【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のSB


今までは買い物いくにも大変だし、洗濯乾かないしで
何とも気分の晴れない「雨の日」でしたが(´∀`;●)
ココロおきなくSBに没頭できるので
最近の雨の日は開き直って家事放棄してマース.゚(*´∀`)b

で、今日も朝から雨の木曜日☆
春の家族旅行にとりかかってみました♪

画像は、mocoアルバム用の見開きページ。
はじめてのプールだったので、どの場面も捨てがたく
相変わらず写真を絞り込むのが非常に苦手な私(´∀`;●)

結果、ご覧のように雑多なページになってしまいました。

まだ途中なので、これからタイトルや日付などを入れて
もう少しグッとひきしまるページにしようかと♪

nico用のものは、もう少しスッキリ!
プール大好きなnicoスマイルが引き立つレイアウトに
仕上げたいなぁ~♪.゚(*´∀`)b

【2010/09/30 15:55】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
毛糸の季節


nico用に暖かい毛糸のシュシュをあみあみ中…♪

もうすっかり秋だなぁー☆
【2010/09/29 14:05】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の夜ごはん
100928_174050.jpg


□ ホクホクかぼちゃ煮
□ お刺身
□ 豚汁

引越し祝いにお友達からいただいたルクルーゼ☆
今日のかぼちゃも豚汁も大満足な仕上がり.゚(*´∀`)b

子ども達がお嫁に行く時には
必ずルクルーゼを持たせよう♪(笑)


*************


サークルで「ちびっこ運動会」を楽しんだmoco☆
牛乳パックで作った平均台を何往復もしてました(´∀`;●)

100928_105531.png


【2010/09/28 20:02】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
開拓中…


今日も朝から肌寒い雨。

温かくて・ほっこりするもの食べたいなぁー♪

今夜のメニューを開拓中…♪
【2010/09/28 15:16】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日のSB


nicoのアルバム用に作った、先日の運動会ページ☆

右側下半分に大きなポケットを作り、
子ども達がお家のヒトに向けて手渡した
手作りの運動会招待状(意気込みやコメント付き)や、
当日のプログラム等を一緒にアルバムできるようしてみました♪

しかし。。。いかんせん写真が少ない(´∀`;●)

ま、夏休み明け2週間しか練習期間がないため
内容も数もたいした演目できないので
仕方ないっちゃぁ仕方ないですが。

これも、高学年になるにつれて
見応えたっぷりな内容になっていくんだろうなぁー♪

応援団長☆カッコよかったなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)(笑)


こちらのページは、もうちょっと修正&手直しして完成♪

そろそろ、想いが強すぎて手をつけられなかった(笑)
子ども達の誕生ページにとりかかろうかと・・・がんばりマース♪
【2010/09/27 08:18】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のSB
100925_182240.jpg

先日のnico運動会の様子をmocoのアルバム用に作ってみました♪

病み上がりで頭もフル回転でなかったり(薬のせいか??)

nicoのアルバム用に(両開き2ページ予定♪)

試験的に作ってみたページなため、仕上がりも・・・ゆるい(´∀`;●)

なにがゆるいって、左上の太陽がもう、

ありえへんほど。。。ゆるゆる(笑)

ま、mocoは瞬間で帰ったし、

ゆえに写真の枚数も少ないし(´∀`;●)

mocoが一年生になったら、思いっきり可愛く作るとして

今年の学校運動会はこんなもんで許してもらおう(笑)

【2010/09/25 22:25】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の朝ごはん
100925_081743.jpg

最近、ヘビーローテーションなもちもちパン.゚(*´∀`)b

nicoが作ったのは、ぐるぐるうずまきの「カタツムリパン」♪

私は月に一度の贅沢ウィンナーを使った(笑)「ウィンナーロール」☆


あぁぁ。。。明日の朝はナニにしよ(´∀`;●)


【2010/09/25 22:16】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
復活
前回のブログ更新後、びっくりするくらい急速にダウン。
久々の発熱で昨夜まで寝込んでおりました。

ちょうどダウンした初日に、nicoの耳鼻科メンテに行く予定だったので
ついでに私も診てもらうことに。
これまでは、風邪⇒内科でしたが
今回はじめて耳鼻科を受診してみて
その手厚い診察に感動☆

ノドの痛みは、どの部分が・どのような状態になっているか、
鼻づまりは、左右の鼻腔の腫れにより起こっていることなど、
ちゃんと手鏡で自分の目で見て一つ一つ確認しながら
診断を受けることができました。

それぞれの症状に、丁寧に消毒・採取などして下さいます。
途中、ゲホッってなったり
オェ~~~ってなったり
涙がポロポロこぼれたり、
むちゃくちゃ痛かったり、

そして、そんな私の姿を笑いをこらえながら
うれしそうに野次馬見物してるムスメ2人の姿が視界に入って
イラッとするなど(笑)

それなりに試練はありましたが(´∀`;●)

次回から風邪ひいたな・・・と思ったら
耳鼻科で診てもらおうと思いました♪

耳鼻科での手当てが功を奏し、今日は発熱もなくほぼ復活☆

昨日から一気におしよせた秋の気配に
今日はお家で衣替えでもしようかなぁ・・・と思う金曜の朝です♪



・・・と思ったら後ろでmocoがコンコン。。。うつったか?!(´∀`;●)

【2010/09/24 08:54】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
お手伝いグッズ♪


入学してから更に「お手伝い熱」ヒートアップ中のnico☆

なかでもお台所がらみのお手伝いが大好き♪

おコメ研ぎがやりたいnicoと、
お水を替える際、シンクに流れてしまう米粒がもったいなくて
極力、nicoの申し出をお断りしたい私(´∀`;●)

そんな私たちに救いのグッズ発見!!

ボールやお釜の淵に簡単に取り付けられる
「コメピタ!クリップ」

早速今夜から、はりきっておコメ研いでもらいました.゚(*´∀`)b


【2010/09/21 18:50】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
食後のデザート??


nicoの大好物、プルーン☆

実はこれ、つわりの影響で口にするのを止めていたもの。

今日、物置の片隅にて久々の再会…賞味期限切れてるぅぅぅ(^-^;

そんな事情はおかまいなしで、アイスのごとく食らいついてる
雑食な私たち♪
【2010/09/21 18:49】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の朝ごはん


nicoと作った おはぎ☆

彼岸の入りだった昨日、和菓子やさんでアンコを買って帰りました♪

春は牡丹の花・・・で「ぼた餅」
秋は萩の花・・・で「おはぎ」

遠方で両家ともにお墓参りできない我が家(´∀`;●)

せめて「おはぎ」を作って、日ごろなかなか意識することのない

ご先祖さまに感謝の想いをはせようかと☆

甘く・美味しくいただきました♪

100921_083005.jpg

【2010/09/21 09:26】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
検定中…♪

【2010/09/21 07:59】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
放電中♪

【2010/09/20 13:57】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
かえっこバザール




不要になったオモチャの交換会♪

スタッフは小学生。

素晴らしい☆

黙々とショッピングを楽しむmocoと
そんな妹のために黙々とポイントを稼ぐnico♪
【2010/09/20 13:55】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の朝ごはん


nicoが作った、もちもちパン♪
【2010/09/20 09:00】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ペコマト


一日早い敬老のお祝いに、みんなで不二家へ

ペコマトのお腹にはキャンディーが詰まってます♪
【2010/09/19 20:50】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
勝ったー♪♪♪

【2010/09/18 14:36】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
暑い…(^-^;

【2010/09/18 13:29】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
開会♪

【2010/09/18 09:19】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
第一ミッション終了~(^-^;

【2010/09/18 07:25】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の夜ごはん


お友達からいただいた、たくさんの新鮮野菜☆

昨日は苦くないという、とっても貴重なゴーヤでゴーヤチャンプルー、
見事にぷっくり育った米ナス&オクラで
夏野菜のソテー&おろしポン酢がけ等を作り
本当に美味しくいただきました♪

で、今日はママ友に薦めてもらった
「パプリカの肉詰め」を作ってみました♪

やる気マンマン!のnicoが下ごしらえをしてくれ、
私は焼く⇒ソースで煮込むだけで完成☆

これまで、王道の「ピーマンの肉詰め」すら
作ったことのなかった私(´∀`;●)

和風テイストの、ゴハンが進む美味しい一品ができました♪
おすすめですよぉ~♪

今夜お世話になったレシピはこちら⇒ 
【2010/09/16 17:49】 食べる | トラックバック(-) | コメント(3) |
今日のSB


前回作ったmocoアルバム・nicoお誕生日&帰省ページの裏面。
義両親とおしゃれなレストランにお食事に行った時のもの。
レースペーパーをふんだんに使って
お上品な雰囲気を注入♪

このレースペーパー、100均で購入したもので16枚入り.゚(*´∀`)b
このほか、ハート型などデザインも数種類あって
今後いろいろ使えそう♪

今日は朝から雨降りの横浜。
そして昨日からのウッチーショック・゚・(●´Д`●)・゚・(笑)

ブルーな気持ちを払拭すべく、
朝からmocoのカバンをヌイヌイしたり、
nicoのシュシュを大量生産したり、
SBしまくったり・・・ある意味一足早い「芸術の秋」を
満喫しまくってる私です(´∀`;●)
【2010/09/16 14:52】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
スタバ・ブレックファーストブレンド

…抽出中~♪
【2010/09/15 19:10】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
豊作☆

【2010/09/15 17:19】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ウッチー。。。
昨夜の録画を見て、メロメロになっていたところへ

携帯メールの着信音。

フライデー。

・・・・ウッチぃぃぃ~!!!!

なにやってんすかぁ~~!!!・゚・(●´Д`●)・゚・


いい大人なんだからサー、

せめてどっか人目のつかないところでやろうよぉ~(笑)

もう、画像が頭から離れませんけどぉ~~(´∀`;●)


しかし、ウッチーと出会える一般家庭主婦って・・・何者??

フライデー買わにゃ!(笑)
【2010/09/15 15:26】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のヌイヌイ


nico☆の運動会♪
役員さんは当日なんやかんやと動くことになりそうなので(´∀`;●)
両手がふさがらず、汗まみれ&泥まみれOK!な
肩かけエコバッグっぽいもの(!?)を作ってみました♪

ミシンを出して何か作るなんて・・・nicoの入園グッズ以来??

久々のヌイヌイは、典型的なA型人間の私とは思えぬ(笑)
とってもアバウト&大雑把な流れで進み、
とっても快適でした♪*:.。☆..。.(´∀`人)


ついでにnico用のシュシュも作ってみる♪



・・・ラブリー☆(o´∀`o):.*
【2010/09/14 20:18】 作る | トラックバック(-) | コメント(0) |
ヌイヌイ祭り

【2010/09/14 15:45】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
秋だ…カボチャだ♪


・・・かぼちゃプリンだ♪

前回の秋冬、我が家の食卓に一番多く登板したといってもいいくらい

作りに作りまくったプリン。

一昨日、nicoがふと「そろそろ、かぼちゃプリン食べたいなぁ~♪」

とポツリ♪

今朝も朝食代わりに、フルーツやヨーグルトと一緒に

喜んで食べていきました♪

去年は風邪予防のため、子ども達にカロチンをたっぷりとらせたくて

いろいろ作ったレシピの一つ (←私は砂糖を半量で作ってます♪)

今年もそろそろ秋を、そして風邪対策を案じる頃。

これから毎年、我が家に秋の訪れを知らせる一品になりそうです♪
【2010/09/14 07:37】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のSB


朝から気忙しいスタートだったので(´∀`;●)

ココロを落ち着かせるべく・・・やっぱりSB♪

前回作った、nicoのお誕生日&帰省ページのmoco版☆

nico版とはまた違ったテイストにしてみました♪



【2010/09/12 16:39】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の朝ごはん


□ お豆腐ドーナツ(青汁粉末入り)

・・・て、まぁるくないんですけど(´∀`;●)

ほどよい大きさの丸い型(2つ)が見当たらず

スティック状にしてみました。

今回は野菜不足を補うべく青汁粉末を投入♪

うぐいす色の、ほんのりお茶っぽい香りのドーナツが

思いのほか好評.゚(*´∀`)b


【2010/09/12 16:37】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


