【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒ぅ~い♪


moco♪、義両親、私・・・と、
我が家の怒涛の(笑)バースデーweekの幕開け♪
毎年恒例の合同お誕生日会ヽ(´∀`*)ノ

今年はmocoに照準を当て(´∀`;●)
アンパンマンミュージムのアンパンマンキッチンで♪

サプライズの初雪も降り、
みなとみらいの夜景もきれいな
素敵な夜となりました♪
【2011/01/30 18:39】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
おためしセットのご紹介♪
~生活クラブ情報~

前置きが長くなりましたが(´∀`;●)
今回のおためしキャンペーンの内容でーす♪

【対象】神奈川県在住の生活クラブ未加入者

【セット内容】

☆ 平田牧場のこめ育ち豚
  ももスライス(320g)通常583円


  今や高級ブランド肉となった、ご存知!平田牧場の豚肉です♪
  昨年はカンブリア宮殿にもとりあげられ、
  東京ミッドタウンの店舗もにぎわったとか。
  でもね・・・日本で一番!平田牧場のお肉を安く買うことができるのは、
  東京ミッドタウンでも、平田牧場・社員用販売でもなく(笑)
  なんと生活クラブなんですねぇ~ヽ(´∀`*)ノステキっ♪
  お米を食べて育つ豚ちゃんの、その納得の美味しさをお試し下さい♪


☆ 一瓶、国産完熟トマト14個分の美味しさ!
  トマトケチャップ(370g)通常315円


  加工用トマトの国内自給率は今や5%
  そんな中、国産100%にこだわる生活クラブのトマトケチャップは
  化学調味料を使いません!
  輸入のトマトペーストに水を加えて作った市販のものとは
  風味もコクも全く違いマス♪


☆ 搾ったままの本物のおいしさ。
  温州みかんジュース(485ml)通常191円


  生活クラブのストレート果汁は、国産の完熟温州みかんを
  1個1個外皮をむいて生の果汁をそおまま氷温貯蔵。
  濃縮還元で作られた市販のものと違い
  本物のみかんの味と豊かな風味がある、贅沢なみかんジュースです♪
  ちなみに、某有名フルーツパーラーでは
  同じものが一杯2000円だそうで・・・スゴイ(´∀`;●)


☆ 希少価値になった国産鶏種の新鮮な卵
  採卵日のわかる鶏卵(10個)通常278円


  市販の卵の90%は輸入親鶏。
  生活クラブでは、日本の気候や風土に適した
  丈夫な国産鶏種「もみじ」「さくら」をヒナから育て、
  自然光の差し込む開放鶏舎で
  抗生物質などの薬物に頼らず、健康な親鶏を飼育しています。
  健康な親鶏から生まれたおいしい卵です♪
  たまごごはんが、めちゃくちゃ美味しいんですよぉ~ヽ(´∀`*)ノ  


☆ 組合員と生産者が一緒に作り出した
  無添加ポークウィンナー(100g)通常189円


  こちらのポークちゃんも、平田牧場の新鮮で良質な豚肉100%
  だから、着色料・保存料・発色剤・結着剤・化学調味料など
  一切使っていません!
  豚肉本来のおいしさが味わえます。
  正真正銘・無添加ウィンナーです♪(o´∀`o):.*


【申込み方法】
  組合員からの紹介となりますので、
  まずはお知り合いの生活クラブ組合員から
  専用申込みハガキを受け取って下さい♪
  pocoまでどうぞ~♪.゚(*´∀`)b

  お届けは、佐川急便のクール便。
  お支払いは郵便局(窓口またはATM)から。


以上、キャンペーンの詳細をご紹介しましたが
なにか不明な点などありましたら
なんでも問合せ下さいませ♪

たくさんの方のご利用をお待ちしていまーすヽ(´∀`*)ノ
【2011/01/30 12:22】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
ワンコイン☆おためしセットヽ(´∀`*)ノ
~生活クラブ情報~

これまで行ってきた「お友達紹介キャンペーン」で、
まだ組合員でないたくさんの方に
【生活クラブ】を知って頂く機会を作ってきました♪

この春も【生活クラブ】を味覚で知ってもらうことができる
「ワンコイン☆おためしセット」をご用意しました!ヽ(´∀`*)ノ

しかも今回のセットは、内容が今までにないお得っぷり!!
なんてったって、安心や安全にこだわった【生活クラブ】の食材の中でも
五本の指に入る花形!(笑)自慢の5品、1500円相当が
ワンコイン=500円でお試しいただけるという、
組合員からしたら本当ビックリ!&うらやましい(笑)
とってもお得なお試しセットになっています(o´∀`o):.*

とにかく、【生活クラブ】という生協を、
そして、家族のためにただただ「安心・安全な食」を願う
お母さん組合員たちが守ってきた本物の「食・味」を
1人でも多くの方に知ってもらいたい!

