【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
…到着♪


新幹線降りて5分後に病院…て(泣)

我が家が移動すると何かしらハプニングが(^-^;


【2011/04/30 13:13】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ブックママ顔合わせ
110428_154923.jpg

昨年に引き続き、今年もブックママをさせていただくことに♪
今日は、その顔合わせ(o´∀`o):.*

全学年のブックママが集い、自己紹介~学年ミーティングに。

自己紹介では、ブックママを立ち上げた初期メンバーママから
とても貴重なお話を伺うことができました。

数年前、ある学年のあるクラスが「学級崩壊」の危機に。

今でこそ、保護者は好きな時・自由な時間に
校内の様子を見に行くことができますが
当時は現在のように「開かれた学校」とは程遠く、
何かしら理由がないと、子ども達の様子を見にいくことができず。

学校と家庭と地域、それらが上手く連携できずにいたようです。

学校と距離をおきたがる我が子の、「学校での様子を知りたい!」
と立ち上がった1人のママさんが同士を募り
学校の協力も得て立ち上がったのが「ブックママ」
全学年への保護者による絵本の読み聞かせです♪


スタート当初は、本を読むママ・・・の隣で
ケンカをする子ども達を一生懸命なだめるママ、
教室から出ていこうとする子どもを引き留めるママ、
絵本の前にたちはだかる子どもを座らせるママ、

本来の活動である、「絵本を読む」こと以上に
「聞く体制・姿勢」を作るための助っ人ママが
多数必要だったそうです。


月に1~2度の活動であった読み聞かせですが、
学級崩壊の危機にあったクラスにいたっては
保護者より「毎週、読み聞かせに行きます!」との
申し出をし、一年間通われたそうです。


自分の親や友達の親が学校に来てくれる。
地域のぬくもりをいつも感じることができる。
朝のちょっとの時間、教室で絵本を読み聞かせる。

些細なことのようですが、
確実に子ども達を・学校を変えていったんですね。

今では、そんな出来事があったなんて伺い知れないくらい
どの学年も一生懸命、私たちの読み聞かせを聞いてくれます♪

まさに、学校と家庭と地域の連携プレー☆
スゴイ!ヽ(´∀`*)ノ


先輩ママさんの言葉に、1人静かにナミダをこらえながら
感動していました。
そして、絵本を選ぶ意気込みも倍増。。。(笑)


そんな私に昨夜、マンションのお友達が絵本を紹介してくれました☆

無謀にも、いきなり子ども達を前に読み聞かせを始めた私。
涙なくして読むことできず、ラストはほとんど嗚咽。。。(´∀`;●)
そしてnicoも涙☆

とても素晴らしい本です。
mocoちゃん、どうもありがとぉー!!*:.。☆..。.(´∀`人)
【2011/04/28 17:26】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
自転車カゴ☆リフォーム
DSC01934.jpg

nicoが2才くらいの時に買った自転車☆
以来、横浜に越してきてペーパードライバーを卒業するまで
スーパーや公園、病院や幼稚園などなど、
nicoの子育てと共にあった自転車・・・でしたが、

ここ数年はクルマばかりで、ほったらかし状態(´∀`;●)

「このまま乗ることもないかなぁ~
 でも来年からまた幼稚園生活で必要だしなぁ~

 ・・・買い替えだな♪」

と、粗大ゴミの手配を進めていたところ

「キレイにしたらまだ乗れんじゃん」

と、ダンナの一言。

「あら、そう??」

という流れではじまった、自転車リフォーム大作戦☆

大部分は水拭きや油さしなどで、そこそこよみがえったのですが
どうにも耐えがたかったのが(笑)カゴ。

もう、ボロボロのカゴ・゚・(●´Д`●)・゚・


以下、自転車カゴがよみがえるまでの記録です♪(笑)

more…
【2011/04/27 16:19】 作る | トラックバック(-) | コメント(3) |
こいのぼりバッグ♪


できた♪*:.。☆..。.(´∀`人)
【2011/04/26 14:13】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(2) |
・・・もう月末(´∀`;●)
久々にこちらにも足跡を(´∀`;●)

春からの新しいスタートのおかげで
先週も月曜から充実した毎日を過ごさせてていただいてます♪

プライベートでも、nicoの進級にともなうイロイロや
お稽古事の修了式などなど。。。記録に残しておきたいことは
テンコモリなのに最近どうにも睡魔に勝てず(笑)

気づけば4月も最後の週。
週末にはゴールデンウィークに突入☆

一呼吸おいて、それぞれ想いをめぐらせたいことばかりの春。
そして、一呼吸おく間もない、それが春(´∀`;●)

今日もこれからmocoのサークル☆
かわいいお友達と一足早く「こいのぼり」を作ってきまーす♪


全然関係ないけど、今朝顔を洗っているとき、
空に帰ったキョウダイたちの事が思い浮かんだ。
たまーにあるんだけど、何か意味あるんかな・・・あるんだろうな。

ちなみに今日は、
「オトウトは生きてたらどんな人生を歩んでたのかな」と
突然ふと思った。

そして、そんな想いにじっくり向き合う間もなく
nicoの「おしりペッタン」と「検尿」に向き合う私(笑)

今私がいる「ここ」と、大切なひとたちがいる「空」と
なにかしらつながっているんだろだなーと腑に落ちる朝。


話が想わぬ方向へ進んでいってるし、
サークル遅刻しそうだし(´∀`;●)
つづきはまた(時間があれば)のちほど~♪

・・・遅刻~!!!!(笑)
【2011/04/26 09:49】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(0) |
てらこや
昨日は「てらこや」♪
お天気が良く、ダンナも起きてくる気配ゼロだったので
久々にmocoも一緒に3人自転車で小学校へヽ(´∀`*)ノ

時間にして5分足らずのサイクリングでしたが
行く道すがら、nicoもmocoも
「気持ちイイネ~♪」と思わず叫んでしまうほど(笑)
とても清清しい土曜の朝でした♪

今回は見学のお友達も居て
お休みの子がいたわりには、にぎやかな教室でした。
子ども達も1時間しっかり集中し、
その後は張り詰めていた神経を大開放~☆(笑)

昨日もいつものように教室を出て
外でお友達姉妹と遊んでいたnico&moco。

遊び始めて数分たったころ。。。

めまいカナ??と思ったら
次第に駐輪場の自転車が勢い良く横揺れしはじめました。

「地震きてるから動かないで!」と言うと

子ども達はいっせいにmocoを連れて中庭に移動し、即!体育座り。

「上から何も落ちてこないから、ここが安全だよ~!」

・・・す、すばらしい☆

1人駐輪場でオロオロしていた私も、
子ども達に呼ばれて(笑)移動(´∀`;●)

不安定な状況下にあっても、それらの体験を「糧」にして
子ども達はたくましく育っていることを頼もしく感じました☆

今回の震災のこと、学校ではどんな風に話しているんだろう。
子どもたちとも、感じたことをシェアしてみたいな。

【2011/04/17 10:27】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
続ける・・つなげる・・・
ハタチ基金

友人が共有してくれた「つぶやき情報」に
「毎月11日を募金の日にしよう」というものがあった。
これなら私にもできる!と、早速今月から☆

今回アップした記事も「つぶやき情報」からで
素晴らしい活動だなぁーと。

支援にも本当にいろいろなカタチがあって、
その都度、自分にできるものを選んでいく。

一番大事な「続けること」を忘れないよう
いろいろなものを未来に「つないで」いければ。

入社したとき、上司に毎日言われた言葉。
「継続は力なり。継続は先手必勝と覚えたり。」

最近また、この言葉を何度も思い起こしています。
【2011/04/15 07:00】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(0) |
生協イベント♪
2011041201.jpg

今日はスタッフとして生協イベントに参加してきました♪

同級生のスタッフkid'sと仲良く遊ぶmocoの姿に軽い衝撃(笑)

お友達と仲良く絡んで遊ぶ姿をはじめて見ました~(´∀`;●)

あまりの一匹オオカミぶりに、「オザキ」改め

「ゴルゴ」に改名しようかと思っていた矢先でしたが

今回の一件でしばらく改名保留・・・て、どうでもいいって??(笑)



気持ちのいいお天気も手伝って、今日のイベントも大盛況!

来週はギョウザ祭りだっ♪*:.。☆..。.(´∀`人)
【2011/04/13 19:00】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
エコクラフト☆復習中。。。
DSC01816.jpg

超・初心者なのに、いきなり大物いっちゃいました~(´∀`;●)

完成したら改めてお披露目いたします♪
【2011/04/11 18:03】 作る | トラックバック(-) | コメント(0) |
はじめてのおつかい
nico☆はじめてのおつかいに、

たった今お友達と出掛けました(o´∀`o):.*

nicoは「かんじれんしゅうちょう」

お友達は「たまご」

「おかねあまったらおやつイイ??」

という想定内の要望にOKサインを出し(笑)

お友達ママと送り出しました~♪

・・・これから使えるなぁ~.゚(*´∀`)b(笑)

【2011/04/11 15:30】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
グレード打ち上げ☆お花見
2011041001.jpg

2年通ったYAMAHAも、残りわずかで進級(o´∀`o):.*

教えてもらったことがどれだけ身についているか、
今日はちょっとした「試験」がありました♪

先月からいろいろと慌しい毎日で
今回、nicoの練習量にもの足りなさを感じていましたが
本人いたって緊張などなく、難なくスルー。。。ホッ☆(´∀`;●)

試験管の先生にほめてもらった事を
くりかえし・ほめたたえてやり(笑)一緒に喜んでやりました♪


で、気分も・お天気もヨカッタので
帰宅後、家族そろって近所にある
サクラの名所へお弁当持ってプチサイクリング~♪ヽ(´∀`*)ノ

キレイな青空に、こぼれそうなサクラ色が映えて
気持ちのいいお花見ランチができました♪


見上げると満開のサクラの屋根が*:.。☆..。.(´∀`人)

2011041003.jpg

【2011/04/10 21:40】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
絶景ランチ♪


【2011/04/10 14:06】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
お寺さん
110409_220450.jpg

今日はお寺さんの日。

お寺のこども会に興味を持ってくれた
お友達親子も一緒にお寺へ♪

いつも送迎だけで、毎回どんな時間を過ごしているのか
nicoの「わかるようで意味不明な(笑)」
レポートを頼りに想像するだけでしたが(´∀`;●)
今日は初めてのお友達ママと一緒に
最後まで見学してきました!

目を閉じ、静かに心を落ち着けてからお経を唱え
住職先生のお話を聞き、
奥さん先生お手製のおやつをいただきながら
楽しいゲーム(トランプ・カルタ・すごろく)の時間☆

「こりゃ、子ども達が喜んでいくわけだ」と納得ヽ(´∀`*)ノ

親としては、住職先生のお話の時間に深く感銘を受けました。
今日は、震災の話からはじまり「命の尊さ」について
わかりやすく丁寧にお話をして下さり、
涙腺が常に全開の私は終始涙目で拝聴しました。

画像は、子ども達と一緒にお経を唱えたあと歌った
「真宗宗歌」

歌詞を見た瞬間、自分も子どもの頃
お寺の日曜学校で歌ってたのを思い出し
とても懐かしく思いました(o´∀`o):.*

歌もちゃんと覚えていて自分でビックリ☆

また来月も見学したいなぁー(笑).゚(*´∀`)b
【2011/04/09 22:21】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
ライブ☆


サイトウさんも、ギターも
いろんな意味でカッコいい。。。シビれるなぁ♪
more…
【2011/04/09 15:21】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(0) |
エコチル調査
昨日の「おうちサロン」で伺ったお話☆

エコチル調査」なるものがあるそうで。

line22.gif


環境省が今年からはじめる調査で、

胎児期から小児期にかけての化学物質曝露が、
子どもの健康に大きな影響を
与えているのではないか?


という仮説のもと、

全国で10万人
21年(リクルート3年、追跡13年、解析5年)もの
歳月をかけて行う、調査だとか。

line22.gif

more…
【2011/04/08 20:53】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
たこ焼きランチ♪
110407_133113.jpg

で、午後からは
早帰りのnico友達が遊びにきてくれるということで
みんなで「たこ焼きランチ」してみました♪
クルクル上手にかえしながら大量生産☆
夕方の解散まで、ちょいちょい食べたりして
気づけば残り数個・・・というところまで
みんなモリモリ食べてくれました(o´∀`o):.*


今日はホットプレート大活用ということで、
3時のおやつはクレープ☆
110407_150351.jpg

女子☆大盛り上がり~*:.。☆..。.(´∀`人)


大好評だったので、次回は
広島風お好み&クレープまつり♪

・・・ホットプレートさまさまですヽ(´∀`*)ノ
【2011/04/07 19:24】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
おうちサロン☆
110407_103256.jpg

今日は近所のお友達に声をかけてもらって
おうちサロン☆を堪能してきました♪.゚(*´∀`)b

お友達と3人仲良くすっぴんになり(洗)
ステキな香りに包まれながら、お肌のお手入れ☆

このディフューザーで・・・
110407_103319.jpg


これらの香りを楽しみます(o´∀`o):.*
110407_103310.jpg


今回体験させてもらった製品を作っている会社は
「100%脱石油」という理念のもと
さまざま製品を研究開発されているそうで、
使い心地はバツグン!!

ゆえに、お値段もバツグン(笑)(´∀`;●)


「無添加」とかこだわりはじめたらキリないので(笑)
生活クラブと同じく
「できるときに・できるだけ」のノリで
少しずつ生活に取り入れてみようかなぁ~と
今、ココロがゆらいでるところ(o´∀`o):.*

夕方になってもくすまない肌見ちゃったしなぁ~(笑)

とりあえず・・・・
買ったばかりのBBクリームとか使いきろう♪ヽ(´∀`*)ノ
【2011/04/07 19:17】 磨く | トラックバック(-) | コメント(0) |
被災地の子どもたちへの支援物資を募ります!
取り急ぎアップします!(情報元はコチラ
私も4月21日(木)締め切りの東京仲介拠点に宅配便送付すべく
今夜にでも子どもたちと動き始めようと思います!

********************

被災地では日常的な生活物資はどんどん届くようになってきましたが、
これからは「心の栄養補給」が必要な状況です。

特に子どもたちは大切なおもちゃをすべて
津波などで無くしてしまっています。

3月26日の第1弾の支援物資を現地にスタッフが直接お届けにあがり、
その後も現地と連絡を取っていますが、
現地の要望としてはまだまだ足りないとのことです。

文房具の支援では、多くの皆さまのご協力で多くの物資を
第1回目の受け入れ先に送ることができました。

今回は前回おもちゃを受け入れてくれた窓口のNPO様に確認したところ、
「ぜひとも文房具も支援してほしい」との要望があり、あわせて実施します。

下記は被災地の方からメールの一部です

『小さい子供たちが震災の不安を取り除ける
楽しい物があったらいいなと思っています。
子どもの笑顔があると大人も救われると思います。
ぜひご協力をよろしくお願いいたします。』


ぜひ、今回もみんなで少しでも笑顔を取り戻してもらえるように、
おもちゃや絵本・文房具を送りましょう!


【今回みなさんにお願いしたいのは、下記の物品です】
※下記に記載のない物品の当日受取は行ないません。ご理解ください※
※今回「子ども用の靴」が追加になりました。靴が足らないそうです。※

<募集物品>子どもたちのための

・おもちゃ全般
※単3電池を使用するもの。新品の電池をつけてくれるとベスト
 現地には単3電池はふんだんにあるが、使うものがないそうです。
☆ブロック、積み木、トランプ、カードゲームなどもOKです
・ぬいぐるみ
・絵本・児童書(マンガはお断りいたします)
・学習用のノートや文房具・辞書
・子ども用の靴

※新品、中古問いませんが、衛生的に問題ないものでお願いします
※靴は一度洗ってお持ちください(破れや壊れがあるものは不可です)
※当日は事務局でもダンボール箱は用意しますが、
 丈夫なダンボールや箱に入れてお持ちください。
 紙袋などお持ちいただいても結構です。


<今回の物品の現地受入先>

 NPO法人未来環境ネットワーク 担当:五十嵐様
 宮城県仙台市宮城野区
 ※支援物資は現地に4月23日到着予定です。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


★ご協力方法は3パターンあります★

事前・事後どちらでも構いませんので、下記フォームより
発送登録して頂けると助かります。
http://form1.fc2.com/form/?id=645848
【①4月17日(日)当日に名古屋回収会場に直接持ち込み】

<回収日時・場所>

日時:4月17日(日) 10:00~14:00
場所:花岡株式会社
〒456-0022  愛知県名古屋市熱田区横田二丁目2番9号
http://goo.gl/maps/vekN
現地当日担当 TEL:090-1244-4184(吉田)
       

【②4月17日(日)当日着で名古屋回収会場に宅配便で送付】

<送付先>
上記受付会場と同じ住所・花岡株式会社 吉田宛でお願いします。
送り状の連絡先電話番号には下記携帯番号をお願いします。
TEL:090-1294-4184(吉田)

12:00-14:00指定だと最高にうれしいです^^
※※※17日(日)必着でお願いします※※※


【③4月21日(木)まで着で東京の仲介拠点に宅配便で送付】
 ※4月6日~21日の期間中、お荷物を受付できます。

下記の会社に宅配便で発送する。持込みも可能です。

〒124-0023
東京都葛飾区東新小岩2-19
株式会社桐栄 「支援物資」
TEL:090-6803-0330(磯貝)
※※※荷物受付期日:4月21日まで※※※

東京への発送時の注意点
・必ず中身の記入する欄に「支援物資」と記入してください。
・段ボール箱にで中身を記入してください。
(例:絵本、おもちゃ)


不明な点質問は等は、下記磯貝までご連絡ください。
TEL:090-6803-0330(磯貝)


★支援物資活動は今後も適時に実施予定です。
今回間に合わない方は焦らずに次回の呼びかけをお待ちください。
申し訳ありません。★


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

<補足>【注意してください!】

下記は本件を最初に提案いただいた
「収納整理アドバイザー瀬尾佐知子さんからのメッセージです。

<おもちゃ等を寄付頂ける皆様に、整理収納アドバイザーとしてのお願い>

寄付頂けるおもちゃや絵本を取りまとめて頂くときに、
必ずお子様とご相談をお願いいたします。
親から見て不要だと思われるおもちゃでも、
お子様にとっては思い出があるモノだったり、
宝物的なモノである可能性もあります。

今使っていないとしても、
お子様の心のよりどころになっているモノが、
もしかしたらあるかもしれません。
そういったものをお子様が納得されないまま出してしまいますと、
お子様の心や親子関係に影響が出てきてしまいます。

ご家庭で寄付のためのおもちゃや絵本をまとめて頂く場合は、
「今、日本でどんなことが起こっているのか」
「どこのお友達が、どうしておもちゃや絵本を必要としているのか」
「どんなモノなら、今大変な状況にあるお友達に譲ってあげてもいいのか」・・・
こんなことをお子様とお話ししながら
寄付に出して頂けるモノをピックアップして頂ければと思います。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

どうか皆さんよろしくお願いいたします。

<本件問い合わせ先>
問い合わせ・ご質問用 事務局メールアドレス
kizuna.n.p@gmail.com

<担当>
磯貝:isogai@mytofu.jp 090-6803-0330
吉田:sin@yoshida.name 090-1294-4184
【2011/04/07 09:45】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
待っててね♪


「ハンカチやティッシュも流れちゃったよね。」

と言って、お気に入りのティッシュを

ポケットに入れてくれたnico☆

私もはじめてWガーゼでハンカチを作ってみました(o´∀`o):.*

・・・が、Wガーゼってミシンで縫うの難しぃ~!

ちょっと縫い目がガビガビになっちゃいました(´∀`;●)


夜中、1人リビングでヌイヌイしながら

このカバンを受け取ってくれる子ども達のお母さんも

こうして愛情を込めてカバンを作ったんだろなぁと思うと

今までになく心を込めて製作することができたように思います。


これから子ども達とメッセージカードを書き添えて完成です☆

【2011/04/05 10:45】 作る | トラックバック(-) | コメント(2) |
運営委員会 ~4月1回め~
110404_130549.jpg


今日は新体制コモンズで集う
記念すべき第一回めの運営委員会がありました(o´∀`o):.*

先月末にも予定されていたのですが
諸々の事情を考慮し見送りとなっていたため
久しぶりのメンバー集合です。

今日も内容満載の委員会でしたが、
個人的に一番思い入れがあったのが
冒頭、担当理事がすすめ・まとめてくれた
「つるみコモンズ・ワークショップ」

~今、この時期だからこそ生活クラブを見直してみよう!!~

というテーマのもと、今日の参加者全員が
今回の震災で生活クラブについて思ったこと、感じたことを発表しあい
それを受けて、今後自分達はどうすればいいのか、を
シェアしあいました。

110404_105757.jpg


こういう場、欲しいと思っていたんです!!

今回の大きな災害でそれぞれが感じた「想い」を
今後につながる「大きな糧」にするためにも、
仲間でシェアするということが
とても大きな意味を成すのではないかと
ずっと思っていました。

なんなら、集まれる人だけ我が家に来てもらって
お茶しながらでも語り合いたい!と思うほど(´∀`;●)

そんなわけで、今回のワークショップでは
大きな気付きもあり、自分の気持ちの落ち着き先みたいなものも
見えたりして、とても有意義な時間だったと思います。

今回、シェアできたそれぞれの「ポストイットの想い☆」は
後日まとめて、つるみコモンズのブログを通して
もっとたくさんの組合員さんとも共有できればと思っています!



今日は午後からも、今回の震災のことで感じたイロイロを
お友達と語ることができて、本当に深い・深い一日でした。

みんなそれぞれ抱えているものが違うため
なにか同じ「くくり(!?)」がある人とじゃないと
想いを共有することはむずかしいかなぁと思うこともあったのですが
今日はそんな迷いもなく、
胸のモヤモヤを開放することができたように思います。

ありがとぉー!*:.。☆..。.(´∀`人)



今日はこれから、被災地の子どもたちへ送る
手作りカバン製作にとりかかる予定.゚(*´∀`)b

小さなかわいい・ぷくぷくのお手手を想像しながら
マイメロちゃんやキティちゃんと一緒に
ミシン仕事☆がんばりまーっす!

【2011/04/04 20:17】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
石ころアンパンマン♪


お姉ちゃんチームが妹チームのために作った

石ころアンパンマン♪
【2011/04/04 16:10】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ポンデまつり♪


お友達親子と女子6人でミスドお茶べり♪

…あっという間の春休み(^-^;
【2011/04/04 14:11】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
【希望のえんぴつプロジェクト】
【希望のえんぴつプロジェクト】

http://kibounoenpitsu.jp/

~すべてを失った子ども達に、文房具を届けたい。~



・・・届けましょう♪ヽ(´∀`*)ノ
【2011/04/03 21:10】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(0) |
パレード♪

【2011/04/03 12:09】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ピューロランド

【2011/04/03 11:12】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
被災地のこどもたちに手作りバッグを♪
手芸普及協会で、被災地の子どもたちに贈る

手づくりの通園通学バッグを募集しています。

目標は4月15日までに1000個。

ハンドメイドが好きな方、ぜひご協力を。

詳細はコチラをご覧ください♪


どの子にもあたたかい春がきますように(o´∀`o):.*
【2011/04/02 16:30】 作る | トラックバック(-) | コメント(0) |
「キレイ」に近づく春
今日から4月。
いろいろな命が芽吹く春に
自分自身もキラキラ輝いてスタートできるよう、
今日はいろんな角度から「キレイ」にアプローチしてみました(笑)

まずは朝一で美容院。
マンションのすぐ裏にできたショッピングセンター内の
コチラの美容院。

近いし、キッズスペースはあるし、
これまでのとこと比べて安い!(笑)

事前の打ち合わせ(!?)もきちんと丁寧にしてくれるし
シャンプーも3種類の天然オイル入りのものから
好みの香りを選ばせてくれたり、
担当のお兄さんもカンジ良く、
てきぱきとスピーディーに仕上げてくれました♪

途中、mocoが泣き出して脱走してきましたが
周りのスタッフさんがいろいろフォローしてくれて
ホント助かりました(´∀`;●)

シャンプー&カットで2300円。
料金が半額になるお友達紹介カードを3枚もらったので
興味あるかたは気軽にお声かけ下さーい♪


続いて、近所のショッピングセンターに
新学期に向けての買出しも兼ねてお買い物へ♪

子ども達のお買い物&サービスはちゃちゃっと済ませ
「キレイ」グッズをゆっくり物色.゚(*´∀`)b


まずは、MARKS&WEB
110401_154536.jpg

シャンプーやスキンケアの詰め替え、クレンジングなどを購入。

今回はじめて買ってみたのが、こちらのオイル
110401_154603.jpg

エッセンシャルオイルとホホバオイルをブレンドしてあって
直接お肌や髪につけることができます。
明日からヘアオイルとして使ってみようかと思います♪


続いて寄ってみたのが、THE BODY SHOP 。。。久々っ!!(笑)
結婚前は結構利用していたけど、
最近はとんとごぶさたのお店(´∀`;●)

でしたが、兼ねてより気になったいた「BBクリーム」
なるものが店頭に飾ってあり、それに誘われるまま入店~♪

ステキなお姉さんに親子そろって小奇麗にしてもらい(´∀`;●)
いろいろ買っちゃいました♪

110401_155121.jpg 入店のきっかけとなった
 BBクリーム☆(右)
 BODY SHOP のものは、
 シソの葉エキスで
 美白効果をもたらしてくれるそうで、
 手軽でいて、いろいろな役割を
 果たしてくれるBBクリームに
 期待大♪ヽ(´∀`*)ノ

 左側は、これまた
 はじめて買ったフェイスブラシ

 こちらのSHOPは
 動物実験に反対してるので
 素材はナイロンですが、
 とても肌に優しく
 手入れもしやすいとのこと♪


110401_155003.jpg

これまたはじめて買ってみたフェイスパウダー(左)と
キラキラに親子して胸キュンしたブリリアンスパウダー(右)

某番組で、「年令を重ねるとパウダーは使わず
自然のテカリをツヤとして見せたほうが良い」
みたいなアドバイスがあって、以降、
クリームファンデだけで終了~だった私。

ですが(´∀`;●)

「テカリとツヤは別物です!!」と、
SHOPのお姉さんに一喝され(笑)(・・・ですよね(´∀`;●))

やはり、お肌のためにも・見た目にも
仕上げのパウダーはしたほうが良いとのことで
ブラシも合わせてはじめて買ってみました♪

ブリリアンスパウダーはラメ入りのパウダーで
お顔はもちろん、デコルテや髪の毛のポイントにも使え、
早速、nicoがお店のお姉さん達に
あちこちキラキラにされ、うっとりしてました♪


最後、レジの前でココロ奪われたのがコチラ
110401_155102.jpg とても柔らかくて
 コシが無く、
 もつれやすいnicoの髪(´∀`;●)

 こちらの洗い流さない
 ヘアトリートメントで
 毎朝のお手入れが
 楽チンになればいいかなと♪

 何より香りが良い!!
 とっても癒される香りで
 私もnicoもウットリ♪

 お店の人気商品だそうで
 今なら20%オフ
 だそうです♪
 (~4/21まで)
 

ただいま、メイクのお試し&購入で
エコバッグももらえます♪(o´∀`o):.*
110401_154935.jpg



何事もカタチから入る私(´∀`;●)
自身に磨きをかけることで
いろいろな「やる気スイッチ」を
入れていけたら・・・と思います♪
【2011/04/01 16:53】 磨く | トラックバック(-) | コメント(1) |
| ホーム |


