【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
園バスチーム集合♪
2008102902.jpg

今日は幼稚園が早帰りの日☆
せっかくなので、午後から園バスチームのみんなに
遊びに来てもらいました*^^*

お友達がお家に来てくれるのがとってもうれしいnico☆
今日も早々とランチを済ませると玄関に出てウキウキ♪ソワソワ♪

毎回おいしいお土産を手に来てくれるママ達♪
いつもいつも本当にどうもありがとう!
今日も楽しいママトークに花を咲かすことができました*^^*
次回はぜひ、子供抜きで(笑)美味しいママランチ(もしくは酒盛り?(笑))
をいたしましょぉー♪*^^*


【2008/10/29 18:19】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日の夜ごはん☆
□ステーキ (・・・ダンナ実家より支給^^;)
□ポタージュ (・・・ダンナ実家より支給^^;)
□サラダ
□玄米ごはん

ダンナ実家のメニューを、そっくりそのまま
我が家で再現させていただきました♪
おかげで楽チンな夕餉の支度*^^*
お義父さん、ありがとぉー♪

昨日はmocoの定期健診でした☆

実はここ1週間くらい、体調に不安のあったワタシ^^;
というのも、外出している時など、
今にも産まれそうな圧力(!?)を下の方にムズムズと感じて^^;
気合を入れて引き締めないと(笑)子宮口が開いてるんじゃないか!?
と思うくらいで、ほんの少ぉ~し外出などを控えていました。

「これが世に言う切迫早産てやつなのか・・・」と、
夜も眠れぬほど心配しておりました^^;

で、昨日の検診時に切々と先生に訴えたところ
「あ、よくある症状ですねぇ~♪」とのこと。
念のため内診もしてもらいましたが、
mocoが特別下にさがってるということもなく、
子宮口もガッチリ(笑)閉まってるということで一件落着☆
事なきを得ました^^;

「2人目って余裕でしょ~♪」とか言われますが、
1人目の時と違う症状が出てくるともうダメですね。
アタフタしちゃいます^^;

来週からいよいよ8ヶ月に突入☆
このまま順調に臨月を迎えられますように・・・・*^^*
【2008/10/29 10:46】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日の朝ゴハン♪
20081026093404

□SOYJOY♪
□ヨーグルト
□りんご
□牛乳

趣味車のオーナー仲間たちと一緒に昨日から旅行に行ってるダンナ♪
nicoと2人で迎える日曜の朝は、ゴハンもシンプルル~☆*^^*

発売当初から気になって食べてみたかった「SOYJOY葉酸+
満を持して、ついに食しました!(笑)
「鉄分+」ともに、昔懐かしい「オールレーズン」のような食感&お味で
とても美味しかったです*^^*

私のシンプル朝ごはんに付き合うように^^;
nicoが選んだ一品は・・・

20081026093400   


ストロベリー味のシリアルビスケット☆
いつもと違う、お菓子っぽい朝ごはんにご満悦のnico☆
ふかし芋と一緒にムシャムシャ食べてくれました♪

たまにはこんな息抜きゴハンもいいもんです*^^*

さて、今日はどんなお土産が帰ってくるでしょ~♪
【2008/10/26 09:34】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
nico☆お料理教室スタート♪
2008102501.jpg

今日は親子で楽しみにしていたnico☆のお料理教室初日!
ウキウキで近所のショッピングモールへGo~♪

今日から月1ペースでnicoがお世話になるホームメイドキッズ
パンやケーキ、お料理をホームメイド協会の先生指導のもと、
子供達だけでお勉強していきます*^^*

受付を済ませると、
ユニフォーム&コック帽&スクールバッグ&レッスンファイルを受け取り
着替えを済ませるとママとはお別れ~♪
一部始終を見学したい気持ちをぐっとこらえ^^;
後ろ髪をひかれながら教室を後にする私に対して、
一度も振り向くことなく、先生やお友達の輪の中へ一目散のnico☆

・・・ま、いいんですけどね^^;

そんなわけで、本日の写真は教室外からガラス越しに撮影したものデス♪

2008102502.jpg 2008102503.jpg

(↑左)ユニフォームに着替え、お友達と2人一組でパン生地を作ってるモヨウ・・・♪
(↑右)焼き上がったコルネ生地にクリームを絞り込んでるモヨウ・・・♪

2008102504.jpg 2008102505.jpg

(↑左)出来立てホヤホヤのコルネパン♪
    お皿のふちに着いたチョコクリームとキャラメルクリームが
    大奮闘の様子をものがたってます^^(笑)
(↑右)みんなと楽しくうれしそうに試食タイム~☆
    はじめてのお友達ともすっかり仲良くなり、とっても楽しそう♪

2008102506.jpg

(↑)最後は先生から食育講座も☆
   どうしてバランス良くゴハンを食べなくちゃいけないのか
   可愛いプレートなどを用いて、わかりやすく説明してくださったそうです♪

出来上がったコルネパンは一人6個!
全部食べきれないものはお持ち帰りさせてくれます*^^*
『パパのお土産にしようね~♪』
なんてイロイロお話しながら歩いていると、中庭でなにやらイベントが・・・

2008102507.jpg


マルシアだぁ~^^;
なぜか最後まで聞いて帰ろうと懇願するnico☆
「ふりむけばヨコハマ」と、新曲を聞いて帰りました♪

そんなこんなではじまったnico☆のお料理教室☆
mocoの出産前後はお休みになっちゃうけど^^;
可能なかぎりお世話になりたい、とっても素敵なお教室でした♪*^^*
【2008/10/25 16:42】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の夜ごはん☆
20081024192157
□肉じゃが
□お刺身
□ほうれん草のおひたし
□(昨日の(^-^;)豚汁
□もずく酢
□玄米ごはん
【2008/10/24 19:21】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
クロネコヤマトの交通安全教室☆
2008102302.jpg

nicoの幼稚園では、毎年クロネコヤマト主催の交通安全教室が開かれます♪
CMでおなじみの、クロネコくんやシロネコちゃんに加え、
なぜかウサギ・ライオン・イヌ・・・などの着ぐるみ君たちもわんさか来園し、
ドライバーのお兄さん指導のもと、たのしく交通安全を学ぶようです^^

昨日がその教室開催日だったようで、お土産にマグカップをもらってきました♪
これがなかなか大きく、ずっしりと重いマグカップで
子供が使うにはちょっと大きすぎるかな??^^;
といったカンジでしたが、帰宅するや「マグカップでお茶するぅ~♪」と
なぜかルンルン♪のnico☆

おやつ用に準備していた、紫芋のふかしいもと一緒に
クロネコマグカップで美味しいお茶をいただきました*^^*
【2008/10/24 10:21】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近の夜ごはん☆
20081024100448

□煮込みハンバーグ
□コーンポタージュ
□温野菜サラダ
□玄米ゴハン

水曜日はnicoのスイミング振替日♪
同じクラスのお友達がたくさん居て、nicoもうれしそうでした*^^*
ショッピングモール内のスイミングクラブなので
nicoがレッスンを受けている間、ちょっとお買い物などをして
後半見学に戻ってみると・・・・

ん??nicoが両手足をグルングルン&バタバタさせながら・・・

お、おぼれてる??^^;

いや、違う! あれはたぶん。。。クロールのつもりだ^^;(笑)

無事にゴールにたどり着いたnicoの満足げな笑顔を見て確信!

ビデオで記録に残せないのが非常に残念なくらい
微笑ましい泳ぎっぷりでした♪^^;


20081024100450


□ぶり大根
□豚汁
□もずく酢
□切干大根
□玄米ゴハン

木曜日は雨もパラついて、ちょっぴり肌寒い1日でした。
こんな日はポカポカ温まるごはんを・・・というわけ「豚汁」☆
本当は、ショウガをたっぷり効かせて作りたかったのですが
最近のnicoはショウガが苦手なモヨウ。。。^^;

そんなわけで、出来上がったものに七味や柚子胡椒で風味付け♪
私は特に柚子胡椒がダイスキ!で、お鍋にもおうどんにも
暖かい汁物には何でもかんでも入れちゃいます♪
みなさまも是非おためしあれ☆
【2008/10/24 10:04】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日の夜ゴハン☆
08-10-21_003.jpg


□さんまの何とか漬け(?!)焼き
□お煮しめ
□あさり汁
□玄米ご飯

昨日は同じマンション&幼稚園のお友達に遊びに来てもらい
親子共にたっぷり遊んでもらいました*^^*

遊びに来てくれた子は二人とも男の子☆
あともう少し大きくなったら、男の子同士・女の子同士・・・と、
だんだん距離が出てくるのかしら??
そういえば、私いつまで男の子と遊んでたっけ??
なんて、ちょっと寂しくなったりして^^;
子供同士が疎遠になっても
ママたちとはずーっとガールズトークで(笑)盛り上がっていきたいものです♪

お友達が来てくれた日は、nico☆がベッドに行くのも早い!
喜んでくれるわ・早く寝てくれるわで、一石二鳥です*^^*

あ、おかずのさんま!
生活クラブの冷凍のお魚なんだけど、
脂がノリノリでめちゃくちゃ美味しかった!
何とか漬け・・・ていうんだったんだけど・・・何だったっけ??^^;
今度調べておきまーす♪

【2008/10/22 10:09】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
運営委員会がありました♪
08-10-21_002.jpg


昨日はセンターで運営委員会がありました♪
前半はクリ正実行委員のみなさんと一緒に試食会の打ち合わせ☆
当日のタイムスケジュールの確認や、搬入食材の確認。
スタッフの配置や試食スタイルの確認などなど、
徐々に今年の☆カタチ☆が見えてきました!*^^*

これまで、実家や親戚宅で年末年始を過ごしていたため
生活クラブのクリ正関連消費材を購入したことのなかった私^^;

が!今年は臨月ということもあって、家族3人自宅で過ごす久々の年末☆
試食会でしっかりと購入する消費材を吟味して
安全かつ美味しいクリスマス&お正月を過ごそうと
今から楽しみにしています*^^*

みなさんも、「本物の味」「安全な美味しさ」を体験しに
ぜひぜひ!試食会にお越し下さい♪
生活クラブ未加入の方も大歓迎です!
(すごい勢いで加入をすすめるとか、そんな恐ろしいことしませんから(笑)
 安心して気軽にいらしてくださいねぇ~*^^*)

* * * * * * * * * * * * * * * * 

写真のケーキは、運営委員メンバーお手製のパウンドケーキ☆
班購入したリンゴを利用して作ったそうですが、
これがとっても美味しかった!!!(Sさん、いつもありがとうございますっ♪)
たぶん、材料は全て生活クラブの消費材だと思うので
近くレシピを聞いて、こちらでもご紹介しますねぇ~♪^^
【2008/10/22 10:09】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
保育参観 ⇒ ママランチ♪
2008102001.jpg

今日はnico☆の保育参観♪
おりがみ製作で、りんごと柿を作りました。
子供の数だけ、イロイロな種類のりんごと柿が出来上がって
とっても可愛かったです*^^*

1時間ちょっとの保育参観が終わると、ママ談義の流れで
そのままランチへGo~☆
先日の同窓会メンバーだったので、話が盛り上がる!盛り上がる!(笑)
笑い転げてかなり腹筋鍛えられました^^

「キッザニアツアーやろう!」 「おぉ~♪」

「フルーツ狩りツワー☆やろう!」 「おぉ~♪」

「卒園旅行も企画しちゃお~☆(笑)」 「おぉ~~~♪♪」

・・・と、楽しい企画もたくさん出てきて、
折り返しとなった幼稚園生活も楽しく過ごせそうです*^^*
【2008/10/20 20:15】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
※事務連絡※ ^^;
昨日の夕方、私の携帯宛てにメールを送って下さった方

メールサーバー操作の失敗で、メールを消してしまいました^^;

『メール送ったのに返事が来ない。。。』

と、pocoのレスを待って下さっている方がいらっしゃいましたら

恐れ入りますが再送していただきたく、

どうぞよろしくお願いしますぅ~!!!^^;

【2008/10/20 20:14】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
年少クラス☆同窓会
20081017011.jpg

昨日はnico年少クラスの同窓会&お引越しするお友達のお別れ会でした♪
年少の時から団結力のある・フットワークの良い、とっても素敵なママさんばかりで
今回も半分くらいは集まれるかなぁ~・・・なんて、クラス委員相方のIさんと話していましたが
いざ当日を迎えてみると、27組・総勢63名の親子が集まってくれました!!
先週は運動会、そして前日は遠足と、秋のイベント目白押しで大変な中
朝早くからママも子供達も元気に集合☆

集まったとたん、ららぽーと内を所狭しと走り周り
全身で久々の顔ぶれを喜ぶ子供達*^^* モチロン!ママだって同じ♪
会場は魅力的なプレイゾーンたっぷりの子供向けレストランを貸切だったので
ママも子供も安心して、そして集中して(笑)楽しい時間を過ごすことができました♪

幹事として毎回気になる会費徴収も、一発でビンゴ☆(すばらしい~~!!)
そんなこんなで、あっという間に一次会を終えることができました*^^*

が、せっかくの機会☆これで「バイバーイ」とは・・・なりません♪
子供たちは遊びの天才!
すぐさま楽しそうなエリアを発見し、そして迅速に移動し(笑)
ポカポカ陽気のもと、二次会がスタートしたのでした*^^*

2008101702.jpg


ららぽーと内の中庭にある噴水エリア☆
10月中旬といえでも暖かかった昨日、誰に言われるでもなくパンツ一枚になり
噴水ショーの中に突進していく子供たち^^;
ママたちの悲鳴にもにた歓声を聞きながら、
とっても楽しそうにみんなで遊びました♪

終盤、急遽ユニクロに洋服&下着を調達しにいったママがいたことは
言うまでもありません(笑)

今度は子供達が幼稚園に行ってる間に、
ママ&ベビーだけで優雅なランチ会をしましょうね☆*^^*
【2008/10/18 21:25】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
今夜はお好み!
20081017193620
年少クラスの同窓会☆本日無事終了!

信じられない出席率で改めて年少クラスの団結力を感じ、感動しました♪

昼間、1日分のパワーを使い果たしたので(^-^;

今夜は簡単お好み♪

たっぷりの山芋でエネルギーチャージですp(^-^)q
【2008/10/17 19:36】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝の必需品☆
20081017084843
バレエをしてる幼稚園のお友達に教えてもらったスタイリングスティック♪
朝ビッチリ結んで行った髪も幼稚園から帰ってくるころには後れ毛まみれ(^-^;
なんて事が毎日だったnico☆ですが、このスティックでセットしていくと、
仕上がりはもちろん!夕方まで比較的きれいにまとまっています♪
女の子にオススメのグッズです(^-^)
【2008/10/17 08:48】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
遠足日和♪
08-10-16_004.jpg


今日はnico☆の遠足の日♪
朝から見事な秋晴れで、観光バスに乗り込み
いざズーラシアへ!

・・・て、秋の遠足は園児のみなので親は送り迎えのみ^^;

お迎えの時は早めに集合して、「お迎え親睦会」なるものを行います。
昨年はビリー隊長のもとへキャンプイン☆(笑)
今年も運動系を考えていましたが、結局
先週行われた運動会の感想を各クラスでまとめることに。

それぞれ気付いた点を発表してもらったのですが
みなさん一様に、子供達の演技に感動した様子が伺えて
聞いてるこちらまでジ~ン・・・となっちゃいました*^^*

そうこうしているうちに、ウキウキで帰ってきたnico☆
まだまだお友達と園庭で遊びたかったのを、引きずるように車に押し込み
明日からの3連休に備えスーパーでお買い物♪

帰宅後、ポストに素敵なカードが届いてました~*^^*
そして立て続けに宅急便3回☆
素敵なことって続くのね~♪
・・・なんてnico☆と言いながら、ウキウキで今宵もふけていくのでありました♪

さ!明日は年少クラスの同窓会☆
さらにウキウキぶりに拍車をかけて楽しむゾっ!*^^*


カードの裏はこんなカンジですぅ♪
08-10-16_006.jpg

ありがとう!
ラブリーブラック☆(笑)

【2008/10/16 21:53】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
横浜ウォーカー☆
20081014124140

スーパーのレジ待ちで何気に買った横浜ウォーカー☆

家に帰ってパラパラめくってたら…ダンナ実家登場!!!

長年にわたって地元に愛され続けてきた味を作った義両親は

スゴイなぁーと、しみじみ思った火曜の昼下がりでした♪
【2008/10/14 12:41】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
芋ぜんざい☆
20081013090850
いつも朝食の食が細いnico☆(^-^;

今朝は大好きな『ぜんざい』とさつまいものツートップで

nico☆の食欲を目覚めさせてみました♪(笑)

お芋がトロトロでシアワセな朝*^^*

【2008/10/13 09:08】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
風のガーデン♪
20081012211736

今日も父娘デートの2人と別行動の私(^-^;

トレッサのガーデニング屋さんに初めて行ってみました♪

先日はじまったドラマ『風のガーデン』に影響を受けて

お部屋に何かグリーンでも飾ってみようかと

いろいろ楽しく拝見しました~☆

20081012211740

こちらは大道芸のキレイなお姉さんにプレゼントしてもらったという

バルーンアートの可愛いお花☆
【2008/10/12 21:17】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
冬の気配☆
20081011215037
ダンナとnico☆がデートしている間、私は一人でウィンドショッピング♪

街のディスプレイもハロウィンからクリスマスへ…(^-^)
【2008/10/11 21:50】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の夜ごはん☆
20081010214543
□かつおのたたき
□あさり汁
□ほうれん草のおひたし
□里芋の煮っころがし
□切り干し大根
□高野豆腐の含め煮
□古代米ごはん

今日グランドオープンした近所のショピングセンター☆
運動会のお疲れ休みなのに(^-^;
先日のプレオープンに続き、
今朝も朝一からnicoと連れだって行ってきました♪
スーパーのオープン価格につられ、ついつい色々買い込んでしまい(^-^;
結果、気付けば今夜のおかずがてんこ盛りに(笑)

ダンナ受けしないメニューばかりだけど(^-^;
私と子供たちが満足できてるのでヨシとしましょう♪(笑)
【2008/10/10 21:45】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
運動会☆
PIC00008.jpg


お天気に恵まれず一度は延期になった運動会☆

昨夜になっても開催未定のまま迎えた今日。

朝一番の連絡網で、やっとこ「開催します♪」宣言が*^^*

心配していたお天気もウソのように晴れ、

気持ちいいお天気の中、親子共にとっても楽しい1日を過ごすことができました♪

今日は心地いい疲れをそのままベッドに持ち込んで

ぐっすり休もうと思いまーす^^;

後日、余力があれば楽しいレポートを・・・☆

【2008/10/09 20:48】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
ついにオープン☆
今日は待ちに待った、ご近所のショッピング複合施設オープン日!
ホームセンター、スーパー、雑貨屋さん、靴屋さん、西松屋、
激安ファッションセンター、ファミレス、ペットショップ等など。。。
主婦にはたまらないお店ばかりが集まった素敵な空間♪(笑)
早速、nicoの園バスを見送るや、マンションのママ友たちと
車に相乗りしてGo~!!!

オープン前10分くらいに到着したのに、
いったい何百人並んでんの??てくらい、開店を待つヒト!ヒト!ヒト!

「これは目玉商品あきらめないといけないかもねぇ~。。。」

なんて言っていましたが、入店する際の作戦が(笑)功を奏し
無事、ママ友全員が目玉商品をゲット!
他にもオープニング価格のものがたくさんあって
かなりお買い得なお買い物ができました♪

第一弾のお買い物がひと段落したところで、ファミレス休憩*^^*
少し早いランチをいただきながら、とどまるところを知らないママトーク☆
毎日会っておしゃべりしてるのに、なんでこうも毎日楽しいんでしょ♪
女子高生の長電話の気持ちが少しわかります(笑)

お腹も笑いも満腹になったところで、子供服や雑貨をウィンドショッピング♪
一人でお買い物も好きですが、こうしてお友達と一緒に行くと
「これオススメよ!」とか、「この値段なら、あそこのが安いわよ!」とか、
素敵な情報も入手できて本当に助かります*^^*

お迎えの時間が迫ってきたので(どんだけ入り浸ってんだ^^;)
ひとまず戦利品を手に帰りましたが、
nicoが帰ってきたら、またまた第2弾で行くつもりです♪
第2弾は、明日あるかもしれない運動会のお弁当の買出し^^;
午前中は入店規制も出そうなほどヒトであふれかえっていたスーパー。
夕方はどうだろう・・・スムーズにお買い物できるといいなぁ~♪

てか、せめて鶏肉が買えますように・・・☆からあげ作んなきゃ♪(笑)

【2008/10/08 14:47】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
スペアリブのパイン煮込み☆
お友達よりリクエストのあったレシピをご紹介しまーす*^^*

【スペアリブのパイン煮込み】

=材料=
スペアリブ ⇒ 1Kg
パイナップルジュース(果汁100%) ⇒ 2カップ
お酒 ⇒ 1/3カップ
お醤油 ⇒ 1/4カップ、
ニンニク(皮ごと) ⇒ 1片
たかのつめ ⇒ お好みで

=作り方=
①スペアリブをフライパンで軽く焦げ目がつく程度に焼く。
②お鍋にお湯を沸かし、①のスペアリブを入れて5分くらい油抜きをする。
③ボウルに②のスペアリブを移し、お水をジャアジャア流しながら洗う。
④お鍋に洗ったスペアリブ・ジュース・調味料ぜんぶを入れて、
 汁気が無くなるまで弱火でコトコト煮て、出来上がり☆

※お好みで、ゆで卵・じゃがいも・ニンジンを入れても美味しいデス*^^*

・・・みなさまも是非おためしあれ♪
【2008/10/08 14:34】 食べる | トラックバック(-) | コメント(3) |
ママ友談義♪
20081007193530

最近(・・・も?!)ドタバタとあわただしい毎日を過ごしてマス^^;

今日もお昼前からランチをいただきながら生協のミーティングへ♪
一旦帰宅してnicoのお迎えに行き、
そのまま幼稚園のお友達と我が家へ*^^*

ご近所ママとのおしゃべりは貴重な情報源!
今日も美味しい・楽しい情報をたくさん入手できました♪

私が今ちょっぴり不安に思ってることなんかも聞いてもらって、
思いをシェアしてもらって・・・
ものすごぉーっく!心強い言葉ももらえて・・・
なんだか元気モリモリになれたママ談義でした☆

せっかく美味しいお店も開拓できたことだし
近くママだけで(笑)カフェツアーを企画せねばっ!*^^*
【2008/10/07 19:35】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
鶏ハム作り♪
20081006112054
明日は運動会~☆

というわけでお弁当用に昨日仕込んでいた鶏肉を湯がいていたら

明日は延期ですメール受信(^-^;

ですよね、こんだけ雨が降っちゃあ(^-^;

今夜は出来立てホヤホヤの鶏ハムサラダをいただくとしましょう♪
【2008/10/06 11:20】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
バルーンアート☆
20081005124237
【2008/10/05 12:42】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
野毛大道芸☆
20081005121957
【2008/10/05 12:20】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
生活クラブより♪
  buche_de_noel_s.gif    roast_chicken_s.gif

来月10日開催予定のクリスマス・お正月品試食会に向け、
クリ正実行委員のメンバーも連日フル稼働で頑張っています!

一人でも多くの方に来ていただくため、今日はセンターで
『クリ正おすすめチラシ』 なるものを作成してきました♪
実行委員&運営委員それぞれの、おすすめクリスマス・お正月消費材と
その楽しみ方をまとめたもので、見ごたえたっぷりのチラシとなっています!
作っている間もメンバーから
「うわぁ~♪これ美味しそう!早速今年やってみよう☆」と
楽しい感想があがっていました*^^*

今年は初の試みとしてとして、ソムリエの方のお話を聞きながら
美味しいワインをいただく・・・という、素敵な企画も用意しています♪
そのほかにも美味しい企画(笑)がどんどん生れていますので
加入したばかりの方はもちろん、そうでない方も、
ちょっとランチを食べに行く感覚で、今年はぜひぜひ足を運んでみてください!

  kadomatsu_s.gif    oseti_s.gif


【2008/10/03 20:49】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


