【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お散歩日和♪
20081130175838
昨日から趣味車オーナーたちとイベント三昧のダンナ。
今日もnicoと二人、あちこちブラブラ♪

あまりにもいいお天気だったので、nico熱望の公園でひなたぼっこ☆
【2008/11/30 17:58】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
マンション☆イベント
2008112901.jpg

今日は午後からマンションイベント~クリスマスの飾りつけ~がありました♪
毎年開催されているこのイベントに、nico☆と2人で初参戦してみました*^^*
メインエントランスや中庭、キッズルームなど等を
ツリーや電飾等で一気にクリスマスムードに仕上げちゃおう!
ついでに美味しいお食事やお酒・お菓子・ジュースで親睦を深め
最後はビンゴゲームでしめくくっちゃおう!という
内容てんこもりのイベントでした♪

2008112902.jpg 2008112903.jpg
(左)チビッコ&ママたちは、キッズルームを可愛く装飾♪
   久々に「おはな紙」でお花つくりました^^
(右)子供達はひたすら折り紙で「わっかつなぎ(・・・て言うの??^^;)」
   を作っていました♪

2008112904.jpg 2008112905.jpg
できあがったものを、どんどん飾っていきます♪

2008112906.jpg 2008112907.jpg
キッズルームの装飾が終わった頃、メインエントランスも完成☆
今年は昨年より更にゴージャスな作りになっていてビックリ!
雪を表現した綿でダイナミックに遊ぶ子供たち。。。みるみる壊れていく^^;(笑)

ビンゴゲームを終えてお開きにするころには、
トップ画像のようにキレイに元通りになっていました♪
明日あたり、改めてキレイな記念撮影でもしてみよう*^^*

今日は同じ幼稚園のお友達や、ダイスキな小学校のお姉ちゃんたちと
たっぷり遊んでもらって、nico☆大満足の1日でした♪

・・・モチロン!同時進行でママトークを満喫した私も*^^*
来年もエントリー決定☆(笑)
【2008/11/29 20:12】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(2) |
アドベントカレンダー☆
2008112801.jpg


先週末からnico☆と作ってたアドベントカレンダーが完成しました♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

アドベント‐カレンダー【Advent calendar】

降臨節カレンダー。待降節カレンダー。
12月に子供に与え、クリスマスイブまでの毎日、
小さな日めくり部分をめくっていくカレンダー。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


お出かけするたび、お茶休憩で立ち寄る(笑)カルディーで
買っちゃおうかなとも思っていましたが、
親子で手作りしてみると、愛着もわき・大きさも大きく迫力あるので
かなりオススメです♪
色画用紙と折り紙とモールと綿で出来ちゃうので
材料費は300円くらいカナ^^

2008112802.jpg 2008112803.jpg
(左)カレンダーはポケットにして、中にチョコやマシュマロをしのばせてみました*^^*
(右)nico☆作、サンタさん&トナカイさん


2008112804.jpg 2008112805.jpg
(左)クリスマスは金色の折り紙で☆
(右)インフルエンザ予防接種をがんばったご褒美に
   ついにクリスマスブーツを買わされてしまいました^^;


部屋の中が少しずつクリスマスっぽくなっていってます♪
あとはクリスマスリースだな*^^*
【2008/11/28 18:14】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近の夜ごはん☆
20081128141818

□おさしみ
□肉じゃが
□ほうれん草のおひたし
□あさり汁
□玄米ご飯

20081128141816

□鶏のから揚げ
□豚汁
□山芋の酢の物
□玄米ごはん

最近、山芋の酢の物にハマってるnico☆
信じられないくらい豪快におかわりしてくれます^^;
【2008/11/28 14:18】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
週末イロイロ♪
この3連休、我が家は一足早い『師走支度』に精を出しました^^

まずは年賀状☆
来月末に臨月に入るmoco♪
上手いぐあい来月末に出てきてくれて、年賀状で誕生報告できれば・・・
なんて淡い期待を抱いていましたが、甘い考えはバッサリ捨て(笑)
ちゃっちゃと作ることに。。。製作時間20分♪*^^*

続いて、ちょっとした大掃除☆
なんでもかんでも躊躇なく捨ててしまう私と違い、
とにかく物が捨てられないダンナ。

服を買ってくるなら、入れ替え式にこれまでのものを処分する
というのが私のやり方。
ダンナはこれをしないので、信じられないくらい衣装持ち^^;
そしてその全てを把握できてないので同じようなものを買ってきたり
タグがついたままのものもあったり・・・せめて着ろよ^^;

これを長年、衣替えの時期に再三言っていたのですが
今回家族が増えるのを機に、ようやく重い腰を上げてくれることに♪

ワーーイ☆ワーーイ☆
本当にうれしいぃぃぃ~~~!!!!(泣)

潔く、どんどんゴミ袋にたまっていくタンスの肥し達。
どうかもう二度と戻ってきませんように・・・(笑)

今回のダンナの大掃除により、
もう、ビックリするくらい収納スペースが増えました♪ルンッ☆*^^*
これで、mocoの出産準備にも拍車がかかるってもんです!

私もキッチンやベランダなど、少しずつお掃除をはじめました♪
年末はさらにお腹が大きくなって大掃除どころじゃなさそうだし^^;
少しずつ、師走の雰囲気をかもしだしてる我が家です☆

□とれおん君に遭遇!
20081126143453
はじめてのとれおん君に、しばし大興奮だったnico☆と私^^;
とっても可愛かったデス♪


□nico☆チーズフォンデュデビュー♪
20081126143452
nico☆が産まれてから久しくしてなかったチーズフォンデュ♪
久しぶりに土鍋でいただいてみました^^
nicoにはまだむずかしい味かな??と思いましたが
意外にもnicoにクリーンヒット☆
お野菜をものすごぉーく!たくさん食べてくれました♪

何度教えても「チーズビュッフェ」と言ってしまうnico☆^^;
翌日から連日「チーズビュッフェ食べたい!」を連呼してます♪


□アドベントカレンダー作ってます♪
20081126143450

結婚した年に1000円で買った我が家のクリスマスツリー☆
あの頃はまだレオパ住まいで家も狭く、大きなものは手が出ず・・・^^;
毎年、「今年こそは大きいのを!」と思い続けて早8年。。。
来年、mocoがハイハイで動き回ることを考えると
やっぱり今年も買うことができず^^;

というわけで、nico☆とアドベントカレンダーを作ることに♪
これがなかなか面白い!
nico☆も、ものすごく喜んでお手伝いしてくれます♪

今から完成が楽しみデス*^^*

【2008/11/26 14:34】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
うれしいランチ♪
20081121132437
ぽかぽか陽気の昼下り…お友達ママから差し入れが♪
おもいがけず美味しい&うれしいランチタイム☆

朝には別のお友達ママからも『優しいピンポン』を押していただきました♪

近所づきあいが希薄になりがちなこのごろですが
我が家はありがたいことにご近所さまに恵まれています…感謝☆感謝
【2008/11/21 13:24】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
参観日☆ランチ
20081118151456
【2008/11/18 15:14】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
お料理教室と夜のおでかけ☆
2008111501.jpg

昨日は2回目となるnico☆の子供お料理教室開催日♪
前日からウキウキのnico☆と2人車に乗り込み、いざお教室へ*^^*
2回目の昨日は、以前にも親子教室で作ったことのある『工芸パン』と
お食事用の『ごまスティック』&『コーンスープ』を作ったようです♪
お迎えに行くと教室内は焼きたてパンのいい香りが・・・*^^*
満足気に完成したパンを見せてくれるnico☆
持ち帰るレシピもママ達の参考になっていて助かります。
ちなみに、昨日作った『コーンスープ』にはアーモンドプードルを加えるんだとか。
「へぇ~~!!!」と、1人感心してしまいました♪
今度早速、アーモンドプードル入りコーンスープにチャレンジしてみたいと思います♪


お料理教室が終わるとお昼時になっていたので
パン屋さんでランチを買って、nico☆のお料理教室レポートを
ダンナと2人聞きながら焼きたてパンランチ^^

その後、ひょんなことから南青山~銀座ドライブにでかけることに♪

もともと「銀座のH&Mに行ってみよっか~♪」と、ダンナと話していたのですが、
加えて南青山に私が行きたいショップができてることがわかり、
おでかけモードに拍車がかかったというわけです^^;

そんなわけで、まずは南青山めざして出発~!

2008111502.jpg

・・・で、南青山♪
とてもおしゃれな街並みですが、街の作りが意外に雑でビックリ(笑)
道がものすごぉ~く狭くて駐車場探すのに苦労しました^^;
まずは私が行きたかったお店、『Maclaren :: Aoyama shop』 へ♪
こちらはマクラーレンのベビーカー全モデルを一挙に集めた直営店!

nico☆が使っていたベビーカー。
軽さ重視で選んだものだったのですが、nico☆が思いのほか大きく成長し^^;
1歳を過ぎると激しくきしみ・ゆがみ、もうボロボロになってしまい
早々にお別れしてしまいました。
あの頃は、私もペーパードライバーでバスや電車に乗ることも考えての購入だったので
軽さ重視で間違いなかったと思うのですが、
今はほとんど公共の交通機関に乗ることもなく、クルマ中心の生活なので
少々のビッグベビーにもへこたれない、そして私の乱雑な操作にも耐えうる(笑)
長い期間使える頑丈な作りのベビーカーにしようとイロイロ探した結果、
マクラーレンのものにすることに♪

が、しかし^^;
こちらのメーカー、とにかく種類が豊富で全モデルを一度に試せるトコロがありません。
そんな時にひょっこり見つけたこのショップ☆
雑誌で見ていた数々のモデルが一同に揃っていて大感激!
狙いを絞っていた数種類を実際に操作したり店員さんの説明を聞いたりして
とても参考になりました*^^*

ショップも場所柄とにかくおしゃれで、nico☆も楽しいキッズスペースで大満足!
ちょくちょくイベントもしてるみたいなので、興味あるものがあれば
今度参加してみたいなぁ~と思ってマス♪

大満足のマクラーレンを後にして歩くこと10分ちょっと・・・
到着したのは表参道ヒルズ☆
クリスマスイルミネーションがキレイで、しばし親子3人夢の世界へ♪

2008111503.jpg 2008111504.jpg
(nico☆撮影*^^*)

おしゃれな南青山エリアを堪能した後は、お腹を満たすため一路銀座へ!
到着するや、まずはH&M(笑)

2008111505.jpg
7時を過ぎてると言うのにお客さん多すぎ~~^^;
負けてなるものかと私もnico☆に選んでもらったワンピを一着ゲット♪

空腹感もピークに達したところで、ようやく今宵の食事に☆
ダンナが路地裏で見つけた『焼き鳥・釜飯の店 鳥ぎん
ここがめちゃウマ!!!
こんなに美味しい焼き鳥はじめてかも!ってくらい、
とにかくお肉がプリっ!プリっ!で美味しい~~~♪
nico☆絶賛の釜飯もモチロン期待通り!
それでいて、お値段も路地裏価格(笑)
ここは本当におすすめです♪
都内に何店舗かあるようなので、
お近くの方はぜひぜひ!足を運んでみて下さいね*^^*

そんなこんなで、長い・長ぁ~い土曜の一日を終えるのでした♪
【2008/11/16 13:50】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
銀ぶら♪
20081115201759
表参道から銀座に移動してお食事タイム☆
【2008/11/15 20:18】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
表参道ヒルズ☆
20081115182944
【2008/11/15 18:29】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
BE☆リニューアル
20081114141644

今日は最寄り駅の駅ビルリニューアルの日☆

「なにもオープン初日の人が多い時に行かなくても^^;」

というダンナの言葉そっちのけで、nico☆を園バスに送り込むや
速攻!クルマで出陣してきました♪

これまでのイメージは、ちょっとくたびれた古い駅ビル
といったカンジでしたが、今回のリニューアルで
洗練された都会の駅ビルにガラリとイメチェンしていてビックリ!
ナニがビックリって、「成城石井」が入ってるしぃ~♪(笑)

そんな私の今日一番の目的は・・・『ルピシア』
近所にあるお茶の専門店は三国屋さんばかり。。。
(三国屋フリークのみなさん、ごめんなさい^^;)
モチロン、三国屋さんのお茶も美味しいとは思うのですが
なかなか「これだっ!」と思えるものに出会えず。。。
「近所にルピシアできないかなぁ~♪」と思ってたところへ
今回のリニューアル参入ですよっ!!うれしぃ~~~☆*^^*

というわけで、写真は本日購入したお茶たちです♪

□TOKIO (トキオ)
  10年以上前から愛して止まないお茶です♪
  緑茶をほのかに甘いベリーで香り付け。
  すっきりと飲みやすい人気のお茶です。


□PICCOLO (ピッコロ)
  こちらも今回の一番の目的だった、ノンカフェインティー♪
  ハニー・ベリー・アプリコットでルイボスティーを香り付け。
  優しく甘い香りです。

  そろそろ妊婦らしくノンカフェインのお茶を飲んでみようと
  いろいろ香りをチェックした結果、こちらに胸キュン☆

□CARAMELE (キャラメレ)
  美味しいミルクティーも飲みたいなぁ~なんて思い
  ミルクと合う!と評判のこちらも購入。
  アーモンドが隠し味の、どこか懐かしく甘い香り。
  ミルクでも、ストレートでも。


これでしばらくは美味しいティータイムが過ごせそうです♪
ちなみに、今ルピシアでお買い物すると10%オフになるそうです。
クリスマスティーもたくさん出ていたので
気になる方はBE地下1FにGo~!

存分にウィンドショッピングしまくったBEですが、
一つやり残したミッションが。。。nico☆のおつかい^^;

「ママ、この新しいマシュマロのお店でマシュマロ買ってきてね♪」

と、朝何度も念押しされたのに・・・1時間半待ちの行列に並ぶ勇気なく^^;
仕方なく、ラゾーナのスイーツで許してもらうことに♪
来月あたり、またリベンジしてみます*^^*

【2008/11/14 14:16】 出かける | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日の夜ごはん☆
20081113191459

□簡単ドリア☆
□ミネストローネ
□サラダ

マックから帰宅後、速攻!お風呂に入り
17時すぎから眠りについてしまったnico☆^^;
ハッピーセットも食べてるし、夕食はあんまり食べないだろうと思っていたけど
まさかこんなに早く寝るとは・・・・^^;

なんていう私もハッピーセットのおこぼれポテト(笑)やドリンクを
むしゃむしゃ食べちゃったので、あんまりお腹空いてなく^^;

こんな日の夕食は簡単・シンプルごは~ん!

というわけで、フライパンひとつで出来る簡単ドリアと
活力ナベひとつで出来る簡単ミネストローネで
楽チンさせていただきました*^^*

20081113191458 20081113191457

(左)今夜のキッチンはナベづくし^^;
   フライパンドリアとミネストローネ鍋と、明日のおでん土鍋(笑)
(右)今夜作った簡単ドリアのレシピは、現在発売中のオレンジページから♪
   本当にあっという間!とっても簡単&美味しくてオススメです!
【2008/11/13 19:15】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
マック☆アドベンチャー
2008111301.jpg

今日は待ちに待った『マックアドベンチャー』の日☆
マクドナルドのお店で、スタッフと一緒にハッピーセットを作ろう!
という、ちょっとしたキッザニア気分が味わえるサービスに
幼稚園のお友達とチャレンジしてきました~*^^*

2008111302.jpg 2008111303.jpg
(左)スタッフと同じ制服に着替えて、まずは女の子チームから出陣!
(右)ママ達は遠巻きに眺めるだけなのでナニをしてるか
  よくわからないのですが^^; たぶんバンズを焼いているモヨウ・・・♪

2008111304.jpg 2008111305.jpg
(左)順番を待つ男の子チームの偵察姿が何ともメンコイ♪ラブリーっ*^^*
(右)出来立てホヤホヤのポテトを試食してマス♪

2008111306.jpg 2008111307.jpg
(左)バーガーやポテトなど、完成したものからセッティング☆
(右)最後はママを相手にレジでご精算~♪
   この光景がなんとも可愛くて、ママたち必死でカメラ撮影!(笑)

最後は自分で作ったハッピーセットをみんなで完食!
「自分で作ったのはおいしい~~!」
と、あっという間に平らげてしまいました♪

親子で存分に楽しめて、お値段はハッピーセットの450円のみ!
年中から何度でも利用できるそうなので、
まだやってみたことのないチビッコにはおすすめです☆^^
【2008/11/13 18:37】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
生協イベントより☆
生協のイベントをお知らせしまーす♪

health_0026.gif『高級スキンケアクリームを作ろう』

乾燥が気になる季節になってきました♪
そこで、自然素材のホホバ油とミツロウに精油を加えて
香りのよいスキンケアクリームを作りたいと思います^^
全身に使えるクリームですので、この機会にぜひいかがですか♪

日 時 : 11月25日(火)10:00~12:00
場 所 : 鶴見公会堂(西友6階)
参加費 : 300円(託児ケア代含む)
材料費 : 1200円

申込み&問合せは、pocoまで*^^*
【2008/11/13 11:53】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の夜ごはん☆
20081111205908

□鶏の唐揚げ
□ごぼうサラダ
□ほうれん草のおひたし
□お味噌汁
□発芽玄米ごはん

nico☆の運動会以来、鶏のから揚げにハマってしまったワタシ^^;
我が家のこだわりは『青海苔』
お水で溶いて揉みこむタイプのから揚げ粉に
青海苔をたっぷり加えて揚げます♪
ほのかに香る磯の風味が美味☆オススメです*^^*
【2008/11/11 20:59】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
スイミング♪
20081111145016

久々のスイミング♪

…の前に、甘~いお茶でホッと一息☆

nico☆のスイミングバックを見たレジの店員さん。
「スイミングのお友達は10%引きとなります♪」
と、うれしいサービスをしてくれました*^^*
そうなんだぁ~☆知らなかったぁ~♪

同じスポーツクラブに通われてるみなさま、
会員カードを提示すると割引になるそうなので
ぜひ、ナチュラルビーンズへGo~♪(笑)
【2008/11/11 14:50】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
クリ正☆試食会♪
今日は生協の広報委員として、美味しい思いをさせていただきました♪
以下、生協ブログのコピーです*^^*

20081110011.jpg


今年の夏から少しずつ準備を進めてきた、クリ正☆試食会!
いよいよ本日開催の運びとなりました♪

今年は組合員・お友達あわせて約60名の皆さんでの試食会☆
実行委員長からの挨拶を皮切りに、いよいよスタートです!

2008111003.jpg


この後、スタッフ向けに事前に行われた試食会に参加した方から
生活クラブと市販品の消費材の違いについて
詳しく説明してもらいました♪

つづいて今年のビッグイベント☆
ソムリエの方による、美味しくいただくワイン講座です!

2008111004.jpg


皆さん身を乗り出しながら実に熱心に、時に大爆笑しながら
楽しく・そして美味しく*^^* ワインをいただきました♪

2008111005.jpg 2008111006.jpg

2008111007.jpg 2008111008.jpg


ワインコルクの開け方から、グラスへの注ぎ方、
美味しい飲み方などなど・・・知っておくだけで何倍も
美味しく楽しめる豆知識をイロイロ教えていただきました♪

ワインで乾杯したあとは、お待ちかねの試食タイム~☆
まずはクリスマス用品から♪

2008111009.jpg 2008111010.jpg

左のチーズ&ジングルベル蒲鉾☆
ワインととっても合います!(妊婦なのに飲んじゃいました^^;)

2008111011.jpg 2008111012.jpg

左のスモークサーモンマリネ☆
スモークサーモンとスライスオニオン、
これに消費材のイタリアンドレッシングを合えるだけ♪
これがめちゃくちゃ美味しかった!
早速、49週の注文で申し込みました*^^*

2008111013.jpg 2008111014.jpg

左のピリ辛スティックチキン☆
スパイシーな味わいがお酒に合いそうです*^^*
右の若鶏ローストチキン☆
さすが『はりま』!ジューシーで美味しい鶏肉の味に
こちらも帰宅後、50週の注文で即申込み!(笑)


続いて、お正月用品の試食です♪

2008111015.jpg 2008111016.jpg

左のおせちパック☆どれもこれも本当に美味しくて
またまた50週の注文で申込み♪
ちょっとずつ、たくさんの種類のおせちを味わえるので
とってもありがたいです♪
右の伊達巻と蒲鉾☆特に伊達巻が絶品!でした*^^*

画像はほんの一部で、この他にも遊you米や、
土鍋で炊いた玄米おむすびなど、おなかいっぱい!
『今年の年末年始の味』を、美味しくいただくことが出来ました♪


そして最後は・・・デザートですっ☆☆

2008111017.jpg

生チョコケーキとベリーのムース☆
いずれも上品な甘さと、素材本来の味をしっかり堪能できて
大満足なデザートですっ!

また、今回画像におさめられませんでしたが、
スポンジケーキ&手作りチョコクリームも出していただきました♪
こちらのクリームは大人気で、あっという間に売り切れ^^;
生クリームと生チョコスプレッドを混ぜるだけ・・・という
本当に簡単なクリームなので、皆様もぜひお試し下さい!
あわ立てなくていいんですよぉ~♪


今年の粋な計らいとして、お子様に生活クラブのお菓子セット
のプレゼントがありました♪
これらのチョコレート類、もう本当に美味しいんですっ!
我が家だったら、もったいなくって大人だけで楽しんじゃう!(笑)
ってくらい、本物の味を楽しめる絶品チョコです♪
2008111018.jpg



最後は、各委員会からのお知らせ☆
環境委員からは、クリスマスシーズンに活躍する
銀食器の磨き方を教えてもらいました♪
2008111019.jpg 2008111020.jpg

左の真っ黒だった銀の鍋敷き。
一部分を生活クラブの『はみがき粉』で磨くと・・・・スゴイ!
瞬間でピッカピカに大変身☆
久々に食器棚の奥から出した銀のナイフやフォークが真っ黒だった・・・
てことありませんか?
ぜひぜひ!はみがき粉クリーニングをお試し下さい♪

このほか、市販品と生活クラブのはみがき粉の違いも
説明して下さいました。
市販品のラウリル硫酸ナトリウムというものが
舌の味蕾(みらい)という味を察知する機能を麻痺させてしまうんだとか。
だから、はみがき後の味覚って変になっちゃうんですねぇ~。
というわけで、こちらも50週の注文で早速申し込み♪


以上が、2008年のクリ正☆試食会のレポートです♪
最後まで読んでいただきありがとうございます*^^*

最後になってしまいましたが、今日一日を楽しませて下さった
一番の功労者のみなさまです!
朝早くから準備のため集まって下さった今年のクリ正☆スタッフの皆さん♪
本当に本当にお世話になりました!
とっても美味しかったです♪ありがとうございました!

2008111002.jpg

【2008/11/10 20:19】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
カステラ焼きました♪
2008110201.jpg

卵がたくさんあまってしまったので^^;
以前から作ってみたかったカステラを焼いてみました♪


まずは、一日分の新聞紙を使っての型紙作り♪
大きな折り紙気分で(笑)nico☆も喜んで手伝ってくれました*^^*

2008110202.jpg

意外にしっかり頑丈な型で、中敷に使うクッキングペーパーさえ取り替えれば
何回でも使えるんだとか♪


続いて、卵8個を使っての生地作り☆
材料は、卵・強力粉・素精糖・はちみつ、のみ!
卵がたっぷりで、我が家で一番大きいボールを使っても
ご覧の通りあふれんばかり!^^;

2008110203.jpg


できあがった生地を型に流し込み、
何度か温度調節などして焼くこと1時間ちょっと・・・

2008110204.jpg

出来上がりをすぐにでも食べたいところをグッ!と我慢して^^;
ラップにくるみ一晩寝かします♪


翌日、幼稚園から帰ってきたnico☆と一緒に美味しくいただきました*^^*

2008110205.jpg

あずきとホイップクリームを添えて☆

材料に、抹茶やココアをプラスすると、
また一味違った出来上がりになるそうです*^^*
次回は抹茶カステラに挑戦しようカナ♪
【2008/11/06 16:55】 食べる | トラックバック(-) | コメント(4) |
11月だ♪
nico☆の4連休を皮切りに、ブログから遠ざかっていたら
あっという間に11月突入~♪・・・・早い早い^^;
というわけで、ここ1週間のダイジェスト☆

□うさくまちゃんクッキー焼きました♪

2008103101.jpg

今年のハロウィンは特にイベントも企画しなかったので
nico☆が幼稚園に行っている間に、うさくまちゃんクッキーを焼きました♪
せっかくなので、同じ園バスのお友達にもおすそ分け*^^*

2008103102.jpg


□ある日の夜ごはん☆

2008103109.jpg 2008103108.jpg

先日のお料理教室以来、頻繁にサラダを作ってくれるnico☆
お野菜の下ごしらえから覚えたばかりのオーロラソースまで
1人で作って盛り付けてくれます♪
この日はダイスキなハンバーグも一緒に作りました♪


□生キャラメルが食べたいんだぁ~!!(笑)

毎晩、楽天でにらめっこするも、すぐに売切れてしまう
噂の花畑牧場・生キャラメル♪
せめて、生キャラメルがどんなものか味わってみたいと
近所のスーパーで他メーカーのものを買ってみました*^^*

2008103103.jpg 2008103104.jpg

う~ん。。。期待が大きすぎたのか、それほど感動はないカナ??^^;
普通に美味しいです♪
mocoが無事産まれたら、来年は家族で北海道に食べに行きますっ!(笑)


□南部市場でお食事

近所の南部市場へお昼ごはんを食べに行きました♪

2008110101.jpg 2008110102.jpg

お寿司屋さんや定食屋さんが数件ならんでいて
どちらも新鮮なお魚がうりのメニューばかり^^
我が家は定食屋さんに入って、美味しい丼ものなどをいただきました♪
来週はお祭りがあるんだとか・・・行ってみようカナ*^^*


□nico風邪で撃沈。。。。

連休初日から風邪を引いてしまったnico☆
最初は例の中耳炎がひどくなってるのかなぁ~と思い
朝一で耳鼻科に連れていくも、お水はそれほど溜まっておらず。
それでも念のため鼻水・咳止めを処方してもらい、
午後から加湿器を買いにお出かけ♪

少し咳き込むものの終始元気だったnicoが
帰る間際に普通におしゃべりしながら突然嘔吐^^;
それでもいたって元気な本人は
「あ~、すっきりした♪早く帰ってシャワー浴びたぁ~い♪」とノンキなもの^^;

が、夜は咳き込みで眠れず、翌朝今度は小児科へGo~!
前日耳鼻科でもらったお薬はやめ、
小児科でいただいた抗生剤・咳止め・咳止めテープで様子を見ることに。
咳止めテープと相性がいいのか、症状もじょじょにおさまり
連休明けには無事登園♪

こんな本格的な風邪はいつ以来だろう??
久々の連日夜通し看病で、お肌の曲がり角が大変です(笑)
ポーラの自宅エステとかやってみようカナ♪



【2008/11/06 14:54】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


