【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
生活クラブ☆総代会
08-05-27_002.jpg

昨日は新横浜駅前にある岩崎学園にて
横浜北生活クラブの第5回・通常総代会が開催されました。

今年が2回目の参加となる私は
昨年よりも前方に移動している席に少し緊張しつつ(笑)
今回もとても勉強になった時間を過ごすことができました。

一般企業でいうと株主総会みたいなものなのでしょうか^^;
2007年度の活動・事業報告と
2008年度の活動方針や事業計画の決定☆

議案毎に質問や意見の時間が設けられています。
今回も様々なご意見があがりましたが
最も意見が集中したのが、ラポール三ツ沢建設について。

○建設総費用に対する、カンパ目標額

○ラポール藤沢の経営状況

○食の安全という観点から、ラポール藤沢の消費材使用状況

○「参加型福祉」とは?

等など、質問する側・答える側、双方の話を聞くことにより
より深く議案書の内容を理解することができたように思います。

各担当理事の方が一生懸命執筆されたという議案書を元に
大会を無事終えることができました♪

大会の最後に『第5回通常総代会特別アピール』がありました。

『私たちは何もしないで安全、安心を手にすることはできないことを、
 共同購入を通して学んできました。
 安心して子供を生み育て、住み慣れた地域で歳をとっていくには
 今何をなすべきなんでしょうか』

『共同組合の精神 ”一人はみんなの為に、みんなは一人の為に”
 を組合員のネットワークで広げ、豊かな地域社会づくりに向け、
 更に前進していきましょう』


一人一人、目の前の作業をこなすのが精一杯で
自分達が一体どんな目標に向かって動いているのか、
ぼんやりとしていたものをはっきりと教えてもらったようで

「また明日からも頑張ろう!」

と、勇気付けられたメッセージでした☆
【2008/05/28 22:26】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のおやつ☆
20080528165831

絶品手作りケーキ2種類☆
詳しくはまた後ほど…♪
【2008/05/28 16:58】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
パパ友☆ドライブ
今日はみなとみらい近辺でクルマのイベントを楽しんだり
海を見ながらボォ~っとしてみたり、
ダンナの実家で夜ゴハンをご馳走になったり^^;
久々に横浜っぽい場所で(笑)のんびりしてきました♪

帰りの車中、ふいに思い立ったダンナが

「これからnicoのお友達パパと緒にドライブしてこようかなぁ~♪」

お友達パパとは、ダンナはもちろん私ですら面識がありません^^;
ただ、2人とも熱烈なスーパーカーマニア☆
その唯一の共通項を、互いに嫁経由で知り(笑)、
また最近、我が家がその車を購入したのをきっかけに
初対面を楽しみにしていました♪

そして今夜、初対面となるお友達パパにいきなりドライブのお誘い☆
日曜の夜だし。。。初対面だし。。。しかも30分後のお誘い^^;
なんて『思い立ったが吉日』オトコなんでしょう(笑)

ダメモトでお友達ママにメールしてみたトコロ、
なんと!快く申し出を受けてくれるとのコト!

おぉ~~~~!!!スバラシイ☆
私もnico☆も、そしてモチロン!ダンナも大喜びっ♪

全く面識のないヒトと、それもいきなり夜のドライブのお誘いを快諾してくれた
お友達パパの器の大きいコト!ステキですっ☆*^^*

今ごろ2人で夜の街を楽しくドライブしてるんだろなぁ~・・・♪
ナーニ話てんだろうなぁ~・・・♪
なんて思うと何だか新鮮な気分^^

ママ友って良く耳にするし、私も日々お世話になっていますが
パパ友っていうのもいいもんだなぁ~♪と
自分の事のようにうれしく思いました*^^*

来月の父親参観日☆ますます楽しみっ!
【2008/05/25 22:14】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
Japan Historic Car Tour 2008
20080525144227

雨上がりの赤レンガでお散歩♪
【2008/05/25 14:42】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
* niji-iro * 作家登録会のお知らせ♪
今日は、*niji-iro*店主のpocoとして『お知らせ』♪

このたび、≪handmade shop * niji-iro *≫では
まだ見ぬハンドメイド作家さん仲間にめぐり合うべく
下記の通り「作家登録説明会」を開催することになりました~

日 時 :7/8(火)10:00~12:00
会 場 :ミューザ川崎 4F 会議室2

[[pict:symbol2]]タイムテーブル
  10:00~10:15 受付
  10:15~11:00 ショップのコンセプトとショップの流れについての
            説明、質疑応答
  11:00~11:45 作品をお持ちになった方の審査
 
※11:00以降は退室自由です


当日は、作家登録についての説明や、作家デビュー後の流れ、
作品をお持ちいただける方はその場で作品の審査もさせていただきます
(当日の審査、登録希望者は、審査料500円、登録料1,500円がかかります。)

作家登録においての条件などは、
コチラをご覧下さい


説明会参加費は無料です
お子様同伴での参加もOKです
(お子様同伴の方は、お子様のお名前、月齢をお知らせ下さい。)


説明会前に作家登録希望をされる方、
あるいは、遠方で参加できないけれど作家デビューしたい方は、
登録希望フォーマット≫からご連絡下さい♪
(Webショップなので、お住まいはどこでも構いません!)


自分の作品を通して、お客様に新しいライフスタイルの提供をしたいと思っている方
自分の「好き」を仕事にしたいと思っている方
オリジナルブランドを創り上げたいと真剣に考えている方
虹いろ。ショップのコンセプトに賛同してくださる方

≪handmade shop * niji-iro *≫ で一緒に作品を販売してみませんか♪

たくさんの方のご参加、お待ちしております


☆お問い合わせ・お申込はこちらから 
【2008/05/24 17:56】 * niji-iro * | トラックバック(-) | コメント(0) |
園バスチーム☆
20080523172841

昨日はお昼過ぎまで生活クラブの運営委員会に出席し
午後は同じマンションの園バスチームのみんなが
遊びに来てくれました♪
年中さんなって一気に同級生が増え
毎日にぎやかに登園しています♪
しかし子供って、自分家にお友達が遊びにきてくると
異様にテンション上がるよなぁ~・・・ナゼ??(笑)
【2008/05/23 17:28】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
シビレル…♪
20080521225222

昨夜の『THE M』

松本さんがテレビ初公開の弾き語り。

何度聞いてもカッコいい曲。。。『サムライソウル』
…もっかい聞いて寝よ♪(笑)
【2008/05/21 22:52】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の夜ごはん☆
20080516231715
□さんま塩焼き
□なすと豚肉の味噌炒め
□冷奴
□ごはん

やっと金曜日(^-^;…うれしぃぃぃ♪♪♪
【2008/05/16 23:17】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
お誕生日会☆
20080516101810
【2008/05/16 10:18】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の夜ごはん☆
20080515212823
□すき焼き風卵とじ
□あさり汁
□ごはん
【2008/05/15 21:28】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の夜ごはん☆
20080514200032

□とんかつ
□ゴボウサラダ
□お味噌汁
□ごはん

お肉ダイスキなnico☆が今日は珍しく
お肉を残して野菜を全て完食♪

(お風呂上がりに残りのお肉も食べちゃったけど(^-^;)

昔から揚げ物が苦手なワタシ(^-^;
本気でフライヤー買っちゃおうカナ♪
【2008/05/14 20:00】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の夜ごはん☆
20080513212224

□ぶり大根
□梅酢納豆
□湯豆腐
□明太子塩辛
□ごはん

今夜はnico大好物の『ぶり大根』
寒かったので『湯豆腐』もおいしくいただけました♪
【2008/05/13 21:22】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の夜ごはん☆
20080512200419

今日も激動の(笑)1日でしたぁ~^^;

まず、nicoの園バスを見送ると同時にダッシュで私も園へ移動♪
今日はクラス懇談会☆
先日の父兄だけの親睦会に担任の先生が加わったカタチのもので
一人ずつ軽い自己紹介をしたあと、グループディスカッション
なるものをしました*^^*

お昼前に終わったので、そのままいつもの仲良しママメンバーでランチへ♪
新しいクラスで緊張の連続だったので、久々の気心知れたメンバーに
心底笑い・リフレッシュすることができました☆

2時間ちょっと優雅なランチをいただいた後、
ママ友の運転でまたまた園にお迎え~♪

nicoをキャッチしてお次はスイミングぅ~^^;
nicoがきゃっきゃ♪きゃっきゃ♪とプールを楽しんでいる間に
施設内のショッピングモールでお買い物イロイロ。。。
欲張ってたら一時間のタイムリミットがあっという間で
大慌てで&近年にない猛ダッシュで(笑)nicoのお迎えへ~^^;

そんなこんなで今夜はカレー^^;(やっとタイトルネタ(笑))

今日は生活クラブの配達日で、
とっても新鮮&美味しいきゅうりとプチトマトを存分にいただきながら
スタミナチャージ☆

明日は生活クラブの学習会・・・が、がんばるぞぉぉ^^;

【2008/05/12 20:04】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
押し入れ整理☆
20080511153030

雨の日は家の中に目がいきまくり(^-^;
思いがけず押し入れ整理と相成りました♪

これまでジプシーのような生活だった我が家^^;
収納家具など買ってもどうせまたすぐ引越ししどうだし・・・と
これまで押入れの中は全て引越し業者さんのダンボールでした^^;

まだ引越しする気マンマンのダンナを見て見ぬふりして(笑)
ニトリの押入れ収納ケースを一気に買っちゃいました☆

スゴイ!素晴しい♪いっぱい入るぅ~~~♪(・・・当たり前ですね^^;)

家族そろって模様替えの波が押し寄せてきたので
これからIKEAまで行ってきまぁーすっ!*^^*

【2008/05/11 15:30】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
雨降りの過ごし方♪
20080511104243

とりあえずキッチンで遊んでみる♪
【2008/05/11 10:42】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
『ステッチ 7月号』
stech.jpg


日本ヴォーグ社より発売中の『ステッチ7月号』に
ショップの作家さんが紹介されました

で、ついでに・・・といっては何ですが^^;
ショップアドレスも一緒に掲載させていただきましたぁ~
handmade shop * niji-iro * 初のメディアデビューです

このページをご覧になったたくさんの方が
ショップにアクセスしてくださるカモ・・・
と思うと、身の引きしまる想いですが
ショップへの訪問をリピートしてもらえるような
魅力あるショップ作り目指して頑張りたいと思いますっ

【2008/05/11 10:11】 * niji-iro * | トラックバック(-) | コメント(0) |
議長☆
今日は幼稚園のPTA総会みたいなものがありまして^^;
同じクラスの役員ママと議長の大役を仰せつかりまして^^;

前日になってあわてて原稿の漢字チェックしました(笑)

久しぶりにマイクに自分の声をのせましたが
もう、全然ダメ。。。腹から声が出ないのなんのって(笑)

そんな私もOL時代はアナウンサー学校とやらに通っていた時代もあり^^;
ダンナ、未だに信用していませんが・・・経歴詐称だと言い放たれますが・・・(笑)

ラジオのスポットや結婚式&職場イベントの司会なんかも
ちょこっとやったりなんかして☆
あの頃はマイクに自分の声をのせるのが気持ちよくて楽しかったなぁ~♪^^
今はものすごぉ~くザンネンな気持ちになっちゃうけど(笑)

年を重ねると声色も熟されちゃうのね・・・なんて思った帰り道♪
とりあえずカラオケで鍛えよう!(笑)
【2008/05/08 21:05】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日の夜ごはん
20080508205048

□肉団子の筑前煮
□かつおのたたき
□ジョニー奴(笑)
□ごはん

久々に作った奥薗さんの『肉団子の筑前煮』
奥薗さんメニューは乾物をたっぷり使ってあるので
カラダにも優しいメニューです♪
【2008/05/08 20:50】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
園ママ親睦会☆
今日は同じクラスの父兄親睦会☆
幼稚園近くのお店で楽しくランチをいただきました*^^*

クラス役員として初のお仕事となる今日は

「メニュー内容や数に間違いがないだろうか・・・」

「その前に、予約はちゃんと通っているだろうか・・・」

・・・と、心配性な性格がたたって
会が始まるまで生きた心地がしませんでしたが^^;
無事、とどこおりなく、また楽しく終えることが出来てホッと一安心☆

はじめての顔合わせでとっても緊張したけど
みんなとっても素敵なママさんたちで安心しました*^^*

『袖触れ合うも他生の縁』

この言葉の正しい意味を知ってからというもの
ヒトとヒトのめぐり合わせに必然性を感じている私。

縁あって同じクラスになった者同士、
親子共に楽しく園生活を過ごせたら・・・と帰る道すがらしみじみ思いました☆
【2008/05/07 22:02】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の夜ごはん♪
20080507184327
久々のごはんアップ(^-^;

□ハンバーグ
□ポテトサラダ
□コーンポタージュ
□ごはん

ここ最近、コーンポタージュにはまってます♪
【2008/05/07 18:43】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今夜はハンバーグ☆
20080507161017
【2008/05/07 16:10】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
借りました♪
20080506223322
歌声もかっこいい…☆
【2008/05/06 22:33】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
Hiroshima day's
DSCF2093.jpg


DSCF2090.jpg DSCF2094.jpg

DSCF2030.jpg DSCF2031.jpg

DSCF2033.jpg DSCF2038.jpg

DSCF2062.jpg DSCF2056.jpg

DSCF2054.jpg DSCF2072.jpg

DSCF2107.jpg DSCF2114.jpg

DSCF2132.jpg DSCF2134.jpg
【2008/05/06 21:24】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
『ひらけ!魔法の扉 ~いっしょに歌おう夢のうた~』
こどもの日の今日、NHKで素晴しい番組がありました☆

『ひらけ!魔法の扉 ~いっしょに歌おう夢のうた~』

ディズニーやジブリアニメの人気曲をJ-POPアーティストたちが披露!

アニメの舞台を再現した空間で、総勢14組の人気歌手が美しい歌声を披露するほか、
ジブリ美術館のナビゲーターを女優・新垣結衣ちゃんが担当してくれました♪

平原綾香さんの、「パート・オブ・ユア・ワールド」(リトルマーメイド)
石井竜也さん&高杉さと美さんの、「ホール・ニュー・ワールド」(アラジン)
松下奈緒さんの、「プリンセスメドレー」

大橋のぞみちゃんと藤岡藤巻さんの、「崖の上のポニョ」
神田さやかさんの、「パンダコパンダ」
久石譲さんの、「ジブリメドレー」

などなど・・・親子で大興奮&ウットリ☆しながら
しばし夢の世界で癒された今年のこどもの日♪

・・・録画したものは保存版決定です☆
【2008/05/06 00:01】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は『みっちゃん』
20080504151839
【2008/05/04 15:18】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
懐かしの…
20080502151624
【2008/05/02 15:16】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
『麗ちゃん』
20080502151235
広島じゃけん♪
【2008/05/02 15:12】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
お誕生日☆
aya_20080501 005
【2008/05/01 22:10】 育てる | トラックバック(-) | コメント(6) |
| ホーム |


