【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のランチ
DSC02400.jpg


今日は、お米の学習会で久々オルタへ♪

生活クラブ関連のイベントは、エッコロ共済に入っていれば(100円/月)
基本、月に何度でも託児は無料なので、
今日はnico以来、これまた久々の「すくすく」へ(o´∀`o):.*

仲良しのスタッフキッズ達が勢ぞろいしたのが功を奏し
予想を反した笑顔のバイバイ♪

学習会で多くの学びをした後、
託児終了時間のギリギリまでフリータイムを満喫すべく(笑)
ママたちだけで美味しいランチ☆

オルタ館1Fのカフェに初めて行ったのですが
12時ちょい過ぎで満席&待ち(´∀`;●)

どんだけ美味しいんだよ。。。ということで
もちろん私たちも待って(笑)
画像の日替わりランチにありつけました~♪

「これ全部、生活クラブの消費材かな~♪」とか、
「生活クラブの原発対応に思うこと」とか、
「せっけん生活の、おすすめ how to」とか、

もう、いろいろ楽しいおしゃべり&ランチができました♪

しかし、ほんまに美味しいランチで、
ここのお料理教室通いたいな~と小さな野望☆

今度はここの「あんず薬局」で漢方を処方してもらおう!
・・・で、またランチしよ♪(笑)(o´∀`o):.*
【2011/05/31 22:11】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
運営委員会
今日はダンナを事務所まで送っていって
その足で生活クラブの運営委員会へ♪

今後のイベントをいろいろ話し合ってきました~(o´∀`o):.*

メイク講座、夏かご&コサージュ作り、
夏休み企画として親子でお料理教室・・・などなど♪

そして明日はお米の学習会☆

久々の託児準備で、持ち物という持ち物すべてに
記名しまくってます。。。なつかしぃ~(笑)

明日は、mocoの大好きな
スタッフキッズメンバー全員が参加なので
親子ともに楽しんできまーす.゚(*´∀`)b
【2011/05/30 21:42】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
総代会
金曜日は生活クラブの総代会がありました。
会社でいうところの株主総会のようなもので
事前に届いた資料で勉強会などをして臨みます。

今回は託児申込みをうっかり忘れていたため
まさかのmoco同伴。

予想通り、ドキドキな時間でしたが
周りはみんな優しい組合員さんばかりで
あたたかいまなざしに見守られ、
無事に最後まで居座る(笑)ことができました♪

実際、3割くらいしか腰を据えて傍聴することできませんでしたが
その3割が、予定を60分も超えてしまうほどの白熱した討議でした。

more…
【2011/05/29 17:03】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今さらバギー
今日は生活クラブ共済・親子サークルのミーティング

で、先日買ったばかりの「今さらバギー(笑)」で
出陣してみました♪

生活クラブの活動が増えてきて、クルマだけじゃなく、
バスや電車も利用できると便利だな~・・・と思いまして♪

今使ってるマクラーレンは、

・バスや電車移動でコンパクトにたためない
・自立しない
・持ち運びするのに重い!

ならば、もう2才過ぎちゃってるけど・今さらだけど

・・・買っちゃう??.゚(*´∀`)b(笑)

てことに落ち着き、購入に至った次第です♪


購入ポイントである

・コンパクトにおりたためる
 (おりたたんだ時、車輪が外側上部に出て
  周りの人のお洋服を汚したりしないもの)
・4歳まで使える
・軽い

以上の3点をクリアし、お値段的にも「ま、いっか♪」
となったのがコチラ

もう、めちゃんこ快適です!

バス停でも、もたつくことなくササっとたためて
ストラップを肩にかければ両手が使えます♪
シート下のカゴの容量が大きいことも魅力的☆
ガンガン!荷物が入ります!

これからは、自動車移動にマクラーレン♪
バス・電車移動に今さらバギー(笑)と、
使い分けながら、より動き回ろうと思います♪.゚(*´∀`)b
【2011/05/26 17:53】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏かご
20110525200.png


今週は生活クラブのイベントがてんこもり♪
今日も朝からone day cafe に行ってきました(o´∀`o):.*

そこで見つけた、スタッフさんお手製のバッグ☆
* 作 咲 * の先生でもある彼女の最新作だそうで
見た瞬間、一同(笑)一目惚れヽ(´∀`*)ノ

次回の* 作 咲 *では、こちらの作品にトライするゾ!
色も変化球で行ってみようカナ♪

20110525210.png

【2011/05/25 19:54】 作る | トラックバック(-) | コメント(2) |
【ネット中継】 参議院テレビ 脱原発への道
http://www.ustream.tv/channel/sangiintv

本日の参議院の行政監視委員会

「原発事故と行政監視の在り方」に、

小出裕章氏、孫正義氏、後藤政志氏、石橋克彦氏が

参考人として招かれています。


間に合う方は是非!
【2011/05/23 15:05】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の朝ごはん



◇ ポンデケージョ

◇ 豆乳バナナジュース


もちもちパンはクオカの簡単ミクス♪

チーズの分量が多すぎたのか、

少々しょっぱい仕上がりに(´∀`;●)

次回はもう少しチーズ控えめな感じで♪
【2011/05/22 15:31】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
イロイロ金曜日♪
週末の穏やかな晴天の朝。
今日が運動会というお友達には最高のお天気ですね(o´∀`o):.*


昨日は朝から夜までフル回転の一日。

まずは生活クラブの運営委員会へ♪

以前やっていた頃と違って、
何を話しているのか大体わかるので(笑)
とっても楽しみで、とっても勉強になる時間☆

昨日は、子供の手が離れてからの「働き方」を
ちょっぴりイメージするようなお話が聞けました。

何より、スタッフキッズたちと
回を重ねるごとに仲良しになり
時にケンカしたり・時にいちゃついたり(笑)
私以上に充実した時間を過ごしてそうなmoco☆

今では「生活クラブに行くよぉ~♪」と言うと
大好きなスタッフキッズの名を連呼しながら
ハイテンションで身支度を始めるほど(´∀`;●)

母親からなかなか離れられなかった
超マザコンの私に似てるのかと思いきや、
ここに来てだんだんnico(・・・ダンナ??)っぽく
なってきた感が。。。

・・ま、いっか(´∀`;●)(笑)

来週は総代会で、初めての場所へ託児デビュー☆
100%号泣だろうと想定してますが
仲良しのスタッフキッズ達が一緒ということで
円満なミラクルが起きてくれることを期待!*:.。☆..。.(´∀`人)


今日はこれから朝一で原稿を仕上げてから
(婦人会のチラシ作りのお手伝いしてます♪)
nicoと「てらこや」へ行ってきます.゚(*´∀`)b

午後は、mocoの「いまさらバギー(笑)」の市場調査へ♪

みなさんもステキな週末を~☆(o´∀`o):.*
【2011/05/21 07:53】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
4姉妹?!
今日は思いがけず、お友達姉妹と一緒にお風呂に入ったり♪

ウキウキな夜遊びをしたり♪

大興奮のnico&mocoヽ(´∀`*)ノ

背の高さ順に並んでシャンプーしてるのとか

とってもかわいい4姉妹(笑)でした☆

今度はお泊りとかできるとイイネ~*:.。☆..。.(´∀`人)


最近、携帯メールを覚えたnico☆

今夜もお友達が来るや、すぐさまダンナにメール。

「パパきょうともだちがきてるからおそく帰ってきて

で、友達が帰るや

「パパ今どこ?」

「できれば早く帰ってきて

・・・な、なんという自己中(´∀`;●)

ていうか、こんなの彼女なんかになったりしたら

めんどくせぇ~~~!!!(笑)


夜の帳がおちたどこぞの飲み屋で

同じこと思ってため息ついてるオジサンがいるハズだ.゚(*´∀`)b
【2011/05/19 22:27】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
今月のお寺さん


キモチ良いお天気のもと、朝のおつとめを終え
芝生の青がまぶしい庭で「森の仲間たち探し」に盛り上がる子ども達♪
今日も住職婦人お手製のおやつに舌鼓し、
境内を所狭しと駆け回りました♪

