【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いちいち素敵なカフェ☆


昨日は待ちに待ったマンション女子会☆
nicoの幼馴染クンたちのママ♪
私の「母親」としての幼馴染でもあります(o´∀`o):.*

いつもはウチでまったりと過ごすのですが
今回は久々の女子会とあってちょっとお出掛け♪

といってもチャリで15分(´∀`;●)
mocoがいる幼稚園を横目に見ながら目指したカフェ☆

海の近くで雑貨もおいてるおしゃれなカフェ

・・・てな感じの、本当に素敵なカフェでした♪
実際は、緑の中に立ち・ワンちゃん連れOKで・
オープンテラスの吹く風が心地よく・
店内インテリアや設備など全てが、いちいち(笑)素敵なカフェ☆



ランチの準備ができてないうちに早々と到着してしまった私たち(´∀`;●)
たぶん、急ピッチで支度してくれたのであろうランチプレート☆
これがめちゃウマ.゚(*´∀`)b



11時から15時近くまでマシンガントークで居座り(笑)
途中、隣のテーブルを見てガマンできずにオーダーした
手作りシフォンケーキ☆・・・こちらも絶品.゚(*´∀`)b


気心知れた仲とあって、ゆるゆるに気がゆるみ
しょっぱなからテンションあげまくってた私(´∀`;●)
本当にマシンガンでした。。。ごめんね(笑)

今度はまた違うメニューを頂いてみたいなぁー♪
とりあえず、nicoとモーニングデートしてみよう(o´∀`o):.*
【2012/06/15 15:05】 出かける | トラックバック(-) | コメント(3) |
作ってみた


イベントで使うパネル☆
本当はもっとイロイロ手を加えたいところ、
タイムリミットが迫っているため
まずはここまで(´∀`;●)

明日は待ちに待った約束が待っているため
ラストスパートがんばってみた♪

【2012/06/13 23:44】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
ソレイユの丘

【2012/06/10 18:40】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんな夜もある


モヤっとして眠れない夜。

電話をくれた素敵な彼女達のもとに
すぐにでも飛んでいきたかった☆

次の企画を楽しみに妄想しながら(笑)
セカオワ聴いて「モヤっ」を消去して
朝食用のパンを仕込んで
ゴキゲンな日曜の朝をむかえよう(o´∀`o):.*

【2012/06/09 23:10】 思ふ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ガールズトーク☆


入園前にmocoとお世話になっていたサークル☆
今日はそのママメンバーでランチ(o´∀`o):.*
子どもが一緒だとできないような(笑)
非常に濃いガールズトークに、お迎え時間があっという間♪

女同士って本当楽しい!

と、帰りのハンドルを握りながらしみじみ思い出し笑い(笑)

・・・今度は夜だな♪.゚(*´∀`)b
【2012/06/06 15:11】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(0) |
おいしい代休♪


月曜日。

土曜にあったオープンスクールの代休。
お友達親子5組と、ママ友が企画してくれた
東京駅・お菓子ランドツアーへ♪

mocoの園バスお見送りのため、
後からバスと電車で追いかける私より一足早く
最寄の駅まで自転車で出掛けることになったツアーご一行.゚(*´∀`)b

日ごろ、あまり自転車に乗る機会のない子どもたちは
うれしくてしょうがない様子♪

へなちょこドライバーのnicoが心配でしたが
無事に現地で合流♪

子どもたちはお菓子ランドを満喫し、
ママは大人気ランチビュッフェを満喫し、
私はキャラクターストリートで
ハイジのユキちゃんを買えたことに満足し(笑)
最後にみんなで資生堂パーラーの絶品チーズケーキを
お土産にして締めくくり♪

東京駅地下を満喫したところで
場所を最寄の駅に変え、また一遊び(o´∀`o):.*

親子で大満足の1日となりました♪

**********

資生堂パーラーのチーズケーキ☆
本当に絶品!
1人、季節限定のレモンチーズケーキを買った私に
「プレーンも食べてみて!!」と
貴重な1個を分けてくれたママ♪
ありがとぉー!
夜のアノ電話のあと、子供たちが寝静まってから
しかと堪能しました♪(o´∀`o):.*
【2012/06/06 09:33】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
メロメロパンチ


昨夜、nicoのお友達が届けてくれたお土産♪

その愛くるしさに、
私・nico・mocoによる
壮絶な争奪戦が繰り広げられるのでした♪(笑)
【2012/06/05 10:06】 育てる | トラックバック(-) | コメント(2) |
丸善食品☆
6月1日(金)鶴見公会堂にて、カレーなどのルーの生産者に、
原料へのこだわりや製造方法についてお話しいただきました(o´∀`o):.*

ルーの原料で一番多く使われているのは、油脂(ショートニング)です。
丸善食品のルーで作った料理の、
あっさりとした美味しさや胸やけしない後味の良さは、
ここに秘密があるのかも知れませんね。

製造ラインは生活クラブ単独、大切に作られているのを感じました。

化学調味料や、天然由来ではあっても化学的に抽出された調味料
(酵母エキス・たんぱく加水分解物など)を使わないカレールーには、
物足りなさを感じる方もいるかもしれませんが、
ケチャップやしょうゆ(←生産者さんおすすめ!)など、
その家庭の嗜好にあったものをプラスして完成する
“我が家の味”に是非トライしてください。

当日、生産者さんが用意してくれた試食はクリームシチュー。
「こんなにあっさりして美味しいなら今度から使ってみる!」
「家で小麦粉とバターとパス乳で作るのと同じ味がする~」
などなど大好評で、おかわり続出。
あっという間にお鍋は空っぽになりました。

今回の生産者交流会で改めて思ったこと・・・
『お肉や卵は生活クラブで買うけど他の物はつい市販のものにしてしまう』
という方はいませんか?

生活クラブの消費材は、やっぱりいいです!!

食品だけでなく、お酒や化粧品などなど‥ついついCMにつられて
市販のものを買っていませんか?
是非、一度生活クラブのものに手を伸ばしてみてください。
きっと感動がありますよ!*:.。☆..。.(´∀`人)

************

・・・以上、レポートは『ハナノココロ』のみやさんでした♪
ありがとうございまーす.゚(*´∀`)b
【2012/06/04 21:19】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
テストの朝


またもやってきました全国統一テスト♪
子どもたちを試験会場に送り届け、
父の日ミッションのため近くのデパートへ♪

オープン前の空き時間、
前から行ってみたかったカフェで作戦タイム☆
【2012/06/03 09:09】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


