【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
bluemoon

【2012/08/31 23:13】 癒される | トラックバック(-) | コメント(0) |
練習終わり


【2012/08/22 15:46】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
鶏飯


昨日の運営委員会ランチ♪
鶏の旨味がつまったスープをたっぷりかけて
サラサラ~と涼やかにいただきます(o´∀`o):.*
【2012/08/22 15:41】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
寄り道


練習帰り、焼き鳥の赤提灯につられる私たち♪
【2012/08/22 15:35】 食べる | トラックバック(-) | コメント(0) |
花火
DSC07169.png

毎朝ランニングでお世話になっている土手☆

昨夜は打ち上げ花火を観る人で大賑わいでした♪

夕食を終えた我が家も夜のお散歩がてら土手へ(o´∀`o):.*

ご近所さんのお顔がちらほら見える中、

ミニバスチームメイトと奇跡的にゾクゾクと遭遇!

そのまま最後までみんなと花火を観ることができました♪

憧れのキャプテンと思いがけず遭遇できて

テンションMAXのnicoと、

いつものようにお姉さまたちから「蝶よ花よ」のように

可愛がってもらって同じくテンションMAXのmoco♪

最後はみんな、花火を背に大盛り上がり(´∀`;●)

日々の厳しい練習をがんばっている子どもたちに

まるでご褒美のようなサプライズで

「ほらほら、花火も観なさいよー」と言いつつ

大はしゃぎの子ども達に顔がほころぶ保護者一同♪(o´∀`o):.*

翌日は中学生の胸を借りての合同練習!ファイトォー☆

DSC07175.png

【2012/08/19 11:26】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(0) |
夕景☆土手ラン


今日は夕景の土手ラン♪
空がきれいで吹く風も心地よく、実に心地よいチャリ伴走(笑)
子どもたちもいつもよりスピードアップで走れていたのでは??

・・・て、タイム計り忘れちゃったので想像なんだけど(´∀`;●)

明日からまた通常の練習再開。
合宿でたくましくなったチームメイトとの練習が楽しみ☆(o´∀`o):.*

ファイトー☆
【2012/08/16 20:39】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
スポッチャ


やはりバスケから♪
【2012/08/16 10:35】 楽しむ | トラックバック(-) | コメント(0) |
母の楽しみ♪ 


nicoが室内ランする時間は、私の貴重な読書タイムでもあります♪

いまハマっているのが「マラソン1年生」シリーズ☆

この本を読んで、見事にラン生活をスタートさせた知人に影響を受け

ずっと前から読んでみたかった一冊。

そして、あわよくば私もラン生活をスタートさせちゃう?!と

ちっちゃな野望を抱いていました・・・が!

まさか私でなくnicoのラン生活がスタートするとは(笑)

この本の魅力にどっぷりハマり、

密かに、nicoをマラソン大会にエントリーさせようと

他力本願な野望を抱いている今日このごろ。。。ふふふ♪

【2012/08/15 22:21】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
今朝の土手ラン
今朝のnicoタイム☆6.6キロを40分37秒。。。お、遅い(´∀`;●)

今日は久々にチームメイトと走れるとあって、
タイムも縮まるだろうと思っていたら
合宿帰りのエースをのぞく全員がペースダウン(´∀`;●)

ファイトー☆
【2012/08/15 08:35】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
箱根
DSC07095.png

相方が夏休みに入ったので家族で箱根へ♪
夏休み・お盆真っ只中の箱根をナメていた私たち(笑)
道中、いろいろ大変でしたが(´∀`;●)
いろいろラッキーなこともあり.゚(*´∀`)b
ドラマ仕立てのようなイベントでしたが
はじけるような子どもたちの笑顔に
親として無事ミッションを遂行できたことに一安心(笑)

箱根のユネッサン☆
いつも企画プールが満載で、今回は
ガリガリ君ソーダ風呂や、クラゲ&コラーゲンの癒し風呂、
私が大好きな浮遊風呂(死海なみにぷかぷか浮きます♪)
ドクターフィッシュ風呂、
そして画像はシシリアのトマト風呂(笑)

プール後の「森の温泉」で今回もリフレッシュ!
やっぱり箱根の湯はいいな~♪(o´∀`o):.*
今度は紅葉の季節に、芸術と食欲の秋を満喫しに行こう☆
【2012/08/14 21:58】 出かける | トラックバック(-) | コメント(1) |
今日の朝ラン


ブログ更新スイッチ継続中のため、今朝も更新♪

本当は土手ランをガッツリ走らせたかった私と、
この後のイベントに向け体力温存すべく、
なんとしても土手ランを回避したいnico☆

昨夜からの協議の末…nico、土手ラン回避成功(-_-;)

その分、速度上げて頑張ってもらいます!

今朝は7キロ♪
終わればプールが待っている!
ファイトー☆
【2012/08/13 07:42】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
宿題100キロ


ミニバス監督からの夏休みの宿題。

夏休み中にランニング60キロ。

+私から40キロで(笑)トータル100キロ!

内訳は、土手ラン60、ランニングマシーン40。

というわけで、ただいま私からの宿題分を消化中♪

今日は6キロ!
終わったら食べ放題が待っている♪
ファイトー☆
【2012/08/12 15:36】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
お台場とメリダ
久々にミニバス練習のなかった週末。
日課となりつつある、ミニバス仲間との早朝土手ランをこなし
子どもたちと3人で朝から晩までお出掛け♪

まずはお台場日航ホテルへ♪
愛用している化粧品のイベント☆

秋メイクのショー♪モデルさんキレイ(o´∀`o):.*
メイクのお兄さんがオモロイ♪
DSC07037.png


シビラとのコラボファッションショー☆
DSC07047.png


パルファンの原液アロマお試しコーナー☆
nicoが好きな黄色いパルファンのベースとなっている
グレープフルーツの香りをお試ししました♪
DSC07054.png


キッズコーナーも、フェイスペインティング・おもちゃ釣り・
射的・キッズスキンケア・ピエロ風船・子どもボーリング
などなど。。。充実の内容☆
で、mocoがフェイスペインティングしてもらってるとこ♪
DSC07060.png


ひとしきりお台場を満喫したあとは、川崎まで戻って
お買い物&映画.゚(*´∀`)b
ほぼ毎日Tシャツ&バスパンで過ごしているnico(笑)
久々の私服が親子ともに新鮮で、ウキウキ気分でお買い物♪

お目当てのものをイロイロ買ったあとは
お楽しみに映画「メリダとおそろしの森」

朝早かったため「ママ寝るから!」宣言していたにも関わらず
ぐいぐい映画に引き込まれ、ラストはいつものように
私一人号泣&子どもたち呆れ顔(´∀`;●)の光景に。。。

ちょいちょいこわいシーンで「ママぁ。。」と
抱きついてくるmocoが可愛くて胸キュンでした(笑)

次は「マダガスカル3」だ!.゚(*´∀`)b
【2012/08/12 13:49】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
バーベキュー
夕涼み会翌日は、ユミちゃんイチオシスポットへお出掛け♪

DSC07015.png

ウチから車で30分の近さ。
それでいて見渡す限り緑でいっぱいの自然を満喫できる場所。
駐車場を降りるとすぐに、こちらのバーベキュー会場(!?)にご案内。
日よけ・テーブル・バーベキュー台・材料・ドリンク・・と、
何から何まで全てセッティングしてあって感激☆
手ぶらで行って、充実のバーベキューを満喫できます!
しかもお野菜は全て、こちらの畑で採れたもの&野菜の土産付き☆
すぐ隣に広い公園があって、食べる時以外子どもたちは
ずーっと遊んでいました.゚(*´∀`)b

DSC07012.png


DSC07014.png


こちら、特にネットやチラシで案内などしていないお食事処なのです。
そのため、詳細を知りたい方はpocoまでお問合せください♪
本当おすすめですヽ(´∀`*)ノ
【2012/08/12 13:07】 出かける | トラックバック(-) | コメント(0) |
夕涼み会
ミニバス練習終わりのnicoも一緒にmocoの幼稚園へ♪
夕涼みの後に花火の約束があったので、ミッションをさくさくクリア(笑)

DSC06987.png


nicoも練習着のままヨーヨー釣りに挑戦♪
DSC06952.png


nicoが年少のころビビって号泣したお化け屋敷。
mocoは終始無表情で、終わったあとに「おばけこわ~い」と思い出しビビリ(´∀`;●)
DSC06974.png


【2012/08/12 12:55】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
シーウィンドカップ
夏休み入って1週間後。
毎年恒例のシーウィンドカップに初参加.゚(*´∀`)b
まゆりんの運転で大人2名&選手6名の、女子8名で
わいわいにぎやかなドライブを楽しみつつ、いざ三浦へ♪

******

暑さ対策もぶっとぶ(笑)涼しくてキレイなアリーナにウットリ☆
DSC06835.png


コーチを探せ(笑)
DSC06885.png


夏休みなので、こんなお楽しみも用意されていました♪
DSC06873.png


表彰式が終わったら最後は熱気ムンムンの体育館でクリニック。
DSC06899.png


DSC06921.png 三浦地方の小学校が主体となって
 毎年開催されているという
 このイベント☆

 主催者代表の方が挨拶で
 「今日の日を迎えるために
  準備をしてきた大人達は
  君たちにミニバスの技術を
  上達させるためだけじゃなく
  いろんな地域の子と友達になり
  ミニバスを通して
  まっすぐな人に成長していって
  ほしいと思いながら
  今日の日を楽しみに迎えました」

 と挨拶されていたのが印象的でした。
 
 今年は3位。来年こそは・・・☆

【2012/08/12 12:44】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近のmoco画伯
ミニバスにnico以上に夢中になってしまった結果、
PC開く余力なく、毎日が早寝・早起き・土手ラン(笑)と
非常に健康的な夏を過ごしている今日このごろ(o´∀`o):.*

とはいえ、将来の楽しみのため子ども達の成長は残しておきたいので
サボっていた分を今日一日で出来る限りアップ!(´∀`;●)

******

最近のmoco画伯の作品☆

「パパとmoco①」
DSC06632.png


「パパとmoco②」
DSC06635.png


DSC06634.png 黙々と父親と自分を描き続ける3才児♪
 いまだ姉と母、登場せず。
 ファイトォー(´∀`;●)

【2012/08/12 12:25】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


