【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
真夏日がこたえた1日。。。^^;
昨日は半年に一度おこなっているメンテナンス日^^
moco☆の一ヶ月検診以来の産婦人科へ子供たちと行ってきました♪

昨今の産婦人科不足からか、私がお世話になっている病院も
常に患者さんで満杯!
2~3時間の待ちは当たり前なので
昨日は早々に自宅を出て、9時の受付前に到着したにも関わらず
病院を出られたのは・・・11時半^^; 長いよぉ~^^;

これだけ長い時間待って診てもらうのだからと
昨日は欲張ってイロイロな検査をしてもらいました。

最近、ニュースで著名な方の早すぎる死を知り、
自分のためだけじゃなく、家族・周りに居てくれる人たちのためにも
日ごろの自己管理にもっと目を向けなくては・・・と思う今日このごろ。


病院が終わったら、そのまま電車に乗って
自宅近くの駅まで移動~♪
いつもクルマ移動の私たち^^
電車に乗るなんて本当久しぶりで、suicaがエラーしまくり^^;
あまりに使用してないと、赤いランプで怒られます(笑)

到着した駅併設のショッピングセンターでダンナと待ち合わせ
そのままビッグカメラで携帯の機種変更をすることに。

あまりの料金体系の複雑さにnicoと逃亡^^;
説明やその他もろもろの手続きをダンナに任せ
そのままセンター内に新しくできたバイキングでランチ☆

ランチを終えると子供たちを連れてバスに乗り急いで帰宅!
お友達のお宅へお呼ばれしていたので
大急ぎでシャワーを浴び、ウキウキでお友達が待つお宅へ~♪

集まったのは6組の親子*^^*
みな同じマンションなので、収納やその他もろもろ
お家の作りが気になる気になる!(笑)

昨日お邪魔したお宅は、ご主人様が日曜大工の達人で
カウンター上下に素敵な収納を作っていらっしゃいました!
その完成度にみな一様に写メ撮りまくりっ☆(笑)

そのほか、マネしたいアイディアの宝庫とも言えるような
本当に素敵なお宅で、ママたちはかなり盛り上がりました♪

帰宅すると宅配BOXに荷物が。。。
ネット注文していたプール到着~♪
朝から炎天下の中動き回り、体力消耗しまくりのカラダにムチ打って
途中何度も酸欠で意識を失いそうになりながらもプールを膨らませ、
暑くて・楽しくて・長い1日は終わるのでした♪^^;

090730_2053101.jpg

プールでくつろぐウチの女子たち*^^*





【2009/07/31 11:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今夜はカレーだっ☆
20090729125529
鼻にティッシュを詰めるとタマネギが目にしみないらしい(^-^;
【2009/07/29 12:55】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
お料理教室と夕涼み会♪
20090726 001

大忙しだった日曜日^^;

まずは早起きして、nico☆のお料理教室へ♪
夏休みだけあって、いつもより参加してるお友達の多いこと!^^

2時間の予定だったので、教室が入ってるショッピングセンター内を
moco☆とぶらぶらウィンドショッピング^^

そろそろいい時間だと思い、少し早めにお迎えにいってみると、
ポツ~ンとチビッコが一人。。。。nico☆じゃん^^;

思ったより早く作業が進んだようで、教室に入るや
「ママ遅いよぉ~~~~っ!!!」 と、大ブーイング!!

お腹が空いてるとイライラも倍増するので(笑)
とりあえずミスドでお茶することに^^;
お茶してる間、今回行った作業を事細かにレポートしてくれました^^
久々のお教室、それはそれは楽しかったようです♪


お土産用に持ち帰った『白玉団子』
このほか、フルーツ団子のフルーツポンチを作って試食したようです*^^*
20090726 009


この日は夕方から幼稚園の夕涼み会もありました♪
ダンナ&moco☆チームはお留守番のため
出発前に自宅でイロイロ記念撮影^^
nicoは新しい浴衣、mocoはnicoお下がりの甚平を着て
これでもか!と言わんばかりにモデルポーズをとらされる幼い姉妹^^;

で、私とnicoの2人で出かけた夕涼み会☆
先生も浴衣と髪型で可愛く変身~^^
お友達も女の子は可愛く、男の子は凛々しく、
夏の夜を満喫しておりました♪

去年はへっちゃらだったお化け屋敷でnico☆大号泣!
なんてハプニングもありましたが、
幼稚園最後の夕涼み会もフルコースで楽しむことができました*^^*

【2009/07/29 10:21】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の朝ごはん♪
20090729082737  

『サンドでパンだ』

楽しいぃ~♪(^O^)
【2009/07/29 08:27】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
夜景ドライブ☆
20090726194233
【2009/07/26 19:42】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
手型・足形☆野菜スタンプがありました♪
20090724 024


昨日は朝からあいにくの空模様でしたが、
下は1ヶ月の赤ちゃんから、上は小学2年生まで、
たくさんの親子のみなさんに集まっていただき、
楽しく・美味しく・にぎやかに、『手型・足型☆野菜スタンプ』
のイベントを開催することができました!

line21.gif


まずはお部屋にビニールシートを敷いて準備にとりかかります!
各自色紙を手にして、赤・青・黄・緑の4色の絵の具の準備♪
20090724 001 20090724 007



4色それぞれのエリアに分かれ、思い思いに手型・足型を
色紙に押していきます♪
筆を使って、丁寧に手のひらに塗って押す子もいれば・・・
20090724 011 20090724 012



洗面器に足を突っ込んで^^;
大胆に色紙に押しちゃう子・・・・足の裏がブルーマンです(笑)・・・nico☆です^^;
20090724 016 20090724 020



手型・足形が終わった子から、野菜スタンプをしていきます♪
レンコン・オクラ・ピーマンなどなど。。。
いつも台所でしか使わない野菜が
意外な場所で大活躍!とっても可愛いスタンプになりました*^^*
20090724 018 20090724 008



出来上がったら各自サインを記入して窓辺で乾かします♪
20090724 022 20090724 031



line21.gif


子供たちがスタンプに大騒ぎしている間、
となりの調理室では・・・ボランティアのみなさんが
暑い中一生懸命ランチの支度をして下さっていました!
美味しいカレーライスやパエリア☆
そのなんともいい香りのかぐわしいこと!
20090724 055 20090724 028



line21.gif



色紙が完成してランチまでの間、子供たちはというと・・・

折り紙したり♪おやつの時間を味わったり^^
20090724 027 20090724 034



絵本を読んでもらったり♪風船大会を楽しんだり♪
20090724 057 20090724 061


大いに笑って・動いて、いいカンジでお腹が空いてきた頃・・・・

line21.gif


ボランティアのみなさんの愛情あふれるランチ完成~!!
まずは子供たちからカレーライスとナスのサラダ☆
20090724 064 20090724 070


おかわり続出!で、炊飯器がフル稼働☆
みんなで食べる美味しいカレー♪
キャンプみたいでとっても楽しそうでした*^^*

20090724 067 20090724 077


子供たちがデザートのスイカまでたっぷり平らげ落ち着いてから
大人チームのパエリア&カレーライスランチ☆
私もここぞとばかりに(笑)たっぷりいただきました!
とっても、とっても美味しいランチにお腹だけじゃなく
ココロまでもしっかり癒されました♪


line21.gif


【2009/07/25 22:46】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
イロイロの続き・・・^^;
□ 高松マダムの会

結婚して最初に暮らした町、高松。
高松ではダンナの当時の同僚のみなさまと
それはそれは楽しい毎日を過ごさせていただきました♪

なかでも楽しかったのが
「高松マダムの会」と称して集った女子チームでのひと時。

マダムと名乗っていたものの、メンバーは
OLだったり、婚約中だったり、働く主婦だったり、専業主婦だったり^^
みんなで美味しいもの食べにいったりおしゃべりしたり、
新婚当時のホームシックをどれだけ癒してもらったことか*^^*

そんなメンバーのうち、私を含めて3名が久々に集まることに♪
時を経て、母親となった私たち☆
子供同士が会うのは初めて・・・っていう組み合わせもあり、
ちょっとした同窓会気分で楽しい時間を過ごすことができました!

今では、住む場所もダンナの職業もバラバラで
つながりというつながりは無くなってしまいましたが、
結婚当初の貴重な時間を一緒に過ごしてくれた素敵なヒトたちです♪
これからも長く、長ぁ~く、つながりを大事にしていけたらと思います*^^*


□ 幼稚園個人面談

あいにくの雨。
そして、あいかわらず何も話すネタがない私^^;
特に相談したいこともなく、瞬間で終了~♪
マーカーのインクやクレヨンの補充などチェックして
早々に幼稚園を退散するのでした^^
こういうのって、先生か親のどちらかが希望する場合のみ
ってカンジにできないのかしら。
どうも時間の無駄のような気がします。。。。^^;

ちなみに小学校は希望者のみらしい。。。合理的☆


□ 園ママ飲み会♪

同じマンションに住む園ママたちと、
マンション内のキッズルームを貸しきって飲み会しました~♪
お弁当とって、お酒やおつまみ、子供の食事は各自持ちってことで^^;

授乳中は赤ワインがいいらしい・・・という情報を得て
私も赤ワインやチーズなどなど、どんだけ食べるんだってくらいの
大荷物をカートに詰め込み、うれションしそうなnico☆と
なんとなくテンション高めのmocoを連れて、いざ出陣!
玄関から30秒で到着~^^

夜に友達と会うっていうシチュエーションが拍車をかけてるのか、
子供たちのテンションの高いこと!
もちろん!ママも♪*^^*

予定の時間をはるかにオーバーし、楽しい宴は終了~☆
これはもう定期開催するしかないでしょう!
というわけで、来月末にも次回開催の予感。。。。ムフフ*^^*

どんなに乱れても(笑)すぐにお家に帰れるので
安心して飲めます♪
【2009/07/24 22:12】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここ最近のイロイロ
nico☆の夏休みスタートと同時に、
親子して毎日を駆け抜けてる(笑)私たち親子^^;
ブログも画像アップが精一杯で自宅でPC開く余裕もなく。

今日も朝から楽しいイベントを終え、
夕方からのスケジュールまで、しばしの休憩タイム~^^
せっかくなので、ここ最近のイロイロを記しておこうかと♪


□先週の木曜日 ~かき氷パーティー♪~

1学期も残すところ1日だけとなったこの日は
私も気分が夏休みに向けて盛り上がっていたのか(笑)
我が家でかき氷パーティーをすることに^^

今年はじめてのかき氷にnico☆は大興奮!
朝からうるさいのなんの^^;

気づいてみれば、大人6名、チビッコ11名の
総勢17名で大盛り上がり~☆

今度はプールパーティー♪
子供たちをベランダに追いやって(笑)
ママ&ベビーちゃんたちは静かに部屋で涼みましょう*^^*


□キャンプ用品の物色

クルマを買い換えてからというもの、キャンプ用品が気になって仕方ない我が家♪
とりあえず日帰りバーベキュー等から楽しめたらと
日曜日はあちこちのホームセンターを物色しました♪

行く先々で、テントの虜になってるnico☆
早くどこか大自然に(笑)行きたいね~♪


・・・・と、ここで夕方の予定時刻が迫ってきました^^;
つづきは(時間があれば)のちほど~♪

いってきまーす☆*^^*

【2009/07/24 15:22】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
飲み会~♪
09-07-23_001.jpg
【2009/07/23 22:54】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
個人面談終了~♪
20090722105431
【2009/07/22 10:54】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
高松マダムの会♪
20090721181416
【2009/07/21 18:14】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏祭り♪
20090719231845
【2009/07/19 23:18】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝ごはんブーム
20090718093714

最近のnico☆の朝ごはんのブーム^^

5月ごろ ・・・ バナナジュース
6月ごろ ・・・ ツナマヨおにぎり
最近   ・・・ 簡単フレンチトースト

先日、nico☆と見てたTV番組で紹介してた簡単フレンチトースト♪
とっても美味しそう♪

・・・で、予想通りnico☆熱望!!^^;

レシピはいたって簡単^^
食パンにスーパーで買ったプリンを塗ってバターで焼くだけ。
ここ数日は毎朝のように、このフレンチトーストをリクエストされます^^

今朝は夏休み初日ということで
アイス&メープルシロップの特別トッピング付き!

20090718093706

朝ごはんもそうですが、これからはじまる夏休みランチも
いろいろあの手この手で食べさせなければ。。。。がんばります^^;
【2009/07/18 09:37】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏休みスタート☆
20090718090018
あいにくの曇り空ですが(^-^;
いよいよスタートした夏休み♪
まずは幼稚園から毎年持ち帰る夏休みカレンダーに
『おやくそく』を記入。

今週は、食べたらハミガキ…だそうです♪
【2009/07/18 09:00】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
サプライズ
20090717124851

玄関先に素敵なサプライズ☆

きめ細やかなココロ配りに触れさせてもらい*^^*

ココロ洗われる週末の昼下がり…☆

午後からのヤマハもがんばるぞぉー!(・・・nicoが♪^^;)
【2009/07/17 12:49】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ココロコ♪
20090715122742

画像アップと記事の時間差がかなりひらいてしまいました^^;

水曜日は、引越し以来とってもお世話になっているご近所さんと
産後初の茶話をしに(笑)近所のショッピングセンターに
涼みに行ってきました*^^*

地域のさまざまな活動を積極的にされている方で
お会いするたび、自分の日ごろの怠慢ぶりを反省する私^^;

この日は以前お手伝いさせてもらっていた生協の活動のお話も伺って、
私もまた少しずつですがお手伝いさせてもらえそうな感じに^^

また、とうとう来年に迫った小学校生活のことも
あれやこれや質問攻めに・・・ごめんなさぁ~い^^;

何より、コドモを2人育てるというムズカシさとういか何と言うか、
上の子のキモチなどなど。。。もうほとんど泣き言だったんですけど^^;

その辺の私のヘタレな部分を(笑)
いろいろ聞いてもらって、そして助言してもらえて、
ものすごぉーっく!キモチが楽になりました♪

今度は夏休みコドモたちも交えて
また一緒に遊べるとイイナ☆*^^*
【2009/07/15 12:27】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
携帯発見(^-^;
20090714110056

年中さんの頃からはじめた、写真を使った連絡帳作り♪
園以外でのnicoの様子を先生にも知ってもらいたいと思い、
時にnicoと二人で楽しく、
時に一人寂しく夜なべで(^-^;
ちょっとしたスクラップブッキングを楽しんでます♪

で、昨日も週末に撮影した写真を使って連絡帳作り☆
SBグッズを使うので、ワタシ専用のお道具箱も出して
サクサク作ったまではヨカッタのですが、
片付ける際、ご丁寧に携帯までお道具箱に収めたモヨウ^^;

SBの道具一式はいつも押し入れ収納ケースの中なので
家電から携帯にかけても呼び出し音が聞こえず^^;
nico☆の聞き耳でなんとか見つけることができましたが
ワタシだけだったら未だにアタフタしてるはず^^;

「携帯どこやったっけ?」って年中言ってる私。
そろそろ首からぶら下げるストラップ買おうカナ^^;(笑)
【2009/07/14 11:01】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
携帯がない。。。。^^;
しばらく音信普通となります^^;

・・・どこに置いたんだっけ??(泣)

【2009/07/13 21:43】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ソレイユの丘♪
2009071301.jpgお泊り保育の疲れもなんのその、
朝からお外に出かけたくて
ウズウズしてるnicoと、
取り付けたばかりのETCを
満喫したいダンナ^^;

双方の思いが一致したようで
昨日はソレイユの丘まで
ドライブし、真夏日を思わせる
ような日差しの中、
おもいっきり遊んできました♪

思いついたのがお昼前。
相変わらず
思いついたが吉日の我が家^^;









まずは入園後すぐの公園でひとあそび!
2009071302.jpg

画像はありませんが、なかなか遊具の充実した公園でした♪



続いてダンナ希望のゴーカート☆
意外にコースの距離が長くてロングドライブとなりました^^
2009071303.jpg




お次はnico希望のサイクリングコーナー☆
いろんな種類の自転車がわんさかあって、
ちょっとした衝突事故もあちこちで勃発。。。中国を思わせる自転車密度^^;
2009071304.jpg




お次はダンナ希望のアーチェリー☆・・・ナゼ??^^;
nicoの指導にイラつきながら、ことごとく的を外すダンナ。
nico曰く、弓の引きが足りないらしい。。。ザンネン(笑)
2009071305.jpg




ここにきてようやく、目的だったじゃぶじゃぶ池へ♪
見つけた途端、一目散に突入します!
2009071306.jpg




水しぶきをあげながら走りまわります!
2009071307.jpg




案の定、洋服ずぶぬれで瞬間肌着^^;
肌着スキップしてます♪
2009071308.jpg




そんな合間にmocoはスヤスヤお昼寝。。。*^^*
2009071309.jpg


こちらのじゃぶじゃぶ池、画像の池が最下段の池で
上に何段も大きな池が続いています!結構広い!
そして、一番うれしかったのが無料のシャワールーム☆
暖かいお湯で思う存分シャワーを浴びれまーす♪
nicoも早速あたたかいシャワーを浴びて衣装チェンジ^^


ちょっと小腹が空いたので、レストランでお茶したあと
(ここのソフトフロート300円がとっても美味しかった!!^^)
水上ステージに場所を移動し、バルーン&手品ショーを見学♪
nicoだけじゃなく、mocoにまでバルーンの帽子をプレゼントして下さいました*^^*
2009071310.jpg




まだまだ遊びます^^;
お次はふれあい動物コーナーへ~・・・・と思ったら
ふれあいタイムが終了していたため、
ひつじちゃんや馬さんを見学♪
こちらでは某女優さんファミリーと遭遇☆
ヨチヨチ歩きのお子様にnicoがタックルしそうになるというハプニングもあり^^;



そうこうしてると、ちょうどお隣に芝そりコーナーがあったので
nico挑戦してみることに!
こちら20分で300円♪
思いのほか気に入ったようで、ひたすらすべる⇒そり持って上がる
を、延々くりかえしていました^^
2009071311.jpg




芝そりを終えるとあと少しで閉演時間!という頃合に。。。
最後なにしようかと家族でもめにもめた結果(笑)
nico熱望の白鳥ボートが却下され、ダンナ熱望のカヌーに独裁決定!
ものすごぉ~っく!イヤがってたnicoですが、
乗ってみるとノリノリで、前方で顔面必死になりオールを振り回してるnico^^;
それを後方で同じく必死こいて軌道修正してるダンナ(笑)
遠目に見ると、ちょっとした遭難^^;
2009071312.jpg




今回、仕掛けるのが遅かった割には思う存分満喫できた我が家♪
次回はもっと早めに動いて、バーベキューやクラフト工房、温泉なども
楽しみたいと思います*^^*

【2009/07/13 10:54】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
じゃぶじゃぶ池♪
20090712150644
見学チームは暑い…(^-^;
【2009/07/12 15:06】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ようやく…♪
20090712143211
ソレイユの丘に来れました♪

お天気も心地よくて気持ちイイ☆
【2009/07/12 14:32】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ドーナツ♪みっつ♪
20090712111940
【2009/07/12 11:19】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
スイカでホッと一息・・・♪
09-07-12_003.jpg

ここ最近にない穏やかな、ある意味気の抜けた(笑)
日曜の朝を迎えております*^^*

今月に入ってから子供たちの健康管理に気を抜けず^^;
ハラハラ☆ドキドキの2週間でした。
それというのも、一昨日&昨日は幼稚園のお泊り保育!

3年間の中でも特に思い出に残るビッグイベント☆ということで
nicoはもちろんのこと、親の私たち、ひいては広島に住むジジババまで
期待に胸を膨らませ、それはそれは楽しみに待ち構えていたイベント。
季節柄、そうそう風邪など引かないだろうと思っていても、
プール熱や手足口病、アデノウィルスなどなど。。。
直前になって同じクラスのお友達が続々ダウン^^;
加えて梅雨空の思わしくない天候で体調管理がむずかしく
nicoも1週間前に発熱ダウン!
nicoにはめずらしく高熱が続き、一時はどうなるかと思いましたが
今週頭には見事に復活♪

そんなこんなで家族・親戚中で(笑)満を持して迎えた一昨日。
空模様はあいにくのくもり空でしたが、
吹き付ける強風が涼やかな中(笑)、
お友達とそれはそれは大きなリュックをしょって
豪華な観光バスに乗り込み、楽しみにしていた箱根へ無事出発~☆

自宅に戻っても何だか落ち着かず、
「あ、いま○○時だ♪○○の時間だな^^」
・・・と、スケジュール表を常に見えるところにおいて
nico達の行動を随時チェック☆^^;

体調が崩れると、箱根までお迎えに行かなくてはならないため、
この日はダンナに禁酒命令^^
ダンナとmocoと3人という、初のスリーショットに新鮮味を感じつつ
レンタルしてきた『おくりびと』を見ながら、
かかってくる電話の音にビクビクしながら(笑)
静かな夜はふけてゆくのでした♪

おかげさまで心配していた呼び出しもなく、
昨日、無事に元気モリモリで帰ってきたnico☆
とーーーーっても!楽しかったようで、
帰ってからのお土産話が機関銃のように出るわ出るわ^^;

見送りの時、涙してしまった私とは大違い!
コドモは親の知らないところで、親が思うよりうーんと!
たくましく成長していることを知らされました*^^*

子供たちだけでなく、親にとっても
大きな節目となる素敵なイベントでした☆



【2009/07/12 09:28】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
最初の一枚♪
2009071001.jpg

記念すべき一枚目が完成しました*^^*
はじめのうちは失敗してもいいように、
それほど感慨深くない思い出(写真)から(笑)^^;
当日のお天気の良さや楽しさを表現できるよう
ポップなデザインペーパーでアクセントをつけてみました♪
資材がまだ豊富ではないため色のバランスがイマイチですが、
(タイトルだけミョ~に浮いてるし^^;)
nico☆が喜んでくれたのでヨシとします♪^^;

タイトルはヴェラム、ジャーナルはマスキングテープを使用☆

2009071003.jpg

タイトルはPCを活用しようとは思っていたのですが、
ペーパーのロスを極力おさえ、効率よく作成するのが結構めんどくさいカモ^^;
しかも今回ヴェラム印字にしちゃったもんだから、
プリンターがペーパーを給紙しな~い!
ああでもない、こうでもないと悪戦苦闘して、
やっと印字できたと思ったら・・・曲がってる(泣)
ヴェラムへの印字は今後大いに活用するテクなので
プリンターのクセや給紙のコツをマスターせねば!

2009071002.jpg

写真の周りにはグリッターというキラキラするノリみたいなもので囲んでみました^^
・・・て、画像じゃ全然わかんないんですけど^^;

キラキラ好きは女子の宿命。。。*^^*
グリッターはあっという間にnico☆のおもちゃと化すのでした^^;


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


こちらは現在製作途中のもの♪

2009071004.jpg


一昨年のクリスマスの頃の写真をいじってみました^^

左側の紫の部分、扉のように開く仕掛けとなっておりまして
二重になってるペーパーをめくると・・・

2009071005.jpg

2009071006.jpg

ポケット登場~☆
中には、当日行った東京タワーのパンフ&入場券&タワー内で撮った
プリクラが入ってマス♪

もともと、この手の”思い出グッズ”(パンフや入場券などなど・・・)を
やたら集めてしまう私^^;
特にアルバムするでもなく、たまりにたまっていた思い出グッズたちも
これからはせっせとSBでキレイに保管していきたいと思います♪


2009071007.jpg

ポケット上部には、当日タワーから撮影した東京のきれいな夜景☆

これから紫部分の表紙にタイトルを付け、きれいにお化粧させて完成です♪*^^*

【2009/07/10 11:46】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
リフレッシュ時間♪
20090709112148
今日もサクサクと…♪
【2009/07/09 11:21】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
リサイクル額縁♪
2009070502.jpg

今日はハンドメイド脳のスイッチが入っているのか(笑)
サクサクと創作意欲が沸いてくる私*^^*

・・・て、たいしたもの作ってないんですけど^^;

ワイヤークラフトに続いて取り掛かったのは、リサイクル額縁♪

最近、絵本や店先などでかわいらしい絵を見て喜ぶmoco☆
そんなmocoのために、nicoと2人で額縁を作ってみることに^^

材料は、nicoが年中の頃に幼稚園から毎月もらってきていた
「キンダーブック」という冊子の表紙&裏表紙とダンボール紙と布。

もともと、キンダーブックの表紙になっていたコロポックルという
キャラクターの大ファンだった私♪
いつもなら新しい冊子を持ち帰ると、前月号は捨ててしまうのですが
大好きなコロポックルちゃんを、いつか何かに使いたいと
一年分大事にとっておいたものが満を持して登場!

nicoと相談して今日使ったのは6月号の表紙☆
とっても可愛いネズミの3兄弟が雨のしずくの国へ行ってきたよ
・・・というエピソード♪

表紙と裏表紙を同じ大きさに切り取り、ダンボールの土台に貼ります。
表紙の周りを囲むように、布を貼ったダンボールの枠を土台に貼って出来上がり☆

・・・という、いたってシンプルなもの^^;

簡単なわりには、なかなかの出来栄えでnicoと2人、大満足♪
今度は7月号の表紙に挑戦してみたいと思います*^^*

2009070503.jpg




【2009/07/05 17:21】 作る | トラックバック(-) | コメント(0) |
ワイヤークラフト
2009070501.jpg

タンスの肥やしと化していた「はんどあんどはあと」の手作りキット^^;
病み上がりのnicoは今日もお出かけ無理っぽいし、
なかなか無い機会なので、今日は手作りキットを使って
ハンドメイドを楽しむことに♪

いろいろあるキットの中から選んだのが、ワイヤークラフト☆
作るのはアロマの小瓶入れ^^

最近よく利用しているアロマの小瓶☆
洗面所にはグレープフルーツ、寝室にはラベンダーを置いているのですが
先日、寝室の窓のカーテンが風にあおられ
出窓に置いていたアロマの小瓶が倒れ、香りの液がこぼれてしまう。。。
というなんとも悲しい事態が起きまして^^;

なんとかこの不安定な小瓶を
力強く置けないものかといろいろ思案していたところに、
タンスから出てきた(笑)ワイヤークラフトキット☆

早速ラジオペンチ片手に悪戦苦闘!
出来栄えの質を問わなければ^^;
サクサク楽しみながら、あっという間に出来上がります♪

少し・・・いや、かなり味のある出来栄えとなっていますが(笑)
これで安心して香りを楽しむことができそうです*^^*

【2009/07/05 15:25】 作る | トラックバック(-) | コメント(2) |
「へんこ」に夢中♪
2009070401.jpg

先日、広島に住むお友達から素敵な贈り物が☆

ごま油・練りゴマ・すりゴマ・ごまだれ・・・・等など、
ごま大好きな私にはこの上ない、ごま調味料一式*^^*

中でも、ごま油と塩だけでいただく冷奴が絶品で
連日のようにハマりまくってます^^

お豆腐に頂いたごま油を少~したらし、軽くお塩をふり、
しらすやネギなどを散らしただけのお手軽冷奴なのですが、
これがめちゃくちゃ美味しい☆

もちろん、ごま油だけにはとどまりません!
今夜のおかずで使わせていただいた、調味だれ☆

2009070402.jpg


豚肉と野菜を炒めて仕上げに調味だれを入れただけ・・・という
これまたお手軽料理なのですが、こちらもとーっても美味しくて美味しくて*^^*

今後、我が家のおとりよせ商品に確定です♪

テレビや雑誌で、おとりよせ情報はたくさん目に・耳にしますが、
自分たちの口にあうかどうかわからず、なかなか手が出ないことが多い私^^;
今回お届けして頂いたものは、お友達が実際におとりよせしているもので
納得の逸品でした!

彼女はお料理がとーっても上手で、生活スタイルもセンス良く、
年下ながら^^;私の憧れの女性*^^*

mocoの出産時にも素敵なプレゼントを贈っていただいのですが、
同封のお手紙にココロ癒される『お香』を添えてあり、
プレゼント・お手紙ともに、大変感動しました☆
『お香』は今でも引き出しの奥に大事にしまってあるのですが、
ちょっと疲れたりしたときなど、そっと取り出し
香りを楽しみ・癒してもらってマス*^^*

こうした粋な計らいのできる憧れの女性。
今は遠く離れていますが、こうして時折
彼女の素敵なライフスタイルのエッセンスをおすそ分けしてもらえる度に
ウキウキしてしまう私です♪


今回頂戴したごま製品☆本当に美味しくてオススメなものなので、
みなさまにもご紹介させていただきますね~^^

ごまの山田製油
2009070403.jpg


【2009/07/04 23:49】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の夜ごはん☆
2009070404.jpg


□ 野菜炒め
□ 酢の物 (たこ&わかめ)
□ 冷奴
□ お味噌汁
□ 雑穀米ごはん
□ キムチ♪

週末から連日発熱中のnico^^;
それでも今日は朝から食事もできるようになり
明日には完全復活きざしが・・・☆

午前中にはお友達から胸キュン♪なお見舞いを頂戴し*^^*
「病は気から」を立証するかのごとく(笑)
おかげさまでグングン!良くなっております♪

写真のメニューは大人チームのみで、
nico☆には大好物のお刺身等で、あっさりと軽めのものを準備^^

私は久々のキムチを堪能し、(美味しかったよぉ~ん♪mocoごめんね~^^;)
タウリンたっぷりのタコを使った酢の物で
スタミナチャージ☆させていただきました*^^*
【2009/07/04 23:27】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の夜ごはん☆
20090702194604

□ さんまの塩焼き
□ いわしの酢漬け (生協惣菜)
□ ポケモン高野豆腐
□ きゅうり酢の物 (残り物^^;)
□ 絶品冷奴♪
□ あさり汁
□ 雑穀米ごはん

昨日も幼稚園から帰るとすぐにマンション内のお友達と
遊びに出かけてしまったnico☆^^;

私はネットスーパーの配達があったので
お友達ママにnico☆を託し、遅れて合流~♪

にぎやかなキッズルームは
大声出さなきゃ会話もままなりませんが^^;
moco☆たちベビーチームもイロイロ鍛えられて(笑)
親子ともにリフレッシュできました*^^*

とっても楽しい時間も終わり、帰って夕飯だぁ~・・・と思った途端、
「なんか。。。熱いぃぃ。。。。」 nico☆まさかのダウン!!^^;

nico☆のために用意したポケモン高野豆腐は
本人に一口も食べられることなく、
大人チームにより処理されました^^;

最近ハマってる絶品冷奴☆
こちらはまた改めてご紹介させていただきます♪^^

さ、これから子供たちの小児科めぐり・・・いってきまーす!
【2009/07/02 19:46】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


