【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の夜ごはん☆
090924_190829.jpg

☆平牧豚の炒め物^^
☆ひじき煮
☆ほうれん草の胡麻和え
☆茶わん蒸し(今日は、うどんじゃなくてお餅入り♪)
☆雑穀米ごはん

ついにnicoの幼稚園にも新型ウィルス上陸~^^;
今日は連休疲れを癒すべく、mocoとダラダラ過ごし
夜ごはんは簡単に済ませちゃおう(●´∀`●)

・・・な~んてたくらんでいましたが、

小さい頃から『医食同源』を祖母にたたきこまれてきたため、
こういう時こそキッチリごはんを作らねば!と、
疲れた体にムチ打ってスーパーに行ってきました~^^;

平田牧場のブタちゃんは最高だし☆
へんこの練りゴマは絶品だし☆

連休明けにしては(笑)美味しい夜ごはんとなりました*:.。☆..。.(´∀`人)
【2009/09/24 21:33】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
こどもの国
連休最終日は青葉区の『こどもの国』で動物と自然を満喫してきました♪

20090923 013


20090923 026


20090923 038


チョークの広場でnico☆が描いたのがコレ↓
20090923 037

『こどものくに だいすき』
はじめての『こどもの国』、思いのほか楽しかったモヨウ(笑)*^^*


最後は私たっての希望で陶芸の絵付け♪
・・・のはずが、そのほとんどをnicoが描いちゃいました^^;
20090923 063

明日から素敵なマグカップでお茶をいただけそうです♪


長い長いと思っていたシルバーウィークもあっという間に終了~^^;
さ、次は運動会に向かって気合入れるゾ!(笑)
【2009/09/23 20:47】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
スイートポテト♪
090922_2.jpg

お友達から、たくさんの新鮮野菜をいただきました*^^*

今が旬のサツマイモもたっぷりあったので
nico☆熱望のスイートポテトを作ってみました♪

今回はおイモの皮も美味しくいただけるようなタイプで☆
nicoもmocoもモリモリと秋の味覚を堪能していました*^^*

美味しいお野菜をどうもありがとぉー!!
【2009/09/22 21:57】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
ボーネルンド
20090922163846
20090922163844
みなとみらい満喫中~♪
【2009/09/22 16:38】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
日産ショールーム
20090922153454
20090922153452
20090922153450
20090922153447
キッズコーナーも充実♪
【2009/09/22 15:34】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
お父さん来たる♪
090920_1.png

ソフトバンクのデカストラップに厳しく諭されてるmoco*^^*(笑)

ケンちゃん、ありがとう!!
【2009/09/20 18:49】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.  陶 酔 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.
090919_172.png

やっと我が家に登場 *:.。☆..。.(´∀`人)

nico 『あ!ジュンさまの声だぁ~~+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。』

poco 『ぃやん!アイバくんの声じゃぁ~ん☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚』

・・・・と、ウカレポンチ親子2人(笑)

ipodを間にウットリしながら夜更かししたのでした^^;


あと数年すると、もう一人ウカレポンチちゃんが増えるのかしら♪(笑)

そして彼女のターゲットはダレに?!こうご期待☆*^^*
【2009/09/20 09:25】 癒される | トラックバック(-) | コメント(0) |
運動会☆
090919_103014.png


今日はnico☆と2人、来年からお世話になる小学校へ♪
来春入学予定のチビッコと1年生のお友達とで
一つの演目をこなしてきました~^^

・・・といっても、未就学児が1年生のお兄さん・お姉さんに向かって
「プレゼントくださぁ~い♪」と、ほほえましく駆け寄る♪

という、ホントあっという間な演目(笑)

ですが、小学校の雰囲気を親子で感じることができ
とっても大満足な連休初日でした*^^*
【2009/09/19 20:55】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
つかまり立ち♪
090915_2.png

気付いたら何かにつかまって立ってます♪

2人目は早い。。。^^;
【2009/09/18 14:55】 育てる | トラックバック(-) | コメント(3) |
丑年ベイビーズ☆
090917_1.png

お誕生日が1週間違いの丑年ベイビーズ☆

昨日は、お隣に住むイケメン兄弟&癒し系ママが遊びにきてくれました*^^*
下の男の子とお誕生日が一週間違いのmoco☆
これからこの幼なじみ同士が、どうやって成長していくのか・・・☆
「家政婦は見た!」ばりに(笑)
お隣の素敵なママさんと、楽しく見守っていきたいと思いマス♪
【2009/09/18 14:43】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
海の思い出☆
090915_1.png

来月のSBサークル日程について
インストラクターの方とメールのやりとりをしているうちに、
またふつふつとSB熱(笑)が・・・*^^*

う~ん。。。やっぱりイロイロ道具そろえたい!
(・・・て、未熟な完成度を道具のせいにしてるし^^;)
サークルメンバー専用のサイトには
お手本になる作品がいくつか紹介されているのですが
もう見ているだけでウットリ*^^*

来月のサークルが待ち遠しなー♪
【2009/09/18 14:39】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
甘いシアワセ☆
090915_1941261.jpg

今日の午後、とっても美味しいいただきものが・・・*^^*
NOU-BRAND という初めて目にするショップの
とーっても!美味しいロールケーキ☆

スポンジはふわふわ・・・たっぷりのクリームは甘すぎず、
それでいて、それぞれの素材の味をしっかりと堪能できます♪

一つずつ個包装になっているのも主婦にはうれしい*^^*
この美味しさ、私も誰かに教えてあげたくなりました♪

090915_1946591.jpg


今宵、私が選んだのは抹茶小倉☆
nico☆は迷わずイチゴクリームを選んでいました*^^*

とても美味しいロールケーキを、どうもありがとぉー!
【2009/09/15 22:00】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ありがとう♪
20090914130902
いつもきめ細やかな心配りをしてもらってありがたいです♪

我が家の日常にはない(笑)お上品なドリンク☆

美味しくいただきますね♪
【2009/09/14 13:09】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
デトックス??
20090912220315

昨夜から今日のお昼過ぎまでダウンしてました^^;
夏の疲れがここに来て爆発したのか、
激しい頭痛・・めまい・・寒気・・なのに発汗、ナゼ??
その他もろもろ、とにかく自律神経が乱れまくりの一晩でした。
イロイロ悪いものが出たのか、午後になってようやくスッキリ^^;

と同時に、大好きなお友達からとっても素敵な贈り物が届いて
メンタル的にもバイオリズム上昇~☆(笑)

でもでも、昨夜からろくに食事もしてなかったので体はフラフラ。。。^^;
家事ができそうになかったので、今夜はダンナ実家に甘えてきました♪
お義父さんが作る美味しいお料理は相変わらず絶品!
常に満席&お客様の待ちが続いていました^^

写真は唯一撮れた最初の一品^^;
カニサラダ☆
手作りのマヨネーズ、市販品のようにしょっぱくなくてクリーミー♪
大好きな味です*^^*
【2009/09/12 22:03】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々に・・・ペタ♪・・ペタ♪
09090801.png


今日はnicoの園バスを見送ったあと、mocoと2人で近所のSCへ♪
久々にSBの体験教室に参加してきました*^^*

夏休みの間、nicoと一緒にたくさんアルバムを作ろう!
と、やる気マンマンだったはずが、なんやかんやと予定に追われ、
あっという間に夏休み終了~^^;

どうしよう。。。SBに対する情熱が冷めてしまいそうだ(笑)
早くアルバム作りたい!

そんな私の念が天に届いたのか^^;
毎日のように通ってるショッピングセンターで
はじめて問い合わせさせてもらった講師の方が
お教室をスタートされることに!!

そんなわけで、mocoとウキウキ・ルンルンで参加してきました♪

久々のSBは、やっぱり楽しい!

帰宅後、ちょっぴり手を加えて完成させた一枚に
幼稚園から帰ってきたnicoも大喜びしてくれました*^^*

早く次の一枚も作りたいな♪
【2009/09/08 16:57】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の朝ごはん♪
20090906182141
前から作ってみたかったポンデケージョ☆
ジャガイモ・片栗粉・小麦粉・とろけるチーズで
簡単にモチモチパンが作れます♪

今朝は、密かに憧れていた(笑)
キャンベルのクラムチャウダーと一緒にいただきました。
【2009/09/06 18:21】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


