【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ナイト☆ズー
20080831183423
夏休み最後の締めくくりは涼しいナイト☆ズーで♪
【2008/08/31 18:34】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
親子クッキング教室 ~工芸パン~
2008083009.jpg

今日はnico☆が待ちに待っていた親子クッキング教室♪
パン・クッキング・シュガークラフト・マジパン・和菓子。。。などなど
たくさんのコースがあった中、nicoが真っ先に選んだのがコレ☆
「工芸パン」と言って、お部屋の中で飾っておくもよし、
非常時には非常食として食べるのもよし(笑)
湿気や乾燥に気をつけていれば長くインテリアとして楽しめるそうです♪
猫好きなパパのプレゼントにするんだとか^^;

いつも、思うとおりにキッチンのお手伝いをさせてもらえない分を発散するかのように
nico☆今日は終始はりきって、とっても楽しく制作していました♪
私も予想以上に楽しめて、もっと時間があってもよかったくらい*^^*

ちなみに・・・↑の写真の向かって左が私作。向かって右がnico作。
私は時間が足りなくなってお目目を付けることが出来ませんでした^^;
後でチョコペンかなにかで描いておこう(笑)

2008083001.jpg 2008083002.jpg


猫ちゃん達が焼きあがる間、オレンジゼリーを作っていただきました♪
2008083003.jpg 2008083004.jpg



お教室のあとはオンナ2人でショッピングモール内をブ~ラブラ♪
途中、フェイスペインティングコーナーを発見!
2008083005.jpg 2008083006.jpg

「ママもやろうよ~♪」
と誘われるも、ベースのきめ細かさの違いを見せ付けられるのにたじろぎ(笑)
丁寧に遠慮♪

北棟に移動すると、明日のカプライベントの準備が!
こんなに大きくてキレイな建物が出来るんですねぇ~♪
しばしカプラアーティストのお兄さんの解説を聞きながらウットリ☆
2008083007.jpg


・・・で、早速nico☆もカプラ体験コーナーに移動♪
2008083008.jpg


ダンナが出張中ということで、nicoと外食ディナーを済ませ
またまたゲリラ豪雨の中、帰路へ^^;

帰宅後、早速リビングテーブルに猫ちゃんを設置するnico☆
とたんに部屋中、焼き立てパンのいい香り*^^*

まだまだ・・・と思っていた夏休みも、残すところあと1日☆
明日も楽しく過ごせるとイイナ♪*^^*
【2008/08/31 12:11】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々タリーズ♪
20080830130704
うっすら頭痛の余韻を感じながらもnicoサービスdayのため

気合いでお出掛け(^-^;

ランチの後、めずらしく美味しいコーヒーが飲みたい衝動にかられ

nicoと久々のタリーズへ♪
美味しい食後の一服でホッと一息☆
【2008/08/30 13:07】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
低気圧??合成シャンプー??
ここ数週間で、またまた偏頭痛が復活^^;
昨日も気合でnicoのスイミングや家事をこなしたものの
今日は朝から撃沈。。。。(泣)
何とか出張へ行くダンナの見送りを済ますと
あとはただひたすらドロのように横になっていた1日でした^^;

つわり頭痛でほとほと参っていた時、
満を持してファイテンを買い、ウソのように頭痛の症状も軽くなってたのに
ここ最近になってなぜ復活??

イロイロ考えてみたところ思い当たるのは2つ。
まずはここ最近のお天気。(ゲリラ豪雨なんて呼ばれてるけど)
昔からお天気悪いと頭がズーンと重くなったりして
気圧の変化に敏感な体質^^;
それのせいかなぁ・・・とも思ったり。

あとは1ヶ月前から合成シャンプーを使い始めたこと。
nicoの時もそうだったけど、つわりの時期に嗅いだ香りが
ものすごぉーく!苦手になってしまうという変な体質の私。
今回ダメになったのが、生協の石けんシャンプーと台所せっけん。
つわりが終わった今でも、これらの香りを感じると
どうにも気持ち悪くなっちゃって^^;
新しく気に入る石けんシャンプーが見つかるまで
ほんのちょっとピンチヒッターのつもりで使い始めた合成シャンプー。

昔、合成シャンプーから石けんシャンプーに切り替えたとき
ウソのように頭痛が軽くなったことがあって
依頼ずーっと石けんシャンプーだったらか、もしかしたらこれも原因カモ??

いずれにしても、これからは毎晩お風呂にお湯をためて
(夏の間は暑くてシャワーだけで済ませてました^^;)
血行を良くし、石けんシャンプーの捜索も進めたいと思います♪

明日はnico☆が待ち遠しくしていたイベントがある日♪
なんとか復活できていますように・・・☆*^^*

【2008/08/29 21:35】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(6) |
かき氷♪
20080827150121
夏休みも終わりごろになって
ようやくやってきた我が家のかき氷ブーム♪
(・・・遅すぎるじゃろ^^;)

nico☆の大好きな『あずき練乳』をいただきながら
これからカルタだ♪
【2008/08/27 15:01】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
再会♪
PIC00006.jpg


昨日は親子共にうれしい再会の1日でした~♪

広島で暮らしていた頃、子育て教室の広場で出会い
かれこれ3年以上のお付き合いになるこりんちゃん親子が
足元の悪い中、遠路はるばる電車を乗り継いで会いにきてくれました☆

私たちが関東進出した半年後くらいに
縁あってこりんちゃん達も関東に転勤に♪
「近いからいつでも会えるわぁ~♪」なんて、のんびりしていたら
あっというまに月日も過ぎちゃって^^;
でも、私は毎日のように彼女のブログを拝見しているので
昨日の再会も、まーったく!時の流れを感じることなく
リラ~ックスして、本当に楽しいおしゃべりの時間を過ごすことができました♪

しっかり腰を据えて、子供たちから離れて(笑)おしゃべりに没頭したかったので^^
まずは川崎ルフロンにオープンした【KID-O-KID】へ♪

PIC00003.jpg PIC00011.jpg

PIC00017.jpg

PIC00015.jpg PIC002.jpg


夏休みとはいえ月曜、そして雨、そんなに人も多くないだろうと思いきや
お昼近くになるとママたちの座る場所もなくなっちゃうくらいの大盛況!
そんな中、子供たちは思い思いココロ引かれるブースに飛び立ち、
ママはソファに座ってゆ~っくり!イロイロなお話をすることができました*^^*

美味しいランチもご一緒できて、とってもうれしい1日でした。
夏バテでカラダがすっきりしないせいか、
はたまたあと少しでnicoの幼稚園が始まり、
家で一人ぼっちの生活が始まるのが寂しいせいか^^;
なんだか気分がのらない今日このごろでしたが
こりんちゃん親子との時間のおかげで、本当にパワー&元気をもらいました♪

もう少し涼しくなったら、今度は関内食い倒れツアーだっ☆(笑)


<おまけ>

こりんちゃん親子と別れたあと、移動する途中
ダンナの事務所に顔を出してみる♪

PIC00026.jpg


久々に行ってみたら、来客ブースが真っ赤になっててビックリ☆
【2008/08/26 17:59】 癒される | トラックバック(-) | コメント(0) |
ディズニーオンアイス☆
20080822141013
親子でこの夏一番楽しみにしていたイベント☆

つわりや夏バテでどうなることかとハラハラしましたが
まずは二人ともダウンすることなく
元気いっぱいで会場に到着することができて一安心♪(^-^;
【2008/08/22 14:10】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏バテ??
PIC00012.jpg


ここ数日、関東近辺ではお天気の合間に突然、
雷を伴う激しい雨が一気に降ったり止んだり。。。
へんてこなお天気が続いていますが、
そのおかげでお盆を過ぎたあたりから
ずいぶんと朝夕が涼しくなってきました♪

夏休み中盤戦も相変わらずご近所をブラブラ♪

幼稚園のお友達がファッションショーに出るということで
家族で応援に行ったり^^

我が家のファミリーカーを買い換えたいダンナの希望により
各社のショールームで試乗しまくりしたり^^;
(おかげで各社の夏休み商戦景品をいただきました♪)

そうこうしているうちにダンナの夏休みも終わり
nicoと2人きりの暑い夏が戻ってきた途端、
私、夏バテでダウン!!(泣)

激しい偏頭痛で2~3日寝込んでしまいました^^;
食事やクーラーで溜めに溜め込んだカラダの「冷え」が
ここに来て爆発したようです。
偏頭痛の間はレッグウォーマーとフリースが手放せず
どうも夏のクーラーが苦手な私^^;
早く心地よい季節がやってきてほしいものです♪

明日からは夏休みイベントの追い込み☆
nicoとmocoと一緒に楽しみマース♪*^^*

みなさまも、残り少ない夏休みを満喫して下さいませ・・・☆
【2008/08/21 18:35】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の朝ごはん♪
20080819080410

久々にお豆腐ドーナツ☆

朝ごはんネタがつきてきました(^-^;
【2008/08/19 08:04】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
TYCOON
TYCOON

葉山ドライブの後、夕食に立ち寄ったオリエンタルシーフードレストラン☆
ダンナ曰く、昔からある古いレストランで
利用者には無料でナイトクルーズをサービスしてくれるそうです。
我が家もクルージングを期待して立ち寄るも、
曜日が限定されていて今回は利用できず。。。ザンネン^^;

でも、葉山~鎌倉エリアをブラブラしてお腹がペコペコだったせいか
お料理は美味しく、黙々と一気に平らげることができました♪

お店の雰囲気も家族連れからカップルまで層も厚く
ちょっとした異国情緒の中、お手頃価格でアジアン料理を楽しめます☆

予約するとテラスでみなとみらいのベイエリアの夜景を楽しみながら
美味しいお食事をいただけるみたいなので、
次回はクルーズ周遊日に行ってみたいと思います♪

【2008/08/17 08:47】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
葉山ドライブ♪
20080815164844

おまいりの後ドライブで葉山へ。
このところのガソリンショックのせいか高速もスイスイ。
家から一時間もかからず葉山に到着。
おしゃれなショップやカフェにちょっとしたリゾート気分が味わえます。
nico☆は海でご満悦中~♪
【2008/08/15 16:48】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
おまいり
20080815144221

昨日の戌の日をすっかり忘れ(^-^;
今日あわてて神社におまいり♪

広く物静かな境内に降るようなセミの音の中、
nico☆が一番最後までお願いしてくれてました♪
【2008/08/15 14:42】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
カプラに夢中♪
20080814161945
【2008/08/14 16:19】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
歯医者などなど♪
昨日は朝一で近所のショッピングモール内にあるnicoの歯医者へ♪

前々から気になっていた、nico前歯の欠け&茶色っぽさ。。。
「もしかして虫歯か?!」
気になりつつつも、つわりの辛さになかなか連れていけず^^;

昨日ようやく、歯医者で診てもらったところ
歯の欠けは虫歯ではなく、噛み合わせの悪さから来ている
可能性があるとのこと。
また歯の茶色っぽさは、着色汚れ・・・・とのことでした。

以前通っていた歯医者でも言われたのですが
nicoの歯は着色しやすい歯だそうで、
気になるようならそのつど歯医者に磨きに来てください^^
とのことでした♪

で、噛み合わせの悪さの方は後日「矯正相談」を受けることに。
矯正の時期は、噛み合わせのタイプによって
早く受けた方がいい人と、ある程度あごが成長して大きくなってから
受けた方がいい人と、様々なタイプがあるようで。。。

私自身も小さな頃から矯正にはずいぶんと苦労しました。
もともと歯並びが悪かったうえに、高校時代のバイク事故でもっと大変なことに^^;
(高校の時、バイク通学でした♪
 雨の日にスリップしてトラックとぶつかっちゃいました♪)

中学・高校の時に進められた矯正も、
あの銀色に輝く装具がどうにも恥ずかしくて、ついつい治療を後伸ばしにし
結果、治療に手間や時間がかかることになりました^^;

なので、nicoがどんなタイプの治療を受けた方がいいのか
まだわかりませんが、できることなら
小さいうちに矯正治療を済ませてあげたいなーと思っています。

歯医者が終わると、治療をがんばったご褒美に、
ショッピングモール内をひたすらnicoについて歩くことに^^;
近所のショッピングモールだけあって、
同じ幼稚園のお友達に会うわ・・・会うわ♪*^^*
特に昨日は、nicoの大好きな女の子のお友達ファミリーと会えて
ものすごぉ~~~っく!ご満悦でした♪

さて、今日はどこに行くんだろう??^^;
【2008/08/14 11:24】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日もプール。。。暑い^^;
PIC00028.jpg

今日もまさかのプール。。。しかもスイミングを休んでまで^^;
灼熱のプールサイドでmocoと必死に耐えること2時間(泣)
ですが、一人だと死ぬほど長い待ち時間も、
お友達親子のおかげで、あっという間に過ぎていきました♪

しかも、今日はnicoの大好きな男の子登場~♪
テンション上がりまくりで、例のごとく連れ帰るのに一苦労!!

・・・明日くらいはお休みさせてもらえるかなぁ~♪^^;

【2008/08/12 15:02】 育てる | トラックバック(-) | コメント(1) |
プール開放♪
PIC00002.jpg

今日から幼稚園のプール開放スタート☆
午前中のお買い物の前に30分くらいnicoをプールに入れてみようカナ♪
と思い立ち、いざ幼稚園へ!

思ったほど子供たちの数も多くなく、ほどよい感じで遊べそう^^
シャワーを浴び座浴をして、いざプールへ♪
喜び勇んでプールに向かったと思ったら
nico☆いきなり飛び込みダイブっ!!

「ゲッ!!最悪っ!」

お友達にぶつかると危険なので速攻!首根っこ捕まえて指導^^;
スイミングスクールでも飛び込みなんてやってないのに
いつの間に覚えたんだ。。。しかもキレイな飛び込み☆
こわくて出来ない私は怒りながらも少し尊敬(笑)

しょっぱなから指導を受けたnico☆
続いてはひたすら潜水。。。潜水。。。そして潜水。。。
時折プールを覗き込まないと姿を確認できないので
これはこれで面倒くさい^^; ・・・普通に遊べないのか^^;

そうこうしているうちに、年少さんで同じ組だったお友達がわんさか登場~♪
ワーーイ♪ワーーイ♪
水鉄砲や浮き輪、ボートなどなど、やっと普通に遊びだす。。。ホッ^^;

ママたちもちょっとした同窓会気分で楽しくおしゃべりできました♪
そんなこんなで親子共に楽しいプールタイム♪
当初の予定では30分でサクっと帰ろうと思っていましたが
・・・・そうはいかず^^;

結局お昼過ぎまで遊びに遊び、軽く日焼けして帰りました♪

PIC00064.jpg


【おまけ】

今日のプールで、同じマンションに住む
大好きなお姉ちゃんたちにも遊んでもらった際、
ゴーグルを付けてもらったのがよほど気に入ったのか
帰る道すがらのスーパーで見かけたゴーグルを激しく懇願!
気迫迫る熱意に(笑)根負けして買ってやると、
帰ってからず~~~~っとつけっぱなし^^;

お風呂上りの今、ランニング&パジャマズボン&ゴーグル&浮き輪&真顔(笑)
という何とも笑えるスタイルで真剣にテレビ見てます*^^*
【2008/08/11 19:18】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
炭火焼肉トラジ
いつも焼肉といえば『牛角』の我が家^^;

たまには別のところに行こう!

というわけで、雑誌『おとなの週末~焼肉ランキング~』で

堂々1位に輝いた『炭火焼肉トラジ』さんへ行ってきました♪

20080810203748

↑【あぶりサーロインのにぎり】

焼肉したのに、お肉の画像はこれ一枚のみ^^;

食に集中しすぎっ!!(笑)

でもちゃっかり食後のデザートは撮ってきてるマヌケっぷり♪

20080810203753


こちらの杏仁豆腐、まるでババロアのようで絶品でした☆

あ、もちろん、焼肉も♪^^;


【2008/08/10 20:37】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
横浜そごうブラブラ♪
久しぶりに一人でブラブラ♪
(といってもつかの間だけど(^-^;)

ちょうど七階にある無印が改装セールやってて
かなりお買い得になっていたので
マタニティグッズやnicoグッズをいくつか購入☆

さ、これからダンナ&nicoチームと合流して焼肉だっ♪
【2008/08/10 18:06】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ついに開幕!
20080808211223

nico☆の小さな悲鳴が止まりません♪

とても美しく感動的なパフォーマンスに親子でウットリ☆
【2008/08/08 21:12】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
子供☆お菓子教室
20080808195251


近所のクッキングスクールにて^^
nico☆初のお料理教室♪
隣では小学生のお兄ちゃん&お姉ちゃんたちが
各自モクモクとフライパンで作るピザ作りに挑戦しておりました!
何ともいい香りにnico☆とウットリ。。。♪

粘土感覚で楽しかったのか、
はたまた優しい先生にココロ奪われたのか、
早くもリピーター宣言のnico☆

早速夏休みの親子教室にエントリーしてきました♪


20080808195249
【2008/08/08 19:52】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
横浜 v.s. 広島 ♪
本日お先に勝利を勝ち取った広陵(広島)☆

お次の対戦相手は今日の最終カードの覇者!

ハラハラしながら見守る中、応援が届いたのか横浜の勝利☆

これで待ちに待った、横浜(ダンナの地元) v.s. 広島(私の地元)

という期待のカードが実現♪

・・・しゃもじ叩いて応援だっ!*^^*

【2008/08/07 20:38】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
トコロ変われば・・・♪
PIC003.jpg


今日はみなさまにご報告を☆

現在、5年ぶりの妊婦生活を送っております。
妊娠発覚直後から、つわりと格闘する日々で
ブログもろくに更新できずにいたのですが
ここにきてようやく体調も落ち着いてきました^^

ブログでいつ報告しようかと時期をみていたのですが
ちょうど今日が検診日☆
母子共に順調に安定期に入っているとのことだったので、
満を持しての(笑)ご報告です*^^*

お腹に爆弾はあるわ^^;高齢出産だわで^^;
出産まで油断ならない落ち着かない日が続きそうですが
お腹の子に会えるのを楽しみに頑張りたいと思います♪

そんなわけで、これからはお腹の子『moco☆』も
どうぞよろしくお願いします♪


で、タイトル&写真ですが^^;
ウチの子たちの母子手帳☆

左が高松でもらったnicoの手帳。
右が横浜でもらったmocoの手帳。

今回、役所でmocoの手帳をもらった瞬間、思わず窓口で

 「デカっ!!」

と口走ってしまいました^^;

母子手帳のデザインは土地によっていろんな種類があるのは知っていましたが
(ちなみに、私の地元:広島市は可愛いミッキーの母子手帳☆)
サイズにまで違いがあるとは!!トコロ変われば・・・ですね^^;

あと、トコロだけでなく、時代も変われば・・・て事も
5年ぶりの妊娠で多々あります^^;
こちらはまた追々つづっていこうかと♪

【2008/08/07 16:30】 育てる | トラックバック(-) | コメント(8) |
なでしこジャパン発進!
20080806192445

後半スタート直後、
立て続けにイエローカード出されたと思ったら
ペナルティキックで痛恨の追加点┐('~`;)┌

隣で 『が~んば~れニッポン!
す~ごい~ぞニッポン!
頭のいい国ニッポ~ン!』と熱唱しながら応援してるnico☆

さい先良いスタートになりますように!!!p(^-^)q
【2008/08/06 19:24】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
平和記念式典
20080806083831

63年前と同じように今年も焼けるように暑いヒロシマの8月6日

8時15分

鐘の音を静かに聞きながらnicoと並んで黙祷

関東での放映はNHKのみ(^-^;

被爆地のみならず全国・世界の子供たちと

共に考え伝え続けていけるといいな



今年も式典に出席できず…残念(^-^;

【2008/08/06 08:38】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
水族園に海に…♪
20080803230134
20080803230131
葛西臨海公園を満喫♪(^O^)
【2008/08/03 23:01】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
葛西臨海公園
20080803152223
【2008/08/03 15:22】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


