【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ママイキ@川崎☆無事終了♪
DSC04575.jpg


今年2月から準備を進めてきた、ママイキ@川崎☆
昨日無事に、全4回の講座を終えることができました♪

ほぼ初対面ばかりで結成されたスタッフメンバー。

掲げた目標を最終日に達成できるよう、
ミーティングにミーティングを重ねた
初回までの準備期間。

期待や不安、勇気や勢い(笑)、様々な想いをもって
申込してくださった、たくさんのママ達。

お預かりするお子様と受講されるお母様、
双方に充実した時間を過ごしてもらいたいという一心で
集まってくださった保育スタッフのみなさん。

毎回、朝早くから一生懸命会場に足を運んでくれた
受講生とお子様たち。

回を重ねるごとに目を見張る成長の瞬間を見せてくれて
大きな感動を与えてくれた保育ルームのお友達♪

そして、今回もたくさんのハッピーを
気付き・知らせて下さった山崎コーチ☆

ママイキ@川崎に携わって下さったみなさん全員で
最高の「チーム」を結成できたのではないかと感激しています♪

実は最高のハッピーをもらったのはスタッフかも??
なんて、密かに自己満足なんかもしたりして。。。♪(笑)

ハッピー☆ドリームのみなさん!
最初のミーティング時、掲げたアノ目標♪
ちゃんと達成できたと思いませんか?
みなさんとスタッフというミッションを成し遂げられたこと、
とってもハッピーでした♪

いつまでも余韻にひたっていたい土曜の午後に。。。
打ち上げ幹事でした♪(笑)
【2007/06/29 23:53】 学ぶ | トラックバック(-) | コメント(6) |
キタァ------!!!!
070628_2309~0001.jpg


出だしからモタついてるし。。。ワタシ(泣)

お手柔らかにね、ビリー♪♪

【2007/06/28 23:19】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(4) |
いよいよ最終回!ママイキ@川崎
20070628231248


昨日はハッピー☆ドリームのスタッフミーティングでした♪
みんなでワイワイ名簿作りに励んで楽しかったぁー!
スタッフからの「お疲れ様メール」で気付いたけど
最後のスタッフミーティングだったんだよね。。。(泣)
この出会いは私に大きな糧となったハズだ!
これで終わりにしちゃうなんてもったいなぁ~い♪

というわけで、とりあえず打ち上げだね♪(笑)

その前に。。。明日の本番最終回!
体調万全で全力を尽くせますように♪
がんばれ!正露丸☆(笑)
【2007/06/28 23:12】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
くまちゃん弁当♪
DSC04511.jpg


最近、ミニタッパーにフルーツを入れて

持って行くようになりました♪

「フルーツは必ずお弁当のあとね♪」

という一言が効いているのか、ココ最近「完食」です♪

空っぽのお弁当箱ってホントうれしい♪

【2007/06/27 07:15】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
チアリーディング☆
今日は待ちに待った、nico熱望のチアリーディング見学日☆
ずっと探してて、やっと見つけた子供もOKな教室♪
雨降りの中、ルンルンで行ってきましたー♪

会場に着くまでは、正直、
「町の公民館でお遊戯程度に子供が踊るレベルだろう」
と、あなどっていましたが、とんでもない!!

会場に到着すると、お揃いのコスチュームで
笑顔キラキラ~☆元気はつらつのステキな講師陣が
出迎えてくださいました♪

「・・・場違いか(汗)」

一瞬、引き返そうかと思いましたが、
ステキなお姉さま方のウェルカムオーラに引き寄せられるように
すんなり受付♪そして飛び入りでレッスンまでさせてもらうことに♪

講師の方は、全日本代表で全米大会やヨーロッパ大会に出場
という輝かしい経歴をお持ちの現役チアリーダーで、
なんと、昨年の全国大会でも優勝されているとか!

たしかに、みなさんキレがいい!
(・・・て、素人がごめんなさい^^;)
そして、笑顔がすばらしい!

将来、nicoにはこんな女性になってもらいたいなぁ~と
親目線でウットリさせていただきました♪

レッスン内容は、子供相手といえども
とても真摯に親切丁寧に指導して下さいます。
その姿に、講師のみなさんのチアに対する思いが
ひしひしと伝わってくるようでした。。。すばらしぃっ!

CA330128.jpg CA330130.jpg

CA330131.jpg CA330137.jpg


無謀にも、イベント参加にエントリー☆
音源まで購入して帰っちゃう熱狂振り♪
暴走してる??ま、いっか♪
とりあえず突っ走っとこう!(笑)

今夜はお風呂上りにnicoとおさらいダンスです♪イェイ☆

【2007/06/24 17:58】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
ママイキ@川崎☆3回目終了~♪
空模様が心配された金曜日♪
会場に移動するまで、なんとかお天気がもちそうだったので
自転車にnicoを乗せて急いで幼稚園まで送り届け、
今度はバスに飛び乗りミューザへGo~♪
今までで一番早く会場入りできました。

前回終了後、主催者の方の配慮で、
私の名前で保育利用のお母様方それぞれへ
保育の様子メール&お礼のお返事メールを出すことができました。

保育するだけでは残らない、チビッコ一人一人の「記憶」が
こうしたメールをやりとりすることにより
どんどん濃く、親近感をもって自分に残っていくのがわかります。

それは、今回保育室に来てくれた子全員の
顔と名前が一致するという、うれしい収穫をもたらしてくれました♪
これはもう、とってもうれしかったですねぇ~♪
なにより緊張しっぱなしだった初回と違って
それぞれのチビッコに対して「情」がわいてきちゃって
どの子もとっても可愛くて仕方なかった♪

いよいよ来週は最終回☆
チビッコたちの笑顔を見られるのも最後かと思うと
ちょっとセンチな気分になってしまいますが、
最後だからこそ、今までで一番楽しい時間にしよう!と思っています♪

そして、それまでにスタッフのみんなで仕上げる
今回の参加者の名簿作り☆
なかなか良いものが仕上がりそうですよぉ~♪
なんてったって、トップページを飾るのは・・・

そう、アノお方ですから!

最終回、どうぞ楽しみにいらして下さいね♪
【2007/06/24 08:38】 学ぶ | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近の夜ごはん
DSC04340.jpg


□かつおのたたき
□肉じゃが
□冷奴
□ごはん

実家から採れたての小ジャガが届いたので
nico熱望の肉じゃがを作りました♪
たわしで軽くこするだけで皮がむけて
コロンと可愛い肉じゃがの完成♪

DSC04342.jpg



DSC04347.jpg


□ぱくぱくさんま
□チンゲンサイのおひたし
□ごぼうサラダ
□肉じゃが(前日の残り物)
□ごはん

生活クラブの「ぱくぱくさんま」美味しいぃ~♪
調理しやすく食べやすい!
魚が苦手なチビッコにオススメ☆

【2007/06/21 22:19】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
藤沢中央市場・樽寿司
200706182020174

2007父の日ディナーはダンナが見つけてきた
藤沢中央市場・樽寿司

その名の通り、藤沢中央市場の中にあります♪
通常、業者さんしか出入りできないため、
正門守衛所でクルマを止められますが、

「樽寿司に来ましたぁ~♪」

と申告すれば、通過証みたいなのをいただけます。

守衛所を通過すると、広ぉ~い市場の中で
一箇所だけキレイな店構え☆
「行列ができる」との情報がありましたが
この日は夜遅かったためか^^;すんなり入店できました♪
が、店内は満員御礼・・・さすが!

200706182020172

大トロまぐろ丼☆
絶品!です♪
ここに来たら是非オーダーして下さい♪

20070618202017

うに丼☆
甘いです。。。トロトロで溶けちゃいます♪

20070618202016

nicoがオーダーした「お子様御前」☆
ネタがお子様仕様ではありません♪(笑)

このほか、アンキモ・てんぷら盛り合わせ・お魚唐揚げ等、
どれもこれも新鮮なお魚の旨味を堪能できるものばかりでした♪

この後、みなとみらいのスタバでお茶♪
新メニューの「あずきフラペチーノ」に喰らいつく
nico☆と私。。。飽食の日と化した父の日なのでした(笑)


【2007/06/18 20:20】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
幼稚園☆参観日
DSC04314.jpg


日曜日は参観日でした♪

お弁当参観日や役員の仕事で
何度か日常保育を知っている私と違って
はじめての日常保育見学となるダンナ。
ましてや今日は「父の日」ですよ☆
父娘で存分に楽しんでいただきましょー♪

nicoをいつも通り園バスに乗せて
私達は自転車で幼稚園でGo~☆

予想はしていたけど、やっぱり箱詰め状態の教室。
今日は休日のため、パパママと一緒に兄弟たちも参加。
今までで一番(といってもまだ入園2ヶ月だけど^^;)
大盛況な一日でした♪

まずは、いつもの通り先生のピアノにあわせて
楽しいお歌と踊りの披露☆
園児をグルリと囲むデジカメ&ビデオカメラ軍団。
いつもと違う環境に涙しちゃうチビッコも。。。ガンバレ!

そんな中、nicoは(予想通り)ギャラリーの目を惹くべく
めっちゃカメラ目線で大ハッスル☆乙女要素ゼロ!(笑)

続いて、パパと一緒に楽しい工作~♪
この時点で、室内の気温MAX!
風の通る涼しい廊下から、うだるような父娘を撮影♪(笑)

最後はお着替えをして、両手で目をおおっているパパに
お手製プレゼントの授与式☆

DSC04311.jpg


・・・さ、続いてはダンナパパへの「父の日」大作戦~♪
【2007/06/18 18:39】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
幼稚園☆窓拭き
金曜日は幼稚園父兄により園舎の窓拭きがありました。

まずは、全園児がホールに移動するのを待って
(この日は6月のお誕生会☆)
一斉にママ達が各教室へ出陣!

梅雨入り宣言がウソのような見事な晴天!
みんな気付けば汗だくで窓を磨いていました♪

ウチの窓ですらこんなに丁寧に磨きません(笑)

子供達がきれいな教室で楽しく過ごせるよう
ママ達はここぞとばかりに主婦の腕を発揮☆

誕生会が終わるまでに仕上げて退散しなければいけないという
プレッシャーの中、見事に全教室終了~♪

気持ちいい汗をかかせていただきました♪
【2007/06/18 18:33】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
うさちゃん弁当♪
DSC04241.jpg


しばらくは"動物シリーズ"で。。。♪
【2007/06/15 08:58】 食べる | トラックバック(-) | コメント(1) |
おやつ小組☆60分湯だねパン♪
デジカメ持っていったのに写真撮るの忘れてるし。。。(泣)

なんとか時間ギリギリに焼き上がって、みんなで試食♪

「美味しい」という声が聞けて一安心♪

帰りはみんなに一つずつお土産パンを持って帰ってもらいました♪

来月は子供と一緒におやつ&ランチ!

ラインナップが今から楽しみっ☆
【2007/06/13 21:16】 食べる | トラックバック(-) | コメント(1) |
パンダちゃん弁当♪
DSC04198.jpg


上から見ると、なんとかパンダっぽいのですが。。。


横から見るとコワイ(泣)



DSC04200.jpg

【2007/06/13 21:13】 食べる | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日の夜ごはん
CA330120.jpg


□肉じゃが
□焼き魚(サケ)
□アボガド冷奴
□お味噌汁
□ごはん(nico弁の残りイロイロ♪)

食育セミナーで聞いた肉じゃが情報☆
関西では牛肉、関東では豚肉を使用するのが主流なんだとか♪
いわれてみれば私(広島)は牛肉派。。。ナットク♪
【2007/06/13 21:02】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
食の安全セミナー
今日はミューザにて虹いろ。さん主催の
「食の安全セミナー」に参加してきました♪

「食育」・「エコ生活」・「石けん」・などなど。。。
最近気になるキーワード☆
募集を聞いてすぐにエントリーし、
この日がくるのを楽しみに待っていました♪

本日の内容は、

□「食生活の現状」や「食事がもたらす心身の健康」等のお話
□ 添加物ジュースを飲もう!(笑)
□ 安心・安全な鶏肉&豚肉の試食。

というわけで、今回も私の覚書として
箇条書きに(笑)記録しておきまーす♪

more…
【2007/06/12 14:39】 学ぶ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の夜ゴハン
DSC04192.jpg


□煮込みハンバーグ
□クラムチャウダー
□ポテトサラダ
□ごはん

生活クラブの消費材、
「殻つきあさりの水煮缶」があったので
久々にクラムチャウダーを作ってみましたが、これが大成功☆
缶詰の中にあさり&スープが入っているのですが
このスープにあさりの旨味が
ギュギュギュぅ~~っと詰まっていてオススメです♪

DSC04196.jpg


明日は『虹いろ。』の楽しいワークショップ♪
早く寝よぉーっと♪(笑)
【2007/06/11 22:10】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
とうふプリン♪
DSC04185.jpg


朝からドンヨリ雨模様の日曜日。
こんな日は一日インドアでマッタリ過ごします♪

冷蔵庫をのぞいて目に付いた絹豆腐で
nicoとデザートを作ることに♪

DSC04170.jpg DSC04172.jpg


まだ冷え固まっていないのでお味のレポはできませんが
とってもクリーミーに仕上がりました♪
さっきから冷蔵庫の前を微動だにしないnico。。。狙われてる!?(笑)
【2007/06/10 13:48】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
ママイキ@川崎☆2回目終了~♪
金曜日はpoco&nico♪2人ともが楽しみにしていた一日☆

nicoは幼稚園で杉山兄弟・シャボン玉ショー
pocoはママイキ@川崎の第2回目開催日♪
2人とも朝からルンルンでそれぞれの持ち場へGo~♪

この日は、前回の保育スタッフとしてのお仕事の後、
受講されたみなさまとのランチ交流会が予定されていました。

まずはお昼まで保育スタッフとして奮闘!
お外のお天気以上に保育ルームの熱気はムンムン!
チビッコ&スタッフ全員が終始汗だくで楽しみました♪

ランチ交流会も名刺交換や楽しいアイスブレイクやワーク
2時間があっという間に終了~♪
「私のささやかな息抜き」というワークでは
各グループ内で紹介したものを全体で発表しシェアし合いました♪

「子供が寝た後に大人の塗り絵をする」
「揉む・揉まれる(笑)」
「フラダンス」

などなど、参考になるお話をたくさん聞けました。

終了後のスタッフミーティングもすごくヨカッタ!
こういう時間が私はダイスキなんだなぁ~♪
早くも次回の3回目開催が待ち通しいのでした♪
【2007/06/10 00:54】 学ぶ | トラックバック(-) | コメント(0) |
処方せん待ち。。。♪
20070607130628

処方せん受け取りまで一時間待ちらしいので(泣)
コンビニでランチ調達→クルマで食事中♪

周りを見回すと、『ボク、製薬会社の営業マンです!』
みたいなサラリーマン達が社用車でランチ中♪
こういう時にサラリーマン川柳とか浮かぶんだろうなぁー(笑)
昼下がりの駐車場には哀愁がたたよっとります♪

前から飲んでみたかったコンビニのスタバドリンク☆
今日はシアトルラテ♪
クリーミーで幸せ☆

【2007/06/07 13:06】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
セリブラルセラピー☆
久々にnico☆登園!の昨日♪
予定より数日遅れて私も病院へ行ってきました。

・・・と、その前に♪

先週からの看病疲労・診断前の緊張。。。などから
心身共にリラックスするため、
行きたくて♪行きたくて♪仕方なった、

セリブラルセラピー(インディアンヘッドマッサージ)

に足取りも軽やかにルンルンで行って参りました!

あまりに勇み足すぎて約束の時間よりも30分早く到着^^;
近所の公園で時間をつぶして、いざサロンへ♪
今回お世話になったヒーリングルームは
ママイキ☆スタッフの すみ☆はしわたし さんに
教えていただいた、まさにとっておきの場所でした!

ご主人が理髪店を経営されていて、
そのお店の一角をヒーリングルームにしていらっしゃいます。
ちょっと高めの入り口まで、かわいいグリーンの階段を上っていくあたり、
まるで屋根裏部屋のような、ちょっと隠れ家っぽい雰囲気で素敵です。

お部屋に入ると、そこはもう、近所の理髪店から一変!

耳に心地よく入ってくるヒーリングサウンド・・・

鏡の前にキレイに並んでいるパワーストーンたち・・・

アロマショップのような、気持ちいい香り・・・

きっとこのままここでお昼寝したらぐっすり眠れるだろうなぁ~と
お部屋の雰囲気にうっとりしているところで、簡単な問診スタート♪

アレルギーがないか、今日の体調はどうか?
日ごろ気になる体の不調はないか?
等など、質問事項に応えていき、それをセラピストのmihoさんと
詳しくお話していきます♪

ちなみに、昨日私が訴えた不調は、

○夜明け頃、目が覚めて眠れなくなる(・・・加齢??(笑))
○片頭痛が頻繁におこる


これらの不調を元に、マッサージオイルのブレンドを決めていきます。
mihoさんが2つ候補をあげてくれました。
両方香りを確認して、私が選んだのは、
ベルガモッドやクラリセージ(だったカナ??間違えてたらごめんなさい!)
等をブレンドしたもの♪

ヘッドマッサージと謳ってあるものの、
実際もみほぐしていただけるのは
上半身、順に 背中→腕→肩→首→頭→顔
以上の流れで服を着たまま椅子に腰掛けて
(腰痛がある肩は別の方法で♪)
45分間、たぁ~~~~っぷり!そりゃぁもう!夢心地で
心身共にもみほぐしてもらえます♪

あまりの気持ちよさに、途中何度も意識を失い、
頭カックン・カックンさせながら(笑)贅沢な時間をいただきました♪

マッサージが終わるとハーブティーをいただきながら
mihoさんの優しいお人柄でさらに癒されそうな質疑応答タイム♪(笑)
今回の施術を受けるまで、私がこっているのは肩と首!
と、勝手に思い込んでいましたが、実際一番「効っくぅ~~♪」
と思ったのが、意外や意外、背中でした♪
mihoさんの手が触れるたびに全身鳥肌が立つほど!

そんなこんなで話題は自然に目に飛び込んでくる
キレイなストーンの数々。。。☆
「ちょっと触らせてもらっていいですか?」
という、ずうずうしい私のお願いを快諾してくださり
あれやこれや、なでなでさせてもらいました♪
石の心地よい冷たさに「ホッ」としている私に

「実は、ご予約をいただいてから、pocoさんてこんな方かなぁ~って
 イメージしていた石があるんです♪よければお持ち帰り下さい♪」

と、優しい笑顔でおっしゃるmihoさん♪

あぁぁ。。。うれしいぃ!うれしすぎます!!
こんなに心身共に癒してもらって、更にサプライズプレゼントまで☆

こんな風に、直接的ではなく間接的に、縁あって巡り合えた物事に対して
すごぉ---っく!すごぉ----っく!「運命」感じちゃう私♪
あまりの感動に、ちょいと涙腺がゆるむ(笑)

病院の時間が迫っていたので、ストーンセラピーはできませんでしたが
まるで温泉につかったような、ほっこりと気持ちいい時間でした☆

たまにはこうやって、自分にご褒美☆も。。。イイナ♪
【2007/06/06 14:53】 癒される | トラックバック(-) | コメント(0) |
嵐のような一週間。。。終わる♪
先週一週間、毎晩高熱にうなされ
親子共に毎日睡眠不足で疲労もピークにきていましたが
昨日、今日とようやく落ち着きを取り戻しつつあります♪

今日も午後から小児科へ再診!
高熱がおさまり先生や看護婦さんも一安心して下さいましたが
胸の音(咳・たんがからむ音)はまだしているようなので
しばらくはお薬を飲んで様子見・・・ということに♪

明日からは幼稚園に行ってもOK!と許可がおりたので
私も久々にフリィ~~♪

・・と、呑気にゆっくりしてもいられず^^;

一難去って又一難。。。明日は私の病院です。
実は先月、ちょっとした病気が見つかりまして。
手術をするか、このまま様子を見るか、
この一ヶ月、イロイロ検査を重ねてきました。

本当は先週、検査結果を元に先生と一緒に
今後の方針を決める予定だったのですが
それどころではなく(笑)
ようやく明日、審判が下ります!(・・・て、オーバーな♪)

滅多に鳴ることのない我が家の電話が
うれしいことに今日は2回リンリン♪鳴ってくれました。

午前のリンリン♪は広島時代からお世話になっているお友達♪
病気のことを心配して、バザー明けで疲れているであろう時に
わざわざ電話をかけてきてくれました♪。。。感動☆(泣)

午後のリンリン♪は現在の住まいに越して以来、
新生活の不安を全て払拭してくれるかのごとく
イロイロ親身になって相談にのってくれるお友達♪

思いもかけず2人のお友達にお話を聞いてもらって
かなぁ~り、癒されました・・・ハイ♪♪

あまりに癒されたので、またまた別のお友達2人にも
病気のことをカミングアウトし、
癒しを求めるイヤシイ私なのでした♪イヒッ♪(笑)

というわけで、最後になりましたが、
nico☆の体調の件でご心配いただいていたみなさま☆
本当に本当に、ありがとうございました♪
【2007/06/04 15:48】 育てる | トラックバック(-) | コメント(4) |
五月病・・・か??
この一週間、発熱を繰り返しているnico☆
ようやく落ち着いてきたかと思った矢先の金曜、
午後からまたも発熱。。。39℃
いつもかかっている病院は午後から休診だったため
一番近い近所の病院に駆け込んで行きました(汗)

初診ということもあり、ここ2週間の動きを
手書きで簡単にまとめたものを先生に見ていただく。

やはり発熱を繰り返しているのが引っ掛かるらしい。
全身くまなく丁寧に診てもらうも
これといった原因がつかめず。

そこで、先日の夜間救急では咽頭検査のみだったので
今回はじめて血液検査をすることに。

ここで問題なのが採血作業。
小さな子供の細い血管。
加えてその上を覆う、ぷくぷくの柔らかく厚みのある皮膚♪
(特にnicoはぷくぷく割合多し!(笑))

先生と看護婦さん3人ががりで
採血できそうな血管探しがはじまりました。
ゴムで縛ってみたり、パンパンたたいてみたり、
グッパー・グッパーさせてみたり。。。

あの手この手で探るも、なかなか太い血管が見つからない。
業を煮やした先生が
『お母さん、ダメもとで一度トライさせて下さい。』
とチャレンジ宣言☆

『一度といわず、何度でも!!』
モチ、即答♪(笑)

そのままのメンバーで場所を処置室に移し
ベッドに横たわるnico☆
高熱でもうろうとしていても、
なにやらあまり好ましくない状況にもっていかれていることは
動物的本能でわかるのか、表情が徐々にこわばる。

採決セットも準備され、大人4人でnicoを囲みスタンバイOK☆

「それじゃお母さん、nicoちゃんのお顔が見える位置で
 両肩を抑えてあげて下さいね♪」

このコメントで察したのか、ついにクスンクスン泣き始めるnico☆
つられて泣きそうになるダメ母な私・・・弱っ(笑)

いよいよ注射針の挿入です。
最初のトライ。。。血液が上がってこなぁ~い!!
nicoの「いたぁ~い!」というか細い泣き声を聞きながら
ただひたすら「がんばれ」を連呼!

出産に立ち会うダンナさんてこんなカンジなんだろうなぁ~♪
と、ふいに妄想がはじまってしまった、またもダメ母な私。

ふと現実に戻りnicoの腕を見ると、
途中まで抜いた針を別の角度で再度挿入。

「えっ?一旦抜くんじゃなくて、中で方向転換するの??」

と、ちょっとびっくりしつつ行く末を見る。
ザンネンながら2回目も失敗。

やはり小さな子供の採決はダメか。。と思った3回目!
勢いよく上がってくるnicoの血液さん登場~♪

わ--い♪わ--い♪

採決でこんなに盛り上がったのは初めてです(笑)

そんなこんなでnico、はじめての血液検査終了~♪
結果はこの翌日わかるとのことでした。
長くなったのでつづく。。。。♪



【2007/06/03 13:18】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
夜間救急月間
お弁当参観日から帰ってきた途端、
ぐったり調子の悪いnico☆
ぐずりながらも、そのまま眠ってしまったので
様子を見ていたら1時間くらい寝て突然嘔吐!!
抱きかかえるとすごい熱!
時間は4時30分!
近所の病院は5時まで!
間に合うか!

というわけで、嘔吐の片付け・nicoのお着替え・
夕食準備の中断。。。など、もたもたしながらも
nico☆をクルマに担ぎ込んで病院へGo~!!

nicoを抱きかかえ窓口に到着すると
「午後の診察3分すぎてますねぇ~。
 近所の夜間救急に行ってください」

・・・えっ??マジで??(泣)

というわけで、窓口の人に救急病院への連絡、
アクセス方法などを教えてもらい
はじめての病院へGo~!!

クルマを走らせること20分。
ドキドキしながらもなんとか到着♪

ここは3月に開院したばかりのとっても大きな病院で
普段は紹介状がないと診てもらえない施設なのです。
行ってみたいとは思っていたけど
こんなドタバタで来たくはなかった。。。ま、いっか^^;

救急専門の受付を済ませて、こども病棟へ。
途中、入院患者さんへのお見舞い受付に行列ができてました。
心痛な面持ちのみなさんに少し胸を痛めながら
案内の人についていくと、立派な病棟に到着。
どこもかしこも最先端!ってかんじの造りに圧倒されつつ
素敵なコスチュームの看護婦さんの質問に応えながらカルテ作成。

他に新生児のお子様が一人。
なんとも静かな待合室で待つこと10分。
nicoの順番が来ました♪
今までにない丁寧な問診&診察に、ちょっと感動☆
でも、ここからが長かった!
夜間救急にかかったのが今月で3回目っていうのが
気になったのか、先生が心配して
イロイロな検査をして下さったんだけど
この検査結果が出るのが長ぁ~~~~いっ!!

なんだかんだいって病院に3時間近く滞在。
結局、ただの風邪ということで事なきを得ましたが
親子してたっぷり疲労!
これから3日間、親子して寝込むことになるのでした♪(笑)
【2007/06/01 11:05】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |


