【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゆく年 くる年
20061231235740
ありがとう2006☆
どん兵衛で年越し♪(笑)

【2006/12/31 23:57】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
熱下がり やる気でる
クリスマスイブ☆突然の体調不良にバタバタしましたが
病院に行って診断してもらった結果、「腸炎」とのこと。
しばらくは夜になると発熱し、昼間は「つわり」状態で
食事もままならない生活でしたが
ここに来てやっと「やる気」が復活しつつあります♪

昨夜の嵐のような天気から一転、
朝からスッコーン!と抜けるような快晴の今日は
洗濯・掃除・買出し・料理・その他イロイロ
やりたかった事ができた一日でした。
なかでも大満足だったのが、料理とその他イロイロ。

料理は2日ぶりの食事だったので
「おかゆ」を作ってみることに♪
これがなかなか美味しいものができたのでこちらでも紹介を♪

今日お世話になったレシピは、
pocoのダイスキなバラエティー番組「おねえMAN'S」で
マロンさんこと板井典夫さんが紹介してくれたものです。
もともとは、美肌のための考案されたお料理ということなので
乾燥が気になるこの季節☆女性陣には特にオススメです!

「美肌プルプルがゆ」

□材料

鶏骨付きモモ肉2本、鶏手羽先4本、もち米2分の1合、
にんにく1かけ、むき甘栗12個(甘栗むいちゃいましたとかでOK)、
松の実は適量・お好み、万能ねぎは適量・お好みで、
荒塩、こしょう、ごま油少々

□作り方

炊飯器にもち米を入れて5合の目盛りに合わせて熱湯を入れます。

荒塩、こしょう、ごま油を加えて軽く混ぜてから

鶏肉、にんにくを入れて炊飯ボタンを押します。

<注意>炊飯メニューに「おかゆ」がある炊飯器の場合は
    ちゃんと「おかゆ」にセットしてから炊飯ボタンを押しましょう♪

保温になったらむき甘栗を加えて再度炊飯スイッチを押します。

炊き上がったら鶏のモモ肉を取り出して手でほぐして

全体を混ぜ合わせて出来上がりです。

炊飯器で簡単、鶏肉のコラーゲン、にんにくなど

栄養価が高い材料で、プルプル美肌になれるおかゆです。

more…
【2006/12/27 22:24】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
☆ クリスマスイブの夜 ☆
クリスマスイブの今日は朝からお買い物でお出かけ。
ゲームソフトを買ったり外食したり、夜の食材を買ったり。
一通りお買い物を終えて帰宅したのが15時。
ゲーマー2人は買ってきたばかりのソフトで
Wiiスポーツ三昧で汗を流し、
pocoはケーキ&夕食の準備☆

・・・の、はずだったのに

poco、なぜかダウン!

急激に倦怠感に襲われたかと思うと、これまた急激に発熱!
あれ?私何かしましたっけ?
え?コレってノロですか?
ってくらい、ホント急激に体調悪化。
葛根湯を飲んで気合でケーキは作ったものの、そこで力尽きる(泣)

DSC01848.jpg



が、ここでベットに倒れこむことは出来ません!
今日はクリスマスイブ☆
新聞屋さんに手配したサンタさんが
プレゼントを持ってきてくれるのですから!

ちょっとだけ仮眠して、またまた気合でサンタさんを迎えました♪
さぞかしnicoも喜ぶだろうと思いきや。。。。。

サンタさんを見るなりnico大号泣

「・・・・え!?・・・マジで?!」

ビデオカメラ担当のダンナとデジカメ担当の私は
何とかプレゼントをサンタさんから受け取るシーンを撮ろうと
躍起になってなだめすかすも私の足にしがみついて離れません。

楽しいクリスマスイブが一転、恐怖の夜に変貌(笑)


DSC01850.jpg DSC01851.jpg


仕方なく私がサンタさんからプレゼントを受け取り、
私が、サンタさんとカレンダー作成用写真を撮り、
私が、サンタさんを笑顔で見送りました(笑)


more…
【2006/12/25 13:28】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(8) |
今日もWii行列
20061224122911
昨夜とりあえず『はじめてパック』で予想以上に燃えた我が家

今日はさらにWiiスポーツをしてみよう!ということで
昨日とは別のヤマダへ

ソフトはあったけど、やっぱり長蛇の列

ま、年末の風物詩ということで
【2006/12/24 12:29】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(2) |
Wii祭り☆
20061223191555

夕食そっちのけで祭りに没頭中♪

【2006/12/23 19:15】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(2) |
買えるか!? Wii☆
ヤマダに来たら長蛇の列
殺気立ったみなさんの視線の先には。。。任天堂Wii!

反射的に急いで並んでる私たち

でも限定60台。。。

う~ん、微妙なポジション

果たして今夜我が家はWii祭りができるのか!?
【2006/12/23 16:23】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(0) |
イブ☆クイック
20061222203410


帰省中に友達から教えてもらった鎮痛剤

薬を飲んでも改善しないようなひどい頭痛が
2~3ヵ月に一度ある私
これはそんな「もうナニをしてもダメだぁ~」
っていう最悪の頭痛にも効く!

もちろんそれだけキツイ薬だろうから
常用はしないほうがいいんだろうけど
どうしても頭痛を治めたい!って時には
最後の手段としてお世話になろうかと。

ホント、効きます。
【2006/12/22 20:34】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
ショック。。。
20061222202544


去年買ったpocoお気に入りのジャケット☆

本日の外出中、nicoを抱き上げた瞬間

「バリバリッ」

・・・ん??

マジックテープを離した時のような音。

全身をくまなくチェックしたところ

・・・脇破れる

ひぃ~~~ん!!!
とってもダイスキなカタチだったのにぃ~!
今年も大活躍してもらおうと思ってたのにぃ~!

なんで!?
なんで!?

二の腕太ったか!?

ひぃ~~~~ん!!
理由を考えても、現実を目の当たりにしても悲しい帰り道(泣)

年明けセール☆頑張るっ!!(笑)
【2006/12/22 20:25】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のランチとおやつ
200612211700372

ケンタッキーで食べた白菜グラタンを真似て作ってみました
ルクルーゼでベーコンと玉ねぎ・人参を炒めます
続いて白菜をどっさり投入!

蓋をしてコトコト♪グツグツ♪

野菜からたっぷりの水分が出たところで
牛乳・生クリーム・塩コショウを少~し入れて
最後に一口大のさつまいも入れる
2~3分火を通したところで火を止めて余熱調理
お芋に火が通ったらグラタン皿に入れ
粉チーズを振ってオーブンへ

白菜とさつまいもの甘みが美味しくて
nicoもぱくぱく食べてくれました♪

20061221170037

クリスマスケーキ用に買ったイチゴを
ほんの少し使ってパフェっぽいものを作ってみました

材料は小さくちぎったお菓子パンとイチゴアイス、
ホイップクリームとイチゴ☆

一足早くクリスマスケーキっぽい味を堪能♪
【2006/12/21 17:00】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
のだめ効果
20061220110307
のだめちゃんを見ると
毎回こうなっちゃうヒト^^;
【2006/12/20 11:03】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
祝いの宴☆
20061218151109


今日は幼稚園の面接日☆
子供の様子を見てクラス分けの参考にするそうで
入園自体はほぼ確定だと聞いてはいても
何か大変なコトやらかして(笑)見送りになりはしないかと
ここ数日ココロここにあらず。。。の小市民poco

で、迎えた今日。
親の心配を知ってか知らずか、
いつも通りいたってマイペースのnico☆
園内に入るや興味をそそるお部屋にズカズカと進入。
優しい先生を見つけるや抱きついて話さない。

「欧米かっ!」

poco、ココロの中で静かにツッコミ♪

ダイスキな幼稚園で嬉しすぎたため
終始そわそわし通しのnicoで
どうなる事かとハラハラしましたが、そこは幼稚園!
子供の扱いはプロ中のプロだけあって
ウカレポンチのnicoをちゃんと遠隔操作♪
すばらしいですっ!センセイっ!!

子供と先生だけの面接タイムもnicoご満悦で終了し、
保護者はいくつかの書類に必要事項を書き込むのみ。
私も何か聞かれるのかとヤマカンはってたのに。。。
ちょっとザンネン(笑)

というわけで、引越し前からヤキモキしていたnicoの幼稚園☆
無事に「入園許可証」をいただき、帰りにnicoリクエストの
ケンタッキーで祝いの宴をして一件落着♪

イロイロご相談に乗ってくださったみなさま、
本当にありがとうございました♪
来年の春♪我が家から年少さんの誕生です☆
more…
【2006/12/18 15:11】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
みなとみらい
今日はおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に
nicoのクリスマスプレゼントを買いに
みなとみらいのジャックモール内にあるトイザラスへ♪

イブを来週に控えた週末のため店内は大騒ぎ。
人混みをかき分け、見るオモチャ全てに
興味津々のnicoをなだめすかしつつ
何とか品定め終了。

今日選んだプレゼントは事前にこっそり
サンタさんに渡しておきます。
お世話になってる新聞屋さんのサービスで
事前にプレゼントを渡しておくと、イブの夜
サンタさんに変身した新聞配達のお兄さんが
プレゼントを手渡しにお家に来てくれるとか♪
何て粋なサービスなんでしょう☆

帰りにツリーの前でハンドベル演奏をしていました。
家族でしばし癒され帰路につくのでした♪

061217_1516~0001.jpg


【2006/12/17 18:42】 出かける | トラックバック(-) | コメント(2) |
ようこそ☆ル・クルーゼ
061213_1944~0001.jpg


かねてより恋焦がれていたル・クルーゼのお鍋
今回のお引越しを頑張った自分へのご褒美に
思い切って買っちゃおう!と密かに計画したいたトコロ。。。

な・な・なんと!!!

事ある毎にその想いのたけを聞かされていたお友達の
なんとも粋な計らいでプレゼントしてもらえることに!
そして届いたものはpocoが欲しかった色・サイズ!
いずれもぴったり♪

結婚してからこんなに欲しかったものってあったでしょうか?
ってくらい、本当に本当に本当に欲しくてたまらないものだったので
受け取った瞬間からnicoと小躍り♪(・・・nico巻き添え(笑))

で、早速お料理です!
本当はもっと洒落たお料理とか作れたら良かったんだけど
この日はとりあえずnicoの大好物「コーンクリームシチュー」

061214_1801~0001.jpg


お友達から聞いたりしてはいたものの、
いやはや素晴らしいですよ、ル・クルーゼちゃん♪
お肉と野菜を炒め、そのままちょっと蓋をして置いておくだけで
どこからそんなに出てくるんだ??ってくらい
野菜からの水分が出るわ出るわ・・・圧巻!!

結果、分量よりかなり少なめのお水を足して
お野菜の味たっぷりの濃厚で美味しいシチューが出来上がりました♪

こんなにお野菜を美味しく食べられるのなら
今まであまり興味を示せなかった有機栽培野菜とか
野菜そのものの味を楽しめるものを選んで買いたいなと思いました。

次はナニを作ろっかなぁ~♪

最後になってしまったけど、
本当に本当にどうもありがとうね♪♪
【2006/12/16 16:30】 食べる | トラックバック(-) | コメント(4) |
ぞうさん☆クリスマス会
引っ越し前まで大変お世話になっていた「ぞうさんくらぶ」
転居して遠く離れてしまったにも関わらず
「今度のクリスマス会☆nicoちゃんもおいでよ♪」と、
嬉しいお誘いをいただきました。

でも、超ペーパードライバーの私。。。
地図を片手に車内で絶叫しながら(そして途中迷いながら)
1時間弱のドキドキドライブを何とかクリアー!
数週間ぶりのダイスキな「ぞうさんくらぶ」に行ってきましたー♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

クリスマス会の今日は、いつになく内容も盛りだくさん!


DSC01791.jpg DSC01784.jpg DSC01786.jpg


新婦人に代々伝わるクリスマス会の装飾グッズで
会場をクリスマスムード一色に。
先週のサークルでママと作った「くつした」には
美味しいプレゼントが・・・こちらも壁に飾りつけ♪


DSC01806.jpg DSC01809.jpg


クリスマスソングの合唱や絵本の読み聞かせの後は
ママたちによる人形劇「はらぺこあおむし」☆
もう、とっても上手で大感激でした!!
舞台裏の白熱した雰囲気もカッコ良かったよぉ~♪


DSC01820.jpg


そしてそして!メインイベントのサンタさん登場~☆
子供達は(ママも?!)大興奮!!
各自ドキドキでプレゼントを手渡ししてもらい
会場は一気にヒートアップ!

・・・が、この後一同更にヒートアップすることに。
最後はママの持ち寄り手作り料理で楽しいお食事会☆
ママたちの力作を見よ♪

DSC01828.jpg 
DSC01829.jpg DSC01832.jpg DSC01837.jpg DSC01840.jpg


すごい。。。もう、本当にどれもこれも美味しかった!
イロイロなアイディアやレシピも教えてもらうことができて
本当にヨカッタ!
まだまだたくさん書きたいことがあるんだけど
眠さに勝てず。。。またアップしまーす♪

「ぞうさんくらぶ」のみなさん♪
今日はとっても楽しい時間をありがとうございました☆

【2006/12/15 23:49】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
『鏡の法則』
20061211233210
こうめねこちゃんのブログで拝見して以来
読みたくて読みたくて仕方なかった本。
やっと私の元に来てくれました。

途中何度も涙を拭いながら一気に読み上げる。

『現実』(=結果)には必ず『原因』があり
その『原因』は自分の心にある。
つまり人生に起こる『現実』は
自分の心を映し出した鏡であり
人生に起きていることを見れば
自分の心の中を知ることができるのだと。

ほっほぉ~。

これまで『現実』ありきの『ココロ』だと思ってた私には
まさに目からウロコの法則。

あまりに自分に持ち合わせてなかった考え方だったので
一度読んだだけでは頭にすんなり入ってこない(笑)

でもとっても理解したい。

とりあえず。。。明日も読んでみよう♪

そして、『ありがとう』の魔法も☆
【2006/12/11 23:32】 学ぶ | トラックバック(-) | コメント(2) |
nico作☆『ドキンちゃん』
20061209115430

向かって左のほっぺが笑ってるほっぺで
向かって右のほっぺが怒ってるほっぺ。。。らしい♪

3才の世界☆
【2006/12/09 11:54】 作る | トラックバック(-) | コメント(0) |
まぐろ三昧
20061208224400
今夜はお友達とお寿司☆
相変わらず『まぐろ』一筋のnico♪

【2006/12/08 22:44】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
QBカット
20061208125823
幼稚園面接に備えて小綺麗に(笑)

【2006/12/08 12:58】 磨く | トラックバック(-) | コメント(0) |
締めはカラオケ☆
200612072306432
20061207230643
一体何年ぶりのカラオケですか!?

すごい!(歌えるのは懐メロだけど(笑))やっぱ楽しい~!

子供ともどもハジけまくり結局延長までして
たっぷりと堪能♪

次回の里帰りからカラオケは必須にしよう!(笑)
【2006/12/07 23:06】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(0) |
お手製ケーキ
20061207221122
ランチのあとはミーちゃん家で
ミーちゃんお手製のフワフワ☆バナナシフォンケーキ・
クランベリーマフィンでおもてなしして頂きました♪

相変わらずミーちゃんてばお菓子づくり上手!
ランチのあとだというのにペロリと平らげました。

一緒に頂いたとってもオイシイ紅茶☆
毎年自分のお誕生日にブレンドしてもらっている
バースデーティーなんだとか。
スバラシイ。。。そんな事ができるのですか!
紅茶の味と誕生秘話に感動☆

お土産に(ちゃっかり)頂いたケーキは
pocoとnicoの夜のおやつに変身するのでした♪

ありがとう、ミーちゃん♪
【2006/12/07 22:11】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
おさななじみランチ
200612072144336
200612072144334
200612072144332
20061207214433
今日は以前住んでいたマンションで仲良くしてくれていた
お友達親子に1日遊んでもらうこと♪

まずはtuttiでランチ☆
(リンリン、予約手配ありがとぉー!)
相変わらず素敵な空間でウットリ。

ランチもサラダからデザートまで
たっぷり美味しく頂きました。

子供たちにアンパンマンピッツァのサービスをして下さった
笑顔の素敵なお兄さんにも感謝☆

【2006/12/07 21:44】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
ドリミネーション2006
200612062335166
200612062335164
200612062335162
20061206233516
キレイだったー☆

ビデオ忘れていったこと、激しく後悔(笑)
【2006/12/06 23:35】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
素敵な隠れ家
200612062330372
20061206233037
200612062330364
200612062330362
20061206233036
お友達のブログで知り、かねてより恋い焦がれていた
知る人ぞ知る(笑)某所☆

なんとラッキーにも本日連れて行ってもらえることに♪

ランチにおいては、その味・内容・バランス・ボリューム・
飾り付け・コストパフォーマンス、どれをとっても素晴らしいの一言!

加えてなんとも居心地のいい素敵な空間。

全身でたっぷり癒やしてもらいました♪
ホントありがとう!コリンちゃん♪

【2006/12/06 23:30】 癒される | トラックバック(-) | コメント(0) |
コリンちゃんデート
200612062320504
200612062320502
20061206232050
クリスマスの飾り付けで華やかなソレイユにて
今日はコリンちゃん親子と久しぶりのうれしい再会☆

遠くから互いの姿を見つけ、こぼれるような笑顔で
名前を呼び合い駆け寄る子供たちに涙をこらえつつしばし感動☆

なんか、子供たちってとても美しいと改めて想うのでした。

今日は一日よろしくね♪

そのほか、今日は偶然のうれしい再会もありました♪
私たちにきづいてくれて、声をかけてくれて
本当にありがとう!とってもうれしかったなぁー♪

【2006/12/06 23:20】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
於福分け♪
200612052300372
20061205230037
引っ越し前までお世話になっていた育児サークルのママ友達から
今日とっても素敵なメールが届きました♪

お友達の住まいは立派なお宅が並ぶ閑静な住宅地。
毎年クリスマスを迎えるころになると
どのお宅もキレイなイルミネーションで飾りつけし
街全体がクリスマスムード一色になるんだとか。
以前そのお話を聞いて『見てみたいなぁ~』
と言ってたpocoの言葉を覚えていてくれて
早々に飾り付けをしていたお宅の写真を
メールで送ってきてくれました☆

まだまだ街全体には及んでいないそうですが
あと一週間もすると、それはそれは
見事な景色になるんだろうなぁ~♪と想いを馳せつつ、
送ってもらった写真を一人ウットリしながら拝見しました♪

思いがけず、とっても素敵なメールをどうもありがとう♪

【2006/12/05 23:00】 癒される | トラックバック(-) | コメント(0) |
Pizzeria Bar ARIETTA
20061205182637
200612051826366
200612051826364
200612051826362
20061205182636

今日はリンリン夫婦とデート♪
久々に大好きなリンリンに会ったnicoは終始ゴキゲン♪

ランチは以前ダンナが働いていたお店で
天才ピッツァ職人と称されていたTクンのお店で。
本日いただいたのはBランチ。
サラダ・本日のスープ・ピッツァ・ドルチェ・ドリンクで\1200☆
相変わらずオイシイ絶品ピッツァが
このお値段でいただけるとはスバラシイ♪

また、こちらはドルチェも最高!
今日はパンナコッタでたっぷり癒やしてもらいました♪

まだまだご紹介したいことはあるのですが
携帯からなので今日はこの辺で。。。

【2006/12/05 18:26】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
モジャモジャと新幹線
今回の里帰りは初めてグリーン車を利用しました。
広くて静かな車内でnicoと2人くつろいでいると
外国人風のちょっとキツめの香水の香りが。。。
nicoも気付いて『くちゃい』連発(^o^;)
ちょっと見回してみると
通路を挟んだ隣の席にクリスタルキングのモジャモジャの方発見。

『ここか。。。』

nicoも香りの出どころに気付いたモヨウ。
加えて子ども心に衝撃的だった、あのモジャモジャ(笑)

以後、モジャモジャが降りるまで釘付けのnicoなのでした♪
【2006/12/05 18:21】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
西へ・・・

banbi.jpg

引越し疲れを癒すべく、nicoと2人西へ向かって

癒しの旅へ出かけたいと思います。

しばらく携帯投稿のみとなり

読みづらくなるかも知れませんが

どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、いってきまぁーす♪
【2006/12/04 09:54】 癒される | トラックバック(-) | コメント(2) |
川崎ぶらぶら
午後からバスで川崎駅へ。
川崎駅周辺、大型店密集地でかなり楽しめます♪

まずはハンズで雑貨をイロイロ物色。

20061203215634










時節柄クリスマスグッズコーナーが華やか。
その中に球体に組みあがる、クリスマスカードを発見☆
カワイイ~♪ちょっと感動♪

その後、川崎BEで子供服のマザウェイズ発見!
相変わらず安くてカワイイ☆
nicoのブーツとコートを買うことに。

その後、nicoの愛する不二家でパフェ休憩♪

200612032156342 200612032156344 200612032156346










右端の水色のコート☆
マザウェイズで買ったもので¥1980♪
このほか、イロイロなタイプ・柄のコートが
所狭しと店頭に並んでいて
優柔なpocoはかなぁ~り迷いました。
男の子のものもカッコいいのがたくさんありましたよー。

お茶した後は無印で小間物買って
ラゾーナで夜ごはん&ぶらぶらして帰りました。

帰る道すがら立ち寄った本屋さんでは
クリスマス関連の絵本がたーくさん!
どれもこれもとっても可愛くって
全部欲しくなっちゃいます。
クリスマス絵本、せめて一冊は買いたいなぁ♪
さて、どれにしましょう。

200612032156348










お店のライティングもクリスマスムード一色で
とってもきれいだったなぁー。
この季節の夜のおでかけはステキ☆
競い合うようにライティングしてる住宅街とか行ってみたいなー。







【2006/12/03 21:56】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
じゅうたんを洗いました
20061203120537

信じられないような色の水が流れでてきます
今までこんな汚いじゅうたんの上で暮らしていたのですか?^^;
(遊びにきてくれてたお友達☆ごめんよぉ~!)

汗だくでがんばってくれてるダンナに
美味しいパスタランチでも準備しましょうかね♪

・・・と、周りでウキャウキャ言いながら
お手伝いをしているつもりのnicoにも♪*^^*
more…
【2006/12/03 12:05】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


