【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャンドルナイト
candle.jpg


私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2008年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2008年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。


【2008/06/20 09:01】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
寝起きオセロ☆
20080615081445
お正月に親戚宅ではまり、そのまま持ち帰ってしまったオセロ(^-^;

アクアビーズ同様、今nicoの中でホットな遊び♪

今度『ジェンガ』もやってみたいな☆
【2008/06/15 08:14】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
おえかきしりとり♪
20080611201024

なぜかテレビが映らない今夜…(^-^;

思いがけずこんな静かな夜は、nico☆と『おえかきしりとり』

延々続いてこれから六回戦に突入~♪(^-^;

しかしテレビどうしたんだろ??
【2008/06/11 20:10】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
悪戦苦闘中…
20080611115612
プリンターインクの詰め替え(^-^;
他の色は上手くできてるのにマゼンダだけ出来な~い!
…ナゼ??
【2008/06/11 11:56】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
FRESCO
08-06-06_001.jpg

今日は待ちに待ったママ友ランチの日☆
兼ねてより行ってみたかった、ご近所のイタリアンへGo~♪
nico☆と同じ幼稚園のご父兄の方がやってらっしゃるお店で
噂は常々聞いておりました・・・・そして、噂通りの繁盛店!^^

余裕を持って早めに到着するも、すでにオープン前から並んでるマダム達が。。。
私たちの後も続々とその列は伸び、開店するや一気に満席になる人気ぶり!

一緒に行ってくれたお友達がネットでイロイロ調べてくれたおかげで
特に美味しいオススメメニューをいただくことができましたぁ~*^^*

08-06-06_002.jpg 08-06-06_003.jpg


08-06-06_004.jpg


08-06-06_005.jpg 08-06-06_006.jpg


一番感動した、バケットポルチーニの写真撮るのをすっかり忘れちゃって
こちらでご紹介できないのが何ともザンネンなんだけど、
もう、本当にムチャクチャ美味しかった!あのボリュームで400円はスゴイ☆

そして、口コミで人気だった渡りガニのクリームパスタも絶品!

豪華なバケットに美味しいパスタやピザ、そしてデザート&コーヒーまで
たーっぷりいただいて、しめて2000円☆
ランチメニューだと、もっとお得です♪

ご近所でこんなに美味しいイタリアンがあったなんて・・・うれしい発見*^^*
近々、また家族で行ってみたいと思います♪

【2008/06/06 17:09】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日の夜ごはん☆
20080605195903
□黒がれいの煮付け
□きゅうりの酢の物(青じそ&みょうが)
□冷奴
□黒酢納豆
□玄米ごはん

今日は園バスチームのみんなが遊びにきてくれて
nico大興奮!
オーバーヒートしたようで少々バテ気味。。。
みんなは大丈夫だったかしら(^-^;
【2008/06/05 19:59】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
新しい作家さんのご紹介♪
いよいよ関東地方も梅雨入りしました~♪
みなさんのお住まいの地域でも6月の雨がシトシトしているでしょうか?^^

横浜は先日、「開港記念日」ということで、市内の学校や幼稚園がお休みでした♪
そして我が家には期限切れ間近のディズニーチケットが数枚。。。^^;

「空模様」と「気象予報士」と「ダンナの勘」

これらを総合分析した結果、寝起き30分でディズニーへの強行スケジュール決定!

相変わらず「思い立ったが吉日」なオトコ^^;
そんなダンナに引きずられるように夢の国へと向かった我が家。
心配していたお天気も何とか持ってくれて、
nico☆と一緒に楽しい一日を過ごすことができました*^^*

さて、今日はショップ初登場となる作家さんのご紹介ですっ!!

≪Agua Deliciosa≫のCHOBINさん♪
http://shop-nijiiro.ocnk.net/product-group/14

スペイン語で「おいしい水」という意味を持つブランド名には、
「気張らず、自然体で、流れのままに作品作りしていきたい」
というCHOBINさんの思いが込められています♪

その名の通り、とても優しい風合いのグッズたち・・・☆
持っているだけで梅雨空なんて吹き飛ばしちゃうくらいの
素敵な作品たちですので、是非!詳細ページもご覧になってみて下さい♪^^



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆ ファスナーポーチフラワーモチーフ ☆
http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/117

ファスナーポーチフラワーモチーフ

手編みのフラワーモチーフを縫い付けたファスナーポーチです。

お好みの使い方で身の回りを整理整頓♪


~ CHOBIN 【Agua Deliciosa】 ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆ ペットボトルケース ☆
http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/116

ペットボトルケース

夏がやってきます!
おでかけに飲み物は必需品。

でも、ペットボトルが汗をかいて
バッグの中のものがぬれてしまったりしてませんか?
ペットボトルケースを毎日の公園や
そのほかのおでかけのお供にしてください。

一点ものです♪ 

~ CHOBIN 【Agua Deliciosa】 ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆ マグネット(一柄4個セット)
http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/115

マグネット(一柄4個セット)

キッチンで、冷蔵庫にメモをピタッ!
忘れちゃいけない覚え書きも、かわいいマグネットで演出。
見る度に嬉しくなりそう♪ 

~ CHOBIN 【Agua Deliciosa】 ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆ バネポーチ ☆
http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/114

バネポーチ

バッグの中の小物整理や、お化粧ポーチ、サニタリーケースにと、
様々な使用用途が選べる便利なサイズです♪

片手で簡単にあけられます。 

~ CHOBIN 【Agua Deliciosa】 ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

☆ ファスナーポーチ(パリ)
http://shop-nijiiro.ocnk.net/product/113

ファスナーポーチ(パリ)

バッグの中の小物整理や、お化粧ポーチ、サニタリーケースにと、
様々な使用用途が選べる便利なサイズです♪

~ CHOBIN 【Agua Deliciosa】 ~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


◎ 7/8(火)に、≪作家登録説明会≫を開催します!

≪handmade shop * niji-iro *≫で作家デビューしませんか♪

詳細はコチラ⇒http://nijiirowork.cart.fc2.com/ca4/36/p-r-s/
【2008/06/05 13:34】 * niji-iro * | トラックバック(-) | コメント(0) |
介護・・・福祉・・・
今日は、特別養護老人ホーム建設に携わる方の貴重なお話を聞いてきました。
介護の現場で現状と直面し、労働裁判にも立ち向かい、命の危機も感じながら
弱者のため・福祉のために改革を起こされた、とっても素敵な女性☆

イロイロ書き留めて紹介したいこと盛りだくさんですが
今夜も睡魔に勝てず。。。。また今度*^^*
【2008/06/04 22:17】 学ぶ | トラックバック(-) | コメント(0) |
開港記念日イヴ
20080601171513
20080601171511
【2008/06/01 17:15】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


