【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リボンレイ作り♪
今日は生活クラブイのベントで
リボンレイ作りを体験してきました♪

リボンレイとは、

簡単な繰り返し作業を行うことによる癒しの力があり、
ハワイではセラピーの一環としても取り入れられている

・・・そうで、
少しずつカタチになっていく喜びや達成感☆

そして、実り多いおしゃべりに(笑)
しっかり癒されてきました♪(o´∀`o):.*

さ!明日もイベントday☆
すべすべ・キレイになるゾー♪*:.。☆..。.(´∀`人)
【2011/11/29 22:01】 癒される | トラックバック(-) | コメント(0) |
子育て講演会
親子ともに仲良くしていただいている
ふらりさんに教えてもらった
子育て講演会に行ってきました♪


『思春期を見通した子育てを!』

講師:相馬範子 先生
   「つむぎ子育て研究所」代表兼理事長
   「ムーミン保育園」園長
   「遊びの杜保育園」園長

いま、子どもたちを取り巻く環境が、
子どもたちにとって育ちにくい環境にあり、
子どもは3大ストレスを抱えていると言われています。

子どもたちが健康で生き生きと育つため、
発達を科学的な視点から学び、
子育てを楽しみましょう。



・・・という内容のもの。

2時間があっという間の、
実に興味深く・聞きやすく・わかりやすいお話で
参加させてもらって本当よかったです。

最近、プチ反抗期っていうんですか?(´∀`;●)
今からこんなんだったら、中高生どうなのよ??と
ちょっとイライラしていたこともあっての
今回の参加だったのですが、
相馬先生の非常にわかりやすい脳化学のお話しを伺って
とっても気が楽になりました。

「子育ては、こう挑め」(笑)みたいな、
攻略法とでもいいますか、
指南書とでもいいますか、
とにかく非常に心強いバイブルを手に入れちゃった☆
そんな感じです♪(o´∀`o):.*

私も今日購入したのですが、
興味ある方にはこちらの相馬先生の本、オススメです♪




講演会はステキな保育園でありました♪
講演会の間、保育室で遊び放題のmoco☆

111127_103010.jpg


お菓子の油がついちゃって、
ベトベトに汚れた携帯カメラレンズが
思いがけず良い「ぼかし仕事」してました(笑)
【2011/11/27 15:29】 育てる | トラックバック(-) | コメント(1) |
作品展
DSC04170.jpg ようやく土曜日。今日。

 見事な快晴のなか
 nicoとmocoと
 自転車に乗って
 nicoの学校の
 作品展&文化祭♪

 スタンプラリーして
 お餅食べて
 すいとん食べて
 山菜おこわ買って
 お赤飯買って
 ヨーヨーすくいして

 ひとしきり遊んで
 体育館の作品展へ♪


DSC04172.jpg nicoを追うmocoと、mocoを追う私(´∀`;●)
 最近、逃げ足がやたら速いmoco。
 必死にシャッターを切る私、影で登場(笑)


DSC04182.jpg DSC04181.jpg

DSC04178.jpg DSC04179.jpg

体育館中、すばらしい作品の中で
一番シャッターを切った、胸キュンの一枚☆

DSC0419101.png

おさななじみ3人組。
最近では「男同士」「女同士」の付き合いが密になり(笑)
なかなか見かけない光景でしたが、
小さなころから共に成長を見守ってきたおばちゃんとしては
この3人の後姿は、大きくなって見てもやはり格別☆

今日も、ずぅーっと3人一緒に遊んでました♪
大きくなったら、彼氏・彼女も一緒に6人で遊べばいいのに・・・と、
おばちゃんの勝手な妄想はふくらむのでした*:.。☆..。.(´∀`人)
【2011/11/26 17:53】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
広報学習会とミニバス
金曜日。

mocoとバス&電車移動し、生活クラブの広報学習会へ。
ここ数日のお出掛けイベントのため
満を持してSuica購入☆

便利~☆ラクチ~ン☆

電車&地下鉄の乗り換えが非常に不安な私には
夢のようなカード♪
これからどこまでだって行けそうな錯覚すら覚えてます(笑)

なつかしの「あざみ野」や「たまぷらーざ」などを通過し
思ったより早く、お昼過ぎには帰宅。

下校したnicoを連れて、最後のYAMAHAへ♪

レッスンの終わりあたり、久しぶりに教室の中に入り
みんな一緒に演奏しているのを見学。

ちょいと涙腺がゆるむ・゚・(●´Д`●)・゚・

先生やみんなとお別れして、急ぎ足でバスケへ♪

ちょっと送って帰るつもりが、
mocoの「わたし帰りませんから!!」攻撃にあい(´∀`;●)
こちらも最後まで見学♪

やってる方も楽しそうだけど、見る方もかなり楽しい!
nicoもシュートが決まって実にうれしそう♪

mocoも、かわいいお姉さん&ママたちに
次から次へとイジってもらって至極ご満悦☆

夜はダンナに外食をお願いしていたので(笑)
同じマンションのチームメイトみんなで
近所のモスディナー☆

まるで部活帰りの女子高生(o´∀`o):.*

今でこそ、紙ナフキンで紙ヒコウキ折ろう♪とか遊んでますが
そのうち、男子トークに花が咲くのでしょう・・・青春だね~☆(笑)
【2011/11/26 17:11】 学ぶ | トラックバック(-) | コメント(0) |
生放送デビュー☆
111124_110436.jpg 木曜日。来年から同じ幼稚園に入る
 mocoサークルのお友達と一緒に
 生放送に出させていただきました♪

 お友達のパパがこちらのTV局で
 お仕事されていて、またとない吉報を
 サークルに届けてくださいまして♪
 Kくんパパ&ママ☆ありがとう!!

 nicoのライオンキング同様、
 体調をくずさせてなるものかと
 気合マンマンで迎えたこの日。

 母子ともに健康!(・・・出産報告??)
 元気モリモリで、いざTV局へ♪


受付から控え室のある階へ移動し、
エレベーターホールに出ると・・・

「おぉぉ~~~!控え室の案内がっ☆
 TVでよく見るやつじゃ~ん!!
 てか、マルモリダンスKIDSなんだぁ~♪」

と、1人だけテンションすでにMAXの私(´∀`;●)

案内された方向へ進んでいくと、マルモリダンス控え室の隣は
なんと元:モー娘の控え室!

もはや、動悸・息切れの域です。

なんとか平常心を保って控え室でちょっと一服♪
美味しいお菓子が山盛り準備してあって
mocoたちも、ここにきてようやくテンションup!

そんなこんなで、ウキウキおしゃべりしていた私たち。
お友達パパのお迎えでリハーサルすることに。

下のスタジオに降りて、元モー娘とマルモリダンスです☆

さぁ!行ってくるがいい!
元モー娘とマルマル♪モリモリ♪してくるがいい!!

と、背中を押して送り出し・・・たのですが
moco、ここに来てまさかの場所見知り(´∀`;●)

えぇ~~~~!!!!!!
いまぁ~~~?????(泣)


あたりを見回すと、moco同様ママに抱っこのお友達と
元モー娘と一緒に、にこやかにマルマルモリモリしているお友達♪
見事に分かれました(´∀`;●)

控え室に戻って作戦会議です。

このお話が決まった瞬間に義実家にも連絡して
「楽しみに待っててくださぁ~い♪」
なんて、言っちゃってる私。

今この瞬間にも、TVの前で「今か♪今か♪」と
楽しみにしているであろう義両親の姿を思うと
「いやぁ~、場所見知りしちゃって~(´∀`;●)」
なんて、言えませんから!!

お菓子漬けです。
もう、お菓子漬けしかないです。
オニのようにラムネを与え、せんべいを与え、特別なガムまで登場☆
そして一口与えるたびに
「moco、マルマル♪モリモリ♪できるよねぇ~♪するよねぇ~♪」
と、ちょっとした催眠プレイも導入(笑)

が、これらが効いたのか、mocoまさかの「やる気スイッチ」ON!

「mocoね~♪マルマル♪モリモリ♪おどるぅ~♪」

おぉぉぉ~~~*:.。☆..。.(´∀`人)

そんなやりとりが控え室のいたるところで行われ
いざ迎えた本番では、なんと!ほぼ全員が奇跡のダンシング!(笑)

フレームアウトするほどの激しいダンスもあれば
ひたすら同じステップを延々くりかえし
もはや隣で教えてくれてる元:モー娘の存在すら
消してしまっている子も・・・て、これmocoなんですけどね(´∀`;●)

そんなこんなで、本番無事終了~♪

いやぁ~、ヨカッタ!ヨカッタ!楽しかった(o´∀`o):.*

控え室に戻ると、お弁当の準備が☆
子どもたち大興奮のドラえもん弁当で、ちょっとした打ち上げ気分!

帰宅後、すぐにmocoと録画チェック☆
おぉ~~~!!映ってる♪映ってる♪
自分好きのmocoの要望により、
この後5回くらいリプレイ(´∀`;●)

nico帰宅後、すぐにnicoとmocoと録画チェック☆
うわぁ~~~♪mocoちゃんすごいねぇ~♪と
お姉ちゃんにイイコイイコしてもらって有頂天のmocoの要望により、
この後5回くらいリプレイ(´∀`;●)

ダンナ帰宅後、すぐにダンナとnicoとmocoと録画チェック☆
mocoすごいねぇ~♪上手だねぇ~♪と、
べた褒めされ有頂天のmocoの要望により
この後5回くらいリプレイ(´∀`;●)

この日のリプレイ祭り☆
もはやスポーツ中継のビデオ判定なみ。いや、それ以上。

そして今日も朝からリプレイは続く。。。♪(笑)
【2011/11/26 14:59】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
キムチ漬けとミニバス当番
連日イベントweekも、ようやく一息つける土曜日に(´∀`;●)
たまりにたまった記録を残しまーす♪

水曜日・勤労感謝の日

この日は生活クラブでキムチを漬けるイベントがありました。
たぶん、他の生協にはないと思うんだけど
生活クラブでは年に4~5回、生産者さんに来ていただいて
消費材(利益をもとめる品物:「商品」ではなく、
組合員が消費するためだけのものという意味合いで
「消費材」と呼びます♪)をどんな風に作っているか話してもらい
試食しながら組合員と生産者との交流を図るイベントをしています。

自分たちが口にしているものが、どこで・どんな人に・どんな風に
作られ・届けられているのかがよくわかり、
とっても勉強になる時間なので、数ある生活クラブイベントの中でも
かなり大好物な(笑)ものとなっております(o´∀`o):.*

で、水曜日は東京・東上野にある1960年創業の
老舗キムチ屋「第一物産」の方に来ていただき、
美味しいキムチができるまで、キムチの食べ方、
キムチの漬け方、そして最後は美味しい料理を作っていただき
モリモリ食べてきました♪

当日の様子はコチラ

で、イベント終了後はnicoがミニバスしてる体育館へ♪
はじめてのお当番でドキドキしながら向かいましたが
ペアを組んで下さった先輩ママさんやコーチママさん達が
とぉーっても!親切丁寧に教えてくださって
非常にほっこりした気分で帰ることができました♪

次回からは正真正銘、1人当番☆
子ども達に迷惑かけることなく(笑)がんばります!.゚(*´∀`)b
【2011/11/26 14:23】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
乙女スイッチ
夕方、マンションのお友達が
「乙女スイッチ」(笑)を届けてくれました(o´∀`o):.*
(みさあおちゃん♪寒いなか、どうもありがとうね!)

IMG_4996.jpg

IMG_5006.jpg

IMG_5012.jpg

IMG_5020.jpg

先日の one day shop で金具交換をお願いしていたイヤリング☆
予想以上に早く仕上げてくださいました♪

年末年始のキラキラ~な街並に負けないくらい
キラキラ~☆なイヤリングで耳元から
乙女スイッチ入れてみたいと思います♪.゚(*´∀`)b

naomiさん、ステキなキラキラをありがとうございました♪
【2011/11/22 18:19】 癒される | トラックバック(-) | コメント(0) |
3人娘が行く♪ ~ライオンキング編~
昨日は3人娘+ママで劇団四季のライオンキングを観にいきました♪
我が家は親子共に初のミュージカル☆
そのデビューが劇団四季なんて・・・ホント上等すぎ(笑)
せっかくの機会がおじゃんにならないよう、
ドキドキしながら日々の体調管理をおこない、
迎えた昨日はみんな元気モリモリ!
前日の嵐みたいな暴風雨もウソみたいに落ち着き
ポカポカ陽気のもと、いざ浜松町へ♪

少し早めに到着し、まずは腹ごしらえ.゚(*´∀`)b
ハマサイトの「AEN」というお店でランチビュッフェ♪
開店直後だったため、前半は広い店内を貸切状態。
カラダに優しい・野菜たっぷりのお料理をいただくママたちと・・・

111120_111347.jpg

食事タイムを早々に切り上げ、チョコレートファウンテンで
デザートタイムを満喫しまくる3人娘たち♪
チョコレートファウンテン用に準備してあった
ガラスのボールいっぱいのバナナが
あっという間に消えるというイリュージョンが・・・(´∀`;●)
バナナ何本食べとんねん!!(笑)

そんなカンジで、甘い香りに包まれ大満足の3人娘と
いざ!四季劇場へ♪

DSC04064.jpg

おぉぉ~~~!!!
テンションあがるぅ~~~☆

・・・と思ったら、数メートル先で
「ライオンキング見~よう!ライオンキング見~よう!」と
即興で作った「ライオンキングを見よう」という歌を
合唱しながら足並み揃えてスキップ行進している3人娘(´∀`;●)
劇団四季の偉大さも、ライオンキングの作品がどんなものか
全くわかってないながらも、テンションは上がっているモヨウ♪

劇場内は狭く、舞台上で演者の方が放つ歌声が
全身に響いてくるよう。
迷いに迷った1階席と2階席のチョイスも、
1階席にして大正解でした!
オープニングや途中、1階席後方から演者たちが登場してきて
1階席がまるで舞台の一部のように感じられ、
これには3人娘も歓喜の表情に満ち溢れていました♪

休憩時間を含め、約3時間の上演時間でしたが
子ども達は「あっという間だった!楽しかった!」と
ランチ同様(笑)満足してくれた様子に一安心。

「今度は、横浜のキャッツ観に行きたいね~♪」などと
お財布事情そっちのけで盛り上がるご一行(笑)
キャッツ貯金、しましょ(o´∀`o):.*

帰りのバスに乗っている途中、突然豪雨&雹に見舞われ
ハラハラドキドキしましたが
バスを降りる頃には雨もやみ、最後の一安心(´∀`;●)

帰宅後はなぜか「ライオンキングの打ち上げしよう!」と
盛り上がる3人娘たち。。。劇団四季か!(笑)
そんな突っ込みも無視され、近所の中華屋さんで打ち上げご飯☆
お留守番だったmocoや姉妹たちも一緒に
わいわい賑やかにこの日のしめくくり♪

帰宅後、パンフレットを片手に黙々と日記帳に向かうnico☆
日記を書き終えてお風呂に入っている間にチラ見(笑)したのですが
長い長い日記から、nicoの感動が伝わってきて
「本物に触れる」ってとても大切ですばらしいことだなぁと
しみじみ思いました☆(o´∀`o):.*
【2011/11/20 22:13】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
リース作り と one day shop
200111118.jpg

いつも生活クラブでお世話になっているハナノココロさん♪
運営スタッフとして責任あるポジションで活躍されながらも
ご自宅でフラワーアレンジメントの教室をし、さらには
cafeやshopで講師もしちゃう、とってもステキな女性☆(o´∀`o):.*

今日は、そんな彼女のレッスンを
満を持して(笑)レクチャーしてきました♪

クリスマスカラーに染まる定番の赤やグリーンのリースではなく
シーズンを過ぎてもインテリアにしっくりなじむ
きれいなオフホワイトのリース☆

あじさいやローズのブリザーブドは
どこか、乙女な気分(笑)を誘い出してくれるし♪
ふわふわのコットンは雪を思わせ、この季節にピッタリ・ウットリ☆

オリジナリティあふれるデザインもさることながら、
丹精こめて手作りしたものは、やはり愛着も沸いて
大事に・大切にしたいと思いますね(o´∀`o):.*

ウチの内装はオフホワイト&ダークブランなので、相性もよろしいかと♪

IMG_4980.jpg


まだ、cafeやshopでのリース作り体験を受付されているそうなので
興味のある方はぜひ、ハナノココロさんブログ
チェックしてみてくださいね☆*:.。☆..。.(´∀`人)

*******************

帰りに、nicoが卒園し、mocoが入園する幼稚園の
在園児ママたちによる one day shop に寄り道♪
とってもステキなお買い物ができました~*:.。☆..。.(´∀`人)
(みさあおさん、フライヤーありがとう!)

IMG_4989.jpg

このほかにも、アクセサリーを数点購入.゚(*´∀`)b
こちらはただいま、ピアス⇒イヤリングの金具交換待ち♪
手元に届いたら紹介させていただきます。

久しぶりに再会したママ友にもたくさん会えて
今日は充実した1日だったなぁー♪(o´∀`o):.*
【2011/11/18 22:13】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(0) |
漢方講座
昨日は生活クラブのイベントがありました♪

あんず薬局さんを講師に迎え
『子どもを被曝から守ろう!放射線汚染に対して漢方でできること』
というテーマでお話ししていただきました。
DSC04048.jpg

まず前半は、放射能汚染に負けない心と体をつくるため、
自然治癒力を高める漢方的生活と考え方に触れてみようというもの。

〇放射線でどういうダメージをうけるか
〇中医学で考える放射線は何か?
〇放射線障害の代表的自他覚的症状
〇影響の受けやすい細胞
〇人間の体の修復能力について
〇治療方針
〇日常的に有効なサプリメントについて
〇解毒に効果のある食べ物
〇低線量軽減放射線対策のお茶
〇おすすめ漢方薬


などなどを流れるように説明していただき
放射線対策にブレンドしてきてくださった
お茶をいただきながら、後半へ♪
DSC04049.jpg

後半は、あんず薬局さん企画・監修の
健康自己診断簡単チェックシートを使って
中医学的に見た、現在の自分の体質をチェックしてみました♪

これがなかなかおもしろい!
「うんうん!そうそう!あるある!」と、
タイプ別の症状にあてはまることがたくさんで
その後の、タイプ別・生活ポイントアドバイスや
おすすめ薬膳と漢方薬&サプリメント情報に
じっくり聞き入ってしまう方、多数☆

2時間の講義を通して感じたことは、
原発事故をきっかけに放射能対策として
何か特別なことをしなくてはならないのでは?と、不安になっていましたが、
大切なのは、

信頼できる素性のものをバランス良く食べ、
汗・尿・便など、排泄するものはしっかり排泄し、
眠るべき時間にしっかり睡眠をとる、

という、古来から人が自然に営んできた生活を丁寧に続けていくこと。
そうすることで、免疫力も高くなり、新陳代謝が良くなることで、
解毒も必要に応じて行われるということが、よくわかりました!

また、カラダとココロの密接なつながりも大切で
必要以上に不安を感じることはカラダにも悪影響を及ぼします。

3.11以降、私たちの環境は大きく変わってしまいましたが、
問題や不安を憂いてばかりでは何も生まれないし進みもしません。
この環境の中、どうやって家族の健康を守っていくか、
私自身、前向きに・積極的に考えていこうと思いました。
【2011/11/16 11:37】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(1) |
大腸内視鏡検査
昨日、大腸の内視鏡検査をしてきました。

先日とある番組で見た、
大腸ガンで亡くなった女優さんの特集。
病気の発症から経過、闘病まで。

「40代になったら是非検査を」

というコメンテーターの言葉に押され
片足40代に踏み込んでることもあり(´∀`;●)
重い腰をあげて病院に行ってきました。

以下、記録として。

more…
【2011/11/13 13:40】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(1) |
青汁生活
先月のnicoの体調不良。
順調にmocoへとバトンがわたり(´∀`;●)
そろそろ相方へも渡りそうな今日このごろ。

「医食同源」を肝に銘じる私は
ここ最近の献立作りを反省し、
来春からは、もっと余裕のある生活で(笑)
これまでの怠慢だった食事作りを
ガラリと見直す決意を固めた次第です☆

・・・とか言いながら、

「青汁いいじゃん♪ラクチンじゃん♪」と
お手軽な栄養補給にココロ奪われて数週間(o´∀`o):.*

nicoがダウンしていた頃、
近所のドラッグストアで試飲していたのを
いただいてみたのですが、
これまでのどの青汁よりも美味しく感じ
その場で大人買い♪

これだけあれば最低でも1ヶ月はもつだろうと思っていたところ
子どもたち、特にmocoにミラクルヒット☆で
2週間で飲みきり(´∀`;●)

それでも朝・昼・晩と青汁を要求するmocoにあおられながら
ためしにネットで探してみると、ドラッグストアより
うんと安く買えるところ発見!



シェーカーでふって作るんですけど、
なんか「酵素」がたっぷりらしく
ものすごく泡泡します(笑)
たぶん、それがシェークみたいでmocoにウケてるのかと♪

お味は抹茶っぽいので、

私⇒豆乳
nico⇒バナナジュース
moco⇒牛乳・ココア
相方⇒バナナジュース

と、たいていの美味しいもんとなら(笑)
相性も合ってオススメ♪

献立作りと平行して、家族の健康作り☆がんばります.゚(*´∀`)b
【2011/11/09 17:38】 暮らす | トラックバック(-) | コメント(0) |
放射能を知ろう・・・漢方でできること
前回、多数のお申込みをいただいた
『放射能を知ろう』の第2弾を開催します!

テーマは、子どもを被曝から守ろう!放射線汚染に対して漢方でできること

今回、講師をお願いしたあんず薬局より配布された「あんず通信」に、
子どもを被曝から守ろう!と題したコラムがありましたので
一部、抜粋してご紹介させていただきます。

***********************

090318_05.jpg 放射線は目に見えず匂いもしないので
 その存在がわかりません。
 子どもたちに原因不明のからだの不調が
 あらわれてきているようです。

 西洋医学では対策がない現状・・・。
 中医学には未病先防(みびょうせんぽう)
 という考えがあり、
 未病のうちにしっかり対応策をとり
 病気にならないようにします。

 からだの防衛力 つまり 免疫力を高めていきます

中医学は病名はわからなくても、
心身の症状から対応策を立てられます。

放射線を熱毒ととらえているので、清熱解毒という方法があります。

特に子どもは陽気のかたまりであり、
細胞分裂盛んなので放射線にやられることが多くなります。
放射線には大人の10倍の過敏性を持つと言われています。

その対応策として・・・


***********************

3.11以降、日本は変わってしまいました。
横浜でも放射線値の高いエリアがあることなどもわかってきて
不安な日々を送っていませんか?

差し迫った危機におびえるだけではなく、
しっかり理解して、どのように対策をとっていけばいいのか、
みんなで学びましょう♪

今回は中医学の立場から、
私たちにもできることを教えていただきます(o´∀`o):.*

日時:2011年11月15日(火)11:00~13:00
場所:トレッサ横浜 南棟 3F 師岡コミュニティハウス
講師:オルタ薬局 あんず

参加費は無料。託児あり。
エッコロ共済の福利厚生制度を利用しての学習会ですので
参加できるのは、生活クラブの組合員のみです。
参加希望の方は、託児の希望もあわせて
矢向センター(045-572-7474)までお申込みください。

【追記】
希望者には体質診断(\450)あり♪(o´∀`o):.*
【2011/11/09 08:52】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ミッション完了☆
DSC04033.png

毎朝、幼稚園に行く気マンマンのmoco☆

このへんは やはりnicoの妹だなぁーと♪

来春からは制服姿のキミ♪

おめでとう、moco♪*:.。☆..。.(´∀`人)

DSC04036.png

【2011/11/07 18:12】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
ミニバスケ☆体験会します♪
現在、nicoがお世話になっているミニバスケチームが
体験会を開催することになりました♪

11月19日(土)
16:30~17:30
場所はpoco宅から車で5分くらいの体育館

チームメイトの子どもたちは
みんなイイ子たちばかりで、
上級生は下級生の面倒をよくみてくれる
優しいお姉さんたちだし、
下級生のおチビちゃん達も
そんなお姉さんたちに憧れて、
それぞれ「目標」を持ち、がんばっています!.゚(*´∀`)b

もし、ほんの少ぉ~しでも興味あれば
まずはだまされたと思って(笑)
子ども達の「一所懸命」な姿を「見て」みて下さい!!!
もう、本当ぉーにカッコイイですから☆*:.。☆..。.(´∀`人)

当日は私も見学に行こうと思っているので
6~7名くらいなら、poco号に同乗していただいて
ご一緒することも可能です♪

場所や詳しいお話しを・・・という方は
お気軽に私の方まで連絡下さーい♪
【2011/11/04 06:08】 育てる | トラックバック(-) | コメント(1) |
のぞみちゃんテスト
111103_213124.jpg


無料だったので、社会見学の一環として(笑)

いろいろスゴかった(笑)
【2011/11/03 21:38】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
3人娘がゆく♪ ~美容院編~
20111102.png

なかよし3人娘、本日そろってヘアカット☆

ショートヘアの似合う
バスケチームのお姉さん達にあこがれて
あれほど嫌がっていたショートヘアに変身♪

美容院に行く前から3人そろってウッキウキ☆

美容院で3人ならんで鏡の前に座るだけでウッキウキ☆

3人ならぶシャンプー台にもウッキウキ☆

1人にハサミが入るたびに歓喜の声☆

他にお客様がいなければ、ビデオ撮りたかったくらい
ホント可愛い美容院デビューでした(o´∀`o):.*
【2011/11/02 21:35】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


