【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
頭皮ケア


リセットスキンケアと出会ってからというもの、
それまであたりまえだと思っていた「お肌の質感」が
かけがえないものなんだということを知り、
「お肌への思いやり」が芽生えてきている今日このごろ(笑)

ふと、いつぞや読んだ雑誌の記事を思い出しました。

「お肌を大事にしたいのなら、
 皮一枚でつながっている頭皮も大事にしなくては」

・・・ですよね(´∀`;●)

そんなわけで、前から気になっていたコチラ
ヘアケアグッズを試してみました♪

頭皮のケア目的でトライしてみたスカルプ
私の慢性頭痛に効果覿面で、頭の中からスッキリ!サッパリ!
とても良い気持ちで最高でした♪

シャンプーとコンディショナーもキシキシ感がなく
快適にバスタイムを楽しめます♪

あまりに気持ちいいのでnicoにもマッサージしてやったところ、
ワタシ以上に夢見心地で気持ちよさそうでした.゚(*´∀`)b
やはり、ヒトにマッサージしてもらうのっていいのよねぇ~♪

今度はnicoにやってもらおう!(o´∀`o):.*
【2010/08/30 16:39】 磨く | トラックバック(-) | コメント(0) |
お風呂掃除


手軽さにつられて購入♪

…ほんまかいな(笑)
【2010/08/30 15:39】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
キター♪♪♪♪♪

【2010/08/27 21:24】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
完成♪
100826_08501000.jpg

ケンカしながらも(笑)何とか昨日中に完成♪

今度は別室で、全て1人で自由に作らせてあげよう・・・と、反省(´∀`;●)


nicoが大事に・そ~っと摘んできた花びらを押し花にしたものと、

花びらで作った色水で描いた絵や折り紙☆

クエン酸や重曹を入れて、色の違いのプチ実験もしました♪

久々に「子供の夏休み気分」を味わって楽しかったです.゚(*´∀`)b

・・・て、味わう時期、遅すぎるけど(笑)

100826_085059.jpg 100826_085110.jpg


今日で夏休みも最後☆

ダンナはよその国に行っちゃってることだし、

女子チームで外食でもしようカナ*:.。☆..。.(´∀`人)
【2010/08/26 09:18】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
追い込み


夏休みの宿題のひとつ、「なつのさくひん」

思い出の写真・朝顔の押し花・朝顔の色水で塗った絵などなどを

私の独断で(笑)スクラップブッキングにまとめています♪

私はあくまでサポート・・・と思いながらも

「あ、そういうカット??すんの??」

「え!そういうレイアウト??なの??」

と、nicoの思い描く完成形に思わず突っ込み入れてしまう(´∀`;●)


今はnicoが、ジップロックに入れた花びらと水をモミモミしながら

一生懸命「色水」作ってます♪

今日中に仕上がりまうように。。。*:.。☆..。.(´∀`人)
【2010/08/25 15:50】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
昭和な夜☆


ドリフ特番のおかげでフルに歌えるnicoと
「赤いスイートピー」熱唱中♪

聖子ちゃんの名曲☆

街頭アンケートでは、

1位 「赤いスイートピー」

2位 「青い珊瑚礁」

3位 「あなたに逢いたくて」


ちなみに私のベスト3は♪(・・・聞いてないって??(´∀`;●))

1位 「瞳はダイアモンド」

2位 「あなたに逢いたくて」

3位 「制服」


のこりわずかとなった夏休みの夜☆

特別に夜更かしして昭和ムードを満喫中の私たち♪

【2010/08/24 21:41】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(0) |
おいしいね♪


先日、お友達のお宅へ遊びに行かせてもらったnico☆

帰宅するや、玄関からなんともいえない美味しい香りが・・・♪

お友達ママの配慮で、クッキーの手作りを楽しませてもらったようです♪

焼きたてホカホカで、あたたかいクッキーの美味しかったコト!

mocoを妊娠してからというもの、久しく焼き菓子を作ってなかったので

手作りならではの美味しさに感動☆

やっぱり手作りっていいなぁー*:.。☆..。.(´∀`人)
【2010/08/24 09:40】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
一目惚れ


先週、子ども達と3人で出掛けたショッピングセンターで出会った
素敵なアクセサリー作家さん♪

期間限定のアンテナショップだったので
「この出会いを逃したら・・・」感でいっぱいになり
必死にウィンドショッピング(笑)

・・・が、1才児のmocoにとっても、
ある意味必死になってしまうコーナー(´∀`;●)

手の届く距離にキラキラ光るキレイなものがいっぱい~♪
さわりたいけどぉ~♪
さわれるんじゃな~い♪♪*:.。☆..。.(´∀`人)

nicoの身を挺してのガードも限界に近づいた頃、
私の必死なウィンドショッピングタイムも強制終了~・゚・(●´Д`●)・゚・

帰宅後も、どうにもこうにも気になって・・・気になって・・・

で、週末リベンジ☆

相変わらずmocoの強烈なタックルはありましたが
nicoと協力しながら、無事素敵なアクセをゲット♪
秋らしい色合いの作品を持ち帰ることができました☆

これまでお世話になっていた作家さんが多忙になってこられたため
新しいアクセを入手するタイミングがつかめず(笑)
新しいアクセサリー作家さんを探していたので
この出会いは本当にうれしくて・・・♪ヽ(´∀`*)ノ

展示販売は明日まで・・・もっかい行こうカナ♪(笑)
【2010/08/24 09:37】 磨く | トラックバック(-) | コメント(0) |
神戸の香り♪


お友達にいただいた帰省土産☆

珈琲と紅茶のリキッドなのですが、これがめちゃくちゃ美味しい!!

昨日、早速お友達ママといただきました♪

私はイソフラボン注入のため(笑)豆乳で、

お友達はミネラルウォーターで♪

スーパーで買う紙パックコーヒーとは違いますねぇ~♪

香りが素晴らしい☆*:.。☆..。.(´∀`人)

実はこれ、nicoとmocoも気に入ってしまったのですが(´∀`;●)

とってももったいないので(この辺が小市民)

ご褒美タイムにこっそりいただきたいと思いマス♪

【2010/08/19 11:07】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
タコ焼きランチ♪


昨日はお友達親子に来てもらって
我が家でたこ焼きランチ☆しました~*:.。☆..。.(´∀`人)

お天気も手伝い、ベランダプールが思いのほか好評だったため
子ども達の「たこ焼き職人体験」は瞬間で終了しましたが(笑)
差し入れの美味しいおにぎりや、ふかしたてトウモロコシ、
世代を超えたガールズトークで.゚(*´∀`)b
楽しい夏休みランチ☆ができました♪

長い・長いと思っていた夏休みも残りわずか。。。

またnicoと毎朝のバトルを繰り広げることになるのかと思うと
かなり感慨深い今日このごろです(´∀`;●)
【2010/08/19 11:04】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
鏡の国のアリス


宝探しに旅立ちました♪
【2010/08/15 14:58】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のおやつ

【2010/08/13 15:38】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
水遊び♪


虹がキレイ♪
【2010/08/11 16:57】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
雪遊び♪


天然クーラー満喫中~♪
【2010/08/11 16:19】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ヒロシマ
2010080601.jpg


2010080602.jpg


2010080603.jpg


2010080604.jpg


灯篭流し。

産まれも育ちも広島なのに、実際に足を運んで見たのははじめて。

そこは、男女も、年齢も、国籍もない
大切なヒトと手をつなぎ、寄り添い
ただただ静かに「平和」を願うヒトたちであふれていました。

今まで味わったことのない何ともいえない空気に
思わず泣きそうになりました。

やっぱり直接足を運んで肌で感じないとわからないことってあるんだなーと。

灯篭が流れる川に手を合わせて目を閉じ
一生懸命、祈りを捧げるnicoにも
きっとこの夜の「意味」が伝わっているんじゃないかと
平和な未来を担う子ども達が頼もしく思える夜でした。

【2010/08/10 16:44】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のおやつ



□ チョコレートババロア
□ ソイラテ


ぐずついた空模様だった午前中、nicoと一緒に重い腰を上げ

宿題の「読書感想文」をやっつける。。。はずでしたが

志半ばでお友達のお誘いを受け、

糸が切れたタコのようにウキウキでお外へ飛んで行ってしまったnico☆(´∀`;●)

mocoもお昼寝しちゃってることだし

1人でサマーウォーズ見て号泣♪

泣いたらノドが乾いたので、こっそりお茶することに.゚(*´∀`)b

宿題にとりかかる前、nicoと一緒に作っておいたチョコレートババロア☆

がんばって泡立ててくれたおかげで、ふわふわ♪


空模様も少しずつ回復。

明日は暑くなりそうだ。。。どこか近所の避暑地に(笑)行かなくちゃ♪
【2010/08/10 16:05】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
8月の「旬」


私の中で今一番「旬」な曲♪

「またこれ聴いてるし。。。」

あまりのリピートっぷりに、nicoもほとほと呆れる始末(´∀`;●)


白い入道雲がキレイに映える青い夏空のもと、

この曲、何度も繰り返し聞きながらドライブしたいなぁー♪
【2010/08/10 09:57】 癒される | トラックバック(-) | コメント(0) |
掘くん来たる♪


某番組で大人気中というADの「掘くん」が

実家のポークチャッブを食べにきてくれました♪

お店が登場した瞬間、大いに盛り上がるミーハーな私達♪(笑)

【2010/08/08 19:41】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
お好み焼き


やっぱり「みっちゃん」♪
【2010/08/07 16:59】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
グリーンカーテン


見事な朝顔♪
【2010/08/07 13:50】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
噴水迷路♪


みんな可愛い♪♪♪
【2010/08/07 13:08】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
オオオニバス


30キロまで試乗可♪
【2010/08/07 12:44】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
植物公園

【2010/08/07 12:26】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
広島のビリケン様


こどもたち大喜び♪♪♪
【2010/08/07 11:42】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
改めまして…はちの木


美味しいけど…ドーナツ屋さんになったの??
【2010/08/07 11:39】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
大八

【2010/08/07 11:37】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
はちの木


夢にまで見た「はちの木」

開店前のフライング(^-^;


【2010/08/07 10:43】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
本通り

【2010/08/07 10:41】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
祈りの夜



【2010/08/06 22:33】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
MOSDO☆


胸キュンっ♪♪♪
【2010/08/06 18:52】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


