【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早速。。。♪
今日のお出かけにつけてみました♪

07-08-31_007.jpg

【2007/08/31 17:05】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏休み最後の8月☆
8月最後の日。。。そして、夏休み最後の8月☆

というわけで、nicoと2人で近くのショッピングモールでひと遊び♪

まずはQBハウスでnicoカット☆
偶然にも同じ幼稚園・組のお友達ファミリーがいて、nicoも大喜び♪
お友達ママに絵本を読んでもらっていい子に順番待ちが出来ました。

ヘアスタイルもスッキリしたところで
いつものクマちゃんコーナー☆

200708311637516

40分チケットで送り込むも、
30分くらいして「もう出る」宣言。。。飽きたか^^;(笑)


ちょうどランチタイムになったので
今、我が家で大人気のお店・美噌元さんへ♪

20070831163751


デパ地下コーナー風の一角にあるお味噌屋さん。
その奥には5人座れる小さなカウンター。
こちらで、お店自慢のお味噌を使った「お味噌汁定食」をいただくことができます

200708311637514 200708311637512


最近、良く注文するのが「冷や汁定食」
冷たくて美味しいお味噌汁に、
これまた美味しい具材が絶品!
これに、だしゴハン+絶品梅干+ごま豆腐+ゆずジュースが付きます。

nicoはこの定食が大好きで、そのほとんどを一人で食べちゃいます^^;


そして食後の一服(!?)は、林屋茶園 京・スイーツの抹茶ソフト♪

20070831163750


抹茶星人にはたまらないお店です♪

このあと、nico用のビーズセット等のお買い物を楽しんで帰りました♪

【2007/08/31 16:37】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
新婦人☆パーティー
PIC00076.jpg

今日は新婦人の会の支部パーティーに参加してきました♪
いろんな小組(サークル)を体験し、
多古町の産直野菜を使った美味しい食事を楽しみました☆

おやつ・布ぞうり・ビーズ・太極拳などなどの中から
私が選んだのはビーズ作りの体験☆

秋に活躍してくれそうな大人の色合いのチョーカーを作りました。
最初にお手本を見せられた時は、
あまりにも難しそうで「場違いか。。。」と、少々引くも
先生や一緒に体験した友達&子供たちに励まされ
ワイワイ楽しく、何とか出来上がりました♪

PIC00078.jpg

大満足の作品ができた興奮は冷め遣らず、なんと「ビーズ小組」を立ち上げることに♪
ビーズというくくりにとらわれず、「手芸小組」にして
季節にあった作品をみんなで作っていけたらイイネー☆なんて話してます♪

ランチは、お姉さま方お手製の美味しいおにぎり&野菜料理☆
そして美味しい美味しい豚汁!(本当に美味しかった~♪)

食後のデザートは簡単杏仁豆腐♪これまた絶品!
これからちょくちょくウチでも作ろうと思います♪

今回は、体験できなかった布ぞうりも、とっても履き心地がヨカッタ!
いつか機会があれば作ってみたいなぁー♪

more…
【2007/08/29 16:29】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(0) |
池袋で打ち上げ...その2♪
食後はデザート三昧♪


まずはデザート共和国☆

入り口からしてメルヘンです♪
ちょうど、プリン博覧会もやっていました。
DSC05179.jpg DSC05182.jpg

こちらでいただいたのが「2人のショートケーキ」
クリームが絶品でした♪
このほか、パンナコッタ等を堪能♪
DSC05183.jpg



つづいてアイスクリームシティ☆

DSC05185.jpg


まだまだ奥まで続くショーケースの中、
全国から集められた選りすぐりのアイスクリームがここに集結!
DSC05190.jpg


特に東北地方は、なかなか攻め(笑)のアイスが多い。
ちょっとご紹介。。。

牛タンアイスとフカヒレラーメンアイス♪
DSC05191.jpg DSC05192.jpg

インドカレーアイスとまむしアイス♪
DSC05193.jpg DSC05194.jpg

ダンナのトラップで、危うくインドカレーアイスを
食べさせられそうになりましたが、何とか危機を脱し、
無事に台湾カキ氷をいただくことができました♪
DSC05195.jpg


遊びに遊び、食べに食べまくった池袋☆
まだまだ水族館やプラネタリウムも行きたかったけど
閉館時間になったので、次回までお預け♪

しかし、サンシャイン60の何がスゴイって、
高速道路と地下駐車場が直結っていうのにビックリ☆
都会だ。。。♪(笑)
【2007/08/27 17:38】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
池袋で打ち上げ☆
チアーイベントで頑張ったnico☆へのご褒美に
池袋で打ち上げをすることに♪


まずは東急ハンズ8Fの『ねこぶくろ』へ。

DSC05137.jpg

猫を愛してやまないダンナとnico☆の興奮MAX!
そうでもない私は一通り回ってみて一足お先に撤退^^;
フレグランスコーナーで新しい香水を探してみたけど
どうもコレっていうのが見つからない。
やっぱ昔から愛用しているのをまた買おうカナ♪


続いて、ダンナ熱望のトヨタオートサロンアムラックスへ。

DSC05167.jpg

ちょっと怖いリアルロボットにnico☆と怖気づいたり(笑)
ゲーセンぽいコーナー等もあったりして思ったより楽しめました♪


オナカがすいてきたのでナンジャタウン内にある
餃子スタジアムへ!

DSC05171.jpg

詳細はサイトを見てもらうとして^^;
3人そろって黙々と一気に平らげました!
変り種の餃子なんかも楽しめて楽しいです♪


続いてnico☆(・・・と私♪)熱望のデザートタイム☆へ続く。。。♪

【2007/08/27 10:33】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
エアロフェスティバル☆
PIC00051.jpg

昨日はnico☆チアーイベントデビューの日♪
「神奈川エアロフェスティバル」に参加してきました。

空調設備のない真夏の体育館はサウナ状態でしたが
そんな中でも子供たちは疲れを全く見せることなく
開会式から本番までの間、イベントを楽しんでくれていました☆

どのチームもとっても素晴らしかったのですが
ナニが素晴らしいって、チアーになくてはならないアノ「笑顔」!
nico☆よりう~んと小さなチビッコチームから、
中学生?くらいのお姉さんチームまで
みんな満面の笑顔を審査員&観客に振りまきながら
一生懸命踊ってくれていました♪

モチロン、nicoも♪
真新しいユニフォームを着て、
暑いだろうに仲間と一緒に
最高の笑顔と踊りを疲労してくれました。

親子共に夏休みの最高の思い出となりました♪

・・・あ、写真は別チームのものです^^;
nico☆の本番中はビデオ撮影に徹していたもので♪

【2007/08/27 10:06】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
そば茶に癒される♪
20070825223145
夏バテなのかビックリするくらい食欲ゼロ。

こんな日はツルツルっとお蕎麦です♪

近所にある絶品お蕎麦屋さん☆

私と違って滅多に『美味しい』と言わないダンナも絶賛☆

お蕎麦はモチロンの事、ここのそば茶が最高!

美味しいお茶って癒し効果があるんだなぁ~と

こちらのそば茶をいただいて初めて思いました♪

【2007/08/25 22:31】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
足湯生活♪
DSC05108.jpg


万年冷え性の私 V.S. 万年汗だくのダンナ&nico☆

クーラーつけっぱなしで寝たい彼らと、毎夜リモコンを奪い合い、

電源切ったり入れたり、切ったり入れたり。。。で、眠れず(笑)

壮絶なバトルが繰り広げられる我が家の夏の夜☆

少しでもカラダを温めようと、生協で足湯バケツを買いました♪

ポカポカ温まってキモチいいです♪


そうこうしているとnico☆が近寄ってきました♪

DSC05114.jpg


で、nico☆も足湯体験♪

DSC05118.jpg


仕上げは足裏のツボ刺激です♪

DSC05121.jpg


さぁ、今夜は負けないぞっ!!(笑)
【2007/08/24 22:23】 癒される | トラックバック(-) | コメント(2) |
インタビューとカメラマン♪
今日は久々にワクワク♪燃えた一日でした(笑)

タイトルの詳細はまた後日、
準備が整い次第お知らせさせていただきますが。

子育てと家事に追われる日々以外想像できなかった私にとって
昨年からの様々な出会いは、自分の生き方を考える。。。
ていうと、ちょっと大げさかもしれないけど^^;
でも、そのくらい意味のある大きな出会いとなっています。

今日、一緒に過ごしてくださったお二人も
本当にステキな女性たちで、
自分と同じママとは思えないほど
しゃんとした「目的」と「軸」をお持ちです。
それでいて、家族への愛情に満ち溢れている。

憧れです。。。シビれます。。。男前です♪(笑)

早くみなさんにご紹介したいです♪
こうご期待!!

