【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
無事到着♪


【2010/02/28 19:50】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
足湯♪

【2010/02/28 19:49】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
津波…くる?…のか??


よりによってこんな日に海岸沿いを走ってる私たち(^-^;

目的地まで無事に辿り着けますように♪
【2010/02/28 16:24】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
幼稚園week♪
謝恩会準備や幼稚園イベントなどで今週は毎日幼稚園♪
楽しいお手伝いができることや、小春日和も手伝って
足取りも軽やかに通っておりますヽ(´∀`*)ノ

・・・が、それも今日まで??なの??どうなの??ヨシズミ!!(笑)

明日は年長さん最後のビッグイベント☆
お別れ遠足で雪遊びなんだけどなぁ~(´∀`;●)


今日ははじめて本格的にステージで謝恩会リハしました♪

企画チームが発足した当初、去年の内容が素晴らしすぎたぶん、
ハードル高めに期待されると(笑)きびしいね~(´∀`;●)

なんて気弱な雰囲気の中のスタートでしたが、
これがなかなかのものに仕上がりそうです!

私なんて、ピアノの伴奏聴いただけで涙しちゃったし・゚・(●´Д`●)・゚・
当日、確実に・100%「泣く」宣言☆今からしておけマス!


明日も、子供たちが雪遊びしてる間に練習。。。泣くわよ♪(笑)
【2010/02/25 19:04】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
明日の朝ごはん♪

停電&断水のため避難したショッピングセンターにて♪

nico&moco、突如現れたムッシー君に大興奮♪♪♪

明日の朝ごはんは蒸しパンに決定♪
【2010/02/24 20:46】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
お習字の時間♪



早速、今日からお習字の時間♪(笑)

実際に書き始めるまで、準備に時間がかかったり、

用紙やシートの角度、ペンと紙の角度、持ち方の角度、

頭の中を常に分度器状態にしたまま(´∀`;●)

肝心の文字の書き方、先生のコメントに耳を傾けつつ実践!

もう・・・全身筋肉痛です・゚・(●´Д`●)・゚・(笑)


しばらくは準備に手間取りそうですが

いざ書き始めると、憧れの字体が目の前に☆(・・・完成度は別にして(´∀`;●)笑)

そして、当たり前ですが美しさからかけ離れている出来栄えに

「早く・もっと・上手になりたい!!」と、意欲モリモリにスイッチが入りましえた.゚(*´∀`)b


ご覧のとおり↑、moco☆も絡んできますが(笑)

道具は紙とペンとインクのみ♪

少々ちびっこが絡んできても何とかお習字は続けられそうですヽ(´∀`*)ノ

これから毎日、少しずつ練習をがんばって、

まずは子供たちの名前を素敵に記せるようになるとイイナ♪*:.。☆..。.(´∀`人)
【2010/02/24 11:37】 学ぶ | トラックバック(-) | コメント(0) |
待ちに待った・・・♪
100223_162840.jpg

SBを通して出会い、どうしても学びたくなりました(●´∀`●)

本当は先生のもとで、手取り足取り学びたくて教室をイロイロ探してみるも
moco☆に窮屈な思いをさせてしまいそうだったので(´∀`;●)
通信教育という手段を選ぶことに♪

まずは基本をみっちり習得して、moco☆がもう少し大きくなったら
近くの教室のドアをたたいてみようカナ♪

とにもかくにも、続けることが大事!
三日坊主の私、SBのようにうまいこと(笑)夢中になれますように*:.。☆..。.(´∀`人)


【2010/02/23 17:08】 学ぶ | トラックバック(-) | コメント(2) |
癒しのママトーク♪
今日もnico☆を園バスに送り込むと、そのまま謝恩会の打ち合わせへ♪

「企画チーム」として頑張ってくれるママ達だけあって
行動力・発言力(笑)・笑いのセンス(笑)全てにおいて長けており
毎回毎回、心底笑わせてもらってマス♪*:.。☆..。.(´∀`人)

今日はピアノの伴奏を担当してくれるママも参加してくれました♪
おかげで、お友達宅のリビングがちょっとしたサロン状態に゚.+:。(´∀`)゚.+:。

心地よいメロディに乗って出演者チームが歌とダンスの練習~♪
mocoたちチビッコチームは、さながら
「おかあさんといっしょファミリーコンサートにきました」状態ヽ(´∀`*)ノ
全身でリズムをとって、それはそれはゴキゲンでした♪

ちょうどすれ違いで、衣装担当のママがきてくれたのですが、
この衣装がまたスゴイ!!
趣味の域を超えちゃってマス!!
私も今から楽しみで楽しみでたまりませ~ん(o´∀`o):.*

同じ幼稚園の年長ママさんたち☆期待していてくださいねん♪


・・・あ、その前にハンドベルの特訓が。。。和音(笑)がんばるぅ~(´∀`;●)
【2010/02/23 16:26】 癒される | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のSB♪
100221_144112.jpg

昨日のページの仕上げ・・・月齢プレートつけましたヽ(´∀`*)ノ

パソコンで作ったものを切り貼り♪

少しのことだけど、ページ全体がしまったような気がします☆

100221_144132.jpg


続いてお誕生日当日のページにとりかかります♪(o´∀`o):.*


【2010/02/21 20:02】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のSB♪
100220_214223.jpg

moco☆1年の成長記録、やっと我が家用に着手・・・(´∀`;●)

最初はネガ風のレイアウトにしようと思っていたのですが、
SBテキストを見ているうちに、
「もっといろんなレイアウトを試してみたいヽ(´∀`*)ノ」
と思い立ち、ポップで可愛らしいレイアウトに挑戦してみました♪

ありあわせのペーパーで試しに作ってみたわりには
なかなか満足のいくものができました♪*:.。☆..。.(´∀`人)

これにもう少し手を加えて仕上げていきたいと思いマス☆
【2010/02/20 22:03】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
【* niji-iro *】 新作のお知らせ♪
handmade shop * niji-iro * より新作のお知らせです♪ヽ(´∀`*)ノ

主に、スイーツデコ作家として活躍中の【nadekitchen】takayoさんより
春の予感たっぷりのガーリーな作品が入荷しました~*:.。☆..。.(´∀`人)

卒園・卒業などでお別れしちゃう、ママ友達へのプレゼントなどにいかがでしょう♪
ぜひショップページもご覧になってみて下さいね♪


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


ローズデコ♪カードケース[N-A-008] 

n-a-008.png



ローズたっぷり、思いっきりラブリーなカードケースはいかがですか♪

ピンクのグラデーションのローズの上には、
スワロフスキービーズをふんだんに散りばめました☆

マーブルピンクのリボンには、パールがゆらゆらと揺れて
かわいさ抜群です♪


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


ローズデコ♪カードケース[N-A-009]

n-a-009.png



ローズたっぷり、思いっきりラブリーなカードケースはいかがですか♪

ピンクのグラデーションのローズの上には、
スワロフスキービーズをふんだんに散りばめました☆
ホワイトのローズがアクセントになっています♪

マーブルピンクのリボンには、パールがゆらゆらと揺れて
かわいさ抜群です♪


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


あ!メダル獲得決まりましたね!*:.。☆..。.(´∀`人)
【2010/02/19 14:13】 * niji-iro * | トラックバック(-) | コメント(0) |
SB本♪


待ちに待った本が届きました♪

最初は別の本を買っていのですが、ボリューム&内容の充実さ、
どちらをとっても私にはこちらの方が魅力的☆

残念ながら日本版は廃盤になってしまったので(´∀`;●)
これまでのバックナンバーを集めたいと思います♪


今日は朝からmoco☆とフィギュア漬け♪

【2010/02/19 13:54】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のSB♪
100218_122508.jpg

先日作ったページ↓の裏面♪
moco☆のお誕生日当日の様子をSBしてみたのですが・・・
ペタペタしていくにつれ、だんだんまとまりがなくなり(´∀`;●)
もうちょっと修正して(笑)納得のいくものに仕上げてから
義両親にプレゼントしよ~♪と思うも
どこをどう修正したらいいのやら。。。。(´∀`;●)

プリキュアクローバー(笑)がまずかったかなぁ~(´∀`;●)

明日、SBの本が届くからヽ(´∀`*)ノ
それを見て何かイメージが振ってくるのを待とう!(笑)


買ったばかりのハートメーカー☆
かわいくてたまりませんっ!*:.。☆..。.(´∀`人)
100218_122522.jpg

【2010/02/18 21:31】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のSB
100212_210853.jpg

moco☆の1歳記念SB企画(笑)。o(´∇`*)
前回仕上げたものは、実家の母と一緒に広島へ行き、
昨日のサークルで、ダンナ実家用のものにとりかかりました♪

今回は前から作りたくて作りたくて仕方なかった(笑)ネガ風SB☆

このネガ風の台紙、どうやって作るのか長いごと思案していて
最近、製本の道具を使えばいいということにたどり着いたのはいいのですが、
お手ごろ価格のものは、時すでに遅く廃盤。。。。・゚・(●´Д`●)・゚・

そんないきさつをSB先生にお話したところ、
いつもサークルで使っているパンチを使ってもできるとのこと。

おぉぉぉ!!!本当だっ♪その手があったか♪

私ってば、この手の発想が本当に乏しく、
SBのように何かデザインを生み出す作業から
一番遠い場所に生息している人種だと思う今日このごろ(´∀`;●)

で、早速そのパンチを購入~♪
昨日のサークルでパチン!パチン!パンチした成果が↑コレ☆
なかなか満足の出来栄えで、今後大活躍してくれそうな予感♪

今回は壁掛け用にプレゼントするので、裏面にお誕生日当日の様子をSBし、
透明なケースに入れてお渡ししようと思います♪

100212_210953.jpg 100212_210926.jpg


100212_210937.jpg
【2010/02/12 21:27】 SB | トラックバック(-) | コメント(2) |
チョコ☆アロマ
100211_103002.jpg
【2010/02/11 11:08】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
手作りせっけん
100211_072549.jpg

昨年末、SBの先生にプレゼントしていただいた手作りせっけん☆

ブレンドも多種あるようで、今回頂戴したのが
「サムシングブルー」という名のせっけん。

その名のとおり、花嫁さんのオーダーで生まれた
オリジナルレシピだそうです♪

オリーブオイルを72%以上使用しているマルセイユせっけんであり、
天然の保湿成分グリセリンが入っていて、
お肌に優しいせっけんとのこと。

早く洗顔に使いたいなぁ~と思っていたのですが、
水分の多い手作りせっけんは、解禁日から更に1~2ヶ月ほど熟成させると
更に落ち着いた使い心地になる・・・ということだったので、

待ちました・・・1ヶ月ちょっとヽ(´∀`*)ノ

その熟成期間も、ラベンダーのなんともいえないいい香りで
楽しめるんですねぇ~♪
ルームフレングランスで大きいのが欲しいくらい*:.。☆..。.(´∀`人)

で、今朝、いつもの洗顔せっけんが切れたのを機に
満を持しての「サムシングブルー」です♪(笑)

しっとりと洗いあがったお肌と
洗面所にほのかに香るラベンダー☆

空模様はあいにくですが(´∀`;●)
とても気持ちのいいスタートをきれました♪
【2010/02/11 10:12】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
ママ談義♪
100210_110028.jpg

昨日も謝恩会打ち合わせ☆
みんな卒園・入学を控えた子を持つママということで、
回を重ねるごとにトークの内容も濃く(笑)
「なるほどなぁ~」と勉強になったり、
(個人的にはGPS機能付き防犯ブザーの話など)
そこいらの芸人よりもおもしろいママ達の「ここだけ話」に
おなかを抱えて笑ったり、びっくりしてきました♪

あ、もちろん♪手も動かしながら(´∀`;●)

いつもお邪魔するお宅では、たくさんの種類のお茶を準備してくれていて
参加するママたちも差し入れを持ってきてくれます♪

昨日は、牛乳パックを利用して焼いた
「りんごとパイナップルのパウンドケーキ」と、
「ころころドーナツ」の美味しい差し入れがありました~♪

うれしぃ~♪ヽ(´∀`*)ノ オイシイ~♪ヽ(´∀`*)ノ

今回のメンバー、幼稚園の先生をしてたママさんが何人かいて、
mocoなどちびっ子チームは夢見心地で相手をしてもらい
普段私と二人きりでいるよりがぜん楽しく(笑)過ごしてました(´∀`;●)


謝恩会まであと一ヶ月!
打ち上げ目指して(・・・そこかよ(´∀`;●))がんばますっ!!
【2010/02/11 09:54】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(0) |
【*niji-iro*】 入園・入学グッズオーダー&新作のお知らせ
どもども~ヽ(´∀`*)ノ
ちょこっとご無沙汰の更新となりました♪

先週、まめまきが終わったと同時に中国へと旅立ったダンナと入れ替えに
広島から母が遊びに来てくれて、久々の親子水いらすを堪能しておりました♪

今日は、、* niji-iro * からのお知らせ☆
本日メルマガを発行したので、こちらでもコピペで(´∀`;●)
お知らせさせていただきまーす!

