【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
練習納め

【2012/12/29 16:06】 バスケ | トラックバック(-) | コメント(0) |
クリスマス会納め☆
25日 8:30 コストコへ買い出し♪



25日 19:00 親子バスケで絶叫♪



途中、楽しい楽しいクリスマス会もあって
朝から晩まで楽しい一日でした♪
ただいまパソコンしながらマッタリ、昨夜のワインで酔っ払い中~♪

親子バスケで足がもつれて転倒→後頭部を床に強打^_^;
あまりに切なかったのでコソ練しまーす☆

2012年のクリスマス会も今日でラスト☆
楽しい12月をありがとうございました♪

さぁ!来い!新年♪(笑)
【2012/12/25 20:49】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
メリークリスマス☆


やっと探し当てた漢方のおかげで長い風邪の日々から無事脱出☆
今年もあやしいサンタ三兄弟と共に(笑)・・・メリー☆クリスマス♪




26年前の名曲☆
てか、もう26年も前なのね。。。ビックリ^_^;



【2012/12/24 21:01】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
豊かな暮らし
今日は知人宅で打合せ。
が、いつもの打合せと違い、思いがけず一年のご褒美のような
癒しの空間で癒しの時間となりました♪


広ーいリビングの上を見上げると、これまた広い吹き抜け☆
木の存在感もあいまって解放感たっぷり♪
(あぁ。。。画像がしょぼすぎて臨場感ゼロ^_^;)



これまた広くて、主婦の憧れでもあるアイランドキッチン☆
お料理上手でパン作りの達人でもあるこのキッチンの主。
ガスオーブンや発酵庫(!?)、パン生地こね機(!?)、などなど
夢のようなキッチングッズが満載!
それでいて収納たっぷりでスッキリ!



ついつい長居してしまい、ランチまでごちそうに♪
こだわりのソーセージやチーズ、パン、お手製ジャムに
手作りの絶品シュトーレン☆
これまで食べたどのシュトーレンよりもおいしい!
こだわりの作り方を聞いてさらに納得☆



あこがれのベニシアさん。
この本いいなぁー♪今度カタログに出てたら買おう♪
・・・にしても、横浜のベニシアさんがこんな近くに居たなんて(笑)



今日の主旨をわすれてしまいそうなほど(笑)
盛りに盛り上がったスローライフトーク♪
ですが、打合せの中にも大きな収穫が☆
素敵な交流会を知ってしまいましたよぉ~・・・ふふふ♪(笑)



あまりに素敵なお宅で、いまだ興奮冷めやらぬ状態^_^;
とりあえず、年明けにパン作り教室ということで
またまた癒しの空間にお邪魔させていただきたいと思いマス♪

食べるものは素材のわかるもので手作りし
季節の恵みを時間をかけて丁寧においしくいただく。
譲り受けた足踏みミシンを大切に使って
おばあさまの帯を自分のバッグとして新しい命を吹き込む。
太陽光発電で環境にも配慮。

ただただお金をかける、ということでは得られない素敵な暮らし。

「豊かな暮らしって、こういうこと言うんだろうなぁー」と、
しみじみ感動すると同時に、目指す場所としてロックオン♪(笑)

素敵なご縁に感謝☆
【2012/12/17 22:32】 癒される | トラックバック(-) | コメント(0) |
忘年会








食べに食べ
飲みに飲み
しゃべりにしゃべり
笑いに笑った週末の夜☆
時間が足りず、締めのガストまで存分に堪能☆

頻繁に会えずとも折にふれ気にかけ
相手を思いやれる存在って本当にありがたくシアワセ♪
とてもありふれたことのようだけど、
実はとてもむずかしいことなのかも。

大人も子どももこの一年よくがんばりました!
来年も一緒にがんばろぉー☆
【2012/12/17 16:34】 癒される | トラックバック(-) | コメント(0) |
cafeことり
今日はクリスマス会幹事チームの打ち上げ。。。第一弾☆(笑)
お友だちが予約してくれた「cafeことり」さんでご褒美ランチ♪
こちらのお店、某機関紙で取材しようと春からねらっていたお店で
まだ利用したことがなかったので、指折り数えて今日を迎えました♪

*****

明るくてかわいらしい店内。
いたるところに「ことり」ちゃんが居ます♪



*****

ラッピングやトールペイント、占いなど
いろんな単発講座やイベントも開催されていて
壁には作品がずらりと飾られています♪



*****

小さなハンドメイドSHOPも♪
胸キュンな作品がズラリ☆



*****

肝心のお料理もとってもおいしくいただきました♪
ランチメニューも豊富で、今日私がチョイスしたのは
お友だちオススメのパスタ☆
生パスタでモチモチ感たっぷり!



*****

クリスマス会が大成功に終わったご褒美に、
みんなで注文した食後のデザート『焼き立てワッフル☆』
注文を受けてから焼くため、全員一度には出てきませんが
アツアツの焼き立てワッフルも、また格別♪




クリスマス会幹事チーム☆
みんなステキなヒトばかりで、
今後クラス替えがあっても、子ども抜きでも(笑)
ずっとワイワイ一緒に楽しいことしたいなーって思える、
そんな素敵なチーム☆
なんか別の名前つけちゃおうカナ♪(笑)

今日もたっぷり!おしゃべりを堪能♪
年が明けたら岩盤浴&ランチで新年会だ☆
【2012/12/11 14:58】 出かける | トラックバック(-) | コメント(2) |
勝利の余韻
昨日は朝から晩まで練習試合。
6チーム・2リーグに分かれ、結果3試合とも勝利!
最終戦相手は、去年僅差で負けたチームだったので
引率の保護者も大喜び☆
私にいたっては、
力尽きて眠るmocoを抱きながら何度もジャンプ♪

久々に観る高学年のプレーは本当にカッコよく、シビレました☆
一夜あけてもまだ、勝利の余韻中…♪
【2012/12/10 12:09】 バスケ | トラックバック(-) | コメント(1) |
お餅つき


今年のお餅つき、お相撲さんがきてくれました♪

初めて見るお相撲さんに、子どもたち大興奮!

そして、お相撲さんとっても優しい~☆
【2012/12/08 14:35】 育てる | トラックバック(-) | コメント(1) |
手作りcafe


今日は生活クラブのイベント「手作りcafe」がありました☆
私はオーナメント作り担当で、5人の方が参加してくださいました♪
それぞれの個性がひかるオーナメントがどんどん出来上がっていくのは
見ているこちらもとても楽しかったデス♪




******

cafeコーナーでは、生活クラブ自慢の消費材で作る
クリスマスツリーケーキ作りのデモンストレーション☆



丸いスポンジ台が、あれよ・・あれよと言う間に
クリスマスツリーに変身しちゃいます♪




******

今日は予想以上の参加者で、スタッフ一同うれしい悲鳴♪
今年最後のイベントが大盛況に終わって本当ヨカッタ~!^^
帰りにみんなで食べたチャーハンランチ☆
ボリューミーでいてお値段600円は素敵!


【2012/12/07 16:19】 生活クラブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
達成感!
2012120501.png

mocoクラスのクリスマス会☆

幹事グループのチームワークが最高で

参加者のみなさんに満足してもらえたであろうと自己満足中(笑)

心地よい疲労感が、気持ち良い眠りにナビゲートしてくれそうな夜♪

次は最高のチームで最高の打ち上げだ☆
【2012/12/05 22:00】 育てる | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |


