【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
絶品ラスク☆
2011092303.png

優しいおココロ遣いに、ついつい手が伸びてしまい(´∀`;●)
図々しくも(笑)ちゃっかりいただいちゃったヽ(´∀`*)ノ
治一郎のラスク(ラズペリーの♪)☆

「女性受けするってお店の人が言ってて♪」

・・・というプレゼント主のお言葉通り、
もう、我が家の大半を占める女性全員が
満場一致で奪い合い・゚・(●´Д`●)・゚・(笑)

ほんとに美味しい☆
美味しいってシアワセだね~☆

いつも本当にありがとう♪(o´∀`o):.*


***************


今日もnicoは夜までバスケ.゚(*´∀`)b
これまでの どの習い事(!?)より、「熱さ」が違う(笑)
帰宅してから夕食の間も延々と続く、nicoなりの「バスケ談義」に、
うれしくもあり・おかしくもあり(o´∀`o):.*

お出掛けの相方を見送った留守番チームは
今日も楽しいSB時間を満喫中~♪

P1000061.jpg


伸ばし伸ばしにしていた、アルバムの空きページをSB中♪
今日は6月の想い出、nicoがお友だちと過ごした夜の女子会☆

タイトルや仕上げの装飾はnicoの帰りを待って。
ブリブリな女子会ページに仕上げマス♪.゚(*´∀`)b
【2011/09/24 16:30】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日のSB
P1000060.jpg

夏の帰省のnico&mocoページ♪

デザインペーパー1枚を切り分けて、2ページにエコ使用(笑)

使ってた携帯が壊れたため、古い携帯使ってます(´∀`;●)

カメラ機能☆なにもしなくてもセピア調に、

そして、ぼんやりぼやけてくれます(笑)

・・・早く新しいスマートフォンでないかなぁー♪


久々のSB☆やっぱ楽しい*:.。☆..。.(´∀`人)
【2011/09/23 23:10】 SB | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の朝ごはん
2011092301.png

お彼岸の朝、子ども達とおはぎ作り♪

モチ米星人の私たち(o´∀`o):.*

飲み物のごとく、ゴクゴク(笑)いただきました♪

2011092302.jpg

左がnico作♪右がmoco作♪


******************


今日は上着が必要な肌寒さで一気に秋の気配。

ここ最近、いくつかの原稿の〆と運動会とバスケとで

バタバタと慌しい毎日でしたが、

ここにきて少しだけ(笑)一段落(´∀`;●)

季節の変わり目や日々の慌しさに負けないよう、

モリモリ食べて♪モリモリ寝て♪

元気モリモリで今年の秋を満喫しようヽ(´∀`*)ノ
【2011/09/23 23:04】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
本格始動
110913_173734.png

週に3日のバスケ生活☆いよいよ本格始動ヽ(´∀`*)ノ

上級生の挨拶含めた礼儀正しさ・真剣プレーのカッコよさに感動!
どのママも、とっても素敵な方たちばかりで感動!
誘ってくれた、チームコーチでもあるママ友の華麗なプレーに感動!

なにより、一生懸命ボールを追いかけてるnicoに感動☆


****************


こちら、夕暮れのグラウンドで感動を求めて走り回ってる
妹チーム♪(o´∀`o):.*
110913_175723.png



2人とも、3時間みっちり汗を流し、
帰宅後はご飯をモリモリ食べ、
あっという間にご就寝♪
健康的な生活もスタート!

続いてくれるとイイナ*:.。☆..。.(´∀`人)

【2011/09/14 14:59】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
食べて遊んで
◇紅いもサーターアンダギー
110913_070407.png


◇かぼちゃケーキ
110913_084727.png



久々のmocoサークル♪
母も子も、しゃべりたおし(笑)遊びたおして
今回もあっという間に過ぎました(o´∀`o):.*
110913_11120001.png
【2011/09/14 14:50】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
プレゼント☆
moblog_d19ff431.jpg

原稿に追われる合間に、明日のmocoサークルの準備.゚(*´∀`)b

お誕生月のお友達に、写真も飾れるオーナメントを作成中~♪

明日は しばしの癒し時間☆

ママトークにたっぷり癒されてきます(o´∀`o):.*
【2011/09/12 13:13】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
バスケとコースター
イベント満載の秋、とりわけこの1~2週間は
いろんな原稿の〆切もあってフル回転の日々。

ですが、子ども達にはそんな母の予定など関係なく、
日々すこやかに母を巻き込みながらの(笑)快活さ♪

そんなこんなで、この週末は非常に濃い2日でした(o´∀`o):.*

土曜日。

親子で楽しみにしているお寺さんの日。
東北の子ども達を築地本願寺に招待した時のことを
住職先生から伺いました。
外で遊べること、水遊びができることなどを
とても喜んでいたとか。
忘れられないこの年、
東北の子ども達が、心から楽しい時間を過ごせて
本当に・本当によかった。

午後は、以前からお誘いいただいていた
nico友の所属するバスケチームの体験に♪
お友達のママは学生時代はインターハイで活躍、
そして今も社会人のチームに所属しているという
バスケなでしこ*:.。☆..。.(´∀`人)

小学生チームのコーチもしているとのことで
送り迎えから現場での指導まで、その他いろいろ
おんぶにだっこで(笑)お世話になりました♪
ありがとぉ~☆*:.。☆..。.(´∀`人)

1時から6時まで、合間に休憩を挟んでの体験。
出掛ける前は「バスケ楽しみぃ~♪」と、
ウッキウキでお友達と出掛けていきました。

・・・がぁー、

お友達とのバイバイもそこそこに、顔面蒼白で帰ってくるや、
トイレでいきなりリバース・゚・(●´Д`●)・゚・
「頭痛い。。。寝たい。。。」と、
シャワーを浴びると即効、寝室へ。

「出掛けのテンションは何だったんだろねぇ~。
 ありゃ、もうやらないねぇ~。」
などと、相方と苦笑い(´∀`;●)

で、翌朝。

一晩たっぷり眠りこけて元気チャージしたnicoからは
「バスケやります!」宣言☆

「お、おぉ~~~(´∀`;●)(・・・マジで??)」

昨夜はろくに聞けなかった体験会の様子を聞くと、
上級生のお友達がたくさんできて、
その子たちが親切・丁寧に、優しく指導してくれて
とっても楽しかったと、大満足だったようです♪

そんなわけで、とりあえずバスケ生活デビューです。
どうなることやら、乞うご期待☆

で、nicoも元気になったし、お天気も良かったしで
港北の室内遊戯施設や、みなとみらいの遊園地に行ってみました♪

室内遊戯施設はmocoにメガヒットで、退場するのに一苦労(´∀`;●)
次は一日コースでたっぷり遊んでもらいましょう!

遊園地は、nicoはじめてのジェットコースター体験!
見ている私は大笑い、付き添った相方がコースター酔い、
主役のnicoは余裕の笑顔で、記念のデビューを飾りました(o´∀`o):.*

他にもイロイロ遊びまくって、こちらはnicoが大満足☆


と、親子ともに週末たっぷりエネルギーチャージしたところで
また今日から新しい一週間、がんばります!

私は原稿の〆切と運動会のお弁当!(笑)

リレーの選手に選ばれたnicoは、連日のしごき!(笑)

この週末、華麗なゴールを決められますように♪*:.。☆..。.(´∀`人)

【2011/09/12 12:34】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
夕方さんぽ


@みなとみらい♪
【2011/09/11 16:55】 携帯より | トラックバック(-) | コメント(0) |
半年



・・ 今日を生きるはずだった人達が どうしても生きたかった今日 ・・ 


・・ 毎日を、その日が人生最後の日であるかのように 生きること
  毎日を、永遠に生きるかのように 生きること ・・



明日で半年。

イカしたTシャツを買おう。

【2011/09/10 15:25】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(0) |
お料理くらぶ
今日は生活クラブのイベント、お料理くらぶに行ってきました♪

手作り中華まん(特にゴマあん)の美味しいこと(o´∀`o):.*

饅頭生地がジップロックで簡単に発酵できること、

トマトサラダの湯剥きがフォークとガスコンロで簡単にできること、

トマトサラダの原型が、有名なお店のメニューにあること、

美肌に効く食べ方、などなど・・・

今日もたくさんの「へぇ~*:.。☆..。.(´∀`人)」を

いただいて帰りました♪


***************


今日は久々に子どもの成長を感じることも♪

mocoが託児スタッフさんに自分で申告して、

家でもしたことない大人用トイレで普通に用を足すという

ミラクルを成し遂げました♪ヽ(´∀`*)ノ

トイレトレーニングはじめて1週間☆

このまま一気にゴールしてくれますように♪(笑)

【2011/09/05 14:52】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の朝ごはん
110904_081325.jpg


◇ 目玉焼きプレート
◇ ごはん

今日の朝ごはん、私はノータッチで
nicoが調理・盛り付け・テーブルセッティングまで
すべて準備してくれました(o´∀`o):.*


世界で一番おいしい朝ごはん☆


*************


moco用にも、可愛いチビおにぎり付きの
朝食プレートを準備してくれていました♪
110904_081524.jpg
ほとんど食べちゃった後なんだけど(´∀`;●)



【2011/09/04 16:52】 食べる | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日のSB
110901_112506.jpg


今日から給食もスタートし、まとまった時間がとれそうだったので

春の想い出に慌てて着手♪

久々のSBだったせいか、やる気はあるのにウッカリミス連発で

途中、「ブルドクター」に現実逃避 (´∀`;●)

そして、嵐の「マイガール」聞いて やる気注入! アイバく~ん♪ヽ(´∀`*)ノ


そんなこんなで、えらい時間かけたわりに、

満足度はどうなんだ?ってカンジですが(´∀`;●)

何とか最後まで仕上げました♪

110901_112721.jpg 110901_112703.jpg

【2011/09/01 21:07】 SB | トラックバック(-) | コメント(1) |
新しい「朝の時間」
nicoの夏休みも先週末で終わり、今週から学校スタート☆
そして、給食も今日からはじまるということで
ようやく「いつもの日常」になりました(o´∀`o):.*

夏休み中旬は、親子ともにダルダルな生活で
「こんなんで休み明けやっているのか!?(´∀`;●)」
と、途方に暮れていたところへ、
まるで救世主かのように始まった、朝のラジオ体操生活♪

親子して「皆勤賞」目指して5時半起き!
モノがかかると強い私たち(´∀`;●)
見事に早起きが続きました~ヽ(´∀`*)ノ

「早起きは三文の徳」の通り、
朝の30分・1時間は、
一日の流れをスムーズに・快適に過ごさせてくれる魔法のような時間☆
ラジオ体操生活のおかげで、改めて実感することができ、
せっかくなので、学校がはじまっても続けようね♪
と、nicoと快適早起き生活を続けています(o´∀`o):.*

私は5時半、nicoは6時に起き、
身支度を整え・チャレンジに取り組み・一緒に赤ペンをして、
2人で朝ごはんを作って食べます♪

よくよく考えてみると、こうしてnicoと2人きりの時間て
あまり持ててなかったかも。
最近、mocoもお昼寝しないことあるし(´∀`;●)

ゆっくり、学校のこと・友達のことなど
他愛ないおしゃべりできる時間に私が癒されています♪

この日は、ガイアの夜明けで見た(笑)韓国のおやきを
朝ごはんに作ってみました(o´∀`o):.*

110831_071508.jpg


モチモチしておいしいぃ~♪ヽ(´∀`*)ノ

早起き生活、いつまで続くか親子共に自信在りませんが(笑)
一日が気持ちよく過ごせてることはnicoも実感していると思うので
なるべく長く続けられるよう、楽しく作れる朝ごはんメニューを
いろいろリサーチしてみようと思います♪

明日はあったかい「おしるこ」で.゚(*´∀`)b
【2011/09/01 14:43】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
満を持して
110901_094455.jpg


オイシックス*:.。☆..。.(´∀`人)

楽天でイロイロなショップをお試ししましたが、

利便性・サービスなど考えると、やはりコレかなぁ~と。

満を持してお試しセットを取り寄せてみました。

お野菜も新鮮そうだし、お肉・牛乳や卵・デザート・フルーツなど等

これから楽しみながら味わってみようと思います(o´∀`o):.*

110901_092650.jpg

【2011/09/01 14:27】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏かご
DSC02784.jpg


エコクラフトとコサージュ作りコラボ企画.゚(*´∀`)b

今年の夏、大活躍してくれた夏かご☆

左から、私・nico・moco のもの♪

少々乱暴に扱っても(特にmoco(´∀`;●))

自分で作ったものなので、すぐに修繕できるのも素敵☆


110721_140415.jpg


手前味噌ですが(´∀`;●)

とっても軽くて・かわいくて・何より安い!

さぁー!みなさんも一緒にやりましょぉー♪(笑)


ちなみに私の次の目標は、洗面所の収納カゴ☆

子ども達の下着類をきれいに収納できるよう頑張ります.゚(*´∀`)b
【2011/09/01 14:23】 作る | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近の夜ごはん
携帯の調子が悪く、念のためデータの整理をしてみると
ブログ用に撮影したものがたくさん!!
mocoが寝ている間に怒涛のアップ(´∀`;●)
画像サイズ調節してないので、ちとサイズ大きめ~(笑)


*******************


最近の「ある日」の夜ごはん☆

110824_182905.jpg ◇ ゴーヤチャンプル
 ◇ 米なすステーキ
 ◇ お刺身
 ◇ お味噌汁

 実家の両親が度々
 新鮮な夏野菜を送ってくれます♪

 野菜大豊作の日は
 食卓も彩り豊かで
 目にもうれしい夜ごはん☆

 ミョウガや青じそなど
 ちょっとした薬味が
 ぐっと季節感のある
 食卓にしてくれて
 実は一番のご馳走だったりします♪

 nicomoco食べないけどね(´∀`;●) 




ぷっくりコロン♪コロン♪の米なす~(o´∀`o):.*
110824_173822.jpg



米なすが手に入ると必ず焼いちゃう私♪
薬味とポン酢で絶品ステーキに☆
110824_183051.jpg



別の日の夜ごはん☆
かぼちゃもたくさん送ってもらったので「てんぷら祭」♪

110829_183113.jpg


この日は、大好きな「とり天」も作ってみました!
やっぱり美味しいぃ~*:.。☆..。.(´∀`人)


【番外編】

nicoが作った粘土のお野菜♪
こちらも豊作(o´∀`o):.*

110828_175545.jpg


【2011/09/01 14:16】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


