【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『笑顔の救援物資募ります!!』  【告知協力】
私達はいつでも、自分の心の中に大切な人の笑顔を持っています。
どんなに辛くても、どんなに悲しくても、
大切な人の笑顔は、私達を支え、守り、力を与えてくれます。
子ども達の笑顔が、家族の笑顔が、
友達の笑顔があなたのお守りであるように、
ママの笑顔は子どもの、家族の未来の大切なお守りなのです。


メイクにはママを笑顔にする力があります。
ファンデーションを塗り、リップを引いただけで
笑顔の勇気をくれる不思議なパワーを持っています。


同じお守りを持つママとして、
大切にしたい子どもの笑顔と未来の為に
ママの笑顔を応援したいと思います。

line21.gif

≪集めたいもの≫

『基礎化粧品等』・・・化粧水、乳液、美容液、洗顔等の
               試供品(個包装されているもの)

『メイク用品』・・・ファンデーション、アイブロー、アイライナー、口紅、グロス等

『BBクリームなど』・・・多機能だとなおGOOD!!(出来れば未使用)

『メイク道具』・・・ブラシ、鏡、コットン、綿棒等

『髪留め』・・・ヘアバンド、ヘアゴム、ヘアピン等

『タオル』・・・ハンドタオル、フェイスタオルなど

『クリーム』・・・マッサージクリーム、ボディークリーム等

『小分け用袋』・・・たくさんの方に行きとどくように、または化粧ポーチとして

line21.gif

≪ 宛 先 ≫

108-0023
東京都港区芝浦4-13-23
芝浦海岸通郵便局留め

ママの笑顔を応援 「笑顔のお守り プロジェクト」 行き



ご自宅にある化粧品の試供品を封筒に入れてお送りください。
メッセージもいただけると合わせてお届けいたします。

line21.gif

第1便締切:3月31日

第2便締切:4月10日…必要な限り行います。

line21.gif

≪ 募 集 中 ≫

・このプロジェクトを一緒に応援して下さる方
・物資募集をお友達に広げてくださる方 コピペ、転送、大歓迎です♪

一緒にママの笑顔を応援しましょう!

お申込み・お問い合わせは egaoha.omamori@gmail.com まで

【2011/03/31 11:43】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファイルカバー


新しく仲間に加わった運営委員メンバーに
生活クラブ・つるみコモンズより渡されたファイル☆

運営委員になると常に資料がテンコモリなので(笑)
この計らいには大助かり(o´∀`o):.*

みんな同じファイルなので、委員会の時など
間違いのないようファイルカバーを作ってみました♪

この状態からもう少し刺繍などを加えて完成です.゚(*´∀`)b




【2011/03/30 21:28】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
乱れ打ち中…♪

【2011/03/30 10:23】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
春イロおやつ♪


今日のおやつはnicoの希望で「いちごババロア」

ほっこりするような愛らしい桃色♪
【2011/03/28 17:28】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
三渓園
 久しぶりの更新(´∀`;●)

 この数週間、インフルエンザショックで
 すっきりしない体調のまま
 くすぶっていました。

 発熱や倦怠感は
 2~3日でヤマを越えるも
 その後、頭痛・吐き気・眠気・・・と、
 まるでツワリのような体調(´∀`;●)

 でしたが、

 ここにきてようやくスッキリ復活☆





ダンナが海外出張じゃなくて本当よかった。
普段なにもしないヒトですが(´∀`;●)
こちらが要求しなくとも
黙って必要なことを淡々とこなすダンナの姿に
久しぶりに「父親らしさ」を見ました(笑)


そして家事・育児をがんばってくれたnico☆
私を、mocoを気遣い、労わってくれて
本当にどうもありがとう♪
すっかりおねえちゃんの頼もしさに思わずホロリ。


おかげさまで家庭内感染もなく。

今回の震災で、イロイロと思うことが深く・大きくあり
1人で勝手にオーバーヒートした模様。


一ヶ月前の何も無かった生活には戻れないけど
でも、きっと多くのヒトが
本当に大切にすべきもの・守るべきものを
改めて思い知れるようになり
また、そばに居てくれるヒトを
より一層大切に思いやれるようになり
きっとこれから前よりずっと
丁寧に生きていけるようになるのではないかと。



写真は昨日家族で訪れた三渓園。
小さな春をたくさん発見。

少しずつですが「時」は確実に進んでいます。
【2011/03/28 14:37】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
つぶやきのチカラ
http://prayforjapan.jp/tweet.html

【2011/03/14 04:09】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(1) |
遠くても、できること
o0464064011106280949.jpg


友人のブログより。

私も明日から!
【2011/03/13 20:53】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
地震情報 *拡散希望*
※拡散希望※

読者のみなさま

----------------

* 地震情報です。

皆さまも、どんどんコピペで広めてください。
マイミク、読者の多い方、転送していただけると助かります。

---------------------------------------------

*お願い*

・電話の使用は極力避けましょう

 緊急の連絡(119,110)で必要としています。


・安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ ネットや
 Skype、アイフォンならばviberを使いましょう。

  (Skype < viberです。 ツイッターかなり強力です。)


・節電に協力して下さい!! 
節約した電気が、病院に使われ、傷付いた一人の命を救います!!

------------------------------------------------

*GPS*

建物に閉じ込められてる方、
スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください!

【TwitterSOSタグ】 GPS機能もつけてつぶやくこと。

#j_j_helpmeその他ハッシュタグ⇒ #prayforjapan (応援) #earthquake (地震) #eqjp  (地震) #jishin (地震) #j_j_helpme (救助要請) #hinan (避難) #anpi (安否確認) #daijyoubu (安否確認)

携帯でGPS機能が付いてる方も!助かる確率が上がります。

------------------------------------------------


地震・津波被害に関する最新情報はこちら


【全国非難場所一覧】

http://animal-navi.com/navi/map/map.html

東北地方太平洋沖地震 関連リンク集 TVネット配信(アカウント不要):

NHK総合(ニコニコ生放送)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790

フジテレビ(ニコニコ生放送) http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860

NHK総合(Ustream) http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

TBS(Ustream) http://www.ustream.tv/channel/tbstv

災害伝言板: DoCoMo  http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0

au    http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do

SoftBank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

WILLCOM http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/

e-mobile http://dengon.emnet.ne.jp/

NTT-Web171 https://www.web171.jp/

Google Person Finder 2011 http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

避難所: 全国避難所マップ http://animal-navi.com/navi/map/map.html

23区避難場所 http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html

宮城県避難場所 http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/wagayade/hinan_bash

福島県避難場所 http://www.bousai.ne.jp/vis/jichitai/fukushima/refuge_fra

岩手県避難場所 http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?of=1&ik=0&cd=28306

東京都内避難所一覧(Googleマップ) http://bit.ly/g5l5PO

各種情報: 津波警報・注意報(気象庁) http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/

全国鉄道運行情報(NAVITIME) http://www.navitime.co.jp/train/

道路交通情報(国土交通省) http://www.mlit.go.jp/road/roadinfo/

メディア: 産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/

読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/

朝日新聞 http://www.asahi.com/

毎日新聞 http://mainichi.jp/

日経新聞 http://www.nikkei.com/

Tips: ケガ・キズの手当て応急処置 http://www.jon.gr.jp/qq/first_aid/index.html

緊急時用の水の確保方法 http://r.nanapi.jp/392/

災害伝言ダイヤル「171」の使い方 http://r.nanapi.jp/5941/

Twitterで信用できるアカウント: NHK広報局(@NHK_PR) http://twitter.com/nhk_PR

NHKニュース(@nhk_news) http://twitter.com/nhk_news

総務省消防庁(@FDMA_JAPAN) http://twitter.com/FDMA_JAPAN

【地震に遭遇したときの対応マニュアル】 http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401

【NHK各放送局災害情報】 各地域の災害情報確認のときに。

http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/index.html


【持ち物】

□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等) □携帯電話と非常用充電器 □ティッシュ □タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□カイロ
□サランラップ
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ
□いつもの薬


【緊急行動パターン】

・窓・ドアあける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・浴槽に水をためる
・米を炊く
・出来るうちに携帯充電
・停電時ブレーカー落とす 
・24時間は地震が続くだろう
・とりあえず落ち着く
・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限
・Skypeなら使える
・警察を偽った詐欺電話に注意


【避難時の注意】

・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意 ・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。せめて帽子を着用
・火が付きやすい化繊の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停まれ


【地震が起こる前なら】

□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート


【NTT公式情報】

公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。 た
だし国際電話は使えません。


●無料公衆電話のかけ方。

・緑色のアナログ公衆電話 緊急ボタンを押すか、
 10円玉を入れれば通話できます。
 通話が終わると10円玉は戻ります。

・デジタル公衆電話 テレホンカードや10円玉を使わず、
 受話器を取るだけで通話できるようになります。


【災害用伝言ダイヤル】

◆被災者の方
 1.伝言ダイヤル「171」を押す。
 2.「1」を押す
 3.自宅の電話番号を押す。
 4.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
 1.伝言ダイヤル「171」を押す。
 2.「2」を押す
 3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
 4.録音された伝言を再生する。


【Google Person Finder】

Google安否確認サイト

http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja http://goo.gl/rlR07

【災害用伝言掲示板】

au http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do

docomo http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0

softbank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

ウィルコム http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/


【TwitterSOSタグ】 GPS機能もつけてつぶやくこと。

#j_j_helpmeその他ハッシュタグ⇒ #prayforjapan (応援) #earthquake (地震) #eqjp  (地震) #jishin (地震) #j_j_helpme (救助要請) #hinan (避難) #anpi (安否確認) #daijyoubu (安否確認)


【救急処置】
 意識がなく倒れている人がいたら
 仰向けにし顎を上げて気道確保
 呼吸・脈拍があるか確認
 確認されなければゆっくり二回肺が膨らむのを確認しながら人工呼吸

※この時あごをあげ気道確保
 →人工呼吸後心臓マッサージ

※AEDがあればAEDをすぐに使用すること


【骨折かどうか】
 腫れている  変形している  自分で動かせない、
  または微動でも激しい痛みがある 変色している


【骨折処置】
 用意:タオル、副木(硬い棒・板状のもの)、
 縛るもの  目的:固定し、骨折箇所の負担を減らす
 方法:骨折場所を中心に、タオルでくるんだ副木を縛りつける


【物に挟まれたときの処置】
 体の一部を長時間強く挟まれた状態の被災者の方は、
 無闇に救助したりせずに救急車を呼んで下さい。
 クラッシュシンドロームに陥り、最悪の場合死に至る恐れがあります。
 逆に、挟まれてすぐなら躊躇なく助けてください。


【簡易トイレの作り方】
 便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
 ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、
 スプレーする。 必要に応じてビニール袋を替える。
【2011/03/12 15:34】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
復旧を待つ


すっかり夜の気配に…
【2011/03/11 18:21】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(5) |
眠れぬ夜に・・・mixiコミュ(´∀`;●)
鼻づまり&耳の奥のカユミで眠れないナウ(´∀`;●)

あまりに辛いのでmixiの花粉症コミュに入ってみたナウ

同じ症状の方のコメントに元気づけられてるナウ(笑)


昨日、病院に行かないコメントしたけど

とりあえずアレルギー検査してみようカナ(´∀`;●)
【2011/03/11 02:18】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
キタ・・・のか(´∀`;●)
20110310.jpg

これまで親・兄弟・親戚まで広げてみても
とんと「花粉症」と縁がなかった私(o´∀`o):.*

・・・でしたが(´∀`;●)

先週から突然、くしゃみ・鼻水・鼻のムズムズしたかゆみ発症!

「季節の変わり目だしね・・・ウン♪
 そのうちおさまる♪おさまる♪」

なんてタカをくくってましたが、
何日たってもおさまらず、
悲しいカナ、朝の花粉予報とリンクしまくりの症状(´∀`;●)


なんか・・・ね。

これは・・・もう・・・ね。


・・・ね。・゚・(●´Д`●)・゚・


てな具合で今日のお昼ごろ観念しました。
39にして花粉症デビューの私(笑)

こうなると、上手に付き合っていくために
まずは敵のことを知ることからはじめないと!・・・と、
いろいろネットや身近な方に聞いてまわってます♪

普段から偏頭痛もちで鎮痛剤をよく飲んでいるので
これ以上、薬は飲みたくないという思いから
病院には行かず、アロマ&鼻うがいで様子を見ています。

アロマは、ネットでおすすめされたものの中で、
ちょうど手持ちにあったものから
「ユーカリ」と「ペパーミント」を仕様しています。

外出時には、マスクに1滴たらして落ち着かせてから使用したり
在宅時には、コットンにふくませたものをテーブルに置いて
うっすら香りを感じるようにしてます♪

あとは、塩水の鼻うがい。
これもスッキリ落ち着いて良いのですが
化粧が落ちる・・・落ちる(´∀`;●)
CMとかでやってる鼻洗浄スプレーとかやってみようカナ♪

これからも方々で情報収集し、自分に合った処方を探したいと思います!
みなさなもオススメ処方があれば教えてやってくださーいヽ(´∀`*)ノ


p.s 画像右端の「眠り姫」というブレンドアロマ☆
   寝室でいい仕事してくれてマス(o´∀`o):.*
   「生活の木」から出ているもので、
   生活クラブで企画されていたものをカタログ購入しました♪
【2011/03/10 20:01】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
学校役員☆任務終了
小学校のクラス役員のお仕事も今日がラスト☆

・・・といっても、

今日も絶好調にオザキスタイルを崩さないmoco連れでは

静かに副校長先生のお話を聞くこともままならず(´∀`;●)

ちょうど行きしなにご一緒になったママ友に諸々託し

開始5分で退場~(´∀`;●)


外に出るとグランドで体育の授業中だったnico発見☆

昨日から担任が変わったことだし、いろいろ見てみようと(笑)

mocoと体育の授業見学♪


終始、nico友が方々から「あ、nicoママ~♪」と手を振ってくれたり

見学の子たちがやってきて、授業内容を解説してくれたり

本当に子供たち、かわいいです!!(o´∀`o):.*


nicoがすごくうれしそうに張り切ってたので(笑)

また機会があれば、突撃参観☆やってみようカナ♪
【2011/03/10 14:19】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
デポー☆デビュー
110305_114001.jpg 110305_114012.jpg

先週の土曜日、加入4年目にしてようやく
念願のデポー☆デビューをして参りました♪

午前中、コモンズ仲間のふらりさんと同じ予定が入っていたので
その帰りにお散歩がてらドライブ~♪

はじめて行くにはちょっと説明しづらい場所でしたが
意外に近く、心配していた駐車場も第2(!?)駐車場があり
問題なく目的地に到着することができました♪

で、念願のデポーでお買い物です!

もうね、当たり前なんですけど、お店のもの全部が消費材ってことで、
終始興奮しっぱなしだった私(´∀`;●)

あれも・・これも・・・と、見境なく手が伸び放題でしたが(笑)

「それは個配の方が安いかも」
「これは美味しくてオススメよ」

と、ふらりさんの冷静沈着な導きにより
満足なお買い物をすることができました♪>ふらりさん、ありがと!(o´∀`o):.*

line21.gif


で、この日のランチ☆
デポーでイタリアンフェアをやっていたので
自宅では最近めったに食べないパスタにしてみました♪

ちょうど、mixiコミュの「生産者交流会トピ」で
パスタが最高~という情報を得ていたので、願ったり叶ったり☆

110305_124502.jpg


line21.gif


はい、まずはこちら子供チームの「トマトクリームパスタ」
サラダ用のむきエビがあったので
ソースを温めるとき一緒に入れてみました♪
110305_130539.jpg

