【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
保育参観♪
DSC05566.jpg

昨日はnico☆の保育参観でした♪
一週間前から1人モクモクと『でんぐりがえり』の練習を
コロコロしていたnico☆
その甲斐があったのか(!?)無事にゴロリンと回転成功♪

男女ペアになって行う『やきいもゴロゴロ』では
お休みしていたお友達のお陰で^^;ミラクル誕生!
nicoがダイスキな男の子とペアになることにっ♪

nico同様・・・いや、それ以上にウカレポンチになる私♪(笑)
将来、nicoに好きなヒトが出来たら
私の方が毎日モンモンと(笑)盛り上がれそうです♪

今日も小さな子供たちにずいぶんと癒されました☆
我が子のみならず、年少さんは何をどうやったって
もう無条件でカワイイ!!

加えて、体操の先生が最高!!!
この体操の先生に教えてもらえるだけでも
幼稚園に入れた甲斐がありました♪

参観後はママたちだけで楽しい美味しいランチ会♪

・・・参観日、毎週あってもいいくらい(笑)
【2007/10/30 22:21】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
便利な時代
20071029145328
ポストに封書発見☆
中身は先日ネットで申し込んだばかりのレンタルDVD♪
返却も同じ封筒使ってポストに投函♪

便利な時代になったもんです♪
【2007/10/29 14:53】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
おすすめ情報♪
現在 『vivipri』ってサイトで、
デジカメプリントL版1枚1円、なんと100枚まで!のキャンペーンやってます♪

・・・って、明日までなんだけど^^;

私もついさっき知って、ここ最近のイベント画像を
ここぞとばかりにプリント注文してきました♪

プリント代 1円×100枚=100円
送料 80円
振り込み手数料  190円

以上、プリント100枚がしめて・・・370円!

素晴らしいっ☆
ちなみに、このキャンペーンは定期的にやってるみたいなので、
今回を逃してもまた年末年始あたりにありそうです♪
(・・・て、無かったらごめんね^^;)


もう一つ、デジカメプリント情報を♪

プリア』というサイトでは、毎月30枚まで無料プリントしてくれます。
ただし、隅っこにスポンサー広告が付くので
スクラップブック等で切抜きをする方などにオススメです♪
私はスクラップブックしないので、広告付きのまんまで利用しようかと(笑)

イベント満載のこの時期、自宅用・お友達用にプリントアウトしなくちゃ!
てものがあれば、ぜひぜひ☆おすすめです♪

【2007/10/27 20:18】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
マブって。。。
07-10-24_001.jpg

男前豆腐より新発売(・・・なのか?!)の『オボロドウフ』

飲み物と間違えて買っちゃうおばあちゃん、出てくるんだろうな~。。。

(↑豆乳と間違えたヒト^^;)

それにしてもマブってナニよ♪

ちなみに、カップカバーも男前☆(笑)

07-10-24_002.jpg
【2007/10/24 18:50】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
虹いろ。WS 『イメージアップ -似合う色-』
DSC05531.jpg

今日は虹いろ。ワークショップ『イメージアップ -似合う色-』に
スタッフとしてではなく、受講生として参加してきました!

もともと、色使いが苦手な方だった上に
出産してからは更に自分自身に目を向けることがなく
ファッションやメイクでカラーを楽しむ・・・なんて生活から遠ざかっていました。

・・・が!

なかなかどうして、色の奥深いコト!
ここで詳しく述べたいところですが今後のワークショップのこともあるので
それは控えさせていただいて^^;

色の持つ意味や与える影響、
自分はどんな色味のタイプでどんな色が似合うのか?
どんな髪型・ヘアカラーが似合うのか?
どんなアクセサリーが似合うのか?
苦手な色をファッションに使う場合の対処法。。。などなど♪

今後の生活に大いに役立てられそうな情報を
たくさん教えていただきました!

来年からコースも予定されているので本気で検討中。。。
肩や骨盤のカタチから似合うファッションをアドバイスしてもらえたり
今日、判明した自分のカラータイプを更に詳しく判断してもらい
メイクや髪型などのアドバイスもいただけます。
また、ファッション・アクセサリーの素材はどんなものが似合うか?
無地が似合うのか、柄物が似合うのか?
柄物であれば大柄か小柄か。。。などなど、
ここでは書ききれないほど為になる情報が満載のコースです☆
日程などの詳細が決まり次第、こちらでもアナウンスさせていただきますね♪

そうそう!
先生もとってもステキな方なんですよぉ~♪
小顔で・スタイル良くって・センス抜群で・笑顔の似合う、(←褒めごろし?(笑))
とにかくウットリするほどステキな方でした^^

彼女は近く、虹いろ。サイトのインタビューコーナーに登場してもらうこともあり
ワークショップ後はランチも兼ねて興味深いお話を聞かせていただきました♪

目標に向かって努力する人の姿は本当に美しい。
外面はモチロンですが、内面的にも美しい方でした☆
インタビュー記事のアップをお楽しみに!
【2007/10/22 18:10】 虹いろ。 | トラックバック(-) | コメント(2) |
キャンプ☆イン!
nicoが通う幼稚園では、秋の遠足のお迎えに一足早く父兄が集合し
各クラスの役員が企画した親睦会を楽しむというイベントがあります♪
本来ならば各クラスで・・ということですが
今年は年少さん全クラスで「ビリーズブートキャンプ」をすることに☆

「半分も集まればいいかな?」と、あまり期待しないでいましたが
予想を超える大反響振りにクラス委員全員テンションがあがります!

幼稚園のホールに続々とママ達が集まり、みんなで楽しくキャンプ☆イン!(笑)

徐々に激しく・また速くなるビリー隊長の動きに悲鳴にも似た叫び声を上げながら
それでも一生懸命がんばりましたっ!!

最後はお決まりの「ビクトリー☆ポーズ!」

DSC05526.jpg


気持ちいい汗を流したところで子供たちをお迎え♪
ズーラシア(動物園)を満喫した子供たちの笑顔に
ビリー隊長のしごきもどこかに吹っ飛ぶのでした♪


【2007/10/18 18:29】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
La Festa Mille Miglia 2007
PIC00186.jpg

ダンナに連れられ訳もわからず出かけた横浜・元町。

La Festa Mille Miglia 2007


詳しくはリンク先を見ていただくとして。。。♪

芸能人の方も多数参加されていました。


まずは西田ひかるご夫妻☆(・・・て、背中だけだけど)
可愛いです。
顔小さいです。
ダンナさまカッコいいです!(笑)
PIC00192.jpg


続いて雅楽奏者のトウギヒデキさん☆
画像はありませんが、
小さな子供たちにお花をプレゼントしてくださるなど
とっても優しい紳士でした♪

そして、会場のほとんどの女性の視線を釘付けにしていたマッチ☆
コピー ~ PIC00195

年齢を重ねても相変わらずステキですねぇ~♪
びっくりするくらいファンの方が殺到していて
nicoと2人、一瞬身の危険を感じることもありましたが
間近で拝見できてヨカッタです♪

しかし、芸能人てみんな顔小さいなぁ~。
造顔マッサージ復活しよ(笑)
【2007/10/16 21:01】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
横浜元町
20071016172944

平日の夜☆なぜか家族でクラシックカーのイベントに(笑)

ダンナはクルマ目当て。

私はマッチ目当て(笑)

そしてnicoは訳分かんないまま何となく♪

生バンドでジャズを奏でる中、

四日間のレースを走り抜いてきたクルマをお出迎えです!
【2007/10/16 17:29】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝のラゾーナ♪
20071015144203

週明け月曜日の朝。

今日は虹いろ。スタッフミーティング☆

山形帰りでカラダは疲れてたはずなのに

なぜか帰り道は足取りも軽やか(笑)

同じゴールを目指し共に頑張っていける仲間との時間は

私を前向きに、パワフルに、イキイキとさせてくれる心地好い時間です♪

次回からは話を脱線させないよう気を付けよう(笑)
【2007/10/15 14:42】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
帰路の空
20071014173328

山形の空は広い。そして高い。

ぐるりと遠くの山まで見渡せる広―い大地と
きれいな川面の最上川。
温かい東北弁でホッとさせてくれるダンナ一族のみなさんに、
今回はじめて食べて
その美味しさにメロメロになってしまった、絶品!『芋煮』(笑)

この週末は山形でたっぷり癒されました☆

帰ったら山形のアンテナショップを探してみよう♪

【2007/10/14 17:33】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
山形の夜☆
20071013231241

テレビをつけるとチャットモンチーライブ♪

相変わらずシビれる…大満足な旅の夜☆
【2007/10/13 23:12】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
那須高原
20071013132724

山形に向かって北上中♪
【2007/10/13 13:27】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
新サイトオープンのお知らせ♪
『育児ライフを応援します!OYAIKU』

というサイトがオープンしました♪

こちらのサイト、先日『虹いろ。』のワークショップ取材に来て下さいまして。

記念すべき第一回のピックアップコーナーに、

虹いろ。』を紹介して下さってますので、どうぞご覧になってみて下さい♪

【2007/10/12 23:06】 虹いろ。 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新しいワークショップのお知らせ♪
ども♪久々の更新です
イベント満載の2学期がスタートして、ドタバタの日々ですが
ここ一週間はほぼ毎日幼稚園に通っていました。
おかげで園長先生や他の先生の意外な一面も見られるやら
nico☆ともアイコンタクトできまくるやら(笑)
結構楽しくクラス委員のお仕事をさせてもらってます♪

さて、今回は虹いろ。スタッフとしてお知らせ☆
新しいワークショップが3つ入りましたので
虹いろ。からのメルマガそのまんま紹介しちゃいます♪
興味のある方はぜひぜひ!エントリー

more…
【2007/10/11 19:30】 虹いろ。 | トラックバック(-) | コメント(0) |
赤レンガ
20071007195342

ドイツフェアやっててお祭り騒ぎ♪
【2007/10/07 19:53】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
* 虹いろ。*サイト☆リニューアル♪
bls37_1.jpg

託児つきワークショップ * 虹いろ。* サイトがリニューアルしました♪

新しく、「自分らしく輝いている女性」へのインタビューなども加わり

さらにパワーアップした虹いろ。サイト☆

どうぞご覧になってみて下さい♪
【2007/10/05 20:44】 虹いろ。 | トラックバック(-) | コメント(2) |
運動会♪
DSC05482.jpg

前日まで心配されていたお天気がウソのように朝から快晴の今日、
運動会が無事に行われました♪

幼稚園の園庭では手狭な人数のため、毎年近所の県立公園にあるグランドを拝借。
イベントの多い秋は週末の予約がむずかしいため
毎年平日開催となっています。

にもかかわらず、保護者席は有給休暇や午後出社のパパ&
おじいちゃんおばあちゃんで大盛況!
お天気にも盛り上げられ、親子で存分に楽しむことができました♪

nicoも両親の予想に反して(笑)かけっこ1位☆
クラス対抗リレーも1位を獲得!

ま、順位は別として^^;

年少さんの走る姿は本当に可愛い!
ママ達一同、メロメロになって声が枯れるまで(笑)声援を送りました♪

秋空の下で懸命に種目をこなした子供たち☆
明日からの4連休を存分に満喫して
パパとママにご褒美たくさんもらおうね♪^^
more…
【2007/10/04 19:47】 育てる | トラックバック(-) | コメント(8) |
びっくりした。。。
20071003174457
病院から届いたnico宛の親展封書

封を開けるまでドキドキでした…次回からはぜひハガキで(笑)
【2007/10/03 17:44】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
つるみコモンズ☆ブログ更新
tsurumi-up.gif

10月から本格的に生活クラブ・つるみコモンズの
広報も担当することになりました♪

といっても、ブログ管理だけなんだけど^^;

これから年末に向けて美味しいイベント満載の生活クラブ☆
興味ある方は是非どうぞ!
【2007/10/02 20:54】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
はんどめいどしょっぷ虹いろ。新作アップ☆
shop-up.gif

ども、久々の更新です^^;

週末、箱根旅行へ出掛け、帰宅後親子で風邪ダウン(泣)
9月の箱根☆クルマの暖房全開で(笑)楽しんで参りました♪

旅行記なんぞを・・・と思っていたのですが
nicoの運動会やら、ショップのリニューアルやら(お楽しみにっ!)で
バタバタしてます。
イロイロ片付いて落ち着いたら、箱根のおすすめスポットを
こちらでもご紹介できればと思っていますので、どうぞお楽しみに~♪^^

さて、はんどめいしょっぷ虹いろ。に新作5点をアップしました☆
今回は、虹いろ。デビューとなる作家さんの作品なので
いつもより更に新鮮でオススメですよぉ~♪

と、そんなカンジで箱根の風邪と格闘しているpocoでした♪
【2007/10/02 20:48】 虹いろ。 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


