【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お弁当参観日と夜間救急
DSC03983.jpg

昨日は幼稚園の「お弁当参観日」でした♪
当日を迎えるまでは念願のキャラ弁に挑戦しよう!
と息巻いていたのに、結局いつも通りのお弁当完成~♪(笑)

nico☆をいつも通り園バスで見送り、
お弁当時間になるのを待ってママ達も一斉登園!


DSC03989.jpg DSC04000.jpg


普段見ることのできないお弁当時間の様子を
見ることができる絶好のチャンス!とばかりに
またまたビデオ&デジカメを両手にスタンバイして
誰よりもウカレポンチな私♪(笑)

教室に入った瞬間にnicoがうれしそうに
「ママァ~♪♪」と声をかけてくれて興奮度MAX!!

(・・・つづく♪のつづき♪)

いつも「全部食べましたカード」を持って帰るnico☆
それでも念のため(笑)
いつもより少なめに仕上げた今日のお弁当♪

「すごい勢いで食べきるだろうなぁ~♪」

という私の予想に反してスロースタートのnico☆
なんだか思うように箸が進まず
教室をグルリと取り囲むママ軍団に愛想を振りまいている。

いつもと違う雰囲気に箸も進まないのね^^

と、呑気に構えていた私ですが、これが後に起こる
「夜間救急」編の伏線だったなんて。。。あぁぁぁぁ(笑)

そんなこんなで最後の最後までお弁当と格闘していたnico☆
おむすびだけでも全部食べよう!とラブリーな先生
(nico☆の担任・副担任、ビックリするくらい美人です!)
に励まされ、なんとかおむすび完食し、
nico☆のお弁当タイム終了~♪

全部食べられた子は(そうでない子も♪)
空っぽのお弁当箱を先生に見せてカードをもらいます♪
今日はママもいるからママにもうれしそうに見せてくれました♪
また、お弁当の最初と最後のご挨拶などなど
とってもかわいいランチタイムを拝見できて癒されました♪

この後、おトイレを済ませてお着替え。
スモックを脱いで畳んでロッカーにお片づけします。

いつもは自分でするのに、ついついママに泣きべそで
お片づけをお手伝いしてもらっちゃう子♪

誇らしげに一人で畳んでお片づけをする子♪

nico☆は。。。意外や意外!なんと甘えてきたっ!
ビックリ!そしてちょっとうれしい♪(笑)
それでもココロを小悪魔にして(笑)
あくまで応援に徹し、一人でいつも通りお着替えしてもらいました♪
今思うと、この時からちょっとしんどかったのかもね♪
ごめんね、nico☆

そんなこんなで、お帰りのセレモニーも無事見届け、
今日はママとこのままお帰りです♪

DSC04018.jpg


帰る道すがら園庭で鼓笛の練習をしている年長さんたち発見☆
同じマンションのお友達を発見して親子で見入る♪
スゴイ。。。。噂には聞いていたけど見事です!
なんでも、秋の運動会でお披露目する楽曲だそうで
何ヶ月もかけて練習を積み重ね本番を迎えるそうです。

運動会の本番風景は、あまりの素晴らしさに
我が子ならずとも思わず涙してしまうとか。。。♪

年中さんに上がる時、鼓笛チームとフラッグチーム、
どちらを担当するか希望を聞いてくれるらしいんだけど
nico☆はフラッグチームにココロ惹かれていました♪

運動会が楽しみだな♪
【2007/05/30 13:48】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
ママイキ@川崎第一回目を終えて
今年の2月から『虹いろ。』さん、ハッピー☆ドリームのメンバー、
そして!ひろっしゅコーチと準備を進めてきた、ママイキ@川崎☆
ついに本日、記念すべき第一回目を無事開催することができました♪

前日まで準備でバタバタし、ようやく準備完了!かと思いきや
元気いっぱいだったnicoの、フェイントのような突然の発熱!
しかも39℃!!

「よりによって今かよっ!!(泣)」

と、少々泣きが入りましたが、
「冷えピタシート」と「抗生物質」の夢の2トップ、
そして夜通し送った私の「気」が見事に相乗効果をなし、
翌朝には足取りも軽やかに元気に登園!

あぁぁ。。。まさにミラクル☆(笑)

スタッフのメンバーにもずいぶんと心配していただき
今朝、会場についた私の顔を見るや、

「nicoちゃんは??大丈夫だったの??よかったぁ~♪
 pocoさんと一緒に今日の日を迎えたかったのぉ~♪」

と、しょっぱなから一日分のご褒美を頂いたかのような
うれしいお言葉を頂戴して、ウキウキの出だし♪

今日、私は受講生ではなく、保育スタッフとして参加。
保育なんてはじめてで、ご迷惑をかけることなく
お手伝いできるかどうか少々不安でしたが、
ベテランスタッフさんと、とっても素直で可愛い子供たちに助けられ
無事に2時間の保育を終えることができました♪

久々に1歳児を抱っこして懐かしい感触にウットリ☆

終了後は思いもかけず、ひろっしゅコーチとお話することができ
この時点で興奮度MAX!!(笑)

この後、時間のとれるハッピー☆ドリームメンバー6人で
ランチをとりつつ本日を終えての座談会♪
これが非常に楽しかったぁ~♪♪

「スタッフになりたい!」と自ら手を挙げて集ったメンバー☆
やはり、みんなどことなく似ています♪
「ママの時間」や「主婦としての時間」も大事だけど、でも、
同じように「一人の女性としての自分の時間」も大事。
それをちゃんとイメージでき、
そしてそれに向かってちゃんと動いてるヒトタチ。

イメージでは出来てても、「動く」というトコロが
なかなかできることではないと思う私。

そんな私の思いに、ハッピー☆ドリームのメンバーは、
一様に、とても爽やかに応えてくれます♪

「私一人ではとてもできないコト♪
 周りのみんなが支えてくれてるの♪
 私はなにもしてないのよ♪」と。

幸せオーラのあるヒトの周りには
自然とそのオーラに引き寄せられるように
幸せなヒトが集まってくる

という話を聞いたことがあったけど
まさにこういうことなんだなぁ~と、しみじみ思いました♪

私も、とても小さな一歩ではあるけれども
「イメージに向かって動く」ことができればいいなーと、
今日一日でずいぶんと良い刺激を受けました♪

あの時、勇気を出してママイキ☆スタッフメンバーに
エントリーして本当にヨカッタ!
第二回目も楽しもうっ♪♪
【2007/05/28 22:19】 学ぶ | トラックバック(-) | コメント(6) |
いよいよだ!快晴だっ!ママイキ
20070528151037

ミューザの光る通路と
高い吹き抜けから降りそそぐ5月の爽やかな日差し☆

とってもキモチのいいこの通路を抜けると
ママイキが待っているっ☆
【2007/05/28 15:10】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
チョコバナナマフィン☆焼きました♪
DSC03900.jpg


DSC03896.jpg


DSC03898.jpg


nicoが一生懸命カップに詰めてくれました♪

ふちがぁ。。。。(笑)
【2007/05/27 19:44】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
つばめ朝顔植えました♪
DSC03891.jpg DSC03888.jpg


一時間おきに

「お花咲いたカナ??」チェック☆してるnico♪

ちょっとめんこい♪

【2007/05/27 19:42】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
チャットモンチー☆
ちょうど去年の今頃、出張から帰ってきたダンナが

「久々にシビれるバンドが出てきた」

と、「アンタ何様よ」的なコメント♪

その名も ☆チャットモンチー

なぜかダンナ以上に私がハマってしまい

夏の野外ライブにも密かに行っちゃおうかな??

でも平均年齢を確実にあげちゃうかな??(笑)

と、迷いに迷っている今日このごろ。。。♪

今日は朝からドコモのCMソングにもなっていた

「サラバ青春」を聞いて、胸キュンしながら

来週月曜にスタートするママイキの資料準備をしておりました♪

夏公開の映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」の

映画主題歌も歌うらしい♪

「世界が終わる夜に」。。。これがまたシビれるいい曲☆

映画も予告見たら面白そうだし行っちゃおうカナー♪

あー、ライブ行きたい♪
【2007/05/25 18:06】 癒される | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のお弁当☆
DSC03886.jpg


最近、お昼を残しがちなnico☆
食べきれるよう(完食カードがもらえるよう(笑))
小さめサイズのおにぎりにしてみました♪

□こにぎり♪
□ウィンナー
□ごぼうサラダ
□白いんげん豆
□かぼちゃ煮
□プチトマト

・・・カードがもらえてヨカッタね♪
【2007/05/25 17:11】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
幼稚園☆おたんじょう会
DSC03871.jpg


今日は幼稚園のお誕生会☆
5月生まれのお友達(年少さんから年長さんまで)全員を
そのご父兄も招待してお祝いします♪

まずは本日の主役を先頭に各クラス入場。
デジカメやビデオのスタンバイをしている間に
入場したはずのnicoを見失い、そのまま会がスタート♪
どこに行ったのかなぁ~とキョロキョロしていると
ステージ暗幕が開き、壇上にうれしそうに座っているnico発見☆

なるほど、主役は既にスタンバイしてるのね♪

年少さんから順に園長さんよりキラキラ輝く冠のプレゼント☆
頭に乗っけてもらったところで決意表明!(笑)

年少さん・・・好きな食べ物♪
年中さん・・・好きな遊び♪
年長さん・・・将来なりたいもの♪

を、各自マイクを持ってみんなの前で発表します。
nico、なんて言うカナ♪

お餅?いちご?ごはん?煮しめ?

などなど、思いつくまま予想していたところ、

「○○○くみ、nicoです!
 好きな食べ物は、いちごとりんごとハイチューです!」

は、はいちゅぅ??
虫歯がこわくて食べさせた記憶がないんだけどぉ~♪(笑)
ま、元気にハキハキ発表できたから二重マルをあげましょう♪

全員の発表が終わると、続いて先生たちから
ちょっとしたお楽しみゲームのプレゼント☆

ホールでのイベントは以上。
続いて各クラスに移動して父兄・担任の先生・お友達と
み~んなで楽しくお祝いします♪
nicoのクラスでは先生が準備して下さっていた
動物あてゲームをして遊びました♪

小さな子供の本当に愛らしいこと♪
今日はたっぷり癒してもらいましたよ・・・ありがとう☆

DSC03881.jpg DSC03882.jpg

【2007/05/23 18:58】 育てる | トラックバック(-) | コメント(8) |
今日の朝ゴハン
DSC03860.jpg


今日の朝ゴハンはnico☆熱望の白玉ぜんざい♪
いつもは白玉粉をお水で溶いて作るのですが
今朝は絹豆腐で作った『とうふ白玉ぜんざい』
最近、ますますお手伝いしたがりぃ~の(笑)
nicoも、白玉作り参戦!
いつもの白玉よりもフワフワ軽くて
ちゃんとお豆腐の味・香りがしました♪
口当たりも軽いし、ツルツル食べられちゃうので
チビッコの朝食にオススメです♪

【2007/05/23 13:01】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
ママイキ☆TV放映されます!
5月24日(木)18時半前後、

NHK首都圏ネットワーク『流行文化最前線』

pocoも早速録画予約しましたよっ!!

1都6県でしか放映されないのが非常に残念ですが

全国ネット登場まで楽しみに待っていましょう。。。☆
【2007/05/23 12:21】 学ぶ | トラックバック(-) | コメント(0) |
エアコンと洗濯機♪
全然、そんな予定じゃなかったのに
日曜日ダンナについて電気屋さんに行ったら
なんとなく買ってました。。。相変わらずビックリな男です♪

エアコンはともかく(冷房苦手なのね♪どうしよう。。。夏)
洗濯機は楽しみカモぉ~♪るんっ♪

・・と、イメトレのため購入した洗濯機のパンフを読んでいると
やはり!「ドラム式に粉せっけんはダメよ!」の注釈が。。。。

先日の石けんフォーラムで、
使用可能の実験結果報告を聞いてはいるもの、
ちょっと気がかり。。。

「エコな生活」とか謳うんだったら、
粉石けん使える洗濯機作って下さぁ~い!と、
本気で投書しようかと考えている(笑)pocoなのでした♪
【2007/05/21 17:19】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
夜間救急センター
ダンナが外食で、ルンルン♪ガールズナイト☆だった金曜の夜♪
ひとしきり遊んで早めにお布団に入ったnico♪
久々にゆっくり読書でもできるなぁ~と
フェリシモのカタログや健康雑誌を読み漁っていた時、
寝室から悲鳴にも似たnicoの泣き声!

慌てて駆けつけると耳が痛いと訴え泣きじゃくるnico。
しばらく抱っこしたり添い寝したり様子を見るも
泣き声さらにヒートアップ!

30分したところで救急センターに電話してみる。
事情を話すと、すぐに夜間救急に行ってくださいとのこと。
最近、近所に出来た総合病院でもいいですか?と聞くと
そこは耳鼻科の救急がないからダメ!
がんばって桜木町まで行ってみよぉ~♪との指令が。

さ、サクラギチョウ??

瞬時に夜間割り増しタクシー代が頭によぎる。。。(笑)

い、イカンイカン!
お金じゃないのよ!お金じゃ!nicoのカラダが一番なのよ!
と、わざとらしく(笑)自分に言い聞かせ
タクシーを呼び、泣きじゃくるnicoを抱きかかえ飛び乗りました。

運転手さんもnicoの様子&行き先に、
すごぉーく!すごぉーく!気を使ってくれて
とっても安全運転の中、
安心して救急センターに行くことができました♪

桜木町の夜間救急センターは比較的空いてるらしいのですが
この日は救急車で運ばれた方が2名、
耳鼻科にいらっしゃったので15分くらい待ちました。
救急の方は出血もひどく、救急隊員の方が数名
付添っていらっしゃったのですが、この光景が
nicoにはショックだったらしく
耳が痛いのと、びっくりしたのとで更に泣き声ヒートアップ。
すると他のチビッコ達にも泣き声が伝染。
こうなるともう、どうしようもありません。
辛そうな救急の方がうるさくないかドキドキしていると
nicoの診察の順番が♪

診断の結果、やはり中耳炎。
夜間救急のため、一日分しかお薬が出せないとのこと。
翌日必ず耳鼻科で診てもらうよう指示を受けました。

会計に行くと、診療費も夜間割り増しがあることを知り少し泣く(笑)

親子で泣きに泣いた夜でしたが(笑)
大事にならず、なによりでした♪

【2007/05/21 17:12】 育てる | トラックバック(-) | コメント(4) |
夜のシャーベット作り☆
20070519214602


【2007/05/19 21:46】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
幼稚園☆懇談会
20070517103735


【2007/05/17 10:37】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
やった♪やった♪
20070517103727

生協の受け取り☆
私は班配達でお願いしているため
決まった曜日・時間に集合場所に集まり
みんなで仕分けします♪

この日はあいにくの雨降り。
ですがチビッコ達には絶好のシチュエーション♪
ふと目をやると、いつか見た光景が。

『・・・やった♪やった♪』

いつの時代も小さな子供たちの遊びゴコロは

同じに愛らしいなぁと癒された雨の午後でした♪
【2007/05/17 10:37】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ドラマチック弁当♪
DSC03811.jpg


今日のお弁当は、撮影後数時間後に
ドラマティックな展開を迎えることになる
ドラマチック弁当☆(笑)

連休明けにはじまった給食や、遠足&おつかれ休み等で
久々に作ったお弁当♪
今日はnico☆もお手伝いしてくれて一緒に作りました♪

□おにぎり(くまさん・ハート・お星様)
□ハンバーグ(多めに作ったおかずを冷凍)
□ごぼうサラダ(多めに作ったおかずを弁当)
□おほしさまポテト(生協で買った冷凍食品)
□プチトマト
□ココかまぼこ(プリキュア印♪)
□なぞのうずらゆで卵
 (ひよこにしようと思ったら激しく脱走→ウルトラマン?!)

うれしいことに、

「毎日ママのお弁当がいいなぁ~♪」

と、アンチ給食宣言してくれるnico☆
(お弁当には苦手なものをいれないからね^^;)
今日もダイスキなお弁当を自分も作ることができて
ルンルン♪で幼稚園にいきました♪

・・・が!!

幼稚園もそろそろ終わりかなぁ~・・・という時間に
担任の先生からお電話が。

「nicoちゃん、お昼にお弁当箱をひっくり返してしまって
 お弁当を一口も食べられなかったんです。
 「せっかくママが作ってくれたのにぃ~~」と、
 ひどく落ち込んでしまったので、
 帰宅後、元気付けてあげて下さい♪」

あらら。。。先生のお話を聞いてる間、
nico☆のパニックするさまを想像しては
思わず顔がニヤけてしまったり(nicoごめ~んネ!)、
「せっかくママがぁ。。。」と
落ち込んでいるさまを想像しては、
私の作ってるお弁当を楽しみに食べてくれているんだなぁと
涙がポロリこぼれそうになったり(笑)

これは相当落ち込んで帰ってくるだろうから
バスからうつむいて降りてくるnicoを
思いっきり抱きしめてやろう!と、
気合いマンマンでお迎えに行ってみると、
バス車内から満面の笑みで手を振り降りてくるnico☆(笑)

「(あ、あれ?!)ニ、nicoぉ~♪お帰りぃ~♪」

「ママ!ただいまっ!(リュックを私に差し出し)
 これ持ってて、お友達と遊ぶからぁ~!よろしくぅ!」

「あ、う、うん♪
 えぇ~っと、お、お弁当は。。。(nico遠くにダッシュ)
 え~っと。。。ま、いっか♪」

今度のお弁当は食べられますように。。。。♪(笑)
【2007/05/15 20:47】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
印刷工場♪
20070515134126

いよいよ2週間後に迫ってきたママイキ☆本番に向け

スタッフのテンションも上がってきましたよぉ~♪

たくさんのママに読んで頂くことになる資料。

ハッピーな気持ちも一緒に綴じて準備してマス♪
【2007/05/15 13:41】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のランチ
20070515123515
ふらりさんに教えてもらった塩ブタを使ったチャーハン♪

ごはん・塩ブタ・ネギ・卵のみを炒めるだけ!(笑)

美味しい塩ブタのおかげで絶品チャーハンになりました♪

【2007/05/15 12:35】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
みなとみらい☆通過~♪
20070513211422

今夜は両親&親戚のみんなで夜の中華ごはん☆

明日から、しばし検査入院するお義母さんを

みんなで励まそう!と集いました♪

大変な手術をすることになるかもしれませんが

ここでしっかり治療して、また早く元気になってもらわねば♪

みんなの優しい願いに私まで癒された今宵でした♪

【2007/05/13 21:14】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
レーズンパンとチョコパン
DSC03804.jpg


次回あたり、おかずパンに挑戦してみよう☆

【2007/05/13 17:17】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
* * 母の日 * *
DSC03800.jpg


「ママぁ、いつもnicoのためにがんばってくれて ありがとぉ-!」


すくすくと成長してくれているコトを、

無事に出産できたコトを、

命を授かったコトを、

結婚をゆるしてくれたコトを、

結婚をきめたコトを、

出会ったコトを、

健康に育て上げてもらったコトを

産んでもらったコトを、


nico☆にたどり着くまでのすべてのコトに感謝して(おおげさなっ!(笑))

ごっつ涙が止まりませんでした♪(笑)

nico☆と、nico☆に会わせてくれたすべての人に

「アリガトウ♪♪」

DSC03799.jpg



そんなnico☆は、
どうやら「忍たま乱太郎」を見に行きたいらしい。。。

ピンボケで隠し撮りっ!!(笑)

DSC03796.jpg

【2007/05/12 16:31】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
遠足☆おつかれ休み
昨日は遠足の「おつかれやすみ」♪
親子でまったり・のぉ~んびり♪
過ごそうと思ったのに。。。空を見上げると抜けるような晴天!

こうなると洗濯せずにはいられない!!
いつものお洗濯に続いて、
寝室の布という布(笑)を丸一日かかって洗いあげました♪

洗濯のオニと化してるママのかわりに
ごぼうサラダの下ごしらえを頑張っちゃってるnico☆

DSC03776.jpg


冬の感想肌をいまだにひきずっているnico☆
かさかさ&かゆかゆのため、生活クラブで紹介されていた
入浴剤に変えてみました♪

DSC03784.jpg


その名も「Bath Oil オリーブ湯」
入浴用オリーブ油でさわやかなゆずの香りです♪
ダンナ愛用の市販の入浴剤はしばらく2軍で控えてもらい(笑)
当分は、このオリーブ湯で
バスタイムを楽しませていただきます♪


☆この日の夜ゴハン☆(おぉ~!ひさびさっ!(笑))

DSC03789.jpg


□鶏の照り焼き
□ごぼうサラダ (・・・nico☆ありがとう♪)
□アボガド冷奴
□お味噌汁
□ごはん

あぁぁ。。。発芽玄米がきれたまんまだ(泣)
早く注文しよ♪

DSC03790.jpg

【2007/05/10 14:37】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
遠足だぁー♪♪♪
20070508112625


見事な五月晴れの今日は、nico待ちに待った遠足の日☆
大型観光バス数台に乗り込んで向かうは
いざ、サンリオピューロランド♪

やはりこういう場所は平日に限ります(笑)
前回家族で休日に来た時より滞在時間は短かったけれど
まわれたアトラクションは今日の方が多かったカナ♪

バスの中、先生やバスガイドさんと
お歌を歌ったり手遊びしたり☆
普段うかがえない幼稚園の様子をチラっと垣間見たようで
親子共に楽しいバス移動でした♪

ピューロランドに到着するとクラスの記念撮影☆
この集合写真はピューロランドのスタッフさんが
撮影してくださってましたが、
幼稚園の撮影スタッフも今日は大勢参加!

nicoがお世話になっている幼稚園では
イベントや日常保育など、
月に2~3回、プロのカメラマンがやってきて
子供たちの様子を撮影して下さいます。
それをネットで公開して(幼稚園保護者のみ閲覧可サイト)
ネット経由で注文できるシステムになっています♪

話は脱線しましたが。。。^^;
集合写真のあとは帰りの集合まで自由時間なので
アトラクションのスケジュール表とにらめっこしながら
いざ、館内へ!

まずはお誕生日特典の受付☆
お誕生日を証明できるものを持参して手続きすれば
バースデーバッジやカードがもらえます♪
また、道行くスタッフがバッジを見るたびに
シールを貼ってくれます。。。オススメ☆

入り口でサンリオキャラクター達と一通り記念撮影をして
まず一つ目のアトラクションはボートライド♪
前回同様、ゆったりのんびり歴代のキャラクター達に
癒されました♪

終わると同時に、「キティのくるみ割り人形」へgo~!
プチ宝塚は相変わらずすばらしい。。。!

DSC03656.jpg


キティが終わると早めのランチ♪
お弁当の持参は自由だったので、今日は楽させてもらいました(笑)
館内のフードコートでnico熱望の「たこ焼き」を食べる♪

続いて向かったアトラクションは「デジモンセイバー」
nico、身長制限で動く座席に座れず、ちょっとザンネン。

終わると同時にシナモンちゃんのステージにダッシュ!
今日一日ですっかりシナモン信者になってしまった私♪
シナモンちゃんグッズ集めたい。。。。♪「

DSC03687.jpg


ここでショッピングタイム☆
お誕生日の記念撮影などなどを済ませ、
ラストは前回見られなかったイルミナント・光のパレードへ!

DSC03753.jpg


DSC03755.jpg


DSC03758.jpg


パレードの途中、シナモンカフェにケーキ食べに行こうと誘うも
最後まで見たい!と食いしん坊のnicoをも釘付けにしてしまった
光のパレード♪本当にステキでした☆

帰りのバス車内は親子ですやすや。。。。ぐっすり(笑)
親子でたぁ~~っぷり!楽しめた遠足でした♪

明日は「遠足おつかれ休み」。。。のんびりしよ♪
【2007/05/08 11:26】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(4) |
ヒーローライブ2007
今日はnico☆待望のヒーローライブの日♪
昨日一日ドライバーで頑張ってくれたダンナには
家でゆっくり休んでもらうことにして
早起きしたnicoと2人、ウキウキ♪でいざ品川へ!


会場に到着すると、すごい人!
そして会場広っ!!

「ココってよく芸能人とかが披露宴するところですよね~」
と、近くのママさんと思わずおしゃべり(笑)

DSC03521.jpg DSC03519.jpg


ウキウキはしゃいでいる私の横で
一人緊張の面持ちのウチのキュアドリーム。。。戦う気マンマンです(笑)

DSC03525.jpg


で、ついに始まったプリキュア・ショー☆
まずは主題歌を歌うお姉さんのライブ!
あんだけ緊張してたのは何だったんだぁ~!!
てくらい、nico☆ノリノリ&大熱唱♪

続いてプリキュアvsコワイナァ~(だったっけ??)の
いつもの(笑)バトル♪
チビッコ達の声援に押され、無事プリキュア勝利~♪
エンディングも全身&顔面で熱唱のnico☆
勝利の余韻に酔いまくりです。。。(笑)

DSC03528.jpg DSC03539.jpg


ショーが無事終わると、続いて握手会☆
こちらはパスして、会場外の売店でお買い物♪
園リュックに付けるキーホルダーと
nicoたっての希望であった主題歌CDをお買い上げ。

お買い物がひと段落ついたところで
お待ちかねの撮影会☆
想像したとおり、こちらもすごぉ----い列!

が、撮影スタッフ達の見事な流れ作業により
グングン子供たちが流れていきます・・・職人だ!

DSC03553.jpg DSC03555.jpg


順番が来るまで、
「どんなポーズがいいかなぁ~♪ママ見て見て!」
と、まるでモデルのように何パターンもポーズ見せつけるnico☆
2人でイロイロ相談して決めた、「キメ☆ポーズ」

さぁっ!いよいよnicoの順番です!
キメ☆ポーズだよぉ~っ♪nicoっ♪

と、myデジカメを持ってスタッフ側にまわってみると・・・・

DSC03556.jpg


nico☆直立不動(笑)

本番弱っ!!(笑)

それでも出来上がった写真を見ると、なんとか笑顔だけはバッチリ!

「ま、こんなもんでしょ♪」

と、親子で納得後、会場内のアトラクションでもう一遊びして
nico☆大満足でホテルを後にするのでした♪

楽しかったから来年も来たいなぁー♪
【2007/05/04 19:42】 出かける | トラックバック(-) | コメント(6) |
千葉めぐり♪
今日は朝から気合を入れて千葉のマザー牧場へ!

(・・・と言いながら出発が10:30くらいになったけど^^;)

GWの渋滞を充分覚悟して出発したものの、
じわりじわりと忍び寄る
渋滞の波・波ぃ~~!!!

途中、お友達にも「マザー牧場行きます!」メールしたくせに
あえなく幕張で玉砕♪(笑)

というわけで、急遽ダンナ大学時代の青春の地、
幕張ツアーに変更となりました~♪

まずは幕張手前の長沼で「くら寿司」と「one'sモール」へ♪

DSC03457.jpg DSC03458.jpg

DSC03461.jpg

DSC03491.jpg DSC03496.jpg



続いて幕張の海岸でしばし休憩♪

DSC03511.jpg


最後はガーデンウォークというアウトレットへ♪

本当はディズニーの花火を見て帰る予定だったけど
明日の予定も考えて早めに帰路につくことに♪

しかし、千葉は住みやすそうでヨカッタなー♪

【2007/05/03 22:02】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
クリスピー・クリーム・ドーナツ
夜のドライブがてら、家族3人で新宿方面へ繰り出しました♪
で、せっかくだからと私の念願だった(笑)
クリスピー・クリーム・ドーナツを食べに行くことに♪
未だ人気は衰えず、すごぉ----っく長い行列に並ぶこと1時間半。。。♪
やっと手にしたドーナツの美味しかったこと♪(笑)

CA330070.jpg CA330076.jpg


CA330079.jpg CA330081.jpg


CA330086.jpg


帰り道は代官山を通ったりして、なかなかステキな夜のドライブでした♪

また行きたいなぁ-☆
【2007/05/03 00:24】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
2日目のケーキ♪
DSC03437.jpg


一晩寝かせたカレー・・ならぬ、ケーキ♪
しっとり感が浸透しててスキ♪

幼稚園で楽しく遊んでいるであろうnicoに思いをはせつつ
休日のダンナと2人、美味しくいただくのでした♪
【2007/05/03 00:17】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
* * * 皐月の宴 * * *
今年も今日の日を家族で迎えられたことに感謝して。。。♪


bd.jpg


nico☆が楽しみにしていたケーキ作り♪
休み明けの幼稚園で疲れたのか
たっぷりお昼寝が始まったため、一人黙々と作業開始~♪

DSC03368.jpg DSC03370.jpg

nicoが寝てくれたおかげで、とってもスムーズに(笑)作業完了☆

DSC03374.jpg DSC03386.jpg

今日は幼稚園から嬉しい便りが2つ☆
一つは園長先生から、お誕生日おめでとうハガキ♪
もう一つは、幼稚園でnicoの隣の席に座ってくれている
仲良しのお友達からのお手紙♪
まるで今日のお誕生日をお祝いしてくれてるかのような
とってもステキなnicoの似顔絵入り♪
はじめてのお手紙をお誕生日にいただけるなんてうれしいね♪

DSC03394.jpg


食事はnicoリクエストの「海鮮丼」(・・・渋っ♪)
遅くに昼寝から起きたnicoと
早めに帰宅してくれたダンナとのタイミングが合って
家族3人でお祝いゴハンを食べることができました♪

ダンナはビールで、私とnicoはファンタで(笑)乾杯☆

DSC03398.jpg


食事が終わると、プレゼントタイムです♪
一番nicoのハートをわしづかみにしたのは。。。

キュアドリーム変身セット!

これから眠るまで大興奮が続くnico☆
存分にキュアドリームを満喫してくれたまえ♪(笑)

DSC03412.jpg DSC03413.jpg


キュアドリームをたっぷり満喫&撮影したところで
お待ちかねのケーキタイム~♪

DSC03421.jpg


キュアドリームがケーキ食べたり、
カード読んだりしてマス♪(笑)

DSC03423.jpg DSC03419.jpg


来年はどんなコスプレするのカナ♪(笑)
楽しみにしながら大きくなろうね、nico☆

ステキな一日をどうもありがとう♪

【2007/05/01 23:46】 育てる | トラックバック(-) | コメント(4) |
nico☆バースディ弁当♪
DSC03359.jpg

nicoリクエストのパン弁当♪

ダイスキなチョコスプレッドロールで♪
【2007/05/01 19:39】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
スタバでコーヒー豆
20070501111348
今日選んだのは『パプアニューギニア』

豆を挽いてもらってる間にサービスで頂いたのは

『コロンビア』

お店で煎れていただいたコーヒーの美味しいコト☆

さ、本日のイベントに向けて買い出しだっ♪
【2007/05/01 11:13】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