夏には被災地のお友達が来てくれるそうです。
あたたかい交流が生まれますように*:.。☆..。.(´∀`人)

そして、大切な「なにか」が子どもたちに残りますように。
【2011/05/15 17:15】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の朝ごはん


□ ソーセージロール

□ 豆乳ラテ


ホームベーカリー購入後、食パン一辺倒だった我が家(´∀`;●)

今朝は生地作りまでお願いして(笑)

初めてお惣菜パンを焼いてみました♪

お手伝いしてくれたnicoも大喜びヽ(´∀`*)ノ

しばらくはメーカーサイトのレシピを参考に

イロイロなパンに挑戦だ☆
【2011/05/15 09:20】 食べる | トラックバック(-) | コメント(3) |
緊急無料上映会 「福島原発で何が起っているのか?」

すみませんが横幅の都合上(笑)

コチラからご覧ください(´∀`;●)

【2011/05/12 13:38】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
今月の * 作 咲 * ~エコクラフト~
110511_212951.jpg

連休前から楽しみにしていた * 作 咲 * ヽ(´∀`*)ノ

昨夜からの雨でお天気もイマイチでしたが(´∀`;●)
大人9名、チビッコ2名の総勢11名で
楽しいおしゃべりを交えながら、
もちろん!しっかり手も動かしつつ(笑)
ハンドメイドの魅力に癒されてきました♪

今回作るのは、これからの季節にピッタリなバッグ☆

(トップ画像は早退した私の作りかけバッグ(´∀`;●))


line12.gif


(左)指導をしてくれる組合員さんが準備して下さったキット☆
   長さの違うバンドのサイズを計り・カットし・グループ分けしと
   至れり尽くせりの準備に頭が下がります♪
(右)会場に到着すると、キットはもちろん道具まできれいに
   セッティングしてありました・・・スゴイ!!
110511_1012501.jpg 110511_1033021.jpg

(左)今回は両面テープを使った手法を教わりました♪
(右)センターにある、ありとあらゆるものを利用します!(笑)
110511_1031311.jpg 110511_1304261 (2)

参考になる本や資料もたくさん置いてあって、
時間がいくらあったも足りないくらい、興味津々なコーナー☆
110511_1357301.jpg

おしゃべりも作業も楽しくて、ついついランチ休憩♪
楽しい時間て、ホントあっという間。。。(´∀`;●)
110511_1304261 (1)

あ、ちなみに、本日の参加費(材料費)400円☆
手作りって、お財布の面でもステキ☆*:.。☆..。.(´∀`人)


次回のレッスンまで待てそうに無いので(笑)
我流のアレンジも楽しみつつ(・・・キケン??)
仕上げてみたいと思いマス♪ヽ(´∀`*)ノ
【2011/05/11 22:27】 作る | トラックバック(-) | コメント(0) |
追加公演決定
全曲BOOWYライブ 応募殺到で追加公演決定

・・・ですよね、そりゃそうですよね☆ヽ(´∀`*)ノ

はじめてこのニュースを見た時の胸の高鳴り(笑)と言ったらもう!

そして何より、みなの胸の高鳴りを集めて

「復興支援」できるというのが本当にもう。。。最高☆

私を含め、今回ナミダを飲んでライブを見送るヒトのためにも

DVDが発売されるとイイナ~♪

手にしたいと思うヒトがたくさんいるハズ!

それらの収益も支援にしてもらえたら・・・氷室さん、お願い☆
【2011/05/11 09:43】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(2) |
ひろがる世界♪
今日は運営委員会

今月・来月と怒涛のイベント月間が続くため(笑)
数時間があっという間、
そして今日も、おやつやランチが美味しい委員会でした(o´∀`o):.*

なかでも微笑ましかったのは
スタッフキッズたちと終始ウカレポンチだったmoco☆

人見知り・場所見知りしまくりで
nicoとは対照的に見えていたmocoですが
ここに来て、イタリア男性ばりのなれなれしさ全開!

私の手の内だけにあるように思えたmocoの世界が
どんどん広がっていくようで、
うれしいキモチで眺めてました(o´∀`o):.*

3年保育・・・確定ダナ♪(笑)
【2011/05/10 18:44】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の朝ごはん


◇ プチ・アメリカンドッグ
◇ バナナジュース
◇ いちご

楊枝に刺したウィンナーに上手く衣がつかず(´∀`;●)

思いのほか悪戦苦闘(笑)

なにかコツがあるんかな??

今度はnico考案のレンジでチン作戦をしてみよう☆
【2011/05/07 09:37】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
8才
2011050202.jpg


すこやかに育ったあなたの 真っ白なうなじに

いつぞや誰かが キスをする

胸を体を引き裂くような 別れの日も

いつかは必ず訪れる

そんな時にも きっと 

あたしがあなたのそばにいる



line14.jpg


今年も広島へ帰省中にお誕生日を迎えたnico☆

山陽本線でお昼寝中、妹にイタズラされちゃってますが(´∀`;●)

家の中でも外でも、しっかり物のアネゴ肌なnico☆

一生ついていくわ♪(笑)


8才のお誕生日おめでとう☆

これからもどうぞよろしくね♪.゚(*´∀`)b

【2011/05/05 16:00】 育てる | トラックバック(-) | コメント(4) |
里帰り
2011050201.jpg


広島へ帰省していました。
スケジュールの都合上、実家に一泊・ホテルに一泊という
相変わらずの慌しさ(´∀`;●)

先乗りしていた兄一家とワイワイにぎやかな夜を過ごし
4人の小さなイトコ達は、山や田舎の家を駆け回っていました♪

料理上手な義姉には毎回合うたびに良い刺激を受けます☆
今回もたくさんの収穫アリ.゚(*´∀`)b

そして兄も相変わらず頼もしく、イロイロ動いてくれて
本当に助かりました☆

実家のことを想うたび、この兄夫婦の存在が
どれだけ心強いか。。。2人に感謝☆感謝です(o´∀`o):.*


100歳の祖母は、私に会うたび涙します。
「pocoちゃんが遠くにお嫁に行って寂しい」と。
私が小学生の頃に祖母に宛てて書いた手紙を
未だ大事にとっていて(泣)夜寝る前に読んでいるんだとか(泣)

今回も実家を後にする時、泣き付かれ、・゚・(●´Д`●)・゚・
実家を出発して3分くらいクルマを走らせると
高台にある実家の庭が見えるところがあるのですが
おばあちゃん、私たちのクルマが見えなくなるまで
ずっと手を振っていました・゚・(●´Д`●)・゚・

里帰り、とっても楽しいけど、とってもセツナイ。

今回は特に、両親の「現実」を目の当たりにしたこともあり
(これについては、余力があればmixi日記にでも・・・)
いろいろ考えさせられる里帰りでした。

「セツナイ」の方が大きかったけど、でも「現実」を知れてよかった。

遠く離れていることを憂うよりも、
遠く離れていても出来ることを考えよう!
離れていても出来ること、絶対あるはず!

・・・と、言い聞かせてみる(´∀`;●)


夏の里帰りは、もっと長いこと帰れるようにしよう♪ヽ(´∀`*)ノ
【2011/05/05 15:59】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
宮島



海風が心地好くてフェリーで大はしゃぎのこども達♪

mocoはシカにも夢中(^-^;

これから仲見世で食いだおれだっ♪
【2011/05/02 14:56】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
みっちゃん


やっぱりココのが一番好き♪
【2011/05/02 14:53】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ゴエモン



ここでまさかの負傷(^-^;


【2011/05/02 11:59】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
ホテルの朝





気持ちいい五月晴れのもと

思いがけず波遊び♪

10年前、このホテルで同じ瀬戸内の海を見ながら

両家の顔合わせをして始まった我が家

変わらず波穏やかな景色に家族でα波放出中♪
【2011/05/02 10:52】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
デート待ち♪


昨晩の豪華なバースデーイヴパーティーに引き続き

今日も誕生祝いを存分に満喫中のnico☆

ただいまパパと映画デート中♪

【2011/05/01 17:52】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


