【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
XLIDER
20081228145104
運動がてら来てみたトレッサで
『エクスライダー』なるものの試乗会が♪
興味津々のnico☆でしたが年齢制限に引っ掛かり、
あえなく見学のみ(^-^;

とっても楽しそうで、お手本のちびっこ達が可愛かったです♪
【2008/12/28 14:51】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
『とん鈴』
20081227190719
ダンナのお誕生日祝いで、今夜のお食事は『とん鈴』さんへ♪
一年ぶりの絶品とんかつにドキドキ☆です(^o^)
【2008/12/27 19:07】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ジェンガに夢中♪
20081227114418
負けるたびに泣いちゃうけど(^-^;
見事にジェンガにはまってるnico☆

サンタさん☆ありがとう♪(^o^)
【2008/12/27 11:44】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
年末年始準備イロイロ。。。♪
昨日は今年最後のmoco検診日でした☆
途中ハラハラしていた体重管理も
今のところ落ち着きを(笑)みせており^^;
なんとか順調に臨月を迎えることができました*^^*

ここまでくれば、あとは動きまくるしかない!
というわけで、今日は朝からnico☆とラゾーナデート♪
今年中にしておきたかったこと等、イロイロできました^^

特に気合を入れたのが年末年始の食材購入!
年末年始になったとたん、普段100円ちょっとで買ってたカマボコ等が
お正月仕様にグレードアップして1000円とかになりますよね?^^;
そうなる前に、お肉やちょっとした食材も買いだめておこうと
今日はモリモリ買い込みました!
ザンネンながら、練り物コーナーは見事にお正月仕様になってて
いつものお値段ではなかったのですが(泣)
お肉やその他食材は何とかギリギリ間に合いました^^;
おかげで冷凍庫はパンパンですが、
年末年始のメニューがサクサクと決められそうです♪

あとは毎年大晦日に実家から届く、お餅の到着を待つのみ・・・☆*^^*
【2008/12/26 17:47】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の夜ごはん☆
2008122501.jpg 2008122502.jpg


今朝、サンタさんから届いたクリスマスプレゼント☆
そのうちの一つ、『ふとまきまっきー』を早速使って
今夜は「のりまきごはん」♪*^^*

お昼から作る気マンマンのnico☆
夜になり、満を持して材料と「ふとまきまっきー」を前にするも
私もnico☆も説明書がうまく理解できず。。。しばしフリーズ^^;

結局ダンナに説明書を噛み砕いてレクチャーしてもらうや
nico☆のエンジンがかかり、調子こいて作る!作る!(笑)
そしてビックリするくらい食べる!食べる!(笑)

モチロン、ダンナも私もウキウキで作りまくり&食べまくり♪
しばらく楽しめそうです*^^*

年が明けたら、お友達と海苔巻きパーティーでもしたいな♪
【2008/12/25 20:55】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
クリスマス☆イヴ
2008122402.jpg

nico☆が生まれてから、毎年手作りしていたクリスマスケーキ♪

・・・が、今年はお腹が大きいこともあり^^;
市販のもので楽しませていただくことに♪

今年のクリスマスケーキに選んだのが
nicoの大好きなプリキュアのデコキャラ*^^*
時期が時期だけに、私もnico☆も風邪でダウン・・・
なんてこともあるやもしれないと、
店頭買取ではなく、イトーヨーカ堂ネット店の配達を利用☆
ホント、便利な世の中になりました♪^^

サプライズにしたかったので、配達してもらうや、
あの手この手でnico☆に見つかることなく冷蔵庫の奥に押し込め、
クリスマスごはんの後に無事、
nico☆をビックリ&大喜び!!させることに成功しました♪

明日の朝は、サンタさんからのプレゼントで
サプライズ作戦・第2弾が待ってます!・・・がんばりますっ☆^^;

2008122401.jpg


☆イブの夜のごはん☆

□ ローストチキン
□ クリームシチュー
□ スモークサーモンマリネ
□ カマンベールチーズ
□ シャンパン&シャンメリー
□ 黒米&発芽玄米ごはん

先日の生活クラブ・クリ正試食会のおかげで
今年はうーんと美味しいイブごはんをいただくことができました♪
特に秋川牧園のローストチキン、最高!!

ソムリエの方におすすめしていただいたシャンパンも美味しくて
お腹のmocoに謝りながら^^;
カマンベールチーズとの素敵なハーモニーを楽しませていただきました♪

・・・さ、次はお正月準備! 黒豆煮るぞぉ~♪*^^*(笑)

【2008/12/24 22:03】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
クリスマス☆ゴスペルライブ
20081223165830

近所のショッピングモールへnico☆とお散歩に行ってみたら
駐車場が大人気。。。ナゼ??。。。あ、祝日か^^;(笑)
ダンナは仕事だし、頭の中はクリスマスのことで一杯の私には
祝日のデータが全くインプットされておらず^^;

そんなわけで、予想外にたくさんのお客さんの中
nico☆とウォーキングがてらあちこちウィンドショッピング☆

途中、ゴスベルライブのアナウンスにくいついたnico☆
どうしても聞きたいというので最前列で楽しんできました♪

迫力ある歌声&パフォーマンスに、いきなり全身鳥肌!!
隣に座っていたnicoも、お腹のmocoも感動・・・してたと思う^^;(笑)
思いがけずクリスマス気分を味わえて、なかなかヨカッタです♪

20081223165834

衣装チェンジでサンタ&トナカイさんに変身したご一行☆

20081223165836

ふと視線をそらすと、とれおん君もおどってるぅ~♪カワユイ!(笑)
【2008/12/23 16:58】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
年賀状
08-12-22_002.jpg



【2008/12/23 09:51】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
お料理教室☆クリスマスリースクッキー♪
08-12-21_010.jpg



08-12-21_004.jpg


【2008/12/23 09:50】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
鯛ソフト
08-12-20_002.jpg

川崎大師にオープンしたHOMESへ土曜日行ってきました♪
フードコートの「はなまるうどん」目当て*^^*
やっぱりうどんは美味しい♪
地元以外でどこに住みたいかと聞かれたら
迷わず「高松っ!」と答えマス♪(笑)

うどんを堪能したあと、気になったのが和風すいーつのお店『藤よし』
ここの名物は「薄皮たいやき」だそうで、
なんとソフトクリームンのトッピングに「たいやき」がっ!!
通常の「たいやき」と違って、皮がパリパリの薄めなので
思ったよりパクパクいけちゃいます^^;
川崎大師方面へ行かれることがあれば、ぜひお試しあれ♪
【2008/12/23 09:49】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日の夜ごはん☆
20081219192514

□お刺身
□肉じゃが
□ほうれん草のごま酢あえ
□ゆでたまご
□もずく酢
□発芽玄米&黒米ごはん

今日で2学期終了のnico☆
これで明日からしばらくは、静かな朝を過ごせそうで私もホッと一息^^;

・・・とはいえ、イベント三昧の冬休み♪
生活リズムをくずさないよう気をつけて
元気いっぱい!楽しい思い出がたくさんできるとイイナ☆*^^*

p.s. 最近、夜ごはんに「ゆでたまご」を熱望するnico☆
   ゆでたまごの殻むきにハマってるらしい。。。♪^^;
【2008/12/19 19:25】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
移動パン屋さん♪
20081217182436

毎週、決まった時間にマンションまで来てくれる移動パン屋さん♪
つい最近こちらの存在を知り、以来毎週利用させていただいてます*^^*

ホテルブレッド・・ガーリックラスク・・サンドイッチ・・お惣菜パン・・デザートパンなどなど

どれをとっても美味しくて、毎回あれもこれもとついつい買いだめ^^;
その上、サービス品までおまけしてくれちゃいます♪

近所に美味しいパン屋さんがないため
こうした移動パン屋さんの存在は、本当に助かります*^^*

【2008/12/17 18:24】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近の夜ごはん☆
20081217182327   

□お刺身
□お煮しめ
□ほうれん草のゴマ酢あえ
□発芽玄米&古代米ごはん

お煮しめが大好きなnico☆
今日は生活クラブで購入した『みついしきざみ昆布』を入れてみました。
mitsuishi4.jpg

これがなかなかヒット!
美味しいお出汁も出るし、何よりチビッコでも昆布を美味しく食べられます♪


20081217182323

□鶏のからあげ
□オニオンリングフライ
□いろいろサラダ
□ミネストローネ
□発芽玄米&古代米ごはん

冷蔵庫の野菜室がいっぱいになってきたら作る^^;
我が家のミネストローネ♪
この日もふんだんに冬野菜を入れて作りました♪
これまで市販のベーコンを入れていましたが
最近はもっぱら平牧のウィンナー☆
hiraboku.jpg

添加物ゼロの、健康な豚肉のみを使用して作られた贅沢なウィンナー☆
それでいて、たっぷり入って290円は安い!
ベーコンで作るときより脂っぽくならず、あっさりとした美味しさで
nico☆の食いつきも(笑)いいです♪
【2008/12/17 18:23】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
幼稚園イベント終了♪
秋から怒涛のイベント三昧だった幼稚園^^;
運動会 ⇒ 遠足 ⇒ つくってわくわくさん来たる(笑)
参観日 ⇒ 作品展 ⇒ 1日動物村 ⇒ おもちつき 
そして本日の個人面談をもって、今年の園イベント終了~♪
他の年中クラスは冬休み中にクリスマス会も開催するそうなんだけど
うちは先日の参観日ランチのみで今年はクリスマス会を見送ることに。
みんな私のお腹をきづかってくれてるようで・・・スミマセン^^;

年が明けると、バルーンアートショーやおゆうぎ会が待ってマス♪
3学期も楽しまなくっちゃ*^^*
【2008/12/15 20:03】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近のイロイロ♪③ お友達とプリキュア
2008120801.jpg

作品展の翌日は代休♪
貴重な平日のお休みということで、幼稚園のお友達親子と一緒に
親子カフェ&映画ツアーに行ってきました♪
まずは最近できたという親子カフェでランチ☆

利用したお店は『cafe NaNa licious

「親子でくつろげるカフェ」をテーマに
現代の家族環境、ライフスタイルに融合した食、サービス、空間をデザインし
私たちの目線で「新しいカフェのカタチ」を表現しています。

【PLAY】
「お子様には出来るだけ自然のものと触れ合ってもらいたい・・・」 という考えから
木のおもちゃを数多く取り揃えております。
また、お子様と一緒に遊び、お手伝いをするサポートスタッフが おりますので
親御さまは安心して、くつろいでいただけます。

【MEAL】
当店で使用するパスタは全てこだわりの生麺です。
スイーツは店主自ら北海道まで足を運び、取り寄せた絶品のフロマージュのみを
ご用意しております。是非ご賞味ください。


~以上、ショップサイトより~

2008120802.jpg 2008120803.jpg

(左)ママたちがオーダーした『ナスとベーコンのトマトソースパスタ』
  パスタの麺は3種類から選ぶことができます♪
(右)お姫様たちがオーダーしたキッズプレート☆
  右端の空間が気になるよねぇ~(笑)とはママの感想^^;
  いずれもお味は美味しくいただきました*^^*

2008120804.jpg

ママたちが食後にオーダーした『黒蜜抹茶ラテ』
これがめちゃめちゃ美味しかったっ!!

子どもたちはキッズスペースで終始楽しく遊んでくれ、
妊婦であるママたちは妊娠談義に花を咲かすことができました*^^*

お腹を満たしたあとは、メインイベントの映画館へ♪
公開から一ヶ月以上も経っているため、ミラクルライトのプレゼントは
あきらめていましたが・・・すごい!まだ残ってました!^^
念願のミラクルライトを手に、映画の途中途中でライトを点灯し
真剣な面持ちでムシバーンと戦っているつもりの子どもたち*^^*
その姿がなんとも一生懸命で・微笑ましくて、
映画そっちのけで子どもたちの様子ばかり見てました♪

・・・といっても、宣言通り
途中でお昼寝タイムをいただいちゃったんですけどネ^^;(笑)

次は1人で・寝ないで(笑)映画見にいきたいなぁ~♪
【2008/12/10 16:55】 育てる | トラックバック(-) | コメント(4) |
最近のイロイロ♪② 出産準備
08-12-07_001.jpg

ここにきて、ようやく出産準備をはじめました。。。遅っ!^^;
2人目のせいか、これまでなかなかエンジンがかからなかったのですが
先日のダンナの一斉整理を受け、ようやくワタシのやる気にもスイッチが♪

まずは、nico☆の作品展を終えたその足で泉区のベビザラスへ♪
ここのベビザラス、ナビ通りに進んでもゴールできず。。。
お店に電話して事情を話すと、

「あ~、なぜか当店の場合、ナビが全く別の場所へ
 誘導してしまうようなんですぅ~^^;申し訳ありません」

・・・とのこと^^; そんなことあるんだ♪

というわけで、口頭で説明してもらい何とか現地到着☆
まずは久々のサーティーワンで休憩して^^;
nico☆と2人、ウキウキでmocoのお買い物~♪

小さくても女の子☆
一緒にお買い物すると2人ともテンションがあがり
気付くとオンナ2人、1時間以上もウキャウキャ言いながら
店内をスキップしてました♪^^;

そうそう、この日はお天気にも恵まれ
店内から富士山の絶景を望むこともできました♪

帰り道には、ダンナが生まれたというなつかしの団地にも
足を運んでみました。
病院ではなく、団地で・お産婆さんの手によって産まれたダンナ。
彼自身も何十年ぶりの出生の地に感慨深げでした♪

あ~・・・ワタシも自宅出産したかったナ*^^*
【2008/12/10 16:45】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近のイロイロ♪① 作品展☆
2008120707.jpg 気付けば12月も1/3を終えてる
 今日にビックリ!
 年末年始はゆったり過ごす・・・
 ハズだったけど、
 どうにもじっとしてられない性分^^;

 そんなわけで、大きいお腹と
 悪戦苦闘しながらも
 ウキウキの師走を過ごしてマス♪

 とはいえ、ブログをほっとくのも
 気になるので^^;
 12月に入ってからの毎日を
 慌ててアップぅ~♪



最初の週末はnico☆幼稚園の作品展♪
ポカポカ陽気の冬の1日、家族3人で行ってきました*^^*

2008120701.jpg 2008120702.jpg


2008120703.jpg 2008120704.jpg


2008120705.jpg 2008120706.jpg


昨年の年少さんの頃の作品と比べると、
グン!と成長している様子が伺えてビックリ☆

・・・と同時に、毎日せっせと持参した
牛乳パックやトイレットペーパーの芯など等が
見事な作品に生まれ変わってて、その点も感動♪(笑)
【2008/12/10 16:28】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の夜ごはん☆
20081206174709
がっつり中華だっ♪
【2008/12/06 17:47】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
ママ友ランチ♪
20081203145057

昨日の寒空がウソのように、朝からとってもいいお天気の水曜日♪
今日は幼稚園のママ友と、ゆっくりランチ&お茶してきました*^^*
食後のお茶は以前から行ってみたかったお店☆
体重管理にプレッシャーをかけられている今^^;
お茶と一緒にスイーツをオーダーしたいところをグッとこらえ、
とっても美味しいカフェモカをいただいてきました♪

途中、同じマンションのお友達にbabyが誕生したとの
とってもハッピーなメールも届いて、
お天気同様、とってもキモチのいい水曜の昼下がりなのでした*^^*

あ~。。。早く私も出したい♪(笑)
【2008/12/03 14:50】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日の夜ごはん☆
20081202184420

□煮込みハンバーグ
□クリームシチュー
□サラダ
□玄米ごはん

昨夜はnico☆の大好物ばかり準備してみました♪

・・・が、「キモチ悪いかもぉ。。。」と、食が進まないnico☆
ここは無理をしてキモチ悪いものを返却(!?)されても困るので^^;
本人の気の済むトコロまでで夕食終了~☆

その後、ご機嫌でテレビを見たり、
いつもと同じように瞬間で眠りにおちてくれたのですが・・・

数時間後、ビックリするくらいダイナミックに
キモチ悪かったもの返却!!!!!!(泣)

嫌な予感で目が覚め、
洗面器をnicoの口元にセットした途端の出来事だったので、
真夜中の大惨事を避けることができたのがせめてもの救い^^;

昨日はクラスのお友達が8人も体調不良でお休みだったそうで
nicoも流行の風邪をもらってしまったのカナ??と
オロオロする私を横に、「あ~、スッキリした♪眠い♪寝よっ☆」と、
何事もなかったかのように
ケロっと瞬間で夢の世界へ戻ってしまったnico☆

それでも一応念のため、今日は幼稚園をお休み。
いつダウンするかとビクビクしながら過ごしましたが
お熱が出ることもなく、いつも通りの食欲で
元気に一日が終わろうとしています^^;

・・・昨夜のアレは何だったんだ??^^;

明日は登園できるカナ♪
【2008/12/02 18:44】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


