスキンケア&化粧品
昨日はお友達のお宅で、久々に「おうちエステ」していただきました♪^^

ビューティーアドバイザーの方にお肌のチェックからメイクまで
2時間以上たっぷり時間をかけてお手入れしてもらいます♪

成分全て自然界のもの&脱石油100%なので、
安心して使えます。
何よりからだに気持ちよくグングン入っていくのが心地いい♪

自然にかえらないものを人間の身体(自然の一部)に入れ、
手短に・貪欲に(笑)見た目だけの美しさ(主作用)を得ても、
いつかどこかでしわ寄せ(副作用)がかえってくるんじゃないか。
(某美容液や石鹸の被害が相次いでるし。。。)
この化粧品に出会ってからそう考えるようになりました。

自然の摂理や美しさは、いつの時代も変わらず
守っていかなくてはいけないものなのかなーと。

いま地球が悲鳴を上げているのも、
私たちが貪欲に手に入れた主作用(便利さ)の副作用と捉えれば
これからは自然に優しい生活をしていけたらなーと、
100%は無理だけど^_^;できるところからしていきたいし
子どもたちにも伝えていきたいと思っています☆

また、そうすることで内側からキレイになれたらという願望☆(笑)

で、化粧品そのものもステキですが、
アドバイザーの彼女も凄腕の持ち主で(笑)
合間のヘッドマッサージ&首・肩・背中のマッサージが最高で
「気持ちいい~!!」を何十回も連発していました^_^;

この会社の経営理念そのままに、
アドバイザイーの彼女も美容の分野だけにとどまらず、
女性として・母親として・地域の人間として、
経営するサロンで様々な活動を積極的にしています!
その辺のお話でも大いに盛り上がり、とてもいい刺激になりました。

この春は一つ大きな役割を手放します。
暮らしの中に少し余裕ができる春☆
アンテナをはって、素敵なご縁を引き寄せたいと思います♪^^







【2014/01/25 17:43】 磨く | トラックバック(-) | コメント(0) |
アートワイヤー・ジュエリー

sho_san01.png


ご縁あって、アートワイヤー・ジェリーのデザイナーさん と
この春から活動を共にすることとなりました♪
お近づきの印に・・・と、メンバー全員に
それぞれのイメージにあった彼女の作品をプレゼントしてくれました♪
銀座で個展を開いたり、彼女の指導を仰ごうと
教室には全国からたくさんの生徒さんが集まっていらっしゃるようで
そんな素敵なデザイナーさんに私をイメージして
チョイスしていただいたのが、画像の天然石ペンダント☆

ロードクロサイトという天然石にスワロフスキー

天然石ダイスキな私にはたまらない作品☆
こちらの「ロードクロサイト」、ググってみると
「情熱をもたらす石」という別名もあるそうで
今年は情熱的な活動が(笑)できそうです♪^^

いくつになっても「ジュエリー」って響きに
ココロときめきますなぁー☆


【2013/02/21 17:02】 磨く | トラックバック(-) | コメント(2) |
酵素


韓流ドラマ間のCMを見て、すぐさま電話した
万田酵素のお試し無料セット♪
広島県民なら知る人ぞ知る、東ちづるさんの!アレです(笑)

待ちに待ったセット。。。困った。。。とてもマズイ(泣)
ペーストタイプではなく、粒状タイプにしてみようカナ^_^;
【2013/01/17 19:44】 磨く | トラックバック(-) | コメント(2) |
岩盤浴ランチ♪
 昨日はチーム「幹事」(笑)で
 メンバーおすすめの温泉に♪
 小学生以下のお子様NG
 ということもあってか
 入口から大人の雰囲気漂う
 情緒たっぷりなステキ施設☆

 この温泉の泉質は大変貴重な
 「炭酸水素塩泉」だそうで
 ◇心臓の湯
 ◇美人の湯
 ◇熱の湯
 など、その効能から
 様々な通称が与えらえれているとか。

 詳しくはこちらをどうぞ→


登園時間と同時に子どもたちを送り届け
営業開始とともに到着した私たち♪

受付でバーコード付きのリストバンドを受け取り
岩盤浴の予約などを済ませると、いざ温泉へ!

寒い冬だから余計にその温かさが身にしみて
なんともいえない至福の時。

が、これ以上の至福の瞬間がこの次に待っていました。
お次、岩盤浴☆

元来、サウナの熱気が非常に苦手な私^_^;
岩盤浴もはじめてで、どちらかというと苦手分野ではあるものの
ツルツルお肌・・・デトックス・・・ダイエット・・・などなど
魅力的なワード満載の素敵コーナーを避けて通るわけにいきません!!

お水をたっぷり飲んで、いざ入室☆

・・・が、入室一歩目でココロが折れるほどの熱気(泣)
週替わりアロマやヒーリングBGMで
リラクゼーション効果バツグンのはずなのに
しょっぱなから気分は「ザ・ガマン!」の私^_^;

せめてもの救い、空気口から送られる超・微風だけを心の支えに
滝のような汗を流すこと25分☆

ふらふらで熱気エリアから出た一歩めのアノ至福感☆
入室前に飲んだものとは比べ物にならないくらい美味しいお水!!

そこからまた汗を流すべく温泉エリアへ♪
露天風呂が最高に気持ちよく、身体の芯はポカポカ、
それでいて、スッキリ!サッパリ!感で何とも言えない気持ちよさ♪

ちゃちゃっと着替え&メークを済ませたあとは、しめのランチ☆

こちら、セットのランチ♪(画像が上下反転してます^_^;)
メインのお料理は3種類から選べ、私がチョイスしたのは天ぷら♪



右隣のお友だちは「ばくだん丼」
青森名物だそうで、海の幸が美味しそぉ~♪



食後は甘いもので仕上げ、楽しい女子会☆新年会終了♪

岩盤浴のその後ですが、
帰宅後やたらと眠くて、午後はずーっと睡魔とたたかい、
夜はびっくりするくらい寝付きがヨカッタです♪
他にも、翌朝のトイレでビックリしちゃった子とか(笑)
岩盤浴効果かどうかわかりませんが、快調に過ごせた私たち♪

また近く行きたいなー☆
【2013/01/10 13:28】 磨く | トラックバック(-) | コメント(2) |
イメージプロデュース


マザーアースでは、その人に似合う色を診断し
次に骨格や、その人の内面なども合わせ
どんなスタイルが似合うのか
その人らしさを出せるのかのイメージプロデュースを行っています


というわけで、9月からイメージプロデュースしてもらっている私♪
先生が、とぉーっても!ステキ女子で会うたびに惚れ惚れ☆
自分に似合うものを知っていて、自分を最高の状態で表現できるって
こんなにもカッコいいのですね!っていうのが一目瞭然の方♪

で、実際どんなことしてるのか。。。ちょっぴりリポート☆

*****

1回目・・・パーソナルカラー診断(¥3500)

自分に似合う色味を4つの季節に見立てて表現してもらいます。
まずはメイク落としからスタート^_^;
その人が持つ本来の肌色に何十種類という色見本をあてながら
一番肌色が綺麗に見える色味を見つけていきます。
同じ赤でも、
明るい柔らかな赤・明るいビビッドな赤・渋めの赤・暗めの赤
など、それぞれ肌色が違ってみえるからビックリ!

ちなみに私のパーソナルカラーは『Autumn』
全体にくすみ感のある深い色が得意・・・だそう♪

このパーソナルカラーを知っているだけで
いろいろなチョイスがとっても楽チンに!
持ち運びに便利な色見本ガイド(¥1500)もゲットしたので
お店にいくたびにガイドを参考に時短買い物してます♪


*****

2回目・・・骨格診断、パーソナルイメージチェック(¥3000)

2回目から少人数のグループ診断♪
この日は、先生に360度から写真を撮影&実際に触ってもらいながらの
骨格診断から。

続いてパーソナルイメージチェック表なるもので
内面をぐぐっと探ってもらいます(笑)

また、たくさんの雑誌の切り抜きから
自分の好みのスタイルを選んでいく作業も。

これらの結果をもとに、先生がそれぞれの人物になりきって
その人に合いそうなお店を探し、実際に試着などして
お勧めスタイルを探っていってくれます♪
この結果は3回目で☆

*****

診断後はいつもサッチーさんの絶品!手料理ランチをいただきます♪
いつもテーブルからあふれそうなほどの品数を準備してくれる彼女☆
これで3人のママ&仕事バリバリ&PTAもやってるからスゴイ!



つづく。。。♪
【2012/11/22 13:41】 磨く | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


