【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ショップサイト☆模様替え
今日は午後からPCいじり♪
handmade shop * niji-iro * のショップブログのお引越しと
それに伴う、ショップサイトの模様替えをしましたヽ(´∀`*)ノ

作家のみなさんの個人ブログもアメブロにしてもらい
「読者登録」をフル活用!という作戦です♪

・・・というわけで、
私もアメブロに買えようかしらと検討中。。。♪

これまでのデータをスムーズに移せればいいだけどなぁー。o(´∇`*)
【2010/03/25 21:40】 * niji-iro * | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のおやつ


食べかけですが・・・(´∀`;●)

ケーキはママ友に教えてもらった
シャトレーゼのロールケーキ☆
生地がしっとり!
ホイップ&カスタードも甘すぎず
それでいて素晴らしいコストパフォーマンス☆(笑)
次回は抹茶を買ってみようヽ(´∀`*)ノ

お茶は昨日差し入れてもらったアールグレイ*:.。☆..。.(´∀`人)
とーっても!いい香り♪アロマ効果絶大!
無印のティーパックなので、こちらもリピート確定☆

そう、こちらは昨日お出ししたママ用ケーキセット(笑)
今日はnico☆と美味しく頂戴しています♪

それにいても寒い。。。早くお天気にならないカナ♪

これからお名前付け作業☆がんばりまーす.゚(*´∀`)b
【2010/03/25 10:52】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
DVD鑑賞会とスカイプデビュー♪
昨日は朝から冷たい雨のスタート。
いつもなら、お家でゴーロゴロの私達ですが
昨日はマンションのお友達を誘って
おゆうぎ会のDVD鑑賞会を我が家でしました♪

通っていた幼稚園は、おゆうぎ会を4つのグループに分け
それぞれ日時を変えて開催するため
グループが違ったお友達の演技を見ることができません(´∀`;●)

・・・なもんで、おゆうぎ会のDVD購入したお友達親子で集合し
互いの演技を鑑賞しましょ~という場を設けましたヽ(´∀`*)ノ

ちびっこマイケルや、ちびっこエグザイルに胸キュんしたり♪
何度見返してもすごいダンスのわが子にお腹抱えたり(笑)
一生懸命・笑顔で踊る姿に胸を打たれたり・・・☆

とっても見ごたえある鑑賞会で、大満足できました♪


午後からは、なんと!思いがけずスカイプデビュー*:.。☆..。.(´∀`人)

handmade shop * niji-iro * のショップミーティングを
コチラと、コチラと、コチラのみなさんでしたのですが、
昨日デビューしたばかりの私。
1人だけ音声が届かずメッセ参加・・・というオチつきでした(´∀`;●)

「すごーい!スカイプ☆おもしろぉーい!」と、nicoも大興奮☆

これは実家の両親にもやらせたいけど。。。できるのか??

とりあえずマイクをなんとかしなきゃ♪ヽ(´∀`*)ノ
【2010/03/25 09:59】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
【* niji-iro *】 入園・入学おめでとうキャンペーン☆
handmade shop * niji-iro * からのお知らせです♪
メルマガ⇒コピペでーす♪(´∀`;●)


みなさん、こんにちは♪
ショップスタッフのpoco♪です(‐^▽^‐)

年が明けてからというもの、日々慌しく過ごしていましたが
長女の卒園&次女の卒乳と、子供たちの成長の節目を無事に迎え、
ここにきてようやく穏やかな毎日を堪能している私です♪

がぁ~~~、春休みだからと油断してはいられません!

ありとあらゆる入学準備グッズのお名前付けが控えています♪
この3連休でしっかりお休み気分を満喫し、
また明日からは入学準備モードへ切り替えねば!

入学したらしたで、子供以上に緊張が続きそうな私(´∀`;●)
ココロ休まる日がくるのはいつのことやら・・・♪

とはいえ、陽気といい・キレイな桜といい、
なんだかココロ踊る春☆

やることはしっかりやりつつ(笑)
子供たちと一緒に楽しい春休みを過ごしたいと思います♪ヽ(´∀`*)ノ


さて、今日は【Mon * Tresor】のYukako*さんより
入園・入学おめでとうキャンペーンのお知らせです!

天然石やきれいなガラスのビーズを使って、
気軽にオシャレが楽しめるアクセサリー☆

そんな【Mon * Tresor】のアクセサリーが
なんと!商品、全品10%~40%OFF!!

何を隠そう、持っているアクセサリー全てが
【Mon * Tresor】ブランドの私♪

先日の卒園式でも、【Mon * Tresor】のキラキラ輝くスワロを
耳元と胸に輝かせながら記念写真を何枚も撮ってきました☆

「気軽にオシャレが楽しめる」のコピーどおり、
フォーマルにも・いつもの日常にも
気負わずオシャレを楽しめる、大好きなブランドです♪

日ごろアクセサリーをあまり付けないわ・・・という方も
このまたとない機会に、アクセサリー(再)デビューしてみませんか?

ほんの小さな変化ですが、
グン!と素敵に変身できること間違いナシですよ♪

ぜひぜひ!【Mon * Tresor】のサイトで
画像を含め実際に詳細をご覧下さいませ.゜(*´∀`)b

mon.png



以上、今回も最後までご覧いただきありがとうございました!
【2010/03/23 10:18】 * niji-iro * | トラックバック(-) | コメント(0) |
お散歩中~♪


お台場でネコバスに遭遇♪
【2010/03/22 17:17】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
とんかつ 一

【2010/03/21 12:56】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
てんか


【2010/03/20 18:09】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
お祝い三昧♪
100318_162149.jpg

卒園式修了後、マンションのお友達ママからお茶のお誘いが♪
親子でシッポふって伺ってみると・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

きゃぁ~~~~♪♪

とっても美味しそうなお祝いのケーキではありませんか!!!

サクラの香る・ほんのり桃色の、なんとも春らしいロールケーキ☆

ちゃんとロウソクまで準備してくれていて
他にもお祝いに来てくれていたお友達からの
「おめでとう」コールを1人全身に浴び、
至福の表情でロウソクを吹き消すnico☆

みんなでいただいたケーキの味・・・ホント絶品でした・゚・(●´Д`●)・゚・

たくさんの細やかなココロ配り☆本当にありがとぉー!Rくんママ♪


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


DSCF1479.jpg


翌日はマンションのキッズルームを貸しきって、
園バスチームの打ち上げをしました~ヽ(´∀`*)ノ

↑写真はママコーナー☆
イスでガッチリ!ガードし、子供たちの邪魔が入らない状態で
飲めや・しゃべれやの楽しい時間♪

コストコで美味しい食事を買ってきてもらい、
お酒は各自で準備し(笑)親子ともに美味しいお食事会♪

お腹が満腹になったころ、ママたちからのサプライズプレゼント☆

おそろいの名前入りキーホルダーと手作り賞状の授与式!
各自、一年間の思い出を発表しながらの授与です♪

我が子だけでなく、こうして近所の子供たちの成長を
みんなで見守れるのって素敵だなぁ・・・としみじみ感動♪
卒園しちゃうけど、これからもイベントどんどん顔出しますっ!(笑)

【2010/03/20 17:36】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
晴れの日 ~お別れ編~
DSCF1513.jpg

nicoの幼稚園生活3年間が無事に修了しました*:.。☆..。.(´∀`人)

知り合いの居ない土地に引っ越したと同時にスタートした
nicoの年少さん生活☆

親子ともにお友達を作りたい一心で、クラス役員に立候補し
おかげでグン!と世界が広がった一年目。

ちょっぴり余裕のできた年中さんでもクラス役員になるも、すぐにmocoを懐妊♪
お腹の大きい私をクラスのみんながフォローしてくれたおかげで
最期まで任務を全う&無事出産することができ、
親子ともに周りのお友達親子に助けられた二年目。

ひとつひとつのイベントが「これで最期なんだな」と思うと感慨深く、
確かめるように・ココロに残すように過ごした三年目。

三年前の春を思うと、1人でできることも増え、カラダも大きくなり
本当に成長したな~・・・としみじみ。

ホント、お姉さんになりました♪

・・・ま、実際にお姉ちゃんにもなったわけですが(´∀`;●)


このまま、天真爛漫で(笑)すくすく伸びやに成長してくれることを願います♪


nico☆、卒園おめでとうヽ(´∀`*)ノ
【2010/03/20 17:28】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のおみや♪

【2010/03/16 20:42】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ママチーム.ミッション遂行中…♪


nicoの幼稚園も本当に残りわずかとなってきました・゚・(●´Д`●)・゚・

修了式の翌日、進学・進級と「大人の階段の~ぼるぅ~♪」(笑)
園バスチームの子どもたちに、ママたち一同から
「ありがとう&おめでとう会」のプレゼント☆

いろいろサプライズ企画を計画しているのですが、
今日はその企画のひとつである「賞状作り」を我が家でしました♪

各自持ち寄った便利グッズを駆使して、
とってもかわいい・素敵な賞状が出来ましたヽ(´∀`*)ノ

みんなどんな顔して受け取るんでしょ??

私はモチロン!ここでも100%号泣で・・・・゚・(●´Д`●)・゚・
ママたちの涙スイッチ☆ガンガン!に押していこうと思います♪(笑)
【2010/03/16 16:38】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
『親子で聞くいのちの話し~誕生学~』
handmade shop * niji-iro * の母体(!?)でもある
虹いろ。』より、ワークショップのお知らせですヽ(´∀`*)ノ

==============================
 ☆『親子で聞くいのちの話し~誕生学】まだ間に合います! ☆
==============================

『いのちの大切さ』 について、

『みんな特別な存在なんだよ』 ということを、

子供がまだ小さいうちに、

変な性への興味を抱く前に、

私の息子に聞かせたいと思い、企画しました^^  

春休みに、お子様と一緒に 『いのちの大切さ』 について語り合いませんか♪

無料での同室託児スペースもありますので、

未就園児のお子様が一緒でも大丈夫です♪ 


16061.jpg


・日 時 : 4/2(金)13:30~15:30
・会 場 : 川崎駅徒歩3分 ミューザ川崎 4F 研修室2,3
      (http://www.kawasaki-sym-hall.jp/access/
・講 師 : 千葉しのぶ(http://nijiiromaru.web.fc2.com/interview5.htm
      (誕生学アドバイザー、
       ベビーマッサージ&チャイルドケアマッサージアドバイザー)
・料 金 : 2,000円/1家族(1家族何人でも)
・定 員 : 15家族
・持 ち 物:筆記用具

※一緒に参加されるお子様の年齢、お名前をご記入ください。
※同室で見守り託児をいたします(無料)。小さなお子様もお連れいただけます。


◇赤ちゃんはどうやって生まれるの?

5歳までに80%以上の子が聞いてくるといいます。
この素朴なお子さんの質問にあなたならどう教えてあげますか?

自尊感情の第一歩は「自分ってスゴイ」という感情を育むこと。

「どんなふうにお腹の中で成長してきたのか」
「どんなふうに生まれてきたのか」
「初めてお子さんに会った日はどんなにうれしかったか」

一緒に親子で会話をしながら
いのちが始まってからみんなに備わっている力について感じていただきます。
お子さんと一緒にいのちの話を聞いてみませんか?

※お問合せ・お申し込みはコチラ!
 ⇒ http://nijiirowork.cart.fc2.com/ca5/51/p-r4-s/

【2010/03/16 15:07】 * niji-iro * | トラックバック(-) | コメント(0) |
『チルドリン春のママまつり』
今日はポカポカ陽気でキモチいいですねぇ~♪

handmade shop * niji-iro * からも、春の到来を告げる

ウキウキ☆イベントのお知らせですよぉ~*:.。☆..。.(´∀`人)

==============================
 ☆ 『チルドリン春のママまつり』参加のお知らせ ☆
==============================

ママによるママのための「試せる、学べる、癒される」ママイベント
『チルドリン春のママまつり』に
handmade shop *niji-iro*】が参加させていただくことになりました^^

開催日時 : 2010年3月31日(水) 10:45~16:45
会  場 : 品川区総合区民会館「きゅりあん」7Fイベントホール
主  催 : NPO法人チルドリン
事 務 局 : 春のママまつり実行委員会(NPO法人チルドリン内)
      実行委員長 加倉井 さおり
後  援 : 品川区、子育て応援とうきょう会議(東京都福祉保健局)、
      (財)母子衛生研究会、一般社団法人イベントナビ、
      (株)リバティ・ハート

☆事前登録者特典有り☆
専用フォームから申し込むと招待状が貰えますので、
招待状をイベント会場受付にてご提示ください。
先着500名様に、嬉しいお土産がぎっしり詰まった
チルドリンオリジナルミニトートバッグをプレゼント♪

詳しくはコチラをご覧ください!
⇒ http://atelier.child-rin.com/3/

たくさんの方とお会いできますのを作家一同楽しみにしております^^
『チルドリン春のママまつり』
【2010/03/16 15:04】 * niji-iro * | トラックバック(-) | コメント(0) |
夜ごはんへ♪

ランチ直後、お友達と遊びに出掛けたまま
約束の時間を過ぎてもなかなか帰らなかったnico(^-^;

日が長くなるとお友達とお別れしづらくなるものね♪

などと話ながら、家族で義両親のもとへ♪

BGMは阿部真央ちゃん…男前な歌声だなぁー。

寿司が待ってる♪(笑)
【2010/03/14 18:01】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
春の大掃除♪
昨日に引き続き、今日も朝からとってもキモチのいいお天気♪
家族全員ダウンすることなく、義両親との食事会も夜からで
昼間は何も予定がなかったので、前々から気になっていた
リビングのカーペット丸洗いに着手することにしました・・・ダンナが♪(笑)

私はというと、nico☆の卒園&入学に合わせて
収納スペースを整理したいと思っていたので、
重い腰を(´∀`;●)思い切って上げることに♪

卒園間近になるとイロイロなものが
園からプレゼントされたり返されたりしまして。
加えて、制服や園リュック・体操服にスモックなどなどの
幼稚園思い出グッズを収納する場所の確保☆

入学準備グッズをmocoのオモチャにされないよう、
安全な場所に確保し、入学後にいろいろ増えるであろう
小学生グッズを収納する場所☆

以上のスペースを、子供たちの衣替えと合わせて作ることに♪

勢いで廊下にある押入れや、ウォークインクオーゼットの
捨てるかどうしようか迷ってたモンモン品も(笑)思い切って捨て、
欲しかった収納スペースよりも、ウンと広い空間が生まれましたヽ(´∀`*)ノ

今日はひとまずここまでにして、これからお食事へ♪

来週からはリビングの大きな本棚を片付けます!.゚(*´∀`)b

・・・このテンションが続きますように(笑)
【2010/03/14 15:51】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
登茂吉

【2010/03/13 14:11】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
おいしい昼下がり♪


謝恩会終了後、一緒にがんばったメンバーやママ友のみなさまから
とても温かい労いメールをいただいています。。。ありがたいことです♪

こうしたうれしいメールや、
修了式までこれといった大きな予定を入れていないこともあり、
今週は心身ともに余裕ありまくりぃ~*:.。☆..。.(´∀`人)
今日も早帰りのnicoのお迎え時間まで
mocoとお茶でもしに行こうかしらぁ~♪

などと余裕かましていたのですが。。。早朝5時に早くも急転!!!(´∀`;●)

隣ですやすや眠ってるはずのnico☆が、
「耳が痛いよぉ~!!」と、私に馬乗りになり(笑)号泣・゚・(●´Д`●)・゚・

???なぜ馬乗り??

そんな痛いってこと??

ゆっくり寝かせるはずだったmocoをお布団からひっぱりだし
大急ぎで朝食を食べさせ、子供たちを車に押し込んでいざ耳鼻科へ!

診療時間前に行ったにも関わらず2時間待ち(´∀`;●)
ここの先生、なにせ診察が(バカ)丁寧♪

おかげで今日の午前の診察、nicoが一番時間長かったんじゃないの??
ってくらい、ものすんごく丁寧に診ていただき、
早朝の激痛は急性中耳炎だったのですが、
他にも予想していなかった事態が判明しまして。

急遽、検査のオンパレード~☆

はい、お鼻とりまーす!
はい、血液とりまーす!
はい、レントゲンとりまーす!

病院を出る時にはお昼をとっくにまわり(´∀`;●)
いろんな種類のお薬をヤマのように手にしておりました。

「あぁぁぁ。。。確定申告の仕上げがまだなのにぃぃ。。。ヤバイ」

などと途方に暮れている私達に、ママ友から素敵なサプライズがヽ(´∀`*)ノ

早朝からドタバタでロクに食事をとってなかった私の身体。
血糖値が下がりまくったカラダに、
しっとり美味しく焼きあがった手作りパウンドケーキが
身にしみるのでした(●´∀`●)

バナナと紅茶が香りがぴったんこだよぉ~♪

スタミナチャージ☆できた私のカラダ、
午後のヤマハまでのわずかな時間の間に、
奇跡的に確定申告の手続きを完了させることができたのでした・・・ミラクルっ☆

【2010/03/12 14:12】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
謝恩会☆
DSCF1394.jpg


年が明けてからというもの、
企画チーム一丸となってがんばてきった集大成が
昨日、たくさんのみなさまのおかげで
無事に日の目をみることができました♪

昨日の謝恩会に向けてがんばってきたのは
企画チームだけではなく(o´∀`o):.*

舞台装飾さん、園児係りさん、招待状係りさん、コサージュ係りさん、
会場設営係りさん、後片付け係りさん☆

たくさんの父兄のみなさまの手によって
本当に素晴らしい舞台が完成したのです♪

more…
【2010/03/11 10:50】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
終わったー♪♪♪♪♪

【2010/03/10 19:41】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
涙腺ゆるみまくり・゚・(●´Д`●)・゚・
親子ともに慣れ親しんだ幼稚園を巣立つ時期あって
毎日なんやかんやと涙腺ゆるませっぱなしです(´∀`;●)


ナミダ1・゚・(●´Д`●)・゚・

幼稚園からの宿題「9年後のあなたへ」を泣き泣き(笑)完成☆
自分の手紙を読み返しては泣き、
普段は決して手紙など書かないダンナの手紙を初めて読んで泣く。


ナミダ2・゚・(●´Д`●)・゚・

担任の先生へのお別れメッセージをnico☆と作成して泣く。


ナミダ3・゚・(●´Д`●)・゚・

今日は幼稚園生活最後のお弁当の日。
作り出す前から泣く。
お弁当袋にしのばせたメッセージカードを書きながら泣く。


ナミダ4・゚・(●´Д`●)・゚・

幼稚園から帰宅するや、私に「内緒の手紙」とやらを手渡すnico☆
読ませてしまっちゃ「内緒」じゃないじゃん・・・と思いつつ読んでみると

「3/9 ママへ
 3ねんかんありがとう
 これからも
 あさごはんとか いっぱい
 おいしく つくってね」


言うまでもなく・・・大号泣(笑)


そして明日は謝恩会☆
ハンドタオル持参で、子供たちのキラキラした笑顔を楽しみに
がんばってまいります♪


化粧どうしよっかなぁ~。。。100%落ちるよな(笑)
 
【2010/03/09 18:53】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
【* niji-iro *】 新作のお知らせ♪
handmade shop * niji-iro * より新作のお知らせです♪ヽ(´∀`*)ノ

今回お知らせする新作は【Lovely Place】グッズ☆

マタニティママやベビちゃんママにおすすめの
母子手帳カバーに、ショップ初登場のお財布!

お財布ってハンドメイドできるんですねぇ~!!
最初見た瞬間、感動しちゃいましたヨ。。。ワタシ☆

とっても素敵な仕上がりになっていますので
ぜひぜひ!それぞれのショップサイトで
画像を含め実際に詳細をご覧下さいませ.゜(*´∀`)b


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


☆ 母子手帳ケース ブラック[L-C-024]

L-C-024.png


カードも小銭もたっぷりと入る母子手帳ケースです。
もちろん、通帳も入ります。

カード入れは6つ。
手帳サイズのポケットは4つ。
ポケットのうち、ファスナー付きが1つ。
急なことを考えて、小銭入れにもなります。
ペンホルダーも付いています。

収納力ばっちりです♪


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


☆ 母子手帳ケース ブラウン[L-C-023]

L-C-023.png


カードも小銭もたっぷりと入る母子手帳ケースです。
もちろん、通帳も入ります。

カード入れは6つ。
手帳サイズのポケットは4つ。
ポケットのうち、ファスナー付きが1つ。
急なことを考えて、小銭入れにもなります。
ペンホルダーも付いています。

収納力ばっちりです♪


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


☆ お財布[L-C-022]

L-C-022.png


おとなかわいいバラ柄のハーフリネンのお財布です。

周りをぐるっとレースでくるみ、よりエレガントに☆

カード入れは4つ。
小銭入れもマチがついてたっぷり入ります。
カード入れと小銭入れの裏側にもカードを入れることができます。
出にくい場所なので、保険証や免許証などを入れても◎。


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


お友達の「つぶやき」に雪情報が!!
降ってる??降ってる??゚.+:。(´∀`)゚.+:。
【2010/03/09 16:14】 * niji-iro * | トラックバック(-) | コメント(0) |
メンテナンス日

mocoの風邪を引き継いだようで(^-^;
数日前からダマしダマし予定をこなしてきましたが、
謝恩会本番に備え、今日は病院に。

ちょうど同じ施設内にあるnicoのお料理教室も開催日だったので
私が病院にかかっている間、nicoは楽しく和菓子作りをしてもらうことに♪

謝恩会に修了式、春休みに入学式…と、
六歳児を抱える家庭には怒涛のイベントラッシュ!

私がダウンして晴れの日に水を差さないよう(^-^;
しっかり診てもらいまーす♪
【2010/03/07 10:40】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
休日返上!



今日も休日返上で謝恩会の練習です.゚(*´∀`)b

お休みの幼稚園で、
企画担当ママのお子様たちと一緒に遊びたいnico☆を連れ(´∀`;●)
雨の中の静寂な園に行ってきました♪

今日は出演者のみなさん、本番さながらのメイクをしてのリハ☆

「舞台女優やってたの??」

ってくらい、本格的なメイク道具が揃いに揃って圧巻!
モチロン!メイクも本格的!!

本当は、連れてきた子供たちには当日までのお楽しみってことで
別室で遊ばせる予定だったんだけど・・・

なんだかんだと用事を作ってはちょいちょいのぞきに(´∀`;●)

そりゃ、気になるよねぇ~(笑)

そんなわけで、お化粧に興味津々の女の子たちは、
フェイスペインティングが得意なママに
ほっぺをかわいくしてもらってました~.゚(*´∀`)b


その後、とうとうリハーサルを通しで見学までし、(子供達ノリノリ大興奮!!)
お友達ママにお菓子を買ってもらったり、
ぞんぶんに遊んでもらったり、
舞台で使った小道具をプレゼントしてもらったり、

nico☆には魅力的の一日となったようで(・・・そりゃそうだ(´∀`;●)
帰る道すがら「来週もやるの?nico☆また来たい!」

いやいや。。。ママたちもう限界に近づいてるから(笑)

とはいえ、今日のリハでものすごい手応えを感じちゃった私達☆
当日の感動の達成感が、楽しみで・楽しみで・・・たまりません♪♪

謝恩会まであと少し!
イロイロ大変だったけど(笑)もうひとふんばり頑張りますっ*:.。☆..。.(´∀`人)
【2010/03/06 17:32】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
難題。。。(´∀`;●)




卒園児に贈るプレゼント ”9年後の子供達へ”

こちらは、保護者の方々から9年後のお子様に宛ててお贈り頂く、
お手紙のプレゼントです。

9年間このお手紙をアルバムの中で保管し、
子供達が中学卒業を控えた15才の3月にお手元に届けて頂けたらと思います。

思春期を迎えた子供達に9年間の保護者の方々の思いを伝え、
あらためて絆を再確認して頂きたいという思いから
このようなご提案をさせて頂きました。



幼稚園からの難問極まりない宿題☆

こっそりPCで下書き打つも、すでに号泣。。。さて、どうしたものか(´∀`;●)

15才のnico☆。。。想像できない(笑)

とりあえず、彼氏のこととか書いてみる。。。より一層想像できない(笑)


9年後、思春期を迎えたnico☆との間に亀裂が生じないよう(´∀`;●)

親子で感慨にふけれるよな手紙・・・がんばります*:.。☆..。.(´∀`人)
【2010/03/04 19:28】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
ひなまつり♪



昨日とうってかわってポカポカ陽気だった今日♪
咳も治まりつつあるmocoを連れ、満を持しての謝恩会練習☆
事前にメールでやりとりしていただけあって、
ものすごく作業がはかどりました!

こういったイベント☆
当日までの準備等がどんなに大変でも、
やったなりの思い出が残るので、
私自身、運営側にまわることに何の抵抗もありません。

がぁー、(笑)
今回は、イベント趣旨とそれに要する労力が
協力者募集時に明確に告知されておらず(´∀`;●)

結果、ちくちく・ぬいぬい系が好きで「衣装係」に手を挙げてくれたママが
舞台上でセリフや踊りを覚えなくてはならない「出演者」になっていたり(´∀`;●)

お仕事持ってるママさんも、連日の練習のため
いろいろな事に犠牲をはらわないといけなくなっているのが現状。

となると、イロイロと「思い」がたまってしまうわけで(´∀`;●)
ぶっちゃけ、「こんなはずじゃなかった~!」・・・てなことになるわけですね

これはいかがなものかと。

例年こんなカンジっぽいのですが、
諸々のフィードバックというか・・・そういうのないのカナ??
再発防止・・・って、事故じゃないんだけど(´∀`;●)
毎年問題感じてるんなら、イベント終了後の対応も何かしら必要なのでは??

などなど、モンモンとしながら帰ってみると・・・

もう、瞬間!世界はバラ色ぉ~~~♪♪♪♪*:.。☆..。.(´∀`人)

素敵な方から素敵なプレゼント☆
夜で写真がキレイに撮れないので、ご紹介はまた後日・・・むふふ♪

おもいがけず、素敵なおひなさまと相成りました~♪

写真はnico☆熱望の「苺モンブランひなケーキ」
地元のママ友、ミーちゃんがプレゼントしてくれたお皿にのせて☆
コップもかわいくって愛用しまくりなのですぅ~.゚(*´∀`)b

【2010/03/03 19:08】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
いつもの火曜日



嵐のように(実際、嵐の津波列島だったんだけど(´∀`;●))
イベントてんこもりだった週末も無事修了~♪

昨日からまた、いつもの日常にもどっている我が家。

本当は謝恩会の練習で幼稚園に行く予定だったのですが、
イベント疲れか・・・moco☆咳しまくり(´∀`;●)
大事をとってお休みさせていただくことに。

思わず空いた時間で・・・お習字の時間☆

角度をキープするのがむずかしいよぉー・゚・(●´Д`●)・゚・

aやsがめちゃんこむずかしいよぉー・゚・(●´Д`●)・゚・

インクの補充量の加減が微妙だよぉー・゚・(●´Д`●)・゚・

でも、自分のイニシャルは書きやすくてヨカッタよぉ~.゚(*´∀`)b


あぁぁぁ。。。一日中でもお習字してたいくらい♪

早く上手に書けるようになりたいなっ☆
【2010/03/03 08:40】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
夜桜♪

【2010/03/01 22:35】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
いろりばたで自然薯丼♪



【2010/03/01 19:33】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ガラスアート体験♪

【2010/03/01 14:28】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
イチゴ狩り♪

【2010/03/01 13:27】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


