【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
念願の…☆
20080429190259
【2008/04/29 19:03】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
相模湖♪
20080429152332

nico☆モーターボート暴走中…♪
【2008/04/29 15:23】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
コーンポタージュ☆
20080428184758

幼稚園で仲良くさせてもらってるお友達ママに教えてもらった
コーンポタージュの作り方☆
教わったとおりに作ってみたら・・・・オーイシィ~~~~~♪♪♪
コーンポタージュ星人の父娘が飛び上がって喜びそうな
なんとも美味しい一品ができあがりました*^^*


【2008/04/28 18:47】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
前祝い☆
08-04-27_003.jpg

今夜は、おじいちゃん&おばあちゃんと一緒に
ちょっと早めのnicoのお誕生日のお祝いをしてきました♪

ダンナが小さい頃から通っていた馴染みのの不二家☆
いつもはお食事のあと、お茶をするためだけに利用しているので
私はお食事をするのは初めて♪
ダンナと両親にいたっては20数年ぶりだとか!

諸々の騒動のあと^^; 店内・メニューなど
装いも新たにリニューアルしていました♪

で、お目当てのバースデーサービス☆
お誕生日の前後2週間OKらしく、
当日お店の人にお願いすると、素敵なサービスが受けられます♪

○店内アナウンスでお客さん&スタッフのみなさんに
 ハッピバースデーの歌と拍手喝采(笑)をいただける^^

 ↑の写真は、お店中の視線が集まり
 思わぬ出来事に恥ずかしくなって顔を隠してしまった
 めずらしくシャイなnicoの様子*^^*

○年齢の本数セットされたロウソク付きペコちゃんケーキと一緒に
 記念撮影 ⇒ かわいい台紙&写真にはロゴマーク入りプレゼント♪

○ロウソクを吹き消すセレモニーも
 スタッフさんが盛り上げてくれます♪

○お誕生日の人には、お名前付きのデザートサービス☆

○お店から、お誕生日プレゼント☆
 (今回はペコちゃんの大きなお皿とお箸&お箸ケースセット)

以上、予想以上に素敵なサービスを受けられ
大満足の宴でした*^^* なかなかオススメです♪
【2008/04/27 22:56】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
ホームドクター決定☆
昨夜から気管支の様子がおかしいnico☆
連休も控えてることだし、ここは大事をとって病院で診てもらっておこう!

・・・・というわけで、オープン以来一日も早く(笑)
お世話になりたかった^^;トレッサの小児科へ行ってきました♪

引越しリピーターの我が家は、
なかなか【かかりつけ医】というものに縁がなく、
今の住まいになってからも、交通の便や待ち時間・受付方法などなど。。。
なかなか「ここだ!」と長くお付き合いできそうな病院に巡り合えず
あっちへフラフラ・・・こっちへフラフラ・・・という状態でした^^;

が、トレッサの小児科は

交通の便 ⇒ 駐車場無料!雨が降っても関係ナシ!
待ち時間 ⇒ アイチケットで常に携帯で待ち時間を確認できる!
受付方法 ⇒ 初診から予約OK!

そして気になる先生やスタッフのみなさんも素敵な方ばかり♪

そんなこんなで、5歳を前にようやくホームドクター決定しました*^^*
【2008/04/27 22:44】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
蜜蝋キャンドル☆
bee2.png

今回は読書の合間にめずらしく(笑)ショップ商品入荷のご案内♪

ショップとしては初お披露目となる『蜜蝋キャンドル』
これまで蜜蝋って言葉すら、あまり馴染みの無かった私^^;
が!今回ショップでご紹介させていただくにあたり
作家さんが準備してくださった商品説明文を見て
その成分の素晴しさに大きく感動☆
思わず自分でもネットでイロイロ調べちゃいました♪

とまぁ、ここで私がウンチクを語ってても何なので(笑)
ショップから抜粋してご紹介させていただきまーす*^^*

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【BeesWax100%CANDLE (コースター付き)】

蜂さんはスゴいパワーを持っています☆
蜜蝋(BeesWax)1キロを作る為に地球8周も飛び回るのです!

その蜜蝋のCandleには・・・・

*空気を浄化するマイナスイオン発生
*抗菌作用
*揺らぐ炎の独特の色調が夕日を見ている時のリラックス感・癒し感と同じである
*燃焼時間が長い(重量当りのカロリーが高い)
*燃焼温度が高いため、人体に害のある「すす」を出さない
 (火を消す時も解けた蝋につけて消すと「すす」が出ません*^^*)
*炎の色が濃くきれい
*無害(アメリカでは揮発性分の有効性が証明されている)


そんな良いこと尽くしの蜜蝋☆
またこのほか、キャンドルが燃えている最中は、いろんなレベルのバイブレーションを発し、
私達のインナーセンスに働きかける
ともいわれています♪

気になる香りですが、今回は初の出品ということで
蜜蝋そのものの香りを楽しんでいただきたいという思いから
特に香り付けはしておりません。
蜂蜜の濃い香り・・・とでもいいましょうか*^^*
この機会に、自然な優しい香りにも触れていただければと思います♪

現代のストレスケアや健康意識にも気軽にお使い頂けると思います。
そして、地球がもたらしてくれた自然への恩恵に感謝と共に、
生きとし生ける人間のわがままを何も言わず受け取って見つめてくれる
私たちの地球へ一緒に還元してみませんか?

~ snow (Tea Tree) ~

【2008/04/25 23:01】 * niji-iro * | トラックバック(-) | コメント(2) |
美的
20080425175432
昨日見たテレビに触発されて(笑)
久々にこういう系統の本を買ってみた♪
今夜はご飯とお風呂を早めに済ませて
雑誌片手にまったり過ごそう☆
【2008/04/25 17:54】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
春の遠足♪
DSC06419.jpg

昨日は幼稚園の遠足♪
親子で観光バスに乗り、三浦海岸へ地引網漁の体験を楽しんできました♪

出発当初は心配だったお天気も、現地に着く頃には
海面がキラキラするほどのいいお天気に^^
到着するや、波打ち際めがけて一目散に駆け出す子供たち♪

nicoもお友達と一緒にパンツぎりぎりまで海に入り
冷たくて、強い波の力を楽しんでいました♪

DSC06426.jpg


もちろん、中には波にさらわれ瞬間消えちゃう子^^;
波に足をとられこけちゃう子^^;
みんなそろって全身ぬれネズミちゃんです♪
方々でママの悲鳴にも似た絶叫を聞きながら^^;
親子で春の海を満喫しました♪


ひとしきり遊んだあとは、いよいよ地引網漁です!
地元漁師さんの説明を受けて、数日前から仕掛けてくれていたた地引網を、
親子一斉に引き揚げます☆

DSC06451.jpg DSC06460.jpg


途中、我が子のカメラ撮影に夢中になっていると

「何しにきたんじゃぁ~~!!網引けぇ~~~!!」

という、海の男のシビれるような喝を入れられながら^^;15分くらいで任務完了~♪

予想に反して、いろんなお魚さん達が水揚げされててビックリ☆
一匹ずつ、どんな魚か説明を受けたあとは
おのおの好きな魚を素手でつかんで記念撮影タイム♪
ビビリのnico☆もがんばってキャッチ!^^

DSC06462.jpg DSC06473.jpg


お魚の香りにつられてやってきたトンビの大群の低空飛行にビビリながら(笑)
それでも、青空の下みんなで食べるお弁当は美味しいね~と
楽しい浜辺ランチをいただきました♪

日焼けと早起きで帰りのバスは最高のお昼寝タイム☆
ビデオを見ていたnicoは一睡もすることなく、夜までハイテンションでした^^;

夜は、お土産でもらったピッチピチのアジ3匹をお刺身にして
ダンナと一緒に海の幸を美味しくいただきました♪

とっても疲れたけど、でも、春の海もいいもんだなぁ~と思いました♪

DSC06477.jpg
【2008/04/24 16:28】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
でこぼこ再び…(笑)
20080419211150

先週と同じく今日も朝一番でトレッサへ^^;
先週不在だったダンナも一緒♪
とりあえず、お目当ての『でこぼこ』へ一目散~!
予想通り、今日も2時間待ち^^;
そして時間がくると、予想通り実に楽しそうな父娘(笑)

最後の仕上げに集中してマス☆
20080419211152

スタッフのお兄さんに車検受けてます♪
20080419211153

ミニENEOSで給油してます♪(←これダイスキ☆)
20080419211155


今週は(・・・も!?)オニのような一週間でした^^;

4月から新しく始まった生活☆
昨年は、いろいろ手放して「もっと身軽に」「もっとのんびり・・・」
なんて思っていましたが、「予定は未定」ということで(笑)

いざふたを開けてみると・・・

○生協のスタッフ
 今年は広報!ブログと毎月発行のニュース管理☆
 『生活クラブ』は私のライフスタイルそのものになりつつあるので
 おばあちゃんになるまで、
 何かしらのカタチで関わっていきたいものの一つです*^^*

○handmade shop * niji-iro *
 「奥さん」でもなく、「ママ」でもなく、「私」として楽しめる場所☆
 作家さん・スタッフ、みんなステキな女性ばかりで
 彼女達と接するたびに癒されます*^^*

○幼稚園役員
 最後の最後まで悩んでつかんだもの。
 正直昨年末までは、まさか続けて引き受けるなんて思ってもいませんでした。(笑)

 じゃ、なんで今年も??ズバリ!楽しかったから(笑)

 一年間通して活動してみて、私もnico☆も本当に楽しい生活を送ることができた!
 私も楽しかったし、nico☆も楽しかった♪

 たぶん、私はヒトに恵まれていたんでしょうね~。
 これは、幼稚園だけに限らず、全ての場所においていえることですが^^
 
 結局、去年仲良くさせていただいた気心知れたママ友メンバーたちと
 「今年も一緒にがんばろうよ!」てなことになって
 一緒にがんばりたい!また一年間みんなとワイワイ楽しみたいって
 思っちゃったんですねぇ~^^; ・・・欲張りっ♪(笑)

 あと、極めつけはnico☆

 『今年もママに幼稚園のお仕事してほしい♪』

 この一言が決め手でした^^
 

以上、昨年と全く変わらず、やっぱり手放せなかった私がいます^^;
「あれもやりたい!」「これもやりたい!」
・・・・とまぁ、結局のところ欲張りなんですね^^;

実家の母いわく、私は母方の祖母に
気性や行動パターン全てが生き写しのようです♪
そんな母も、止まると死んじゃう
サメタイプのヒトなんですけどね・・・遺伝ですね♪^^;

昨年は病気が見つかって、生協のお仕事をフェイドアウトするという
無責任なことをしてしまい、本当にご迷惑をお掛けしました。
今年は、どの役においてもそんな無責任なことがおこらないよう、
親子ともに体調管理にもっと意識を向けて、
同じペースで同じ分量がんばっていけるよう、あまり無理はせず^^;
でも、できることは思い切って楽しみながら活動する!

これらを念頭におきつつ、楽しみたいと思います♪^^

【2008/04/19 21:11】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(2) |
今夜はタコヤキ♪
20080418182354
…オタフクLove♪(笑)
【2008/04/18 18:23】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ふるさと便♪
20080414205830
【2008/04/14 20:58】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
アルバム製作中。。。(^-^;
20080413150937

『近く、スクラップアルバムの技法を学んで
 nico☆のアルバムをちゃんと作ろう!』

・・・と、思い始めてはや5年(^-^;

さすがに幼稚園生活がはじまると
幼稚園から持ってかえる写真・お友達から頂戴する写真、など等
写真の枚数もグン!と増え、
私の管理能力限界の域まで達してきました(笑)

というわけで、雨降りだった昨日は
nicoと年少さんのアルバム整理&製作をしました♪

・長く同じものを使っていきたい。
・台紙は増やせるタイプのものにしたい。
・お手ごろ価格。^^

以上の条件で探した結果、無印良品のもので揃えることに♪
無印なら、仮に今後お引越しとかあっても^^;
全国どこでも手に入るし♪

昨日はnico☆の手伝いもあって全く進まず(笑)
これからボチボチ時間をかけて楽しく作っていこうと思います♪

・・・早くスクラップのお勉強しなきゃっ^^;
【2008/04/13 15:09】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
母娘デート♪
20080412103211

今週はめずらしくダンナ不在の週末☆
お天気のいい昨日のうちに、nico☆とたっぷり母娘デートを楽しんできました♪

早起きして向かった先は、最近ほぼ皆勤賞となりつつある(笑)トレッサ☆

まずは、nico念願の『でこぼこモータース』へ♪
オープン直後に直行したにも関わらず、すでに長い列が。。。
30分くらい待って、まわってきた順番が2時間後^^;

昨日は一日トレッサに居座るつもりだったので
「ま、いっか♪」というわけで、辺りをブラブラ♪

途中、年少さんで同じ組だったお友達親子に遭遇~!
先に気付いてくれて、声をかけてもらえてうれしかった~♪
nico☆も、背の順並びでいつもお手手をつないでいる男の子だったので
とってもうれしそう!

「また、年少の時のクラスで遊びましょうね!」

と、お友達ママ*^^*

ハイ♪それはもう!是非とも☆☆*^^*

お友達とバイバイして、少し早めのランチをすることに♪
nicoが選んだお店は南棟2Fにある、お好み焼きの『鶴橋風月
メニューを見て一目ぼれしたらしい(笑)『もちチーズとんぺい焼き』をほぼ一人で完食^^;
20080413112545

私は焼きそばを注文。ここの麺ってとっても太いんですねぇ~。
味付けもしっかり目で、かなり食べ応えがありました^^;

で、ようやく順番がまわってきた「でこぼこ」
どんな施設かというと・・・

セガのキッズ向けアトラクション「つくって走ろう!でこぼこモータース」が新登場!!
当アトラクションは1人乗りの電動カートにブロックを積み重ねてオリジナルカーを作っていただき、
実際にコースに出て運転を楽しんでいただけるアトラクションです。

ご利用料金はカートを組み立てるガレージの使用時間に対する課金制となっております。
1つのガレージには運転手を含め5名様までご入場いただけます。
皆様で力を合わせてオリジナルデザインのカート作りにご挑戦ください。


・・・というわけで、チームcocoronも参戦!(笑)
オリジナルカーを作り、コースを走り、ガソリンスタンドで給油もしてもらいました♪
20080413112544 20080413112542

20080413112541 20080413112540

我が家のクルマバカが不在だったおかげで(笑)
スムーズに、nicoの思うままのクルマが作れたようで親子共に大満足☆

でこぼこで30分フルに楽しんだあと、LOFTやペットショップ、
手芸店、子供服、電気屋などなどでブラブラとウィンドショッピング☆
お茶にちょうどいい時間になってきたので
かねてより行ってみたかったお店、『nana's green tea』でお茶することに♪
nico☆チョイスの「冷やし白玉」と、私チョイスの「抹茶白玉あずき」
20080413112539 20080413112538

ここのお店、かなーりヒット!
nicoと2人、幼稚園の先生の辛口トークで盛り上がりながら^^;
一気に美味しくいただきました♪

夕方になってきたので (・・・どんだけ居座ってるんだ^^;)
カルディ』でお買い物して帰ることに♪
お引越しするまでは結構利用していたお気に入りのお店だったので
トレッサに入っていると知った時は、とってもうれしかったお店の一つ♪
いつものように、テイスティングサービスの美味しいコーヒーをいただきながら(笑)
店内をnicoと楽しくショッピング☆

今回、nicoが喜んだのがコレ↓(写真配置おかしくてごめんなさい^^;)
20080413112537

ホイップクリームスプレー☆
以前、お友達のお宅でチョコレートバージョンをいただいたことがあって
そのときの美味しさが忘れられず今回やっと入手することに♪
帰宅後、早速イチゴにかけていただきました♪

これだけ思う存分居座って^^;駐車場¥0ていうのが素晴しい☆
ありがとう!トレッサ♪(笑)
【2008/04/12 10:32】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(4) |
『食べていくために伝えていく、つなげていく。』
今日は、私が加入&広報としてお世話になっている
「生活クラブ」という生協のスタッフ会議がありました♪
以下、生協ブログにアップした内容で
生活クラブを知らないヒトには???だと思いますが
知らない人に伝えていく・・・という私なりの目標に向かって
こちらでもご紹介させていただきたいと思います♪


*****************************


今日は雨で少し肌寒い中、新しいスタッフとしては初の
「運営委員会」が行われました。

昨年よりは人数も少なく、また委員のお仕事も初めてという
フレッシュな仲間が多い、今年の新体制☆

それぞれ、「生活クラブって本当にいいな♪」
「こんなに美味しい消費材を、他の方にも伝えたい!」
・・・等などの前向きな思いから集った仲間たちです。

とはいえ、主婦業や子育て・仕事など等で
その役割が果たせるだろうか?・・・という不安も持ち合わせています。

今日は、その辺の「足並み」を揃えるべく
個々の思いを出し合い、仲間同士共有することで
これから一年の活動を、よりスムーズに有意義なものにしていこう
という、とっても意義ある時間になりました♪

なかでも、拡大活動については「運営委員だけで頑張っていかなきゃ!」
・・・というプレッシャーというか・・・
なんだかこう、重たぁ~い(笑)ものがあったのですが^^;
イロイロと再認識させられる事があり
自分の中の意識がかなり変わったと思います。

私は最初、「班」利用でしたが、
体調をくずしてから「戸配」利用に変更しました。

「班」の時は、卵や野菜などをダンボールの箱から分け合ったりして
「共同購入してるなぁ~~♪」という意識があったのですが
「戸配」にしてからは、それが全くなくなっていました。

・・・が、そもそも生活クラブは
「市販品にはない、安全な、これこれ、こういうものを食べたいんです!
 作っていただけませんか?」
と生産者の方にお願いして作っていただき、
その代わりに作っていただいたものは
無駄なく生活クラブで消費します・・・という
両者間の信頼で成立している生協ですよね。

つまり、生活クラブのカタログに載った時点で
組合員みんなでその消費材を購入していることになります♪
班利用であれ、戸配であれ、共同購入運動に私たちは関わっているのです。

そして、そんな私たちが望む消費材を今こうして購入できるのも
生活クラブが誕生してからずっと

「食べるために伝え・つなげて」 くださった

先輩組合員さんたちのおかげ・・・なんですよね*^^*

せっかく生産者の方に安全なものを作っていただいても
共同購入してくれる仲間がいないことには続けていくことができません。

昔は班の利用も多く、班のメンバーが一人欠ければ
他のメンバーで声をかけあい新しい仲間を増やしていたそうです。
これこそまさに「拡大」の原点ですよね♪

今では戸配利用が増え、なかなか声掛けする場もなくなっています。
また、私のように^^; 誰かを誘うことに少し抵抗がある方も
モチロン!いらっしゃると思います。
また、特に仲間を求めたいわけじゃない、必要なものが購入できればそれでいい
という方もいらっしゃって当然だと思います。

・・・が、購入しつづけていくため・食べつづけていくために
とても大切なことがある・・・ということだけでも
頭の片隅に置いておいてもらえると
運営委員として、こんなに力強いことはありません!!

ほんの少しずつでいいんです♪

「こんなものを使っているのよ♪」

とか、

「とっても美味しいものがあるんだけど、食べてみない?」

等など・・・何かの機会に周りの方に伝えていただけると、
とってもありがたいです☆

組合員全員で共同購入している生活クラブです♪
組合員全員で拡大活動をやっていけたら・・・もう最高です!

これから何十年先もずっと、生活クラブの消費材を食べつづけられるように。
また、私たちの声に応えてくださった生産者のみなさんの信頼を
守り続けていけるように、組合員全員で守っていきましょう♪
【2008/04/10 18:09】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
森永工場見学♪
20080410161207

昨日は入園式で、nicoたち在園児はオヤスミでした♪
というわけで、お友達と近所の森永工場へ見学ツアーに行ってきました☆

この日、横浜は低気圧真っ只中。。。
気圧の変化に弱い私は^^; 朝から激しい頭痛&吐き気でフラフラでしたが
前日からのnicoのお楽しみぶりを思うと今さらキャンセルもできず、
「気合だぁーっ!!」 の一言で出陣して来ました^^;

工場見学なんて何年ぶりでしょ??
相当頭痛かったはずなのに、病は気から??
かなりのウキウキ感で少し楽チンに♪

私たちも含め、お友達親子4組でエンジェルホールで待ち合わせ♪
広ぉ~~いホールには、キョロちゃんグッズや森永製品のポスターなどなど
ちょっとした森永博物館に^^

で、当日のツアー参加者も私たち4組のみ^^;
きっと春休みはホールも満員になってたんだろうけど
新学期早々の平日だし・・・朝一だしで
コンパニオンのお姉さんを親子8人占め(笑)してきました♪

最初、お姉さんから森永情報説明を受け
ちびまるこちゃんでおなじみの森永ココアや
我が家ダイスキなムーンライトクッキーをいただきながら
最新CMやクイズの映像を楽しむ♪

気持ちもオナカもいっぱいになったところで、いよいよ工場に潜入~!
結婚前勤めていた会社の工場とは違って(・・当たり前か^^;)
ものすごぉ~~~っく!いい香りぃ~~♪
どこにいっても、チョコの甘い香りに包まれていて、子供たちも大興奮!!

工場に入る前の靴裏掃除マシーンやエアーシャワー、手腕の消毒&殺菌も
子供たちにはちょっとしたアトラクション気分で楽しそう☆

こちらの工場では主に、小枝/ハイチュウ/ダース等を製造♪
というわけで、この日は小枝とダースの新商品のラインを見学。
すごい。。。これだけのチョコが目の前にあると
試食用に配られた小枝ちゃんを口に運ぶのも忘れちゃうほど^^;

見学が終わるとお土産のプレゼント☆
ママにも子供にも、森永ココアと期間限定のハイチュウが♪

工場内にあるお菓子の直営店でも、しっかりお買い物をし
とっても楽しい工場見学が終わりました~♪
nico☆も、夜帰宅したダンナに工場見学の素晴しさを熱く語ってたし^^;
これを機に、親子でいろんな工場見学してみたいなーと思ってます♪

・・・お土産うれしいし♪(笑)
【2008/04/10 16:12】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
ふしぎな島のフローネ
20080406141954
しおかっぜを♪ほっほにうけ♪はだしてかけてくぅ~♪

大好きだったハウス名作劇場☆

nicoとなんども繰り返し見、オープニング曲を熱唱中…(^-^;
【2008/04/06 14:19】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
お台場三昧♪
20080405194725
20080405194724
20080405194723
20080405194722
20080405194721
【2008/04/05 19:47】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
お台場ビーチ♪
20080405163958
20080405163956
スシローからなぜかお台場へ。

夕暮れのビーチでまったり♪

…名前付けは?(笑)
【2008/04/05 16:40】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
スシロー☆デビュー
20080405151623
お名前付けの合間にスシロー☆デビュー
プリンスロール美味しい♪
【2008/04/05 15:16】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
* お花見 *
幼稚園の同学年全員(!?)でお花見を楽しんできました♪
ポカポカ陽気に見事なサクラの花・・・
ママはおしゃべり、子供たちは遊びに、一日中満喫させていただきました♪

・・・来年は梅酒持参で行こう♪(笑)

PIC00015.jpg

PIC00025.jpg

PIC00049.jpg

PIC00059.jpg

PIC00068.jpg

PIC00086.jpg

PIC00112.jpg

PIC00120.jpg

PIC00113.jpg

日が暮れるまで、たっぷり遊びました☆
【2008/04/03 19:19】 出かける | トラックバック(-) | コメント(2) |
お花見ドライブ♪
PIC00020.jpg

今日は幼稚園の仲良しお友達親子3組で、お花見ドライブに行ってきました♪
久しぶりの"あざみ野"エリア☆
先日のニコタマに引き続き、癒しスポットだらけです*^^*

まずは"あざみ野"の春の風物詩、『桜のトンネル』
画像がキレイじゃないのが実に惜しいのですが^^;
長く・長ぁ--く続く桜のトンネルの、
今にもこぼれそうな満開ぶりに一同ウットリ・・・
今日は少し風もきつかったのか、春風が吹くたびに
桜の花びらの雨がふりそそぎ、より一層、サクラの美しさに魅了されてきました♪

子供たちもママの携帯カメラを手に
青空にキレイに映えるサクラの桃色を、一生懸命撮影していました♪

PIC00033.jpg


ランチは子供たちが大興奮だった『キッズレストラン』
入店するや、テーブルそっちのけで
プレイゾーンで汗まみれになるほどの大ハッスル!!
ママはゆっくりお話ができて、親子共に優しいステキなお店です☆
PIC00007.jpg

「うさちゃんカレー」 ・・・めんこいっ☆^^


ちょうど、ランチしたお店の目の前がパンの有名店だったので
そちらでもお買い物~♪
帰宅してすぐに食べましたが、相変わらず美味しくて絶品☆
今度は、パン屋めぐりとかしてみたいなぁ~♪


女6人組の勢いはまだまだ止まりません!(笑)
乾いたのどを潤すため、pocoのダイスキな知る人ぞ知る、
『コメダ珈琲』でお茶休憩♪
相変わらず、ドリンクサービスのお豆は美味しいし(笑)
クリームの味は絶品だし、お友達も名物「シロノワール」を喜んでくれたし
満足させていただきました♪



【2008/04/01 19:29】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


