【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
母のアルバム


昨日は実家の母の部屋で就寝♪

私たち兄弟の通信簿から孫たちの写真まで、私と違って(笑)

どんな小さな想い出も大事に大切にしまうヒト。

里帰りのたびに母の部屋でタイムスリップを楽しむのですが

昨夜は母の幼少期のアルバムを発見☆

キレイに並べられた写真の横に当時の母のコメント。

合間に当時好きだったスターの写真なんかも貼ってあって。

想い出をスクラップするって本当にいいもんだなぁーと、

しみじみ感じました♪

帰宅して落ち着いたら久しく手をつけてなかったスクラップしよう♪


【2010/07/23 13:46】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
ソウルフード


地元駅にてうれしい再会♪

沖田ベーカリーのバターランチ。

変わらぬ味わいにバスの車内で一人地味に感動☆

高校売店の味。
【2010/07/23 12:28】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
実家


昨日、無事に母親の手術が終わりました。

予測されていた処置の中でも一番厳しいものとなり

今後の生活が大きく変わってしまう結果となりましたが

それでも、子供として親に何かしらしてあげられる時間を

残してもらえたこと、

何より頑張って命をつないでくれた母に感謝して

これからICUに行って参りまーす♪


÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷


しかし昨日の山陽新幹線には参りました~(^-^;

新大阪から在来線て…続きはまた帰宅後に改めて♪

帰りは何も起こりませんように☆(笑)

【2010/07/23 08:44】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(6) |
早起き


…て、早過ぎやろ(^-^;

なんかイロイロ思うことあり寝付けず。

相変わらずな「遠足前症候群」(笑)

小腹が空いたのでソイラテ片手に録画鑑賞☆

高校生のころ、一時浴びるほど聴いていたクボタさん♪

久々に聴いても相変わらずシビれるなぁー。


【2010/07/22 04:04】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ジョニー☆

この時期、車に乗るにはかなりの気合いを要します(^-^;

今日も見事な夏空♪

サウナのような車内を桑田節で乗り切る私たち♪

…今日はジョニーで☆
【2010/07/20 11:31】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏だぁー。


久々のブログ更新☆

イベントが無事終わってのんびりするつもりが
なんやかんやと慌しい毎日(´∀`;●)

あれ?もう夏休みだっけ??

てくらい、この3連休も夏満喫のイベント三昧!

〇地域の夏祭り(3日連続!!)

〇地元神社で炎天下のもと子供イベント♪
 カレー食べ放題
 スイカ食べ放題

〇ベランダプールOPEN♪

合間に義両親とゴハン食べに行って
孫を堪能してもらったり(笑)

義母情報によると、今度「シルシルミシル」って番組が
お店に取材にくるかもしれないそうです♪

ベランダプール・・・とっても助かります(´∀`;●)
子ども達は涼しく楽しめ、
大人は家の中で静かに過ごせる。。。素晴らしい☆

地元広島では大雨の被害で大変なことになっていますが、
ここ横浜では梅雨もすっかりあけ、見事な夏空。

地盤がゆるんで不安定な地域にも
早くこの夏空が届きますように・・・☆
【2010/07/19 16:20】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
イベント終了☆
無事に終わりました~♪
ホッと一息つきまくり~ヽ(´∀`*)ノ
今宵は誰よりも早く、ベッドにダイブだっ☆(笑)

みなさん、本当にお疲れ様でした*:.。☆..。.(´∀`人)

teshigoto_0713.gif

【2010/07/13 18:42】 * niji-iro * | トラックバック(-) | コメント(2) |
明日は【夏の手仕事展】


準備はバッチリ!

あとは天気のみ・・・お願いっ☆*:.。☆..。.(´∀`人)
【2010/07/12 17:55】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ラストスパート!
handmade shop * niji-iro * × 親子カフェナナリシャス

コラボイベント ワンデイショップ 【夏の手仕事展 ~vol.2~】

いよいよ開催まで、あと少しとなりました♪

作家さんチームもラストスパート☆といわんばかりに

ガンガン!イベントブログに作品をアップしていますよぉ~ヽ(´∀`*)ノ

一足早く、イベント作品をご覧になってみて下さい♪
【2010/07/11 20:44】 * niji-iro * | トラックバック(-) | コメント(0) |
かまたま


ウチのうどん職人も、大分こなれて(笑)きました♪
【2010/07/11 13:04】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
元:時のヒト


SPに胸キュン♪(笑)
【2010/07/10 12:17】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
公開初日


一時間も早く到着するも早くも長蛇の列(^-^;

ポケモン人気絶大ですな♪

…予約しといてヨカッタ(^-^;



後ろの家族。

お父さんが間違えて『トイストーリー』を予約するという

痛恨のミス発覚…

悲鳴にも似た子供達の泣き声が朝から切ない(^-^;
【2010/07/10 08:53】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝の一仕事


なかなか楽しい…♪
【2010/07/10 06:00】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ステキ♪


私が撮った写真のお礼に・・・♪と、

お友達ママから手作りシュシュのプレゼントが☆

いつもセンス抜群なママの手作りお洋服で

とっても可愛いらしいお友達(o´∀`o):.*

今回いただいたシュシュのおかげで、

うちのnicoもちょっぴり可愛くなれる・・・カモ??(笑)

ていうか、これ私がほしいくらい♪

へなちょこ写真には申し訳ない、とっても素敵なプレゼント☆

本当にどうもありがとぉー♪ヽ(´∀`*)ノ
【2010/07/08 15:38】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
いまどきの「願い事」・・・☆
今日も朝から小学校へ(´∀`;●)

七夕飾りの後片付けをしてきました♪

竹から短冊や飾りをとって、

短冊・飾り・テープ・ホッチキスの針・ひも等に分別し、

竹をバキバキはさみで分解してゴミ袋へまとめます♪

これら一連の作業、ついつい「短冊」に目がいってしまい

作業が遅くなってしまいますねぇ~♪(´∀`;●)


口元がゆるんじゃうような願いから、

目頭がジ~ンと熱くなるような願いまで、

子どもたちの無垢な「願い事」に、朝から癒されました♪


それにしても今日も暑かったなぁ~(´∀`;●)

起床時・外出からの帰宅時・夕方・夜・・・と、

私とmoco、シャワーあびまくりの今日このごろです♪
【2010/07/08 14:58】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
学年ママでおしゃべり
今日は、今年からはじまった小学校の新イベント☆
学年毎の保護者レク開催日でした♪

心配していたお天気も何とかもち、
他のクラス役員ママさんたちみんなにお世話になりながら(´∀`;●)
mocoと参加してきました~♪

出身地や子供の習い事、下校後の過ごし方や
ママの特技・資格等の自己紹介や、心理テスト、
最後はお約束の(!?)山手線ゲームで盛り上がってきました♪

同じ幼稚園から入学したお友達が少ない私は
かなーり!緊張して迎えた今日でしたが、
とっても素敵で頼もしいママさんたちばかりで
これからの小学校生活で抱えてた不安が
かなり解消されました!

終了後、PTA役員のママさんたちともお話したのですが
みなさん本当に素敵な女性で・・・1人ウットリしながら
お話させていただいてました♪*:.。☆..。.(´∀`人)

まずは1学期の大仕事が一つ終了~♪

・・・と、息つく間もなく明日も登校(!?)する私たち(笑)
雨が降りませんように・・・☆*:.。☆..。.(´∀`人)
【2010/07/07 17:35】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
サプライズ☆


レースに夢中の記事を見て、
お友達ママからレースの編み物のサプライズプレゼント!!

すごぉーーーーい!!
上手すぎだし、素敵すぎっ☆☆*:.。☆..。.(´∀`人)

お友達ママのお母様が長年レース編みをたしなまれているようで
とっても大きな作品にも関わらず太っ腹で
いただいちゃいました♪♪

あまりのうれしさに、玄関先で終始内股&中腰だった私(´∀`;●)
ちゃんとした対応ができなくてゴメンよぉ~♪

近くまたゆっくり・・・あんな話・・・こんな話・・・(笑)
イロイロしながら美味しいお茶でもしようね~♪(o´∀`o):.*

さ、どこに飾ろうかなぁ~☆ウキウキ~♪
【2010/07/07 17:30】 癒される | トラックバック(-) | コメント(2) |
本を買いました♪


久々にネットで本をまとめ買い♪


□ タティングレース

先日の帰省時、はじめて知ったタティングレース
「やりたい・・・やりたい・・・」と思いつつ
何も準備できないまま今日にいたり(´∀`;●)
ようやく本を買うことができました♪

あとはシャトルやレース糸などなど。。。
近く、長距離移動があるので
その時間を有効に使えるよう
準備を進めたいと思います♪


□ トレーシー・メソッド

nicoと何気なくみていた番組で知ったトレーシー♪
紹介してくれた運動をやってみたら
ものすごくカラダが気持ちよくてビックリ♪
他の運動も試してみたくて、即購入を考えましたが・・・3000円(´∀`;●)

ちょっと高くない??(´∀`;●)

お値段分、一ヶ月迷って(笑)やっぱり購入☆


□ 床下の小人たち

こちらの本、全く知らなかったのですが
購入前にランキングコーナーに行ってみると
上位にランクインしており、
気になって説明文などを読んでみると
来週公開のジブリ映画の原作なんだとか。

「へぇ~~♪♪・・・購入!」(即決⇒安かった♪)

小学校高学年対象の本ですが、
寝る前の読み聞かせ本として
少しずつnicoに読んでやろうと思います♪
【2010/07/05 11:03】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
絶品うどん☆


出来た!

めちゃくちゃ美味しい~♪♪♪

あまりの美味しさに、最近俳句にはまっているnicoが

『うどん』のお題で一句詠むほど(笑)

我が家の定番メニューにするべく、大きいお鍋とザル、買いマース♪
【2010/07/04 13:39】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のランチ



一晩寝かせた生地を、これから湯がいて

手打ちうどんのランチです♪
【2010/07/04 11:52】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
うどん打ち♪

mocoも大活躍♪(笑)
【2010/07/03 16:28】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
七夕飾り

【2010/07/03 16:26】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の朝ごはん

いつものお豆腐ドーナツ♪

やっぱりこっちのが美味しい(o^~^o)
【2010/07/03 16:25】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
お風呂上りの一杯♪
100607001.jpg「トマトジュース飲みたい」というnico☆のリクエストで買ってきた

カゴメの【フルーティートマト】

はちみつやレモンを使っているおかげか

従来のトマトジュースに比べると

ずいぶん、すっきりと飲みやすくなっています。

一本に完熟トマト7個分使用・・・というのも

ママにはうれしいトコロ♪

目下、子ども達のお気に入りで

お風呂上りにグビグビしてます.゚(*´∀`)b


【トマトの健康効果】

トマトは、「トマトが赤くなると医者が青くなる」
ということわざがあるほど健康によい野菜である。

トマトの赤い色はリコピンという色素によるもので、
赤色の濃いトマトほどリコピンが多く含まれている。

リコピンには強力な抗酸化作用があり、老化を防ぐ作用や、
肌や皮膚を若々しく保つ美容作用、がん予防に効果があるなど
多くの働きが近年注目を集めている。

またトマトには、風邪の予防に効果的に働くビタミンC、
脂肪の代謝を円滑にするビタミンB6、
血液中の塩分を排出し高血圧予防に効果的なカリウムなどの栄養素が
豊富に含まれている。

さらに、水溶性食物繊維のペクチンが含まれ、
便秘を改善するほか、老廃物や有害物質を排出する働きを促進し、
生活習慣病(成人病)の予防に効果的である。
リコピンをはじめとするトマトの栄養成分は、
トマトが完熟したときに最も多くなる。 
生で食べるときはなるべく完熟したものを選びたい。
【2010/07/02 08:37】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |


