【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
静岡♪


海がキラキラ~♪
【2010/12/31 12:59】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
東名より


晴天のもと、絶景かな富士山♪
【2010/12/31 12:21】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
nicoママごはん♪


ソーセージのストックが無いことがわかるや

おもむろに「お餅」を巻きだしたnicoママ♪

もちもちパンの「お餅ロール」

ちょっぴり味塩を振って食べると・・・

これがなかなかイケます*:.。☆..。.(´∀`人)
【2010/12/29 19:48】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
支度イロイロ…♪


今年も残すところ4日となり、
ようやく年賀状と正面から向き合おうと決めた今朝。

nicoと協力して、mocoを上手に交わしながら
やっとこさ投函までたどり着きました~(´∀`;●)

同時進行で、洗濯まつり&お掃除まつりも開催☆

合間に親戚のちびっこたちへ渡す「おとしだま」の支度♪

いつもはポチ袋を買っていましたが
今年は趣向を変えてコチラのサイトを利用♪

とっても風情ある、かわゆいポチ袋が準備できました.゚(*´∀`)b

家の大掃除はあるわ、年末年始のお泊りの支度はあるわ、
TVの特番録画を消化しなくちゃいけないわ、
nico☆のドンジャラの相手をしなくちゃいけないわ、

やらなくちゃいけないことリストがテンコモリで
優先順位もわけわかんなくなっていますが、
楽しみにしている子ども達とがっぷりよつに組んで(笑)
お正月を満喫できるよう、ラストスパート☆がんばりマース♪
【2010/12/28 17:21】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
ケーキまつり♪


毎年この時期は「ヤマザキ春のパンまつり」なみに

ケーキ攻めな我が家♪(笑)
【2010/12/27 20:48】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(4) |
ごちそうな夜☆
2010122401.jpg

メリークリスマス♪*:.。☆..。.(´∀`人)

2010122402.jpg 2010122403.jpg

【2010/12/24 20:44】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
京都より♪

【2010/12/24 17:15】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
準備中…♪

【2010/12/24 15:19】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
プチ☆クリスマス会♪


昨日はnicoと仲良しのお友達に遊びにきてもらって、
ささやかながら我が家でプチクリスマス会☆

年末年始は家族一緒のイベントばかりで
お友達とがっつり(笑)遊べる、貴重な時間でした♪

nicoも、そしてmocoも大満足ヽ(´∀`*)ノ

遊びに来てくれたお友達、どうもありがとう♪


【2010/12/23 10:11】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
振り付け中♪

【2010/12/19 12:54】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
クリスマス会☆
20101218.jpg

PTA主催、某劇団員のみなさんによる、
マジック・クリスマスソング・ミュージカルのプレゼント☆

目の前でおこるビックリ!なマジックや、
迫力ある歌声・素晴らしいハーモニーからなる歌の披露、
笑いあり・感動ありの楽しいミュージカル♪

なかなか「本物」に触れる機会のないものばかりで
nicoもmocoも大興奮のクリスマス会でしたヽ(´∀`*)ノ
【2010/12/18 21:01】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
ロビーコンサート
201012171.png

昨日はヤマハのロビーコンサート(発表会)でした♪

毎月、クラス内での発表会はあるものの
きれいで、いつものクラスよりちょっぴり広い場所、
かつ、クラスメート&ママ以外にも
ショッピングセンター内を歩くお客さんも
ふと足を止めたりして、いつもより聴衆の多い場所☆

nico以上に気合マンマンの私(´∀`;●)

more…
【2010/12/18 09:35】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
メンテナンス☆
急に思い立ち・・・半年ぶりのメンテンス☆

オザキばりに自由を求め続けるmocoと、
非常に長い待ち時間を過ごす自信が無かったので(´∀`;●)
今日は新しい病院に挑戦♪

今までの病院より近いし・クルマ事情も良いし・新しい☆

ネットで拝見した、貫禄ある先生のお顔に
一抹の不安を感じつつ(笑)行ってみると、
待ち時間ゼロ・丁寧な問診&診察、
加えて病院スタッフ一丸となってのオザキあやし!*:.。☆..。.(´∀`人)

素晴らしい。。。全てにおいて大満足!
これまでの待ち時間はなんだった(´∀`;●)

今回じっくり先生とお話をさせていただいて
私の病気について新しく知ることが多々あり、
またこれからどうやって病気とつきあっていくか、
新しい選択肢もあることを教えていただき、
もう!いろいろスッキリしました(o´∀`o):.*

急に思い立った予定でしたが(´∀`;●)
これで安心して新年を迎えられそうです♪
【2010/12/16 17:43】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
読み聞かせたい本


いつかブックママで読みたいなー(o´∀`o):.*
【2010/12/16 14:26】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
苦手克服


スーパーで積極的にカゴに入れられない食材、ブロッコリー☆

といっても、

栄養たっぷりだし、
相方やnicoは好きだし、
なにより最近安いし(´∀`;●)

家族のカラダやお財布に優しい食材であること間違いナシなので
これまでイロイロな料理にトライするも撃沈・゚・(●´Д`●)・゚・

で、先日ついにヒットするお料理発見~ヽ(´∀`*)ノ
(レシピはコチラ

苦手だったモサモサ感も
トロトロのあんが効いてて、ジューシーに美味しくいただけます♪
家族にも好評だったので、わが家のスタメン決定~☆

もう少しトロトロにして、チャーハンにかけても美味しそう♪
【2010/12/16 09:46】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
美味しかったモノ♪



自転車レッスン(・・にならなかったけど)の
ピンチヒッターのお礼のつもりか
私がずっと以前に「行きた~い」と連呼していたお店
「行ってみるか」と言い出した相方。

連れていってくれるのなら喜んで~ヽ(´∀`*)ノ

というわけで、本牧方面にGo~♪

画像は私がオーダーした「ロブスターのフレッシュパスタ添え」
エビ好きにはたまらない一皿でした♪

子ども達も、ドリンク&デザート付きのキッズメニューを
2人仲良く並んで一心不乱にモグモグ・・モグモグ・・♪

120%カロリーの摂りすぎ(´∀`;●)

もっと近所にあったらいいのにー*:.。☆..。.(´∀`人)
【2010/12/14 15:55】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
ビギナーズラック


愛車が補助輪付き自転車のnico☆

幼稚園のお友達の自転車から一台・・・また一台と
補助輪がなくなっていくのを見ながら

「いつかきっと・・・私も*:.。☆..。.(´∀`人)」

と夢に見、年長さんのころからずぅーーーっと!
自転車の特訓をパパに懇願していました。

が!

いかんせん、自分の愛車に夢中な相方(´∀`;●)

そしてこういうとこだけ心配性なオトコ親(´∀`;●)

女の子の顔にキズでもついたら・・・
クルマにはねられでもしたら・・・

と、それはそれは心配で
(私、微塵も心配してもらったことないっすけどぉ~)

なんやかんやと理由をつけてはnicoをかわしていた相方。

でしたが。

春の家族旅行でオデコにキズついちゃったし(´∀`;●)
周りのお友達がほとんど補助輪なしというプレッシャーに
頑なだった相方もついに根負け。

昨日の日曜日、晴れて自転車特訓デビュー☆

となるはずだったのに(´∀`;●)

毎度のごとく、出掛ける寸前で父娘ゲンカ。

いつも思うことだけど。。。

たいがい冷静沈着で、
感情に流されず物事を客観的に見ることが得意なヒトが
なぜ、7才の小娘・しかもわが子相手に
そこまで熱くなってしまうのか??
どっからどう見ても子供同士のケンカにしか見えません(´∀`;●)

そんなわけで、まったりmocoとお茶する作戦が
急きょ、自転車特訓に借り出されることとなりました。

で、ようやく画像紹介ですよ(´∀`;●)

同じマンションのお友達と仲良く公園に到着~♪

まずは自転車にまたいで両足で地面を蹴りながら
バランスとりながら進んでみよっか~。

みたいなことを指示☆

「わかったーヽ(´∀`*)ノ」

運動オンチのはずだから(笑)
しょっぱなからバランスくずして逆ギレするだろうな~(o´∀`o):.*
とのんきに眺めていたら、意に反してスイスイ進むnico☆

一緒に行った幼馴染クンが、
「nico~♪そのままペダルこいじゃえよぉ~♪」
と、かなりはしょった指示(o´∀`o):.*

いやいや(o´∀`o):.*
そんなでこげるんだったらみんな苦労しないんだってぇ~(o´∀`o):.*
特訓マニュアルはしょりすぎぃ~♪(o´∀`o):.*

と、軽くウケながら見ていると、

「うん♪わかったぁ~♪ヽ(´∀`*)ノ」

スイスイ・スゥ~イ♪♪♪

「ママ~♪nico☆乗れてるけどぉ~♪ヽ(´∀`*)ノ」

マジでっ!?!?!?

「あ、nico☆乗れんじゃん♪
 ねぇ、nicoママ~♪12時まで一緒に遊んでいい??(o´∀`o):.*」

イヤ!イヤ!イヤ!

ここもう少し驚くとこでしょう?!
てか、2年近い夢の構想が1分で終了~なんて、
ギャグマンガみたいなオチ(´∀`;●)
おかしすぎでしょう?!

5分近くナミダを流して大爆笑する私のもとに
公園内をキレイにコーナリングして戻ってきたnico☆

「アンタ、乗れんじゃん!!」

という、私の突っ込みに

「ねぇ~♪nicoも知らなかったぁ~♪
 ねぇ、12時までお友達と遊んでイイ??(o´∀`o):.*」

イヤ!イヤ!イヤ!

・・・ナニ??
ジェネレーションギャップ??

事の大きさをもっと共有してほしいアラフォーママと
自転車そっちのけでジャングルジムで遊びだした7才児チーム♪

・・・ま、いいんだけどね(´∀`;●)

5年生まで補助輪がとれなかった私には
はじめて立った・歩いた、以上に(笑)
とても衝撃的な子どもの成長の1ページでした♪*:.。☆..。.(´∀`人)
【2010/12/12 14:12】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
お寺デビュー


nicoのお友達に誘ってもらって
今日からお寺のこども会に参加することに♪

お寺があるエリアは、かねてから足を踏み入れてみたかった
小さな商店街や神社がある風情あるエリア☆

今回、ママ友にムリを言って(´∀`;●)
こども達を送るクルマに同乗させてもらい
初エリアに足を踏み入れさせてもらいました~♪

道すがら、商店街のオススメのお魚屋さんや
おネエまん風な小児科の先生(笑)なんかも教えてもらい、
今さらながら「へぇ~~!!」と、新発見てんこもり☆

で、肝心のこども会ですが♪

想像していたよりも、う~んと!立派なお寺に圧巻!
とっても大きいし、とってもキレイ☆
一年生から六年生までが月に一度お寺に集まり、
正座スタイルの(笑)おつとめタイムや
(住職さんのお教えを聞いたり、お経を読むんだとか♪)
後半はみんなで楽しくゲームなどをして遊び、
最後は住職夫人お手製のおやつを美味しくいただいて帰る。。。
という、子どもにはお楽しみ満載な会☆

住職さんや奥様も若くて、
お人柄がうかがえるような素敵な笑顔の方でした(o´∀`o):.*

nicoもたいそう気に入ったようで
「毎週お寺に行きたいよねぇ~♪」と、
帰りのクルマでお友達と連呼*:.。☆..。.(´∀`人)

お寺にすっかり魅了されたようです♪

私自身も小学生のころ、
同じような会に参加してとても楽しかった記憶があるので
nicoにも似たような体験させてやることができ、うれしい限り♪

お友達ママに感謝☆感謝です(o´∀`o):.*
【2010/12/11 12:53】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
七五三の記録
101210_120142.jpg

nicoの七五三のアルバムが完成☆
昨日は配達ホヤホヤのアルバムを、
思いがけず女子会のみんなにも見てもらえて
うれしいやらありがたいやら*:.。☆..。.(´∀`人)

子ども達の成長記録&お嫁入り道具として
スクラップブッキングの一枚に記録を収めはしますが
両家のジジババ用にまでは製作情熱がわいてこない(´∀`;●)

かといって、フォトスタジオのステキな価格の(笑)アルバム作りは
本当に価格がステキだしなぁ~・・・と躊躇していたころ、
ネットで知ったフォトアルバム製作サイト☆

その素敵な仕上がり、
そしてとってもお安い価格設定に即決!

とりあえず、両家に送る用に作ってみましたが、
せっかくなのでわが家用にも作ることに☆
これから帯や文章にもヒト手間加えた
本格的な一冊(笑)の仕上げに入りたいと思います♪

101210_120223.jpg 101210_120410.jpg


101210_120507.jpg 101210_120601.jpg



私のお気に入りのページ(o´∀`o):.*
主役のnico☆をカメラマンにポーズをとる準主役のmoco☆

101210_1206201.jpg

【2010/12/10 13:02】 育てる | トラックバック(-) | コメント(3) |
non title


ああ まどろんでしまう
腕の中で その鼓動を聞くたびに
ああ あなたの香りが夢を誘い
その まなざしに満たされる

困らせたくて 泣くわけじゃない
甘えたくて 抱きしめてほしいから
あなただけが守ってくれる
誰よりも 何よりも

怒らない 叩かないで
きっと あなたの気に入る私になるから
優しい顔も 怖いときも
どんな あなたも大好き・・・だから・・・

期待どおりの私じゃないけれど
ちぎれるほどあなたの指を握りしめて
伝えたい・・・あなたに代わる人はいない

いつかあなたが旅立つ日には
「ありがとう」って声の限り叫ぶから
あなたがくれた幸せで涙が溢れたら・・・

幼いあの頃の様にあなたの手を握りしめ
あなたからもらったこの愛を
星のように降らせてみせる
大切な 大切なあなたの上に・・・そっと・・・
【2010/12/10 11:37】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
女子会と予防接種


私の中でだけ(笑)定例化しつつあるマンション仲間との「女子会」♪
毎回、突然予定を聞きだし、メンバーの予定が合う日時がわかるや
半日拘束を約束させる・・・という、半ば強引な会♪(笑)

メンバーのお人柄で
昨日も美味しくて楽しい時間となりました☆

絶品シャンパンに美味しいジュースとケーキ♪♪♪
いつも気を使わせてしまって申し訳ない(´∀`;●)

次回は例のモノを準備して(笑)
また来月あたり「〇〇日空いてる!!」って
襲撃させていただきます♪(o´∀`o):.*


お友達と入れ替わりで帰ってきたnicoを待って
女子チームでインフルエンザ予防接種へ♪

「ランチに食べたお好みを夜ごはんにしちゃおう!」作戦を
nicoに激しく拒絶されたため(´∀`;●)
急きょ、ショッピングセンターで外食ごはん☆

食後に施設のイルミネーションにうっとりしてた頃、
相方は趣味クルマで表参道~銀座のイルミネーションを満喫☆

・・・連れてけやぁ~!!!(笑)

今年もあと3週間。。。イロイロ楽しまなくちゃ♪ヽ(´∀`*)ノ

【2010/12/09 21:16】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
つかの間のお茶べり♪
先月から長いこと引きずっていた体調不良も
ここにきてようやく完全復活のきざし・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

昨日は、天気良いわ・体調ちょい良いカンジだわ・・・で
「おとなしくしていれば良いものを!!(by母)」
久々に最寄の駅ビルをmocoとウロウロ♪
思いがけず、どストライクのショップも見つかって
ショップのお姉さんともめずらしく心地よく会話ができ
(ショップや美容院での会話が非常に苦手な私(´∀`;●))
大満足のお買い物もできました♪

そんなところへうれしいメール☆

今日はご近所のお友達が
忙しいスケジュールの合間をぬって
お茶しに来てくれました~♪

(打ち合わせ前だったのにありがとう!)

いつもワクワクのタネを惜しみなく与えてくれる彼女(o´∀`o):.*
今日もステキなタネをいただきました~♪

私、来年からお料理にハマるかも知れません!(笑)

お料理を学べる機会が
もっと身近であるといいなぁ~♪.゚(*´∀`)b
【2010/12/08 16:30】 癒される | トラックバック(-) | コメント(2) |
特別レッスン中…♪

【2010/12/07 17:01】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ココロの洗濯

【2010/12/07 15:09】 癒される | トラックバック(-) | コメント(2) |
おもちつき
昨日は近所の八幡さんで「おもちつき」があったので
お友達親子と一緒に参戦☆

到着するなりアンコがセットされた長机がずらりと並ぶ
境内の集会所に正座で待機。
しばらくすると、長方形にカットされたつきたてのお餅を
ポンポン間の前に置かれ、、、たかと思うと

「さぁ!やっちゃって~♪」の合図。

あわててお餅にアンコをセッティング(笑)
そして丸めたアンコ餅をビニール袋に入れて即座に退場~♪

外に出て落ち着いたヒトたちから順に
自分でコネコネしたお餅をいただきました♪

なんか、思ってたシステムと違かったけど(´∀`;●)
有無をも言わさぬ熟練のフォーメーションに心地よく流され、
新しい文化に触れたような(笑)これはこれで楽しかったです♪

今回ご一緒してもらったママさん☆
もうね、めっちゃ美人さんなんです.゚(*´∀`)b
で、最近また輪をかけてキレイにならはって~と思ってたら
夢中になれる「時間」と「目標」を見つけられたらしく♪
お話聞いてるこっちまでワクワクするような~(o´∀`o):.*

それでなくとも、最近風邪をこじらせて
まったく志気があがらなかった私(´∀`;●)
キラキラしてるキレイなママさんに刺激を受け
なにやらウキウキしてきました♪

・・・八幡さんのお餅の恩恵か??(o´∀`o):.*
【2010/12/06 10:04】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
ミステリーツアー☆


地図と指令書を手にチームでゴールを目指します♪
【2010/12/04 22:24】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
七五三
家族そろって奇跡的に体調がゴキゲンだった日曜日☆
nicoの七五三詣でに、義両親セットのフルメンバーで(笑)
神社にお参りしてきました♪

IMG_3940.jpg

IMG_3925.jpg

IMG_3946.jpg

IMG_3932.jpg

IMG_3949.jpg

DSC00973.jpg


日々すくすくと大きくなり
無事この日をむかえられたことにココロから感謝☆

nicoに、両親に、私の友人・知人に、nicoのお友達に、相方に、
この頼りない私を「母親」として支えてくれて
本当にどうもありがとう!*:.。☆..。.(´∀`人)
【2010/12/03 10:40】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
もう12月(´∀`;●)
11月の余韻を感じるどころか
家族そろってヨレヨレになりながら
気づけば今日で12月(´∀`;●)

事のはじまりは先週の水曜日。

学校から帰ったnicoが、はじめてお弁当を残していました。
おなかの調子が悪いということで
お友達と遊びに行くと言い張るのをなだめ
家でおとなしくしていると
みるみる発熱&激しいノドの痛み。

more…
【2010/12/01 12:12】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


