【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タイトルなし
20071227101046

ドラム式洗濯機の中に仲良く並ぶピョン吉とモモちゃん♪
『モモちゃん可哀想~』と号泣のnicoに見送られながら
おまかせコースでスタート☆

ただいま洗濯機の中で仲良く交互にバク転中…♪

【2007/12/27 10:10】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
クリスマスの約束
クリスマスネタが続きますが。。。^^;

毎年楽しみにしている『クリスマスの約束』
小さな頃から従兄弟の影響でオフコースマニア(笑)だった私。

若かりし頃の小田さんは、イメージ的にちょっとカドがあって
あまり好きではなかったけど
最近はおじいちゃんぽくなって、トークも楽しい♪

今年は録画して、お昼寝のnicoを抱っこしながら見ました。
相変わらずの素敵な歌声にnicoを抱きしめ号泣。

そして今年も豪華なゲスト☆
大好きなマッサン(笑)。。。トーク最高だよ^^

そして一曲しか曲知らないけど^^;
大好きな佐野元春さん!

その昔、付き合ってた彼に良くカラオケで歌ってもらってたっけなぁ~
などと思い出しながら、小田&佐野という
豪華セッションで聴いた『Someday』

20代は20代の 『いつかきっと・・・』、
30代は30代の 『いつかきっと・・・』、
40代は40代の 『いつかきっと・・・』、
を想いながら一緒に歌おう!


曲紹介の時の佐野さんのコメントにちょっとドキっとしながら
nicoをソファーに置いてTVの前で熱唱♪^^;

『いつかきっと・・・』ってフレーズ☆
すでに私の中で死語となりつつあったから
なんだかイロイロ奮い立たせてもらったようでうれしかったなぁ。

結婚しても、ママになっても、『いつかきっと・・・』は
やっぱり持っていたい♪

・・・ありがとう!佐野元春っ!!(笑)

今度、元カレとnicoと3人で
カラオケに『Someday』を熱唱しに行こうと思います♪^^

【2007/12/26 19:35】 癒される | トラックバック(-) | コメント(0) |
クリスマス☆
07-12-24_006.jpg

待ちに待ったクリスマスイブ☆・・・だったのに、
前日から風邪でダウンしてしまった私^^;
23日は、ダンナ&nico☆の2人だけで「みなとみらい」デートをしてもらい
私は1人静かに休養。。。♪
デート中は、おじいちゃん&おばあちゃん、
さらには遠い親戚の方々にまでクリスマスプレゼントを頂いたようで
オニのようにおもちゃやお菓子を持って帰ってきました。
横浜関内・山手方面で「サンタ強要」被害(笑)に遭われたみなさまには
この場を借りて深くお詫びすると同時に、厚くお礼申し上げます♪^^;

で、一夜明けて迎えた昨日のイヴ☆
私の体調も8割方復活したので、夕食の買出しにコストコへ♪
お友達ママに入会紹介をお願いしてたんだけど
待ちきれず、遂に入会・・・・ヤッタ!^^
相変わらずダイナミックで安価で楽しい♪
nico☆の洋服や食料品を買い、ついでにピザランチもしてきました♪

体調がまだ完全ではないため(外出してる場合じゃないじゃん^^;)
クリームシチューとクリスマスケーキだけ作って、あとは市販品で(笑)

コストコで買った焼きたてチキンや合鴨・牛タンを肴に
生活クラブで買った赤ワイン、シャンメリーで乾杯☆

なかなかラクチンで私としてはかなり楽しい(笑)イヴでした♪

07-12-24_009.jpg

【2007/12/25 18:41】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
園バス打ち上げ♪
20071221222108

冬休み2日目の今日、nicoと同じ園バス停仲間親子で
『2学期☆お疲れさまでしたパーティー』なるものを行いました♪

自宅でピアノ教室をしていらっしゃるお宅へお邪魔したのですが
まるでサロンのような室内☆

カップボードの中から素敵なカップ&ソーサーを選ばせていただいて
美味しいお茶をいただいたり、
子供達と一緒に「プチケーキルーレット」で盛り上がったり、
ミニチュアのUFOキャッチャーでプレゼント交換をしたり♪

ここのママさん♪
とにかくもてなし上手&子供の相手上手で
親子そろって心地いい時間を過ごさせていただきました♪

このメンバーで今年会えるのも今日が最後☆
また来年、元気な顔で会おうね!

【2007/12/21 22:21】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
クリスマス会
PIC00045.jpg


nico☆と同じクラスのお友達と企画したクリスマス会☆
今日を迎えてみると全員参加というミラクルな出席率!!
年の瀬の慌しい時期に、快く参加いただいて本当に感謝・感謝です♪
よそのクラスもこんなカンジなのかな?
初めてのことでよくわからないんだけど、
nico☆のクラス、ママも子供達もものすごぉーく!
団結力がかたいような気がするのは・・・クラス委員の贔屓目?(笑)

ビンゴゲームや入園式以来となるであろう全員集合記念撮影♪
コストコの大きなクリスマスケーキやお弁当を美味しくいただいたり
親子ともに楽しいプレゼントタイム・・・などなど♪
予定していた4時間があっという間の、とっても楽しいクリスマス会でした♪

それもこれも、これまで準備を重ねてきてくれた
ママさんスタッフチームのおかげ♪
「年明けにでも打ち上げやろうねぇ~」と、ついさっきメールが♪^^
本当に素敵なクラスに恵まれたなぁと感謝しています♪

このクラスのまま年長までいけたら最高なんだけどな♪(笑)

さ!つぎはいよいよ本番の家族でクリスマス☆
こちらも存分に楽しもうね、nico♪♪^^

最後になりましたが、うさぎ組のお友達&ママ、
そしてお仕事中にも関わらず飛び入り参加してくれた先生方!
今日は最高に楽しい一日をありがとうございました♪
今夜はゆっくり!ぐっすり!休みましょねぇ~♪(笑)
【2007/12/20 16:20】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
うれしい便り♪
PIC00238_20071219192610.jpg

クリスマスパーティー準備を終えて帰宅した私に、思いがけずうれしい便りが♪

ここ最近イベント漬けで、心身共に落ち着く間もなかった私ですが^^;

ココロ休まる一時をプレゼントしてもらったようで、とてもうれしかったです☆


-私の方こそ、すばらしい出会いでした♪どうもありがとう♪-



【2007/12/19 19:30】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
ママ集会☆
いよいよ明日に迫ったクラス全体のクリスマスパーティー☆
会場は幼稚園ですが、園行事ではなく主催はママチームのため
お弁当・ゲーム・プレゼント・コスチューム・ケーキ・会場作りなどなど。。。
全てママチームで準備・運営します!
今日はその最終確認・打合せと準備の仕上げ☆
幼稚園の近くに住むお友達宅をママ軍団でジャック(笑)させていただき
ワイワイ☆楽しく明日へのイメトレが出来ました♪

終業式だった子供達を幼稚園から連れ帰り、
(子供8名をママ2人で連れ帰るのは、なかなかスリリングで刺激的でした♪笑)
お友達ママお手製の美味しいカレーライスで楽しくランチ☆
07-12-19_001.jpg

一気に平らげ、一気に2階の子供部屋へ去っていきました♪(笑)

07-12-19_003.jpg

カレーだけじゃなく、こんなおしゃれなものまで準備してくれてました♪
これがすっごく!美味しかったぁ~♪
フランスパンの中をくりぬいて、その中に
クリームチーズ+ツナ+タマネギスライス+マヨネーズ+レモン汁
以上を混ぜたものを詰めてスライスしてあるものなんだけど、
お酒にも合うだろうし、こんな風に普通の食卓にもピッタリ☆
そうそう!くりぬいたフランスパンの中身も
中身の具に混ぜ込んじゃうんだって♪スバラシイ☆

07-12-19_004.jpg

こちらもお友達ママお手製の焼きたてパン☆
こちらに、チョコレートクリームをサンドしたものが
子供達にメガヒット☆
パンの手作りはむずかしいけ^^;
ロールパンで真似っこしてみよう♪

さぁ!準備万端!!
明日は本番ですよぉ~~~♪☆♪☆
親子共に思いっきり楽しんでこようと思います♪♪
【2007/12/19 19:23】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ヌイヌイ完成☆
PIC00207.jpg

久々のヌイヌイ☆無事に完成でホッと一息♪

明日のクリスマスパーティーのために
お店でちゃんとしたものを買ってあげたかったんだけど
この時期ってあまりワンピースの需要がないのか^^;
なかなか『コレ!』っていうものに出会えず。。。

だからといって私の手作りもどうかと思ったのですが、
どうせ納得いかないのなら(笑)想い出に残るであろう手作りで♪

というわけで、時間も材料もないまま見切り発車ではじめた
製作作業。。。あるもので何とかカタチにしてみました♪

PIC00212_20071219190330.jpg


PIC00220_20071219190340.jpg


欲張って大きめの型紙で作ったら、えらいウェストがガブガブに(泣)
応急処置で後ろを絞ってみました^^;
・・・・あと3年は着てもらおう♪(笑)
PIC00225_20071219190355.jpg


PIC00231.jpg


明日のクリスマスパーティーはこんなカンジで♪
PIC00239.jpg

【2007/12/19 19:01】 作る | トラックバック(-) | コメント(3) |
久々のヌイヌイ♪
20071218121852

幼稚園のクラス全体で行うクリスマス会に向けて♪
nico☆・・・喜んでくれるといいな♪
【2007/12/18 12:18】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
Wii Fitで筋トレ♪
20071215224823
nico☆の筋トレを肴にダンナと大爆笑中~♪
【2007/12/15 22:48】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
* クリスマスパーティー *
PIC00111.jpg

今日は、幼稚園でnicoと仲良くしてくれてるお友達親子に来ていただいて
我が家で一足早いクリスマスパーティーを楽しみました☆

PIC00082のコピー
まずは、ドレスやプリキュアに変身☆
今日は全員女の子だったので、お部屋中がとっても華やかでした♪

PIC00089のコピー PIC00093のコピー
ランチを食べた後は、クリスマスケーキをデコレーション♪
ヤマザキのスイスロールを5等分し、可愛い紙皿にセット☆
絞り袋入りの生クリームやトッピング材料・フルーツも
各自準備してあげて、好きなようにデコレーションしてもらいました♪
みんな性格が出るようで(笑)ママも楽しませていただきましたよ♪
とっても簡単で盛り上がるので、子供の集まりにはオススメです☆

PIC00081.jpg PIC00097.jpg
こちらはママテーブル☆
子供達とは別会場のため(笑)こちらでゆっくり
ランチ&お茶&おしゃべりができました♪
こんなところでも子供達の成長を感じてしみじみ。。。*^^*

PIC00099.jpg PIC00101のコピー
プレゼントタイムもありました☆
お菓子やサンリオグッズなどなど。。。
みんな一列に並んでプレゼントしてもらいました♪

PIC00108.jpg PIC00119.jpg
みんなを見送ったあとで、すぐさまプレゼントチェック!(笑)
口に入れられるものを瞬間で見極め、すぐさまほおばるnico☆
・・・まだ食べるか?!^^;

PIC00126.jpg PIC00087.jpg
今日は、みんなからたくさんのお土産を頂戴しました♪
まずは、神戸・観音屋の絶品!チーズケーキ☆
こちら、トースターで軽くチンしてチーズをトロトロに溶かしたところを
瞬時に(笑)頂くのですが、これが最高に美味しかった!!
チーズの塩加減がアクセントになっているので
デザートだけでなく、ブランチなどにもイケるっ☆
今度お取り寄せしてみよっカナ♪

そのほかにも、ステラおばさんのクッキーや美味しい大福♪
DALLOYAUのマカロンに美味しい紅茶などなど。。。☆
みんなに気を遣わせてしまったようで本当申し訳ない^^;
どれもこれも美味しく独り占め(笑)させていただきまーす♪

・・・あ、ママ用クリスマスケーキの写真撮るの忘れた(泣)

PIC00133.jpg PIC00134.jpg
りんごとシナモンの風味豊かなカレルチャペックの『メリークリスマスティー』と、
ブドウの香りが何とも言えない三国屋の『クリスマスティー』
どちらも、お土産デザートと一緒に美味しくいただきました♪

PIC00112.jpg PIC00109.jpg
切り紙や輪つなぎ、100均グッズでnicoと楽しく飾り付けたお部屋の風景☆
来年はもっともっとバージョンアップするゾッ!
年々、クリスマスイルミネーションが派手になっていくお父さんの気持ちがわかりますっ!(笑)

今日は親子で楽しい一日を過ごすことができて
お友達親子には本当に感謝☆感謝の日でした♪

今度はおひなさまで手巻きパーティーしたいねぇ~♪なんて話してたけど、
その前に、またママだけでのんびりランチでもできたらイイナ♪

【2007/12/14 18:54】 育てる | トラックバック(-) | コメント(4) |
サンタパン
20071212135318
今日から午前保育のnico☆とポカポカ日だまりランチ♪
【2007/12/12 13:53】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
プレゼント☆



いつも一番きれいな わたしで逢いたい
いつも一番たいせつな あなたに

いつも一番きれいな わたしで逢いたい
いつも一番きれいな わたしをあげる

【2007/12/11 21:19】 癒される | トラックバック(-) | コメント(0) |
5年後の自分
昨日は今年最後となる虹いろ。ワークショップ、
『自分らしさ再発見! ~5年後の自分に会ってみませんか?~』
を受講してきました♪

まず最初に参加者の自己紹介をしていったのですが
みなさん子育ての先にある自分の「ライフスタイル」をちゃんと考え、
そして同時にそれらをモンモンと(笑)抱えているんだなぁーと
大きくうなづきながらお話を聴かせていただきました。

私自身、日々の予定に追われ、それをこなすのが精一杯で
今何に重点を置き、どういった方向性で活動しているのか、
全く見えていないままの生活。
それはそれで充実してはいるのですが
将来のビジョンが見えない不安が、「モンモンと」という表現で
常に私の中にありました。

が、「ライフスタイルの明確化」や「バリューカード」というツールによって
自分の現状に関係なく常に変わらない「価値観」と
現状によって変わっていく「価値観」の存在を知ることにより
「今」重きを置いていたいもの、
「将来」重きを置きたいものを知ることができました。

自分で読み返しても実に堅っ苦しい表現となっていますが
実際ワークを受けてみると、とってもシンプルなことで
これらを知り、納得できることでずいぶんとモンモンが(笑)消えてくれます♪

そして更にビックリだったのが、今までイメージしようとしても
なかなか思い描けなった将来の自分の生活が
実にはっきりと、笑っちゃうくらい具体的に(笑)イメージできたのです!
これには本当に自分でもビックリ

「そうか・・・私そこへ行きたかったのか」と、
これから進みたい方向性がはっきりしたことにより
どちらに進もうか迷っていたイロイロな事がクリアになり
1年後・2年後・・・といった、近い将来の目標を立てることもできました!

誰よりわかっているつもりでも、実は一番わかりづらかったりする自分自身の事。
今回のワークで知った自分自身の変わらない「価値観」と変わっていく「価値観」。

今後何かに迷ったとき、その都度思い出して「今」どうすべきか
投げやりにならず真摯に向かい合って、
将来なっていたい自分に少しでも近づけたらなと思います♪
【2007/12/11 20:16】 虹いろ。 | トラックバック(-) | コメント(2) |
東京タワー
DSC06090.jpg

DSC06083.jpg
【2007/12/10 00:06】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
品川プリンス
20071209195918
【2007/12/09 19:59】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
食後のコーヒー☆
20071208184804
【2007/12/08 18:48】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
とろまん
20071208155354
三崎漁港でマグロトロまん♪
【2007/12/08 15:53】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
もちつき
20071208092928
【2007/12/08 09:29】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
生協で買った本♪
20071207144934
【2007/12/07 14:49】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
ママ友ランチ☆
07-12-06_001.jpg

昨日は、ご近所に住むお友達と女2人でゆっくりランチを楽しんできました♪
今の住まいに越してきてからというもの、親子ともにお世話になっている
本当に心強く、頼もしいお友達☆

彼女もとっても忙しいヒトで、方々から頼りにされているため
いつも会議やイベントで多忙な日々。。。
そして、彼女と違い要領の悪さで(笑)毎日ドタバタだった私。。。

そんな2人の念願叶って、ようやく昨日美味しいランチにたどり着けました♪

毎回会うたびに、興味深い情報を教えてもらっている私^^
今回も、子供の教育・昨今の学校事情などなど
とても考えさせられるお話を聞くことができました。

なかでも興味深かったのが、学校教師のボランティア活動♪
2~3ヶ月おきに、ケアプラザ等でその地域の小・中学校教師から
地域住民が抱える不安や疑問について、お話を聞ける場があるのだとか。

「塾に行かなくちゃ学校の勉強についていけないの?」

「宿題が多くて遅寝遅起き⇒朝食抜き登校・・・どうすればいいの?」

「子供の性教育は?」

などなど・・・私のように、まだ就学前の親はもちろん、
現在通学中の親御さんたちにも興味深い内容ばかり。

近く是非!「現場の声」を聞きに参加してこようと思います♪
【2007/12/07 10:52】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
ホームレス中学生
20071205194343

一気に読んで大号泣

時々立ち止まってイロイロな事を見つめ直さないと
『幸せのハードル』が思いのほか高くなっている事に気付かない私は
やっぱり幸せボケ・平和ボケで、イロイロなことに感謝できてないな~

などと思った昼下がり。

【2007/12/05 19:43】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(4) |
ドレッサ横浜
20071205111743
【2007/12/05 11:17】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


