【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
山手 ~エレーナ~

山手をぶらぶらお散歩☆
初夏を思わせるような陽気に、ダンナが何かを思い出した。

  あなたを思い出す この店に来るたび
  坂を上って きょうもひとり来てしまった
  山手のドルフィンは 静かなレストラン
  晴れた午後には 遠く三浦岬も見える



というわけで、ドルフィンでお茶したくなったらしく(笑)
クルマを少し走らせてみました♪

・・・が、ドルフィン見つからず(泣)

その代わりといっては何ですが、ステキなお店にめぐり合えたので
そちらで午後のお茶をすることに♪

山手「エレーナ

高台にある爽やかな雰囲気の喫茶店☆
店内のいたるところに猫の絵や置物があり
猫族のダンナとnico☆はすっかり癒されておりました♪

200704301231294 200704301231292 20070430123129

この日オーダーしたのは、
コーヒー・ココア・ミルクセーキ・
苺タルト・ベイクドチーズケーキ・レアチーズケーキ♪

で、苺タルトが絶品です!!
あまりの美味しさにnico☆本能丸出しで喰らいつく始末(笑)

先に来ていた別のお客様が、レジを終えてお店を出る時、
「実は20年前にもこちらでコーヒーとケーキをいただいたんです。
 あの頃と同じ味と雰囲気を味わえてとてもうれしかった!」
と、お店のご夫妻に伝えていらっしゃいました。

それを聞いて何だかわからないけど
「吉田まゆみさんのようなステキな世界だなぁ~♪」
・・と、一人マニアな余韻に(笑)浸っていました♪


次はドルフィンに行こう♪

200704301231298 200704301231296


【2007/04/30 12:31】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
山手 ~港の見える丘公園~
港を見下ろす高台の公園は
お天気と若葉のキラキラにつつまれて
たくさんの人でにぎわってました♪

DSC03310.jpg


DSC03315.jpg

ダンナ思い出の場所を見ながら感慨にふけってました♪
(「ねるとん」のロケ地だったんだって♪(笑))

DSC03316.jpg

公園や山手の町並みを散策した帰り道、
思いもかけず名店発見!!

江戸千代紙のいせ辰

茶道を始めた高校生の頃。
お茶会デビュー用に母親が糸から紡いで着物を作ってくれました。
デザインも染めも職人さんにオーダーして作ってもらった
今でもお気に入りの着物☆
小物も一緒にいろいろ揃えてもらったのですが
その中にあったのが、いせ辰さんの
はんかち・てぬぐい・風呂敷でした♪

白地に紫の小紋がとっても可憐で。

それから、着物や浴衣を着る時には必ずそのはんかちを使うようにして。
何気なくみていた「いせ辰」の文字ですが
まさか、そのお店に行けるなんて♪

異国情緒漂う山手ですが、和の趣を楽しめるなんて。。。渋い♪

DSC03333.jpg


DSC03334.jpg


DSC03335.jpg


風情ある店構え。

店内に入ると同時に心地よくさせてくれるお香の香り。

なんとも心地いい空間でございました♪

こちらでは一筆箋と封筒、そして大きな千代紙を買って帰りました。

大きな千代紙は額に入れて飾りたいなー☆
【2007/04/30 10:15】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハムロール&チョコチップロール
今朝もパンを焼いてみましたー♪
昨日はあっという間に無くなって
物足りなかったという苦情があったため(笑)
今日は2倍の分量で作ってみました♪

DSC03293.jpg


DSC03298.jpg

ハム&マヨネーズを巻いたハムロールと
月島の贅沢なチョコチップを巻いたチョコチップロール♪
チョコチップロール☆絶品でした♪

今度はナニ入れよっかな♪
おすすめがあったら教えて下さーい☆

DSC03300.jpg

【2007/04/29 11:23】 食べる | トラックバック(-) | コメント(4) |
ドンキで犬・猫♪
200704281402394 200704281402392 20070428140239

スコティッシュフォールド(猫ちゃん)と、トイプードル(ワンちゃん)に
メロメロなnico☆
【2007/04/28 14:02】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
湯だねパン☆
ここのところ慌しく、なかなか挑戦できなかった
湯だねパン作り♪
や----っと!挑戦できました♪

DSC03273.jpg

なんか。。。ちょっと。。。失敗??
てなカンジの発酵前♪

DSC03277.jpg

お?!ちょっと持ち直した?感の(笑)発酵後♪

DSC03281.jpg

オーブンに張り付いていたnicoをはがして
取り出した焼きたてパンは。。。。ヨカッタ♪パンっぽい♪(笑)

外がサクサク・カリカリで香ばしく
中はふわふわで柔らかぁ~いパンが出来ました♪

「二日目でももちもちして美味しい」湯だねパン☆
二日目の味も楽しもうと思ったけど瞬間でなくなりました♪

このくらいの作業時間&ボリュームなら
朝食用に焼けちゃうカモ♪
お弁当のない日に試してみよう!
【2007/04/28 11:11】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
探偵物語
懐かしいタイトルに思わず録画☆

松田優作にシビれる♪(笑)

【2007/04/28 00:15】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
nico☆お弁当
DSC03265.jpg

バタバタと慌しかった一週間が終わりました♪

□ママイキ☆スタッフミーティング
 どんなに疲れてても、このメンバーに会うと
 すっごく!すっごく!パワーがもらえちゃう私♪
 ハッピー☆ドリームのみんなサイコー♪
 (・・・て、今からが本番だけど(笑))

□確定申告やり直し(泣)
 日常使用している住所と、登記上の住所が違うということを
 法務局の窓口で思い知らされヘコみ、
 税務署からの電話が宇宙語のように訳がわからずヘコみ(笑)
 途方にくれた、4月のとある一日

□髪をバッサリ切ってみる。。。るんっ♪

生活クラブの試食会
 フルーツポンチ美味しいぃ~♪
 重曹と炭酸塩のお掃除やってみるっ!!

□幼稚園の定例会
 子供の幼稚園での様子をチラっと見ることができる
 役員ならでわの特権が毎回楽しみな私♪
 定例会の前に、nicoの教室前を通って見ると
 お友達と粘土遊びの最中・・・♪
 とっても可愛いらしいやりとりに思わず「nicoぉ~っ♪」と
 声をかけてしまった根性ナシの私♪(笑)
 「あ、ママ~♪・・・後でね♪」と、大人のnico☆

□生活クラブ消費委員会
 どうしよう。。。あんまり訳わかってないけど(汗)
 ま、いっか♪なんとかなるサっ!(←疲労MAXで不思議なハイ状態♪)

そんなこんなな一週間も終わり、明日から連休♪
さて、どこに行ってナニしよう♪
nicoも寝たことだし、とりあえず買ってきたレジャーブックでも見てみましょ♪

みなさまもステキな休日を・・・☆


ダンナ外食でガールスナイトな今夜のメニュー♪
nicoと作った「ケチャップごはん」
これが最高に美味しいぃ~~~っ!!!

平田牧場のウィンナーと生活クラブのケチャップで作ると
こんなに美味しいの??ってくらい美味しい!!
オススメです♪
DSC03267.jpg

【2007/04/27 21:14】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
nico☆ハンバーグ弁当
DSC03227.jpg


最近、翌日のnico弁をイメージしながら夕食作ってます♪(笑)

昨夜はハンバーグ☆

nicoがお肉と野菜をコネコネしてくれました♪

しかし、ここ数日お弁当の写真ばかりだなぁ~。。。(笑)

私がいかにお弁当に追われているかがよくわかる♪

今日はこれから生活クラブの試食会☆

フルーツポンチを作ってきまーすっ♪るんっ☆


【2007/04/26 08:19】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
nico☆焼きこみゴハン弁当
DSC03220.jpg

【2007/04/25 14:28】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
nico☆やきそば弁当
DSC03214.jpg

【2007/04/25 14:28】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
お弁当生活☆スタート
DSC03208.jpg


いよいよ今日からお弁当生活♪

出来栄えをnicoに確認してもらったところ、


「・・・焼きそば弁当がヨカッタ。。。」


明日は焼きそば弁当にします(笑)


お友達とおなかいっぱい!食べてきてね♪
【2007/04/23 08:56】 食べる | トラックバック(-) | コメント(6) |
シャボン玉フォーラム☆
今日は「シャボン玉フォーラムin神奈川」に参加してきました!

もう、最高に楽しかった!

ますます石けん生活にハマってしまいそう。。。♪(笑)


午後からは横浜大道芸祭りへGo~♪

写真をアップする余力がなく、

このまま眠りにつくことをお許しくださぁ~い☆(笑)


・・・明日はママイキ☆スタッフミーティングだっ♪
【2007/04/22 22:25】 学ぶ | トラックバック(-) | コメント(1) |
幼稚園☆役員会
今日は幼稚園の役員会☆

朝、nicoが園バスに乗るのを見届けたと同時に
私も幼稚園へ自転車ダッシュ!
ラッシュでなかなか進まない園バスを追い越し
nicoより一足お先に園到着♪
ワクワクしながら園バスから降り、
一目散に教室に入るnicoを眺めて、いざ役員会へ♪

年少・年中・年長、あわせて12クラスから
各2名ずつ選出された委員さん24名と、
「父母の会」全体を取りまとめて下さる役員のみなさん。
総勢・・・30人??くらい??(笑)が集まり、
まずは今年一年このメンバーで頑張っていきましょーと
気持ちも新たに自己紹介・年間行事などなどを確認しあいました♪

子供の幼稚園生活を応援したい!という
同じ目標の元に集結したみなさんだったので、
あっという間に和気あいあいムード☆で仲良くなれ
これからの活動がとっても楽しみになりました♪

まずは、各クラスの親睦会☆
日程を決め、お食事会場を決め、
お便りを出し、回収し、とりまとめ、
当日の楽しい進行やなんかもイロイロ作戦立てたりして♪

私と一緒に委員をして下さるママさんが
ホント!頼りになるママさんで、
ほとんどと言っていいほど、相方ママさんに
おんぶに抱っこ状態の私なのですが、
同じクラスのみなさんに、「このクラスでヨカッタ♪」
と思ってもらえるよう、楽しみながら頑張りたいと思います♪
【2007/04/20 21:02】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
nicoをさがせっ☆
200704191739104 200704191739102 20070419173910

園バスから降りて遊ぶこと2時間!
大好きなお姉ちゃんたちと一緒に
アクロバティックに遊ぶnico☆

今日は同じマンションのママさんたちと
いろいろ興味深いお話ができてヨカッタなぁ~♪

てか、2時間も遊ぶんならウチに来てもらえばよかったと
後になって思うpocoなのでした。。。今度はウチでゆっくり♪(笑)
【2007/04/19 17:39】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
確定申告やり直し。。。
昨日、確定申告の内容に不備があったと
税務署から悲しいお知らせがありました。

これまで問題もなくすんなり通っていたのですが
今年は住宅取得がちょっとやっかいなことに。

提出する登記簿。
不動産から頂いてたコピーを提出していたのですが
これ、原本じゃないといけなかったんですねー。
(その他、難しい内容についての訂正はダンナにパスっ☆)

というわけで、昨日から
「法務局オンライン申請システム」とやらを使って
申請するも、そのたび却下。

再提出の締め切りまで日付はないし、
スケジュールいっぱいで法務局まで行ける日もないし、

とほほぉ~・・・な日が続くのでありました♪(笑)
【2007/04/19 17:19】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
本日のご褒美☆
20070419153032


消費委員会デビューが無事終了~♪
イロイロあった自分(笑)のご褒美にタリーズのバニラホイップラテ♪
美味しいコーヒーをいただきながら
一人ドライブでいざお家へ♪

【2007/04/19 15:30】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
楽しく学ぼうチョコレートを!
今日は生活クラブのイベント☆

月島食品さんとの生産者交流会

無事に終わってヨカッタ♪

今週もフルでビッチリ!予定が入ってます♪

がんばろう!ワタシ♪
【2007/04/17 22:19】 学ぶ | トラックバック(-) | コメント(4) |
本を買いました♪
今日のお買い物でお弁当のレシピ本も探してみたんだけど
なかなかヒントになるような物に出会えず。。。
これはamazonで探すことにしよう。

その代わり、前からほしかった本を購入♪

DSC03154.jpg DSC03156.jpg


□湯だねでかんたん焼きたてパン
 以前、遊びに来てくれたお友達が話していた
 「湯だねパン」のことがずぅーっと気になっていて
 たまたまレシピ本を見つけたので買ってみました♪
 60分でパンが作れるそうなので、
 毎朝のゴハンに・・・・出来るとイイナ♪

□奥園とし子の子どものごはん
 これは以前図書館で借りてヒット☆だった本。
 乾物を利用した奥園流カンタンメニューがたくさん!
 なかでも、「お麩入り肉団子の筑前煮」や
 「野菜たっぷりヘルシーミートソース」がオススメです♪
 お近くの方、貸し出ししますよぉー♪
【2007/04/15 17:50】 学ぶ | トラックバック(-) | コメント(5) |
ポンデザール
幼稚園で使う水筒をまだ準備していなかったので
風邪ひきのnicoをダンナに託し、
午前中は一人クルマでラゾーナへお買い物に♪

一週間後に始まるお弁当生活にも備え
お弁当グッズも購入☆
何事もカタチから入る私は、グッズ購入時点で
お弁当生活の9割は万全だと勘違いしてしまいます♪(笑)
がんばるね、nico☆

さ、お家でお留守番しているみなさんに
お土産を買わなくては。

1Fのデパ地下っぽいとこをブラブラしていると
期間限定のショップ発見!
何やらTVチャンピオンで準優勝したとか。
「TVチャンピオン」というブランド名に
非常に弱い私。。。即決!(笑)

DSC03129.jpg

DSC03131.jpg DSC03136.jpg

埼玉県春日部市にあるポンデザールというお店の
ロールケーキ☆

久々に出してみたbodumのミルク泡立てるやつ(笑)
以前、スタバのコーヒーセミナーでやったみたく
ふわふわに泡立たない。。。修行だ♪

そして・・・
何やらノドの気配があやしい。。。
nicoからいただいちゃったかしら♪

【2007/04/15 17:42】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
病人食メニュー☆
昨夜から発熱&鼻水&扁桃腺肥大のnico☆
私も病人食作りのおばちゃんに変身!(笑)

DSC03106.jpg DSC03113.jpg

フルーツ+アイス+牛乳をミキサーにかけて作る
「魔法のシェーク☆」
「魔法・・・」と名づけると元気になれると
信じてくれているので♪

DSC03123.jpg

「重森」のハチミツで作る「ハチミツレモン」
私に似て扁桃腺肥大のnico☆
親子でノドの調子が悪い時、このドリンクを飲むと
だいぶ楽になります♪

DSC03121.jpg

食欲がいまいちなので焼きプリンを作ってみました♪
生活クラブの美味しい牛乳と卵と砂糖、
これに少しだけ市販の生クリームを加えてコクを出し
スチームオーブンで蒸し焼きにすると、
とろっとろのカスタードプリンが出来上がります♪
nicoはちょとだけ口にして終了♪
冷蔵庫で冷やして明日また食べましょう♪

DSC03126.jpg

焼きプリンがダメならゼリーはどうだっ!!
と、半分意地で作った(笑)みかんゼリー☆
これまた生活クラブの美味しいみかんゼリー
ゼラチンで固めただけの、いたってシンプルなもの♪
これがヒット☆
やった・・・ついにやったよ!私♪(笑)

親子の病人食バトルも無事にフィナーレを迎え、
ベッドですやすや眠りについてくれたnico♪
一週間、慣れない生活リズムで疲れが出ちゃったのカナ☆
明日はパパといい子にお留守番してくれたまえ♪
ママは。。。お弁当生活に備えてレシピ本探してきますっ!(笑)


【2007/04/14 21:37】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
大忙しの2007☆春♪③
☆その他もろもろ。。。(笑)


□ららぽーとデビュー

入園式後、せっかくの平日なんだからということで
ららぽーと横浜までドライブに♪
広ぉ---い!
お買い物しがらウォーキングできるなんてステキッ☆


□保護者会デビュー

ドキドキしながらの保護者会デビュー♪
ウキウキしながらクラス委員に立候補♪
さぁ、どうなる?!
これからが大変・・・だけど楽しみな私♪


□nico幼稚園本格始動!

笑顔でバスに乗り込み、
笑顔でバスから降りてくる子供たち♪
いつかこっそり見学に行かなくっちゃ!(笑)


とりあえず春のイベントがらみのドタバタは
こんなカンジです♪

あとはママイキのスタッフとしてのお仕事、
生活クラブ・つるみコモンズとしてお仕事、

少しばかり自分のキャパを超えてしまったかと
後ろ向きになることもありますが(笑)

「袖触れ合うも他生の縁」

という言葉にあるとおり、
私が引き受けさせていただいた「役目」とも
何かしらの「縁」があるのだと信じ(思い込み)
苦しみつつも(笑)楽しみながら、
それぞれの場面でナニかを吸収することができればなーと
期待しています♪

がんばれっ!35歳☆(笑)

【2007/04/13 22:19】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
大忙しの2007☆春♪②
☆nicoの入園式

心配していたお天気も何とかもってくれて
ハナグモリの中、無事に入園式を終えることができました♪

心配性の広島ババの助言に従い(笑)
かなぁ~り早めにおウチを出発!
大好きなおばあちゃんに手をひかれウキウキのnico☆

ビデオ担当のダンナ、デジカメ担当の私も
それぞれの任務をまっとうしながら進む園までの道のり♪

・・・が、園に近づいていっても、
それらしき親子が見当たらない。。。

「そりゃ、こんだけ早かったらまだだよねぇ~♪」

なーんてノンキな事を言いながら
曲がり角を曲がって門に到着すると


・・・すでに長蛇の列!!!


「入園式」という立て看板の前で記念撮影をする親子の
順番を待つ列がキレイに伸びておりました♪

というわけで、我が家も例にならって順番待ち。
園専属のカメラマンさんも撮影して下さってたので
お願いしてウチのカメラでもパチリ☆

受付を済ませるとそれぞれの教室で待機。
可愛い小さな席に・・・あったあった!nicoの名前♪
思わず真っ先に私が座る(笑)

園児一人に保護者席一人・・・ということで
カメラマン役のお父様方はこの時点で席取りにGo~!
先生の指示により、ママと園児が手をつないでの入場です。
いざ入場してみると会場の両サイドビッシリ!に
カメラマン役のお父さま方が鬼気迫る迫力で
我が子の名前を呼び・叫び、手を振り、ジャンプし、
何とかカメラ目線をゲットしようと必死!!(笑)

で、ウチの♪
予想通り、いたってマイペースな彼。
nicoの名前を呼ぶでもなく、冷静沈着に淡々と撮影。
せっかくのなので私がnicoの頭を操作して、無理やりカメラ目線(笑)
夫婦、アイコンタクトでうなづき、「ヨシ」とする♪

子供を席に座らせるとママは一旦退場。
教室に残してきたpoco母と後ろの方に座ろうと
教室に戻って、会場に再入場・・・できなぁ~い!!(泣)

お父様方が全員両サイドで立っていらっしゃったので
母親は余裕で座れるだろうと思いきや、
会場のある2Fにすらたどりつけませ~~ん!
階段の時点で長蛇の列!

そうこうしている間に遠くで開会を知らせる先生の声。
ひぃ~~~ん!!
と、とりあえず、「スミマセン!」を連発しながら
ダンナのポジション確認のため何とか入り口付近まで流れつく。
何度も飛び跳ねながら、ようやくダンナ発見☆

ヨカッタ。。。ぎゅうぎゅう詰めで苦しみながらも
カメラ撮影しているモヨウ♪

ダンナ、グッジョブッ!☆!☆!

それから1時間あまり、
□園長先生の挨拶
□各先生の挨拶
□歌のお姉さんのコンサート
などなど、内容てんこもりで楽しい時間を
ダンナは必死に過ごすのでした♪

そんなこんなで式も無事に終わり、最後はクラス撮影☆
ママと離れられなくて泣いちゃう子♪
脱走しちゃう子♪
土いじに夢中で顔をあげられない子♪
カメラマンのみなさんは楽器や玩具で必死に撮影!

とっても大変そうだったけど
見ていてとっても愛らしかったです♪

この個性豊かな小さな子供達が
これからたくさんの事を経験し、吸収していくであろう場所。
どうか、すこやかに・のびのびと世界を広げていって下さい♪

こんなステキな一日を、どうもありがとう。。。nico☆
これから始まる新しい毎日も、どうぞよろしくね♪
【2007/04/13 20:26】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
大忙しの2007☆春♪
ふぅ~。。。やっとブログ更新できる♪(笑)

この一週間、nicoの入園がらみでバタバタと
大忙しの日々を過ごしておりました。


☆中華街~みなとみらい観光ツアー

 広島の実家から母親が来てくれたので
 入園式前日にダンナの両親も含め
 中華街で御祝い膳をいただき
 みなとみらい近辺をぶらぶら散策。
 (下の写真がその時の様子です♪)
 
 みなとみらいでは予想外にサクラを楽しむ事ができました。
 風が吹くたびに桃色の花びらが降ってきてnico大喜び☆

DSC02987.jpg


DSC02991.jpg


DSC03005.jpg


 そうこうしている間にちょうど日没近くなってきたので、
 ランドマークタワー・スカイガーデンに上ることに♪
 こちらは地上273m、日本一高い展望フロアだそうで
 360℃、4面ガラス張りの大パノラマフロア
 (テニスコート5つ分!)になってました♪
 義両親以外、初タワー。
 69階まで40秒で上っちゃいます。。。耳ツンツンです(笑)

DSC03028.jpg


 あいにくの曇り空で夕景を見ることはできませんでしたが
 宝石箱のようなキレイな夜景に一同ウットリ☆ 

DSC03042.jpg


小さなnico☆も、いつか大きくなったら彼氏とココへ来るのカナ♪
なーんてことを思ってみたり。。。エヘッ♪

・・・あ、nicoのお迎えの時間だ(笑)
つづきはまたのちほど。。。♪
【2007/04/12 19:30】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
祝杯☆
20070409223159


今日、無事に入園式を迎え幼稚園生になったnico☆

遠く広島から駆け付けてくれたpoco母♪

観光案内&ドライバー、入園式の専属カメラマンに奮闘してくれたダンナ様♪

最高の週末&春の日でした。

ありがとう&おめでとう♪

お肌の手入れの合間に一人祝杯☆

今宵は気持ちよく眠りにつけそうだ。。。♪

【2007/04/09 22:32】 育てる | トラックバック(-) | コメント(4) |
横浜観光☆
200704081828044
200704081828042
20070408182804
観光中。。。♪
【2007/04/08 18:28】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
ラーメン博物館☆
20070407212646

一年ぶり~♪

今日いただいたのは博多ラーメン・ふくちゃん♪

ガッツリ!とんこつを堪能させていただきました♪

【2007/04/07 21:26】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
うれしい贈り物♪
チクチクお裁縫が得意なpoco兄の奥さん♪
今春のnico入園のお祝いに、入園グッズを手作りしてくれることに♪
いつも子供達の洋服や小物を上手に手作りしている彼女は
本当に器用で、nicoと2人楽しみに待っていました♪

で、待ちに待った贈り物が今日到着~!!

DSC02912.jpg



かっ、かわいぃ~~っ!!

私が使いたぁ~~い♪♪(笑)


手作りってとっても温かみがあって、手にした途端、
義姉のnicoに対する愛情がひしひしと伝わってきて
思わず涙がポロリ。。。ありがたいです♪


とってもステキな入園グッズをご紹介♪

DSC02914.jpg DSC02918.jpg

まずはランチョンマット♪
とってもかわいい柄のリバーシブルになっていて
nicoの組&名前がハートのフェルトに可愛く刺繍されてます♪
ふちもきれいにバイアスがかがってあって
とってもキレイな仕上がりにウットリ☆


DSC02921.jpg DSC02922.jpg

つづいてお弁当箱袋・コップ入れ・カトラリーセット入れ♪
こちらもピンクのうさちゃんがとっても可愛い柄の袋たち♪
裏地がピンクギンガムでとってもキュート!
フリルをほどこしてあったり、くるみボタンの刺繍などなど
いたるところにステキな細工がしてあって感動ものです!

DSC02924.jpg DSC02927.jpg

DSC02929.jpg DSC02930.jpg

そしてビックリ&感動したのが体操着入れと上履き入れ♪
それぞれ、とっても細かな刺繍がほどこされているのですが、
体操着入れにはnicoの制服姿、
上履き入れには可愛い靴と靴下の刺繍が♪
以前、nicoの制服が届いた時、
うれしくて写真に撮ったものを送っていたのですが
それをちゃんと覚えていてくれて
こうして入園グッズに取り入れてくれました♪
あぁぁ。。。なんて芸が細かい☆
ずぼらな私からは出てこないステキな発想です♪

早速いろいろおもちゃを詰め込んでるnico☆
早く幼稚園に持っていきたいね♪
【2007/04/05 16:51】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
サクラの宴☆
今日は以前暮らしていたマンションのお友達親子が
我が家に遊びに来てくれました♪

