【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雪の日☆
2014020800.png


20年に一度の大雪に朝からドキドキわくわくだった一日。
溶連菌でダウンしているnicoの羨望のまなざしを受けながら
一日中雪遊びに興じたmoco☆
マンション中、ありとあらゆる場所を探検&満喫♪

あんなとこや・・・
DSC01423.png


こんなとこ♪
DSC01449.png


そんなとこや・・・
DSC01460.png


こんなとこ♪
DSC01474.png


雪の魔法で見慣れた場所が素敵な遊び場に♪
先客の素敵な作品も最高のオブジェに☆

DSC01469.png

なんてまん丸なんだ・・☆
ペットボトルのキャップが良い仕事してる^^


養生中のnicoにも洗面器いっぱいの雪のお土産♪
一緒に作った作品は、
暖かい部屋の中であっという間に消えてなくなりました☆^^

DSC01437.png


外出予定がある人や仕事のある人は大変だけど^_^;
子育ての中で、子どもと一緒に冬を満喫できる
こんな雪の日は最高だなー♪




【2014/02/08 21:55】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
いまどき炊飯器


使っていた炊飯器の内釜がくたびれてきた為、新しくやってきた炊飯器☆
付属品に蒸しカゴがついててビックリ!!
パンやケーキも焼けて、お豆腐も作れるなんて。。。
いまどきの炊飯器ってみんなこうなの??
スゴイな^_^;
パンやケーキはわからないけど(笑)
とりあえず蒸し機能と手作り豆腐は挑戦してみよう♪^^


【2014/01/26 17:34】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
1月おりかえし
昨年末31日にnicoの救急、
年が明けて2日に私の救急、
と、年越しムードゼロだったわが家。
ドタバタしているうちに4日のミニバス初練習日を迎え
あれよあれよという間に、待ち遠しかった日常へシフト完了☆

*****

最近nicoから「二分の一成人式」に必要なエピソードを
事あるごとに、なんやかんや求められ
あたふたしながら過去のブログを見返すこと多々あり。

そこには自分でも忘れてるような想い出がつづられていて
最近サボりがちなブログの大切さを痛感。
今年はもうちょっと記録しよ^_^;

*****

☆2014初カップ戦
今年初の車出し^_^;
初めて行くスポセンで個人的には「遠距離」枠に入る地域だったため
お友達ママに懇願して助手席に無理やり座ってもらうという
なんともワガママなドライバー^_^;
春から新チームになると、車出しの回数も増えてきます。
ドキドキな春がはじまってしまう。。。^_^;

スポセンに住みついてるニャンコ先生に
ご教授賜っているmoco☆
DSC_0403.png


☆ミニバス保護者新年会
夜に焼き肉屋さんで開催予定だったのに、
その日の昼に焼き肉食べちゃう私。。。ドンマイ^_^;
両コーチからnico学年メンバーに抱く非常に大きな目標を聞いてしまい
怖気づく帰り道(笑)


基本、木曜以外は毎日バスケ。
年初からミニバス三昧な2014年が明けてます☆

【2014/01/16 16:14】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
メリークリスマス☆


イブは練習でnicoの帰宅が遅くなるため
家族全員が揃う今日、我が家でクリスマスディナーをいただくことに☆
シードルで乾杯して、ちょっぴりほろ酔いな夜♪



隠れた人気店で毎年予約争奪戦のクリスマスケーキ☆
早々に戦線離脱した私のため、
お友達が機転を利かせてくれたおかげで
今年はステキなクリスマスケーキが登場!
ありがとぉー♪^^

クリスマスプレゼント大作戦が無事終了したら、
お次は年越し。。。早くも年明け後の日常が恋しい私(笑)

おせちやら何やかんやら、がんばりま~す^_^;

【2013/12/23 20:02】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
素敵なインテリア☆
DSC_1235.png

ミニバスチームメイトのお宅にて♪
色画用紙を使ったママのお手製ウォールデコ☆

こんなにココロのこもった誕生日☆
いつからやってないんだろう。。。私^_^;

nicoが小さい頃は、プレゼントから食事まで気合マンマンで
それこそ何週間も前から準備していましたが、
成長とともに、その気合もトーンダウン気味^_^;

2人目のmocoにいたってはもう、
とってもエコな(笑)イベントになってるわが家^_^;

間近に迫ってきたnicoの誕生日☆
母としての振る舞いを見直す(笑)とてもいい刺激になりました♪

【2013/04/27 17:31】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