【2007/08/23 23:19】 磨く | トラックバック(-) | コメント(2) |
ディズニー・オン・アイス♪
DSC05100.jpg


待ちに待った『ディズニー・オン・アイス』☆

素晴らしい。。。夢の世界でした♪

ステージはもちろんですが、

アゴの前で両手を組んで、真剣なまなざしで

表情をコロコロ変えながら楽しむnico☆を見てるのも楽しかった♪

誰に言われるでもなく、拍手を送るnico☆の姿に

ちょっぴり成長を感じて感動した夜でした♪

4歳なりに、ナニかを感じてくれてたらうれしいな♪
【2007/08/22 21:07】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(0) |
熱闘!甲子園!!
こぉ~~~りょぉ~~~~!!!(広陵)


宮島しゃもじ叩いてTVに釘付け♪(笑)


<<<< 試合終了 >>>>


最後まで、この夏を熱く楽しませてくれた広陵ナイン!

ひろしまもんには、
あんたらぁーがいちばんじゃけぇ♪
ありがとぉ~♪


・・・というわけで、清清しい気持ちのまま
nico☆おたのしみのイベントへ行って参りまーす♪^^


【2007/08/22 14:29】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(0) |
花火大会
DSC05065.jpg


我が家の目の前に流れる大きな川。

両岸の広い歩道も、昨夜は花火見物を楽しむ人でにぎわっていました。

花火打ち上げ3分前に我が家も移動♪

部屋着とサンダルで、ゆるやかに楽しむ花火☆

暑い暑い、本当に暑ぅ~い夏も、あと少し。。。♪

【2007/08/20 14:32】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
イベント直前☆
20070819163948
いよいよ来週に迫ったイベントに向けて
ダンスの仕上げも追い込みに入ってきました♪
空調設備のない体育館で、それでも笑顔いっぱい
声が枯れるまで一生懸命子供たちに向き合って
優しく指導して下さるコーチ陣には
頭が下がります。

今日最後のダンスは何と
出来上がったばかりのチームユニフォームを来て♪
これには親子揃ってテンションが上がりました!

本番を迎えるにあたって、まで少しばかりの不安要素はありますが
出来映えはともかく、子供たち全員が
楽しく思い出に残るようなダンスを踊ってくれたらなぁと思います♪
【2007/08/19 16:39】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
懐かしいお客様♪
DSC05025.jpg

懐かしい地元:広島の味、「くぬぎ」のお菓子。
遠く横浜まで届けてくれたのは元:同期ファミリー☆
我が家に遊びに来てくれました♪

ダンナは7年、私は8年お世話になった会社。
が、2人とも辞めてしまった上に、こんな遠くまで来てしまったら
なかなか社内事情を聞く機会もなく。。。。
昨日は久しぶりにイロイロなお話を伺うことができました♪

海外へ行って活躍している同期クン達も多いようで、
私たちもあのまま会社に居たら、どこかに行っていたのかなぁー
などと思いつつ。。。(でも飛行機怖いからイヤなんだけど^^:(笑))

子供たちも1年ぶりの再会を覚えているのか、いないのか
どこへ行くにも仲良く手をつないで遊んでいました♪
【2007/08/19 08:08】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
山おんな 壁おんな
今夜は西島秀俊さんにシビれました♪(笑)

ここ最近の暑さにおののき外出できず

明日もお家で「肩ごしの恋人」の録画見て

誰かにシビれよぉーっと♪

ちなみに、nico☆は「花ざかりの君たちへ」を見て

若手イケメン軍団にシビれまくってました。。。遺伝?!(笑)


【2007/08/16 22:58】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(0) |
スタバでお茶♪
20070814163404


家族で午後のお茶を求めスタバへ♪
【2007/08/14 16:34】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
かき揚げざるうどん
20070812124130

野菜室の整理で野菜かき揚げを作りました♪

夏場の揚げ物は地獄でしたが

冷たいうどんと良く合います♪
【2007/08/12 12:41】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
女性の品格
20070811232322

とりあえず、ミリオンセラー☆にのっかってみる(笑)

『しばわんこ』シリーズもそうだけど

古き良きしきたりを教えてくれるモノが好き♪

季節や風情・人情が感じられるような、

ココロを豊かにする暮らしかた☆

学校でも教えてくれるといいんだけどな♪

【2007/08/11 23:23】 磨く | トラックバック(-) | コメント(0) |
我が家のお取り寄せ♪
20070811181423

岡山・吉備王国さんの発芽玄米♪
以前も紹介しましたが、結婚以来変わらずお世話になっています。
毎回10kgドーンと頼んで我が家の健康維持に努めていただいてます♪
【2007/08/11 18:14】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
モニター♪
20070811174135


最近モニターづいてます♪
今日送られてきたのはドリンク剤☆
夏バテ気味の体が厳しくジャッジしそうです♪
【2007/08/11 17:41】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
プレミアム10
20070810230437

久々に歌ってる姿を見ました…尾崎さん

やはり『シェリー』は名曲です。
【2007/08/10 23:04】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日の夜ゴハン
PIC00010.jpg


□冷しゃぶサラダ
□鶏大根
□冷奴
□お味噌汁
□古代米ごはん

「打倒!夏バテ」

をスローガンに毎日献立作りに頭を悩ませてます

【2007/08/10 13:39】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
長い一日
PIC00006.jpg


昨日はプールの後、仕事終わりのダンナを駅で拾って家族そろって病院へ。
お義母さん、心臓手術の日でした。

早朝からはじまった手術。
夕方到着する頃には終わっているだろうと呑気に構えていましたが、
当初の所要時間・5時間をはるかにオーバーして
手術室からお義母さんが出て来られたのは夜7時。

術後、執刀医から家族への説明を受けるため
控え室で待つこと1時間。

集中治療室のお義母さんに会えたのは夜の9時を過ぎたころでした。

心臓と呼吸を機械で動かし、ドクン!ドクン!と身体を振動させる
チューブだらけのお義母さんを見て
涙もろい私は泣きそうになりましたが、
「おばーちゃんまだ寝とるね♪よぅ寝るね♪」
というnicoの幼いコメントに救われる♪(笑)

おかげさまで手術は成功☆
早く一般病棟でおしゃべりできるとイイナ♪

というわけで、昨日はとっても長い一日でした♪

写真は、たいくつな待ち時間にnicoと食べまくったお菓子の中で
かなりヒット☆だった、森永のDEAR♪
バターたっぷり(カロリーたっぷり?!)のサブレで美味しく
なんといっても、その愛らしい表情がたまりません♪ラブリーっ♪

【2007/08/09 15:55】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(3) |
プール♪プール♪
oguranishi[1].jpg


最近、我が家のすぐ裏にプールがあることが判明。
早速親子揃って水着に着替えたまま自転車でGo~♪

大人300円・子供100円と、とっても良心的な利用料金。

開園直後に乗り込んだため、最初の1時間は比較的利用者も少なく
nicoと2人、浮き輪でチャプチャプ♪

10時を過ぎるころになると団体さまご一行がゾロゾロと登場したり
家族連れで賑わいだしました♪

お友達の数がどんどん増えるのもnicoにはとっても魅力的なのか
なかなか帰ろうとしませんでしたが
紫外線の激しい攻撃に35を過ぎた肌は勝てず。。。
nicoを引きずるように撤退(泣)

今度はもっと強力な日焼け止め持参でリベンジだ☆

【2007/08/08 11:15】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
プチマルシェ☆戦利品
PIC00214.jpg


先日の里帰りで大満喫したプチマルシェ☆

わずかではありますが、戦利品をご紹介。。。♪
more…
【2007/08/07 18:24】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
クロックス。。。っぽいの♪
20070807173305.jpg


最近あちこちで見かける軽快サンダルCROCS

結構前から「nicoとお揃いで買ぉ~♪」と思いつつ、
そのたび、気に入るサイズ・カラーが無かったりであきらめいたのですが、
今日、ラゾーナのASBeeでクロックス。。。っぽい(笑)サンダルを発見!
しかも1000円!!!
これは買いでしょぉ~~~♪♪

というわけで、念願のお揃クロックス。。。っぽいの☆

他にもたくさんのカラーバリエーション&サイズ展開があったので
欲しいなぁ~と思われている方は是非♪
【2007/08/07 17:40】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
ラゾーナぶらぶら♪
200708071339242
20070807133924
【2007/08/07 13:39】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ヒロシマ
20070806171522


被爆したnico☆のひいおじいちゃん。

平和なのかそうじゃないのか良くわからないこの時代を空の上から見て、
今頃なにを思うのでしょうか。

「平和」は決して当たり前じゃないこと、
たくさんの犠牲の上に築き上げられたこと、
そして今また「平和」がゆるがされようとしていること。

後の平和な時代に生きる私たちの「責任」を
どこかに忘れてないだろうか。。。

「平和ボケ」してる自分に喝ですね^^;

めずらしくイロイロ思いにふけられるのは
おじいちゃんからのミッションなのか?!

今宵も元安川では、色とりどりに灯された、
たくさんの「願い」が流れていくことでしょう。


 ノーモアヒロシマ  ノーモアナガサキ

 ・・・次の時代にちゃんと伝えていく


今を生きる私たちの「責任」
とりあえずnico☆に。。。絵本から♪
【2007/08/06 17:15】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(7) |
夜のドライブ
20070805212645
ベイブリッジの真下から見える夜景にしばし癒される☆
【2007/08/05 21:26】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
熱闘!チアリーディング
20070805211728

真夏の体育館で今日も燃えます♪
【2007/08/05 21:17】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