はじめての横浜生活で右も左もわからなかった私に
楽しい子育ての場と潤いのある生活(笑)を与えてくれた、
とってもとっても!お世話になったお友達♪

いつもいつもイロイロな場面で
ココロ優しい配慮をしてくれる彼女達☆
今日も美味しくって・うれしいサプライズを
我が家にプレゼントしてくれました♪

DSC02879.jpg DSC02881.jpg

PAULのとぉーっても!美味しいパン♪
我が家では高級品なので(笑)
クロワッサンしか食したことがありませんでした♪
それがこの日はこぉ~んなにたくさんのPAULパン♪
シアワセ☆

DSC02902.jpg

この日集まったチビッコ3名のうち、2名が春から幼稚園☆
そのお祝いにとお弁当グッズ等をプレゼントしていただきました♪
まだ準備が手付かずだったので、本当に助かりました♪


nicoが幼稚園から帰ってきたところでランチタイム☆
この日のメニューは。。。
DSC02882.jpg

(食べかけの撮影でごめんなさい♪)

□食前酒(サクラ色のシードル♪)
□豚肉のケチャップ炒め
□手作りピザ
□ごぼうサラダ
□グリーンサラダ
□クラムチャウダー
□PAULの美味しいパン☆

前回の失敗を踏まえ、この日のピザ生地は薄めに。
これが功を奏したのか子供達に大ヒット!
ママ達も喜んでくれましたー♪

このピザ作りから話はパン作りへと・・・♪
目下、60分で出来上がるという「湯だねパン作り」に
ハマっているというお友達。

ふむふむ。。。発酵が一回で済むから早く焼けるのね♪
これは是非ともトライしてみたい!
ということで、早速レシピ本を教えてもらい
近く作ってみることに!後日、レポートしますね♪


そんなこんなで続いてお茶の時間。
(なんか食べてばっかり?!(笑))
DSC02898.jpg

この日は「ごまプリン」を作ってみました♪
黒ゴマペーストを使ったので、一同「お歯黒」状態でしたが(笑)
美味しいと言ってもらえて一安心♪


話題は湯水のごとくあふれ、時間がいくらあっても足りなーい!
途中、子供達の泣き声で一時停止になることはありましたが、
オンナ同士、まったり・のんびり・美味しい、
春のひと時を過ごすことができました♪

次回は川崎大師ツアーだよぉ~!!!



【2007/04/05 12:22】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(0) |
東京ミッドタウン☆
DSC02890.jpg


DSC02889.jpg


DSC02888.jpg


今夜、東京ミッドタウンでお食事してきたダンナのお土産♪
KOOTS GREEN TEA のロールケーキ♪
抹茶の香りに癒されました。。。♪

今日は、お友達が遊びに来てくれて
とっても楽しかったんだけど、昨夜の寝不足がたたって
今夜はここでブログ終了~♪

つづきはまた明日♪

【2007/04/04 23:01】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(0) |
1日体験入園♪
人見知りもなく、自分から積極的に
どんどんアピールしちゃうnico☆
会う人みんなに言われます。

「nicoちゃんは明日からでも幼稚園大丈夫ね♪」

かと思えば、子育て経験の豊富な巨匠たちには

「nicoちゃんみたいなタイプが案外、
 ママから離れられなかったりするのよねぇ~♪」と。


・・・巨匠、予言正解!!!(笑)


昨夜、今日の一日体験を説明して寝かしつけようとしたところ、

poco → お友達と一緒に幼稚園♪
nico → ママと一緒に幼稚園♪

という、親子の思い違いが判明。。。結果、nico激しく幼稚園を拒絶!!

日付が変わる時間まで泣いて泣いて泣いて、泣きつかれて就寝(笑)

そんなカンジで迎えた今日だったので
「号泣しながらバスに乗るんじゃないか・・」とか、
「先生から今日は止めておきましょうって言われるカナ」とか、
いろいろなパターンを想定していたのですが
いざフタを空けてみると。。。

20070404221951


nico☆振り向きもせず笑顔でバスにダッシュ!
昨夜のフリは何だったのですかぁ~?。。。眠いですぅ(泣)
そんなこんなで帰りも笑顔で帰宅♪
ま、nicoが楽しく喜んでくれたのなら、
ママはそれが一番うれしいんだけどね♪

同じバス停でご一緒のママさん達も、
みなさんとってもステキな優しい方ばかりで
幼稚園生活がより一層楽しみなpocoでした♪

【2007/04/04 22:19】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


