【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
読み聞かせ♪
20090630223010
今夜は『白雪姫』だそうです(^-^)
【2009/06/30 22:30】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の夜ごはん☆
20090630222800
□ 酢豚…っぽいもの(笑)
□ ほうれん草のごま和え
□ キュウリとワカメの酢の物
□ お味噌汁
□ 雑穀ごはん

私の酢豚は固まり肉を揚げず、豚スライスを炒めて作ります(^-^;
なんだか最近バテ気味なので、豚肉・ニンニク・酢でスタミナチャージ!

酢の物には大好きなミョウガをたっぷり♪
夏の香りです(*^o^*)
【2009/06/30 22:28】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
越谷☆
20090628155618
レイクタウンに着きました♪

広い…広すぎる(^-^;

でも楽しいぃ~♪

いろいろお買い物してお茶して、今はnicoタイムにお付き合い☆
【2009/06/28 15:56】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
レイクタウン☆
20090628155501
めずらしく午前中にお出掛けする気になった我が家♪
せっかくなのでnicoに思い切り外遊びをさせてやろうと
行き先をソレイユの丘にしたのですが…
出発後10分で雨(^-^;

そんなわけで急きょ行き先を変更してまーす♪
【2009/06/28 15:55】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
甘美な夜☆
20090626195853
【2009/06/26 19:59】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
SB講習会♪②
昨夜の天気予報がイイ感じで外れ、
朝から梅雨明けのような快晴のヨコハマ*^^*
nico☆の園バスを見送ったあと、
今日もクルマの練習がてら、moco☆とおでかけ♪

近所のショッピングセンターでSB講習会です*^^*
一口にSBと言っても、いろいろな流派(!?)があるようで、
今日受講したのは先日体験したものとはまた別の流派^^;
使う道具や表現方法も違い、とても刺激的でした!

一つの道具でも、ちょっと思考を変えるだけで
思わぬ表現方法ができたり、
パソコンを活用することで
その表現方法の幅がグン!と広がったり。
とっても勉強になりました^^

そして、今回の先生もとってもキュートな方で
他の参加者の方と大笑いしながら^^
楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました♪

今回は持参した写真と、作品のイメージが違っていたため^^;
写真は家に帰ってからnico☆と選ぶことに。

完成したら、またこちらでも紹介させていただきマス♪
nico☆が喜びそうなガーリー&キュートなものになりそうです*^^*


【2009/06/23 16:30】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
雨の特訓!
日曜の夜、新しいクルマがやってきました。
炎天下の魔の商談から2週間。。。予想より早くこの日がきてしまいました^^;
今思えば気楽に運転できていた前のクルマ。
別れてからその存在の大きさに気づくなんて。。。よくある話です^^;

で、気が重ぉ~い私をよそにウカレポンチのダンナとnico☆
2人でウヒャウヒャ言いながら車内を満喫♪

私はその広さに、クルマをぶつける日が確実にやってくるであろうことを
静かに確信(泣)

とはいっても、ヤマハの送り迎えに子供たちの病院などなど
私が運転できないことには始まりません!

そんなわけで、今日は朝から雨の特訓~^^;
ダンナの指示で向かう先はIKEA。
前のクルマでも運転して行ったことがないのに・・・オニ

後部座席で相変わらずウヒャウヒャしてる人たちにイラッとしながら
全神経を運転に集中して一人黙々と運転。

スゴイ・・・なんとか着きました^^;

帰りはそのままダンナを会社まで送っていき自力で帰ることに。
ダンナが降りた瞬間、

ビックリすることがぁ~、

     おこぉ~るぅ~よぉ~♪


という、予言とも言えるような自作の歌を突然熱唱しはじめたnico☆

「えっ!?ナニナニ?!?!
   ビックリすることって、なぁ~にぃ~~!!!」

私の問いかけも無視で、繰り返し激しくノリノリで熱唱するnico☆

怖い。。。怖すぎるぅぅぅ。。。

何ともイヤな予感たっぷりの中、奇跡的に無事帰宅~

イヤな汗いっぱいかいたので今夜はレンジでチンの夜ゴハンです^^;

しかし、あの歌なんだったんだ。。。
【2009/06/22 17:36】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
たいやき屋さん体験♪
2009062001.jpg

今日は朝からめずらしく家族そろってお出かけ♪
というのも、広島から苦楽を共にしてきた愛車と
今日の午後ついにお別れするため。

・・・と、その前に^^;

nico☆と2人で密かに楽しみにしていたイベントへ*^^*

近所のショッピングセンターで今日・明日と開催されている
「父の日にタイヤキを焼いてあげよう!」イベント☆

参加費500円だし^^; それほどたいしたことしないだろうと
あまり期待していませんでしたが(お店のヒト、ごめんなさい^^;)
結構時間をかけて、しっかり満喫できる体験でした!


2009062002.jpg 2009062003.jpg

(左)まずは最初に焼くチームと、最初にラッピングを製作するチームに分かれます^^
   nico☆は最初にラッピングを製作するチームに。
   タイヤキを入れる箱と、紙袋にそれぞれメッセージや絵などを描いていきます♪

(右)ラッピング準備を仕上げると待ちに待った、タイヤキ作りに。
   見たことないような、かしこまったポーズで
   緊張しながら説明を聞く姿に大うけする(笑)私たち^^;


2009062004.jpg 2009062005.jpg

(左)生地を流しいれます!
(右)アンコやクリームを投入します!


2009062006.jpg 2009062007.jpg

(左)キッチンタイマーで3分計ります!
(右)左右の生地を合体させます!


2009062008.jpg 2009062009.jpg

(左)鉄板から取り出します!
(右)箱詰めします!
   ここまできたらもう、職人ですっ!(笑)


・・・で、完成~☆*^^*
自分で焼いたタイヤキ3つと、割引クーポンつきの修了証をいただきました♪
2009062010.jpg

できたて、アツアツ・ほかほかのタイヤキは
あっという間にお腹の中へ・・・^^;
今まで食べたタイヤキの中で一番美味しいタイヤキでした♪

明日も開催されているそうなので、
お近くに行かれる方はぜひ・・・オススメです*^^*

【2009/06/20 22:25】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
ヒブワクチンを無料に
今日の赤ちゃんサークルでいただいたチラシに

「ヒブワクチンを無料に!」というものがありました。

東京では4月から半額補助が出ているそうです。

地域によって子育て環境に温度差があるのも、

なんだか腑に落ちない・・・ですよね^^;

昨年12月に認可されたばかりのヒブワクチン☆

メーカーも需要がどれほどあるのか把握できてないらしく

供給量がおいついてないのが現状だそうです。

ヒブワクチンを必要としていることをもっともっとアピールして

フランス以外の国からも輸入したり、製造したりと

対策がたてられるといいですね♪

【2009/06/19 14:58】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
赤ちゃんサークル
20090619132934

今日はmocoの赤ちゃんサークルの日☆
それほど強くない心地よいお日様の下、お散歩がてら会場へ♪

いつものようにママたちが歌う童謡にあわせて行うベビー体操♪
moco☆はこの体操が好きなようで、毎回うふうふしながら*^^*
全身をゆだねてくれてます^^

子供たち同士の交流(!?)も見ていて楽しく癒されます^^
mocoはメンバーの中で最年少のせいか
ハイハイやヨチヨチ歩きのお兄ちゃん・おねえちゃんたちが
いつもツンツンしにきてくれるのですが、
うまい返しができず^^;
今度お姉ちゃんとママと返しの練習をしよう!(笑)

このサークルでは、毎回サポーターの方がついてくれて
体操の指導や子育て情報、絵本の読み聞かせや地域の話題などなど。。。
たくさんの情報を提供&サポートしてくださいます♪

ご自身の子育てが終わり、孫育て?に忙しい年代の
頼りになるサポーターのお姉さま方なのですが、
このサポーターの方のお話が毎回楽しくて大好きな私^^

今日も、「先日の新聞に興味深い話題が掲載されてたから」
と、わざわざ新聞の切り抜きをコピーして
とある情報を提供してくださいました。

お題は「乳幼児のあごの発育不良について」

昔に比べて小児歯科での虫歯治療は少なくなってきているそうなのですが
反対に増えてきているのが、

○歯が並ばない
○噛み合わせがおかしい
○あごの関節が痛い

などの問題。
これらは虫歯治療よりも難しく、原因はあごの発育不良にあるんだとか。

あごの発育不良のメカニズムから、思わぬ弊害。
丈夫なあごの発育をうながすために気をつけたい生活環境や
食生活について。。。いろいろ勉強させていただきました。

びっくりしたのが、食事中は水を飲ませない方がいいってこと。
nico☆なんて麦茶がぶ飲みしながらゴハン食べてます^^;
これは早速今日からでも改善していこうかと♪

画像は今日読んでいただいた絵本☆
なかでも、「あかちゃんとあそぶ絵本」というのが
色使いがたくさんで優しいタッチ&レトロ感たっぷりの絵で
とっても可愛い!
また、うす~い4冊の冊子からなっているので
お出かけする時の持ち歩きにも便利かと^^

mocoも食い入るように見ていてビックリ!
これは早速amazonで探したいと思います♪
【2009/06/19 13:29】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
SBツール☆
特にこれといって予定の無かった昨日・今日。
ずっと動きたくてしかたなかったスクラップブッキング(以後、SB)のお道具探し♪
ここぞとばかりにイロイロ集めてみました*^^*

まずは昨日☆
愛車ともあと少しでお別れ・・・ということもあって
mocoと久々にラゾーナへ行ってみました♪
まずは、GAPのセールで子供たちのおそろい服を買ってみたり^^
unaited arrows green label で友人の出産祝いを手配してみたり^^
ラゾーナ内のショップは初めて利用したのですが
対応がとっても丁寧で感動しました*^^*
今年のセールが楽しみなショップです☆

で、満を持して(笑)文具屋さん内にあるSBコーナーでイロイロ物色♪
思ったより品数が少なかったので^^;
こちらでは小さめのパンチ、ペーパー、ジャーナル用のペン2色を購入。

ちょっと物足りなかったので近所のホームセンターに移動~♪
このホームセンター、最近SBコーナーが出来たんですっ!

「これはもう、神様が私にSBやれってことなんだワ・・・☆」

と、前向きに勘違いして*^^*
使用目的などあやふやなまま^^;フィーリングでいろいろ購入♪

で、肝心のアルバム本体は、今日ネットで手配☆
昨日のホームセンター等とは大違いで
目にも眩いグッズがたくさんのネットショップ!
アルバムだけ購入するつもりが、あれも・・・これもぉ・・と、
結構なお買い物になりました^^;

私以上に楽しみにしているnico☆
早くお家でSBを楽しめるとイイナ~*^^*
【2009/06/18 17:08】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
今度こそ・・・週末イロイロ^^;
□ カラーサンドキャンドル作り♪

土曜日。
朝帰りしてきたダンナと入れ替わるように
女子チーム3人で近所のショッピンセンターへ♪
ジジの日プレゼントを探しがてら
館内をブラブラお散歩してると、
カラーサンドキャンドル作りのイベント発見☆

カラフルな砂をガラスの器に層状に入れ、
ガラス細工やビー玉、貝殻などを可愛く配置♪
最後にスタッフの方にロウを流しいれてもらって
オリジナルキャンドルの完成♪

工作大好きなnico☆は、たいそう気に入った様子*^^*
「2つめ作っていい?」
と、翌日まで言い続けてました^^;

ランチする前にセンター内で開催されていた
クラキマイさんのイベントに遭遇☆
可愛くて腰の低いマイちゃんにウットリ♪


□ 牛鍋を食べてみる

2009061401.jpg 2009061402.jpg


日曜日。
ジジの日プレゼントを渡すため、義両親を牛鍋ランチに誘ってみました♪
数ある牛鍋屋さんの中から、この日選んだのは荒井屋さん。

お味の方はというと・・・う~ん・・・すき焼き♪(笑)

久々にお店でいただく、ちゃんとしたすき焼きで
エネルギーチャージしたところで、
せっかくだからと山下公園へお散歩に行くことに♪


□ 新マリンタワーに行ってみる

2009061403.jpg

移動中、ポニーちゃんが引く馬車に遭遇☆
イイコに信号待ちしてる姿にnico感動!

2009061404.jpg 2009061405.jpg

「ホテルニューグランドってペリーが泊まったのよぉ~」
等など、ホテルに関する様々なマメ知識を義母に教えてもらい、
俄然、ホテルニューグランドのカフェでお茶したくなったミーハーな私^^;

2009061406.jpg 2009061407.jpg

高ぁ~~~い!!
久々のマリンタワーはシックな雰囲気に変身してました*^^*
ロビーにある山下清さんの壁画に感動☆

帰りに以前から行きたくて行きたくて仕方なかった
ハッピーローソンでお茶することに♪

私とnico☆だけがテンション高く^^;
その他のヒト達は普通に美味しくお茶してました。

平日のもっと穏やかな時に、子供たちと遊びに来てみたいなぁー♪*^^*
【2009/06/16 21:31】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
週末イロイロ♪
最近、寝返りを覚えたmoco☆
成長を実感できるのはうれしいのですが・・・目が離せない^^;
寝返りできても、まだ自分で元に戻れないため

ウキウキで寝返り♪



しばらくウキウキで遊ぶ♪



だんだん疲れてきて頭の位置が徐々に下がってくる



力尽きてうつ伏せ大の字状態で号泣



家族の誰かが気づいてレスキュー



・・・・・ウキウキで寝返り^^;

毎日この繰り返しのため、PCに向かう時間もなく^^;
オモチャでイイコに遊んでいる間に久々のブログ更新~♪

・・・・と思ったらnico☆お迎えの時間!(泣)

続きはまたのちほど。。。^^;

【2009/06/16 14:55】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
スターあらわる☆
20090609160346

mocoの4ヶ月検診から帰り、たっぷりお昼寝をとったあと
いつも通りnicoの園バスお迎えに♪
バス停でママ談義をくりひろげていると
お友達ママからメールが☆

「近所の公園にエグチヨウスケとマツシマナナコが来てるよぉ~♪」

キィ~~ヤァ~~~

ママ軍団の悲鳴にも似た歓喜の叫び炸裂

「なんで?なんで?」

「救命救急よっ!救命救急っ!」

「どーする!どーする!行く?行く?」

「あぁ~~!下の子お昼寝してるしぃ~!」

「今カメラ持ってなぁ~い!携帯?携帯?」

「なんか今日バス遅くない?遅いよね??ね?!」


園バス停、一瞬にしてヒートアップ☆

いつもより明らかに違う、待ってました感たっぷりの私たちの前に
ようやく園バス登場~♪

運転手のおじさんや先生とのお別れの儀式もそこそこに
nico&mocoとお友達親子をさらうようにクルマに放り込み
いざ!近所の公園へ♪

幼稚園での出来事を話すnicoの言葉も
スター見学を前にした大興奮の母の耳には一言も届かず^^;

瞬間で公園到着~♪

すでにウワサを聞きつけたママ&チビッコ軍団がわんさか☆
お友達のママとウキウキしながら公園を探していると・・・

ヨウスケ発見~!!

背高いよぉ~~♪
カッコいいよぉ~~♪

続いて、ふと視線を横にそらすとそこに・・・

ナナコも発見~!!
顔小さいよぉ~~♪
細いよぉ~~♪
白いよぉ~~♪

スターを前にうきゃうきゃしている私たちをよそに
「わーい♪公園だぁ~♪」と、
日常のテンションで公園内に突進し遊ぼうとするnico&お友達♪
しかし悲しいカナ。
瞬間で警備員やADから首根っこつかまれて園外に放出^^;

理由がイマイチ良くわからないので
そんなことを2~3回繰り返したのち、
「つまんなーい!帰りたーい!おやつ食べたーい!」
と子供たちからクレームが^^;

それでも動かない私たちに

「エグチってダレよぉ~!!」 

nico☆大きな声で絶叫^^;

マズイ。。。ここでその発言はマズイよぉ~^^;

ま、スターと同じ空気が吸えたし♪
今日のところは大満足♪
というわけで、ご立腹気味のお子様たちを連れ公園から撤収~♪

関東に進出してはや3年。。。
ようやくヒトに自慢できる有名人を拝見することができました*^^*


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

近くでは撮影できなかったので^^;
ちょっと離れたところから写メ♪
画像中央あたりにスターがいるのですが・・・撮影した本人ですら識別不能^^;

こんな時、ダンナが最近買った
ボールペン型カメラ&ビデオがあれば。。。
買った時は「探偵じゃあるまいし、何に使うのよぉ~!」
なんて冷ややかな私でしたが、
思わぬところで活躍の場に遭遇するなんて・・・悔やまれてなりません(笑)^^;
【2009/06/09 16:03】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
4ヶ月検診☆
20090609110337
mocoの4ヶ月検診☆無事終了(^-^;

サンマルクでnicoのお土産チョコクロを買って
バスの時間まで、しばしのお茶休憩♪
【2009/06/09 11:03】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
決めました♪
20090608134927

昨日も朝から車屋さんめぐり☆
ドライブ日和の快晴の中、埼玉方面へ♪

mocoスリング&日傘で炎天下の車屋さんに挑むこと2時間。

クーラーの効いた涼しいキッズルームで遊ぶnicoと相反して
暑さで意識モウロウとしてきた私たちクルマ探索チーム。

早くこの場所から脱出したい・・・

涼しいお部屋で冷たいドリンク飲みたい・・・

もはやクルマなんてどんなんでもいい・・・

てか、そもそもクルマ買いにきたんだっけ?

いや、違う!

参考までにちょっと見る程度だったんじゃなかったのか?!


頭の中でそんな堂々巡りをしながら
気づけば涼しいお部屋で冷たいドリンクをいただきながら
契約書にサインしていた私たち^^;

しかも私にいたっては、これまでダンナからの申し出をことごとくはねのけ
絶対!首を縦にふらなかったジャンルのクルマの購入にOK出してるし。
灼熱の太陽はヒトをこうも変えてしまうものなのでしょうか・・・恐るべし^^;


画像は帰りの道すがら寄ってみた、お魚市場名物の巨大エビフライ
お店の壁一面にギャル曽根ちゃんや石ちゃん。。。などなど
有名人の方が多数いらっしゃってました♪

感想は・・・質より量・・・カナ??^^;

【2009/06/08 13:49】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
海老名S.A.
20090607091828

昨日から車屋さん漬けの我が家。
ダンナの車買い換えたい病が出てきたモヨウ^^;
中古車屋さんで私でも運転できそうなサイズの車を求め
イロイロ物色。

最後の方には感覚がマヒしてきたのか(面倒くさくなったのか^^;)

「好きなサイズの車買っていいよ~。
 なんかどんなんでも運転できそうな気がしてきた~。」

と、車の選別戦線離脱宣言^^;
う~ん・・・完全にマヒしてます(泣)

結構長い時間居座り、nicoのお腹もいい感じで空いてきたため
帰りは海老名S.A.でB級グルメ大会~♪
画像はS.A.ラーメン大会で優勝したという、とんこつラーメン☆
このほか、夕張メロンパン・世界一肉まん・などなど。。。
美味しい時間を満喫して帰りました*^^*

で、一夜明けた今日は
またこれから車屋さんめぐりです。。。がんばります^^;




【2009/06/07 09:18】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(4) |
差し入れランチ☆
20090604121642
美味しくてシアワセだよ~♪
【2009/06/04 12:16】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
お客さま☆
20090604111604

先日、ダンナのお友達が来宅♪
”捨てられない”ダンナがついに重い腰をあげ、
自分の部屋を大改造する気になり^^
エアロバイクやプレステ・・・コンポなどなど。。。
不用品をお友達に譲るため、わざわざお越しいただきました*^^*

仕事帰りにいらっしゃることになったので
夜ゴハンを一緒に食べることに♪
そこで喜んだのがイケメン好きなnico☆
お友達と一度だけ会ったことのあるnicoは
そのお友達の隠れファン^^;
夜ゴハンのあとは、mocoとお友達と3人で
一緒にお風呂に入りた~いとか言い出すし^^;

・・・「好き」と「恥じらい」って正比例じゃないのか^^;
好きなヒトとお風呂に入れるところが6歳児♪

とにかく朝から大騒ぎ^^;

コーチングというお仕事をしていらっしゃってて
サイトもあるということだったので、
うるさいnicoを黙らせるため(笑)お友達のサイトを見せることに。

あった♪あった♪

私は面識なかったので、

「○○くんって、このヒト?」と聞くと

「え~とねぇ~♪♪*^^*




 ・・・・ワスレタ」

「えぇ~~~~!!!」

昨夜からあんだけ大騒ぎしといて、忘れただぁ~~~???

「だって会ったの一回だけだもん!!!




 ・・・でもスキ♪*^^*」

なんじゃそりゃ^^;
なんじゃその間^^;

そんなこんなでウカレポンチのnicoと待つこと一日^^;
夜にようやくウワサの彼登場~♪

お仕事柄か、とても話しやすい気さくな方で
nico☆にもmocoにも優しく相手してくださいました^^

画像はお土産にいただいたドーナツ☆
また遊びにきてくれるとイイネ・・・nico☆*^^*
【2009/06/04 11:16】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


