【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SBでリフレッシュ☆
200910302 002

今夜、ダンナはお友達と夜の街へ♪
ガールズナイトな今宵、長風呂&授乳攻撃でmocoをちゃっちゃと寝かせ(´∀`人)
ビデオ鑑賞に夢中になっているnico☆に、時たま相槌をうちながら(笑)
母はモクモクとスクラップブッキング~♪

まだ途中なのですが(´∀`;●)

nico☆のお稽古事の風景をパチリとしてもらったので
アルバムを一枚作ってみました♪

お花を使うとラブリーで可愛いですねぇ~*^^*
【2009/10/31 21:50】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
ガールズ☆トーク
20091030 035

イチゴちゃんパジャマで ガールズ☆トーク*:.。☆..。.(´∀`人)
【2009/10/31 20:25】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハロウィン☆
200910301 017

昨日はマンション内でハロウィンパーティーがありました♪

夕暮れ時、仮装をしたチビッコ18名がサブエントランスに集合☆
全員そろったところで記念撮影^^
存分に撮影しまくったママたちは一旦自宅へ戻ります。

世話役の方と残された子供たちは3つのグループにわかれ、
1グループずつ時間差で出発し、
案内図通りに自分たちの家をまわっていきます♪

○静かに移動すること。
○走らないこと。
○ケンカをしないこと。
○グループリーダーの言うことを聞くこと。

などなど・・・お約束事を守りながらスタート!

複数の棟からなる大型マンションで、階層もさまざまなコース。
あたりはうっすら暮れてきて、さぞや大変な思いをしながら
各お宅をまわってんだろうなぁ~^^;

・・・という親の予想は大きくはずれ、

実に楽しそうに・親のいない不安など微塵もなく
イキイキとしながらチビッコ軍団来宅~♪・・・ですよねぇ~(´∀`;●)

お約束の言葉を各自確認し、用意しておいたお菓子をプレゼント☆

最後は貸しきったキッズルームで美味しく・楽しい宴会♪

参加してくださったパパさんたちの体を張った遊びや、
宝探しゲームに子供たちのテンションは最高潮に!!

今回は、おとなりの幼稚園ママさんたちのご好意で
お仲間に入れてもらった私たち♪
クリスマスは、nico☆の幼稚園仲間とも何かやりたいな*:.。☆..。.(´∀`人)
【2009/10/31 20:17】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
バタバタは続く。。。^^;
週が明けてもバタバタなpocoです^^;
最近のつれづれをまとめてアップ*:.。☆..。.(´∀`人)

handmade shop * niji-iro * ミーティングに参加

091027_130746.jpg

出産のため、スタッフ活動から一旦お別れしていた* niji-iro *
またまた拾っていただけることになり(笑)
久々のミーティングに参加してきました♪

今回は、親子カフェ・ナナリシャスさんとのコラボで
委託販売&ワンデイショップの打ち合わせ♪
ワンデイショップは12月に☆
委託販売は、打ち合わせ当日からスタートさせてもらえることになりました!
t01800135_0180013510288274791.jpg t01800135_0180013510288274172.jpg

t02200165_0320024010288238185.jpg t02200165_0320024010288239224.jpg

↑こんなカンジでレジの横にniji-iroコーナーがありますので
立ち寄られた方は、ぜひぜひ!お手にとってご覧になって下さいませ♪


○ついに。。。休園!!

とうとう、インフルエンザの猛威がnicoの幼稚園にも!
学級閉鎖が相次いでいた幼稚園。
ついに明日より1週間の休園措置がとられることに(´∀`;●)

そして、幼稚園ネタとは全く関係ないんだけど
大好きな・大好きなお隣のお友達がインフルエンザに・゚・(ノ∀`;)・゚・

帰宅時のうがい&手洗いは何とかやってるっぽい(笑)nicoだけど
やっぱり消毒ジェルとかも準備しといた方がいいのかな~。
とりあえず、明日マスクとイソジンと葛根湯の補充に出かけよう!

【2009/10/28 23:52】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ドタバタ一週間^^;
なんかあっという間の土曜日(´∀`;●)

イベント&イベント予定日変更(笑)満載の10月。
台風は来るわ、インフルエンザくるわ、学級閉鎖くるわ。
どんだけ人気あるんだ、10月。

あまりのめまぐるしさに、「ワインで軽く息抜きをぉ~♪」なんて
授乳期間にあるまじき行為をしようもんなら、
おちょこ1杯程度で二日酔い。。。ひぃ~~ん・゚・(ノ∀`;)・゚・

全身ありとあらゆるデトックスで復活☆

そろそろ何かスタミナチックなものが必要なのか??

にんにく卵黄・・・ローヤルゼリー・・タウリンたっぷりのドリンク系・・青汁・・

とにかく元気になりそうなもの、
思いつくもの片っ端から無料お試ししてみようと
今宵、mocoと2人湯船の中で、しみじみ思うのでした*:.。☆..。.(´∀`人)
【2009/10/24 21:18】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
捻挫とSBと学級閉鎖
なんだかまとまりのないゴチャゴチャしたタイトルですが^^;

まず捻挫。
昨夜、転がっていたmocoのおもちゃを踏み外したひょうしに
足首を捻挫したnico。
めずらしく大号泣し、「こんなにも痛いのよ!ワタシ!」と言わんばかりに
へんてこな歩き方を何往復も私たちの前で披露するので^^;
一応ダンナがボディーチェック。
特に熱・腫れが見られなかったので、そのまま休ませ様子を見ることに。

で、迎えた今日。
目覚め一番、「足痛ぁ~い。今日無理っぽぉ~い。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

やっぱり、そうくるか。

どうしよう、このうさんくさい話に乗っかるべきか、乗っからざるべきか。

今日は11時降園ですぐ終わっちゃうしなぁ~。。。

午前中お出かけしても、お迎えですぐ戻んなくちゃいけないしなぁ~。。。

その他、イロイロ考えた結果、

「いやぁ~ん!!そーなん?? じゃ、仕方ないよね♪」

はい、乗っかりました~*:.。☆..。.(´∀`人)


そんな、思い出した時だけビッコひくnicoと(笑)mocoと一緒に
今日は近所のショッピングセンターでお昼過ぎまでブーラブラ☆

一番の目的は、注文していたSBツールを
わざわざ先生が届けてくれるとのことで、その受け取りに♪
今日も相変わらず素敵なmariko先生とお嬢様*:.。☆..。.(´∀`人)
なんか女子アナとかしてました?
ってくらいのお上品さと、それでいてとっても話しやすい朗らかさに
合うたび胸キュンなワタシです(●´∀`●)
私よりうーんと年下だろうに、とってもしっかり・落ち着いていて
本当、憧れのママさんであり、女性です☆
そんな素敵なmarikoさん親子との楽しい時間も
mocoのエチケットタイムの到来(笑)と共に終了~・・・グスン(´ДÅ)


その後、スッキリしたmocoと(常に^^;)空腹を訴えるnicoを連れて
フードコートで腹ごしらえ。
途中、幼稚園帰りにクラスメイト親子に遭遇!
お友達のママ情報によると、ついに学級閉鎖のクラスが出たらしい。
う~ん。。。きたか。

帰宅後、お友達が玄関先に届けてくれた幼稚園からのお便りを見ると
A型インフルは発症している園児がいる4クラスが明日から学級閉鎖になるとのこと。
nicoのクラスからはまだA型インフルが出ていないため
通常通り登園になるそうです。

これはますます食事作りにチカラを入れなくては!

気合が入ったところで、午後はnicoと入手したばかりのSBツールを使って
アルバムを1ページ仕上げてみました~☆
やっぱり、CMツールはいいなぁ~♪使いやすい!

mocoがぐずぐずになってきたので、続きはまた明日~^^;
【2009/10/21 22:04】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
公園ランチ♪
今日は昨日の遠足のおつかれ休み♪
朝からお天気もヨカッタので、近所のスーパーでお弁当やお菓子を買い込んで
nicoのローラーシューズの練習がてら、公園でピクニック気分を味わってみることに*^^*

スーパーも公園も近くにあるのに、こうして一度に利用したのって
春のお花見以来なかったなぁ~。。。もったいない、もったいない(笑)

お外で食べるゴハンは美味しいねぇ~*^^*
と、mocoの熱い視線をじぃ~~~っとカンジながら^^;
nicoと2人気持ちのいいランチをいただきました♪

20091020 004

ほとんど食べ散らかしたあとですが。。。こんなカンジで
nicoとがっついてました^^;
【2009/10/20 21:14】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
快適☆おんぶ生活
おんぶ直後。
ピンボケのため表情が伝わり にくいですが(笑)
親子共に快適で満面の笑み(‐^▽^‐)
091018_172138.jpg





開始10分。
mocoオチル*:.。☆..。.(´∀`人)
200910181 002





mocoのイナバウアーを、おんぶフードでレスキュー♪
この状態で何時間でも果てしなく寝てくれます☆:*・゚(●´∀`●)
200910181 003


今回、こちらのおんぶ紐を買う決め手となった「おんぶフード」
mocoは寝ちゃうと100パー、寝相がイナバウアーになっちゃう
軟体ベビーのため(笑)使うたびに大活躍しており、重宝しております♪
【2009/10/20 12:06】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハロウィンパン☆
20091018 013

今日はnicoのお料理教室でした♪
作ったのはハロウィンパン☆
かぼちゃを生地に練りこんで焼いたカボチャ型のパンに
カボチャクリームを詰め、チョコレートの帽子と顔を付けました*^^*

持ち帰って食べたハロウィンパンは
生地がふわふわ、クリームがちょうど良い甘さで、
全体的にほんのりカボチャの味を楽しめて
とっても美味しかったです☆


今日は過去最高じゃないかと思うくらい、参加したお友達がたくさんでした^^;
091018_115416.jpg


nicoたちが目指していた、お手本のハロウィンパン☆
091018_120533.jpg

 

2時間弱かけてたどり着いた(笑)nicoのハロウィンパン☆
焼きたてパンにチョコのメイクは、
途中トロトロ溶けてきちゃって大変だったモヨウ^^;
091018_120633.jpg



クリスマスにはこんなの作るのでしょうか。。。。楽しみです*^^*
091018_104213.jpg

【2009/10/18 15:09】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
おんぶ♪
20091015144705
スクラップブッキングサークルに参加している時、
もっと集中して作業ができるよう、おんぶ紐を買いました♪

早速おんぶしてみると、ものの10分でスヤスヤ夢の中☆

nicoの時に買ったものは何だったんだ…っていうくらい装着も簡単で肩も楽チン♪
次回のサークルが楽しみです♪
【2009/10/15 14:47】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
やっと…(^-^;
20091013113639

先週から雨や台風で流れに流れていた運動会^^;
待ちに待った秋晴れの中、無事に終えることができました♪

鼓笛や組体操など、子供たちの成長をグン!と感じられる演目では
たくさんのママさんたちがホロリ・・・と感涙☆
nico☆はもちろん、仲良しのお友達の勇姿にも
ぐっとこみ上げるものがあり、思いがけず(笑)感動的な一日に*^^*


****************************


数年後にはこのヒトも、青空の下
元気いっぱい走りまわるのでしょうね~♪^^

プログラムかじりながら応援してマス^^;
20091013113643
【2009/10/13 11:36】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
連休中日
20091011191042
金沢文庫のアウトレットから、夕食を求めて本牧~みなとみらいを通過中♪

こんなに夜景がキレイなのに、nicoもmocoも爆睡中(^-^;
【2009/10/11 19:10】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
自販機♪
20091010163101
瓶ジュース百円♪

栓抜きにココロ躍る六歳児♪
【2009/10/10 16:31】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
充電中。。。♪
091007_11.png

ここ数日なんとなく続いてたモワァ~ンとした頭痛が、昨夜一気に爆発!
こうも痛いと、もはや鎮痛剤なんて何の効力も持ちませ~ん(泣)
おとなしく静かに嵐が過ぎるのを待つのみ^^;

痛みで夜中何度も目が覚め、
あまりの辛さに両脇で眠るnicoやmocoに泣きながら抱きつくも
激しい寝返りで拒絶。。。。い、いたわれよ。・゜・(/Д`)・゜・。

そんな長ぁ~い夜でしたが、
「朝にはスッキリしてますように☆」・・・の願いむなしく、
吐き気を伴う頭痛の中、起床(o´_`o)

運動会対応で今週はずっとお弁当の幼稚園。
今朝の私にはキッチンに立つ気力が微塵もなく、
即行、幼稚園に電話。

「私用で~、おやすみしますぅ~゜・。*ヾ(´∀`o)+。」

・・・nico、おもいがけず休日♪

そんなカンジで、空模様と同じくどんよりとした水曜日でしたが
これまた素敵なママ友達のおかげで一気にテンションアップ!!!
mocoにとーっても!可愛いミニーちゃんの衣装と
今日近所にオープンしたパン屋さんの焼きたてデニッシュを
わざわざ差し入れてくれました~♪
ひぃ~ん・・・うれしいよぉ~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

早速、ミニーちゃんの衣装をmocoにあてがってみる♪
ムフフ。。。なんて愛らしい衣装なんでしょう!
これは何が何でもディズニーランドに行かねば!

オープン前から気になっていた「天使のリング」もとっても美味しい!
サンマルクのチョコクロっぽいカンジ??
nicoとパクパク食べちゃいました~♪エヘヘ*^^*

明日は台風上陸のため幼稚園もお休み。
今週は悪あがきせず(笑)来週の運動会に向けて
しっかりスタミナチャージしておこうと思います♪

とりあえず、今日から就寝前のストレッチ&リンパマッサージを
さぼらずキチンとやろう☆
【2009/10/07 17:55】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
今月のSBサークル☆
091002_143808.jpg

今日は月に一度のお楽しみ☆
スクラップブッキングサークルの日でした*^^*

朝からあいにくの雨、
そして先週からモンモンとしていた出来事が
スッキリしたような・・・してないような・・・
自分の器の小ささを思い知りドヨンとしてみたり・・・
そんなモワンモワンした今日でしたが(わかるヒトだけ笑ってくださぁ~い^^;)
大好きなSB時間に、たっぷりと癒してもらいました

とはいえ、やはりmoco連れでの作業は思うようにはかどらず。。。
帰宅してから「ああすればヨカッタかな♪・・・こうもすればヨカッタかな♪」と、
いろんな欲が出てきます*^^*

今日は講師の方のはからいで、数点のツールを購入して帰ることができたのですが、
やっぱりまだまだ、あれもこれも(笑)欲しい♪

これから楽しくツール購入計画も進めていこうと思います*^^*
【2009/10/02 21:49】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


