【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レインボーサンタ☆
1259551380-091130_115358.jpg

週末、nico☆が作ってくれた黄色いサンタさん♪

予想以上の出来栄えに、追加オーダーしたところ

七色で、それでいて8人の(笑)サンタさんを作ってくれました♪

「レインボーサンタ」 だそうです*:.。☆..。.(´∀`人)

今年のクリスマスは、こちらのかわゆいサンタさんたちと一緒に

ワクワク☆ドキドキしながら迎えようと思います♪
【2009/11/30 12:23】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
マンション☆クリスマス会
20091129 038


今年も燃え尽きました・・・マンションのクリスマス飾りつけイベント☆

飾って*:.。☆..。.(´∀`人)

しゃべって*:.。☆..。.(´∀`人)

食べて*:.。☆..。.(´∀`人)

飲んで*:.。☆..。.(´∀`人)

狙って(笑)*:.。☆..。.(´∀`人)

ゲットして*:.。☆..。.(´∀`人)

最後はキレイに飾ったツリーやイルミネーションの前で記念撮影☆

20091129 054


いつもはお風呂や夕食の時間に、お友達とウキャウキャしてるのが
よほどエキサイティングだったのか、
帰宅後もずーっと大興奮のnicoでした(´∀`;●)


・・・来年のビンゴもがんばろぉー!(笑)
【2009/11/29 22:58】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
イベントのカフェ利用について♪
handmade shop * niji-iro * ショップスタッフのpocoよりお知らせデス♪


~冬の手仕事展~の作品がブログでも続々と紹介されていて
日に日にテンションが上がっている私ですが
今日はさらに、お越しいただくみなさまにうれしいお知らせを
お届けしちゃいますっ*:.。☆..。.(´∀`人)

今回の会場がカフェということもあり、
当初「ワンドリンク制」を予定していましたが、
カフェオーナーの方のあたたかいご配慮で

「ワンドリンク制」 は なし!

ということになりました☆

時間に余裕がなく、イベントを楽しむ時間はあるけど
お茶する時間まではとても・・・ という方。

人見知りで自分の側から離れられない小さな子供を連れて
カフェでお茶・・・できるかな?? という方。

ご安心ください!
イベントのみだけのご来店もOKとなりました~*:.。☆..。.(´∀`人)

ただし、これらは

「イベントのみをお楽しみになる方に限り」ですので、

カフェ店内のお席に座り、くつろがれる方につきましては
通常のカフェサービスを受けていただくことになります。
その旨ご了承くださいますよう、よろしくお願いします♪

ではでは、当日たくさんのみなさまとお会いできるのを
ココロよりお待ちしております(‐^▽^‐)

そしてお天気・・・どうか晴れますように*:.。☆..。.(´∀`人)
【2009/11/28 21:29】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
風邪でダウン。。。
水曜夜から風邪でダウンしてました(´∀`;●)

先週からダラダラと風邪っぽいなぁ~と思いつつ、
葛根湯でだましだまし過ごしていたのですが
ここにきてついに爆発。

水曜朝、なんか声が出しづらいなぁ~と思いつつ
午前中は謝恩会企画打合せのため園ママチームでランチに♪
そこでも普通に美味しいお食事をいただき、
ちょっぴり声を出しづらかったものの
moco☆が終始スヤスヤ眠ってくれてたのをいいことに
爆笑弾丸トークで元気に盛り上がる。

園ママチーム解散後、スーパーに寄り
夕食も作る気マンマンで材料を買い込み帰宅。
すぐにnico☆を園バスから受け取り、

「さぁ!夕食作るわよぉ~~*:.。☆..。.(´∀`人)」

という段になって、あれ??あれれれ~~~~???
私ってば、しんどい??もしかしてカラダつらい??(´∀`;●)

それから急激にダウン。
夜は激しい咳で一睡もできず・゚・(ノ∀`;)・゚・
昨日は朝からいきなり高熱・゚・(ノ∀`;)・゚・

あれ??インフル??ついに??

あまりに辛いのでnicoママに幼稚園をお休みしてもらい
ゆっくり・のんびりさせてもらうことに♪

病院行こうかと思いましたが、
発熱後しばらくしてからでないと検査反応出ないしなぁ~
などと思っているうちに今度は激しい頭痛・゚・(ノ∀`;)・゚・

体中のありとあらゆる不調が一気に爆発したため、
急遽、ダンナにSOSメール。

ダンナ、スーパーの袋を手に帰宅~*:.。☆..。.(´∀`人)

午後は高熱&頭痛であまりよく眠れなかったものの、
頭痛にたえきれず鎮痛剤を飲んでみたら
あっという間に復活♪

・・・えっ??そんな処置でよかったん??(´∀`;●)

夜に予定が入っていたダンナを夕方見送り、
子供たちにゴハンを食べさせ、お風呂に入れ、
通常の生活を送ることができました♪

今朝も難なく朝の家事を済ませ、今にいたってますが・・・
これってどうなんだろう??
インフルエンザ?
いや、ちがうよねぇ~(´∀`;●)

ちょっとモンモンとしながら(笑)
日々の健康のありがたさを改めて痛感した1日でした♪
【2009/11/27 10:06】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
カレーにナン☆
091121_185236.jpg

昨夜はnicoとカレーを作りました♪
で、はじめての試みとして「ナン」を焼いてみたのですが
これがすごいヒット!!!
nico食べる!食べる!
パチンコに行ってたパパのは一枚も残されることなく(笑)
キレイに私たちのお腹の中へ・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

今度からカレーの日にはナン必須だそうなので(´∀`;●)
ナンミックスの買い置きしとかなきゃ♪


今回使ったナンミックスです♪
夕方一緒に遊んだママ友との会話をヒントに
バターを塗ってみたら、ますます絶品に☆
091121_185651.jpg

【2009/11/23 21:23】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
おそろ♪
1258978503-091119_223641.jpg

私も欲しくなったので♪*:.。☆..。.(´∀`人)
【2009/11/23 21:15】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
続々と・・・・♪
日に日に迫ってきました・・・ ~冬の手仕事展~

少しでも多くの作品をお届けしたいという一心で
制作活動に集中したいはずの作家さん・・・なのですが(´∀`;●)

家事・育児にも追われているママさん作家のみなさま☆
半分近くの作家さん宅では、世間を騒がしている新型インフルエンザと
格闘していらっしゃいます!

そんな中での作家活動。。。本当に・本当に頭が下がります!!

寝る間も惜しんで、ココロを込めた作品を
またまた、一部ご紹介しますね~*:.。☆..。.(´∀`人)

one_sakuhin 4
one_sakuhin 3


スタッフのくせして、次から次へと・もう欲しいものだらけの私(´∀`;●)
どうしたらいいのでしょう???(笑)
【2009/11/23 19:10】 * niji-iro * | トラックバック(-) | コメント(0) |
馬さんのおかゆ
1258938073-091122_135535.jpg

昨日は中華街でお散歩♪

義両親もさそって、いざ中華街へ*:.。☆..。.(´∀`人)
ダンナチョイスの馬さんのお店
美味しい中華粥や中華料理をたっぷりいただきました♪

nico☆は中華粥&バンバンジー、
moco☆は中華粥&杏仁豆腐に夢中でした♪
【2009/11/23 10:01】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
あみあみ♪
1258558983-091118_233333.jpg
今週も『毎日が日曜日』のnico

タミフルは未だ服用してますが、おかげさまでほぼ復活☆

そうなると、一日中お部屋で過ごすのが何とも退屈らしく、

テレビ→サンシャイン牧場(笑)→mocoと遊ぶ→テレビ…

この繰り返し(^-^;

あまりに個性が光ってない暮らしぶりなので(笑)

ゆび編みをさせてみることに♪

…が、二段目で早くも指導者脱落(^-^;

あれれれれ~(^-^;

nicoが生まれたとき帽子編んだんだけどな~。

自分で編めなくなったけど、キラキラとピンクに光る

フワフワの毛糸で何か作って欲しくなったnico

そんなわけで、母は夜なべでマフラーをあみあみしてる次第です♪
【2009/11/19 00:43】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
冬の手仕事展・・・着々と納品されてまーす♪
nicoのインフル発症で今週の予定が全て白紙になった私(´∀`;●)

「まだ一人のお留守番はコワイのよぉ~・゚・(ノ∀`;)・゚・」

・・・ということなので^^;
ネットスーパーのお世話になりながら、お家でゴロゴロしてます♪

あまりに時間があるので、来月のイベントの進捗状況を・・・☆

イベントブログには、ほぼ毎日のように
作家さんから納品作品の記事がアップされてます♪
あまりに時間があるので(・・しつこい?^^;)
納品予定の作品画像をまとめてみました~*:.。☆..。.(´∀`人)

one_sakuhin.jpg


これからもっともっと納品されてきます☆
私も楽しみでたまりません!

とりあえず、イベント前にインフルエンザになっといてくれて
ホント良かった♪(・・・ゲンキンなハハなのね(´∀`;●))
【2009/11/16 15:10】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
就学前検診
20091112 006


先週、nicoの就学前検診がありました♪
同じ幼稚園のお友達と一緒に小学校へ*:.。☆..。.(´∀`人)

「小学校」という、ちょっぴりオトナな響きがうれしいのか
朝からウカレポンチのnico(´∀`;●)

小学校に行ったら、同じようなウカレポンチ・キッズ(笑)がわんさか居て
それはそれは楽しそうでした♪

画像は、お兄ちゃん&お姉ちゃん待ちの、
いたって冷静な(笑)同級生ベイビーズ☆

数年後にはまたこの子たちもウカレポンチキッズとなって
同じような光景の中で楽しそうにしてるんだろうなー*:.。☆..。.(´∀`人)
【2009/11/16 15:00】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
ついに我が家も。。。(´∀`;●)
1258183873-091114_160642.jpg

土曜日からnico☆インフルエンザでダウンしております・゚・(ノ∀`;)・゚・
かかるならかかるで年末年始のイベント満載なシーズンに入る前に
ちゃちゃっとやっといて欲しいなぁ~☆

・・・なんていう親のシタゴコロが天に届いたのか(!?)
この週末2日間、ちゃちゃっと発症してました(´∀`;●)

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

昨日の検査で判明したのですが、今はインフルエンザの何型か?
ってところまで深く掘り下げて検査はしないそうです。
ただ、季節性のインフルエンザはまだ流行ってないそうなので
インフルエンザ反応あり=新型のA型
というのが病院の見解だそうです。。。ご参考までに^^

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  


今回は熱・腹痛・嘔吐の三重苦で
昼夜問わず、苦しみに苦しんだ2日間でしたが、
タミフルを2回服用した後むかえた今朝は
すっかり熱も下がり、いつものnico☆復活*:.。☆..。.(´∀`人)

まだ食欲はイマイチですが、
明日から幼稚園がまたまた休園になることだし^^;
ゆっくり・のんびり体調をもどしていこうかと思っています♪

それにしても・・・
うわさには聞いていましたが、タミフル服用後の様子は
ちょっとドキドキしちゃいました。

残る問題はmocoだなぁ。。。感染してるよなぁ。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・

インフルエンザとの戦いはしばらく続きそうです(´∀`;●)
みなさまもお気をつけ下さいませ♪


写真は今回の記事に全く関係なくて・・・しかも食べかけだし^^;
nico☆の病院帰りにコージーコーナで買った
ブラックココアミルクレープ・・・だったカナ??
とても美味しかったので思わずパチリ☆おすすめです(‐^▽^‐)
【2009/11/14 16:31】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
カフェアロマ
12580896721.jpg

挽きたてコーヒーの香に癒されてます

目の前でお豆を挽いてもらうのは初めて♪

昨日カルディーでデビューしました(笑)
【2009/11/13 14:21】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
寒いっ!!!!
12580149101.jpg

お友達とお話してたら急に食べたくなったので♪

あったか鶏だんご汁♪
【2009/11/12 17:35】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
完成しました♪
イベントチラシが完成しました*:.。☆..。.
ザンネンな私のセンスを(笑)、作品画像がフォローしてくれ
なんとかそれなりにチラシっぽくできました*:.。☆..。.(´∀`人)

どうぞご覧になってみてください♪

【2009/11/11 10:46】 * niji-iro * | トラックバック(-) | コメント(0) |
インフルエンザ☆ブレンド
20091110.jpg

夕方からノドがいがらっぽいので・゚・(ノ∀`;)・゚・

寝る前に昨日のインフルエンザ☆ブレンドを♪

思っていたより飲みやすくてよかったけど、

なぜかカレーの香り。。。なぜ??(´∀`;●)
【2009/11/10 21:54】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々に…♪
1257829027-091110_135317.jpg

久々に買ってみました♪

mocoが鼻水光らせながらケタケタ笑ってるのをBGMに(笑)

昨日のブレンドティーをいただきながら…☆

nicoが帰ってくるまでしばしゆったり読者の時間*:.。☆..。.(´∀`人)
【2009/11/10 13:57】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
メロメロパンチ♪
さっき、 * niji-iro * 作家さんが

イベント用の作品をブログで紹介してくれたんですけど・・・



もう、むっちゃかわいいんですけどぉ~~~!!!



どのくらいのテンションかっていうと、



ほれてまうやろぉ~~~!!!



・・・・ぐらいな*:.。☆..。.(´∀`人)


お名前は 「カメロンパン」

ぜひ、その胸キュンなお姿をイベントブログでご覧になってみて下さいね♪

もちろん、他にもココロときめく作品がございますぅ*:.。☆..。.(´∀`人)

随時、出品されてくるのでイベントまでマメにチェックして下さいませ♪
【2009/11/10 11:16】 * niji-iro * | トラックバック(-) | コメント(0) |
おいしい紅茶の淹れ方講座
091109_113453.jpg

今日はスクラップブッキングサークルのみなさんで
「おいしい紅茶の淹れ方講座」を受講してきました*:.。☆..。.(´∀`人)

日ごろ、なかなか自分一人のために
ココロをこめておいしいお茶を淹れ・味わう*:.。☆..。.(´∀`人)

・・・といったことがないため(´∀`;●)

本当に優雅でおだやかな時間を過ごすことができ、
心身ともにリフレッシュすることができました♪

帰りには、インフルエンザ対策ブレンドのハーブティーのお土産も☆
明日にでも早速いただいてみようと思います♪

091109_102229.jpg


こんなにもゆっくりできた大きな要因は、
やはりmoco☆託児デビューにあったかと(´∀`;●)

人見知り真っ只中のmoco☆
ママへの執着が全くなかったnicoと違い、しょっぱなから大泣き・゚・(ノ∀`;)・゚・
初めてわが子に泣きつかれ(笑)私も思わずホロリ・゚・(ノ∀`;)・゚・

・・・と、涙・涙のスタートでしたが、
講座が始まってみると、先生のお話の興味深さに瞬間で引きこまれ
隣室の子供たちの泣き声もそれほど気にならなくなり、

・・・最初の涙はなんだった(´∀`;●)

091109_113753.jpg


代表の方が準備してくださった、本日のお茶請けのパウンドケーキ☆
これがめちゃくちゃしっとりしていて美味しかった!!
カルディで買えるそうなので、近々行ってみたいと思います*:.。☆..。.(´∀`人)

1109cake.jpg

【2009/11/09 17:41】 癒される | トラックバック(-) | コメント(0) |
イベントのお知らせ♪
今日はみなさまにイベントのご案内を♪

2009年12月10日(木)親子カフェ・ナナリシャスさんにて
handmade shop * niji-iro * のワンデイショップ、
~冬の手仕事展~を開催することになりました!

普段なかなか手にすることができないショップ商品を
お手にとってご覧いただけるチャンスです!

また当日は数名の作家さんによる楽しいワークショップも企画されますし、
会場はキッズスペースのある素敵なカフェ☆

いつもは小さな子供がいるから
お店でゆっくりウィンドゥショッピングできないな(´∀`;●)
・・・とおっしゃるママさんたちにも、
ゆっくり・のんびり楽しんでいただけること間違いナシ!

年末の慌しい時ですが、ご都合あう方はぜひ!ぜひ!
あそびにいらして下さい♪


・・・・で、今日はイベント会場となる、ナナリシャスさんにて
イベントに向けた事前打ち合わせを行いました♪

091105_112631.png


当日のレイアウト決めから、
みなさまへのうれしいサプライズなどなど☆

打ち合わせてる自分たちでさえウキウキするような、
そんな楽しい時間でした♪

準備が整い次第、このブログでもご紹介させていただきますので
楽しみにお待ち下さいね~*:.。☆..。.(´∀`人)
【2009/11/05 20:46】 * niji-iro * | トラックバック(-) | コメント(0) |
ショッピングセンターはしご♪
1257156003-091102_173719.jpg

先週に引き続き、今週も休園のため「毎日が日曜☆」のnico(´∀`;●)

今日は朝からビックリするくらい寒かったので
mocoのダッカー・・・ていうんですか?
抱っこやおんぶしてる赤ちゃんを北風さんから守ってくれる
おくるみみたいなの♪
アレを買っておこうと「赤ちゃん本舗」が入ってるショッピングセンターへ♪

ママコートとどっちにしようか悩みましたが、
ちょうどお買い得になっていたダッカーがあったので
とりあえずはそれで手をうつことに♪

あとは、 * niji-iro * で必要なグッズを買うため
久々に無印やビッグカメラへ。
アルバムやいろんな印刷用紙を買ってみる♪

週末の混雑がウソのようにスイスイお買い物できました*:.。☆..。.(´∀`人)

ここで一旦帰宅し、夕飯の支度などを済ませると
夕方からは子供たちかかりつけの小児科が入ってる
近所のショッピングセンターへ。

インフルエンザ予防接種2回目。

小児科に到着するや、同じマンションのお友達から
「インフルエンザになりました」メールが!!
これで同じマンションのお友達4人目・・・うち2人は新型。
こうなりゃ、うちも早いとこ免疫をもらっといてほしい
なーんて思うのは大人のエゴなのでしょうが(´∀`;●)

忍び寄るインフルエンザの足音を聞きながら
(私だけ^^;)身の引き締まる思いで順番待ち。

小児科を出るころには、あたりも夜の帳が。。。☆
中庭にはとてもキレイなイルミネーションが飾られていて、しばしウットリ♪

帰りには、最近お気に入りの「茂蔵」へ♪
いつもの「ダイエットおからクッキー」(笑)&「もちもちわらび餅」、
あと、はじめての「お豆腐ぷりん」等などを買って帰りました♪

・・・明日のお休みはなにをしましょう(´∀`;●)
【2009/11/02 21:30】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