という想いからスタートしている今回のキャンペーン☆

知っていただかないことには、選択の候補にも上がりませんものね(´∀`;●)

それが、新しく加入していただくことにつながれば
もう最高にうれしいですが、
仮に今がその時でなくても、知ってもらっていさえすれば
この先、新しくお仲間になってもらえるチャンスもありますし♪

「まずは知ってもらうこと!
 万が一にも加入してもらえたらラッキー☆」

ぐらいの気軽さで(笑)事務局もご紹介を広めていますので
みなさんもどうか お気軽に、
【生活クラブ】の味をおためしになってみませんか♪

しつこいようですが(笑)
もう、本当に超!お得なセットになっていますから~♪ヽ(´∀`*)ノ

長くなりそうなので(´∀`;●)
キャンペーンの詳細は次の記事をご覧ください♪
【2011/01/30 12:19】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
【東京カリント】さんと交流会♪
寒い日が続いて、こんな時は熱いお茶と
ホッとできるお菓子で一息つきたいものですね。

p7mm.gif 2月は、天然のアルカリ食品・黒糖がたっぷり入った
  あっさり味の「かりん糖」や、おやつに大好評の「ミニリングドーナツ」の生産者・
  東京カリントさんに来ていただきます。
  「とても懐かしい味なのに、食べるたびに新鮮!」な秘密を
  教えていただきましょう♪

p7mm.gif また、子育ておやつのワンポイントアドバイスもしていただきます。

p7mm.gif かりん糖ファン、ミニリングドーナツファンのみなさんはもちろん、
  食べたことのない方も、みなさんいらしてくださいね♪

p7mm.gif 試食に合う温かい飲み物を用意してお待ちしています。


l33_5.gif


2月10日(木)10:00~12:00
鶴見中央地域ケアプラザ・多目的ホール
(JR鶴見駅東口徒歩4分)

参加希望の方は

* お名前
* 電話番号
* お子さまのお名前(年令)
( * お友達のお名前 )
( * お子さまのお名前(年令))

以上を入力の上、コチラまで送信下さいませ♪.゚(*´∀`)b
【2011/01/30 10:27】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
週末だ♪


イロイロてんこもりだった一週間もひと段落・・・の週末♪

金曜日は一日ヤマハday☆

午前中、nicoが学校に行っている間に
今後の進級のことや、なんやかんや(笑)個人面談。

午後はいつものレッスン♪

週末の今日は、これまたいつもの寺子屋☆
先週から自転車で通い始めたのが相当うれしいらしく
今日も早くから支度を整えて、私が急かされる始末(´∀`;●)

スタートしたころと違って、
寺子屋の子ども達の集中力もアップしてきたような気がします。
nicoも「寺子屋のお勉強は楽しいしはかどるんだよね~♪」と
いっちょまえなこと言ってます(´∀`;●)

午後からは、前から作りたかった
nicoの寺子屋用の「肩掛けかばん」を作りました♪

期待の面持ちで作業を凝視しているmocoのも追加で(o´∀`o):.*

さ!明日は子ども達へのご奉仕day☆
がんばってきまーす♪


【2011/01/29 21:07】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
【生活クラブ】 2011春フェスタ
私が利用している生協、【生活クラブ】のイベント情報です♪
生協ブログ更新などのお手伝いをちょっぴりさせていただいているので
こちらにも同じ内容をご紹介.゚(*´∀`)b

*******************

生活クラブの魅力を、見て!聞いて!味わって!
たくさんのみなさんにご紹介するイベント、
「春フェスタ」を今年も開催します!

l33_20.gif

今年は東寺尾デポーと共同開催ということで
2日に分けて、2会場で開催!

各会場ともに「食育カフェ」など趣向をこらした内容、
また美味しい試食も楽しめます♪

加えて、両会場ともに「森の珈琲ドリップコーヒー」の
参加プレゼント付き!

どうぞ お気軽にご参加くださーい♪ヽ(´∀`*)ノ


※春フェスタは参加無料です♪
 参加希望の方は招待状をお送りしますので
 pocoまで連絡下さいませ.゚(*´∀`)b



l33_11.gif


p49_2.gif つるみコモンズ主催フェスタ p49_2.gif

2011年3月1日(火)
鶴見公会堂(JR鶴見駅西口 西友7階) 

午前の部 10:00 ~ 12:00 
☆食の安全を考える会代表・野本健司さんの
「知らなきゃソンする食品添加物のお話」

午後の部 13:30 ~ 15:00
☆食育インストラクター・工藤美恵子さんのピンポイント食育
☆子育てママのためのハンドマッサージ・ミニ講座

~スタッフより♪~
残留農薬の心配のない、国産ストレート果汁の
温州みかんジュースの【日本果実工業】と、
一口食べたらとりこになる生チョコレートケーキの
【むさしの製菓】が来場!
お話と試食をお楽しみください♪


l33_15.gif


p49_9.gif 東寺尾デポー主催フェスタ p49_9.gif

2011年3月11日(金)
東寺尾第一自治会館    
(宝蔵院前バス停徒歩3分)      
①10:30~ ②11:30~ ③14:00~
お隣の店舗「デポー」でお試し買いができます。
手にとって選ぼう♪

~スタッフより♪~
無農薬栽培の森のコーヒーの【日東珈琲】と、
忙しいママの助っ人冷凍ご飯やお惣菜の
【全国農協食品】が来場!
お話と試食がお楽しみいただけます♪
【2011/01/29 14:11】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
2さい
IMG_42650.png


その手にふれて こころにふれて

ただの一秒が 永遠よりながくなる

魔法みたい

あなたがないて そしてわらって

ひとつかけたままの

ぼくのハートが ほら

じんわり ふるえる



*****************


ママの大好きなナンバーにのせて(笑)

moco☆ お誕生日おめでとう♪ヽ(´∀`*)ノ


IMG_42010.png
【2011/01/27 20:04】 育てる | トラックバック(-) | コメント(4) |
プリン祭り♪


水曜日。

早帰りだったnico☆
お友達をよんでプリン作りやお化粧ごっこなどなど
夕方までめいっぱい遊びましたヽ(´∀`*)ノ

いくつになっても「お菓子作り」は
乙女心を熱くします♪(笑)

次回、わが家はバレンタインのチョコ作りだな.゚(*´∀`)b

画像は、お友達ママからの差し入れ☆
ほかにも美味しいカフェオレベースなどもいただき
おやつタイムが豊かになりました~♪

こちらのラスク、めちゃくちゃ美味しいデス!!
オススメ☆*:.。☆..。.(´∀`人)

「シュガーバターの木」 ~銀のぶどう~
【2011/01/26 19:25】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
まめまき


火曜日。

mocoのちびっこサークルで節分イベント☆

紙コップと折り紙でまめまき入れを作り
ママが伴奏するピアノで節分の歌を
楽しい雰囲気のなか歌い終わったころ・・・

オニ(ママ)登場~ヽ(´∀`*)ノ

ちびっこパニック~・゚・(●´Д`●)・゚・

号泣する子供たちの手から、
本人の意に反してポオポロとこぼれ落ちるマメに
なんとか当たろうと、しゃがみながら歩み寄りを見せるオニママ♪

ひとしきりオニムードを満喫させたところでオニ退散。
ちびっこの涙も乾いたころ、おやつタイム☆

まだ小さな子ども達なので、マメの代わりに卵ボーロ♪
みんなで黙々と美味しくいただきました♪

本番のマメまきはどういうプランで行くか(笑)
今から楽しみです(o´∀`o):.*
【2011/01/26 11:05】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
ガールズトーク☆
110124_152010.jpg

乙女パワーが不足気味になったころ(´∀`;●)

「・・・あ、私って女子だったんだ♪」

と思いおこさせてくれる時間☆

週はじめの月曜日、
いつもの素敵なお2人とガールズトークを満喫してきました~♪

しかも今回もイカした(笑)お土産付きヽ(´∀`*)ノ

でぃんぷるの涼子さんからはLaplaceのアーモンドチョコ♪
バレンタインシーズンを一足早く味あわせてくれて
本当に乙女なココロ配りのできる方デス(o´∀`o):.*

ピンクのイチゴチョコがまた胸キュン!

そして、私のSB師匠であり、
手作りせっけんにも長けているmarikoさんからは
密かに思い続けていた手作りせっけん♪.゚(*´∀`)b

しかも、うさちゃんのシルエットが浮かぶ
こちらも胸キュンなプレゼント!

もうねー、本当に2人とも配慮が決め細やかだし
センスあるし、自分の世界を持ってるしで
お話聞いてるだけで、私まで「女子」を実感させられて
たぶん、私のそれは勘違いなんだけど(笑)

ドキドキやワクワクって
女性がキレイになれる一番のミナモトなんだろうなーと、
いつもキレイなお二人を拝見して改めて思いました♪

でもやっぱ一番は・・・

熱くなれる「ヒーロー」の存在だな♪(笑)
私もダレか見つけよーっとヽ(´∀`*)ノ


****************************


今回も、「ママ」たちが「乙女」にもどっている間(笑)
キッズスペースでイイコに遊んでいたお子たち♪

110124_133044.png
【2011/01/26 10:58】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のSB


お正月のページ姉妹分、本日もストック使いきり祭り~♪ヽ(´∀`*)ノ

今回の年越しでお世話になった親戚宅のイケメン長男に
瞬間、一目惚れしたnico☆

子供好きで、老若男女問わずとにかく優しい長男くんに
滞在中ずーっと!ベッタリ♪

最終日の別れ間際も、離れるのがイヤだとグズるnicoに

「ちょっとだけお散歩行こっか♪」

と、お宅の周りをぶらぶらお散歩デート(o´∀`o):.*

原っぱではnicoのために四葉のクローバーを見つけてくれるという
サプライズプレゼントも!

「絶対!大事にとっておきたいの!!」

と懇願し続けるnicoのご要望にお答えして(笑)
思い出の四葉のクローバーはプレス加工後、
無事アルバムにおさめられることになりました♪
【2011/01/23 15:51】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のSB


nicoの七五三・・・mocoのアルバム用♪

ストック資材☆使い切り祭りを開催したところ

収集つかないまま、祭り終了(´∀`;●)

ま、準主役なんで・・・こんなもんで♪
【2011/01/20 20:25】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
つぶやきのチカラ☆
http://www.earth-marathon.com/2011/01/19/142006.html#comments

すばらしい・・・本当にヨカッタ!

世の中まだまだ捨てたもんじゃないなぁ~と感動!l

そして、発信し続け・運動し続けてこられた

愛ある皆さんにも*:.。☆..。.(´∀`人)
【2011/01/20 13:13】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日のSB
110119_102530.jpg


ようやっとクリスマス(´∀`;●)

姉妹2人分、一緒に作るとやっぱ効率イイナ♪


110119_102559.jpg  110119_102621.jpg



【2011/01/19 12:28】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
寛平さんのゴールテープ
【寛平さんゴールテープどこへ】


地元で起きた出来事。

友人のつぶやきで知り、

1人でも多くの方に届くよう、

微力ながらこのブログでも紹介させていただこうかと。


世界中でたった一つの、かけがえないもの。

早く寛平さんの元に戻りますように☆


心身ともに、全てをなげうって

勇気や夢や感動を与えてくれた寛平さんに

いま私たちができること。

【2011/01/18 21:06】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日の夜ごはん



□ とり天
□ 肉じゃが
□ きんぴらごぼう
□ ほうれん草おひたし
□ 湯豆腐

とっても久々のごはんネタ(´∀`;●)

今日の夜ごはんナニにしよう??・・・って時に
便利なのが過去のごはん記録♪

最近サボっていたので、
未来の「献立作りに悩む自分(笑)」のために
またちょくちょくアップしていこうと思いマス.゚(*´∀`)b

今日は、大分のとり天をムショウに食べたくなったので
初挑戦してみました♪
(参考レシピはコチラ⇒

はじめてにしてはお肉もやわらかく
なかなか満足のものが完成(o´∀`o):.*

ストックの関係で今夜はモモ肉を使いましたが、
ムネ肉の方がもっと本場ぽくって、ヘルシーでイイカモ♪

「とり天・レシピ」で検索すると
本当にイロイロなレシピがあって目移りするほど☆
次回はまた違うレシピで挑戦してみようと思いマス♪
【2011/01/18 18:04】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
特殊な歴史教科書
【質問】アメリカと戦争が始まったことを知った国民の多くは、
    どう思ったでしょうか?

ア.スカッ、と晴れやかな気分になった
イ.政府は何をやってんだ、と怒った
ウ.まだ戦争が続くのか、と悲しんだ

【正解】ア
more…
【2011/01/15 22:14】 知る | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のSB♪


ジャーナルを書くペン待ちのため、まだ制作途中♪

今回は、いつもの100均千代紙ではなく(笑)

ちゃんとした和紙を使い、きらびやかな仕上がりにしてみました♪


…てか、まだ手付かずだった七五三(´∀`;●)


体調不良やイベントやなんかで

なかなかSB時間を作れなかった年末。

これからの寒ぅ~い毎日は、思いっきりインドアで(笑)

たまった想い出をスクラップしていきたいと思いマス♪.゚(*´∀`)b


久々だったけど、やっぱり楽しいなぁーヽ(´∀`*)ノ
【2011/01/15 18:11】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
極寒の村
20011011001.jpg

昨日は極寒のコチラの村で、
素晴らしいイルミネーションの世界を堪能してきましたヽ(´∀`*)ノ

前日の某TV番組で、イルミネーションのプロデュースを担当された
夜景評論家の密着取材が放送されていたため
渋滞も覚悟で出掛けましたが、
意外にも高速&村の駐車場もスイスイで渋滞もなく
ウチから1時間で行くことができました♪

自家用車で入場&園内移動できるため
遠目に楽しむだけで良ければ、冷たい北風を感じることなく
ポカポカ車内でイルミネーションを楽しむこともできますが
やはりここは腹をくくって(笑)寒さ対策万全で
イルミネーションの世界に飛び込まれることをオススメします!

チビッコ目線の楽しい仕掛けもありますし
お腹が空いたら、めくるめく誘惑もあります♪.゚(*´∀`)b

入場料は1人〇〇円、ではなく
自家用車一台1000円☆
定員内であれば、何人乗っててもOK♪

入場してすぐ飛び込んでくる光の世界にココロがはやり、
入場ゲート近くの駐車場に停めてしまいそうになりますが
そこをグッとこらえて(笑)
出口付近の駐車場をオススメします♪

イルミネーションエリアの出入り口に一番近く
お土産屋さんやレストランの目の前☆
あ、お手洗いも(´∀`;●)

子ども達は終始おおはしゃぎで
連休の最後の最後で、休日っぽいお出掛けができました♪

2011011002.jpg

【2011/01/11 19:46】 出かける | トラックバック(-) | コメント(2) |
キラキラな夜☆




まずは画像のみ♪
【2011/01/10 19:40】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
アクアライン


「思い立ったが吉日」オトコ(笑)の相方に連れられ通過中~♪

夕焼けがキレイ☆
【2011/01/10 17:16】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の朝ごはん


コロコロドーナツ♪

甘さ控えめ&もちもちで好評♪
【2011/01/10 12:17】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のSB


年越しでお世話になった親戚宅へプレゼント♪

常日頃、ガーリーなテイストで作ることが多いため

最初一発目に作ったものが、ありえへんほど

ブリブリ♪ラブリーに♪(´∀`;●)

画像は二作目☆

再チャレンジしてみたものだけど・・・やっぱりブリブリ♪(笑)


今年は大人っぽいテイストにも挑戦していきたいところ.゚(*´∀`)b
【2011/01/09 20:47】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
元日の空


新年の挨拶のタイミングがつかめないまま、
気付けば七草粥も過ぎ。。。(´∀`;●)

大変遅ればせながら、

みなさま昨年は大変お世話になりました♪

mocoの誕生日を皮切りに
nicoの卒園・入学・七五三・・・など
子ども達の成長を感じるイベント満載の年でした♪

今年は、mocoの入園準備の合間に
(ここ最近のオザキぶりに3年保育決定~ヽ(´∀`*)ノ)
私自身もっと精進したいことがいくつかあり、
それらに関われる時間をもう少し増やせたらなぁ~と思っています♪

そのためにも、もっと一日を効率よく過ごせるようにせねば!
がんばりマス♪

いつも落ち着き無い私ですが、家族ともども
今年もどうぞよろしくお願いします♪*:.。☆..。.(´∀`人)


画像は、年越しを過ごさせてもらった親戚宅近くの公園♪
新興住宅地だけあって、広ぉ~い☆キレェ~ぃ☆
くるりんすべり台の着地地点に、地味~に写ってるmoco♪

お泊りさせてもらったお宅も新築の二世帯住宅で
子ども達と広々・のびのび過ごさせていただきました♪

一戸建てLOVEの相方が、いつもの引越し病にかかったのは
いうまでもありません。。。(´∀`;●)
【2011/01/07 10:50】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |


