【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
願書とハロウィン
111029_20435901.png

いよいよmocoの入園ミッションがスタート☆

緊張しぃの私は、やっぱり今朝も3時起き(´∀`;●)
そして子どもたちも6時起き!
nicoはいつものことだけど、mocoはいつもより異様に早い♪
偶然なミラクルのおかげで朝の身支度もスイスイ進み
予定通りの時間に、いざ幼稚園へ♪

久々に・久々な場所へクルマを停め(笑)
mocoと手をつないで歩く、懐かしい道。

「あー、5年前はnicoの手だったんだなぁー。」と
1人じんわり感動(笑)

思ってたより受付混んでてビックリしたけど(´∀`;●)
無事に願書受け付けてもらい、
面接札ゲット☆勝負は数日後!

そんなわけでミッションリポート、
もうしばらく「つづく・・・」♪.゚(*´∀`)b


で、願書受付を終えたお友達親子と
サークル会場へ移動し、お昼までハロウィンパーティー♪

今回はスキンケアでお世話になっているサッチーさんに
大活躍して楽しませていただきました!

チビッコはフェイスペインティング☆
DSC0395101.png


親子で先日試作したキャンディバッグを作り、
お菓子交換⇒写真撮影⇒チビッコおやつタイム♪

・・・してる間に、ママはハンドマッサージ☆

数種類のアロマから、今の体調に合う香りを選び
ボディクリームとブレンドしたものを
マッサージしていきます♪

セットしてもらったディフューザーの香りと
みんなが個々に選んだ香りとで、部屋中アロマの世界☆

子どもたちは信じられないくらい静かだし(笑)
マッサージはキモチ良いしで、
ママにもうれしい時間でした♪


お土産にもらったボディクリーム☆
自宅の白をブレンドして、マッサージしてみようカナ(o´∀`o):.*
【2011/10/31 22:22】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
回復
金曜日。約2週間ぶりに登校したnico♪
ホッとした私と
nicoが居ないことが悲しくてならないmoco(´∀`;●)
途中、学校からお迎え連絡あるかなぁ・・・と
身構えていましたが、無事に下校時間を迎えられました。

下校後は、病み上がりだというのに、
母親のむちゃ振りでピアノ個人教室の体験♪
・・・しかもチャリ(´∀`;●)

それでもさすがにバスケは休ませ、
なんとなく元気なまま(笑)無事に一日を終えることができました♪


土曜日。午前の「てらこや」も、
午後のバスケも行く気マンマンのnico♪

でしたが、

終日ぶっ通しはキツイだろうということで
どちらか片方を選ばせたところ、
午後からガッツリ!バスケの土曜日をチョイス♪

帰宅後は顔が白かったけど(笑)
夜ごはんモリモリ食べて、mocoと大騒ぎでお風呂に入って
めちゃイケ見終わる間に夢の世界へ突入~♪


一晩であっという間にスタミナチャージ完了し
迎えた日曜の朝。
お友達親子と待ち合わせて、お姉さんたちの試合観戦に♪

やはり上級生のゲームは迫力あって見応えあり!
スポーツ観戦となると、ついつい感情が入り込んで
ついつい大声出しちゃう私
今日も、かなり大騒ぎだったかと(´∀`;●)

6年生のお姉さんたち、みんなとっても良い子ばかりで☆
下級生のことを大事に・大切に面倒見てくれるし
悪いことはキチンと注意してくれるし
もう、本当に「憧れの娘像」そのもの!

nicoたちも、バスケのプレーもさることながら
人として、こういう素敵な女の子になってくれるといいなぁ~☆
と、今日も眩しく拝見しました*:.。☆..。.(´∀`人)

なんか、宝塚とかにハマる人の気持ちが
ちょっとだけわかるような気がする(笑)

nicoにも憧れの「お姉さん」がいるんだけど、
そういう人が、ものすごく身近に居るって
そうそうないことで、とても恵まれていて
とてもシアワセなことだと、

・・・どうやって教えよう??(´∀`;●)(笑)


【2011/10/30 16:23】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
お料理教室のお知らせ♪
生活クラブより、お料理教室のお知らせです♪

食育イストラクター、食生活アドバイザーの資格を持ち
フォーラムアソシエの認定講師でもある、工藤美恵子先生に
気軽に作れるお正月料理を教えていただきます(o´∀`o):.*

kagamimochi.jpg今日は、気になるメニューをご紹介!

牛ブロック醤油付け
工藤さん家の雑煮
  (松葉ゆず+結び三つ葉)
飾り蒲鉾
紅白餅 (大根と人参の餅蒸し)
山芋寒天のサーモン巻き
ミカンスフレゼリー

今年こそは「おせち」も作って!
お正月っぽい豪華な食卓にするゾ!

と、毎年年末になるとTVや雑誌で
メニューやレシピを開拓する私(o´∀`o):.*

・・・ですが(´∀`;●)

どれもこれも、材料から気合マンマンで(笑)
なかなか重い腰があがらない私(´∀`;●)

今回、工藤先生がご紹介して下さるメニューはどれも
肩肘張らずに、家庭に普段からあるもので気軽に作れるものばかり☆
毎年計画倒れとなっている我が家のお正月も、
今年こそは立派な食卓で迎えられそうで、とっても楽しみにしております!

みなさんも「できる主婦アイテム」の一つとして、
一緒に工藤先生のレッスンを受けてみませんか♪

【お料理クラブでお正月】

2011年11月7日(月)
10:00~13:00 ※受付 9:45~
矢向センター
参加費: 組合員は無料、一般の方は100円
託児: 組合員は無料、一般の方は300円

お申し込みは矢向センターまで⇒ 572-7474 (o´∀`o):.*
【2011/10/29 14:36】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
勉強会
昨日は生活クラブの放射能・勉強会がありました。
これまでにない、たくさんの参加申込で
みんなの関心の高さを実感しました。

添加物でお馴染みの野本先生(o´∀`o):.*

ぐんぐん引き込まれる、いつもの楽しい話術と
わかりやすく噛み砕いて下さる説明で
本当にためになる時間を過ごすことができました♪

来月には、今回の第2弾として漢方の勉強会があります☆
こちらも気になる話題満載で今から楽しみ(o´∀`o):.*
【2011/10/27 15:42】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
優しいキモチ
2011102501.png

たくさんのみなさんに一日も早い回復を願ってもらっているnico☆
温かい想いが届いたかのように、
今日は約一週間ぶりに痛みもなく、少しだけ食欲も戻りました。
ありがとうございます!

が、やはり学校やお稽古事はまだお休みを。

バスケの練習日だった今夜、練習に参加したお友達が
お届け物を持ってきてくれました♪

「なに?なに??」と、受け取ると
それは上級生のチームメイトちゃんが作ってくれたという
バスケットボール・キーホルダーとお手紙。

思わぬサプライズにニヤけまくりのnico☆

まずはnicoが読んでから・・・と、ガマンして(笑)
nicoがお手紙をテーブルに置いたと同時に

「ねぇ、ねぇ~♪ママも読んでいい??」と

了解をいただき、そして可愛い可愛いお手紙を
丁寧に開いて静かに拝読。


先日の試合 優勝できなくて、ごめんね。

最終戦に出場させてあげられなくて、ごめんね。

はじめての試合、楽しめなかったよね。ごめんね。

今度の試合、今度こそ、勝とうね! nico☆大好き



試合終了後、コート内で泣き崩れた上級生ちゃんです。
年齢制限で最後の出場になる試合。
しかも2連覇がかかっていました。
ペーペーのnicoたちに比べ物にならないくらい
どうしても・どうしても勝ちたかったはず。

誰より悔しかっただろうに
新参者のnicoを思いやって「勝てなくてごめんね」だなんて。


「・・・・また泣いてる」と、呆れ顔のnico(´∀`;●)

ひと様の手紙を、しかも子ども同士の手紙を
公開するのはもってのほかなのですが、
こんなに優しい手紙、本当に久々で感動してしまったので
どうしても文字にして記しておきたくて。

もちろん、大号泣の私 ・゚・(●´Д`●)・゚・

相手を思いやりながら目標を目指すことって
本当に素晴らしいなぁーと
1人静かに・しみじみ感動しました☆

チームメイトのお姉さんたちの背中は
nicoたちの目にどんな風に映っているのか♪

最高にカッコイイ背中に違いない☆
【2011/10/25 22:55】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
養生中。。。
111022_233129.jpg

先週月曜日から学校をお休みしているnico☆
発熱・咳・扁桃腺の風邪フルコースから始まり
急性中耳炎を発症、合間に腹痛や嘔吐で
内科・耳鼻科・夜間救急・小児科・・・と、
てんやわんやな一週間でした。

明日は楽しみにしていた遠足♪

本人も行きたくて
私も行かしてやりたくて
それでも思うように回復しない体調に
昨日まで2人してヤキモキしていました

・・・・が(´∀`;●)

さすがに今日は観念(笑)

それまでは、「なんとしても25日までに元気にならなきゃ!」と
親子して焦っていたのも良くなかったなぁ・・・
せめて私は冷静に対処しなくちゃいけなかったなぁ・・・と反省。

もうここまできたら、焦らずのんびり養生させてやろうと(o´∀`o):.*

今はもう発熱もなく、ただただ辛ぁーい咳に
昼夜なく耐えている状態。んー・・・もはや喘息の域なのか?!
咳をするたびに胸や全身が痛むらしく
泣きながらゲホゲホ(´∀`;●)

食事も火曜からまともにとれていないので
ちょっぴりボリュームダウン(笑)

そんな中にあっても、先日の青の香り(怪しい??(笑))を焚くと
キモチ良いらしく、夜は寝室でも焚いてます(o´∀`o):.*
光の加減もちょうど良く、優しい香りと光に癒されます♪

いつも元気モリモリの子が、こうも長い間ぐったりしてると
親としてもキモチがぐったりしてしまい、
「元気にしてくれるだけで最高の親孝行なんだなぁー」とか、
「元気になったらもう、細かいこと叱らんとこ」とか、
ミョォ~に優しいママ・モードに変身(笑)

きっと、元気になった瞬間にこの誓いは忘れられるんだろうけど(´∀`;●)
それでも、前の9割ぐらいのボリュームにしとこうかなぁー(変化なし?!)
とは思います♪

いずれにせよ、nicoの「痛い」や「辛い」が
一刻でも早く消え去りますように*:.。☆..。.(´∀`人)

おだやかな気持ちで、ゆっくり・のんびり養生したいと思います♪

今夜も長い夜になりそうなので、とりあえず近況報告でした(o´∀`o):.*
【2011/10/24 01:11】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
キャンディバッグ♪
111023_144817.jpg 毎回どんなことをして遊ぶか
 ママが順番で企画をしていく
 mocoサークル☆
 次回は私が担当なので
 今日はイロイロ準備dayに♪

 テーマはハロウィン(o´∀`o):.*

 ☆チビッコの仮装
   &フェイスペイント
 ☆お菓子の交換
 ☆ママのための
   ハンドマッサージ教室

 今回は親子で楽しめるよう
 お友達にも出張してきてもらうことに♪


111023_144905.jpgで、今日はお菓子の交換で使う
「キャンディバッグ」の
試作品作り.゚(*´∀`)b

100均で買った画用紙とモール、
ネットのフリー素材を印刷したイラストで
コウモリ君のキャンディーバッグ完成☆

円すい状にクルクルっと
丸めているだけなので
ラクチン・簡単♪
お菓子もしっかり入ります(o´∀`o):.*

みんな喜んでくれるとイイナ♪
【2011/10/23 16:58】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
念願の・・・☆
111022_110646.jpg

出会った瞬間一目惚れし、「いつか我が家にも・・・☆」と
想いを寄せていたディフューザーを、ついに手にしました(o´∀`o):.*

アロマデザインのプレミエという製品で、
どんなに素敵なものか、上手く説明できないので(´∀`;●)
サイトから抜粋♪

グラスバルブ内の精油を最後まで吸い上げて芳香し、
精油を無駄にしません。 
そして精油を原液のまま細かなミスト状(霧状)にして
空気の力で噴霧しますので、〝香り〟に変化は無く、
精油本来の香りと成分をそのまま噴霧します。
また、精油の使用量も経済的にそして効果的に消費します。


以前こちらのブログでも紹介させていただきましたが
杏里さんも「世界一のディフューザー」と絶賛されています☆

100%天然素材のエッセンシャルオイルか
ディフューザー用オイルをお使いください


ということで、我が家では100%天然素材のものを使用。
偏頭痛持ちの私用に白、
これからの季節の風邪対策に青を。

今日は風邪引きnicoのために、一日中
青の香りを焚いていました♪
香りの調節ができるので、とっても便利!
部屋中がすっきりとして気持ちよく、
また、香りはもちろんのこと
キレイに光るボディにも癒されます(o´∀`o):.*

ディフューザーのお値段も素敵ですが(笑)
精油を無駄なく・快適に利用できるし
アフターケアも万全なので
長く快適に愛用できることを思えばお買い得かも♪

今は、三越などのデパートでお取り扱いあるらしいのですが
今回はお友達経由でお安く購入できました♪
興味ある方は、お友達ご紹介します♪
あ、あやしいビジネスとかじゃないですよぉ~(笑)
とても素敵なママなのでご安心を.゚(*´∀`)b

これから少しずつ、他の香りも集めて
自分や家族の体調に合った「香りのある生活」を
楽しみたいと思います*:.。☆..。.(´∀`人)
【2011/10/22 19:57】 癒される | トラックバック(-) | コメント(0) |
興奮と感涙とスシローと
昨日は親子で待ちに待って待って待って・・・大いに待った!
ミニバス新人戦の日☆
1年から4年までのチーム編成&トーナメント方式の大会。
春の大会では優勝したnico所属チーム。
もちろん!今回も優勝目指してがんばりました!

初めての試合で、ド緊張の中むかえましたが
もぉ~!めちゃくちゃ楽しい!!興奮する!!
こんなにスポーツ観戦で燃えたの久しぶりです♪
初戦は大差での勝利ということもあって
応援席も大盛り上がり!!

お姉ちゃんたちが頑張って点をとってくれたおかげで
後半終了間際に、お待ちかねの選手交代(o´∀`o):.*
相手チームに対してあからさまなほど(笑)
ド新人のnicoたちがゾロゾロとエントリー♪

それまでの華麗なスピードある試合展開が一転、
ほぼラグビーっぽいバスケでしたが(´∀`;●)
こどもたちの一生懸命ボールを追う姿は
なかなか見ることのできない、本当にキラキラと眩しい姿でした☆

決勝戦では、大接戦の末、1ゴール差で負け、準優勝!
試合終了の笛が鳴った途端、
コート内で一生懸命がんばった子ども達が
顔をくしゃくしゃにして号泣。。。

あぁぁぁ・・・いかん!いかん!
ビギナーママの私が泣くところじゃないと
慌てて選手ベンチに目をそむけると・・・悔し泣きしているnico。

あぁぁぁ・・・・(´∀`;●)

号泣スイッチがね、入ります。

こどもには、時には「悔し泣き」するほど、
どうしても手にしたい目標を持ってほしいと
常々思っていた私。

nicoがどうしても手にしたかった目標。

「(今大会では)最後の出場となる
 4年生のお姉さん達に優勝してほしかった」

「どうしても2連覇したかった」

・・・んだそうです(o´∀`o):.*

が、そこは3歩あるけば切り替えしちゃう子ども♪
帰りの車中では、帰ってドコで遊ぶぅ~??
ナニして遊ぶぅ~??と、往路同様
なんともかしましい3人娘.゚(*´∀`)b

ココロの中では、次の目標への野望も・・モチロン☆

帰宅後は3親子でスシロー打ち上げヽ(´∀`*)ノ
女7人、しゃべって・食べて・しゃべって・食べて・
しゃべって・しゃべって・・・(笑)

いくつになってもガールズトークは尽きません☆
【2011/10/17 16:59】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
フル回転中
まずは昨日。
楽しみにしていた生活クラブの豚肉学習会へ♪
おいしいお肉をいっぱい食べて・お土産もらって
nicoの下校時間ギリギリに帰宅(´∀`;●)

息つく間もなく、帰ってきたnicoをオラオラあおって(笑)
ヤマハからのぉ~バスケ!

体育館で優しいおねえちゃんやママたちに
相手してもらってるmocoに時々指導いれながら(´∀`;●)
うれしそうにシッポふりながらバスケしているnicoを見学♪
この日も終始ニヤケ顔。。。そんなに楽しいのか!(笑)

で、今日。

姉妹2人でお世話になる予定の幼稚園で、
未就園児運動会があるというので
家族そろってお出掛け♪

出掛け、雨が止んだと思ったので
全員でチャリ移動をはじめたとたんに本降り・゚・(●´Д`●)・゚・

全員ズブぬれで幼稚園到着。
着いたとたんに雨止むし。
mocoの入園に暗雲ただよってる??(笑)

園庭での催しは教室やホールに変更♪
工作したり、紙芝居見たり、ゲームしたり、お絵かきしたり、
最後はホールで、愛しの体操の先生(笑)指導のもと
ダンス☆ダンス☆ダンス~~~☆ヽ(´∀`*)ノ

私と相方は写真&ビデオ係りで、
mocoのダンス付き添いはnicoにしてもらいました♪
nicoもお世話になった大好きな先生だし、
同級生のイケメン君兄弟も一緒だったしで、
姉妹そろって楽しそうにノリノリでダンス終了~♪

帰りがけに園庭の遊具で遊びたいと全身で泣き喚くmocoを
相方が担いで(笑)運動会も無事終了~(´∀`;●)

びっくりなのは、卒園して2年もたつというのに
先生方がnicoや私を名前つきで覚えてくださってたこと!
いろんな先生に「大きくなったねぇ~!」と
抱きしめられているnicoを見て、思わず感涙(笑)
本当にありがたいことです♪

(根強い記憶の理由が、おゆうぎ会で披露した
 nicoダンスということはナイショで♪(笑))

で、明日も待ちに待ったイベント!
nicoのバスケ試合デビューです☆

元気ドリンク買っとくの忘れたなー(´∀`;●)
なんとか体力持ちますように♪
【2011/10/15 17:37】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
突撃メンテナンス
今年の秋は、カレンダーがびっくりするくらい
埋まる・・埋まる・・埋まる(´∀`;●)(笑)

それだけ充実しているということで
お世話になってる皆様に感謝☆感謝です♪

そんなわけで、カレンダー通りに作業を進めると
今日は一日、原稿〆切へ向けラストスパートを
かけてるはずでしたが、思いがけずサクサク作業が進み
第一弾の入稿は終わったので(o´∀`o):.*
思い立って体のメンテナンスへ☆

今回は兼ねてからトライしてみたかった
ある検査を受けることにしました!

今日はそのご相談やら、事前説明やら、採血検査やら、
今朝思い立って突然病院に行った割には
スムーズに事が運び、mocoもラムネ攻めでイイコにしてるしで
トントン拍子に根回し完了~.゚(*´∀`)b
先生もだけど、看護師さんもとっても素敵な人だったぁ~☆

検査数日前から、いろいろ事前準備が大変そうなので
無事に検査を終えたら、みなさんの参考までに
こちらに体験記でも残そうかなぁー。

夕方からはnicoのスイミング♪
もう背泳ぎ。。。母できませんけどぉ(´∀`;●)

とはいえ、女子なのでね♪
肩が逆三角形のムキムキマンになる前に
なんとかやめていただこう(笑)
【2011/10/13 20:15】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
放射能を知ろう @ one day cafe
日 時 : 2011年10月26日(水)10:00~11:30

会 場 : トレッサ横浜 南棟3F 師岡コミュニティハウス

講 師 : 食の安全を考える会 代表 野本健司さん

*************************

横浜でも放射線値の高い地区があることなどがわかってきて、

放射能への不安がますます広がっています。

どんな対策ができるのか、どう気をつければいいのか、

みんなで学び、情報を共有しませんか?

食品添加物の講座でご存知の、野本健司さんを講師に、

 ① 放射能に関して現在わかっていること

 ② 現状で気をつけるべきこと
 
 ③ 今後注視しなければならないこと

 ④ 今食材を選ぶポイント


を映像資料を使ってわかりやすくお話ししていただきます。

参加費は無料。託児あり(組合員無料、非組合員300円)。

非組合員の参加もOKです。

興味のあるお友達も誘ってぜひお越しください!

お申し込みは、矢向センターまで⇒045-572-7474
【2011/10/13 08:38】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
イベント紹介♪
今年の夏から、私のお肌再生計画(笑)で
とってもお世話になっているサッチーさんから
楽しいイベント情報をいただいたので
こちらでもご紹介♪

*************************

石油を一切使わない化粧品・日用品メーカー シナリー が
川崎東口商店街のイベント
第19回いいじゃんかわさきにブースを出します。
ぜひお気軽にお立ち寄りください。

シナリー ベリーズ@いいじゃんかわさき

日 時:10月15日(土)・16日(日)
    10:30~16:30
場 所:川崎区東田町11-10 越後屋ビル1F
    ロック居酒屋 Fuel(フュエル)前

 キッズフェイスペイント  50円
 キッズメイク      150円
 ヘッドケア       100円
 ハンドケア       100円
 プチメイク       100円

ミニアメリカンドッグ・ビール・ジュースなども売ってまーす!


*************************

どれもオススメですが、
今年は特にヘッドケアに力を入れてるそうなので
新しくなったヘッドローションで
キモチ良いマッサージもオススメです(o´∀`o):.*
【2011/10/12 10:31】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
mocoサークル♪
今日はmocoのちびっこサークルday♪
お買い物屋さんごっこをしよう!ということで、
お家から持ってきた「品物」を
一生懸命、選んでました(o´∀`o):.*

レジスターのおもちゃに釘付けになったmoco♪
お友達を押しのけてレジ係を満喫してました(´∀`;●)

ママはというと、
数週間後に迫った願書提出や面接に向けて
いろいろおしゃべり♪

「へぇ~!!!」な内容てんこもりでイロイロお勉強。

nicoの時は、願書も面接もすべて終わった時期の転居だったため
知り合いが全くいない中あわてて、なんとか受け入れてくれる幼稚園を
必死に探していました。

あの時の不安に比べると、今は楽勝.゚(*´∀`)b(笑)
近い未来の同級生ママと一緒に入園準備ができます。
nicoが作ってくれた「つながり」に感謝しなければ☆
【2011/10/11 22:14】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
保護者会
連休最終日。
13時~18時までバスケのnicoは
昨日のリス園より何倍もウッキウキで
お友達と練習に向かいましたヽ(´∀`*)ノ

そのnicoに送れること数時間。
ママ友号で私たちママーズも練習場へ♪

今日は初めてのミニバス保護者会☆
いつも頼もしい上級生ママ達は
やっぱり頼もしく・優しく・素敵(o´∀`o):.*
これからの活動が、ますます楽しみになってきました♪

ミニバス以外の楽しい計画もいろいろと。
体調くずさないよう、余すことなく(笑)楽しみます!(*´∀`)b

【2011/10/10 22:54】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
りす園
DSC03814.jpg

3連休中日♪
初日と最終日はバスケなので、
今日は家族でお出掛けにでも行こうかと♪

朝帰りの相方が起きるのを待って目的地を決めた割には、
親子共に満足のいく(笑)時間を過ごすことができました(o´∀`o):.*

大人チームは御殿場のアウトレットに行きたかったけど
昼過ぎスタートで時間が足りないことから(´∀`;●)
目的地を町田のりす園とグランベリーモールに設定☆

りす園は、moco出産1週間前に行ってから2年半ぶり!
mocoが終始大興奮で連れて行った甲斐があるってもんです♪
子どもは喜ぶし、大人のお財布には相変わらず優しいし(笑)
本当オススメスポット☆


DSC03832.jpg DSC03832.jpg

・・・あ、同じ写真(´∀`;●)

おもろかわいいから、このままで(笑)

DSC03834.jpg DSC03859.jpg

無類のモルモット好きのnico☆
ふれあいひろばは外せません♪
姉妹ならんで親子のモルモットをなでなでするの図.゚(*´∀`)b


グランベリーモールでは思いがけず
一目惚れしたコートを大人買い♪

ペットOKのモールだけあって、ワンちゃんだらけ♪
ワンちゃんからワンちゃんへと さまようmocoを
ひたすら追いかけ続けた私たち(´∀`;●)

楽しかったねぇ~♪おつかれちゃん(笑)

【2011/10/09 23:08】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
秋休み
111008_135611.jpg


昨日、2年生前期を無事終えたnico☆
ドキドキの「あゆみ」授与式をリビングで終え
じっくり見る間もなく、ヤマハとバスケへ♪

去年は朝から落ち着かず、夜は号泣し(笑)
「あゆみ」に振り回された感のある終業日でしたが
2年目の余裕か、慣れか(´∀`;●)
あんなに一大イベントだった「あゆみ」も
日常の一コマに(o´∀`o):.*

今日は朝からお寺さん。
はじめてmocoも参戦しました♪
広い境内で優しいイケメン君に遊んでもらったり
おやつ食べたり、「寺=ものすごく楽しいところ」という
間違ったすりこみがされたに違いない(´∀`;●)

午後からは、お友達ママのご好意で
バスケ試合観戦に連れて行ってもらったnico。
相方も仕事だし、mocoは昼寝しちゃったし、
外はいいお天気で窓から入ってくる風もキモチいいし、
心地よい穏やかな午後を1人満喫中♪

ひさびさにシカオ君聞きながら、
あったか系のシュシュを編んでみる(o´∀`o):.*
おいしいコーヒーが飲みたいなぁー♪


【2011/10/08 14:29】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のブックママ
111006_214525.jpg

以前、地元のお友達に教えてもらって
いつか読もう♪読もう♪と、密かに温めていたカード(笑)
満を持して2年のクラスで登場ヽ(´∀`*)ノ

友達はもちろん、どこのサイトでもイチオシされているだけあって
とってもおもしろい・・・もとい、おもろい♪

落語がベースの絵本なので、そのほとんどが関西弁。
普段話すことはないけど、
口にしてみるとなぜか心地よい(笑)関西弁(o´∀`o):.*
たぶん、広島弁と混ざったような
へんてこイントネーションだったに違いないけど
予想通り、「うんこ」や「屁」のくだりで
ドッカン!ドッカン!笑いが取れました♪

最後の感想発表☆

女子はストーリーを踏まえての感想でしたが
男子は「うんことか屁とかおもしろかった!」と
もはやストーリーは邪魔くらいの勢いで
もう、なんなら「うんこ」と「屁」だけ連呼しときましょうか??
ってくらいの喰いつきようでした(笑)
ホンマ、かわゆい♪♪♪(o´∀`o):.*

以後、このシリーズで人気者になってやろうかと
ゆがんだ野望さえ沸き、ほくそ笑んでいた水曜の朝.゚(*´∀`)b
【2011/10/06 22:06】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日の朝ごはん
111004_08090301.png

久々に作った、おとうふドーナツ(o´∀`o):.*

生活クラブのホットケーキミックス一袋と
絹豆腐1個(3個パックになってるやつで150g入りの)
を混ぜ合わせ、今回はドーナツ型じゃなく
コロコロ丸めたものを低温でゆっくり揚げました♪

市販のミックスは、油の吸い加減??が多いように感じて
ベトベトしちゃうんだけど(´∀`;●)
生活クラブのは、カリっと・もっちり揚がって
nicoに大好評です♪

今朝も、ぐ~んと冷えて肌寒い今日このごろ。
そろそろあったかスープも登板させよう♪
【2011/10/05 10:59】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


