【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
二子玉川♪
DSC6361.jpg結婚以来、家族ぐるみで仲良くさせていただいているMちゃん♪昨日は彼女と一年ぶりにダブル親子デートを楽しんできました♪nicoはMちゃん親子がダイスキ☆前夜からの興奮が天に届いたのか、心配されたお天気も何とかもってくれました^^;
待ち合わせは二子玉川☆久しぶりの田園都市線ムード(笑)春休みということもあって、おしゃれでキレイなママさんがわんさかいました~♪そんな中で、これまた相変わらず美しいMちゃん発見!!ステキです。。。見習わねばっ☆
まずは、少し早めのランチをとろうということで彼女がリサーチしてくれていたお店へ行くことに。。。♪

Mちゃんが調べておいたくれたお店『couleurs (クルース)
聞いてビックリ!私がかねてより行ってみたかったお店ではありませんかっ!
カフェ&雑貨屋&家具屋&スタジオからなるステキな空間☆
想像通りの空間に大満足♪

DSC06377.jpg

DSC06364.jpg DSC06366.jpg

『本日のランチ』 を 『日本のランチだって♪』
と紹介してくれたSくんに胸キュンしながら美味しくランチをいただき、
ママたちが癒されたところで、次はお待ちかねの子供たちエリアへ!

二子玉川駅近くから可愛いSLシャトルバスに乗って向かうは
こどもたちの遊び場 『ピアレッテ
DSC06380.jpg DSC06381.jpg

DSC06383.jpg DSC06387.jpg

うわさには聞いていましたが、想像以上に広い室内&遊具施設の充実ぶりに
親子ともにテンションアップ!
三輪車サーキット・お砂場・各種トランポリン・ボールプール・お店やさんエリア・カフェ
などなど。。。まだまだ他にもたくさんの施設がありました♪
ここで子供2人にはたっぷり遊んでもらい、私とMちゃんは腰をおろしてママトーク♪

かなりの時間をここで過ごしたところでお茶の時間に♪
子供に優しいお店作りで有名な、スタバへGo~☆
ここのスタバ、はじめて行ったのですがとっても広ぉ~~~い!!
子供用の椅子や机・絵本が充実してるし、メニューも他店にないものばかり☆
美味しいお茶やケーキでオナカを潤していただきました*^^*

昨年は私もはじめての幼稚園生活で余裕が持てず^^;
なかなか彼女とも会えませんでしたが、
今年は育児サークルのメンバーたちともプチ同窓会できればいいかなぁ~
なんて思っています♪

その前に、子供達の幼稚園が始まったら
まずは自由が丘デート・・・行こうね☆^^
【2008/03/29 23:43】 出かける | トラックバック(-) | コメント(2) |
『Te*Te hanko』 
PIC00043.jpg

今日は朝から、生協の広報引継ぎ&スタッフミーティングを終え
午後からまたまたトレッサ出動^^;
夕方帰宅すると、ポストにうれしい郵便物が・・・♪

handmade shop * niji-iro * でオーダーしていた
『Te*Te hanko』さん製作のスタンプ☆
期待以上の出来栄えと、(噂には聞いていましたが)予想以上に素晴しいラッピングに
一日の疲れが吹っ飛ぶ(笑)。。。まさに『ママの生活にうるおいを』です♪
しっかりと癒されました*^^*

進級グッズ用にオーダーしたnicoのお名前スタンプと
入園を控えた甥っ子用のお名前スタンプ♪
PIC00038.jpg PIC00039.jpg

小学生の姪っ子には、少し大人っぽくドイリーイニシャルスタンプを♪
PIC00035.jpg


プレゼントするのが待ち遠しいな♪*^^*

【2008/03/27 18:27】 虹いろ。 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ブレイクタイム♪
20080327182916

今年から生協の広報委員として頑張るべく、前任者の方から引継ぎを受けてまーす♪
別件で事務所に来ていた他の委員さんより
とっても美味しいお茶の差し入れが・・・♪
お茶請けは、アノ!『堂島ロール』。。。なんてステキな木曜日☆(笑)



【2008/03/27 10:29】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
トレッサ☆内覧会
昨日は明日オープンする『トレッサ』の内覧会に行ってきました♪

手応えがいまいちだった北棟とちがって(^-^;
かなりテンションあげさせてもらいました!

子供の遊び場&お店、ママが楽しめるお店イロイロ、
お食事やさんに素敵なカフェ、医療関係に郵便局、
大型スーパーにペット施設
なかでも大きな手芸屋さんが入ってたのはビックリ!
これで少しは私のハンドメイド熱も復活してくれるとイイナ(^-^;

いくつか利用したお店など、詳細はまた後日。。。☆

詳細はまた後日。。。♪
【2008/03/26 23:21】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
『恋とか、愛とかの少し先。』
http://www.tv-tokyo.co.jp/fsp3/

『恋とか、愛とかの少し先』 を いつか見てみたい *^^*



【2008/03/24 16:18】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(0) |
幼稚園役員☆打ち上げ
20080323214037

今日は、今年一年役員として活動したママたちが
幼稚園よりご招待を受けて、豪華打ち上げを楽しませていただきました♪

まずは一次会☆
通常、結婚披露宴などが行われる大きな広間で
先生たち主導による楽しいお食事会♪
カラオケあり、ゲームあり、出し物あり^^
お酒の勢いもあってか、先生たちの普段見られない
とってもステキな一面も垣間見えたりして
とにかく食べ通し・笑い通しの2時間でした*^^*

続いて二次会☆
場所を最上階のステキなラウンジに移して
豪華ケーキバイキング!

08-03-23_008.jpg 08-03-23_009.jpg

08-03-23_011.jpg 08-03-23_010.jpg


一次会でオナカいっぱいのはずなのに、入る入る。。。美味しいケーキ☆
先生との楽しいトークもはずみ、これまた2時間があっという間^^;

最後は内輪だけで居酒屋座談会☆
実はここでの時間がメインイベントだったりして?!(笑)
とってもステキな先輩ママ達から、とってもためになるお話を聞けて
かなり収穫あったカナ*^^*

【2008/03/23 21:40】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
千秋センパイ♪
20080322124324
nicoがどうしても見たいというので
厳しい日差しの中、玉置宏の出待ち中。。。(^-^;
【2008/03/22 12:43】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
一年間の思い出☆
一年間、幼稚園で製作したイロイロなものを、
『おもいでバック』に詰めて帰ってきました♪

入園間もない4月・5月の作品は、まだまだ赤ちゃんの絵でしたが^^;
年が明けて1月・2月・3月にもなると、人の顔や髪型・お洋服など
イロイロ工夫して描けるようになっています♪
こうしたもの一つとっても子供の成長を感じられ、またまた感慨ひとしお☆

せっかくなので、リビングの壁に飾ってみました♪

PIC0053.jpg

PIC00055.jpg


4月から始まる年中さん生活でも、たくさんの想い出を作れますように☆

PIC0076.jpg
【2008/03/19 22:54】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
涙・涙の終業式☆
PIC00029.jpg

いよいよ今日は年少さん最後の登園日、終業式でした☆
年少の組が最後と、よくわかっていないのか
今日も朝からルンルンで元気よく登園したnico♪

反面、朝からなぜかドキドキ・緊張が止まらない私^^;
予定よりずいぶん早く園に到着して、更に緊張ヒートアップ(笑)

先生からの合図を、今か今かと待ちつつ
お迎えに集まったママたちとドキドキ感を楽しくシェア☆

ママトークもあったまってきた頃、待ちに待った先生からの合図が。
ママたち、一斉に我が子の教室へ入っていきます。

全員がそろったところで、まずは先生から父兄へご挨拶☆

・・・・と、ここでいきなり若手のY先生が号泣!

会場、一気にもらい泣き!!^^;

涙を流しながら、子供達に「ウソ泣きはダメだよぉ~♪」などという
オニの突込みを入れられながら^^;
それでも先生は、この一年を通しての子供たちの成長振りを
一生懸命、伝えてくださいました。

その姿に、さらに会場もらい泣き^^;

続いてバトンを受けた、主担任のE先生。
とっても可愛いけど、しっかりと凛とした先生。
そろそろベテランの域だし、こういった場面は慣れっこで
涙はないだろうね~・・・なんてママ友と話していたのですが。。。

とんでもありません。

E先生の目からも、とってもキレイな涙がみるみるこぼれていきました。

両先生からの涙の挨拶に、子供達に対する深い愛情を改めて感じられ
本当にありがたく、うれしかった♪

その後、先生へのプレゼント贈呈を済ませ
最後にクラス委員からの挨拶。

冗談で、「先生を泣かせるために、私がしょっぱな泣きますよぉ~♪」
なんて、ちょっと余裕のある打ち合わせしてましたが。。。とんでもない^^;

この一年、楽しい思い出を一緒に築いきてくれたお友達・ご父兄の顔を見たとたん
私の号泣スイッチがON!
挨拶もなにも、一言も発せられないまま、ただただハンカチを顔全体に押し当てて
嗚咽を抑えるのに精一杯^^;

これまで人前でこんなに泣いたことあったのか??ってくらいの大号泣^^;
帰ってからnicoには「へたれ!」と言われ^^;
実家の母からは「・・・情けない」と一喝^^;

そんな私の横で、涙をこらえ一生懸命最後の挨拶をしてくれた相方のIさん☆
普段から姉御肌のステキな美人ママさん。
最後の最後まで頼りない私を引っ張ってくれました。

・・・もう、足を向けて寝られない^^;(笑)

そんなこんなで、涙・涙のイベントが終了~☆

最後、子供達が教室を出るときは、いつものように先生とハグをしながらバイバイの儀式♪
PIC00014.jpg


園舎から出て、先生やお友達と記念撮影をしていると
「クラス全体の記念撮影をとるから集まろう!」ということに♪

「あぁぁ・・・・なんて団結力のある良いクラスなんだろう☆」とウットリしていると
なんだか様子がオカシイ。。。私とIさんが囲まれてる??

と思ったら、父兄代表のママさんから
「クラス委員のお2人には、本当にお世話になりました。
 どうもありがとうございました♪」
と、サプライズの花束のプレゼントがっ!!

PIC00032.jpg


もはや化粧がどうとかっていうレベルじゃありません。
顔面から出るもの全て出し切るくらいの勢いで涙やその他もろもろ(笑)
大放出です^^;

これは誰に感謝したらいいのですか?ってくらい、
とにかく!もう本当に!最高のクラスでしたっ☆

花束を渡さなくちゃいけないのは間違いなく私の方です。
このクラスだったからこその、充実した楽しい一年間でした。
本当に私にはもったいない、とっても暖かくて・とっても優しいクラスでした♪

思い返してみると、広島の「ちびっこ広場」からはじまり、
青葉区の「ぞうさんくらぶ」など、nicoをとりまく環境すべて
素晴しい出会いに恵まれていました♪もちろん、幼稚園も!

そういった運、入学前に使い切るんじゃないかってくらい
本当に恵まれていました♪もう、感謝・感謝です♪

そんなこんなで、きっと生涯忘れられない・感動的な終業式が無事終わったのでした♪

【2008/03/19 22:21】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
準備万端☆
PIC00030.jpg

明日はいよいよ終業式☆
nicoの年少生活、そして私のクラス委員生活もひとまず区切りを迎えます♪

終業式前夜の今夜は、最後の仕事であるお別れプレゼントの総仕上げと、
個人用に先生への感謝を込めて贈るプレゼントの準備♪

個人用のプレゼント、何にするか少々迷いましたが
* niji-iro * ショップに入荷した時から一目惚れしてた『ヘアゴム』
・・・こちらに決定☆

委託商品は我が家から発送しているため、
実物の商品を見ながら選ぶことができます♪
nicoの担任の先生は2人☆
それぞれに似合う色のヘアゴムをnicoに選んでもらいました♪
PIC0003.jpg

PIC0012.jpg

PIC0008.jpg

スクエアタイプで色鮮やかなチェコビーズが本当にキレイ☆
ゴムも2本取りになっているため、少々こどもたちに引っ張られても(笑)大丈夫!
我ながら満足のプレゼント!
(昨日、ママ友たちにアドバイスもらっといてヨカッタぁ~^^;)

早速、ラッピング用の袋に入れてみると・・・ちょっと寂しい。
ヘアゴムが袋の中で泳いでる^^;

というわけで、急遽作ってみたコースター☆
PIC0014.jpg


表裏とも薄手の生地だったので、薄い綿の芯を挟んで
少しだけフワフワのコースターにしてみました♪
PIC0015.jpg


nicoもお揃いで欲しいと言うので、裏はこんなカンジでラブリーに♪
PIC0019.jpg


先生、使ってくれるとイイネ~♪なんてnicoと話しながら、
お手紙書いたり、ラッピングしたりしました。

あと何日・・・あと何日・・・と、指折り数えていた終業式も、いよいよ明日。
これでようやくイロイロな肩の荷が降ろせてうれしい反面、
とっても仲良くなれたステキな組が解散しちゃうのがなんとも切ない。

明日は涙・涙の一日になるんだろうな^^;
【2008/03/18 23:22】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
卒園式とおよばれ♪
ここ最近、カラダは疲れてて眠りたいのになかなか寝付けない。。。ナゼ??

予定に追われて頭がヒートアップしてるのか??
はたまた、ついにダンナが憧れのスポーツカーを購入し、
家族そっちのけでウカレポンチになってるのが少々鼻に付くのか(笑)

ま、先週からのドタバタ里帰りの疲れがここに来て出たってトコロだと思うのですが^^;

そして今夜も^^;
いつもなら、nicoに抱きついてnicoの寝息を聞いていると自然に眠りに落ちるのに、
今夜のnicoはアグレッシブっ!数回蹴られて抱きつき睡眠を断念。。。

そんなこんなで、無駄な抵抗をしても無駄なので(笑)
今日の日記をしたためてみることに^^

20080317213858

今日は幼稚園の卒園式でした☆
役員は早めに集まって、イロイロお手伝いがあるのですが
年少の役員チームはそれよりも更に早めに集まって、
終業式の日、担任の先生に渡すお別れアルバムの仕上げをすることに♪

メッセージカードを一枚ずつファイリングして、カバーをつけてみると
とっても素敵で立派なアルバムになって、みんなで感動☆

その感動を抱えたまま、幼稚園に移動し
近い将来の我が子の姿を想いつつ、卒園式のお手伝い♪

最後、役員の子供達は卒園児にメッセージとお花を渡す大役が待っておりまして^^;
本番を前に、緊張でオナカが痛くなる子・全く動じない子・台詞を延々練習してる子
(・・・nicoですね^^;)
それぞれの個性が出ていて、待ち時間も結構楽しめました☆

肝心の本番はというと・・・

とっても大きな声で、元気良くおめでとうのメッセージを伝えることができました*^^*

今日の卒園式でも、涙腺があぶなかった私^^;
明後日の終業式では大号泣間違いなしです♪


20080317213900

卒園式が終わると、同じ組のお友達宅にご招待していただきました♪
もう、とぉ----っても!ステキなお家で
一部屋一部屋、「渡辺篤志の建物探訪」ごっこ(笑)するたびに感動☆
とにかくお部屋がたくさんで、広くて、洋風でステキっ!

特に感動したのが、家族の写真をとってもステキに飾ってあったり
子供達のお絵かきや工作の作品を、これまたとってもステキに飾ってあるのです!
家族愛に満ち溢れたお宅とでもいいましょうか・・・本当にステキでした☆

もちろん、ママ友のおもてなしも!
テーブルセッティングから、手作りデザートの準備まで・・・素晴しいっ☆

一緒にお邪魔したお友達ママからも、とっても美味しいお土産があって
一人、「アンパンマンせんべい」というちょっと温度差アリの(笑)
手土産を持参した私は恐縮しつつも^^;
みんなからの美味しいスイーツを全て制覇させていただきました♪

この場を借りて・・・ありがとう!みんなっ♪*^^*

帰宅してからも、ママ友とメールのやりとり☆
とってもステキな彼女たちで、少々ヒートアップ気味な私に
優しい癒しを与えてくれました♪

明後日の終業式・・・みんなで感動の涙を流そうねっ☆(笑)

【2008/03/17 21:39】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
帰宅
先週末から実家に戻っていました。
もともと高血圧で不整脈もあった実家の父が
心筋梗塞の疑いで倒れたという連絡が入り
慌ててnicoだけ抱え^^;新幹線に飛び乗り帰省しました。

大阪に住む兄と連絡を取り合い、「兄弟っていいなぁ~。。。心強いなぁ~。。。」
なんて現実逃避しつつ^^;、両親の待つ病院へ。

ICUから泣き崩れて出てくる他の患者さんのご家族とすれ違い、
足元からくずれ落ちそうな心細さを奮い立たせ、
そしてnicoの手をしっかりと握りしめ、いざ父と対面へ。

全身いろんな管でつながれていたものの、意識あり。
思いがけないnicoとの対面に喜べる体力もあり、まずは一安心。

それから心臓のカテーテル検査を受けるまでの2日間、
方々の親戚が入れ替わり立ち代りお見舞いに来てくれるというので
母と交代で父の側についていようね♪

と、スケジュール調整した矢先、nicoまさかのダウン!!

この冬、風邪らしい風邪をひかなかったnico☆

ナゼ、イマナノデスカ??(泣)

しかも日曜の夜。。。しかもすごい高熱。。。タクシー飛ばして舟入の救急へ^^;

診断。。。ヨーレンキン!!!

ナゼ、イマナノデスカ??(泣)

嘔吐もひどかったため極度の脱水症状になってるとかで点滴まで受けることに^^;

そんなこんなでバタバタしながら迎えたカテーテル検査日。
ドキュメント番組で良く見ていた検査内容。
イメージ通り、父の心臓をカテーテルがスイスイ通り、
造影剤が心臓の血管をくっきりと映し出してくれます。

以前から懸念されていた動脈硬化はあったものの、
幸いなことにステント(狭くなった欠陥を広げる金属の筒)を入れるほどの状態ではなく
今回は薬と生活習慣の見直しだけで済むことに。

最悪の事態も予想していただけに、まさにミラクル☆

翌日には退院もでき、今のところ自宅でカラだを慣らしています♪

発作の心配は今後もつきまといますが^^;
今回のことで自分のカラダを深く知り、
上手に付き合っていく覚悟が父に出来ただけでもヨカッタのかなぁ・・・などと思いつつ、
そして私は私で、近い将来やってくる両親の老後について深く深く思いをはせつつ、
横浜に帰ってきました♪^^

今回の件で、いろいろ心配&ご迷惑をおかけしたみなさま、
励ましのメール☆どうもありがとうございました!
この週末はちょっと休ませていただいて^^;
また来週から、どうぞよろしくお願いします♪

そして、せっかく広島に帰ったのに一言も連絡できなかった地元の友達♪
今回の件で、春休みの里帰りも無くなってしまい
ますます申し訳ないのだけど、このバタバタが落ち着いたら
また改めて連絡させてもらいます♪^^
【2008/03/14 22:58】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(4) |
美術教室☆見学
20080306163203
【2008/03/06 16:32】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
アルバム制作スタート☆
20080305174821
【2008/03/05 17:48】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
園外保育♪
20080305165752
【2008/03/05 16:57】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ひなまつり
PIC00003.jpg

PIC00005.jpg

PIC00014.jpg
【2008/03/03 20:19】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
ずっとともだち
20080303133458

今日は幼稚園の窓拭きでした♪
年に3回のお掃除出動も今回がラスト☆
いつも通り、教室の主たちがホールで行われるお誕生日会に移動した間に
お掃除ママ部隊が登場!
今日は、お誕生日会と一緒におひなさま祭りもあったんだとか♪
ホールに大きなひな壇飾りが飾ってあったそうです*^^*

幼稚園に行くたび楽しみにしている教室後ろの壁画コーナー☆
(・・・と、勝手に私一人が呼んでるだけなんだけど^^;)
今日はナニかなぁ~と見てみると。。。。

「ずっとともだち」

あと少しで組が変わっちゃう年少さん。
先生の似顔絵を、組全員の自画像が囲みます♪

涙が出そうになったのは言うまでもありません^^;
同じ組のママ情報によると、今週の金曜日に新しいクラスが発表されるんだとか。

期待と不安で、一年前の今頃と全く同じ状態の私なのでした^^;
【2008/03/03 13:35】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
保育参観・・・の続き♪
作業終了後、廊下に出て手を洗うこどもたち♪

ハンドタオルを頭に乗せて順番を待つ姿がなんともメンコイ☆☆☆

DSC06326.jpg



ここのところ、各方面でのミッション(!?)私のキャパを超えつつあります^^;
実は、この日も参観前に役員が集まって
先生に秘密の*^^*「お別れアルバム」の制作準備を進めるはずだったのに
見事に忘れ^^;一人後からノコノコと登場する始末。。。あわわわわ(泣)

スケジュール管理が全くなってませんね^^;
以前、秘書のお仕事してた時、ボスのスケジュール☆ダブルブッキングしちゃって
気絶しそうになった時のことが鮮やかにフラッシュバック!!(泣)

残りのミッションを無事に終えられるよう、スケジュール管理に努めたいと思います♪^^
【2008/03/02 12:00】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |


