【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『カンブリア宮殿の人だぁーっ!』
スイミングに行く途中、突然叫んだnico☆の一言♪

振り向くとそこにはなんと…村上龍さんがっ!!!

関東進出して2年ちょっと…

ようやくスターらしいスターを拝むことができました♪(^-^;
【2008/09/30 14:56】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
La Maison ensoleille table
20080928164258
ママ友オススメのカフェ☆
タルト最高~♪♪♪

…明日からまた体重制限がんばりまーす(^-^;
【2008/09/28 16:43】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
一品香☆
20080928145157
美味しぃ~♪
【2008/09/28 14:51】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ポンデケージョ☆
20080928104146
nico☆の大好きなモチモチパン♪
今朝もいつもの手作りミックスで作りましたが
簡単に作れるレシピ発見!
今度トライして美味しかったらご紹介しますね~♪
【2008/09/28 10:41】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
わらべうたあそび♪
20080926001.jpg


今日は生活クラブのイベントで、
子育てサロンおむすび<わらべうたあそび>を行いました♪
長い間わらべうたが地域に根付くよう活動している先輩組合員さん指導のもと、
生後5ヶ月から2歳のお子さま達と一緒に、楽しい時間を過ごしました。

今日の会に参加するまで、「わらべうた=童謡」と思っていた私^^;
しかし、これらには大きな違いがあったんですねぇ~。
作曲家が作った童謡に対して、わらべうたは子守や子供達の遊びの中から自然発生し、
口から口へ伝えられてきたもの。こども自身が作ってきたものなのです。
それゆえ、どれも簡単な歌と動作ばかりで成り立っているため
小さな子供達も見よう見まねで、わらべうたの世界にぐんぐん引き込まれていました*^^*

会がスタートしたとたん、隣に座っていた講師の方からキレイな歌声が!
「なんで隣に由紀さおりがっ?!」と、ビックリしたほど
とっても美しい・優しい歌声に全員ウットリ☆
グズっていた赤ちゃんも引き込まれるように
講師の方のお顔をじぃ~~~っと見つめていました。
大人も子供も本物の心地よさを、ちゃんとカラダがわかっているんですね~。
子供にとって、それがママの声ならなおさら*^^*

手遊びを交えたもの・ちょっとした小道具を使ったもの・
ママと子供でふれあいながらスキンシップを味わえるもの・
「わらべうた」と一口に言っても、実にたくさんの楽しみ方がありました!

2008092602.jpg 2008092603.jpg

2008092604.jpg 2008092605.jpg


わらべうたは、歌の中にある決まりごとを覚えていくうち、
仲間同士で遊ぶこともできるようになり、音や言葉に対する感受性も育っていくんだとか。
テレビやゲーム等の電子音を耳にすることが増えてきた今の子供達にとって、
ママの優しい声でスキンシップもとれるわらべうたは、何よりの情操教育なのですね*^^*


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


楽しいわらべうたの時間が終わると、続いて生活クラブの消費材でティータイム☆

2008092606.jpg 2008092607.jpg


今日の美味しいラインナップは、
牛乳・温州みかんジュース・無農薬コーヒー・紅茶・
生クリーム入りどらやき・おやつクラッカー・一口カップゼリーなどなど♪
はじめて生活クラブの消費材を口にする参加者の方もいらっしゃって
牛乳の美味しさや、カップゼリー等のこだわりに興味深く耳を傾けてくださっていました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


最後は環境委員から、幼児肌着について実に興味深いお話を聞くことができました。

2008092608.jpg


左と右の幼児肌着。色が違うのがわかりますか?
いずれも同じ会社が作っている幼児肌着なのですが
左はスーパー向けに作ったもので、右が生活クラブ向けに作っているもの。
この色の違いは何かというと、蛍光増白剤を使用しているかどうか。


<蛍光増白剤とは>
紫外線を吸収して青紫色を発し、目で見たときに白さを増す効果を持たせるもの。
化学反応により汚れを分解して無色にする『漂白』と違い、
汚れの上から染料で白く染めてしまうのが『増白』。
現在、紙(コピー用紙など)・繊維・洗剤などに使用されています。
この蛍光増白剤は「発がん性」の疑いがあるとされ、
食品添加物・食器・生理用品・ガーゼ・包帯・脱脂綿・
乳幼児のよだれかけ、肌着、おむつ等への使用が禁止されています。
また、極めて分解性が悪く、環境中で完全に分解されるには
2ヶ月以上かかります。



生後間もない赤ちゃんの頃の肌着は、売る側も買う側も
直接肌に触れるものとして注意深く意識がいきますが、
幼児向けの肌着となると(私もですが^^;)意識が薄れてしまいます。
子供にも環境にも優しい暮らし方・・・というものを
あらためて考えさせられる、とってもいいお話でした♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


そんなこんなで楽しい時間は、充実した内容であっという間に終わってしまいました♪
これからも月に一度のペースで、地域の子供達と一緒に少しずつでも
わらべうたあそびを伝え続けていければなぁ~と思っています。

お腹の赤ちゃんに・小さなお子様に・またはお孫さんに、
想像以上に感動できる『わらべうたあそび』、オススメです*^^*
【2008/09/26 20:42】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の夜ごはん☆
20080925184503
□きのこグラタン
□かぼちゃポタージュ
□コールスロー
□ごはん

今日は運動会の予行演習でした♪
園児・先生・お手伝いのママさん達みんな
とーってもいいお天気の中(^-^;一生懸命がんばりました!

親子でバテバテの今夜は秋の味覚でスタミナチャージ☆
お友達にいただいたカボチャで作ったポタージュが
とってもおいしかったぁ~…ありがとう♪(^人^)
【2008/09/25 18:45】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
またまた道とん堀♪
20080923184918
スタレビの素晴らしい歌声にすっかり癒されたまま
今夜もお好み焼き(^-^)
今日は最近オープンしたクイズゲート内にできた道とん堀へ。
新しいお店だけあって換気も良く(^-^;涼しく快適☆
今日は念願のもんじゃに、餃子・お好み焼き二種類をオーダー。
一番ヒットだったのが『北海道海鮮クリームシチューお好み焼き』
美味しい鮭やホタテ・エビと、
ホクホクのじゃがいもやコーンの組み合わせが絶品でした☆
【2008/09/23 18:49】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
スタレビ☆ライヴ♪
20080923212428

まさか目の前で生歌が聞けるなんて…あと5分♪
【2008/09/23 16:55】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
秋分の日
08-09-23_004.jpg


今日は秋分の日。国民の祝日で、ご先祖さまを尊い・しのぶ日。
春分の日に『ぼたもち』を作ってお供えするのに対し、
秋分の日は『おはぎ』。
そんなわけで、我が家も朝からnicoと一緒におはぎを作って
ご先祖様に「ありがとう」の気持ちを届けてみました♪

広島の実家は、年中お餅をつくか、おはぎを作るか、柏餅を作るか、
毎月いずれかを作っているほどの餅好き一家^^;
生れた頃からお餅漬けのnicoもお餅大好きっ子♪
今日も出来立てホカホカのおはぎをたくさんほおばってました*^^*

08-09-23_003.jpg


<おぼえがき>

「おはぎ」は秋に咲く萩の花から名づけられ、
秋の収穫直後の小豆の柔らかい皮も堪能できるよう、つぶあんで作り、
「ぼたもち」は春に咲く牡丹の花から名づけられ、
秋の収穫から少し時間が経ち、かたくなった皮を外したこしあんで作ります。

また、あずきの赤い色には災難が降りかからないようにする
おまじないの効果があると信じられているそうです*^^*
【2008/09/23 13:01】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
週末イロイロ♪
お天気の悪かった週末。
ちょこっとおでかけしたり、ゴハン食べに行ったりしました♪

【ラウンドワンに行ってみる】

08-09-20_005.jpg 08-09-20_006.jpg
時間定額制でイロイロな施設を満喫できるラウンドワンへ
行ってみました。
nico☆がはまったのがローラースケート♪
・・・といっても、全く滑れないので終始ダンナにしがみつき状態^^;
まだまだやりたいnicoと、全身の(余計な)筋肉を使って
早々にギブアップのダンナを眺めるのは実に楽しかったデス♪
あとはパットパットゴルフ・ダーツ・卓球・カート・バスケ・釣堀・ゲーセン・・・など等。
帰る頃にはnico☆汗だく^^;
お天気の悪い日にはもってこいの施設ですね♪


【おいしいお水のある生活】

妊娠してからというもの、マンションの水道水がますます苦手になってしまった私。
そこで、サーバー式のミネラルウォーターを注文してみました♪
ちょうど近所のショッピングセンターでキャンペーンをやっていたので
お手頃価格で気軽にスタート^^
初めてのサーバー生活に家族そろって飲むわ飲むわ・・・水(笑)
nico☆にいたっては毎日ガブ飲みで
ますます新陳代謝が活発になってマス^^;
お料理の味も少しは変わってくれるといいなぁ~♪


【nico☆しゃぷしゃぷデビュー】

日曜の夜、ふいに思い立って「しゃぶしゃぶ」を食べに行きました。
・・・が、nicoが全く乗り気じゃない^^;

「しゃぶしゃぶって・・・ナニ??」

そうだった!nicoはまだ「しゃぶしゃぶ」を食べたことがないんだった!
(冷しゃぶサラダはあるけど^^;)

そんなこんなで、テンションの低いnicoを連れて夜の街へ♪
今回選んだお店、19時までに入店すると
とってもリーズナブルなお値段でいただくことができます☆
お店の名前忘れちゃったので、また今度紹介します^^;

お肉もお野菜もたっぷり取れるし、何よりここの「つけだし」が
とっても美味しかった!
nico☆も大満足で、うれしそうにしゃぶしゃぶしながら
最後の雑炊まで美味しくいただきました~♪

今度はお家でもやってみよう☆^^
【2008/09/22 18:31】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
生活クラブ☆イベント案内
生活クラブのイベント案内です♪
お申し込み&お問い合わせはpocoまで・・・*^^*

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
illust742.jpg
リラ☆ママ 10月の講座案内
『からだにまかせる健康法』


育児で疲れた体をほぐしましょう!
ヨーガの動きを通し、体の心地よさを味わいます♪

日 時:10月23日(木)10:00~12:00
場 所:鶴見公会堂 (西友6階)
参加費:300円(託児ケア代含む)   

注)体操に適した服装で参加下さい。(Gパン不可)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆ イベント開催報告 ☆

8月4日(月)鶴見公会堂で「親子でコネコネせっけんづくり」を開催し、
メンバー3名、組合員3名(親6名・子供10名)の参加がありました♪

~参加者の声~

リラ・ママは、子育て中のママが毎月1回のペースで鶴見公会堂に集まって
情報交換したり、講座を受けたり、お友達作りをしています。
なかなか、子育て中は自分と向き合う時間や趣味の時間は作りにくいものです。
リラ・ママでは、そんなママ達も、たまには子供と離れてリフレッシュをしようと
託児付き講座を行っています。
最近では、ヨガ、体改善体操、精油を使ってのルームスプレー作り、
ビーズアクセサリー作りなど。
普段は、なかなか出来ない事もあったりして、毎月の講座後は、
ママ達が、リフレッシュして笑顔になっています♪*^^*
【2008/09/20 11:50】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
お料理教室☆
20080919140215

マタニティライフも折り返し地点を過ぎ、
そろそろこれまでの活動も小休止。。。という時期になってきました♪
せっかくの時間なので、何か学びたいなぁ~といろいろ考えた結果、
これからの主婦生活&家族にフィードバックできる『お料理』に決定☆

主婦生活8年の私ですが、実は料理の基本なんて全くなってない、
お料理オンチ主婦^^;
この際なので、美味しいお出汁のとり方からゴハンの炊き方、
魚のさばき方などなど、教室でみっちり叩き込んでもらおうと思ってます♪

で、今日は本格的なお教室に入る前の体験版・・・ということで
『ロールビーフシチュー☆秋の野菜添え』
なるものを教えていただいて来ました♪
文字にすると何ともややこしそうな料理ですが^^;
作ってみると、とっても簡単☆
秋野菜もたっぷり取れるし、市販のルーとは違う深い味わいに仕上がりました♪

完成したものをランチに試食してきたのですが
せっかくなので今夜にでも家族に還元♪
2食同じメニューになりますが^^;
nico☆の「おいしいぃ~~☆☆☆」をもらえるよう復習がんばりますっ!

【2008/09/19 14:02】 学ぶ | トラックバック(-) | コメント(0) |
生活クラブより♪
生協のイベントがいろいろ入ってきたので、こちらでもご紹介♪
お申し込みやお問合せはpocoまで・・・*^^*

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

song_soft_s.gif赤ちゃんと「わらべうた」を楽しみ、
消費材のおやつでティータイムをします。
ママがホッと一息つける時間をつくりたいと思っています。
お友だちも大歓迎! お気軽にお申込みください。
妊婦さんも抱っこの赤ちゃんもどうぞ。

日 時 :  9月26日(金)10:30~12:00
       10月20日(月)10:30~12:00
場 所 : 豊岡会館(鶴見駅西口より徒歩8分)
参加費 : 組合員 無料 非組合員100円
持ちもの : お子さん用の飲み物

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

illust1020のコピー次の日程で生活クラブを紹介する
キャラバン(展示即売会)をします♪

10月2日(木) 10:30~11:30
⇒ 市場公園付近 (雨天中止)

10月9日(木) 10:30~11:30
⇒ 平安公園付近 (雨天中止)

お友だちを誘って是非来てみませんか?
見かけたらお声をかけてくださいね♪

☆ 消費材(常温品)のお試し買いができます♪
☆ 牛乳の試飲や試食もあります♪  
☆ ミニサンプルを用意しています♪
☆ 加入プレゼントもあります♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

pc42.gif
そろそろ働きたいと思っている女性の方への
応援講座を開催します。

*働くために知っておきたいこと、知りたいこと
*103万の壁、130万の壁について
*雇われる働き方と、雇われない働き方

などなど・・・、よく耳にするけど、よく知らないことを
この機会にいろいろ聞いてみませんか?
お茶を飲みながら一緒にお話してみましょう♪

『女性のライフプランと働き方』 ~私の人生設計を考える~

講師:千代美和子氏(ファイナンシャルプランナー)
日時:2008年10月22日(水) 10:00~12:00
場所:矢向センター(南武線尻手駅徒歩7分)
会費:無料
主催:横浜北理事会&W.Co協議会

【2008/09/18 20:42】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
ママ友ランチ♪
20080917113637

今日はいつもより少し早めにnico☆を幼稚園へ送り出し、
幼稚園のママ友3人でお出かけしてきました♪
来月、お引越しで転園してしまうお友達のお別れ会・会場の
視察をかねて、ららぽーとをブーラブラ♪
平日の朝一だったからか、館内の人もまばらで
子供は居ないわ・歩きやすいわで(笑)、
実に快適にウィンドショッピングができました☆

肝心のお別れ会場の視察ですが、
キッズレストランとうたっているだけあって
子連れにはたまらない、いたれりつくせりの素敵なレストランでした。
しかも当日は貸切にできるようなので、ますます大満足!
親子共に楽しめる会にできそうです♪

ランチもそこでしようと思ったのですが
せっかく大人だけで優雅にきてるんだし・・・というわけで
有機野菜をたっぷりいただけるというブッフェランチをいただくことに*^^*

美味しいランチに楽しいおしゃべりで時間制限もあっという間^^;
帰りにまたブラブラお買い物をして帰りました~♪

・・・と思ったらnico☆のお迎えの時間だ^^;


【2008/09/17 11:36】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
道とん堀♪
20080915233829
昨日はイケアの後、ダンナ両親と一緒に品川プリンスのハプナランチへ♪
敬老の日&本人達がすっかり忘れていた(^-^;結婚記念の前祝い☆

といっても…、

我が家の場合、入籍した日と式を挙げた日の
どちらを記念日にするか未だ決めておらず…(^-^;
よそのご家庭はどうなんだろうと思いつつ今回もデザートまでたっぷり堪能♪

その後、ホテル内にあるnico熱望の水族館へみんなで行きましたが
ちょっぴり疲れた私はカフェで本を読みながら一行を待つことに。

そんなこんなで、週明けから予定満載だった一週間が終わり、
連休最終日の今日はゆっくり休息日♪

ダンナ&nicoチームには、部屋のお掃除やランチデートをしてもらい
私は一日中、疲れはてた身体を休めることができました♪

で、タイトルの『道とん堀』
最近我が家でハマってるお好み焼き屋さん♪
今夜もとっても美味しくいただきました(^人^)
次回こそは『もんじゃ』に挑戦しよう☆
【2008/09/15 23:38】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(3) |
IKEA
20080914133231
ベビーベッドの下見の前にカフェで腹ごしらえ♪
nicoマフィンセット200円、私ホットドッグセット180円。
どちらもドリンク飲み放題のバリュー価格☆
【2008/09/14 13:32】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
親子クッキング☆手作りまんじゅう
2008091301.jpg

今日はnico☆お待ちかねのクッキング教室の日でした♪
本日のお題は、「敬老の日の似顔絵まんじゅうを作ろう!」です^^

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2008091302.jpg 2008091303.jpg

(左)おまんじゅうの皮から作ります。
   家にある身近な材料で簡単に出来るのにビックリ!
(右)蒸し器でふかしあがったおまんじゅうと、
   お化粧用の羊羹♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2008091304.jpg 2008091305.jpg

色とりどりの羊羹をお好みの型でくりぬいて
おじいちゃん・おばあちゃんの顔を作っていきます♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2008091306.jpg 2008091307.jpg

毎回、その場で食べられる「おやつ」も作らせてくれるこの教室☆
今日も、おまんじゅうをふかしている間に「おやつ」作り♪
nico☆のだぁーいすき!な「豆乳白玉団子」を作りました^^
途中、どうなることかと思ったお団子作りも(左のベトベト写真ですね^^;)
なんとかまとまってくれて、半分はピンクの白玉にしました♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2008091308.jpg 2008091309.jpg

お鍋で白玉を湯がいたら、最後は美味しいアンコをトッピング☆
毎回いただくこちらのお茶が実に美味しく、
今日も何杯もおかわりしてしまった^^;
これからの季節、暖かい飲み物が美味しくなるのもうれしいですね*^^*

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
そんなこんなで完成した「敬老の日まんじゅう」☆
最後は化粧箱に千代紙でラッピングもさせてくれました♪

おじいちゃん・おばあちゃん、喜んでくれるとイイネ*^^*

【2008/09/13 20:52】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
・・・週末だ♪
月曜から連日あちこちお出かけ三昧の一週間でした♪

【月曜日】
虹いろ。スタッフのランチ会♪
久しぶりの集合で、メンバーそれぞれ変化があり
それはそれは楽しいあっという間の時間でした。
妊娠してたり、産後まもなかったり、子供の手が少し離れたり*^^*
みんなそれぞれ大変な環境の中、資格取得目指してたり
自己啓発してたり、新しいお仕事はじめてたり
一人のほほ~ん♪としてる私から見たら
本当にキラキラ☆輝いていて、とっても刺激を受けました♪

そうそう!会場となったチッタデラの中華&ピッツァバイキングが
最高に美味しかった!
一人で黙々とピッツァおかわりしてたり^^;
近くまた行こう♪

【火曜日】
この日は、handmade shop *niji-iro* のスタッフミーティングで
作家さんのお宅へ集合させていただきました♪
相変わらず、いつ行ってもセンスあふれる素敵なお宅で
今回もお子様の絵のディスプレイ方法など
イロイロと勉強させていただきました♪
私以外、baby&就園前のチビッコを連れてのミーティングでしたが
お子様たちが全員女の子ということで、実に静かに(笑)
親子とも充実したガールズトーク☆ができました*^^*

【水曜日】
nicoの給食参観の前、少し早めに仲良しママさん達で集まって
美味しいお茶&ランチをしました♪
私のつわり期間もあって^^;久々の顔ぶれ☆
互いに夏休みの出来事などなどをお話して
あっという間に給食参観の時間!
幼稚園に移動して、子供達の給食時間の様子を参観してきました。
参観後、そのままnicoと一緒にスイミングへ♪

今度はもっとゆっくり腰を据えてママランチしたいなぁー☆

【木曜日】
ここにきてようやく自宅に居られる日。。。と思ったのも束の間、
敬老の日の準備や、次々に壊れる家電製品との戦いで
結局この日が一番ハードだったカモ^^;

【金曜日】
これまた久々の生活クラブ運営委員会に出席☆
今日はクリスマス&お正月消費材の試食会イベントのスタッフ集会もあり
なかなか興味深い時間を過ごすことができました♪


以上、久々にアクティブだった一週間♪
明日は明日で、nicoお待ちかねのビッグイベントが待ってます!
まだまだ休憩できない。。。。頑張れ!妊婦♪^^;



【2008/09/12 17:39】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
富士山五号目♪
20080906134043
涼しい~☆
【2008/09/06 13:40】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
箱根にきてます♪
20080905210356
【2008/09/05 21:04】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
煮洗い
20080902102434
ずっとやってみたかった『煮洗い』

酸素系漂白剤も入れると除菌・消臭にもなるんだとか。

キッチンまわりの布と言う布をさっぱりキレイに仕上げたいと思います♪
【2008/09/02 10:24】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
金沢自然公園
2008083101.jpg

夏休み最終日だった昨日は家でのんびり新学期の準備を・・・
と思ったのも束の間^^;
思い立ったが吉日オトコのダンナが突然
「そうだ!動物園に行こう♪」とか言い出して。。。しかもお昼ごろ^^;

動物園というワードにnico☆激しく喰らいつき
「のんびりお家で・・・♪」と思っていた夏休み最終日は、
「アクティブにナイト☆ズーで!」に変更~^^;

高速出口がそのまま自然公園と直結しているという不思議な立地☆
最終日&夕方だけあって帰り支度をはじめている人たちばかり。
駐車場も空いていて涼やかな中、公園へ♪

市営なので、動物園以外はどこのエリアも無料^^
動物園も大人500円、小学生以下は無料ということで
かなりリーズナブルに楽しめます♪

お目当てのナイト☆ズーまで時間があったので
ローラーすべりだいのある公園でひと遊びすることに♪

2008083102.jpg 2008083103.jpg


2008083104.jpg 2008083105.jpg


2008083106.jpg

かな~りダイナミックな遊具満載でnico☆も大汗かきながら大ハッスル!
かなり高台にあるため、高低差が激しく大人は移動が大変^^;
夕方で正解だったカモ(笑)
サマードレスを着てたnico☆も裾をたくしあげ、
パンツ丸出しで走り回ってました♪


そんなこんなしてると日も暮れてきて、いよいよお待ちかねのナイト☆ズーへ♪

2008083107.jpg 2008083108.jpg


夜行性のため眠っていることが多いコアラちゃんも
この日はばっちりカメラ目線でサービスショットをくれました♪
nico☆はカンガルーポッケにいた赤ちゃんカンガルーに大興奮!!
2008-83109.jpg 2008083110.jpg


風鈴のトンネルが涼やかでキレイでした☆
2008083111.jpg


「公園」や「動物園」以外にも、
「バーベキュー広場」や「おもしろ自然林」、「展望台」などなど
のーんびり・ゆったり楽しめるエリアがたくさん!
もう少し涼しくなったらバーベキューもいいカモ*^^*


夜景スポットもたくさんで、おすすめの公園でした♪
2008083112.jpg

【2008/09/01 18:38】 出かける | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |


