【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
千代紙でお正月飾り♪
1262248942-091229_212330.jpg
【2009/12/31 17:42】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
クリスマスのご褒美☆ ~オーダーアクセサリー編~
IMG_3124.jpg

午後からは、SBの先生 ・ ベビーマッサージの先生 ・ *niji-iro*の作家さん
以上のみなさまとで、プチクリスマス会☆を楽しんできました!

一番楽しみにしていたのが、
*niji-iro*作家さんであるYukako*さんの、オーダーアクセサリー*:.。☆..。.(´∀`人)

もう、すごいんです!
なにがすごいって、楽しすぎてスゴイ!(笑)

まずは、材料選びからはじまるのですが、この材料の量が半端ない!!
半端なくて楽しいぃ~~~♪♪♪

天然石。。。ガラス。。。スワロフスキー。。。アクリル。。。他にもまだまだ☆
チェーンや金具にしても、ビックリするくらいの種類があるんですよぉ~♪


カフェなのに、ドリンクそっちのけ&子供そっちのけで(´∀`;●)
一生懸命、素材選びをしているテーブルの様子♪
091225_150456.jpg


ネックレスを作る場合には、このような道具を使うのですねぇ~☆
091225_163510.jpg


オーダーアクセサリーって、はじめての体験だったのですが、
こうして材料を選ぶ時間も楽しいし、
お友達がどんな素材で・どんなデザインのものを作ってもらうかっていうのも
楽しいんですよねぇ~♪

ベビマの先生は、とっても可憐なペンダントトップにもなるストラップ☆
SBの先生は、洋服の上からでもつけられるような、大き目のネックレス☆

いずれも真似っこしたくなるような素敵なデザイン!
本気で追加オーダーしようかと考えてます。。。私(笑)
自分にない発想から生まれるデザインを拝見できるのも
こうした場の醍醐味ですね~☆

そして私は、最近お気に入りのスワロフスキーを使った大きめのネックレス☆
一目見て心惹かれてしまったグリーンの小さなビーズを、いくつか添えてもらいました♪
IMG_3114.jpg


こちらのスワロ☆オーロラ加工なるものがなされており、
とてもキレイな七色に光を放つのです!

スワロのキラキラっぷりはモチロンですが、
Yukako*さんに薦めてもらったチェーンや金具など、全て気に入ってしまって
本当にお気に入りの・世界で一つだけのアクセサリーを作ることができました♪

あと、これとおそろいのイヤリングも♪
昨日は時間がなかったので、のちほど郵送してもらう予定で、
こちらも楽しみ♪*:.。☆..。.(´∀`人)

本当は他にも、普段使いのイヤリングなどなど
オーダーしたかったのですが、悲しいカナ、タイムアップ!(笑)

オーダーアクセサリーって、なんだかセレブな響きで
お金がないとできない!ってイメージがあったのですが(´∀`;●)
Yukako*さんの電卓からは信じられないような良心的なお値段がはじきだされ、
「本当にいいんですか??」と、何度も念押ししたくなるくらい、
本島にびっくりするような、うれしい(笑)お値段でした*:.。☆..。.(´∀`人)

Yukako*さん損してないかなぁ。。。(´∀`;●)

帰りはルンルンで出来たばかりのネックレスをつけて
Yukako*さんたちとお食事をして帰りました♪

一日中お外で遊んだ子供たちは帰宅後、早々に就寝☆
ダンナは飲み会でいなかったので、
夜は一人、アラフォーのクリスマスソング特集を見ながら
マッタリと心地よいクリスマスの夜を過ごすことができました♪

また機会があれば、オーダーアクセサリー☆楽しみたいなぁー♪
【2009/12/26 15:06】 磨く | トラックバック(-) | コメント(0) |
クリスマスのご褒美☆ ~SB編~
1261748730-091225_224333.jpg

この一週間は子供のためのクリスマス会で楽しませていただきましたが
昨日は丸1日、自分へのご褒美とも言えるような、
私の「ダイスキ」なことばかりを味わえた1日でした♪

まずは午前中、いつものSBサークルへ☆
今月は2回もサークルの場を設けていただけて、
ますますSB熱が高くなっている私*:.。☆..。.(´∀`人)

前回同様、今回も見開き2ページでがんばりました!
マンションのクリスマス会と、幼稚園のクリスマス会♪
これに続いて、24日のおうちクリスマス会もアルバムしようかと思います☆

来年は、もっともっとSB時間を増やせるといいなぁ~♪
【2009/12/25 22:45】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
美味しいイヴ☆
20091224001.jpg

家族4人で美味しい・楽しいクリスマスイヴ☆

近くで・遠くで、私たちを見守ってくれている全ての人に感謝する夜♪
【2009/12/24 21:54】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
園クラス☆クリスマス会
20091221 010 20091221 081

20091221 033 20091221 037

20091221 052 20091221 077

20091221 085

2時間があっという間の、とっても楽しい会でした♪

お世話係りのみなさまに感謝☆感謝*:.。☆..。.(´∀`人)

今宵はみんなで素敵な夢を見ましょうね~♪
【2009/12/21 21:15】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
のだめちゃん効果♪
1261268822-091220_092143.jpg

一昨日から放送されてる のだめちゃん♪

のだめちゃんをこよなく愛するnicoと、

ミルヒーをこよなく愛する私*:.。☆..。.(´∀`人)

ドラマにのめりこんでいくと、

おもむろにソファーから立ち上がりキーボードに向かうnico☆

「・・・はじまった(´∀`;●)」

nicoのフィーリングで・気持ちの思うまま・手指の動くまま、

その表情は悦に入り・髪を振り乱し・全身を使って、

「太鼓のみだれ打ち」 ならぬ、

「キーボードのみだれ弾き」。

。。。ちょっとコワイ。。。ある意味のだめちゃん(笑)(´∀`;●)


そういえば、ちょうど3年前にも同じような日記残してたなぁー♪

今の住まいに越してきたばかりの、まだまだちんまいnico☆

20061220110307.jpg

やはり、のだめちゃん見ながらオモチャのピアノ弾いてます♪


【2009/12/20 09:27】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
園バスチーム☆クリスマス会
20091218 039

今日で幼稚園2学期も終了~*:.。☆..。.(´∀`人)
2009年の打ち上げの意味も込めて、
同じマンションの園バスチームでクリスマス会を楽しみました♪

上の写真は、プレゼント交換を楽しみチビッコたち☆


20091218 018ママチームは頑張って一品持ち寄り☆
なかなか、よそ様の食卓の味を味わう機会がないので
「これどうやって作るの?」
「これはどうしてるの??」
と、さながらプチお料理教室の盛り上がりでした♪

20091218 019 20091218 020



赤ちゃんチームも、地味ぃ~に(笑)楽しんでおりました♪
20091218 027

同級生ガールズのこの子たちも、数年後には同じようなことして
盛り上がるのでしょう。。。*:.。☆..。.(´∀`人)


年が明けたら、コストコツアーや夜のママ集会☆
残り少ない幼稚園生活、余すことなく(笑)堪能します♪

【2009/12/19 00:10】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日の朝ごはん
1260917582-091216_074953.jpg
豆腐で作るパンミックス☆

nicoママが作ってくれてます♪
【2009/12/16 07:53】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
園通い(´∀`;●)
月曜日・・・個人面談
火曜日・・・謝恩会リハーサル
水曜日・・・窓拭きボランティア

nico☆の2学期最終週。
イベントも終わって穏やかに過ごせると思いきや
まさかの連続登園です。。。ワタシが(´∀`;●)

しかも昨日のリハで台本を園に忘れてくる始末・゚・(ノ∀`;)・゚・
これから朝一で園に行って捜索しなければ。。。

早く週末のクリスマス会で
「おつかれさま~☆」の一杯を飲みたいなぁー*:.。☆..。.(´∀`人)

とりあえず、今日もがんばりますっ!
【2009/12/16 07:39】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
SBサークル☆
20091214 009

今日は久しぶりのスクラップブッキングサークル♪

昨夜ぎりぎりまで写真選びに悩みまくり。。。(´∀`;●)

構図もイメージも何もわかないままサークル会場入りし。。。(´∀`;●)

さて、どうしたものかとちょっぴり途方に暮れてしまいましたが、

やはり様々なツールや見本となる先生のアルバムなどを前にすると

不思議とスイッチが入ってしまいます♪

・・・自宅でなかなかはかどらないわけだ(´∀`;●)

今日は、バブルメーカーをどうしても使いたくなったので

比較的地味な作業を(笑)モクモクとこなしてみました♪

20091214 007


よくばって見開きページに挑んだもんだから、

当然サークル時間内に完成できず・゚・(ノ∀`;)・゚・

それでもテンションが冷めないうちに仕上げておきたかったので

幼稚園の個人面談終了後、夕食作りそっちのけで仕上げてみました♪

日付が相当古いですが、こんなの実は序の口(´∀`;●)

L版のスナップ写真ならなんとかポケットアルバムに入れたりもしてますが、

大きな集合写真となると、封筒のまま放置プレイです。。。ごめんなさ~い・゚・(ノ∀`;)・゚・

そんなカンジなので、今日ようやく集合写真が収まるべき場所に収められ

ワタシとしては大満足のアルバムとなりました!

SBの先生とも話したのですが、こうした大きめの写真も

キレイにアルバムできるのが、スクラップブッキングのいいとこだよねぇ~・・・と♪

まだまだ我が家にたんまりある化石のような写真たち(´∀`;●)

冬ごもりの間、ジャーナルの記憶がある間に(笑)

がんばってアルバムしたいと思いマス☆*:.。☆..。.(´∀`人)
【2009/12/14 22:00】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
うましっ♪
1260683942-091213_134323.jpg

これまで私の「杏仁No.1」は、ヨウシュウショウニンの杏仁でしたが、

同じくらい美味しい杏仁を発見!

こちらのパンダちゃん杏仁☆

カルディーでお気軽に買えちゃって、オススメです♪
【2009/12/13 14:59】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーストシューズ☆
1260673812-091213_120657.jpg

ヨタヨタと(笑)歩みをはじめたmoco☆

nicoが産まれた時、お友達からいただいたファーストシューズを

mocoにはかせてみました*:.。☆..。.(´∀`人)

こうしてだんだん赤ちゃんから幼児になっていくのですねぇ♪

・・・なんにしても2人目は早いなぁ(´∀`;●)
【2009/12/13 12:10】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
満員御礼☆
IMG_3068.jpg


*niji-iro* ワンデイショップ ~冬の手仕事展~
昨日無事に大盛況の元、終了いたしました!

心配していたお天気が味方についてくれたのが功を奏したのか、
開店前からお客様が並んでくださるという、
なんともありがたく・うれしいスタートとなりました♪

しかも私個人的なうれしいスタートといえば!
搬入出用のクルマを移動させてカフェに戻ってみると・・・


・・・えっ??

むっちゃ似とる・・・むっちゃ似とる・・

でも県外じゃし。。。多忙極まりない彼女じゃし。。。


あっ!手振ってくれたぁ~~*:.。☆..。.(´∀`人)

わ、わっ!微笑みかけてくれとるぅ~~*:.。☆..。.(´∀`人)



あ~~~ん♪こりんちゃんじゃぁーん☆☆☆・゚・(ノ∀`;)・゚・


もう信じられません。
最近のnico用語で言うところの「アーンビリバボォー」です♪

同じ関東圏とはいえ、なかなか会えないでいた
広島フレンズのお友達が、そしてとってもステキなハンドメイド作家さんで
多忙極まりない彼女が、わざわざイベントに来てくれてましたぁ~♪
感激すぎぃ~~!!!・゚・(ノ∀`;)・゚・

しかもステキな・とってもかわいい
クリスマスカラーの花束を手に♪あぅぅぅ*:.。☆..。.(´∀`人)

たぶんワンコだったら、終始シッボをブルンブルン振っていたに違いない私は
浮き足立ってしまい、何のおもてなしもできないまま
彼女を帰してしまいました。。。。バカバカバカ・゚・(ノ∀`;)・゚・

こんな風にさりげなく、そして丁寧に「ご縁」を大切にしてくれるステキな女性。
ホント、憧れの女性です♪

mocoがもうちょい大きくなったら
今度は私が会いに行くからねっ♪待っててネ~♪


ほかにもスクラップブッキングの先生や、ご近所のみなさん、
本当におもてなし下手ですみませんでした(´∀`;●)
でも、なじみの顔を拝見できるだけで
本当にホッとでき、うれしいのと安心するのと、
なんともいえないホッコリした気持ちにしていただけて
とってもありがたかったデス♪


ほかにも

ショップはじめてのイベントで、
至らぬ点も多く、不手際も多々あったかと思いますが
みなさん満面の笑顔で作品を手にして下さったこと、
そして何より、多忙極める時節柄にもかかわらず
こんなにもたくさんのみなさまに足を運んでいただけたこと、
作家&スタッフ一同、大変感激しております!

本当に本当に、ありがとうございました*:.。☆..。.(´∀`人)

今回のように、作品を直接お客さまにお渡しできる貴重な場を
これからも設けていきたいと思っておりますので
今後とも、handmade shop * niji-iro *
どうぞよろしくお願いいたします!

20091210 003.jpg 20091210 005.jpg
20091210 007.jpg 20091210 008.jpg
20091210 009.jpg 20091210 010.jpg
20091210 012.jpg 20091210 013.jpg
20091210 015.jpg 20091210 016.jpg
20091210 017.jpg 20091210 020.jpg
【2009/12/11 13:00】 * niji-iro * | トラックバック(-) | コメント(2) |
至福の時
コピー ~ IMG_3066

とっても楽しくて・うれしくて・パタパタとあわただしく動いてた割には

実は買い物しかしてなかったんじゃん??・・・てオチもあったりして(´∀`;●)

そんな、なんとも心地よい余韻のなか、

今夜はこのまま眠りにダイブっ☆

楽しかったぁー*:.。☆..。.(´∀`人)

リポートはまた明日にでも。。。♪


本日お越しいただいたみなさま、本当に本当にありがとうございました!

そして、チーム☆niji-iro のみなさん!

とても楽しいイベントを、ありがとうございました♪

IMG_3068.jpg
【2009/12/10 21:44】 * niji-iro * | トラックバック(-) | コメント(0) |
いよいよ明日☆ ~冬の手仕事展~
2009120801 030

いよいよ明日開催となった ~冬の手仕事展~

今週アタマからウキウキして仕方ないワタシ*:.。☆..。.(´∀`人)

作家のみなさんは今頃、製作の追い込みで
ウキウキするどころじゃないというのに・・・ごめんなさ~い(´∀`;●)

今回のイベントはショップ初の大きなイベントというだけあって、
作家のみなさんと丁寧に、吟味に吟味を重ね、
こうしてブログを更新している今も吟味を重ねているという
気合の入りようですよっ!*:.。☆..。.(´∀`人)

それだけ燃えてますよ!わたくしたちっ!(笑)*:.。☆..。.(´∀`人)

明日、作品を手にして下さるお客様の笑顔を楽しみに
作家&スタッフ一同、みなさまをお待ちしていますので
お時間のある方は是非、遊びにいらして下さいね~♪
【2009/12/09 19:45】 * niji-iro * | トラックバック(-) | コメント(2) |
イベント打ち合わせへ
1260149702-091207_103421.jpg
【2009/12/07 10:35】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ミニコンサート♪
1259913385-091204_163634.jpg
【2009/12/04 16:56】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


