【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早寝な夜☆
子どもたちが21時前に揃って就寝・・・というミラクルな夜☆
せっかくなので最近のつれづれを記しておくことに^^


□ nico 自転車デビュー♪

ず~っと前から欲しがっていた自転車。
「6才になったらね」というダンナの口約束をひたすら信じ、
そして、めずらしく公約通りに結果を出したダンナ(笑)
自転車買った夜も、お店から自転車に乗って帰ると熱望したり
(・・・モチロン却下^^)
早起きして狭いベランダを窮屈そうに、
でもウキウキで自転車乗り回してみたり♪
はじめて迎えた休日は、待ってましたと言わんばかりに
公園を果てしなくグルグルひたすら疾走。。。。サルです^^;


□ moco 予防接種デビュー♪

予防接種のスケジューリングが苦手な私^^;
予定組んでても体調くずしただなんだで「予定は未定」な予防接種(笑)
初回のBCGも直前に過密スケジュールを入れていたため
どうなるかと思いましたが、疲労困憊のママをよそに
とっても元気いっぱいの子どもたち・・・ですよね^^;

で、迎えた予防接種当日☆
どうしても付き添いたいというnicoを幼稚園でピックアップし
いざ小児科へ♪
生まれてこの方、小児科で一度も泣いたことの無いnico。
はじめてのBCGも全くの無反応で・・・ちょっとつまんなかった私(笑)
mocoはどうかなぁ~と、nicoとウキウキでスタンバイ!
いよいよ先生がチックンするよぉ~というその時、

「キャァ~~~!!!! *^o^*
   moco~~~~~!!*^o^*
      キャァ~~~~!!*^o^*」

ココロなしか嬉しそうに、nico絶叫^^;
なぜ両耳を押さえる。そしてなぜうれしそうにガン見。

一人お祭り騒ぎのお姉ちゃんを涼しく横見しながら
冷静だったmocoですが、チックンされた瞬間大号泣~^^;

「痛かったねぇ~~!!*^o^*
   痛かったねぇ~~!!*^o^*
     ウンウン♪ネエネも怖かったよぉ~~!!*^o^*」

この日、一番興奮したのはnicoなのでした♪(笑)


□ nico 門限デビュー♪

最近、幼稚園から帰ってきて一人でお友達と遊ぶようになりました^^
帰る道すがらお友達と遊ぶ約束をして、
お着替え&おやつが終わったら一目散に出かけていきます♪

これまで子ども同士だけで外で遊ばせたことがなかった私。
去年まではどこへ行くにも・遊ぶにも必ず付いていました。

出かけていくのはマンション内の決められたスペース&門限付きですが
(そして、これら両者は見事に守られませんが^^;)
それでも一人で出かけていくさまに
感動屋さんの私はウルウルしちゃうと同時に、
「あ~♪楽チ~ン♪」と、せいせいしてたりもして(笑)

今日は同じマンションに住む小学生のお兄ちゃんとケンカしてみたり^^;
お姉ちゃんたちに遊んでもらって、お菓子恵んでもらったり♪
それなりに自分の世界を広げていってるモヨウ☆

成長を感じてうれしいんだけど、
いきなり親離れされちゃうと、それもちょっと切な~い
・・・と、自分勝手な親なのでした^^;

【2009/04/30 22:08】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
クリオネちゃん♪
20090427170925
めんこいっ☆
【2009/04/27 17:09】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
川崎マリエン
2009042601.jpg

最近、毎週のように通っている川崎港近辺☆
昨日はお天気もよく、とっても気持ちよかったので、
公園にいくたび気になっていた『川崎マリエン』へ遊びに行ってみました♪

2009042602.jpg

ちょうど「海苔まつり」というイベントをやってたからなのか
駐車場は無料開放~♪
カニやお魚さんをタッチできるコーナーや、スーパーボールすくいなど
魅力的なコーナーにひっかかるnicoをひきずるように^^;
まずは9Fの展望レストランへ♪

2009042603.jpg 2009042604.jpg

景気の良いころ作られたんだろうなぁ~・・・というカンジ満載の雰囲気(笑)
見晴らしはとっても気持ちいいんだけど、
メニューや店内の雰囲気がもう一声!・・・かなぁ^^;

食後、10Fの展望台にも行ってみました♪
最近までは入場料をとってたみたいですが、今は無料解放されてマス^^

2009042606.jpg

食後はマリエン敷地内にある、
テニスコート・バーベキュー広場・芝生広場・サイクリングロード、
などなどを偵察がてらお散歩♪
夏にはビーチバレーコートもできるそうです^^

2009042605.jpg

行く道すがらドンキで買った遊具で広い芝生広場を走りまわるnico☆
ついつい私もダンナも夢中になり、
気づくとmocoがベビーカーごと強風で流されてました^^;

2009042607.jpg

レンタサイクルもあります♪(無料)
子供用の補助つき自転車もあったので早速nico☆もサイクリング~♪
この後、勢いで(笑)はじめての自転車も買って帰るのでした*^^*

東扇島東公園同様、こちらのマリエンも今後使えそうです♪
【2009/04/27 11:35】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
リフォーム
20090421103032

年々あたらしいものが登場している育児グッズ。
mocoを授かったときから楽しみにしていたのが・・・スリング♪

nicoが小さい時はまだ世にではじめたばかりで
使うまもなくnicoの抱っこ時期終了~^^;
よそのお子様でもいいから、一度スリングを体感してみたいなぁ~^^
と、常々思っていました♪
で、このたび満を持してのスリング生活☆

とはいうものの、スリングが合わなかった・・・
なんて声も聞いたりしてたので、まずはお試しということで
はじめてのスリングはデザイン無視のお値段重視!(笑)
かつ、なるべくコンパクトなもので成長に合わせて調節できるもの。

以上のリクエストにこたえてくれたのが
リングなし・抱っこたすきタイプのスリングで
スリング専門ショップのお試し品。
表地・裏地ともに3色の中から色を選べて5000円☆

手元に届いた早々、説明書片手に「ああでもない。。。こうでもない。。」
と格闘するも、終始苦しそうな息づかいで泣き出すmoco^^;
それでも練習あるのみと毎日毎日、嫌がるmocoを抱っこしていると
最近になってようやく、親子共にスリングを満喫できるようになりました♪

練習云々ではなく、どうやら私たちには新生児抱きが合わなかったようで^^;
たて抱きにするとmocoはご機嫌ですぐに寝てくれるし私も楽チン♪
nicoを抱っこ紐で抱っこするたび感じていた、
キツイ肩こりもウソのようにありません^^ ビバ☆スリング!

ただ、スリングは背中にくるらしいので
調子こいて長時間スリングをするのも要注意!
適度に休憩して、自分のカラダの声を聞きながら
上手に使いこなしていきたいと思いマス♪

で、やっとタイトル説明^^;
少々大きめのスリングだったため、初心者には使いやすかったけど
最近になってちょっと大きさをもてあますように。
そこで、お店の方の指示をあおいでプチリフォーム☆
少しだけ丈を短くしてみました♪
早速あたらしいサイズで装着してみると、ますます抱っこしやすく
mocoも楽チンそう♪

スリング生活にもなれてきたので
そろそろデザイン重視の(笑)2枚目を選んでみようと思いマス*^^*

【2009/04/21 10:30】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の夜ごはん☆
20090417193337

ひさびさ・・・ふとまきまっきー♪^^
【2009/04/17 19:33】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近の夜ごはん☆
20090416121332

□ミートソーススパゲティ (オクゾノレシピ)

オクゾノさんの楽チン料理^^
乾物&お野菜たっぷりソースで我が家の定番☆
子どもたちと3人だけの夜ごはんは、楽チン1プレートメニューで♪

20090416121324

□お麩入り肉だんごの筑前煮風 (オクゾノレシピ)
□ひじきの五目煮
□もずく
□お味噌汁
□発芽玄米ごはん

これまたオクゾノさんレシピ☆
子どもがお手伝いしやすい手順も気に入ってます♪

20090416121315

□豚ロースの酢豚風
□サラダ
□お味噌汁
□発芽玄米ごはん

20090416121307

□鶏の照り焼き(黒酢ソース)
□山芋の三杯酢和え
□お味噌汁
□発芽玄米&十六穀米ごはん

先日、お友達といただいた喫茶店のランチが美味しかったので
似たようなものを・・・と思い、作ってみた照り焼き♪
これからの季節、お酢を効かせた料理が大活躍してくれそうです^^

20090416121257

□ぱくぱくさんま(生協)
□なすのみぞれ炒め
□山芋
□お味噌汁
□発芽玄米&十六穀米ごはん

前から気になってた生協の「ぱくぱくさんま」
リピート確定!(笑)
食べやすーい!
おいしーい!*^^*
【2009/04/16 12:13】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
東扇島東公園
20090412 030

週末、夕方のお散歩がてら東扇島東公園に行ってきました♪
人工海浜の砂浜でお砂遊びしたり、
行き交う大きな貨物船に叫んで(!?)みたり^^;
広ぉ~い、広ぉ~い!広場でボール遊びしてみたり♪

うわさに聞いていた通り、ここはなかなか使えそうです!
バーベキュー施設もあることだし、
今度は食材持参で満喫したいと思います♪

※東扇島西公園とお間違えなく^^;
  東はできたばかりでキレイですが、西は年季入ってます^^;

20090412 041


20090412 060


【2009/04/13 14:39】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
お花見♪第二弾☆
20090409130452

先週、近所にあるサクラの名所にお花見に行ってきました~♪
満開の時期を少し過ぎ、春風が吹くたびに
サクラの花びらがひらひらと降ってくる・・・
なんとも風情ある景色を堪能してきました*^^*

ランチは「お届けガスト」で公園まで配達してもらい、
早く遊びたい子どもたちに、せかされるように
あっという間にランチタイム終了~^^;

暴れる子どもたちを解き放ち(笑)
やっとママのお花見タイムスタート~☆
今回もママ友さんたちの素晴らしい準備のおかげで
とっても美味しいお茶の時間を楽しむことができました!

たっぷりのお湯を準備してくれたママからは
コーヒーと紅茶のサービスが☆
あとは美味しいパンやお菓子た~くさん!
準備してきてくれたママ☆
ポカポカ陽気のピクニックは本当に最高です♪

後半、おたまじゃくしをわしづかみし
ペットボトルにどんどん捕獲して大喜びするnicoにドン引きするも^^;(笑)
親子で楽しい一日を過ごすことができました♪

次は我が家でクレープパーティーだな☆
・・・ホットプレート買お♪(笑)

【2009/04/09 13:05】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
お花見
IMG_0885.jpg

IMG_0899.jpg

IMG_0922.jpg


【2009/04/06 16:36】 出かける | トラックバック(-) | コメント(2) |
小春日和♪
20090404130729


またまたずいぶんとご無沙汰してました^^;

1月は行く・・・2月は逃げる・・・3月は去る・・・

毎年この時期に、この言葉をブログに記してるような気がしますが(笑)
今年の私にとってはいつにも増して、
超高速月間だったような気が。。。♪
そんなドタバタな私の毎日に久々の潤いが☆*^^*

そもそも昨日はお友達とお花見に行く予定だったのですが
nicoの思わぬ体調不良で計画が二転三転してしまい
結局、近所の公園に遊びに行くことに♪
(言いだしっぺのくせに振り回しちゃってごめんよぉ~^^;)

ポカポカ気持ち良い小春日和のなか、
子どもたちは外遊びを、ママたちは美味しいランチ&ティータイムを
楽しいおしゃべりつきで楽しむことができました☆

20090404130739   

ママ友がわざわざテイクアウトしてくれた
美味しいパン屋さんのランチBOX♪
私のイケてない携帯カメラのせいで、
その美味しさが伝わらないのがザンネンなくらい^^;
めちゃくちゃ美味しいランチでした*^^*

ちなみに、そのお店の美味しいパンがこちら↓^^
090403_1102~01
さすがちゃんとした携帯☆
美味しそうなのがちゃんと伝わってる(笑)。。。携帯替えたい^^;


20090404130747

食後は思いもよらぬ温かいドリンクサービスが!
スティックタイプのコーヒー&お湯&紙コップを準備してくれたお友達が
フレーバーコーヒーをご馳走してくれました~♪
気持ちの良い青空の下いただく温かいコーヒーの美味しいこと*^^*

また、大きなレジャーシートや子どもの遊び道具など
たくさん準備してきてくれたお友達もいて、
なんとも快適な春の一日を親子で過ごすことができました♪

それにしても、晴天のもとで過ごす時間の気持ちいいこと!
何より子どもが大喜び♪
これまではもっぱらインドアなヒトでしたが、
「今年からは私もアウトドアーなヒトになろう☆」
と、帰る道すがら野望を抱くのでした♪(笑)
【2009/04/04 13:07】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |


