【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スクラップブッキング♪
2009053001.jpg   


以前から機会があればやってみたいと思っていたスクラップブッキング☆
mocoを出産して家に居る時間が長くなりはじめたと同時に
やってみたい意欲がどんどん高まってきました^^

これまでnico一人分の写真整理もおぼつかなかった私^^;
新たにmocoの写真もこれから増えていくことを考えると
何とか子供たちの『想い出』をステキに残してあげたい♪

加えて、趣味という趣味というものがコレといって無い私^^;
スクラップブッキングは、そんな私にもってこいの世界になるのでは?と、
以前から方々で「スクラップブッキングやりた~い!」と
アピールしまくっていました^^;

その執念が実り(笑)本日念願のスクラップブッキング体験に
参加させてもらうことができました!*^^*

nico&mocoを連れての参加。。。迷惑かけるんじゃないかと
ハラハラ☆ドキドキでしたが、
先生をはじめ参加者のみなさんの優しいフォローのおかげで
私だけでなくnicoまでもスクラップブッキングを楽しむことができました♪

また、ド新人の私が今日一回の体験で
作品を完成させることはできないだろうなぁ~^^;
という心配もあったのですが、これまた先生のおかげで
奇跡的に時間内に完成させることができました!

スゴイ!それっぽく見えてるっ♪(笑)
他の参加者の方の作品に比べると、それはそれはつたない出来栄えですが^^;
それでも記念すべき初めての一枚。。。なんともいえない感動があります☆

三日坊主の私がこの先どうなるかわかりませんが^^;
親子共に次回の体験会が楽しみでたまりません♪
今夜は先生に頂いたカタログをシゲシゲと眺めながら
「こんな道具そろえたいなぁ~☆」と、
一人うふうふした妄想で楽しみたいと思います♪*^^*


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


今日の会場の様子☆
ここにはウットリするようなツールがたくさん♪
先生が道具の説明をして下さるたびに
「おぉ~~~~~!!!」
「すごぉ~~~~~い!!!」
と、いちいちビックリしすぎの私でした^^;

2009053002.jpg

【2009/05/30 21:23】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(4) |
赤ちゃんサークル♪
週末からの体調不良から完全復活(^-^;
…平熱ってスバラシイ☆(笑)

今日は楽しみにしてたmocoのサークル体験に行ってきました♪
もともと同じ系列のチビッコサークルやおやつサークルで
nicoや私がお世話になっていた流れで今回mocoにも声をかけてもらいました(^-^)

昔なつかしい歌にあわせて優しく全身をナデナデ・スキンシップします♪
先日のベビーマッサージ同様ごきげんのmocoでしたが
なかでも指導して下さるリーダーさんの歌声が気に入ったようで
一生懸命聞き入ってました(^-^)

…と、ここでmocoの授乳タイムが終わりそうなので
続きはまた帰宅してから♪
スーパーでお買い物してきまーす☆
【2009/05/27 12:59】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ベビーマッサージ☆
2009052001.jpg

スリング同様、2人目ができたらやってみたかった 『ベビーマッサージ』
以前、nicoのチャイルドフットマッサージでお世話になったコチラの方に
わざわざ出張レッスンに来ていただき、お友達親子と癒しのひとときを過ごしました*^^*

レッスンを受けるにあたり、

「できるだけたくさん、お子様の肌をナデナデしておいてくださいね^^」

と連絡をいただいていたので、お風呂上りやおむつ替えの時など
ナデナデしようと思ったのですが、
ナデナデ面積が小さく(笑)カエル足で終始パタパタと動いているmoco☆
どこをどんな風に・どんな手向きでナデナデしようかとまどってしまい、
結果、いつもおなかグ~ルグル・・・で、終了~^^;

「こんなんでいいのか?!」と一抹の不安を感じつつ迎えた今日。

「産後こんなにmocoの肌に触れたことってあったっけ??」

ていうくらい、mocoの全身にくまなく触れることができ、
親子共に気持ちよくマッサージすることができました!

産院の沐浴指導で、
「毎日のお風呂タイムでは赤ちゃんの全身をよく観察してあげて下さいね^^」
と言われていたのに、いざ生活がはじまってみると
「寒いから早くカラダ拭いて服着せなきゃ!」とか、
「オムツも早くしないと、噴水しちゃう~!」などの理由で、
なかなか全身を見ることもなく^^;

そういった点も、今日のベビーマッサージではオムツをとった状態で
前見ごろ・後ろ見ごろ(笑)共に、じっくり観察することができ
とてもいい時間を過ごすことができました♪^^

また、免疫力を高めるため温めると良い部位など
上の子や自分自身にも応用できるポイントも盛りだくさんで
指導してもらい、あっという間のレッスンでした♪

今度はヘッドマッサージやリフレクソロジーもお願いしてみたいなぁ~*^^*

***********************

終始ご機嫌で揉まれるmoco☆
2009052002.jpg


終わったとたん、夢の世界へ遊びにいっちゃいました♪^^・・・ピョン吉と共に(笑)
2009052003.jpg
【2009/05/20 12:26】 育てる | トラックバック(-) | コメント(6) |
今日の夜ごはん☆
20090519212657

□さんまの塩焼き
□野菜チャンプルー
□お味噌汁
□玄米ごはん

先日、ご近所のママさんにおすそ分けでいただいた
お手製のゴーヤチャンプルー☆
これがとっても美味しくて、
以来、我が家の食卓のスタメンにさせてもらってます*^^*

ゴーヤが苦手な女子が一名いるので^^;
今夜は野菜チャンプルー☆ ~きもちピーマン多め(笑)~
お肉・お野菜・お豆腐・卵などなど・・・材料によって
とってもバランス良く栄養がとれる一品で、目下のお気に入りです♪
【2009/05/19 21:27】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
パニック風呂
つい今しがたの出来事。。。興奮冷めやらぬうちに^^;

nico&mocoと3人で湯船につかり
ウフウフお風呂を楽しんでいると、
突然マンションのインターホンから、けたたましいサイレンとアナウンスが!

「火災です!火災です!
 この近くで火災が発生しました!
 安全を確認のうえ逃げてください!」


私 「・・・・・ナニ?ナニ?ナニゴト?」 しばしフリーズ

nico 「これってさぁ~、訓練??^^」 と、ウフウフでmocoと遊んでる♪

私 「え~っと、マンションで火災訓練の通達ってあったっけ??
   う~ん。。。ない。。。ないよなぁ。。。となるとぉ。。。


ひぃ~~~えぇ~~~~!!!

まさかの絶叫2連チャン(泣)

なんでぇ~~~!!よりによってすっ裸の時!!

とにかく子どもたちを抱え湯船から飛び出し、
moco ⇒ ベビーバスに放り込む
nico ⇒ オラオラ言いながら、着替えをあおりまくる
私 ⇒ とにかく外に出られる状態にして^^;現状把握!!

子どもたちを脱衣所に残し外に飛び出てみると
ご近所のみなさんたちも様子を伺いあってる状態。
向かいの棟のベランダにも何人もの方が出てきて
外の様子を伺っていました。

火が見えなかったので、差し迫ってる様子はない。
まずは外に出られるよう、いったん中に戻って子どもたちの着替え!
mocoに猛スピードで服を着せ、nicoの着替えを確認して
もう一度外に出てみる・・・・と、

「○○○号室でお鍋に火が入ったけど、今消えたって」

・・・・そ、そっか。。。そりゃ。。。ヨカッタぁ~

ご近所さんたちとホッと一安心しあって家の中に戻ると、
なぜか逃げる気マンマンで殺気立ってるnico☆

「どこがどーしたって!? ナニ持ってく?
    ○○くんたちは?? もう逃げてる??」

えらい早口でまくしたてながら鼻息あげてるし。。。どこの親分だよ^^;


数分後、インターホンから誤報であった旨のアナウンスが。

「もぉ~~!もっとお風呂でmocoと遊びたかったのにぃ~~!
 お詫びにポケモン見させてもらうからね!管理人めぇ~~!」

怒りの矛先や、その他もろもろおかしいですから^^;

とりあえず何事もなくて本当によかったと一安心。
ちょっとカラダが震えました^^;
かなりビックリした一騒動だったけど、今後の教訓にもなり。
だって私、まずナニをすればいいのか、どんな順序で動けばいいのか
オロオロするばかりで全くわからず

いざという時、冷静に対処できるよう
日ごろからイロイロな事、心構えておこうと思いました*^^*

ふぅ~。。。やっと落ち着いてきたので
これから遅い夕食です♪^^;

【2009/05/14 19:59】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
オホーツクの味☆
20090514171015
【2009/05/14 17:10】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
たま電車
先日見た情熱大陸。
工業デザイナーの水戸岡鋭治さんという方だったのですが、
この回を見てから、彼が手がけた電車に乗りに出かけたくなりました♪
一番は「たま電車」!*^^*

フローリング・・ベビーサークル・・本棚・・デザインチェアー・・などなど、
どこかへでかける為に利用するのではなく、
その電車内の空間を味わうためだけに利用したい!
と思える本当にステキな電車でした♪

【2009/05/13 21:53】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(0) |
親睦会ランチ☆
今日は幼稚園ママの親睦会ランチがありました♪
ちょうど同じマンションにクラスのお友達がいて
mocoと同級生のbabyちゃんもいるので
2組で仲良くお店へ向かうことに*^^*

年中さんの時とくらべるとクラス人数も少ないので
おなじみのお店でも、ずいぶんゆったり・のびのび座れ
(mocoたちにも一人分のスペースをいただけて大助かり!*^^*)
居心地のいい時間を過ごせました♪

前半にお食事をしながら近くの席のママさん達とおしゃべり♪
後半は一人ずつ自己紹介をしていったのですが、
この時間がかなり楽しかった!
私ははじめてのママさんが多かったのですが
クラス委員のママさんを筆頭に、
と~っても気さくで楽しいママさんたちばかり☆
自己紹介の時間が物足りないくらい
笑えるトーク満載のステキなママさんたちでした♪

「楽しい一年を過ごせそうだね~♪」
と、帰る道すがらお友達ママとお話ししながら、
ふと車のメーター部分に目をやると・・・ガソリンランプ点滅!!!

ひぃ~~~えぇ~~~~!!!!(泣)

「どーしょう!どーしよう!
 えっ!?えっ!?これってガソリン無くなったら
 途中で止まるってこと!?!?
 JAF呼ぶの??JAFってどうやって呼ぶの??
 どーすんの??どーすんの??ひゃ~~~~!!!」

・・・と、一人パニック^^;
親睦会の楽しい時間から一転、罰ゲームのような時間に(泣)

お友達ママに落ち着かせてもらい(笑)
なんとかスタンドまでたどりつき、無事に事なきを得ました~♪ふぅ~♪^^;

教訓 : お出かけ前にはガソリンチェックしときましょう♪

・・・あ、今夜「夫婦道」がある♪るんっ☆*^^*
【2009/05/13 14:50】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の夜ごはん
20090511191638
□鶏の唐揚げ
□ほうれん草のごま和え
□冷奴
□あさり汁
□玄米ごはん
【2009/05/11 19:16】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
エビ伝説
20090511120253

4ヶ月を目前に成長著しいmoco☆
新生児用の服も少々きゅうくつになってきたため^^;
昨日はノースポートのベビザラスへお買い物に♪

私&mocoチームがお洋服を見ている間、
ダンナ&nicoチームはノースポート内を散策♪

一時間後、合流したnicoが
ウキウキで手にしていたのが・・・エビ伝説!なんじゃそりゃ^^;(笑)

こちらの商品、「生きた化石飼育セット」とやらで
卵・栄養・ウッドチップ・水槽を、オールインワンセットで販売。
シリーズもので、他にもアリ・ホウネンエビ・アルテミアもあるんだとか。
ちなみにnicoが選んだエビ伝説は¥1260^^

帰宅後、とにかく早くエビさんに会いたいnico☆
カルキを抜くため水槽にお水を入れて
一日置いておかなくちゃいけないんだよ、
と言ってもぜんぜん頭に入ってない様子^^;

ぴょんぴょんぴょんぴょん♪くるくるくるくる♪
ウカレポンチでじっとしていられず^^;
今にもうれションしそうな勢い・・・イヌか(笑)

あまりのnicoのテンションの高さに根負けしたダンナが
水槽のお水を沸騰させてカルキ除去⇒冷蔵庫で冷やして
ウッキウキの卵投入式~^^

このテンション、いつまで続くことやら^^;
とりあえず今朝は寝起き一目散で水槽にはりついていました♪
【2009/05/11 12:03】 育てる | トラックバック(-) | コメント(4) |
週末の朝ごはん♪
2009050901.jpg

平日と違って気持ちに余裕のある(笑)週末の朝*^^*
気持ちに余裕があると朝ごはんにクレープでも作っちゃおうかしら
なんて思えます♪
そんなわけでnico☆と朝からクレープ焼いてみました^^

生地を混ぜて・・・お玉にすくって・・・
2009050902.jpg 2009050903.jpg


フライパンに流して・・・お玉の背でクルクルクル~^^先日のお好み焼きでイメトレはバッチリ!
2009050904.jpg 2009050905.jpg


表面が乾いてきたらフライ返しを入れて・・・ひっくりぃ~・・・
2009050906.jpg 2009050907.jpg


・・・返します^^; あとはお好きな具材を包むだけ♪
2009050908.jpg 2009050909.jpg


この日の朝はチョコバナナクレープにしたnico☆
2009050910.jpg

トップ画像は大人チームが食したハムチーズ^^
この日はnicoが一人で全部焼いてくれました!
今までガスコンロは立ち入り禁止だったのですが
やる気マンマンだったこの日は思いきって解禁☆
テーブルに座っていると、
次から次へとnicoが焼きたてクレープを運んでくれて・・・♪
「成長したなぁ~☆」と感慨ひとしお・・・な朝でした*^^*


ちなみに、今回使用したのは無印の米粉クレープミクス
生地だけでもパクパクいけちゃうくらい、とっても美味しいクレープでした♪
2009050911.jpg
【2009/05/10 22:47】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
ヤマハ♪スタート
20090508194027

「あと、何個寝たらヤマハなの?」

指折り数え楽しみに待ちに待った、今日はヤマハの初日♪

想像通り、実に楽しげに歌い・舞い(笑)、
大満足のスタートとなりました*^^*

20090508194035

帰りの道すがら、なんと二重にかかる見事な虹を発見!
こんなに発色のいい(!?)近くてキレイな虹は生まれて初めて☆

「nico、何かお願いしてみたら?
 こんなにスゴイ虹なんだからお願いごと叶っちゃうかもよ♪」

という、私の甘いささやきに(笑)
一生懸命お祈りをささげるnicoなのでした*^^*

お願いごとはヒミツらしい。。。♪
【2009/05/08 19:40】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
広島・・・つづき♪
初日は広島駅の「みっちゃん」
二日目はお好み村の・・・ナニちゃんだったっけ??^^;
「八昌」のお隣さんです♪ (←「八昌」お休みでした・・・ザンネン)
店員さん全員女性だったため、mocoへの気遣いもバツグンで
とっても助かりました^^ モチロン、お味もバツグン!
2009042301.jpg 


本当は、たこ焼き「大ちゃん」が食べたくて食べたくて仕方なかったのに
南口にあったお店が無くなってるぅ~~~!!!

・・・て、相当情報古い??^^;(笑)


2009042302.jpg

2009042303.jpg


路面電車と川の町。
懐かしい風景は今思い出しても涙が出るほど恋しいもの。
nicoとmocoにも同じだけ懐かしい風景になってほしいな♪

またすぐに帰るけんね*^^*

・・・次こそ「大ちゃん」!(笑)
【2009/05/08 11:14】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
広島♪
先月、とある事情で広島に帰ってました。

・・・といっても、一泊だけの強行スケジュールだったのですが^^;

私たちは約一年ぶり、mocoにいたっては初めての広島♪
もっと前もってイロイロ予定を組めればよかったのですが、
父親の手術等でバタバタだったため、
地元のお友達に連絡もできず。。。ごめんよぉ~^^;

おかげさまで父親の術後経過もよかったため、
せっかくだからとぶらぶら広島観光してきました♪

more…
【2009/05/08 10:34】 出かける | トラックバック(-) | コメント(2) |
鯉のぼり
2009050401.jpg

昨日は連休最後の晴れ日ということで、我が家にしてはめずらしく午前中から始動♪
相模川で開催されている、鯉のぼりイベントに行ってきました^^

行楽地らしい場所にめったに出かけない私たち^^;
久しぶりに「行楽地渋滞」のお出迎えを受け
少々バテ気味で到着した会場は・・・・広っ!!

相模川をナメてました^^;
広い・広ぉ~~い河川敷にビックリするくらいの数のクルマが。
これは家族ではぐれちゃうと悲劇的なことになってしまいます。
思わず携帯の充電チェック♪(笑)

そんなこんなで、長時間ドライブのご褒美に愛でさせて頂いた風景の
なんとも素晴らしいコト!
キレイな青空を背にパタパタ泳ぐ1200匹の姿にしばし感動☆

・・・したのは私だけで^^;

nicoは川に向かって一目散☆
他のチビッコたちに習って裸足になり、チャプチャプ水遊び♪

気持ちいい5月の風と景色に、帰りの渋滞も忘れ^^;
しばし癒されるのでした*^^*

2009050402.jpg 2009050403.jpg


2009050405.jpg


帰りはIKEAに寄り道したのですが、
その道すがら「甘いもの休憩」(笑)に寄ったのがコチラ*^^*
前の住まいの近くにもあったのですが、当時は一度も利用せず。
惜しいことした^^;
その場でアイスクリームを食べてお土産に食パンを持ち帰り☆
これがなかなか美味しかった!
今度あそびに行くことがあったら他のパンやお菓子もイロイロ試してみよう♪

【2009/05/05 21:36】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
よこはまパレード♪
20090503175927

ダンナ実家に親戚が集まるということで、我が家もお邪魔してきました♪
ちょうど、よこはまパレード開催日ということで
両親がお店で昼食の支度をしてくれてる間、
子どもたちを連れてパレード見学へ♪

デジイチ君のメモリーカードを抜いたまま出かけてしまったため
写真は撮れませんでしたが^^;
ダンスやマーチングバンド・バトントワリングなど等、
様々な企業・グループがパレードを盛大に盛り上げていました^^

相変わらず美味しい、両親お手製の絶品料理をランチにいただくと、
お次はnicoの大好きな不二家でお茶することに♪
先日できなかった不二家のバースデーサービスも
思いがけず今日してもらうことができました♪

誕生月の間にサービスをお願いすると、

☆店内アナウンス
☆ペコちゃんケーキ(陶器で食べられません^^;)で
 ろうそくの火をフゥ~っ♪
☆記念撮影
☆ペコちゃんパフェのプレゼント

以上のサービスを受けられます*^^*
お誕生月に不二家へ行かれることがあれば是非!オススメです♪
【2009/05/03 17:59】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
Go!Go! サファリ
20090502224027

ルフロン屋上で開催されている 「Go!Go!サファリ」
入場無料というだけあって入場するのに行列ができる盛況ぶり☆

予想していたものよりちょっぴり規模は小さかったけど^^;
狭いなりに動物との距離もグン!と近く、
(途中、巨大あひるちゃんが柵から飛び出してくるし・・・こわかったぁ~^^;)
ウサちゃんやモルモット、イグアナにヘビ^^;、カメさん等などに
タッチすることができ、nico大満足な一日でした♪

20090502224127 20090502224119
カメさんとヒヨコさん♪

20090502224112 20090502224105
オウムとモルモット♪

20090502224058 20090502224051
ニシキヘビとイグアナ^^;

20090502224044 20090502224037
フラミンゴとヤギの赤ちゃん♪

それにしても暑い一日だった。。。そろそろ日焼け止め&帽子が必需品ですな*^^*
【2009/05/02 22:41】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
Y150 はじまりの森
2009050105.jpg

お誕生日ディナーのあとは家族で街ブラ♪
赤レンガ方面へお散歩がてら向かっていると
前方に巨大グモ出没!!!

・・・あ、開国博やってるんだった♪

というわけで、思いがけずイロイロ見学することができました*^^*

2009050106.jpg

地球型の巨大バルーンを使っての映画上映☆
施設に入場しなかったので、この日は遠目に見学(笑)
nicoが思いのほか感動してました^^

2009050107.jpg


2009050108.jpg

【2009/05/02 11:09】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お誕生日の夜☆
2009050103.jpg  

お誕生日の夜☆
不二家レストランでお食事しようという予定が
出発10分前になって「みなとみらいに変更しちゃう?」と、
ウチの「思い立ったが吉日オトコ」(笑)が言い出しまして^^;
不二家からワールドポーターズに変更となりました♪

ワールドポーターズには、「ハッピー・エブリ・バースデー
というサービスがありまして^^
お誕生日の前後1日・計3日間、

☆ミニギフトプレゼント
☆終日駐車場無料
☆各ショップのおもてなし

等などのサービスを受けることができます♪
nico☆も早速、受付カウンターでバースデー・パスポートを発行してもらい
いざお食事へ♪

お誕生日ディナーに選んだお店はコチラ
みなとみらいの夜景を見ながらお食事できるとあって
カップルがわんさか♪

2009050104.jpg


我が家の隣のテーブルではお見合い中のカップルが^^
「婚カツしてるぅ~~♪」
と、nicoのお誕生日そっちので(笑)
お耳ダンボにしながら^^;美味しいお食事をいただいてきました♪

ベビーカーもすいすい入っちゃうので
小さなお子様連れでも安心ですよ~^^
あと、お料理好きなチビッコには
クレープ手作りコーナー等もあり、nicoは大喜びでクッキングしてました♪

09-05-01_001.jpg
【2009/05/02 10:41】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
6才☆
2009050100.jpg
  

お誕生日の朝☆
いつものように園バスのバス停に行くと、
お友達から素敵なバースデーカードのプレゼントが!!

「素敵ぃ~~~~っ☆♪☆♪
  可愛い~~~~っ☆♪☆♪」

と絶叫してしまった私♪*^^*
このカード、全て手作りですよっ!素晴らしいっ☆

こちらのママ♪
いつもいつも手間ひまかけてココロのこもったサプライズを
プレゼントしてくれるのです♪もう、感動です☆

いつぞや、nicoが風邪でダウンしたときは
手作り蝶ネクタイを付けた栄養ドリンクを差し入れしてくれました^^

いつも周りの誰に対しても気配りできるママさん♪
私自身はもちろんですが、1つお姉さんになったnicoにも
こうして細やかなココロ配りのできるヒトになってほしいなと願います♪
お手本になる素的な女性が近くに居てくれて
nicoはとってもシアワセ者です*^^*

2009050102.jpg
  

カードの表紙はキュートなウサちゃんスマイル☆
裏もとってもカッコいいんだけど・・・こちらはヒミツ*^^*
【2009/05/02 10:29】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |