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

立春が過ぎたとはいえ、全国的に寒さの厳しい2月スタートでしたね♪
横浜ではめずらしく雪も降り、子供たちは大喜びでしたヽ(^∀^*)ノ
みなさまのお住まいの町はいかがでしたか?
あたたかい春が待ち遠しいですね☆

さて、本日お知らせさせていただくのは、
毎年大好評をいただいている、入園・入学グッズのオーダー受付スタート☆と、
CHOBINさんの新作ポーチです♪

我が家も春から一年生が誕生するということで、
「あれも準備しなきゃ・・・これも準備しなきゃ・・・」
と、一人パタパタと気ぜわしくしております。

「長く・大切に使ってほしい」という想いから、
ついつい子供よりもグッズ選びに夢中になってしまう私(´∀`;●)

みなさまのお宅では、どんな風に入園・入学準備が進んでいますか?

誰とも同じじゃない・世界でひとつだけの、お気に入りのオーダーグッズで
新しいスタートを迎えてみませんか♪


CHOBINさんの新作は、小物の整理に大助かりなポーチです!
柄もひとつとして同じものがなく、
素材もビニールコーティングを使ったものなどさまざま☆
ご自分の用途に合った一品をお探しになってみて下さい♪


それぞれのショップサイトにリンクを貼っておりますので
ぜひ!画像を含め実際に詳細をご覧下さいませ.゜(*´∀`)b


**************************


☆ ≪オーダー≫入園グッズ 男の子[L-B-015]


☆ ≪オーダー≫入園グッズ 女の子[L-B-014]


  幼稚園・保育園・小学校のご準備に☆
  メインの生地をお選びいただき、
  その後こちらでチェックやドットなどの生地と組み合わせてお作りましす♪


   <入園グッズの価格>
   ・レッスンバック・・・2,900円
   ・上履き入れ・・・1,500円
   ・体操着袋・・・2,000円
   ・お弁当袋(裏あり)・・・1,300円
   ・お弁当袋(裏なし)・・・900円
   ・コップ袋(裏あり)・・・900円
   ・コップ袋(裏なし)・・・600円
   ・ランチョンマット・・・600円
   ・スモック・・・3000円
   ・紐付きタオル・・・300円
   ・ティッシュケース・・・300円



**************************


☆ 2010 お名前はんこ ~似顔絵~ 

  イラスト的なタッチからリアルな似顔絵をお子様の写真を拝見して、
  一つ一つ、作り上げてまいります。
  お子様の入園&入学生活のお気に入りの一つになりますよう
  心を込めて、お作りいたします*

  受注期間 ~2010/2/20

  限定数 10個


☆ 2010 お名前はんこ ~イラストモチーフ お名前のみ~

☆ 2010 お名前はんこ ~イラストモチーフ フルネーム~

  イベントでも沢山の方々にご好評を頂いております、
  イラストモチーフ お名前はんこです。
  2010年はさらに、モチーフ幅を広げ、
  幼稚園の目印などに多く使われている”食べ物”もお作りいたします。

  受注期間 ~2010/2/20

  限定数 10個


**************************


☆ ビニールコーティングポーチ(ブラウン)[A-B-057] 

☆ ビニールコーティングポーチ(グリーングレー)[A-B-056] 

☆ ビニールコーティングポーチ(ドット)[A-B-055]


花柄の可愛いポーチを作りました♪

マチがあるので使いやすいですよ^^

ビニールコーティング生地を使っていますので

水濡れからも守ってくれます


**************************


☆ スクウェアポーチ(コブタ)[A-B-054] 

☆ スクウェアポーチ(ハリネズミ)[A-B-053]


小物の整理に便利な、可愛いポーチです♪

マチがたっぷりあるので沢山入ります!


**************************


以上、今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

【2010/02/08 14:04】 * niji-iro * | トラックバック(-) | コメント(1) |
まめまき♪
CAL12I97.jpg

午前中スーパーに行くも、
肝心のマメを買い忘れるという痛恨のミスを
ママ友にフォローしてもらい(´∀`;●)
本日無事、まめまきを楽しむことができました♪

(mocoちゃん☆ありがとぉ~っ!!*:.。☆..。.(´∀`人))

ジャンケンでオニ役に抜擢された私♪

CA4M06GN.jpg

嬉々とした表情のnico☆に、本気投げのマメを投げられながら
(・・・かなり痛い(´∀`;●))
床に倒れ込み、苦しみあえぐ・・・という迫真の演技に
ウチのmoco大号泣・゚・(●´Д`●)・゚・

タイミング良く、今日に限って早めに帰宅してしまったダンナを巻き添えに(笑)
家族でまめまき&恵方巻きを楽しみました♪

みなさまも、無病息災で過ごせますよに・・・☆
【2010/02/03 21:17】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


