【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
親子DAYキャンプ☆2011 前編
昨日は、『鶴見ふるさと・自然体験!親子DAYキャンプ』
にnico&nico友と、はじめて参加してきました(o´∀`o):.*

小学生親子30組が、横溝屋敷・獅子ケ谷市民の森に集い
平和学習・ネイチャーゲーム・ザリガニ釣り・流しそうめんなどを体験☆

学生サポーター(ヤングリーダー)や、
各方面のスペシャリストの方々がサポーターとして支えて下さり
素晴らしい企画と、きめ細かい配慮満載で
本当に楽しく、また安心して楽しむことができました!(o´∀`o):.*

一日の流れを写真と共にご紹介~ヽ(´∀`*)ノ
more…
【2011/07/31 13:34】 育てる | トラックバック(-) | コメント(3) |
青空の真下で
110730_13484001.png

dayキャンプの心地よい余韻にひたる土曜の夜。

ぐるぐる・・ぐるぐる・・頭の中をめぐっているのは
ヤングリーダーさんからプレゼントされた歌。

夕食の帰り、「ママもう一回一緒に歌おう♪」と
nicoの手話と一緒に歌いながら、また涙(笑)

今宵はこのままベッドにダイブして
詳しいレポートはまた明日☆


ブラウン管の向こう側
カッコつけた騎兵隊が
インディアンを打ち倒した
ピカピカに光った銃で
できれば僕の憂鬱を
撃ち倒してくれればよかったのに

神様にワイロを贈り
天国へのパスポートを
ねだるなんて本気なのか?
誠実さのかけらもなく
笑っている奴がいるよ
隠しているその手を見せてみろよ

生まれたところや服や目の色で
一体この僕の何がわかるというのだろう

運転手さんそのバスに
僕も乗っけてくれないか
行き先ならどこでもいい
こんなはずじゃなかっただろ?
歴史が僕を問い詰める
まぶしいほど
青い空の真下で


DSC0295301.png

【2011/07/30 21:34】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
お料理教室♪
今日は生活クラブのお料理教室

身近な材料で、とっても美味しく

また、私では想像もできないような

斬新なメニューを教えてもらうことができ

この夏おおいに活用できると大満足な教室でした♪

なんせ、この暑さでキッチンに立つ情熱が

わいてこないのなんのって。。。(泣)


先生の自宅教室にも行ってみたいなぁー(o´∀`o):.*


明日はイベント週間の遊び納め☆dayキャンプ♪

どうなんだ。。。天気(´∀`;●)
【2011/07/29 20:39】 作る | トラックバック(-) | コメント(0) |
イベント週間☆後半戦
いよいよイベント満載週間の後半戦♪

今日は待ちに待った親子お料理教室開催日☆ヽ(´∀`*)ノ

25人分の食材を昨日調達してきました~♪

そのご褒美なのか、昨日は美味しいランチにもありつけ

nico&mocoは大好きなお友達と存分に遊べ

昨夜もあっという間に夢の世界へ*:.。☆..。.(´∀`人)


お天気がイマイチな横浜ですが、

たくさんの子ども達と美味しくて楽しい時間を

満喫してこようと思います♪ヽ(´∀`*)ノ
【2011/07/29 07:25】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
おうちエステ☆
昨日はおうちエステの日☆
サッチーさんに来てもらって

 お肌のチェック
 お顔のマッサージ
 ヘッドマッサージ⇒首&肩のマッサージ
 メイク

お部屋にはいつものアロマを焚いてもらって
(nicoリクエストの黄色のアロマ)
カラダのすみずみで香りを感じながら
ゆったり・心地よい時間を過ごしました♪

お手入れ中には、子どものこと・美容のこと・
原発のこと・などなど。。。女子トークもテンコモリ♪

合間合間に壮絶なるキョウダイゲンカで(笑)
邪魔が入ったりもしましたが(´∀`;●)
お肌もキモチもリフレッシュできました♪

秋のハロウィンシーズンに向け、
mocoのちびっこサークルで何かイベントできないか、ご相談も。
フェイスペイントや、ママのワンポイントメイクなど
楽しい企画に今からワクワク(o´∀`o):.*

いくつになっても乙女ゴコロは大事ですな☆
【2011/07/28 09:17】 磨く | トラックバック(-) | コメント(0) |
クラブ満喫♪
昨日は運営委員会でした。
nico号&poco号で仲良くチャリ移動♪

夏休みでチビッコ参加率も高く、
ちょっとした学童みたいな楽しいカンジになってました。

クラスメイトから、同じ区内だけど学校違う子まで
nicoもmocoも、存分にお友達と遊び、
ランチに美味しいお手製ビビンバ&スイカまでいただき
生活クラブを大満喫した一日でした(o´∀`o):.*

しかし、小学生女子の頼もしかったコト!
いつもはママから離れない赤ちゃんも
ランチの頃には「お姉ちゃんじゃないとぉ~♪」と、
ママではなく、小学生のお姉ちゃんの後追いしてたもんね☆
mocoがちょっとグズっても、
「はいはい、mocoちゃ~ん♪こっちおいで~♪」と、
実家の母親並みに(笑)流れるように連れ去ってってくれるし♪
小学生女子の母性本能スバラシイ☆*:.。☆..。.(´∀`人)

あ、モチロン!男の子チームの団結力も最高でしたよぉ~♪
ケンカもなく、イケメンチームで仲良く遊べてて
容姿だけでなく、ココロもイケメンでした.゚(*´∀`)b

帰宅後すぐ「次の運営委員会はいつ??」と
次回が待ち遠しくてたまらないnico(´∀`;●)

次の運営委員会を待たずとも
金曜日にはさらにたくさんのお友達が集結です♪
そのためにも、明日の買出し☆がんばろぉー!ヽ(´∀`*)ノ
【2011/07/27 14:55】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
まだまだ続く
どこで知ったのか、今や思い出すこともできませんが(´∀`;●)

ここ数ヶ月、毎日のように見ているブログ 

身の回りやメディアからは感じとれない現実を知ることができ、

まだまだ・・・もっともっと・・・と、キモチを引き締めています。


と同時に、女子として団長にシビれまくってる今日このごろ(笑)

尊ぶべきものと胸キュン、同時に感動しています(o´∀`o):.*
【2011/07/26 06:44】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(0) |
てらこや☆番外編
DSC0272000.png

夏休み3日め。
今日の午前中は、「てらこや番外編」ということで
いつもの1時間の倍!2時間ちょっとの時間を費やして
「夏休みの宿題を早めに終わらせちゃおう!大作戦~☆」を
決行してきました(o´∀`o):.*

「7月中に終わらせて、8月は目一杯!遊ぶんだ~♪」
と、やる気マンマンだったnico☆
終えてみると、かなりの枚数をこなしてました♪

途中、休憩タイムとして
ママ達から「かき氷」の差し入れ♪
各自、シャリシャリ氷をすってもらって
甘く・涼やかにクールダウン☆
後半戦、キモ~チ、トイレダッシュが多かったのは
ご愛嬌ということで(笑)

次回の「てらこや」は夏休み最終日前日。
同じく涼しい顔で、チャレンジなんぞをやっていてもらいたいもの。
慌てた顔して、宿題をやっつけてませんように(´∀`;●)
【2011/07/25 16:11】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
ニコタマ
DSC0270001.png ここ最近涼やかな7月の横浜。
 お出掛けしやすいよねーって会話から
 ダンナの思いつきにより
 ニコタマに行ってみることに♪

 しかも、我が家では非常に珍しく
 バス&電車利用のお出掛け☆
 何も心配することのないnicoと
 想定すること全て心配だらけの
 moco(´∀`;●)
 ・・・でしたが、
 バスも電車も
 ベビーカーをたたむことなく
 スイスイ移動でき
 (日曜の昼間って混んでないのね♪)
 あっという間に、おしゃれな街に到着~☆


前回ニコタマに来たのは、
mocoが産まれるずっと前。
nicoと2人、お友達親子とお茶した時以来。
あの当時はまだ開発中で、工事現場の中を
4人でとぼとぼと歩いたっけ♪

あのガラーンとしてた空き地が、今や
おしゃれなショッピングセンターに変身していてビックリ~☆
歩いてるヒトみんな、モデルさんみたいにキレイな方ばかりで
別世界に来たような☆
家族の中で確実に私1人だけがウキウキしてました(o´∀`o):.*


目移りするなか選んだお昼、倉敷ハンバーグ

110724_143015.jpg

ハンバーグ屋さんなのに、ドリア選んじゃうKYな私(´∀`;●)
ダンナのお慈悲で分けてもらったハンバーグの美味しかったこと(笑)
子どもたちもそれぞれジューシーなハンバーグに大満足してました☆
近所にできないカナ♪


キディランドで思いがけずチェブラーシカちゃんに遭遇!

DSC02714.jpg

あっさりしてるnicoと対照的に
「サルなの??クマなの??なんなの??」
と、なぞの生き物に大興奮のmoco♪


RISEをブラブラしてから高島屋に移動~♪
サンリオで砂絵を楽しんだり、お買い物したりして
これといったハプニングもなく、無事に帰還できました(o´∀`o):.*

自由が丘やニコタマって、意外に近いなー。
来年、mocoが無事に入園したら
1人でお散歩に行くゾっ♪*:.。☆..。.(´∀`人)
【2011/07/25 16:01】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近つくったもの
☆ティラミス
110712_200102.jpg


中で、たまごパンが良い仕事してくれてます(o´∀`o):.*
110712_103901.jpg



☆油淋鶏(・・・何て読むんですか(´∀`;●))
110712_184905.jpg

前から気になってた「藤原さんちの毎日ごはん」。
満を持して購入♪
「作ってみようカナ」と思えるメニュー満載なので
最近出たパート2も買ってみようカナ♪


☆蒸しパン
110717_083138.jpg

食が進まない朝ごはん用に、はじめてホームペーカリーの
蒸しパン機能を使ってみました。
これまで、自分で作る蒸しパンを
一度も美味しいと思ったことはなかったけど(笑)
人生で一番美味しい手作り蒸しパンができて感動☆


☆じゃがいも&にんじんクッチー
110720_102534.jpg

じゃがいも2個とにんじん1本使用♪
今回もすごい勢いでnico&mocoのオナカの中へ.゚(*´∀`)b
次回は青菜系いってみようカナ♪


☆実家の夏野菜
110720_163255.jpg

実家の両親が作ったものですが(´∀`;●)
育った土からなる野菜は本当に美味しく感じます☆
山と畑を守ってきてくれたご先祖さま・両親に感謝。


ブログにアップしよう・しようと思って撮りためたものを
まとめてアップの土曜日☆
さ、これから八幡さんの境内でカレーパーチーです♪
いざ出陣!ヽ(´∀`*)ノ
【2011/07/23 11:20】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
キレイ☆キレイ
日曜の夜に区内の有名な夏祭りへお出掛け(o´∀`o):.*

会場近くの雑貨屋さんmesoさんで、こどもメイク&フェイスペイントの

イベント情報☆入手済みだったので、nico&mocoを投入~♪

こちらの担当は、お知り合いのサッチーさん☆

脱石油100%の自然派化粧品を扱うお仕事をされていて

今月から私もこちらの化粧品にお世話になってマス(o´∀`o):.*

あかちゃんのお肌にも安全なものばかりなので

nicoは こどもメイク&ペイントを、

mocoは ぷくぷくホッペに可愛いペイントをしてもらいました♪

2人ともウッキウキで乙女モード全開*:.。☆..。.(´∀`人)

「お願いだから今夜だけお風呂入んなくてもいい??」

との懇願を、丁重にお断りさせていただきました(笑)

DSC0260400.png
↑↑↑
メイクに夢中で、足がはだけてるのとか
もはやどうでも良くなってる小学生女子・゚・(●´Д`●)・゚・
と、浴衣ボイコットで自由を手にした2才児(´∀`;●)


ママ的には、仕上げのキラキラパウダーに胸キュン♪

ピアス代わりに耳元に付けるテク、アレいいなぁ~☆(o´∀`o):.*
【2011/07/19 22:45】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の朝ごはん
DSC02619.jpg

海の向こうの快挙にじっとしてはおられず(笑)

久々にお惣菜パン焼いてみました♪

ツナマヨ星人のnicoにメガヒット☆ヽ(´∀`*)ノ

【2011/07/18 11:45】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
なでしこブルー
こういうのを「美しいヒト」っていうんだろうな と

朝からしみじみ。

美しいヒト達が夢を叶えた瞬間に感動☆

私も何か「目標」を持ってがんばろうと

勇気をもらう月曜日(o´∀`o):.*

【2011/07/18 06:37】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のおやつ
110717_14392400.png

mocoちゃんお手製のコーヒーゼリー☆
これ、絶品!*:.。☆..。.(´∀`人)
いつも美味しいものをありがとぉー♪
そして、ムフフな計画も(笑)楽しみだねぇ・・エヘヘ(o´∀`o):.*

ココロくすぐるコーヒーの味・香りと、ほどよい固さ・後味、
外遊びやお昼寝で静まりかえった午後、
1人おいしく堪能しました♪
110717_144034.jpg



食後の一仕事☆
夜のお出掛けに備えて、こどもたちの浴衣支度.゚(*´∀`)b
・・・夏だなぁ~♪

110717_142549.jpg 110717_142617.jpg

【2011/07/17 22:51】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
サマーバッグ&ひまわりコサージュ
DSC0258900.png

大人っぽい夏の黒に、ひまわりの黄色が鮮やかな

サマーバッグ☆やっと完成(o´∀`o):.*

当初はどうなるかと思ったバッグも

どうにかそれっぽくカタチにすることができました♪


最初に作った、ラインがぐにゃぐにゃの四つ編み取っ手(左)と
作り直した、ラインきれいめ取っ手☆
DSC02586.jpg DSC02588.jpg

今回は、肩にかけて使いたかったので、
取っ手も長めで作ってみました(o´∀`o):.*


そして、今回の大きなポイントとなるコサージュも
初めて作ってみました♪
DSC02593.jpg DSC02592.jpg

もうね、先生のセンスがいいので、
素人の私が作ってもちゃんとキレイに出来上がりました~♪素敵っ☆


ちょっと口がパカっと開いてるのを
きゅっと締めたいなぁ~とか、
茶色のライン足してみようかなぁ~とか、
もうちょっと手を加えてみようと思ってマス♪(o´∀`o):.*
【2011/07/17 15:36】 作る | トラックバック(-) | コメント(0) |
スクラップ体験
昨日も灼熱の太陽の下、スクラップ体験のお友達に
がんばって我が家までお越しいただきました♪

1人黙々と行うアルバム作りと違って、
新鮮な発想というか、アイディアというか

「こういう使い方・見せ方があるのかぁ~(o´∀`o):.*」と、

参考になることたくさんで、
とっても充実した時間を過ごさせていただきました♪


で、せっかくなので 素敵な作品を少しだけご紹介~ヽ(´∀`*)ノ

とてもはじめてとは思えない、素敵な仕上がりデス♪
DSC02578.jpg

DSC02579.jpg DSC02581.jpg

真似っこしたいテク満載で、近く100均で材料調達予定♪(笑)

昨日来てくれたお友達、暑いなか本当にお疲れさまでした!
(おいしいお土産もっ☆)
またペタペタしたくなったら(笑)
いつでも気軽に遊びにきてね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
【2011/07/16 21:39】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
じゃがいもクッチー♪
110712_121646.jpg

実家から届いた、たくさんのじゃがいも。

ちょうど気になるレシピがあったので、作ってみました♪

じゃがいもの分量は倍、砂糖は少なめ・・・と、

ちょっと我流にアレンジして完成したクッチー(o´∀`o):.*

(・・・砂糖は半分でもいいカモ♪)

びっくりすることに、その日のうちにnicoとmocoのオナカの中へ♪

激しくリクエストされるので、これから追加生産(´∀`;●)

かぼちゃやニンジンで作ってもいいかも♪
【2011/07/14 14:38】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
お化粧
今月に入ってから化粧品を変えたり、

メイク講座に行ってみたり、

産後ついつい後まわしにしていた自分磨きを

少しずつ楽しんでいます♪(o´∀`o):.*

こうしてみると、これまでの私のメイクって

超・手抜きメイクだったんだなぁーっと、しみじみ(笑)

寝不足がダイレクトに反映されるオトシゴロになってしまった今、

きちんとまじめにメイク&お手入れをしようと

決意も新たなアラフォーの夏♪*:.。☆..。.(´∀`人)
【2011/07/13 15:39】 磨く | トラックバック(-) | コメント(0) |
アロマチャージ
110712_134909.jpg

昨日は、午後からウチで女子会ヽ(´∀`*)ノ

多方面で大活躍の彼女達からイロイロな刺激をいただきました♪

暑いからぁ~(´∀`;●)

・・・と、夏の素敵なお誘いをスルーしちゃってるのが

なんとももったいないなぁ~とザンネン気分になっちゃうほど

2人ともキラキラ☆されていました(o´∀`o):.*


・・・秋イベントから、またよろしくね♪(笑)


画像は、来宅時には必ずお友達が持参してくれる

アロマ&ディフューザー☆

杏里さんもブログで絶賛されていますが

カラダに染み入っているのがわかります.゚(*´∀`)b

ちなみに、昨日は夏の暑さに疲れていたので

グリーンの香りを焚いてもらい、

学校から帰ってきたnicoには、イエローの香りのシャワーを♪

体調によって選べるように、私も全色そろえたいなぁ~☆
【2011/07/13 09:24】 磨く | トラックバック(-) | コメント(0) |
給食
『南相馬の肉用牛、他の10頭からもセシウム検出』

こちらのニュースを受け、今週2回給食に登場予定の牛肉を
どうやって回避しようか考えあぐねていたところへ
本日、願ってもない朗報☆

~横浜市教育委員会より~

今日の牛肉を使ったメニューは中止!
今月全て中止!
牛乳検査も実施!


よかったけど・・・遅すぎ。

牛肉の安全性については放射能汚染はないと言い切り
横浜市の子供たちに汚染牛肉を食べさせた人たちは
この現状をなんて言い訳するんでしょ(´∀`;●)

放射能から子どもを守る会のみなさんも
今日は朝から教育委員会等へ抗議の電話をかけ
私たち親の不安な声を届けてくれていました。
(本当にありがとうございます!)

電話の向こうは呼び出し音の嵐だったとか(´∀`;●)


以下、武田先生ブログより

チェルノブイリの時に、事故を起こした原発から
かなり離れた地域の牛乳が汚染され、
それで5000人の小児甲状腺がんが発生しました。

だから、食材というのはとても難しく、
私が牛乳については煮え切らないことの原因になっていて、
それは良心的な酪農家も同じく迷っているのですが、
牧草の汚染度がハッキリしないのです.

かつて私は北海道の牛乳は安全だと言い、
途中で少し危ないと変えました。
それは福島の乳牛をこともあろうに、
北海道に移動させた形跡があったからです。


日本の多くの人、子どもを抱えているお母さんは、
安心な牛乳を求めておられます.
是非、生産者は「汚れている牛乳を絶対、出荷しない」
と決意して欲しいと思います.

牛肉の汚染は私の予想よりかなり早かったのですが、
汚染されたと分かった限りは、
出来るだけオーストラリア産の牛肉を求めた方が良いと思います.

牛肉が汚染されているということは
福島、関東の牛肉、豚肉、鶏肉、卵は全部、
注意した方が良いでしょう。

代謝速度は、動物の大きさのルートですから、
ウシとブタが5倍違うとすると、
ブタの方が2倍速く汚染されることを示しています.

残念ですが、福島やその近郊の酪農家の方は、
肉類の生産を一時、中断し、状況を見られることが大切と思います.
多くの農家のかた、酪農家の方は、
「安全なものを消費者に届けたい」という
強い信念を持っておられるからです.



ここしばらく牛乳から豆乳に切り替えている我が家。
nicoの牛乳給食も気になりつつ、ダラダラと続けていましたが
9月以降も市の対応に変化がないようであれば
牛乳給食はやめようかなぁと考えはじめています。
【2011/07/11 14:38】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝ドーナッチュ♪


moco風にタイトルつけてみた月曜の朝♪

やっぱり今年もいつの間にか梅雨明けしてて
今朝もギラギラ輝く(笑)太陽の下、
これからメイク講座へ♪

…その前に、甘い腹ごしらえ♪
【2011/07/11 09:21】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
いつかの風景
110709_094037.jpg


110709_111733.jpg


110709_111854.jpg


110709_112159.jpg


110709_114229.jpg


かやぶきの屋根に広ーい庭と、この時期ひんやりとする土間。

かまどにお釜、大きな樽。

お屋敷裏のお勝手口から広がる竹林。

裏庭に面する縁側から飛び込んでくるあざやかな緑。

表と裏の引き戸を開けておくと、すぅーっと通る涼やかな風。


夏のイベントの事前説明会で訪れた場所には

タイムスリップしたかのような、素敵な風景が広がっていました。

我が家のすぐ近くに、こんな癒しの場所があったなんて☆

なんでカメラ持って行かなかったんだ。。。ワタシ(´∀`;●)


本番イベントのリポート☆がんばりますっ♪.゚(*´∀`)b
【2011/07/09 17:55】 出かける | トラックバック(-) | コメント(4) |
11年目
2011070701.png

今宵は七夕。
世界中の子どもたちに健やかな未来を願います。

そして、我が家の誕生日。
家族になってくれたことを、一緒に過ごせることを
ただただ感謝する夜☆
【2011/07/07 22:52】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
クッチー♪
110706_103114.jpg


最近よく作っている、
「クッキー」ならぬ「クッチー♪」by:moco.゚(*´∀`)b

なたね油・・・大さじ3
メイプルシロップ・・・大さじ3
小麦粉・・・100g
片栗粉・・・20g

これらをビニール袋に入れてコネコネ♪
型を抜いてトースターで焼いて出来上がりヽ(´∀`*)ノ

他の甘味料に比べて、
ミネラル豊富&カロリー低めの「メイプルシロップ」と
酸化しにくく悪玉コレステロールだけをやっつけてくれる
オレイン酸たっぷりの「なたね油」が
歯ごたえバツグン!サックサクに(笑)仕上げてくれます♪

お出掛けする時も必ずmocoリュックに常備して、
オナカが空いたり、グズったりしたときは
クッチーに頑張ってもらいます♪

結構、大活躍でオススメ☆.゚(*´∀`)b
【2011/07/07 17:57】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
「放射線と向き合って 母親たちの思い」
3.11以降、さまざまな想いを抱えている親たちが
地域で・全国でつながり、
こどもたちのために「一歩」を踏み出しています。

そんな親たちの活動が、
今夜21 :30よりテレビ神奈川で紹介されます。

鶴見区での勉強会の様子や、横浜市との行政交渉、
鶴見区有志で実施している土壌調査の様子など。

●テレビ神奈川(TVK) 7月7日(木)夜9:30~ ニュース930
 「放射線と向き合って 母親たちの思い」


たくさんのみなさんに見ていただけたらと思います。

・・・て、告知遅すぎ(´∀`;●) ごめんなさ~い!!
【2011/07/07 17:30】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
SBサークル
mocoがお世話になっているチビッコサークルで
先日開催したSB体験会♪

完成までサポートできなかったため、
みなさんの都合良い日にウチで仕上げてもらうことに(o´∀`o):.*

で、今日はお友達親子2組が遊びにきてくれました♪

お友達2人はウチに来てくれるのが初めてというのもあって
ちょっと緊張しちゃったのか、ママから離れられず♪
SB時間よりも、ママ同士のおしゃべり時間の方が
若干(笑)長かった気もしますがヽ(´∀`*)ノ
これを機に、またちょくちょくSBしに来てくれたらと思います♪

とりあえず次はベランダプールね!(笑).゚(*´∀`)b

来週は、ママだけのお客様が2組☆
nicoの幼稚園当時のママ友で、
前回製作途中だった作品がとってもステキだったので、
今から仕上がりが楽しみです(o´∀`o):.*

今日、参加できなかったお友達も、
もちろん!今日ウチに来てくれたお友達も、
期間限定ブログのスケジュールを見て
都合良い日があれば、いつでも連絡下さいね~♪
【2011/07/05 14:18】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のSB・・・2まいめ♪
110704_200409.jpg

びっくりするくらい眠り続けるmocoのおかげで
本日2枚目に着手♪.゚(*´∀`)b

数少ないnicoの小学校写真、毎年恒例春のクラス写真☆

・・・1年生のまだだけど(´∀`;●)

今回、はじめてのツールで作ってみましたが
図工好きのnicoや、遊びに来ていたnico友が
喰いつく♪喰いつく♪(笑)

こんなね↓↓↓、テンプレートを使ってステンシルっぽいことします♪

110704_200752.jpg


これを使うと、あまり愛想ない無地のペーパーも
あっという間に可愛らしく・使えるペーパーに変身☆

パーツを組み合わせることで、かわいい動物なんかも描けるらしい♪

夏休みの想い出スクラップ(by:nico)は
このテンプレートを使わせてみよう!.゚(*´∀`)b

110704_200518.jpg 110704_200504.jpg
【2011/07/04 21:34】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のSB☆
110704_132018.jpg

今日は運営委員会の日でしたが、急用が飛び込んできたためお休み。
自由時間が出来たのでSBを♪

といっても1月のイベント・・・いいカンジで写真たまってマス(´∀`;●)

ここ最近ずっと困ってたのが、日付のシール。
ほとんど西暦で作っているので、どうしても
「2」とか「0」とか「1」とか、早くなくなってしまうシールと、
そうでもないシールに分かれてしまい、
さて、どうしたものか・・・と、思案していました。

で、今日立ち寄ったLOFTのスタンプコーナーで見つけ
衝動買いしたのがコチラ↓↓

110704_132224.jpg


向かって右の数字スタンプ☆
これまで持っていた左のスタンプは小さすぎて
あまり使い道なかったのですが、
今日買ったのは、ほどよい大きさで
数字が重なろうが、(2011年11月11日とか、
瞬間で「1」のシールなくなるし・゚・(●´Д`●)・゚・)
下地がどんな色だろうが、スタンプさえそろえておけばOK.゚(*´∀`)b


日付待ちだったページも一緒にサクサク完成☆

110704_132842.jpg


がぁー、ペンで書き加えたカンマが安っぽい(´∀`;●)
こうなったらカンマスタンプも欲しいよね(笑)
110704_132904.jpg



明日はスクラップサークルday♪
お天気晴れてくれるとイイナー(o´∀`o):.*
【2011/07/04 14:07】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