食べる・・食べる・・・7才&2才児が黙々と完食☆
私も、水を飲んだりする隙をついて(笑)つまみ食いしてみたのですが
美味しい!そして、ちょっとピリっとスパイシー??
なんだろう??うちの子たちが意外にへっちゃらなのでラッキーでした♪

line21.gif


で、こちら大人チームの「カニとトマトのクリームソース」
もうね、これミラクルヒットです!
めちゃくちゃ大好きな味です!!
110305_130600.jpg 

13週のカタログに載っていたので早速申込み~ヽ(´∀`*)ノ

line21.gif

デポーの上がマンションなんですけど
ここに住んでる人が本当にうらやましいなぁ~と
帰る道すがら、しみじみ(笑)


組合員でない方もお試し買いができるので
個配より気軽に試せるカモ♪
生活クラブの消費材に興味のある方はぜひ!.゚(*´∀`)b

あ、組合員の方は組合員証の確認を!
・・・↑当日大捜索で大変だったヒト(´∀`;●)
【2011/03/09 20:35】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
Sweet 10 スクラップ 
110307_192805.jpg

途中までやりかけて、しばらくほったらかしだったこの企画(´∀`;●)

昨日の雪でスイッチが入り、一気に完成となりました♪

家族4人の誕生から今までのダイジェストSB☆

ダンナと私は一枚ずつスキャンだったので

ちょっと手間がかかりましたが(´∀`;●)

まぁまぁ満足なものが出来上がったのでヨカッタです♪

シンプルでおしゃれ~な雰囲気にする予定が

えらいポップでキャッチーな仕上がりになり

作った本人もビックリですが・・・ま、いっか♪(o´∀`o):.*

次回の企画はもっと大人なカンジで(笑)

110307_192839.jpg


110307_192850.jpg


我が家の玄関がグンと明るくなりました♪
110307_193343.jpg





【2011/03/08 15:19】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
大福まつり♪


この時期、我が家は週1ペースで大福まつりです♪

もう、メタボリック月間です(´∀`;●)

・・・が、今日の大福は違います☆

はじめて生活クラブの「こしあん」を使ってみました♪

市販のあんこと違って、ねっとりベタベタ感がなくサラっとしてる!

色も真っ黒じゃなく、薄墨に紫を混ぜたような・・・

なんともお上品な色♪

なによりその味がもう、全く別物です!!

それでいてお値段もそう高くなく・・・市販より安いくらい??

そんなわけで、今度から「買い」です♪.゚(*´∀`)b
【2011/03/07 15:56】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
先週のブックママ


1年生さいごのブックママは、ちょうどひな祭りだったので
おひなさまにちなんだ絵本をチョイスしてみました♪

50個ものたまごから50人の女の子がかえるという
なんともスペクタクルな物語♪

タイトル読んだ時点でどよめくクラス(´∀`;●)

・・・でしたが、

最後はキレイにひな祭りの由来へとおさまり
子ども達も一安心(笑)

2年生のブックママも大いに楽しみたいと思いますヽ(´∀`*)ノ
【2011/03/06 16:11】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
エコクラフト・・・その後♪
先日の運営委員会で発見した、
* 作 咲 * メンバーさんたちのエコクラフト☆

l33_12.gif


* 作 咲 *で一緒に作ったOさんの作品・・・のその後♪
アクリル絵の具でステキなデザインを加え、
全体をニスで仕上げていらっしゃいました☆ヽ(´∀`*)ノ
絵がお上手というだけあって、
その繊細さといい・華やかさといい・・・すばらしいの一言!

110304_125624.jpg


l33_15.gif


一方、こちらは* 作 咲 *で講師をしてくださったKさんの作品☆
私もいつかは・・・と、密かに野望を抱いている(笑)
大きめのカゴ~♪ヽ(´∀`*)ノ

110304_125741.jpg

110304_125749.jpg


ネイビーの大人っぽい仕上がり♪
委員会資料などたくさん入れていらっしゃいましたが
持ち手&カゴともにガッシリ頑丈な造りです(o´∀`o):.*

夏のサマードレスに似合いそうな
大人っぽい・涼やかなカゴ☆いつか挑戦できますように♪
【2011/03/05 14:57】 作る | トラックバック(-) | コメント(0) |
新旧顔合わせ♪
110304_102804.jpg

今日は、生活クラブの新旧・運営委員メンバー初顔合わせ☆
そして、新メンバーになってからは
記念すべき初の運営委員会がおこなわれました♪

◇ コモンズ大会の振り返り、
◇ 横浜北生活クラブの説明、
◇ 自己紹介、
◇ 新年度の役割決め・・・などなどを話し合い♪

なかでも自己紹介は、
「飲み会セットしましょうか??ヽ(´∀`*)ノ」
てくらい盛り上がり、
みなさん実に興味深いお話をされていて、
こんなにステキな方々とお近づきになれるなんて*:.。☆..。.(´∀`人)
と、1人静かにウキウキしておりました♪

また、今日一番の出来事は、
新しい運営委員長が決まったコト!スゴぉ~イ!

名乗り出てくれた新:運営委員長は、運営委員もはじめての方。
彼女の「勇気」や「覚悟」や「不安」や「とまどい」や「迷い」・・・
もう、とにかくいろいろ全てを
運営委員のみんな&組合員のみんなで
サポートしていけたら・・・と思いました♪

line21.gif


で、もろもろ決まったあとはお楽しみのランチタイム~♪
委員会の間ず~っと、調理室から漂う美味しい香り.゚(*´∀`)b
今日は、お料理上手なMさんがカレーやチビッコ用メニューを
作ってくださいました♪

110304_130006.jpg

もうね、これがめちゃくちゃ美味しいです♪
mocoなんておかわりしまくりです(´∀`;●)
食後の甘夏ゼリーまで、美味しくいただきました♪

Mさん、近く「風」にレシピ掲載されるそうですよぉ~!
キーワードは「ホワイトタンメン」・・・みんなで要チェックです.゚(*´∀`)b

line21.gif


今日は初の顔合わせでドキドキ☆ワクワクでしたが

「生活クラブをもっと伝えたい」
「生活クラブや地域に貢献したい」
「自分の時間をもっと充実させたい」
「自分の世界を広げたい」

などなど・・・自分から一歩を踏み出して集まったメンバーと
そしてもちろん!組合員のみなさんとも
とっても楽しい一年を過ごせそうだなぁと思いました♪

みなさん、どうぞよろしくお願いします!
【2011/03/05 08:07】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
イチゴ大福
DSC01638.jpg

ひなまつりの今日、コドモたちの大好きなイチゴ大福を作りました(o´∀`o):.*
いつもと違うレシピを検索し、読み進めていくと・・・

ぜひ、良質な白玉粉を使ってください。
生活クラブの白玉粉で作る生地は絶品!!
宮城県産ミヤコガネを手間隙かけて作っている!
だからなめらかさが違う!

~「このレシピの生い立ち」より~


おっ、おぉ~~~~!!!ヽ(´∀`*)ノ
レシピ投稿者さんは生活クラブの組合員さんでした♪

ネットの向こうの一方的なつながりですが
なんだかとってもほんわかとしたあたたかいキモチになりました♪

今度は生活クラブの白玉粉で作ってみたいと思います(o´∀`o):.*

DSC01643.jpg DSC01667.jpg

出来立てホヤホヤ・ほかほかのイチゴ大福を発見するや
ウッキウキでほおばる2歳児♪♪♪
今日も美味しくできました.゚(*´∀`)b
【2011/03/03 17:48】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
念願の…☆


生まれてはじめていただきます♪

キッチンの片隅で静かに高揚中(笑)
【2011/03/03 12:41】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
I love モッさん♪
mossan.jpg
 ダイスキなモッさんが
 近くご近所にやってくるらしいヽ(´∀`*)ノ

 とりあえず
 携帯メルマガ登録(笑)




【2011/03/02 21:22】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
春フェスタ♪
2011030100.jpg

2011年3月1日(火)鶴見公開堂にて、
『春フェスタ in つるみ』が開催されました!

前日からの冷たい雨に、一抹の不安がありましたが(´∀`;●)
足元の悪い中、たくさんの方に参加していただけました♪

以下、非常に長いレポなので(´∀`;●)
お時間・興味のある方だけどうぞ♪
more…
【2011/03/02 07:38】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |


