【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
rinrinと街ブラ♪
200708041818404

200708041818402

20070804181840


秘密を握りあってるオンナ二人で(笑)
素敵なランチと絶品エスプレッソ、地元評判の甘味を肴に
涙と笑いで盛り上がる火曜の午後☆
【2007/07/31 18:18】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
ソレイユ縁日♪
20070804181828
幼なじみと久々の再会♪
【2007/07/30 13:18】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
cafe garden
20070804181933 200708041819332


200708041819334


中学からの友達とまったりランチ♪
【2007/07/29 18:19】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
呉ポー☆
20070804181608
何年ぶりだろ♪
【2007/07/29 09:16】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ただいまー♪
20070804181528
【2007/07/28 12:15】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
お友達集合ぉ~♪
DSC04801.jpg

今日は私つながりのお友達親子3組が
我が家へ遊びに来てくれました♪

本当はママ同士の密談(笑)が目的なのですが
詳細は後日、また改めてお知らせできるかと思います♪

今日も大活躍してくれた『クレープランチ』
DSC04794.jpg


3時のおやつに我が家に来る道すがら買ってきた
Rottie'sのケーキ♪
今日も美味しいですっ☆^^
DSC04805.jpg

お友達がお土産に持ってきてくれた
poco念願のお饅頭!
ケーキの後だったのに、スゴイ勢いで子供たちのオナカの中に
吸い込まれていきました♪(笑)それくらい美味しい!
DSC04808.jpg


次回は手巻きだな。。。大人チームだけで♪(笑)
【2007/07/26 20:55】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(2) |
生協「安全神話」満足度調査、1位は生活クラブ
生協ネタが続きますが。。。^^;

詳細はコチラをどうぞ♪
【2007/07/25 23:13】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
数字で見る「生活クラブ」
生活クラブは「安全・健康・環境」を第一に考え、消費材の開発や、それらの共同購入を通しさまざまなとりくみを行ってきました。
そのとりくみによる、2006年度での到達点を数字でご紹介します。


□許容している添加物の数は、68品目(9%)だけ

06data01_graph_s.gif


□生活クラブ生協が1年間に削減した食品添加物の量は、49トン

06data02_graph_s.gif


などなど。。。興味ある方はコチラをご覧ください♪

【2007/07/25 23:08】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
親子セラピー
PIC00211.jpg

今日は待ちに待った夏休み特別企画!親子セラピー開催日☆

アートワーク&チャイルドフットマッサージで
nicoと2人、発見あり・濃密な(笑)コミュニケーションあり・
リラクゼーションあり・リフレッシュあり。。。と、
大満足の一日でした!

アートワークでは、親子で一枚の画用紙に
「絵」というか「作品」というか、
あまり詳しく言うとこれからセラピー受ける方に申し訳ないので^^;
とにかく、あるルールに沿って画用紙に描いていき、
最後はちょっと懐かしい作業で(笑)完結させます。
この一連の作業で子供のココロの窓・親のココロの窓を
垣間見ることができるのですが、
最近特に涙もろい私。。。最後は涙をこらえるのに必死でした。
先生の説明される言葉の一つ一つが
最後に仕上げた作業結果に、あまりにもぴったりで!

・・・て、やった事ない人はナニ書いてるかさっぱり??ですよね^^;
ごめんなさ~い♪

でもね、ここで朗報☆
実は、本日お世話になった先生のワークショップが
9月に開催されるんですよぉ~~~♪
詳細はコチラ

これはもう、オススメです!
私も今日のセラピーを受けて「もっと詳しく知りたい病」が発病し
密かにエントリーしようかと、モンモンとしているところです♪(笑)


チャイルドフットマッサージでは、
これからの生活でじゃんじゃん取り入れられる色んな技(ていうの??)を
先生のお子様にもモデルとして登場していただいたおかげで
実にわかりやすく、親切丁寧に教えていただきました♪

子供へのマッサージって、ベビーマッサージを逃しちゃうと
タイミングというか、なんというか、
ベビーじゃなくなって今更やってもなぁ~と思う反面、
でもやってみたいなぁ~・・・という思いがあり♪

今回初めてチャイルドマッサージという言葉を耳にしたのですが
気持ちよく・癒されることを求めているのは大人だけじゃなく
子供も一緒♪あってしかるべき言葉だなぁ~としみじみ感じました♪

毎晩、私が行う「なんちゃってマッサージ」でも喜んでくれるnico☆
今日教えていただいた、ちゃんとしたマッサージがよほど気持ちよかったのか
帰る道すがら「寝る前にもやってよ!ね!ね!」と、
すっかりチャイルドマッサージのトリコになっていました♪

子供にだけでなく、自身のカラダへも応用できる
たくさんの為になる情報や先生お手製の手順カードもいただき
とっても充実したセラピーでした☆

また機会があれば、ぜひぜひ!参加したいと思います♪^^
【2007/07/25 17:18】 癒される | トラックバック(-) | コメント(2) |
おやつ小組☆夏休みランチパーティー♪
DSC04788.jpg

今日は楽しみにしていた夏休みイベント☆
おやつ小組のランチパーティー♪

普段はママだけの活動ですが
今日は夏休み中の子供たちも一同に揃い
総勢・・・・20人くらい??だったカナ??(笑)
の、おやつ小組です♪

気になるメニューは、
具材いろいろクレープとフルーツ&白玉ポンチ☆

みんなでエプロンを付けてスタートです!


* ・ * ・ * ・ * ・* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・* ・ * ・ * ・ * ・ *


ママ総出でクレープ焼いてマス♪楽しいっ!
DSC04764.jpg
今日は、
そば粉・抹茶・プレーン(卵あり/なし)
以上4種類のクレープを焼きました。


* ・ * ・ * ・ * ・* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・* ・ * ・ * ・ * ・ *


こちらは具材の準備部隊☆
キュウリを切ってます♪
DSC04774.jpg


* ・ * ・ * ・ * ・* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・* ・ * ・ * ・ * ・ *


ランチ用のクレープ完成っ!
DSC04777.jpg

4種類のクレープに、
ベーコン・チーズ・ツナ・コーン・野菜・
ゴマペースト・梅酒漬けレーズン・などなどの具材を準備し
各自お好みのオリジナルクレープを作って食べました♪

DSC04785.jpg



* ・ * ・ * ・ * ・* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・* ・ * ・ * ・ * ・ *


クレープランチ最高ぉ~~~☆☆

お砂糖を入れない、お食事クレープは初めてだったのですが
とっても美味しくて、ランチにピッタリ!
普段、生野菜を食べないnicoも、モリモリ食べてくれました♪

しかし本当に美味しかったなぁ~♪
・・・今週の来客ランチ、クレープにしちゃおっ!(笑)

このあと、登場した「あずき生クリーム」がメガヒット☆
特に、そば粉クレープとの相性が抜群のようで
みんなここぞとばかりに、がっつり食べてました♪(笑)


* ・ * ・ * ・ * ・* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・* ・ * ・ * ・ * ・ *


食後、看護婦さんをしていらっしゃるママさんから
とても興味深いお話を聞くことができました。

世界の中に見る、日本の(問題大!な)予防接種事情とでもいいますか、
これはまた後日あらためて(余力があれば^^;)
ご紹介できればいいなぁ~と思っています♪

さ!落ち着いたトコロで食後のデザート作り!


* ・ * ・ * ・ * ・* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・* ・ * ・ * ・ * ・ *


仲良く並んで白玉コネコネ部隊です♪
DSC04790.jpg
今日は、白い白玉と抹茶白玉の2種類つくりました♪


缶詰のフルーツ+白玉+タンサンで、
あっという間に美味しいフルーツポンチの出来上がり♪
DSC04792.jpg
これも絶品です♪
暑い夏には、こういうシュワシュワ系のデザートはもってこい!
かんたんに、あっという間にできちゃうのもママにはうれしい♪


* ・ * ・ * ・ * ・* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・* ・ * ・ * ・ * ・ *


もともと、この「おやつ小組」は
「幼稚園に入るまでは子育てサークルでママ同士のつながりが密だけど
 幼稚園に入っちゃうと疎遠になっちゃうよね。。。何とかならない?」
ていう主旨のもと立ち上がったサークルなので
おやつを作るという目的のほかにも
今日の予防接種事情のように、ママ同士の情報交換の場にもなっています♪

今日は、とっても内容の濃い4時間で
親子そろって楽しい夏休みの思い出が出来たなぁ~と大満足!

来月のイベントも楽しみに参加しようと思いマス☆

【2007/07/23 17:26】 食べる | トラックバック(-) | コメント(4) |
大道芸と夕涼み会☆
今日は朝から「野毛大道芸・夏の陣」へ☆
おじいちゃんのお店でランチをいただいて
野毛の各ステージで催されている大道芸を見に♪

間近ですばらしい芸を見られるとあって
迫力も楽しさも満点!
nico☆も途中、「おじょうちゃんパンツ見えてるから♪」
と指導されて会場に笑いを提供できたし♪(笑)

個人的には、伊藤多喜雄一座のステージが素晴らしかった!
民謡歌手の伊藤さんを中心に、
三味線・バイオリン・シンセサイザー・ドラムの音が
心地よく耳に入ってきます!
合間のトークも温かい東北弁でおもしろおかしく最高☆
本当にすばらしいステージでした♪

後ろ髪を引かれる思い、野毛を夕方早めに切り上げて
夜は幼稚園の夕涼み会へ♪

今年初めての浴衣を着て
nico☆ルンルンで幼稚園へ♪

お友達の顔を見つけては大きな声でお名前を呼んで
キャッキャ♪キャッキャ♪たわむれてました♪

おばけやしき・金魚釣り・ゲーム・ヨーヨー釣り・
スーバーボール釣り・盆踊り・花火大会。。。

準備・運営してくださった先生方には頭が下がります。
とってもすばらしい夏の思い出を子供たちに
プレゼントして下さいました♪

今日の写真は・・・たくさん撮りすぎて選びきれず(笑)

後日、余力があればアップしまーす♪
【2007/07/22 21:44】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
『時をかける少女』
各映画評論サイトで絶賛を受けていた話題の映画、
劇場版アニメーション『時をかける少女』
昨夜ついに地上波に登場しました☆

飲み物&涙拭きタオル。。。準備万端でnicoとソファでスタンバイ!
途中、nicoは眠りの世界へ落ちていってしまいましたが^^;
私にはホントあっという間の2時間でした♪

心地いい余韻の中、

「もしもタイムリープできたら・・・」

あの時?

いや、あの時だ!

いやいや、やっぱあの時だなぁ。。。

などと思ってる間にnicoと夢の中へ落ちていきました♪(笑)


もしもタイムリープできるとしたら・・・
みんなは「どんな時」にもどりたいんだろう♪

more…
【2007/07/22 09:00】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(0) |
古着で窓拭き♪
PIC00271.jpg

今日も朝からぱっとしないお天気。
午前中はnico☆と2人、個人面談のため幼稚園へ♪
相変わらずめちゃんこ可愛い担任の先生から
nicoの園での様子をイロイロ伺いました。
5月生まれでカラダが大きいせいか、アネゴしてるらしい(笑)
そして家での楽しい話を先生に面白おかしくお話して
先生から毎日笑いをとっているんだとか。


。。。お、オモシロオカシク?
       デスカ???



ナニ??
ナニ聞いたの??センセイ??(泣)

前半はイイ感じでお話を聞けていましたが
後半は胸がザワザワ。。。落ち着けないまま終了~♪

ダンナのハナシはともかく、
私の日常で笑いをとるのだけはやめさせねば♪(笑)


帰宅後、ランチを食べて「夏休み☆一日一膳」タイム!

nicoが赤ちゃんの頃着ていた肌着に大活躍してもらって
窓や網戸をキレイにお掃除しました!

スゴイ。。。網戸ってこんなにドロドロだったの?(泣)

nicoと2人、「これ見てぇ~~♪汚なっ!」と絶叫しあいながら
すっきりキレイな窓辺の完成!

明日お天気良ければ、ステキな風鈴でも買いにいこうかね♪
【2007/07/19 16:39】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏休み☆スタート!
PIC00224.jpg

いよいよ今日から夏休み☆
記念すべき初日は、あいにくの曇り空でパッとしませんが
お家の中でトコロ狭しとあれこれ動き出すnico☆(笑)

朝食のパン作りのお手伝い中。。。♪
PIC00206.jpg


パン生地で悪ふざけ中。。。♪
PIC00216.jpg


パンを焼いてる間に、
自分が脱ぎ散らかしたパジャマを畳んだりして。。。♪
PIC00217.jpg


そろそろ他のレパートリーにも挑戦したい(笑)
いつもの湯だねチョコパン♪
PIC00223.jpg


焼きたてパンを食べ終えて、居なくなったなぁ~・・・
と思ったら、洗面所で身だしなみを整えていたnico☆
PIC00232.jpg

てか、前髪切ってるしっ!!
泣くぅ~~~♪

・・・さ、午後はナニするんだ??(笑)
【2007/07/18 11:02】 育てる | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日の夜ごはん
07-07-17_001~001.jpg

□鮭の塩焼き
□鶏大根
□ほうれん草のおひたし
□冷奴
□ごはん

明日こそはお味噌汁を作ろう!・・・と思いつつ、
いざ作るとなると、暑くてコンロから逃走しちゃう私♪

新しい携帯で撮った写真☆
う~ん。。。。ま、こんなもっか♪(笑)
【2007/07/17 19:14】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
星屑サンセット☆



家族は、いつまでも小さな集合体ではいられません。

皆、成長をしていき、一時的に離れ離れになってしまいます。

それが普通です。

それでも家族は、強い絆で結ばれているのです。

不思議で素敵です。

心が時々離れてしまっていても、親子の共通する大切な思い出って

もしかして小さな頃に見た夕焼けなのではないかなあと思い、作りました。

歌は、主人公の女子高生の気持ちを入れて歌いました。

キラキラしていて切ない16歳は、

たったひとつの光に願いをかけるのです。



~TBSドラマ『パパとムスメの7日間』公式サイトより~


今クールで我が家一番のお気に入りドラマ☆
日曜劇場『パパとムスメの7日間』
はじめて公式サイトを見に行ってみると
主題歌を作ったYUKIさんのコメントが♪

「両親と兄、私」だったころの「家族」と、
「ダンナとnico、私」からなる「家族」

今までとこれからの想いがじゅわぁ~っと涙になって
溢れ出ちゃいそうでした♪

『星屑サンセット☆』
とってもステキな曲です♪
ドラマをご覧になってない方も機会があれば是非聴いてみて下さい♪



・・・さ、ラゾーナへお散歩に行ってこよーっと!


more…
【2007/07/16 11:34】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(0) |
携帯替えました♪
昨日・・・突然・・・ソフトバンクに♪

今までは新旧携帯使用を1ヶ月くらいダブらせて
ゆっくりのんびり、メアドや番号の変更をお知らせしていましたが
番号ポータビリティになると、新しい携帯の契約が完了した途端に
旧携帯が使用不可になってしまうので何とも気忙しい。

とかいいながら、まだ新しいメアドも決めてないんだけど焦る3

ま、nicoもチアーはりきったおかげで
夜ごはん食べた瞬間にベッドにおちてくれたしあ
今夜は、ゆっくりおんぷ2つのんびりと説明書片手に
ピコピコお勉強しようと思いま-す♪


突然の手続きになった理由がコレ↓

PIC00203.jpg

この3連休中に契約すると、

□ディズニーランド/シーのパスポートプレゼント☆
□SDカードプレゼント☆
□5000円のキャッシュバック☆

これら3つのプレゼントをもれなくいただける♪
ということで、夫婦であわてて(笑)契約したのでした絵文字名を入力してください

新規契約をご検討中のみなさん。。。アゼリアへGo~ですBrilliant.
【2007/07/15 22:12】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
チアー☆チアー☆
楽しみにしていた、みなとみらいの花火大会も
台風余波で中止となり(泣)
意気消沈の私の横で一人ウキウキ☆ルンルンのnico♪

・・・そっか!今日チアの日だった♪

ということで、気分を切り替え
今日はダンナも一緒に家族でチアの練習へ♪

カラダをあたためたら今日はスタンツから。
最年少nicoはトップで決めポーズ☆
PIC00135.jpg


かなり悦に入った表情ではりきってます♪
PIC00136.jpg


後半はイベントの音源にのせて、ひたすらダンス☆
一人満面の笑顔で踊り狂うnico♪(笑)
PIC00190.jpg


今日もたっぷり楽しんだモヨウ☆
PIC00200.jpg

【2007/07/15 21:19】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
ユミリー風水☆シーサーさぁ♪
PIC00079.jpg

ユミリー先生の本やTV番組などを見て、早速感化☆(笑)

まずは本に載っていた、毎晩の玄関たたき拭き♪
寝る前に、翌朝気持ちよく「良い気」が入ってきてくれるよう
玄関のたたきをキレイに水拭きします。
毎日するつもりが、今のところ3日に1回のペースになってるけど^^;

続いて、金スマ出演時に先生宅でご紹介されていた
玄関にシーサーや鏡を設置する方法。
鏡は選ぶのに時間がかかりそうなので、
まずは、お友達に教えてもらっていた沖縄物産取扱店に行って
可愛らしいシーサーを買って玄関においてみました。

う~ん♪。。。邪気をはらってくれそうなイイ顔してます♪

あとやってみたいのは『盛り塩』だなぁー☆
天然塩買わなきゃ♪
【2007/07/14 19:50】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の夜ごはん
PIC00070.jpg

今日は生活クラブの日☆
美味しいアスパラ・・・と、お野菜の本が届きました♪
その本によると、アスパラの美味しいゆで方は。。。

①3リットルのお水に塩20gとサラダ油小さじ2を入れて沸かす。

②沸騰したところへ、まずはアスパラを立てて入れ
 根元の部分のみ10秒湯がく。

③続いて、アスパラをたおして40秒。
 お湯から引き上げたらお水に入れず、
 油膜内の余熱でじんわりジューシーなアスパラに仕上げます。

今までアスパラというと5分くらいかけて茹で、
すぐにお水にあげていた私。。。ジューシーさのカケラもありませんでした(笑)

この茹で方はイイ!美味しい!
nicoもおやつ代わりにパクパク食べてました♪
(写真の後ろでねらってるでしょう??(笑))


PIC00074.jpg

□豚のしょうが焼き
□卵焼き&アスパラ
□なすのおひたし
□ごはん

【2007/07/13 22:06】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
ママイキスタッフ☆打ち上げ♪
今日はママイキスタッフの打ち上げを楽しんできました☆

ミューザ1Fの『ベジダイニング華』にて
美味しいランチをいただきながら、
個々の近況を報告&インタビュー♪

みんなそれぞれのブログ等で情報だけは仕入れていたので
矢継ぎ早に会話がポンポンと飛び出して
それはそれは盛り上がった2時間となりました!

ロコモコ丼(美味しかった!)と食後のプリン♪
20070712123330 070712_1346~0001.jpg

お店の雰囲気も、店員さんの対応も親子に優しいお店でした♪
070712_1353~0001.jpg 070712_1355~0001.jpg

それでも壁によじのぼっちゃうお子たち♪(笑)
DSC04681.jpg


約半年間に及んだスタッフの活動期間が終わり
結構みんな燃え尽きた感いっぱいで「脱力」してるかなぁ~・・・

と、思いきや!!

みんなスタッフと同時にママイキ受講生でもあったのです!
コーチからいろんなエッセンスを注入され、
「脱力」どころか、もう今にも何かはじめたくてイキイキとしてる!
それも、スタッフとして過ごした時間を糧にしながら♪

ひゃぁ~~~☆すばらしいぃ~~☆

今日みんなに久々に会えて、すっごくプラスの、
何かとってもいい刺激をたくさんいただけました♪

みんなのこれからが、すごぉーく!すごぉーっく!気になって
年末くらいに今度は忘年会やっちゃおうかなって
すでに企んでるくらい♪

というわけで、ハッピー☆ドリームは永久に不滅です♪(笑)

more…
【2007/07/12 12:33】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日の夜ごはん
DSC04671.jpg

□豚しゃぶサラダ
□えびマヨ炒め
□ごぼうサラダ
□卵豆腐
□サンラータン
□ごはん

昨夜、リンカーンを見て
「トムヤムクン食べたい!」病にかかってしまった私。
トムヤムクンセットがなかったため
クックドゥーのサンラータンにしてみたのですが、

・・・・・。

ごめんね、クックドゥー!(泣)

やっぱトムヤムクンだっ♪(笑)


DSC04668.jpg

昨日のクッキー☆お友達の元へ無事お嫁入りしました♪

DSC04670.jpg

お気に入りの消しハン『お名前入りうさちゃん♪』
ママフェスのブースでオーダーしたもので
幼稚園の先生やお友達へのお手紙に大活躍です!

苗字入りの風船を持ったうさちゃんがなんともラブリー♪
先日オープンした、ハンドメイド・ショップ ・:*:・虹いろ。・:*:・
にも登録していらっしゃる作家さんなので
近くnicoと私の名前を入れたものを
追加オーダーしちゃおうかなぁ~って思ってます♪
【2007/07/11 21:31】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
クッキー焼きました♪
PIC00057.jpg

毎日幼稚園の粘土遊びでフィーバーしてるらしいnico☆
今日はクッキー作りでフィーバーしてもらいました♪

型押ししてます♪
PIC00056.jpg

くまちゃんです♪
PIC00058.jpg

焼き上がるの待ってます♪
PIC00060.jpg

焼けました♪
PIC00061.jpg


お弁当作り用にと揃えたグッズが大活躍☆

明日、同じ園バスチームのお友達にプレゼントしよぉ~・・・と、nico☆
一人何個ずつにするか、
人数分並べたお皿に何度も何度も繰り返し、
乗せたり下げたり(ケチっ♪)を繰り返してます♪(笑)
【2007/07/10 17:52】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
アロマ☆虫よけスプレー作りました♪
PIC00028.jpg


以前から手作りしたかった「虫よけスプレー」
先日の『ママイキフェスタinあざみ野』で
手作りワークショップが開催されると聞き、
参加する気マンマンも、なんやかんやで流れてしまい。。。

そんな時に初めて買ってみた雑誌『クーヨン』

【特集】整体、ホメオパシー・・・
       子供版 家庭の自然療法


私の中で旬なフレーズがてんこもりで
定期購読しようか迷うくらい気に入ってしまいました♪

・・・で、その中で発見!

おだやかに治す 子どもの自然療法
~やさしい香りの虫よけスプレー~


これはもう作るでしょぉー☆

というわけで、足りない材料をすぐさまネット調達して作ってみました♪

more…
【2007/07/10 17:15】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
今夜☆オープン
nijiiro.jpg


いよいよ今夜☆

pocoが兼ねてより待ち焦がれていたshopがオープンします!

ハンドメイド・ショップ ・:*:・虹いろ。・:*:・

≪ハンドメイドのものを使っていただいて、
お客様の望むライフスタイルを応援します!≫

~ 1つ1つ手作りだからこそ。
お客様の「こんなのが欲しかった!」にお応えします!~

* 既製品にはない一工夫があります。
* ハンドメイドのぬくもりをお届けします。
* ここにしかないオリジナル作品ばかりです。
* 作家さんと直接やりとりができます!
* オーダー品、セミオーダーも賜ります。


~ 以上『虹いろ。』サイトより抜粋♪ ~


広島の楽しそうな雑貨屋さん情報に
「横浜にもないかしら・・・♪」と、イロイロ調べてみたものの
なかなか巡り合えず。。。

こうしてハンドメイドのものを紹介してくれる
身近なサイトがなかったので、とっても楽しみでした☆

今はネットショッピングのみらしいですが
近く、イベントなどやってもらえたら・・・♪
と密かに期待しているpocoです♪^^

作家さんも募集しているとか♪
(詳細はコチラ☆)
ハンドメイドが大好きでチクチクしているそこのアナタ!(笑)
この機会に作家デビューしちゃいましょう♪

・・あ、あと少しでオープンだっ!
お風呂♪お風呂♪(笑)
【2007/07/08 18:26】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(6) |
4才の願い☆
CA330141.jpg

【2007/07/08 17:59】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
七つの願い☆
kaminome.gif

この写真はNASAの天体望遠鏡で撮影されたもので、
3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。
これは「神の目」と呼ばれています。
この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、
見るものがこれを信じる信じないは関係なく、
7つの願いが聞き届けられると言われています。
とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。
この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、たくさんの方にシェアして下さい。
自分だけで独り占めはしないこと。
今日から七日までが最も強いパワーだそうです。



・・・と、チェーンメールのニオイぷんぷんですが(笑)
一年に一度の七夕の夜☆
誠か嘘かは置いといて、
少しばかりロマンティックな気分に浸ってみませんか?

ちなみに。。。

この画像は、NASAが宇宙に打ち上げたバブル望遠鏡によって
宇宙で撮影されたもの。
この「神の目」の正体は、
みずがめ座の惑星状星雲にもっとも近いとされる、
フェリクス星雲「NGC7293」です。
宇宙の星が消滅する時に見られる現象のようです。

みずがめ座の私には、ますますロマンティックなのでした♪

さぁ、ナニを願おう☆
【2007/07/07 16:05】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
読書三昧☆
2007070614022220070706140221

とりあえず特別付録の波動表を作ってみる♪
【2007/07/06 14:02】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
ついに☆mixiデビュー。。。遅っ(笑)
満を持してのデビューです♪(笑)
恐る恐るあちこちポチっと押しては
「おぉ~!」と感嘆の声を上げています。。。昭和か!(笑)
そんな私の挙動不審な行動を励ましてくれるかのように
マイミクさんになってくれるお友達登場~☆
(早速覚ええた単語使って悦に入ってる35才♪
 ありがとう♪あきのり♀さん♪)

というわけで、pocoをご存知の方で
「pocoのマイミクになってやってもいいカナ♪」
と思われる方がいらっしゃいましたら連絡ください♪
ワンコのようにすぐさま飛びつかせていただきます♪(笑)

more…
【2007/07/06 13:18】 食べる | トラックバック(-) | コメント(8) |
幼稚園☆役員会とランチ
20070705184715

今日は幼稚園の役員定例会でした♪

ついこの前入園したと思ってたのに
気付けば1学期も残りあとわずか。
1学期に開催された各イベントの会計報告や反省、
2学期に開催される各イベントの説明などなど。
和気あいあい、和やかな雰囲気の中行われました♪

ちょうどお昼時に役員会が終わったこともあって
同じ年少さんの役員さん4人でランチへGo~☆

入園してから、同じ園ママとこうしてゆっくり
腰を据えてお話する機会がなかったので
とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

「お料理教室やろー!」「おぉー♪」

「みんなでコストコ行こー!」「おぉー♪」

ママの野望は果てしなく続くのでした。。。☆

近く我が家にも来てもらおう♪^^


写真は本日のランチ会場「バーミヤン」でオーダーした
その名も「茶バー」
そのネーミングに一同「どーなん?」と
とりあえず店員さんに「お茶バーにしたら?」と提案して♪(笑)

中国茶・紅茶のティーパッグが十数種類あって
小さめのポット&カップに各自準備します♪
いろいろなお味を楽しめてオススメ☆
150円なり♪(茶バー単品は300円)
【2007/07/05 18:47】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


