【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フラダンスとエアロとスイミング♪
20080131202248


昨日は幼稚園のカルチャー教室☆
フラダンスとエアロビクスを体験してきました!

中学生のお子さんがいるとは思えないほどキレイなママが先生♪
腰の下まである長く美しい黒髪をなびかせて
早速と登場~☆ステキですぅ~♪お肌は日焼けサロンですかぁ~♪(笑)
先生をはじめ、フラ経験者の方はみなさん
フラといえばコレ!っていうスカート(・・・ていうの??)をはいてスタンバイ!

そんな光景を眺めつつ、「あのスカートはきたい♪⇒フラやりたい♪」
という、別の角度から入ってしまったワタシ^^;

そんな動機をあざわらうかのように
フラダンス開始10分で体力と記憶力の限界に到達!!

町内会やお祭りのステージで
軽やかにフラを踊っている年配のご婦人たちを改めて尊敬☆

こんなにも足・腰・腕の筋肉を使うダンスだったなんて!!
こんなにも手足それぞれ違う振り付けを覚えるのが大変だったなんて!!

途中何度も悲鳴を上げながら(笑)
それでも楽しみつつフラダンスの部終了~^^

続いてエアロビクス☆
こちらも同じ先生が衣装チェンジして指導してくださいました♪
エアロデビューだった私、記憶力はなんとか持ちましたが
なんせ体力が持たない。。。途中脱落~^^;

日ごろの運動不足を痛感させられ
本気でフラダンス・もしくは他の運動をはじめようと決意☆

終了後は、同じ組のママたちと近所でランチ♪
入園間もないころは、こういった場も緊張のし通しだったけど^^;
1年も経つとココロから楽しい時間になってきました。
きっと、ステキなママさん達との出会いに恵まれてるんだろなぁ~と
しみじみ実感しつつ、肉野菜ランチをがっつり喰らう(笑)
(・・・久々の運動で近年にない空腹ぶりでした^^;)

ランチを終え、この日は幼稚園へnicoをお迎え♪
共に汗を流したママと一緒に子供達のスイミングスクール見学へ☆
ちょうど幼児の体操教室も見学できるということで
両方を見させてもらいましたが、子供達はスイミングに夢中!
早速、スポーツクラブに入会手続き♪
最近オープンしたばかりのキレイなスポーツクラブとあって
キャンセル待ちでしたが、通院治療中の中耳炎を治す時間もできて
nico☆にはちょうどよかったカモ♪

さ!私もフラダンス教室探さなくっちゃ!(笑)
【2008/01/31 20:22】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(2) |
* niji-iro * 新作が入荷してます♪
年末年始の慌しさも落ち着き、
* niji-iro * ショップの方にも新作が続々と登場しています♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆ <ハンドメイドスタンプ> ドイリーイニシャルスタンプ ☆
C-S-009-2.gif


ご好評を頂いていますドイリーイニシャルスタンプ。
今回はフラワーモチーフのドイリーにイニシャルをお入れしました。
ご要望に応じまして、AからZまでのイニシャルをオーダーにて承ります。

お手紙やメッセージカードに添えたり、インクを変えて、
ハンカチやバッグなどのワンポイントととしてもおすすめです♪

【Te*Te hanko】ミコ ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆ <ハンドメイドスタンプ> 進学・新入園お名前スタンプ☆男の子編 ☆
C-S-012-1.gif


進学・新入園に向けてのお名前スタンプです。
こちらはオーダーにてお好きなモチーフ
(例・くるま、怪獣、飛行機、船・・)を
男の子に持たせてイラストをお作りします。

お名前はひらがなやカタカナ、漢字、ローマ字など
苗字かお名前のどちらかをお入れいたします。

※近日中にフルネーム版も登場!お楽しみに♪

【Te*Te hanko】ミコ ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆ <ハンドメイドスタンプ> 進学・新入園お名前スタンプ☆女の子編 ☆

C-S-013-1.gif


進学・新入園に向けてのお名前スタンプです。
こちらはオーダーにてお好きなモチーフ
(例・お花、くま、ほし、ちょうちょ・・)を
女の子に持たせてイラストをお作りします。

お名前はひらがなやカタカナ、漢字、ローマ字など
苗字かお名前のどちらかをお入れいたします。

※近日中にフルネーム版も登場!お楽しみに♪

【Te*Te hanko】ミコ ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆ オーダー/レッスンバッグ ☆

200813.jpg


 入園準備グッズのレッスンバックです。

 お好きな生地をお選びください。
 その後、こちらで2~3種類の生地を合わせて
 レッスンバックをお仕立ていたします。
 大きさのご指定はできますが、
 その他の生地やデザインなどはおまかせください。

 ご希望があれば、お弁当巾着、シューズケース等もお作り致します。

~ 【Lovely Place】こばやしゆうき ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆ がま口小物入れ(小さなパワーストーンのおまけつき♪) ☆

0b79a744f5.jpg


 チェコシードビーズを編みこんだ
 小さながま口小物入れです♪

 小銭はもちろん、キャンディやアクセサリー、
 お薬などを入れてもOKですv

 おまけのパワーストーンは、商品の色によって異なります♪
 何の石かはお楽しみ♪^^

~ 【。・:*:・°幸せの宝石箱 。・:*:・】Yukako* ~


2月からはSALEも開始します!
どうぞお楽しみにぃ~♪
【2008/01/29 17:31】 虹いろ。 | トラックバック(-) | コメント(0) |
『食品添加物ABC』
DSC06166.jpg

今日は、生活クラブの『食品添加物ABC』という講座に行ってきました♪
「食の安全」に興味を持ち出してから機会があるたびに
こうした講座には参加してきましたが、
今日の講座は実験も多く、先生の話術も楽しかったコトもあって
とっても楽しく受講することができました♪

【アット・ドリンクを作ろう!】
食品添加物だけでオレンジジュースを作りました。
こういった講座ではお約束の(笑)実験ですね♪

お水に、たっぷりの砂糖・酸味料・過色防止剤・合成保存料・
合成着色料・脂肪酸エステル(合成洗剤)・香料・・・
などなどを入れて美味しいジュースの出来上がり。
これに一滴でも果汁が入れば、『果汁1%ジュース』・・・とほほ^^;

最後に、数種類の清涼飲料水と
それに含まれる砂糖の記念撮影・・・すでに口の中が甘い^^;
DSC06163.jpg


【ハムを比べてみよう!】

6種類のハムを見て美味しそうな順に順位を決める。
次に、それらを試食して美味しい順に順位を決める。
DSC06169.jpg

続いて、『亜硝酸テスター』というものを使って
6種類のハムそれぞれにどの位の量の亜硝酸Na(発色剤)
が使われているかをチェック☆

※発色剤(亜硝酸Na)
遺伝毒性(次の世代まで残ってしまう強い毒性)・催奇形性
発ガン性・アレルギー性・肉や魚に含まれている物質と反応して
強い発がん性物質を生む。

DSC06174.jpg

DSC06175.jpg DSC06178.jpg

このチェックにはビックリ!
検査紙がまるでリトマス試験紙のように鮮やかに変色するものから
ほとんど検出しないものまで、実に大きな差がありました。

モチロン!ほとんど検出されなかったものは生活クラブのハム♪
裏の商品表示を見ると、商品名称の欄には『無塩せきハム』の文字が。
この【無塩せき】というのが、とっても大事なキーワード☆
これからは、なるべくこの無塩せき商品を選んで賢く購入しましょう・・・とのこと♪
この表示は主にハム・ソーセージ・ウィンナー・ベーコンなどに
使用されるそうなのですが、限りなく無添加に近いそうです♪

「添加物の名前は覚え切れそうもない・・・」

という方には、これだけでも覚えておいて損はありません!^^


【コチニールから色出ししてみよう!】

コチニールという、サボテンに付く寄生虫。
(怖いのでアップにできませんでした^^;)
DSC06183.jpg

これは天然着色料としてよく使われているそうですが、
今日はこれに
・お湯を入れる(中性)
・お湯+食酢を入れる(酸性)
・お湯+重曹を入れる(アルカリ性)
以上、3つのパターンの色の変化を実験してみました♪
DSC06190.jpg

左から、アルカリ性・中性・酸性。
それぞれ、紫・赤・オレンジに変色しています。
これが合成着色料だとこうはいかないんだとか。天然だからこその変色。

だけど!

原料が天然の着色料といっても、
発がん性などのある有機溶剤などの化学薬品で抽出されたものばかり。
合成着色料のタール系(石油)色素にくらべれば安全性は高いと言えますが
使用していない食品の方がはるかに安全性は高いと言えます。



【合成着色料で体内が着色??】

コップに、お水と合成着色料を混ぜたものを
2つ(赤&オレンジ)用意します。

このコップの中を体内と同じ環境にするため
胃酸の役割をする食酢を投入。
合成着色料なので色はそのまま^^;

つづいて、白い生成りの毛糸を投入。
これは人の臓器の役。

ぱっと見、赤やオレンジの色をした水に
白い毛糸が沈んでる・・・というカンジなのですが、
これを1時間ばかり寝かしておくと・・・・

なんと!コップの中のお水はほぼ透明になり、
その代わりに、白かった毛糸が
オレンジとピンクにきれいに染まっているではありませんか!
DSC06186.jpg

しかもそのキレイに染まった毛糸、水洗いしても落ちない!!

つまり、私たちの体の中でも
全くこれと同じことが起こっている・・・ということですね^^;
いったい、何色になってるんだ??(笑)


ほかにも、

○食品添加物の年間摂取量 (4kg/人)
○食品添加物の遺伝性 (こわかった^^;)
○食品添加物の問題点 (厚生労働省のナゾに理解不能(笑))
  ・表示免除になるものがある
  ・塩分のとりすぎ
  ・まぎらわしい表示、わかりづらい表示
  ・規制緩和
  ・安全性の調査不備

などなど・・・。
余力があれば、また後日詳細をアップします^^;


最後に、安全で美味しい生活クラブの消費財で軽くランチ♪
DSC06193.jpg

こういった講座のあとだからか(笑)ありがたみが大きく増し
とってもとっても美味しくいただきました♪
【2008/01/28 19:06】 学ぶ | トラックバック(-) | コメント(9) |
夕景
PIC00124.jpg

今日一日遊んだみなとみらいも帰るころには夕景に♪
ダンナが小さい頃は、なにもない工場地帯のようなこの場所で
朝から晩まで遊んでいたとか。
今ではこんなキレイな夜景で私たちを和ませてくれる場所に☆
nicoが大きくなるころは、また違った景色になっちゃうのカナ。

【2008/01/27 21:53】 出かける | トラックバック(-) | コメント(2) |
CAKEMANIA
20080127170712

スケートでかなりの体力を消耗した我が家のスケーターたち♪
血糖値をあげるため(笑)ワールドポーターでお茶をすることに♪
以前から行ってみたかった、『CAKEMANIA』というお店をチョイス☆
ここのお店、ナニがすごいって、とにかくケーキの種類が半端じゃない!
優柔不断の私には実に厳しいお店でしたが^^;
とっても美味しく午後のお茶をいただくことができました♪
【2008/01/27 17:07】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
赤レンガ☆スケートリンク
PIC00084.jpg

本日のメインイベント!nico☆のスケートデビュー♪
以前から、浅田真央ちゃんやミキティ効果でスケートに憧れを抱いていたところに
つい最近、知る人ぞ知る『からだであそぼ』というTV番組で
スケートが取り上げられたことから、スケート熱に拍車がかかり
今日の日を迎えることになりました♪

普段、スケートと縁遠い生活をしている我が家は^^;
スケートリンク探しからスタート♪
結果、神奈川スケートリンクと赤レンガの特設リンク
どちらにしようか迷って、お値段重視の(笑)赤レンガに決定♪

貸スケート靴を選び、装着する間中、興奮がとまらないnico☆
スケート靴もヘルメットも赤で決めて、いざ!リンクへ♪
PIC00102.jpg


スケートを全く滑れない私はカメラマンとしてリンクサイドからスタンバイ☆
パパと仲良く手をつないでドキドキ☆の初リンクは・・・・







チュルン♪    ・・・チュルン♪

PIC00080.jpg PIC00081.jpg


またチュルン♪^^;
PIC00082.jpg


この間nicoは余程たのしいのか、終始満面の笑み☆
反面、苦渋に満ちた表情のダンナはあまりの辛さに・・・








nicoを一人置いて逃亡^^;

PIC00085.jpg

『パァパァ~~~~!!!(泣)』

その後、無事に戻ってきたダンナと共に、初スケートを満喫したnico☆
ダンナの体力限界がやってきたので帰ろうとすると
一人でリンクに向かい脱走をはかる始末^^;

PIC00107.jpg


こんなに喜んでくれるのなら連れてきた甲斐があるってもんです♪
ダンナいわく、あと2~3回で滑れるようになるらしいので
今シーズンでスケートをマスターできるよう頑張ろう♪

・・・私も^^;(笑)
【2008/01/27 15:28】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
ベイブリッジ☆スカイウォーク
20080127141548


いつもは橋の上を車で通るだけのベイブリッジ☆
今日は、みなみとみらいの景色を愛でつつ
橋の下、『スカイウォーク』をお散歩してみることに♪

PIC00007.jpg PIC00008.jpg

PIC00018.jpg PIC00032.jpg


大人600円、幼児は無料♪
スカイウォークを利用すれば駐車場代も無料!
お天気のおかげもあってすばらしい絶景☆
そこかしこにある望遠鏡も無料♪
それでいて、場所のせいか^^;人もちらほらいる程度。
実に快適なお散歩でオススメです♪

スカイウォーク終点のスカイラウンジで軽くお茶をして、
いよいよ今日のメインイベントへ移動~♪
【2008/01/27 14:15】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
園ママランチと塩ソフトとマトリョーミン♪
昨日は園ママとランチ&カフェツアー☆

・・・のはずだったのに、下調べの詰めが甘く
行きたかったカフェが臨時休業^^;

ここしばらく行ってなかったし、
いつもテイクアウトばかりでカフェメニューを味わったことがなかったので
かなり楽しみにしてたのですが・・・また次回ということで♪

もはや行きつけになりつつあるアンジュでランチをいただき
来月に迫った『おゆうぎ会』や子供たちの話で
かなり盛り上がらせていただきました♪

食後は、お友達号でトレッサまで移動し
私は初となる『塩ソフト』をいただきましたぁ~♪
おいしいぃ~~♪絶品~~~♪^^
今度、nico☆を連れてきてあげよう!
200801252227242


そうこうしてるうちに、お迎えの時間になったので幼稚園へ♪
本当は、このまま耳鼻科へ直行~!

・・・だったのですが、

帰る道すがら、お友達宅に集う予定のご一行さまと一緒になり
「nico☆ちゃんもおいでよぉ~♪」と声をかけてもらったとたん、
瞬間でお友達と連れ立ってお友達宅へダッシュするnico☆

ていう私も実は行きたかったりしたので(笑)
喜び勇んでご一行に合流~♪

やっぱり一戸建ては広ぉ~い!!
総勢7組の親子&兄弟がドヤドヤと押しかけても
子供⇒2階で大騒ぎ、ママ⇒1階リビングでお茶♪
・・・と、親子ともにたっぷり楽しむことができました♪

で、ここでようやくタイトルのマトリョーミン☆
お友達宅にあった、テルミンベースの楽器?なのかな??^^;
手を近づけていくと音階を奏でるという
なんとも摩訶不思議ちゃんなシロモノ♪
20080125222724

お顔もご覧のとおり、かわゆいでしょう?
昨日は大人数で正確な音を奏でることができなかったんだけど
テルミンとやらに、かなり興味津々になってしまった私♪
イロイロ調べてみよう♪

そして、例のカフェツアーも企画しよう♪(笑)



【2008/01/25 22:27】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
赤オニ・青オニ♪
20080124174142

私の大好きな本『ぎょうじのゆらい』を読んでたら
おめんを作りたくなったので、nico☆と『つくってワクワク』ごっこ(笑)
一本眉毛が凛々しいnicoの赤オニ☆

節分まであと少し…♪
【2008/01/24 17:41】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
『歌うたいのバラッド』
久々に聞いた。。。しかも桜井さんの歌声で☆(贅沢っ!)

名曲は、いつの時代に聴いてもココロ動かされますね♪^^

今夜はあと5回くらい録画見て、ウットリしたまま眠ろう(笑)
【2008/01/18 20:50】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のおやつ♪
20080118164444

生活クラブで買った、紅葉堂の『生クリーム入りどらやき』
評判通り、上品な甘さでとってもオイシイ♪
nicoと無言のまま一気に(笑)いただきました☆
【2008/01/18 16:44】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
手作りスキンクリーム
DSC06148.jpg

今日は、生活クラブ生協のイベント『高級クリームを作ろう』に参加してきました♪
参加費300円でイロイロなお勉強や体験ができる、
生活クラブ生協のリラ・ママ
今日は材料費1200円が必要だったのですが、それでも1500円で
安心・安全、それでいて自分好みの精油を調合したクリームが作れるのなら
お安いですよね♪^^

今日は、ホホバ油・ミツロウ・精油で作る
防腐剤や化学合成の添加物を使用しない、
皮膚にやさしいハンドクリームを作りました♪

講師の方は生活クラブで毎度おなじみ(笑)あんず薬局の野尻先生。
オルタのあんず薬局に行けば、症状を聞いて
目の前でクリームを調合してくれるそうです!
DSC06149.jpg

オーダーメイドクリーム・・・素晴しい☆^^


まずは、射光ビンにミツロウとオイルを入れます。
ミツロウには耐熱作用があるため、寒いこの時期は特にしっかり湯煎にかけて溶かします。
(夏場はミツロウを多めに、冬は少なめにすると扱いやすいそうです♪)
DSC06156.jpg DSC06158.jpg


オイルとミツロウが溶けて混ざったら、
各自症状や好みに合わせた精油をブレンド♪
DSC06151.jpg DSC06159.jpg


今日準備していただいた精油は・・・

ラベンダー ⇒ 鎮静・消炎 (妊婦の方は要注意!)
ベンゾイン ⇒ 鎮静・乾燥予防
クラリセージ ⇒ 細胞更新維持 (皮膚の再生をスムーズに♪)

ついでに、ミツロウとホホバ油の効能も^^;

ミツロウ ⇒ 天然のロウ。皮膚を柔軟にする。保湿効果
ホホバ油 ⇒ 抗酸化。耐熱性。


そもそも精油とは、植物が身を守るために備わっているものなので
そのほとんどに抗菌作用があるが、それぞれに弱点もあるので、
それぞれの効能を補い合うためにも、
精油は2~3種類を混ぜて使うのがベストだそうです☆

このほか、ミツロウが溶けるのを待つ間
アロマ情報はもちろんのこと、漢方も大得意な先生から
「陰陽・五行説」の、目からウロコな情報も教えていただきました♪

そうなると漢方にも興味がわいてくる好奇心旺盛なワタシ。。。^^;
今度あんず薬局に行ってみようカナ♪

・・・クリームの使い心地はまた後日しっかりと♪^^
【2008/01/16 14:56】 磨く | トラックバック(-) | コメント(4) |
食後のデザート♪
20080114212724

連休ボケでご飯を作る気力がわいてこなかったため、
最近お気に入りのカプリチョーザで夜ごはん☆

ミネストローネがお気に入りです♪

・・・・て、写真は食後のデザートだけど^^;
【2008/01/14 21:27】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(3) |
今日のブランチ
200801131301472

昨年末に生活クラブで買っておいた『スコーンミクス』で
遅い朝食用の^^;スコーンを焼いてみました♪

ケンタッキーのビスケットをイメージしていましたが
やっぱり焼きたてはサクフワで美味しい☆


20080113130147

豆乳ホイップ・メープルシロップ・チョコシロップを添えて。。。☆


20080113130146

粘土遊びが大好きなnico☆
クッキーやドーナツなど、型抜き作業は俄然張り切りますっ♪(笑)
【2008/01/13 13:01】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
修行中。。。♪
DSC06129.jpg


年末年始、風邪で引きこもり生活だったのを機に
前からやってみたかった『編み物』に挑戦してみました♪

昨年ハマった、かぎ針で編むコサージュに続いて
何かレパートリーを増やせないかとイロイロ手を出してるトコロ(笑)

まだまだ編み目もガタガタだし、毛糸の端の始末もキレイじゃないけど^^;
もう少し上手に編めるようになったら、レース編みにも挑戦してみたいな♪

DSC06130.jpg DSC06139.jpg
【2008/01/11 17:34】 作る | トラックバック(-) | コメント(0) |
みかんジュース
20080108222208

先日、親戚よりダンボール箱いっぱいの『みかn』が届きました♪
みかん星人の私たちですが、なかなか食べきれそうもないので
みかんジュースを作ってみることに♪
これがなかなか楽しいらしく、みかん5個をノリノリで絞ってくれたnico☆
出来上がったジュースに氷を入れて、
nicoお気に入りのグラスで美味しくいただきました♪

今日から3学期☆
おゆうぎ会の練習もヒートアップするらしいので(笑)
風邪予防&パワー温存のためにも
今日からみかんのビタミンC効果に期待しよう!

08-01-08_010.jpg
【2008/01/08 22:22】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
初詣
PIC00017.jpg

かなりで出遅れ気味の初詣に、川崎大師に行って参りました♪

予想以上の人込みに途中何度も引き返そうかと思いましたが^^;

季節の節目を感じられるこうした年中行事は外せません。

気分がぐっと引き締まるってもんです!^^

今年もココロ穏やかな一年でありますように♪

PIC00026.jpg


PIC00002.jpg

お相撲さんがもてなしてくれる「ちゃんこ鍋」ほか、
この日はたくさん食べ歩きもして、オナカも幸せな日曜の午後でした♪

【2008/01/07 18:11】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
『とん鈴』
PIC00001.jpg

食べ物ネタが続きますが。。。。^^;
お正月番組で紹介された絶品とんかつ屋さん☆
放送日翌日の昨日、早速行ってみましたぁ~♪

・・・・が、TVの影響はスゴイ!
夕食には早めの5時頃付いたのですが既に長蛇の列!!

「・・・・ですよね^^;」

というわけで、いそいそと私たちも列に加わることに♪

すると、すぐ後ろにOL風の女性3人組が登場。
どうやら彼女達は地元のヒトらしく、今までになかった繁盛ぶりに驚愕の様子。

「なんでなんで??どうしたの??正月だから?」
「違う、違う。昨日、加藤茶がTVで紹介したからだよぉ~」
「マジで?!もうサイアクぅ~!!・・・茶めっ!!」

加藤茶、思わぬところで好感度ダウン!^^;

そんなやりとりをあちこちで聞きながら待つこと1時間。(寒かった!)
やっとこ、絶品とんかつにありつけましたぁ~♪♪^^

PIC00012.jpg PIC00019.jpg


PIC00002.jpg

加藤茶さんオススメの『特上ロースかつ』は、
待ち時間中に売り切れてしまいましたが^^;
(そして、OL3人組のアンチ加藤モードも更に拍車がかかってしまいましたが(笑))
今回頂いた『特上ひれカツ定食』や、『ガーリックステーキ』、『ロース定食』は
本当に本当に絶品!!でした^^

まだまだしばらくは混雑すると思われますが、
TV効果がやわらいだ頃にでもまた行きたいと思います♪
こちらはお座敷もあって(昨夜はラッキーにもお座敷を使わせて頂きました^^)
予約もできるので、お子様連れの方はぜひ予約をおすすめします♪
お店の方もみなさんカンジが良くて、有名人も多数行ってるようでした♪

とん鈴
川崎市麻生区上麻生1071 電話044-988-8282
<営業時間>
平日 : 午前11時~午後3時、午後5時~午後10時
日曜祭日 : 午前11時~午後10時
定休日水曜日、祝日営業翌日休み

駐車場は4~5台分ありますが、たどり着くまでの道が
かなぁ~り狭いです^^;
駐車場がいっぱいの場合は、近所にコインパーキングもありますよ♪^^
【2008/01/05 15:37】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
『治一郎のバウムクーヘン』
PIC00026.jpg

年越し、御世話になった親戚宅で頂いたお年賀のお菓子☆

『ここのバウムクーヘン食べたら、よそのは食べられなくなるのよぉ~♪』

・・・と、おばさまも大絶賛のバウムクーヘン♪

機会があれば是非食べてみて下さい!

おすすめですっ☆

治一郎のバウムクーヘン

【2008/01/05 15:27】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
* あけましておめでとうございます *
PIC00054.jpg


新年あけましておめでとうございます♪

年末は風邪でダウンしていたため、
メールやブログのコメントもろくにレスできぬまま
親戚宅へ移動 ⇒ ⇒ ⇒ そのまま年越しをさせていただきました^^;

とっても素敵なおばさま&おじさまに心身共に癒され迎えた新年☆
新年のカウントダウン直後、お世話になっているお宅のおじいちゃま(94歳)が
救急車で運ばれるというハプニングもありましたが^^;
家族・親戚一同、無事に新しい年を迎えることができました。

昨年は、家族全員が大きな「出会い」を迎えた一年だったと思います。
今年は、その「出会い」を大切に大事に育みながら、
もっともっと大きく成長できたらと願います☆

いつもバタバタと慌しい私たちですが^^:今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

コピー ~ PIC00011 コピー ~ PIC00016

PIC00033.jpg PIC00037.jpg


PIC00061.jpg PIC00075.jpg


PIC00084.jpg PIC00092.jpg


PIC00100.jpg PIC00110.jpg


PIC00120.jpg
【2008/01/04 22:22】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |


